【CP・閲注】フリード×リコについて語るスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:41

    フリード×リコについて語るスレです
    フリード×リコに関することなら何を語ってもOKです

    なお、フリード×リコを否定するレスは削除いたします
    フリード×リコと一切関係ない別カプ語りも内容によっては削除いたします
    予めご了承ください

    スレ主は歴代の語るシリーズのスレ主とは別人ですが、一話からこの二人に気ぶり続けて思いっきり二人について
    好きなだけ語りたいと思ったので立てちゃいました

  • 2スレ主23/12/16(土) 21:15:39
  • 3スレ主23/12/16(土) 21:19:20

    スレ主は強欲のため皆様のフリード×リコ(リコ×フリード)のSSや絵も見たいです

    テレグラフを貼っておきますので、皆様の素敵なSSや絵を待ってます


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:28:35

    最新話でダイアナさんが敬語を使って頭を下げてまでフリードに孫娘であるリコを託したの衝撃だった
    てっきり下船する時に「アンタ達!リコのこと頼んだよ!」とライジングボルテッカーズ全員に言うのが最初で最後だと思ってた
    それほどフリードはリコに相応しい男だという認識で良いんですかダイアナさんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:13

    俺 「見返してみると一話のリコとフリードの出会い劇的だな」
    公式「リコとフリードは一話より前、スマホ越しだが過去に会ってるぞ」
    俺 「ファッ!?」

    ちっこいリコが登場してリコとフリードは昔から繋がっていたんだと知った時は動揺して何度も同じシーン流しちゃったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:46:04

    テラパゴスたちは反応してないけどフリードってルシアスの恋人の子孫だったりしない?
    なんか滅茶苦茶徹底してリコやリコの家族と絆を深めてるからフリードにも何か秘密があるのではと勘繰ってしまう

    まぁ子孫とか一切関係なくて単にフリリコ成立のための準備だったとしても一向に構わないがな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:51:16

    最近フリードとリコの二人行動が殆ど無くて悲しい
    たくさんの人と絡ませていくスタイルなのは理解してるけど、マードックみたいにフリリコにもタッグバトルやこっそりアイスを食べたりとかしてもらいたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:05

    フリードがリコの関係者と親しくなってるのは素敵、でもリコとフリードの濃い絡みを見たい気持ちが強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:03:00

    リコはフリードを異性として意識してる
    少なくとも7話で恥ずかしそうにフリードを呼び捨てにするリコを見てそう感じた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:05:19

    リコ→フリードを公式でお出しされたら一生公式に足向けて寝られない
    ・・・お願いします公式様(土下座)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:05:52

    落ち防止の保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:39:15

    この2人の恋愛イベント見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:59:26

    >>4

    真面目な話フリードをここまでリコの家族全員と絡ませて信頼度と好感度を上げてるの何故だろう

    恩師でありリコのボディーガードを依頼したルッカと一緒に旅をしてるリコの信頼さえあればいいと思うのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:08:07

    少女漫画でも好感度上げたり挨拶するのはお相手のご両親orご両親がいない場合は親代わりの人ぐらい
    お相手のご両親が健在で祖母もお元気でその人ら全員にご挨拶して好感度上げる例は少女漫画でも見たことがない
    いやほんと何でフリードさんリコちゃんの家族攻略してるんです…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:46:02

    >>14

    リコがフリードの親族や関係者に挨拶し始めたら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:27:35

    ここまで間接的にも直接的にも関係を深められたらどうしてもフリリコに可能性を見出してしまうし期待してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:01:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:05:49

    9話でもお父さんによろしくお願いしますって言われてるしな!
    外堀は完璧だ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:58:46

    フリードが頼りになる男だと視聴者に分かるようにベテラン冒険家のダイアナに託させた可能性はあるけどさ
    何の意味や考えもなく外堀埋めに見える描写をこんなに何度もねじ込まないと思うんすよ

    つまり近い未来フリリコのでっかい供給がくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:09:03

    >>4

    関係ないけどここのリコとフリード距離が遠くてどうした!?喧嘩でもしたか!?てなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:42:47

    フリードの袋にいるパピモッチを見てフリードはリコ父が認めた男ってこと…!?とか思った俺はもうダメかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:25

    >>21

    リコの袋にキャップがいるのもあっ(察し)って感じよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:06:56

    「キャップ、頼んだ」ってフリードの一言でリコちゃんとニャオハの護衛役を一時的に引き受けるキャップはまあ想像つくよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:19:10

    >>22

    実はキャップは全員の袋に出張してる

    ただキャップかは不明だけどベジコンソメ味にニャオハとセットで映ってるし深い意味はないかもだけどニヤッとしちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:51:26

    大波からロイを守った時みたいにフリードがリコとニャオハを纏めて抱きかかえるのを見たい
    でもリコが小さい体で必死にフリードを守るシーンはもっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:48:30

    フリリコ美味しい
    アニポケがサービスしてくれるから死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:04:30

    >>26

    ただ最近はサービスが控えめよね

    公式様、フリリコ出血大サービスしてくれてもいいんですよ(強欲)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:38:09

    今週のアニポケにフリリコはあるかな?かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:59:52

    フリリコ可愛いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:06:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:39:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:49:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:55:30

    >>31

    リコフリもフリリコも見たい

    お互い好感度が高い似た者同士の男女をあまり絡ませないのは勿体ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:05:06

    かなり前の話をするけどガラル鉱山で迷子になってフリードと離れ離れになり、リコがフリードと電話でやり取りをして電話を切った後に小さく鳴いたニャオハに「大丈夫、すぐに来てくれるよ」と、リコが優しく励ましてたの萌えた
    ここのニャオハが不安な気持ちでいるかどうか分からないままだけど、少なくともリコにとってフリード=安心できる人なんだなって改めて知れた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:01:40

    ①強い信頼関係で結ばれた兄妹のようなリコ+フリード
    ②信頼と憧れが恋心に変わり頑張ってアピールするリコ→フリード
    ③いつも目で追っていることに気付いて葛藤するリコ←フリード
    ④信頼か恋心か分からないがお互いクソでか矢印を飛ばしてるリコ→←フリード

    リコとフリードならどれでもおいしいが、叶わないこと承知で欲を言えば②と④を本編で見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:58:34

    リコ&フリードペアが大活躍する回を見たい
    でもリコ&ロイ&フリードのトリオも好きだから全員がそれぞれカッコ良く活躍する回も見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:48:18

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:09:01

    >>20

    リコとフリードは喧嘩せず仲良しのままでいてほしい俺vsリコとフリードに喧嘩を経て仲を一層深めてほしい俺vsダークライ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:21:29

    >>4

    直々に頼まれたしフリードがリコを救う展開がくると信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:21:30

    アニメ見ればフリリコ感じられるの最高すぎん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:07

    明日はフリリコあるかなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:31:08

    今日か次回に濃厚なフリリコがあってほしいなあ
    一話と二話のリコとフリードの出会いとヒーローヒロイン感に惹かれて視聴を決めた身としては前みたいな濃い絡みが無くてかなしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:19:12

    今年最後のアニポケ悲しい……
    年末年始も見たい……
    フリリコ見せて……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:22

    フリリコ無くて残念・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:56:42

    自分でも罪深きヌシヨクバリスになってる自覚はある
    フリリコは小さな供給が時々あるだけでもありがたいから我慢しなくてはと思いつつ、でも願うだけならタダだよねを繰り返してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:29:04

    そう、願うだけならタダ

    次こそは濃厚なフリリコくださあああああい!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:04:44

    危険が付き纏うことも多いのにリコもフリードも冒険にワクワクしてるの似た者同士で可愛いなと思いました(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:10

    この二人に出会ってしまったせいで年の差男女もアリだな…と思うようになってしまった
    もっとこの二人とポケモン達の日常回とバトル回見せて♡

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:20:00

    公式で描かれないところは妄想で埋め立てるのも良いと思います
    フリードって基本育ちも就職もカントーっぽいからパルデア育ちでカントーにはちょこっとしか滞在してなくてガラル住まいのダイアナさんがいるリコと文化や価値観の違いがありそうで面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:05:16

    >>5

    フリードの過去回だから回想でリコが出なくても無問題なのにロリリコ登場したし、登場と共にBGMが消えて

    若フリードと対面させて出会いを強調する演出をしてるんだよね

    昔出会っていたというシーンをわざわざ入れた=リコとフリードは特別だって公式も推したいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:42:29

    他スレでちょこっと書いたんだが、フリードって画面越しとはいえ顔を合わせたことのあるリコをちゃんと覚えていたんじゃなかろうか
    だから状況が状況だったとはいえ、初対面のとき何にも自己紹介も説明もろくにしてなかったんじゃないかって
    もちろんフリードが報連相ができないっていうのは前提としても、他の話見るにそこまで説明省くかな?みたいな気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:05:30

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:10

    >>51

    フリードが覚えてたら色々な意味で強すぎる(歓喜)

    いや、フリリコ推してる立場からするとリコとフリードのどちらかが昔画面越しに会ったことを覚えてたら嬉しいけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:45

    実は画面越しに対面したフリードがリコの初恋でルッカにせがんでフリードの写真を見せてもらってたけど小さい頃だったし雰囲気が変わってたからフリードのことを覚えてなかった…とかあったらなあ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:31:33

    ダイアナのとっておきのお茶を飲んだリコが「凄く美味しい!」て言ったのを見てフリードがお茶に手を伸ばしてたけど
    リコを見ていた時のフリードの顔が、作画崩壊か?と言いたくなるくらい緩んでて笑った
    ちなみに画像がその時のフリード

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:26:47

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:54:39

    ミブリム回の時も思ったんだけどフリードからリコに向ける声とか視線とかたまにすごくわかりやすく優しいというか甘いよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:57:42

    あまりにもフリードがリコの家族と馴染んでてこのまま何もないってことはないだろって邪心してしまうレベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:30:29

    リコってポケモンよく見てるから博士向きじゃないのかなと思うしフリード博士の助手…はまあないとしても、リコの将来の選択に大きい役目を果たすんじゃないのかという気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:23

    ダイアナさんバイバイ回での最後のみんなでオーッってしてるシーンでフリリコ隣り合ってたんだけど、身長差にめちゃ萌えてしまった…っぱフリリコだな…!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:01:28

    身長差いいよね
    腕の太さとか手の大きさの違いとか並んでるとわかりやすくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:17:05

    >>57

    ロイやドットに向ける視線と声も優しいんだけど、リコに向ける時はなんというか甘さも含んでる気がするのよね

    フリードはもっとリコに対して甘さとデレを前面に出してもいいのよ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:02:30

    >>62

    自制してるのかもしれない

    自制してなお漏れでてるデレがアレだとしたらめちゃくちゃ興奮するしリコが気づいたら耳まで真っ赤になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:11:21

    12~13話はフリードがリコに対してデレ(?)を見せてたけど、どちらもリコに「なに?」と聞かれたら何でもないってはぐらかしてたよね
    そこはぐらかすんだ~ってニヤニヤしちゃった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:39:21

    明日はアニポケがない……
    フリリコもない……つらひ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:58:53
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:24:34

    ライボルズを癒すスレ、フリリコ最後に残ったんだよね
    しばらくアニポケない分そっち楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:48:42

    ライボルズを癒すスレの前のセクハラスレで結局フリードのトラウマが一桁だったのは爆笑した

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:11:21

    世間ではフリードが経験値泥棒扱いされて邪魔だとか出番減らせと言われてるけど、子供達とフリードのやり取り好きだしフリリコ供給を願ってる身としては、むしろもっとリコと絡ませてほしいんだけどなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:59

    ライボルズってわかってるだけでもカントー出身、ガラル住まい、パルデア出身(住まい)とバラバラだからお正月もいろんな文化ごっちゃで賑やかに過ごすのかな
    フリリコがこっそり抜け出して二人で初日の出を見るみたいなことあったらいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:38:40

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:00:55

    リコは誰とでも(エクプロは除く)仲が良いけど過去と出会いと思考とシンクロ率からフリードは特別枠だと思う
    フリードが絡むとリコは主人公なんだけどヒロインの面も垣間見えるというか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:29:32

    全ヒロインには無かったが、ゲストキャラ♂がヒロインを気に入って猛アタックする展開が好きだ
    是非ともリコに猛アタックするゲストキャラ♂が現れて、たじたじになるリコを見かねて間に割って入るフリードを見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:39

    フリードってリコ(とロイとドット)に関して一歩引いて成長を見守りつつもいざとなれば守るし手助けするって立ち位置でまあバッチリ保護者なんだけど
    そんな後方腕組み保護者面してたフリードがリコに想いを募らせた結果正しい立ち位置がわかんなくなってリコの一挙一動にグラグラしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:44:36

    テレ東映らない民だからお正月特番見れない……
    フリリコ情報あるといいなー

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:57:15

    >>73

    フリードを恋のライバル認定するゲストくん(仮)に「俺とリコは恋人じゃないぞ」「そ、そうだよ!」と一緒になって否定するリコとフリードだけど、お互いのことを楽しそうに語るリコとフリードを見て、ゲストくんのピンチを抜群のコンビネーションで救うリコとフリードを見て敵わないな…ってなってほしい


    結構ひどいことを言ってる自覚はあるけど、ゲストくんみたいな人が出てリコとフリードの特別感を引き出してくれたら嬉しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:05:16

    「それポケモンでやる必要ある?」
    「それをやったら絶対に荒れる」
    「年齢差がありすぎてもはや犯罪」
    「フリードをロリコンにするな」

    こう言われることを承知で言いたい
    リコとフリードに恋愛フラグが立って「フリード→リコ」か「フリード←リコ」か「フリード→←リコ」の恋愛話をいっぱい見たい
    そこまで関わりがなかったらこのコンビ可愛いなで済んだのに絡み過ぎなんだよ嬉しいよもっと絡んで異性として意識しろ!ろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:56

    元々は伝説のポケモンとか幻のポケモンの伝承を追い求めるフリードの冒険心に火を着けたのはキャップで、その夢への航路を確かに示したのがリコちゃんで
    リコちゃんの冒険への一歩めを踏み出したときにフリードが居合わせていて、ポケモンに寄り添えるトレーナーになりたい、ラクアを目指したいっていう思いが育まれていく過程を側でフリードが見守っていて、その目標となる航路が重なってる現状もね、いいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:03:31

    あけおめ
    今年も去年のアニポケ序盤並に濃厚なフリリコを見れますように

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:35:03

    フリリコが一緒にいると「可愛い」と「もっと絡んで」と「バトル&デートして」しか言ってない気がしてフリリコ限定で語彙力失われるな...ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:02:06

    親密な2人大好き
    しかしながら1人の人間としてぶつかったり1人のトレーナーとして高め合う2人も見たい(要約:フリリコ喧嘩回とバトル回ください)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:21:28

    あけおめ
    12日のアニポケが、またリコロイフリードの3人で行動だからフリリコ期待するぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:40:22

    予告のぐるみんの台詞からキャップの弱点が判明するみたいだし、これから先もリコとフリードはお互いの事を少しずつ知っていってくれたら嬉しい
    あと弱点ということはキャップが苦戦?=リコ達がサポートするかもしれないから、バトルも期待したい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:58:16

    フリリコ肌の色の違いが本当にえっちだと思うんですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:35:48

    >>83

    お互い弱点も欠点も一つずつ知っていくのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:01:33

    リコにとってキャップってガラルファイヤー相手でさえニャオハたちを守りながら戦える強くて頼りになるフリードの相棒みたいな印象だろうし、そんなキャップの弱点を知ることで
    フリードにも報連相ができない以外の弱点があるかも…って気づくことでフリードを欠点も弱点もあるより身近な相手として意識するみたいなことになったらいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:56:01

    フリードは強くてリコは成長途中だからバトルではまだ本格的にフリードを助けることはできない

    でもリコのポケモンのために無茶をする度胸と優しさはかなり強い方だと思うから、バトル以外のフリードの悩みや苦しみに寄り添う展開が来たらいいな


    フリードが家族との間に深い溝があって、それをリコが別の発想で解決して最後に>>15でリコを知ってもらうとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:17

    >>4

    あの夜フリードが間に合ったからこそリコは助かり、ライジングボルテッカーズの一員にしてもらって旅を経て自分の意見を言えるようになった

    今のリコがあるのはニャオハとフリードに出会えたからだと思うし「リコを任せるのに相応しい人は?」と聞かれたらフリードよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:11:40

    セレビィの時渡りで過去に飛んだリコが少年フリードに出会ってヒトカゲ&ニャオハで協力して強敵を倒す or ピンチを脱する話を見たいなあ
    フリードがリコに甘いのはその頃の記憶が断片的に残っていたから、みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:33:27

    他に比べたら恵まれてるのは理解してる
    しかし気ぶれる供給が最近ないから願望を吐き出すだけになってしまっていて申し訳ない

    新年最初のフリリコ要素とリコロイフリの仲良しトリオのバトルの活躍を待ってます

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:48:07

    >>6

    フリードがリコの家族と深く関わってリコのターニングポイントにいつも近くに居て、どんどんリコと親しくなっているから強い絆と運命の糸で結ばれてるなぁって感じる

    こんなに自分に新設で人生に深く関わってきて新しい世界を見せてくれる異性なんて普通会えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:48:50

    >>91

    誤字

    ✕新設

    〇親切

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:15:41

    生まれも育ちも年齢も違うフリリコがいろんな偶然が重なって同じ船に乗って衣食住共にしてるって改めて考えるとすごいな
    おはようもおやすみも言い合ってそうだし、ご飯も一緒だろうし、お互いのお風呂上がりやパジャマ姿も見てるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:59:39

    フリリコ好きだからもっと見たいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:01:19

    >>91

    新しい世界というほど大層なものじゃないけどスレ画のシーンはフリードがリコに船での役割を与えたシーンなんだよね

    この時のリコ「役目を貰えました。嬉しい!」と思ってるし、本当にフリードはリコのプラスになることをしてくれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:26:59

    >>14

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ案件でないことを願いたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:04:06

    >>83

    フリリコもバトルも好きだから次回両方摂取できたらいいなって我が儘を言ってみる

    でも次回ロイが一番活躍してくれたら個人的にめっちゃ嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:08:26

    >>9

    リコ→フリードでリコが密かにフリードを異性として意識してる設定を公式様に出されたらスタンディングオベーションする

    フリリコとポケモンの可愛さに惹かれて視聴決定してリコとフリードの細かな仲良し&シンクロ描写に癒されてるカプ厨としては

    恋愛フラグが立って矢印を向けるならお互いが相手であってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:24:46

    リコがワッカネズミと出会うみたいだね
    もし仮にリコとフリードが一緒に行動してる時に出会ったら今以上に気ぶってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:19:03

    リコがワッカネズミ(片割れ)と出会って連れと合流させる
    リコとロイがそれぞれワッカネズミ(片割れ)と出会って合流させる
    リコ、ロイとドットがそれぞれワッカネズミ(片割れ)と出会って合流させる
    リコ、ロイとフリードがそれぞれワッカネズミ(片割れ)と出会って合流させる

    このどれかだと思ってるから期待はし過ぎないでおく
    もしフリードとキャップがもう片方と出会って、困ってる&ネズミ繋がりでキャップが積極的にワッカネズミに手を貸して
    最後にリコとフリードが合流するとかだったら新しい供給に感謝しちゃうかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:19:13

    ワッカネズミがカップルポケモンでバイオレットの説明が

    >どんなときでも 2匹は 一緒。 見つけた エサは ぴったりと 半分こして 仲良く 食べる。

    なんだよね

    これでリコとフリードが食べもの半分こしてるシーンでも入ったら狂う自信がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:43

    まさかフリリコが喧嘩する前にフリキャップ喧嘩回がくるとは思わなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:12:51

    次週3人で行動するしキャップとフリード喧嘩するし、リコちゃん頑張っちゃう???

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:42:40

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:55:45

    >>103

    もし喧嘩するフリキャプにリコが喧嘩しちゃ駄目でしょ!メッ!!してフリード達がはい…って大人しくなったら

    未成年少女のリコに叱られて頭が上がらない成人男性フリードという新たな可能性に目覚めてしまう


    いやかまわんリコ×フリードをどんどん出して俺の性癖を増やしていってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:40:22

    金曜日が待ちきれないんじゃー
    フリリコぉー!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:16:42

    所々に小さく「おっ?」とできるフリリコ要素はあるが「おおお!」には最近なれていない
    明らかに前より盛り上がらず人が減ったと感じるし、もし本スレが完走して次スレ立てるなら「おおお!」となって騒げるようなフリリコが来てからか、怒涛のフリリコを連続でお出しされた時にした方がいいかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:54:31

    リコとフリードは序盤で少女漫画の女主と未来の恋人レベルの出会いと信頼を見せてきたからなぁ
    この2人に期待するのもやむなしでフリリコの可能性に期待して視聴を決めたって人も少しはいるかも
    全何話やるか不明だけど50話も行ってないし今後もフリリコを見れると信じて過去の話を見返しながら気長に待つよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:59:48

    フリリコの運命力すこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:47:48

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:33:07

    フリリコ推しとしては>>89が現状かなり見たい話ではあるけどセレビィの時渡りで過去に飛んだリコとフリードがルシアスに出会う話が来ないかなと思ってる

    リコを見て何かを感じ取ってフリードに「彼女のこと、お願いします」と、リコを託すルシアス・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:44:18

    >>89

    フリード呼びに「いいねぇ」って言ってたのはそのときの記憶が残ってたからとか、いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:58:13

    >>96

    他の漫画やアニメなら最も女主 or ヒロインと沢山絡んでて、彼女にとって特別な存在になる(場合によっては結ばれる)と

    思ってた異性が退場・空気になる・別のお相手が現れるか、女主 or ヒロインに気になる別の異性が現れるかして

    途中か最終回でいきなりフラグがポッキリと折れることがある


    でも過去のアニポケは人とポケモン・ポケモンとポケモン・人と人の関わりは大切にしてるし、ここまでリコ(女主)の

    人生に関わらせたフリード(異性)を退場・空気化することはまず無いんじゃないかな

    リコかフリードに別のお相手を宛がう可能性は残念ながら捨てきれないけど、リコがいつも助けてくれるフリードを

    異性として意識するのは不自然じゃないし王道展開だと思う


    結ばれなくてもリコ→フリードか、リコ→←フリードを匂わせる未来になることを願って俺はアニポケを見続けるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:01:12

    リコの旅が終わってもフリードと頻繁に会っていてほしい
    欲を言えばリコがフリードと同じポケモン博士を目指したらもっと嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:42:25

    >>114

    ポケモン博士を目指すと決めたリコちゃんに、こういうのとか参考になると思うぞって船にあるフリードの蔵書を貸したり図書館でおすすめの本教えたりしててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:55

    >>113

    >>114

    これ

    ここまでがっつり好きになったカップリング初めてだから結ばれるか良い雰囲気になってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:38:17

    明日やっとアニポケだよぉ!
    フリリコぉ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:42:16

    フリリコ展開とリコちゃんとロイ君とフリードさんの活躍が見たすぎる
    三人で組んで協力したガラルファイヤー戦とかギャグ+バトルが充実したテペン回とか好きなんだよね
    フリリコのペア回とリコフリロイのトリオ回もっと増えてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:32:16

    あらすじ、授業の課題で理想の絆についてレポート書くリコちゃんがフリードとキャップを観察する…!みたいな感じだった!
    これはフリリコくるでぇ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:59:48

    理想の絆についてレポートを書く→うん
    なのでフリードたちを観察します→!?

    マードック&マホイップとマードック&イワンコ、モリー&ラッキーだって理想的な絆があると思う
    それなのにフリードを観察対象にしたってことはリコにとってのフリードは理想的な人ってことか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:03:42

    >>120

    理想の絆でリコの頭に候補が何組か挙がって最終的にフリードとキャップを観察しよう!って結論に至ったら気ぶれる

    理想の絆でリコの頭に真っ先にフリードとキャップが浮かんでフリードとキャップを観察しよう!って即決したなら更に気ぶる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:48:26

    今日のアニポケ楽しみぃいいいいい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:39:03

    >>65

    >>106

    >>117

    >>119

    >>122

    落ち着いてくれ

    アニポケがある=フリリコが確実にあるわけじゃないんだ

    俺も新しい供給欲しいけどここは静かにフリリコ(に見える要素)があることを願おうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:22

    >>120

    この3通りの組み合わせもそうだけどリコとニャオハも理想の絆があると思う

    しかしリコが選んだのはフリードとキャップのコンビっていうね

    前から思ってたけどリコもニャオハも「フリードとキャップは凄い!」とかなりリスペクトしてるというか、絶大な信頼寄せてるよね


    とてもいいと思います

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:15

    リコのレポート内容がね…信頼とか尊敬を通り越してそれって恋では?と思ってしまうほどフリードへの強い想いが伝わってきて、ちょっとその……思わぬ供給に困惑してる(嬉しい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:48:07

    開始2分くらいでダメだった
    理想といえば…で真っ先にフリードとキャップを挙げるリコ
    何でもします!と言ったリコに肩ポンするフリードらへんでちょっと供給過多だったのに
    最後授業でフリードとキャップのこと発表して二人を見つめていく宣言するリコでが見えた気がするんだけど幻覚じゃなかったよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:57:21

    >>126

    間違いなく現実だぞ

    俺はキャップと衝突してリコとロイに「後は任せたぞ」と言ってバトルを丸投げしたフリードに

    あの穏やかでフリードに甘いリコが「レポートの内容も変える!」と、珍しく怒るシーンでウッとなった

    フリードとキャップはリコにとって本当に理想のコンビで、それを本人達に壊されたからあれだけ怒ったんだと感じた


    リコの発表でおいうち喰らった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:23:04

    女の子の回想やフィルターで異性が登場して、その人の姿が画面に迫るようにじわじわ大きくなる演出がされたらその人はその女の子にとって特別な人なんだ
    そしてこういった演出がされると高確率でその女の子はその異性に恋をしてるんだ

    ※画像はリコの回想

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:42:04

    それもう恋してるでしょリコちゃんそうでしょ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:21:01

    対ぐるみんの時もそうだけどリコさん推しへの感情重いな
    そのうちぐるみんの時みたいにフリードに〇〇してあげたい!って息巻きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:26:28

    少しでもリコ×フリードに興味ある人が最新話の35話を見て沼に入ってくれることを楽しみにしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:55:30

    リコは何で外で「理想の絆」について発表してるんだ?扉厚いしそんなに音漏れしなさそうだから自室でもよくないか?

    万が一誰かに内容を聞かれたら恥ずかしいからでは?

    自問自答して悶える俺

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:32:08

    >>130

    ぐるみんの時は心の内を曝け出してるイメージでフリードの時は心の内に秘めているイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:44:55

    >>133

    フリード相手には授業の話(理想の絆)してないし憧れのことも何も言ってないもんな

    ひっそりとフリードを憧れの目で見てるリコちゃん

    公式なのかあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:16

    見つめていたいだってよ
    見つめていたいだってよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:04:57

    リコの発言的に公式様はこれからも熱心にフリード&キャップを見つめて一緒にいるとドキドキするリコを描いていくし見本となる理想のトレーナーやってるフリードを描いていきます…ってコト!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:49:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:10

    フリード(無事ならいいんだ…)
    フリード(リコは見違えた(成長した)なぁ)

    リコ(フリードとキャップはやっぱりすごい)
    リコ(フリードは私が目標にしてるトレーナー)
    リコ(フリードとキャップと一緒にいるとドキドキして、わくわくする)

    相手に伝えたら絶対に喜んでくれるのにどっちも黙ってるの勿体ない
    でも似た者同士だなぁって思うしニヤニヤする…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:30:27

    ドキドキワクワク、文脈的にはリコちゃんがフリードやキャップと一緒に飛び込んでいく未知の世界や冒険への期待と喜びでときめいてるって意味なんだろうけども
    憧れと明言してる相手といるとドキドキワクワクする、はもう恋に片足突っ込んでるようにしか思えないよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:39:25

    「自分が目標とする身近なトレーナーとポケモンを一組選んでどこが素晴らしいのかレポートを書いてください」

    身近な人で家族を思い浮かべる人は多いし、先生は観察しろと言ってない
    だからリコは今は船に乗ってない人物、ダイアナ&ウインディやアレックス&パピモッチについて書けばいい

    おい・・・何でフリード&キャップ一択みたいな顔してる・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:26:53

    ワクワクして、だけでも文脈的におかしくないのにドキドキして、という言葉がリコの口から出て衝撃的だった
    フリードとキャップと一緒だとドキドキするのか~そっか~~~

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:30:56

    「バトルも強いし理想の絆にぴったり」という理由でフリキャプコンビを選んだリコ

    なおリコが思い浮かべるフリードの表情はバトル中の真剣な表情ではなく明るい笑顔である

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:10:46

    ずっとこのペア可愛いなって眺めてたけど今回の話で完全に沼ポチャしました

    リコちゃんが「いつも凄いなあ」ってフリード博士を目標のトレーナーとして見ていたなんて...
    博士たちと行動してる時にいつもどきどきわくわくしていたなんて...それが二次創作ではなく【公式】なんて素敵すぎです!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:51:51

    まだ35話だから今後もリコとフリードの絡みを見れる可能性大なの嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:00:50

    35話の動画直接貼るのまずいかなと思ったので貼り直し
    以下のURLで最初に h を入れたら動画が見れるぞ

    ttps://www.youtube.com/watch?v=K_T8OB1XpNI

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:31:29

    >>144

    ロイがワルビル達に会う回か、リコがワッカネズミに会う回にフリードが同行する可能性は高いよね

    そこで小さな供給か今回のような大きな供給か今回を上回る特大級の供給があるかもしれない

    最新話でかなり満たされたからリコやロイのバトルとポケモンとの交流中心に、あったらいいな~って軽い気持ちで期待しとく

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:21:06

    フリリコ、アニメだと本当に多くて助かる
    もっとください

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:02:32

    これから先リコとフリード&キャップが一緒の場面を見る度に「フリードはリコが目標にしているトレーナーで、いつもフリードとキャップはすごいって思ってるんだよね」という事実を思い出してにやにやしちゃうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:52:54

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:30:11

    フリリコの関係を見てるとニヤニヤする

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:45:38

    ライボルズを癒すスレのリコとフリードがヤバい(ヤバい)
    悲しいけど片方が曇ったらもう片方も曇るのある意味運命共同体みたいで美しいし複雑な気分
    でもやっぱり仲直りしてより一層仲を深めてほしいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:59:44

    リコ→フリードありだよねって考える人が増えてきて嬉しい
    将来的にフリードがリコを意識するといいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:08:42

    これだけフリードとリコの関わりが丁寧に描かれてると何かとんでもない展開があるんじゃないか…という気になってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:55:35

    35話はキャップの弱点とフリード&キャップが喧嘩するほど仲が良いこと、リコとロイがフリードに演技とはいえ途中までバトルを任せられるまでに信頼されていること、ニャオハ&ホゲータが進化系相手でも長時間戦えるようになったことが分かっただけでも大満足なのに、フリリコまで貰っちゃって良いんですか!?という気持ち

    無いと思うけど、一か月も経たないうちにリコとフリードが一緒に行動したり仲良くする場面を見せられたらフリリコ固定派になりそう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:06:20

    リコちゃんは>>128のようなフリード博士の笑顔に勇気をもらってるんだな…かわいいな……


    もしかしなくてもこの二人ってアリ寄りのアリなのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:41:34

    >>138

    ふとした拍子に声に出しちゃって「そんなこと思ってたの…?/のか…?」って照れるリコとフリードやってくれないかなー絶対かわいいぞ

  • 15715424/01/19(金) 20:43:19
  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:24:04

    今回の話、リコちゃんの大きな声が響いたシーンで操舵室が出てきたのに笑ってしまった
    別にキッチンでも機関室でも医務室でも舳先でも良いだろうにフリードのいる操舵室
    あと当たり前にテラパゴスが操舵室に馴染んでるのが何か微笑ましかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:35:57

    なるほど
    18話の予告動画でキャップについて語るロイに対して「知りたい知りたい!キャップとフリードのこと!」とリコが
    フリードの名前を付け足したのも、フリードと幼馴染のオリオから詳しく話しを聞きたいと目を輝かせたのも、
    皆がフリードとキャップの出会いを聞いて拍手する中でフリードとルッカの接点に食い気味だったのも、
    ガラル鉱山でリコがフリードの名前を出して不安気なニャオハを励ましてずっとフリードの名前を呼んで叫び続けたのも、
    落ちそうなテラパゴスを見て乗船中のダイアナではなくフリードを真っ先に頼ろうとしたのもリコの根底にフリードへの
    尊敬と好奇心と強い信頼があったからなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:14:03

    >>78

    リコが目標とするトレーナーがフリードで、フリードみたいに皆に勇気を与えられるトレーナーになりたい、という思いがリコの中にあるのもいいよね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:15:45

    >>158

    意外と甘い物好きなテラパゴスがキッチンではなく、操舵中や天候・進路を確認中はあまり構ってもらえない+場合によってはキャップに叱られる操舵室にいるあたり一番のお気に入りの場所=操舵室説ある

    フリードそのうちリコが大声出しても驚かなくなってキャップと顔を見合わせて「元気だなぁ」って笑うようになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:21:51

    フリリコはまだガンには効かないがそのうち効くようになる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:20

    フリードとリコって距離が近いけど、無自覚なのかなって思ってたんだよね
    でも35話でフリード&キャップが憧れって言ってたリコは、フリードやキャップと同じ視点に立ちたくて自覚的にフリードの側に行って同じ視点でものを見ようとしてたのかな…と思うとね、もうね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:48

    予告見る限りリコロイフリードで行動しそうだしリコとフリードの距離が近そうだしで楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:14:50

    『ホゲータ、ワルになる!?』の予告動画見て思ったけど、ひょっとしてロイが先に遺跡内(地下?)に侵入して後からリコとフリードが追ってる可能性ある?ホゲータがメグロコと一緒に落ちた時ロイしか映ってないしリコとフリードが、ロイを見つけたらワルビアル達と歌って踊っていて驚きました、みたいな表情してるし

    可愛いワルビアル達と歌で野生ポケモンと仲良くなるロイ&ホゲータの活躍とフリリコを見れるとしたら最高

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:33:53

    つべでリコのお相手に相応しいのは誰かって動画やリコ×フリードについて語られている動画のコメント欄を見ると
    残念ながらリコ×フリードを推す人は少なくて、フリードは幼馴染とリコはロイかドットとお似合いだという意見ばかりなんだよね

    でもだからこそ公式様がリコとフリードの仲の良さっぷりをしっかり細かく描写してくれる度に嬉しくなる
    そうだよね、視聴者はこの二人を語る時に年齢差をかなり気にしてるけどリコとフリードは現時点ではあまり気にしてないし、
    気が合う部分が多いからこそ視聴者が驚いてツッコミを入れちゃうくらい距離が近くて仲良しなんだよね...

    公式が最大手という言葉があるように、公式様がリコ→フリード又はフリード→リコをやっていけば推す人も増えると思うから
    否定意見を気にせず恋愛を匂わせる内容でガンガン二人を推していってもらいたいお気持ち

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:47:35

    >>154

    >>157

    しかし固定派になってしまう気持ちはよーくわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:21:58

    リコとフリードはお似合いだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:30:23

    >>161

    ニャオハもミニアニメで日向ぼっこに操舵室に行ってたよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:40:22

    >>167

    運命と縁で強く結ばれた男女だからな

    気ぶるなって方が無理

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:17:43

    >>170

    おぉ、こんなんエモすぎる

    関係が尊いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:14:46

    >>169

    操舵室が一番日向ぼっこに適した場所なのもあると思うけど、居心地悪い場所だったら好立地でも避けるからな

    ミブリムが一度もフリードに対して驚く描写がないことといい、目覚めたテラパゴスが安心してフリードのジャケットの中で眠ったことといい、リコのポケモン達はフリードやフリードの居場所に安心してる説ある

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:31:18

    >>165

    (見つめていきたいと思った目標としているトレーナーであるフリードが行くなら)私も行く!って言って同行を申し出たんだろうか

    そうだとしたら可愛いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:54

    >>172

    そこらへんやっぱりポケモン博士という肩書きを持ってるフリードだからなのかな、と思うし

    ポケモンに寄り添うトレーナーになりたいリコちゃんにとってはフリードが理想&憧れとして名前を挙げた理由なのかなとも思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:59:51

    >>167

    考えたくないけど、もしリコやフリードが別の異性と良い雰囲気になって最終的に恋愛感情を抱いたりくっつきでもしたら、今までの徹底して濃い意味深な絡みの多さは何だったんだ…と困惑して暫く寝込む程度にはフリリコ固定派になってるよ


    リコが成長するまでの盾としてフリードとの絡みを多くしてるとかではなく、後に恋愛フラグが立つから絡みを多くしていると思いたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:05:02

    よく勘違いされて否定されるけど今の未成年のリコに手を出して男女の関係になるフリードを求めてるわけじゃないんだ
    ただフリードのふとした仕草に顔を赤くして見惚れるリコや、リコからの尊敬の眼差しに僅かに頬を染めて照れ隠しにリコの頭を撫でて笑うフリードが見れるだけで満足なんだ

    その先の未来は好きに妄想できる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:10:24

    >>175

    >>176

    ヨクバリス化すると確定演出は欲しい

    数年後に1話と逆でフリードに「みーつけた!」と言って会いにくるリコ、手を繋いで微笑みあう成長した2人、大人になったリコにプロポーズするフリード、一緒に旅したりポケモンの調査をしてる2人(お揃いの指輪してる)・・・


    この2人ぜったい恋人(夫婦)か、この後くっついたよと思えるシーンを最終回に入れてください公式さん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:16:21

    >>15

    >>87

    これやったら放送後に赤飯炊いたりケーキ食べる人とか出てきそう

    少なくとも俺はそうする

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:54:23

    今更35話を見た
    支部のフリリコの百科事典に紐づけて「35話ショック」というタグができるくらいリコ→フリード回だった
    まだ興奮冷めやらぬ中だというのに37話でもリコとフリードが一緒に行動だって?
    ありがとうございますもっとやってください

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:12

    はぁ、アニメがフリリコに優しすぎる
    死んじゃうけどもっとやって

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:55:14

    明日のアニポケどうなるかなー?
    また一緒に行動するからフリリコ期待だぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:00:30

    ロイ君とホゲちゃんのメイン回だから滅茶苦茶期待してる!いらないと不評だったロイ君たちの歌が活躍するかもしれないと思うと嬉しいし、主人公が野生ポケモンと交流して仲良くなっていくお話好きなんだよね
    リコとフリードは今回フリリコ要素が無くてもそうだよねって感じだしちょっとでもあればラッキーだけど、アノクサ回という例もあるから二重の意味で幸福過多で倒れないように身構えとく

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:57:44

    ロイとリコで黒いサングラスのデザインが微妙に違う(ロイは四角でリコは丸)けど黒いサングラスがフリードから渡された物だったら変な声出るし、遺跡でワルビアル達と楽しそうに歌うロイ&ホゲータを見てフリードが「俺達も参加するか!」と言ってリコにサングラス掛けて手を繋いで飛び入り参加したら尊死する

    全て妄想だから実現しないだろうけどフリリコ要素が少しでもあると信じて待機してよっと

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:31:53

    想像以上にリコとフリードが一緒に行動しててにっこりした

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:33:32

    ちゃっかり二人きりになっとったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:23:13

    蟻地獄に呑まれるところ、あれリコちゃんに手伸ばしてたよね!?ね!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:07:37

    >>186

    手も伸ばしたしリコの名前も叫んでたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:12:28

    フリードさん手を精一杯伸ばしてリコちゃんを助けようとしたけど、リコちゃんの手や服といった掴める部分が
    既に埋まってしまって、フリードさん自身の手も砂に呑まれたからリコちゃんの名前を叫ぶことしかできなかったんだろうなぁ
    身長が低いリコちゃんが先に砂に呑まれていくのを何もできず見てることしかできないなんて、フリードさん歯痒かっただろうね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:52:00

    うまく言葉にできないんだけどリコがお願いしたのがフリードじゃなくてキャップだったところにフリリコの波動を感じた
    進路を決めるのはキャップ、最終決定するのはキャップ、ってちょくちょくフリードが言ってるのをきちんと立ててるって言い方はアレだけどちゃんとフリードが接するようにリコがキャップに接してるところよかったと思うんですよね!
    うまく言えないけど!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:03:36

    砂の浸食がもう少し遅かったらフリードに手を伸ばすリコも見れたかもしれない
    でもお互いに手を伸ばし合うけど指先が掠っただけで手を掴めなかったり手を握れたけどそのまま呑まれて行くフリリコなんてお出しされたら興奮度がシビルドン昇りしてたからよかった(?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:55:23

    意外にも今まで完走に王手をかけたことがなかったみたいでびっくりしてる
    公式から新たな供給が来てから次スレ立てても遅くないかなって思うけどどうしようか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:03:47

    大きな供給の後にたてる感じでいいんじゃない?
    供給が続いたから暫くフリリコ要素が控えめになっても我慢できるし、ワッカネズミ回はリコ&モリーがメインで
    フリードの出番は少ないかもしれないしね
    ただフリリコは油断してる時にふいうちしてくる組み合わせだから一~二週間後に次スレが立つ可能性はある

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:13:27

    3週間前はワッカネズミ回でフリリコ要素が見たいと願って4週間前はフリリコの新しい供給が無くて飢えてたのに今は凄く満たされてる
    悪い考えだけど、このままリコとフリードに異性との気ぶり要素が発生せず話が進んで新しいフリリコ供給がきてくれたらいいなぁとすら思ってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:23:15

    これは正真正銘のフリリコ沼

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:51:51

    >>193

    すっごくわかる

    ロイとのんびり会話するリコ、ドット(ぐるみん)のために張り切るリコ、アメジオに勝てなくて悔しいと思うリコ、

    スピネルに注目されるリコ、アメジオに遭遇すると高確率でバトルするフリード、オリオと遠慮ないやり取りをするフリード、

    ルッカに頭が上がらないフリード


    どのリコもフリードも好きだけど、その人達とはあくまで仲間や友人や恩師や敵という関係のままであってほしい

    強力なライバルが出てきてフリリコが脅かされるのが恐いという気持ちは少なからずあるけど、それ以上に

    リコとフリードの上記の人達との関係はこの状態が一番好きなんだ・・・


    リコとフリードの関係も今の状態がすごく好きだけど、この二人はその先に進んでほしいというか更に親密になってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:37:05

    フリリコ、もうすぐでPart4だ
    助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:54:32

    Part4立ってもまだまだ語りたい
    フリリコ、アニメでたくさん見せてくれるから仕方ないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:18:07

    part4は今週のアニポケが放送した日の夜(21時など)か次の日あたりがいいかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:36:25

    では、フリード×リコの次スレはアニポケ放送日2/2(金)の21時以降に立てます
    今後もフリリコ要素が途絶えることなく、今まで以上の濃いフリリコ要素が来ますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:21:17

    次のアニポケ楽しみ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています