ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第191層

  • 1トラツメ23/12/16(土) 21:42:50

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。
    書き込みの方針は以下でお願いします。
    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写

    【依頼名】『雲をつかむ話』
    【討ち入り先】極東 『六雲家』
    【階級規定】なし(とにかく人手が欲しい。)
    【依頼者】『元キメラ関係』の祖母 水川  
    【依頼報酬】『六雲家』の宝物庫産の《上級相当のG》と『六雲家』関係の強化用素材
    【依頼内容】『元キメラ関係』の処刑阻止、および、『六雲家』とその傘下との戦闘。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:51:25

    今確認してきましたが、どうやら190層が連続していたためにイベスレ番号がズレてますね
    正しくは192層、次スレを立てる際は193層でお願いします

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:52:32

    「まあ、仕事仲間のよしみだからね…助けるよ」
    【首をコキコキ鳴らしながら】

  • 4トラツメと水川23/12/16(土) 21:53:26

    【ゲートの先は空を飛ぶ一等の鯨の背の上だった。】

    「改めましてこんばんわ。    依頼者、『元キメラ関係』の祖母 水川だ。  
          
    「先に言っておくが、戦闘時、敵は殺さないでくれ。 戦闘不能にするだけにしてほしい。 」

  • 5ララベット人23/12/16(土) 21:56:42

    参加します


    >>4

    「ララベットはなるべく気をつける。

    でも暴れたら保証はできない」

    【腕が4つ有る大柄な女が腕を組んで答える】

  • 6声無し23/12/16(土) 21:57:08

    「………」【ゲートから出てきてキョロキョロと周囲を見渡す】

    >>4

    「フンス」【ノートに何事か書き込む】

    『そういうことなら任せてくれ、私は元から殺しはしない主義だ』【と書かれたノートを見せる】

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 21:57:31

    立て乙です!!!参加します!!!

    「ふム…今は能力が使えn "STUDY UP BIOLOGY..." ……戻ったナ…」

    【ランダムだとこんなこともあるのだな…と思いながら潜ってきた緑ローブ(市販)。すぐに生体服を生成した】


    >>4

    「おワァ空飛ぶ…クジラ!?スゴいナ…!!!」

    【辺りを見回すと瞳を輝かせる緑ローブ】


    「こんばんハ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくお願いしまス!!!そして…了解したゼ!」

    【水川さんを見つけるとお辞儀をした】

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 21:57:52

    「助けに……重…」【ガシャァン……ガシャァン…】

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:58:31

    >>4

    「ああ…そういう?なるほどね、そういうことならわかった!殺さないよ」

    【まあ関係者みたいだし、殺しちゃうのはね…と思考】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:40

    違法行為をしてるのはトップだけで何も知らずに従ってる使用人とかも多い感じなのかなー

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:03:15

    >>4

    「了解です!」

    【今回は機械鎧徒手とチャームウィンクで行くらしい】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:03:18

    確かやろうとしていることはヤバいがまだ実行に移されてはいないのと
    単に結構上下厳しい体系で上に従ってるだけの人が多い感じだったはず

  • 13GM23/12/16(土) 22:04:15

    >>2

    了解しました。


    >>4

    【誤字の悪魔を握りつぶす。     一等→一頭】


    「今私たちが乗っているのは、孫が持ってた上級用キメラの一体さ。    運搬特化のキメラらしい。

    館の真上についたら侵入する。  」


    >>3

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9 「ご協力感謝する。   『六雲家』と、その傘下 の門下生は合計約300人だ。 彼らを先に潰せは明日の同時刻に決着がつけられる。  と、いうわけで、さっそく本番お願いするよ。」

    【いかにも旧家というような屋敷が真下に見える。】

  • 14ペンギン鳥人23/12/16(土) 22:05:07

    >>4

    「ほいよー捕縛ね

    鎖使えるようになっててよかったぜ」

    《penguin!!》

    【流れる変身音声】

    【魔法ペンギン姿でやってきた】

    告知の時にいたよしみで

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:07:40

    >>13

    「潜入、裏工作は私得意だよ」

    「つまりはまあ、あの邸宅でよろしくやればいいのね」

  • 16妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:08:15

    >>8

    「ああ…慣れない装備で来てる弊害が!」

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:08:46

    >>13

    「さて…防御面バッチリ…制圧手段は…これでも良いかも…」【家庭用バッテリーV3から電気がちょっとバチッ】


    「この運搬君…かわいいですね…えらいえらい…」

    【背中撫で撫で】

  • 18声無し23/12/16(土) 22:09:51

    >>13

    「フンフン!」(さて、そろそろ降下かな!)

    【黒いニカブを脱ぎ捨て、動きやすいボディスーツ一枚になるエルフ】

    【そしてゲートが閉じる前に一枚の大盾が声無しの隣めがけて飛んでくる】


    🛡「おまたせ!インテリジェンス・ウェポンの祝盾ラフィーアよ!ここからのコミュニケーションは声無しに変わって私が喋るわ!」

    【話しながら宙に浮いた大盾がゆらゆら揺れる】

    「フンス」(よろしく頼むよ、ラフィーア)

  • 19下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 22:10:24

    立て乙です!


    「事情はあまり分かってませんが、人手が欲しいとの事でしたので……来ました!なるべく、できる限り!頑張りますよっ」

    【銀色のメイスをブンブン振り回しながら現れた】


    >>4

    「うおおおっ!?空、空だ!!

    【光景をスクロールに収めている】


    ……とと、了解です!任せてくださいっ」

    【元気よく了承した。……捕縛様に呪海藻を取っておくべきだったかなぁと若干の後悔をしつつ】


    >>13

    「なるほど!あそこに飛び降りれば良いんですねッ!ドンと!」

    【目立つし危ないからやめい】

  • 20ララベット人23/12/16(土) 22:11:13

    「敵の武装は?屋敷に300人は少し詰め込みすぎだ
    慣れないやつは味方を殴るぞ」

  • 21眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 22:11:27

    途中ですが参加させていただきます

    >>4>>13

    眼鏡「はい! 得意分野ですとも!」

    護闘剣「ミネウチ!ミネウチ!!」

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:12:15

    「私が真下に飛び降りて質量を活かした物理爆撃を行えば……死人が出ますね…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:12:41

    ゴトケンが戦闘用ロボみたいな挙動してる……

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 22:14:04

    >>8

    >>11

    >>17

    「大丈夫カ……?まぁ重鎧さんなラ、しかも電撃が走る鎧…大丈夫カ…!!!」

    【心配そうな顔を向ける緑ローブ。しかし魔眼を交えた格闘戦は彼女の得意な分野なため、大丈夫だと安心した】


    >>13

    「キメラってスゴいナ…!!!そして了解!『カメレオンの迷彩』…『悪魔』!」

    【クレセントを振りながらステルスしつつ落下する緑ローブ。巨乳悪魔に変身し、影に溶け込み屋敷を目指した】

    「さぁ…ミッションの開始ダ!」

  • 25ペンギン鳥人23/12/16(土) 22:16:03

    「あんだけデカい屋敷ならお庭に池とかあるかな
    飛び込むならそこか」

  • 26眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 22:16:10

    >>23

    峰打ちって多分ルルマにないだろうからカタカナで書かせたらロボのようになったのでした

  • 27ペンギン鳥人23/12/16(土) 22:16:31

    面白いのでヨシ!

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:20:51

    「体をギリギリまで小さくして、視認しにくくして飛び降りるよ」
    【身体を小さくして、飛び降りる。この際体を軽くすることで衝撃も少なくする】

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:27:05

    「さて…慎重に…静かに…着地します!」
    【ドガシャァァァン!!!】

  • 30GM23/12/16(土) 22:29:49

    >>9

    >>11

    >>14

    >>18

    >>21

    「あんたたちも孫の仕事仲間か。  よろしくお願いするよ。」

    【にこやかに笑う水川。 】


    >>19

    >>24

    >>25

    >>28

    水川「豪快だな。 私も本格的に参戦するか。 」

    【大弓を取り出す。】


    >>15

    水川「ああ、 その通りさ。  私も少し手伝うよ」

    【鯨が屋敷の真横に停泊する。】


    >>20

    水川「ステータスを上げる袴と魔力を安定させるハチマキくらいだね。

    ただ、慣れてない奴は屋敷の警備には入らないと思うよ。」

    【降りる準備をしながら声をかける】


    「じゃ、私が囮になろう。 健闘を祈るよ。  討ち入りは予告して行えば、旧家同士では合法なのさ。   」  

    「壁の向こうでほくそ笑むものに、進撃を見せよ。   我が道を貫き通せ!     『要塞陥落の文』 」

    「ただいまの11月27日付の矢文をもって、水川家当主 水川 玖廸 の名の下に討ち入りを宣言する!!!」

    【魔力を伴った矢ふみによって入り口が開く。】

  • 31声無し23/12/16(土) 22:30:07

    >>29

    【スゥ…と僅かに空気が揺らめき、蜃気楼のように現れた声無しの姿が地上で実体化する】

    「………」(静かとはこう…)【ジト目】

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:31:35

    あれ、この世界の日付関係ってぼかされてなかったっけ?

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:32:23

    >>31

    「おお…すごいサイレント……」【地面に埋まった両足を引っこ抜き】

    >>30

    「それでは…討ち入りです!潰せー!!」【ガシャァンガシャァンと走っていく悪人面機械鎧】

  • 34ペンギン鳥人23/12/16(土) 22:34:13

    >>29

    「陽動の間違いだろ!」

    【鎖を引っ掛けて壁伝いに降りるペンギン】



    >>30

    「おらあ冬の海からのお届け物だあ!」

    【どこでも氷混じりの海水を生み出せる極氷晶を廊下にいた門下生に浴びせつつスライディングキック】



    >>32

    時間軸は1つではないから誰かが◯日と言ってもそれを他の人に適用する必要はない

    ……という感じだったはず

    12月16日な人がいてもいいし36月51日な人がいてもいいみたいな

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:37:51

    【突如として門下生の一人が後ろから殴られる】
    「やあやあ我こそは戦時法でほとんど規制されてる『便意兵』だよ!卑怯上等だよ、よろしくね!」
    【門下生の服を奪い、肉体操作でゲリラ戦を仕掛ける妹】

  • 36下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 22:37:58

    「では……動きましょうかッ!!」

    【結局ドンッと降り立った奴】

    【いつものメイスに加えて蜘蛛狩りで手に入れまくった蜘蛛糸とパラライズアミュレットとを装備した。できる限りの拘束装備だ】


    >>20

    「た、確かにッ【←慣れないやつ】

    いつもと同じ戦い方だと危ないですね…気を付けますっ」

    【ふんすっと気合を入れた】


    >>29

    >>31

    「おおー!どちらも格好いいです!!」

    【威勢のいい小声】


    >>30

    「よーしやりますよッ!であえであえ〜〜!!【小声】


    ……あのブオオーっと音の鳴る貝が欲しくなっちゃいますっ」

    【メイスを回転させながら討ち入り参戦する戦士】

  • 37声無し23/12/16(土) 22:37:59

    「フンッ」【消えたかと思うと様子を見に出てきた門弟の背後に出現し、その首筋に麻酔薬の入った注射器を突き刺す】
    🛡「味方が多くて乱戦になるかもしれないから拡散・滞留するタイプの毒は使わないでおくわね!あとこの人が誰かの首を折ってても死なないような折り方だから安心して!」

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:39:47

    「それでは……まずは2人」
    【片腕ずつで二人の首を掴み、持ち上げそのまま意識が落ちるまで締め上げ続ける】

    【ネックハンギングツリーだ】

  • 39眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 22:40:56

    >>30

    眼鏡「よーしっ!」

    護闘剣「任せとけーッ!!」


    【武器を構えてふたりとも走り出した……】

    【とても騒がしいと思います】

  • 40ララベット人23/12/16(土) 22:43:49

    >>30

    「狭いところで怖いのは下手なやつの銃だ

    ないなら問題ない

    合法、ララベットの決闘のようなものか」

    【戦闘民族にして蛮族とも呼ばれたララベット、その中でも強さで女王を名乗っていた彼女にとっては鍛えられた大の男だろうと片手で放り投げるに足る】

    【かかってきた相手の襟首を2つの腕で掴んで頭同士をぶつけて気絶させ外へ放り投げ、もう2つの腕で鞘に入れたままの剣でぶん殴っては外へ放り投げる】



    >>36

    「相手は多いがこっちは少ない、武器の間合いの分離せば当たらない」

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:45:38

    「ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!」
    【↓この辺に変に頑丈だったせいでマウント状態から何度も殴打されている門下生】

  • 42下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 22:48:27

    【廊下でバッタリ出会い頭。声を発そうとした見回りの顎をゴッッと殴ってその口を強制的に閉じさせた】

    「静かにしてて下さいね……私も静かにしますのでっ」
    【ぐったりと気絶した見回りを強靭な蜘蛛糸で簀巻きにして空き部屋に放り込む】

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:50:38

    >>41

    「大変なことになってる…!」

    【妹ちゃんを見ながらまた2人無造作に鷲掴みにして】


    【バヂヂヂヂヂヂバヂィィッッッと感電させて動けなくなった2人をぽいっと投げ捨て後退りする門下生たちへガシャァン…ガシャァン……と迫る悪人面機械鎧】


    【突き出された槍を簡単に弾き、拳打を放つ1人をぎゅっと抱き締め】


    【バヂヂヂヂヂ】

  • 44GM23/12/16(土) 22:50:50

    あと10分ほどで締め切ります。


    >>>>32

    すみません。 忘れてました。

    ○○月××日でお願いいたします。

  • 45眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 22:51:52

    眼鏡「はっ!よっ!せいっ!はあっ!! おおりゃーっ!!」
    護闘剣「眼鏡! パスだ! パスだ! 眼鏡! 眼鏡! 眼鏡! パスだ!」

    【門下生をうしろから護闘剣が盾で弾いて「かっとばす」→眼鏡が魔力を込めた杖で「ステッキスマッシュ」してゆく】

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:52:34

    「ついでにいくよ!」
    【一度門下生を思い切り殴り飛ばしてグラつかせると、腰を抱えて担ぎ上げる】

    「誰か!合わせて!」
    【合体技の構えだ!】

  • 47ララベット人23/12/16(土) 22:53:28

    「ふんっ」
    【襲いかかってきた相手を投げ飛ばし廊下に続く後続数人をストライクにする人間ボーリング】

    「狭いところに並ぶからだ、テラナー」

    ※テラナー=地球人=人間
    この人は別の宇宙から来た宇宙人なのでこんな言い方です

  • 48ペンギン鳥人23/12/16(土) 22:54:10

    >>46

    「お、おう!?

    ……どうすりゃいいんだ!?」

    【とりあえず鎖を振り回しつつ駆けつけてきた】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 22:54:29

    >>46

    「よっしゃぁ!!!任せて!」

  • 50声無し23/12/16(土) 22:55:46

    >>41

    >>42

    >>43

    「……;」(こわ…やっぱり戦いはあまり好きにはなれない…)

    【戦っている門下生の死角や建物の影に隠れながら少し偉そうな門下生の背後をとって】


    「な…がッ⁉︎あっ!あ……」【首を捻られ力無く崩れ落ちる門下生】

    【頸椎を捻ってずらすことで脊髄を圧迫、神経を通る信号を物理的に遮断することで全身麻痺に陥らせる技だ】

    🛡「いつ見ても殺人技にしか見えないわね」

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 22:56:37

    >>48

    >>49

    「そいやぁ!」

    【二人の門下生を担ぎ上げて差し出す】


    【担ぐといえば優しい印象はするが、要するに上半身を羽交い絞めにして防げなくしている】

    【今ならどんな攻撃も衝撃が余すことなく伝わるだろう】

  • 52能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 22:57:36

    新スレ立て乙です。
    まだ参加可能でしょうか?
    こちらのキャラは種族天使で盗賊職、軽戦士・格闘家系の近接スキルと回復・浄化の能力を持っています

  • 53GM23/12/16(土) 22:59:35

    水川「どうやらあいつらは、袴じゃなくて道着の方でステータスを上昇させてるみたいだね。」

    【情報修正を行いつつ大弓の鳥打で門下生を殴り倒す。】


    >>52

    まだまだいけます。 どうぞ。

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 23:00:28

    >>51

    「それじゃあ!!行くよ!」

    【めっちゃ弱めにしかし重さと勢いを伝えるように顎をコツン】

  • 55ペンギン鳥人23/12/16(土) 23:01:02

    >>51

    「あっなるほどね

    お借りするぜ」

    【鎖を巻き付けて引っこ抜くとそれを砲丸投げの要領で別の門下生にシュウウウウゥーーッ!!】

    【ノックアウト倒れたところにペンギンが離した鎖が巻き付いて2人分の蓑虫が完成!】

  • 56能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 23:02:23

    >>53

    ありがとうございます!


    「へえ、能力を向上させる装備をそれだけ用意できるなんてお金持ちなのかな?」

    【青髪の少年が気配を殺しながら門下生を探し回っては締め落としている】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:28

    このレスは削除されています

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 23:04:20

    誤描写の悪魔ワレェ!

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 23:04:59

    >>55

    >>54

    【顎が揺れ、ぐったりとした門下生の方を離す】

    【鎖に巻き付かれて足元で力なくべしゃりと崩れる門下生を跨いで通る】



    「わーい!やったね!お二人!」

  • 60GM23/12/16(土) 23:06:34

    締め切りです。


    >>37

    >>38

    >>56

    「キュぴ」

    【ほぼ音もなく崩れ落ちた。】


    >>35

    >>57

    【道着を奪ったのでステータスが上昇している。】



    「「「「討ち入りとあらば  我々四天王に 」」」」「やられすぎだよ。 まったく。 いやほんと。」

    【ただならぬ雰囲気の5人組が近づいてきた】

    ※四天王はパラノイアイベ並みの即落ちです。


    >>34

    >>36

    >>40

    >>41

    >>45

    >>47

    >>54

    >>55

    「「「ぐあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!    ばか゛な゛ あ゛!!!!   

    ……四天王様、師範様、 頼みまし    」」」

    【トラツメや鯨、水川とその一族の力も合わさり、9割がた制圧してようだ。】

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 23:06:43

    >>59

    「いえーい!」【ハイタッチ】

    >>53

    「なるほど…つまり…こういうことですね!」

    【門下生の道着を力任せに毟り取る悪人面機械鎧】

  • 62ペンギン鳥人23/12/16(土) 23:09:51

    >>59

    「ナイスアシストだぜ」

    【鎖をぶんぶん振り回しながら】



    >>60

    「おう氷の海の泳ぎなら負けねーぞ

    そこの池に氷浮かべて飛び込むか?」

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 23:09:56

    >>30

    「『デンキウナギの発電板』…《デビル・ボルトネット》!!!」

    【電撃を纏ったツタの網を伸ばしてその場の門下生を一網打尽にした後に】


    「デビルヘッドロック!!!デビルヘッドシザース!!!デビルヘッド──」

    【影から影へと飛び移り、門下生の背後に回るとすらりとした腕や豊かな太ももの間で首を絞めたりして気絶させていく巨乳ボンテージ悪魔】


    >>29

    >>31

    「おぉぉぉぉ……どっちもカッコいいゼ…!!!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>53

    「そうなのカ……!!!」

    【なるほどと頷く、今まさに捉えた門下生の四肢を捉え、ツタで袴を剥がそうとしていた悪魔】


    「了解したゼ!」

    【道着の方を綺麗に引っ剥がして上に布をかけた。門下生の少年は赤くなっている】

    >>51

    >>56

    「能天気さん!久しぶりだナ!鮮やかダ…!!!あ、この姿は掃除屋さんに貰った変身アイテムゼ!」

    【笑顔で手を振る巨乳ボンテージ悪魔】


    >>60

    「ふぃ〜……ひとまずは制圧成功、かナ!」

    【ポーションを飲み干す悪魔】


    >>57>>61>>55

    「トリプルコンボ!スゴい連携だナ…!!!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 64眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 23:10:06

    「なんとかなりました!」

    >>60

    護闘剣「なんだ あいつら!」

  • 65能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 23:10:15

    >>60

    「何か出てきた」

    【警戒する】


    >>61

    「全員ひん剥いちゃう?」

    【門下生の道着を手際良く脱がせていく女顔の少年】

  • 66ララベット人23/12/16(土) 23:11:08

    >>60

    「こんな狭いところに詰め込むからだ

    せめて外に半分は回せ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:12:33

    やってることが武装解除なのに
    絵面が完全に事案!

  • 68能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 23:12:52

    >>63

    「久しぶり! ちょっとびっくりしたけどあの変身アイテムの新作なら納得だね」

    【手を振り返す】


    >>66

    「狭いから各個撃破できちゃったもんね」

    (まとめて来られても勝てそうなメンツだけど)

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 23:13:02

    【めっちゃ抵抗してくる門下生の振り回す腕が辺り機械鎧の頭部装甲がずれたので頭部装甲を外した重鎧】

    「うぅむ……あれ?」
    【重鎧の顔を見て顔を赤らめ固まる門下生】

    【そのまま容赦なく道着を引っ剥がした!】

    【門下生はまんざらでもなさそうだ!】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 23:14:09

    >>60

    「ふム……四天王カ!」

    【縛った門下生たちの道着を引っ剥がして布をかけている緑ローブ。手を止めるとダイナフルガンパレットを着けて構えた】

  • 71下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 23:14:12

    【屋敷の天井から かしゃり と音が鳴る】

    【何事かと上を向いた門下生達が最後に見たのは落下してくる蜘蛛の脚であった】




    「おおおお危ないッッ……上手に使えて良かった……!!」

    【発見されそうになったので咄嗟に蜘蛛脚を出して壁をつたい避難したのだ。……気合いで!!】【打たれて気絶した門下生達はさっきと同じ部屋にしまっておいたよ】


    >>60

    「次の相手ですか

    ……そろそろ、大声だしても大丈夫ですかねッ!」


    【……言いつつ捕縛した門下生達をチラリと見る】

    【サイズが合う道着がない事を確認。少し残念そう】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 23:15:04

    >>60

    「四天王…道着を優しく激しく引っ剥がしてやります!」

  • 73妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 23:17:26

    「そい!」【すぽーんと道着を脱がす】
    「ああ!やめて、優しく脱がして!」
    「なに女々しい声出してんのさ!」
    【素肌が見えたところで背中に思い切り張り手】

    「あ゜!(スタッカート)」
    【甲高い声の悲鳴】
    【背中に紅葉を作って悶絶する】

  • 74眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 23:17:45

    眼鏡「どうして みんな 服を脱がせたがるんだろ?」
    護闘剣「そのほうが 楽しいぞ」
    眼鏡「そうだね そうだね?????」

  • 75声無し23/12/16(土) 23:19:35

    >>69

    「……」【身包み剥がされて複雑ながらまんざらでもなさそうな顔の門下生に近づく顔は良いエルフ】

    _φ( ̄ー ̄ )カキカキ【『そのお姉さんには"いい人"がいるよ』…トドメを刺す気だ!】

  • 76GM23/12/16(土) 23:20:58

    「「「「覚悟せよ、くせ者ども!!!!  
     我々四天王は茹で卵の殻を6秒で剥ける繊細さと、雷をもよける身体能力を持つ!
    これらから繰り出される達人の技で 死にサラセェェ!! 」」」」
    「あ、バカ。」

    「「「「」」」」
    【師範が止めるも時すでに遅し。”茹で卵の殻を6秒で剥ける繊細さ”で寸分狂わず鴨居の角に四天王全員が
    ”雷をもよける身体能力”で激突した。    その痛みは想像すらしたくない。 無論戦闘不能だ。】

    「おバカ。        ……オッホン!   元四天王、現師範のわしが相手をしてくれよう。くせ者ども」
    「六端拳雲」
    【もともとまっすぐだった背筋を伸ばしたままにし、上級魔法相当の魔力に身を包まれた爺さん が突っ込んできた。】
    ラストバトルです。 遅れてすみませんが、20分ほどで締め切らせていただきます。

  • 77能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 23:23:14

    >>69

    「『俺は男だ』っていちおう言っておいたほうがいいのかな」

    【顔を赤らめる相手を淡々と流して締めながら】

  • 78能天気◆R83YuZAAsM23/12/16(土) 23:24:53

    >>76

    「何やってん……あ。ヤバい」

    (不意打ちは通用しない、かな?)

    【最大限の警戒。光の翼を現出させ受け止めようとする】

  • 79ララベット人23/12/16(土) 23:27:11

    >>76

    「見事だ、テラナー。息はぴったりだったぞ」

    【前フリの大道芸だと思ったらしく気絶した四天王の上にちゃりんとおひねりを投げて】


    「悪いがララベットはおまえと決闘しにきたわけじゃない

    怪我をする前に早めに気絶しておけ」

    【マグネブーツで壁を蹴って突っ込んできた相手をひらりとかわしたあと、雷撃を纏った剣の平を痛烈に叩きつける】

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 23:28:16

    ちなみに本人は無自覚です

    >>68

    「あぁ!飛べたり闇を操ったり影に溶け込めたり便利だゼ!そちらも元気そうで良かっタ!!!」

    【剥ぎ取った道着をいつもの黒下着(生体服)の上に重ね着している緑ローブ】

    【たぶん重ね着しても効果は倍にならない気がするスクロールであった】


    >>75

    「あっ……」

    【これから破壊(比喩)されるであろう門下生の脳と性癖に十字を切った】


    >>76

    「くッッッ……茹で卵の例えが気になル…って出オチ!!?雷は避けれてもとっさの反応は無理だったカ…

    そして絶対強いおじいさんが出てきタ…《ドライアド・ボルトネット》ォォォ!!!」

    【際どい格好のドライアドに変身、全身から電撃を纏わせ先を丸くしたツタを師範へと放つ!】

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 23:31:23

    >>76

    「さて、どうしようかな…」

    (受け流す?魔力切れまで逃げる?受け止める?)

    (いや、ここは敢えての…)


    「正面突破!」

    【全力で迎え撃つ構えだ】


    「はあっ!」

    【拳に全魔力を集中させ、飛び上がって顔面へのカウンターの要領で拳を突き出す】

  • 82声無し23/12/16(土) 23:31:40

    >>77

    🛡「…極東の武家や貴族にとっては美少年との恋愛はよくあることだと聞くわ、それを教えても効果は薄いかもしれないわよ?」


    >>76

    「フンフン」(空間同調…あのお爺さんに私の"視界"を与える、そして空間同化で離脱)

    🛡「あの人の目を封じるわ!」

    【ラフィーアの『与える』能力で一時的に無理矢理爺さんが見ている光景を声無しの見ている光景に差し替え、声無しはそのまま目が見えないことも意に介さず空間同化で安全を確保した】

    (これでしばらくあれの目は見えない…このメンツなら私がいなくても袋叩きのはず)

  • 83ペンギン鳥人23/12/16(土) 23:32:21

    >>76

    「いらっしゃいませー」

    【ルート上に鎖を張りそのあたりに氷水をぶちまけておく転ばせるための二重の構え】

  • 84下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 23:34:57

    【後半戦の方でわりとボロボロになっている戦士】

    【元より対人戦はあまり慣れておらず、かつ相手は多人数かつステータスも上がっている。更には殺傷禁止ときたものだ】


    【まぁ本人の気力-ボルテージ-は周囲の冒険者達の奮戦を見る事で上がりっぱなしだ。多分戦闘に支障はないだろう】


    >>74

    「あの服は>>53という訳で!凄いものらしいですよ」


    >>76

    「……ッ!!……!?………????」

    【↑四天王の言動を見守ってたやつの反応】


    「って…なんだか強そうなお爺さんが来ましたねッ……悔しいですけど、私ができることはこれくらい……」

    【パラライズアミュレットを握りながら息を吸い】


    「『パラライズ』!……『パラライズ』『パラライズ』『パラライズ』『パラライズ』!!!」

    【アミュレットに込められた麻痺魔法を使用回数制限めいっぱいぶち込みまくった!……このアイテムを使うにあたり、本来詠唱は必要としないが敢えて5回叫ぶ。周囲との連携を図るためだ】

  • 85重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 23:35:23

    >>75

    【門下生はお口ポカン状態茫然自失のまま反応を返さなくなった!少なくとも一日は再起不能だし一週間は引きずるかもしれない!】

    >>76

    「今こそ!あの動きを!」【散っていった四天王へ沈痛な面持ちで十字を切った】


    「おじいさん…?そのですね…その勢いで突っ込んでこられると殺さずに迎撃するのが大変なのですが…」

    【電撃をバチバチと迸らせて身にまとう機械鎧が受け止めてるように立ちはだかる】

  • 86眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 23:35:32

    >>76

    眼鏡「なんか みんな一斉にやられとる……」

    護闘剣「いやそれどころじゃない!! いくぞ!!」


    【眼鏡が爆破魔法弾を放つ……それは豪速だ!】

    【そこへ護闘剣が盾をぶんなげ、炸裂させる!】

    【当たると痛い】

  • 87GM23/12/16(土) 23:56:14

    >>82

    「な、なんだ、真逆の視点に、 いや、う、うろたえるな。」

    【突然視界が変わったことに驚き、体勢を立て直そうとする。】


    >>84

    「くっそ  麻痺か……」

    【『パラライズ』をひとつまともにくらい、魔力が少し弱くなったところで、】


    >>79

    >>80

    >>81

    >>86

    「ぐあ゛っはぁ   あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ 」

    【雷撃を纏った剣の平、電撃を纏わせ先を丸くしたツタ、カウンターの拳、爆破魔法と盾を受け、失速する。】


    >>83

    >>78

    >>85   「くっそぉ」

    【鎖と流氷で拘束されたまま、光の翼と機械鎧によって受け止められた。】


    トラツメ

    「『元キメラ関係   この家の長男であり、冒険者ギルドの仲間をどこに連れて行ったのですか?」

    【屋敷の中を見回って見つけられなかったのか、少し焦りつつ尋問する。】


    師範「言わん! 言わんぞ! 六雲家50代目師範と、六雲家の誇りに誓って、地下牢に幽閉してたなんて絶対に言わん!」【四天王が即落ち3コマなら、師範も当然そうあるべきである。      】


    水川「この家の誇りが紙より軽くて助かったよ。」

    【目を細める】


    今晩はこれにて一時解散とさせていただきますが、よろしいでしょうか

  • 88ララベット人23/12/16(土) 23:57:37

    了解です


    >>87

    「こいつは馬鹿か??」

    【蛮族、本気の疑問】

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 23:58:37

    はーい

    >>87

    「あ、拷問いらなかった」

    【棘のついた棍棒をしまいながら】


    「じゃ、私は先帰ってるね」

  • 90ペンギン鳥人23/12/17(日) 00:00:22

    >>87

    「おーおー素直が一番だぜ

    年寄りの冷や水だし風邪ひくなよ」

    【手でぺっちぺっち叩きつつ】


    お疲れ様でした〜


    >>89

    「なかなか凶悪だなおい」

  • 91能天気◆R83YuZAAsM23/12/17(日) 00:01:32

    >>87

    「あっはっは。鍵開け要る? 必要ならやれるよ」


    >>89

    「モーニングスターだね」


    はーい

    お疲れ様でした

    ありがとうございました

  • 92下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 00:03:38

    こちら大丈夫です


    >>87

    「正直なお爺さんでしたっ

    なるほど地下牢…どこから行けるのかなぁ」

    【メイスの先端で床をドスドス突いてる】

  • 93声無し23/12/17(日) 00:03:44

    >>87

    「フン…」(ちょろい…)

    🛡「口が滑りすぎでしょ…」

    【しばらくして視界が戻ってから屋敷の中を家探ししに行った】


    お疲れ様でした

  • 94眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 00:07:02

    >>87

    言い回しが好き過ぎる


    眼鏡「よし!! やはり冒険者たちのたたかいには勝てませんとも!」

    護闘剣「ううむ…… うっかりやな師範だったか……」


    【頭をかかえる護闘剣、優雅にコーヒーをあおる眼鏡】

  • 95GM23/12/17(日) 00:16:53

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    トラツメ「地下牢はこちらのほうで探索しておきます。  あす、、報告予定ですので、その時にまた。

     水川「言い忘れていたけど、この鯨は『雲クジラ』っていう名前だよ。  また明日。」

    【『雲クジラ』が帰りのゲートをギルドにつなげた。】


    まだまだ、未熟な部分が多いですが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

    落ちます。おやすみなさい。

  • 96眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 00:18:28

    >>95

    【ふたりしてピースしながらゲートをくぐった】


    こんばんはありがとうございました!

  • 97下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 00:31:07

    >>95

    「おおー!雲クジラさん、こんな事も出来るんですね……!

    ありがとうございます!次も頑張りますよっ」

    【トラツメさんと氷川さんに手を振りながらゲートを通っていった】


    こちらこそ楽しませていただいてありがとうございます、お疲れさまでしたー!

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 09:46:41

    お疲れ様でした!!!こちらこそありがとうございました!!!楽しかったです!!!


    >>87

    「口軽っル!?誇りの重さがスクロール一枚分もないのだガ!?ま…まぁ…すぐに漏らしてくれて助かったナ…!!!」

    【重ね着してる道着に《洗浄の魔術》をかけつつ、ポーションを飲み干す緑ローブ】


    >>95

    「了解したゼ!雲クジラさんありがとウ!……可愛いナ…!またナー!!!」

    【ぽふぽふと雲クジラを撫でた後に、笑顔で手を振りゲートで帰還していった】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 21:51:31

    「わぁい、のりこめ^~」

  • 100アガタ23/12/17(日) 21:53:31

    立て乙です
    では、参加いたします

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 21:54:20

    「いよいよ最終決戦カ!」
    【クレセントで極兵服(セーラー服モード)の上にランドセル(仮)を背負ってゲートを潜ってきた緑ローブ】

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 21:55:54

    「さて…救出戦です!」

  • 103GM23/12/17(日) 21:56:15

    トラ「調査の報告させていただきます。」

    水川「地下牢はひどいところさ。   師範は詳しい場所を知らなかった。 
      ところが、門下生は『長男の部屋』として知っていた。   」

    トラ「出入り扉は普通でしたね。 まさか窓もない鉄格子がない層の部屋とは夢にも思わなかったのでしょう。」
    水川「詳しい事情を知っていたのは四天王と、党首と次男、師範の7人だけ。  門下生300人は実態を知らなかった。  」
    トラ「『元キメラ関係』が死ぬと知っていて献花したのも党首と次男の2人だけです。」
    水川「まあ、結局その二人をこれからボコしに行くんだ。  孫に装備を渡して全員で戦闘しようや。」
    【党首と次男の名が書かれたスノードロップと オオデマリの花束を握りつぶしながら 装備を担ぐ。】

    「裏山の頂上まで運んでやるよ。」
    【『雲クジラ』が国運を吐き出しながらも、裏山の山頂まで道を作る。】
    長文失礼しました。   

  • 104声無し23/12/17(日) 21:56:56

    「フンフン」(準備は万端だよ)
    🛡「準備は万端だそうよ!手早く助けちゃいましょう‼︎」
    【ゲートを潜って出てくるボディスーツを着た黒髪ショートのエルフと喋る大盾】

  • 105アガタ23/12/17(日) 21:58:50

    「うっし!アタシも力を貸すぜ!」
    【ゲートを潜ってきた黄昏色の髪の女。今日の衣装は『水乙女の護装束(アオザイモード)』で、その手には包帯を巻かれた槍を持っている】

    「……で、どいつをぶっ飛ばせばいいんだ?」
    【この女、何も知らないのである】

  • 106GM23/12/17(日) 22:00:02

    >>103

    誤字の悪魔多すぎ


    ない層→内装


    国運→黒雲


    描写は10時20分に一度締め切らせていただきます。

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 22:00:08

    >>105

    「党首と次男坊をとっちめに行くらしいよ!楽しみだね!」

  • 108眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 22:00:28

    眼鏡「いやー 豪華なメンバーです これなら党首?さんたちもぼこぼこのぼこぼこですとも」
    護闘剣「がんばるぞ」

  • 109アガタ23/12/17(日) 22:01:05

    >>103

    「なるほど、大体わかった

    党首と次男をボコしに行くってことは、党首と次男をボコせばいいんだな!」

    【IQ:3の顔】

    >>107

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 22:01:39

    >>103

    「なるほド…トップあたりの独断ってことカ…!!!了解だゼ!皆でぶっ飛ばしに行こウ!!!」

    【好戦的な笑みでダイナフルガンパレット同士をを打ち付ける緑ローブ】

    >>105

    「ぶっ飛ばしに行くのは当主と次男らしいゼ!」

  • 111ペンギン鳥人23/12/17(日) 22:02:16

    >>103

    「自分が殺す気で生前から献花って……陰湿な職場イジメかよ」

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 22:03:24

    「だからね、私も持ってきたよ…『彼岸花』ことが終わったら捧げてあげるよ次男坊に」

  • 113能天気◆R83YuZAAsM23/12/17(日) 22:05:02

    >>103

    「子どもを殺そうとする当主なんて」

    【ちょっと目が暗い】

    「じゃ、元凶をぶっ飛ばしにいこうか」

    【明るく言う】


    【光の翼を広げ、黒雲の道の上を飛ぶ】

  • 114ララベット人23/12/17(日) 22:05:33

    「地下室、水に浸かる一番最初

    本当に何も考えずに従ってたな」

    【半目で腕を組む】



    >>112

    「ここの決闘の作法か?」

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 22:06:54

    >>114

    「いや陰湿な嫌がらせ返し」

  • 116声無し23/12/17(日) 22:08:04

    【『三元紋のスリング』に麻痺毒や幻覚剤を入れた針をセットしておく】
    「フンス!」【声無しは気合を入れて山頂までの道を進み始めた】

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 22:08:44

    >>103

    「なーるほど…二人のアホをしばいたら彼らの病室にこちらからもラフレシアとかレッサーソングマンドラゴラとか…いろいろ送ってあげましょうか…」

  • 118ララベット人23/12/17(日) 22:09:27

    >>115

    「小さいテラナー、頭が回るな

    ララベットは暴れることの他は苦手だ」

    【嫌がらせをされても真意に気づかないタイプ】

  • 119ペンギン鳥人23/12/17(日) 22:11:16

    >>117

    「自宅療養でもない限りそれで泣くのは医師と看護師だろうが」

    【裏手チョップ】

  • 120アガタ23/12/17(日) 22:13:28

    「鉢植えに植わった花でも送ってやろうぜ
    『シャバに出てくんな』ってさ」
    【この極東ルールは、ヴェルローに時々やってきていた"留学生の少年"から聞いたものだ】

  • 121能天気◆R83YuZAAsM23/12/17(日) 22:15:15

    >>117

    >>119

    「黒百合あたりにしとこう【花言葉 : 呪い】」

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 22:17:34

    >>119

    >>121

    「あいたっ…そうですね…萎びた黒百合でもそなえますか…」【機械鎧の関節をガギゴギ】

  • 123ララベット人23/12/17(日) 22:21:03

    >>120

    >>121

    「テラナー、ずいぶん花にこだわる」

    【ふむふむと感心して聞いている】

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 22:26:36

    >>123

    「花言葉といっテ…花に色々な意味を込めたりするらしいゼ?私はあまり分からないガ……」

  • 125眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 22:27:35

    「しらなかった……そんなこと……しらなかった……」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:42:36

    このレスは削除されています

  • 127GM23/12/17(日) 22:43:39

    >>109

    >>110

    >>113 水川「よろしくお願いするよ。   後継教育を怠った馬鹿に鉄槌を下してやろうや。」

    【ニヤッと笑う水川】


    >>112

    >>120

    >>121

    >>123

    >>122 トラツメ「私は持ってるのはオダマキ(苧環)だけですね。」

    【花言葉  愚か者】


    【山頂には土地を整地して、いかにも切腹をする場所という風に整えられた地点があった。 

    『元キメラ関係』は死に装束で正座しており、その正面には一振りの日本刀が置かれている。】

    【そして、立っていた二人が冒険者の正面、『元キメラ関係』をかばうような形で進み出て、名乗りを上げる。】


    「六雲家 第30代目当主 六雲獅子牙   次期党首任命の意をもって宣戦布告す!!。」

    「六雲家 第31代 次男 六雲大飛    我が家の未来のため、ここは通さぬ。 宣戦布告である!」

    【名乗りを上げ、問答無用と、こぶしと魔法の合成奥義を放つ。】  

    「獅子王に追撃無し。 焦土に生者なし  極めたるは烈火!  『紅蓮獅子の大牙』    」

    「両翼に敵影無し。 正面に立つ影なし。  極めたるは飛翔!『大飛燕』 」


    【『紅蓮獅子の大牙』が草地を燃やしながら突っ込んでくる!。   

    『大飛燕』は風属性で作られた燕型魔法弾が群れとなって飛んでくる!。  

    さらには二人の連携によって繰り出される拳   対処せよ! 】


    次のターンで『元キメラ関係』復活です。   反撃、対消滅、防御 ご自由のどうぞ  

    11時15分ごろに締め切ります。

  • 128声無し23/12/17(日) 22:50:48

    「!」(ヤッバイね!これは私じゃ手に負えない!)

    【炎撃と風の魔法弾に巻き込まれてなす術もなく消し飛ばされた…ように見せかけて姿を消し、こっそりと元キメラ関係に近づく】

    🛡「そんな…!よくも声無しを‼︎」【迫真の演技】


    >>127

    『大丈夫か?助けに来た。拘束や細工の類は無いか?立てるか?』【と書いたノートを元キメラ関係に見せた】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:51:55

    このレスは削除されています

  • 130重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 22:54:31

    >>127

    「息子に、兄に自害を強要する下衆に見合わぬ名乗りと技…そこまで鍛えても尚下衆は下衆という事でしょうか…武道はヒトの心身を鍛えると聞いたことがありますが…何事にも例外ってあるもんなんですね…」


    【しかし…あの2人も生け捕りと考えると…以前狭間の商人さんから買ったあれは使えませんね…と思考し】


    「ですが、貴方達の中身に見合わぬハリボテのような攻撃も肩書もこれから見事に粉砕されるのです…貴方方の増長したプライドには耐え難い苦痛かもしれませんが…キメラと共にギルドで働き、無辜の民を護るキメラ関係者さんをに働いた狼藉の報い…受けると良いです」


    【機械鎧の重さと耐久性に物を言わせ真正面から攻撃を受け止めながら進んでいく】

    【機械鎧が衝撃や熱で傷付く度に胸部に取り付けられている家庭用バッテリV3の輝きが増していく】

  • 131ララベット人23/12/17(日) 22:56:17

    >>127

    「遅い」

    「動きは速くても能書きが長い

    お前達殺すつもり、これは試合じゃない」

    【相手が宣言し敵に向かって技を叫んだ時点で相手が攻撃する角度やタイミングを読んで放たれると同時に魔法弾の射線をさっと潜る】

    【そのまま繰り出された拳の手首に電撃を纏った剣の平を叩きつける】

    ※刃を使わなければスタンロッドにできるかなという目論見

  • 132アガタ23/12/17(日) 22:58:30

    >>127

    「《無尽の風よ 千樹を渡りし猿王よ》

    《渦成す雲 墜ち行く鴉 風切る白尾・追うは雷鳴》

    《其の舌哮は霹靂たる可し》」

    【『紅蓮獅子の大牙』と『大飛燕』を迎え撃つように、凝縮され、束ねられた雷条が砲撃の如く放たれる】


    「おう、お前らの都合なんかどーでもいんだよ

    アタシらは仲間助けにきたんだ。道開けろ」

    【そして音を置き去りにしながら踏み込み、二人の拳撃を槍術と格闘術によって捌いていき、都度的確にカウンターを挟み込んでいく】

  • 133ペンギン鳥人23/12/17(日) 22:59:05

    >>127

    「だーっ!消火だ消火!

    お前ら乾燥した冬の火事の怖さを知らねーのかよ!!」

    【火炎弾の延焼を防ぐため極氷晶で氷混じりの水をぶちまける。ついでに二人にもぶっかけておく。凍えとけ。】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 23:02:50

    >>127

    「おワァ!?地上も空中もヤバいナ!?」

    【と言いつつ走り出す緑ローブ】


    「テメェらが当主と次男……ぶっ飛ばス!!!着装!!!」

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【空中でランドセルを背負い、防犯ブザー型のスイッチを押す緑ローブ】【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現】【解除されたときには──建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    「行くゼ……!!!」

    "BASICAL RULER SWORD──STUDY...START!!!"

    【迫りくる炎を前にして赤い大剣を構える黄色鎧】


    「『青の水』……はぁぁぁぁアアア!!!」

    """BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"""

    【ダイナフルガンパレットから壁のような水の波動を放ちながら、緑色のオーラを纏わせた大剣の峰での手加減した横薙ぎを放つ!】

  • 135眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 23:06:34

    >>128

    【あわわわわわわわ!! する眼鏡と大丈夫だから と諭す護闘剣】

    >>127

    眼鏡「人道も極めてくださいよ!」

    護闘剣「ああ、強いだけじゃ馬鹿のようだ! ……眼鏡! おれは炎をやる!燕を頼むぞ!」

    眼鏡「あのれんけいは?」

    護闘剣「おれたちも"れんけいを使う"んだよ!」

    眼鏡「わかったッ!」


    【眼鏡が杖を構え、何かを連射した──】

    【それは、風属性で出来たカラスだった】

    【襲い掛かるかずかずの燕をカラスが「うちけす」!】

    【護闘剣は燃え盛る大牙を金色の盾で受け止め──】

    【しばらく歯を食いしばって抵抗した後、一気に「おしかえす」!!】


    眼鏡「よしッ!」

    護闘剣「眼鏡! れんけい行くぞ!!」

    眼鏡「ええっ!」

    「《《ブーストスロウ》》!!」


    【休む間もなくれんけいの体勢へ】

    【魔法力を杖先へ貯めた眼鏡】

    【それを護闘剣が掴み、ぶん投げるのだ】

    【勢いをプラスした大魔法弾がふたりの拳に放たれる!!】

  • 136下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 23:08:51

    >>103

    「うおおおおおおおおー!間に合え間に合えーーッッ!」

    【黒雲の道を全力疾走で駆け上がり】


    「──到着ッ!!」

    【包帯で手足をぐるんぐるんに巻いてる戦士が、少し遅れててっぺんに辿り着いた】


    >>127

    「技はとても格好いいですけどやってる事は全然ですよッ

    ──家族は、大切にするものだ!!」

    【水の付与魔粉の力でメイスに水流を纏わせ】


    「うッりゃあーーっっ!!」

    【……『紅蓮獅子の大牙』に、そして直線上に居る当主に向けてメイスをおもむろにぶん投げた!】


    【やってる事はただの投擲だがメイスの重力と戦士本人の膂力、そして水の後押しにより、下級にしては中々の威力となっている】

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 23:09:37

    >>130

    >>127

    「さて…フルパワーでやったら貴方達が焦げ肉になっちゃいますからね…これくらいで良いでしょう…」

    【家庭用バッテリーV3から雷光が溢れる】


    「炸裂装甲ッ!!!」

    【機械鎧の隙間から、家庭用バッテリーV3からそこそこに高出力の電撃が拳を放つ2人へ放たれる!】

  • 138能天気◆R83YuZAAsM23/12/17(日) 23:10:01

    >>127

    「らあっ、放火してんじゃないよ!」

    【燃える草を翼で刈り取りついでに当主をホームラン】

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 23:10:52

    >>127

    【大牙と魔法弾をスレスレで避けると、後続の連弾に敢えて真っ向から同じだけの打撃を放つ】


    (あるいは、また以前みたいにカウンターをしてやればよかったのかも知れないね、でも私怨なんだよ?本当に私怨でしかないんだけどさ……お兄ちゃんが食らったのと同じだけの攻撃を与えてやりたかったんだ。)


    【威力は本職の武道家には劣るものの、攻撃の軌道を逸らすように無駄のない打撃を見舞う】

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 23:13:42

    「ボディから顎に掛けてがガラ空きになったね!」
    【そして、空いた次男の胴体に渾身の力を込めた掌底を叩き込む。そして奇しくもその名前はキメラ冒険者のモーションに酷似していた。】

    【次男がどれほどの物なのか、あるいはどれだけ強いのかは測りかねて居たが、その衝撃たるや周囲に破裂音を響かせ、背後の壁にくっきりと妹の掌の刻印を刻みつけるほどだった】

  • 141GM23/12/17(日) 23:36:51

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139 「くっそなん    あっぎゃ」

         「……っくっ」

    【槍術と格闘術、軌道を逸らす打撃、機械鎧によって自身の攻撃が無効化されていき様に絶望を感じたが……】


    「ッッチックッショショォォ!!!!!!」「オ オノレエエエェエエエ」

    【電撃をまとった剣の平、緑色のオーラを纏わせた大剣の峰での横薙ぎ、カウンター、大魔法弾、投擲されたメイスと電撃を話す拳によって完全にとらえられ、膝をつきかけた彼らは、 それぞれホームラン、打撃よって壁にたたきつけられた。  しかしまだ立ち上がろうとする。】

    「……もっと気合を入れろ 俺。」「……名は ハァ    守るものだ」

    【しかし完全にフリーになった『元キメラ関係』はすでに行動を開始していた。】

    もうひとターン続きます。

  • 142ペンギン鳥人23/12/17(日) 23:40:15

    >>141

    「おいおい無茶すんなよ、風邪引くぞ」

  • 143眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 23:40:50

    >>141

    眼鏡「あ お久しぶりです」

    護闘剣「きみ 動けるか…… なんだ、元気そうだな よし! みんなでこの家壊そう!!」

  • 144能天気◆R83YuZAAsM23/12/17(日) 23:41:40

    >>141

    「しぶといなぁ……」


    「!」

  • 145GM23/12/17(日) 23:45:19

    元キメラ関係

    「…僕を助けに来ていただいた皆さんが頑張っているのですから 僕も”助かろうとしなければ”だめですよね。」

    「 六雲家 第31代目 元長男 六雲藍水 助太刀に参ります。 」 

    【決意に満ちた目で、こぶしを握り、参戦を決意。】


    >>128

    「拘束具はありますが、解決策も 魔法で開く策もあります。   もう大丈夫です。魔法石、『南極石』氷喚

    『アンタークチサイト』   そして久しぶり、僕の装備達。」

    【拘束具をすべて外す。『パワードスーツ』、『ポケットレフト』、ガンランス 彼はついに戻ってきたのだ。】


    【吹き飛ばされた二人に向き合い、話を始める。】

    獅子牙 「 …… 旧家は  特に我々の業界では、力がなければ何も守れない。  」

    元キメラ関係 「  もともと僕の体が弱すぎて、成人するまで生き残れるかすら、危うかったんでしたよね。

    事実、魔法と打撃の連携を基本とする『六雲家』は才能の誇示として、かなり広い界隈から恨まれてきた。」

    【何を思ったのかおかしな方向に話が進む。】

    大飛 「そこまで  そこまでわかっているのなら……なぜ衝合でやってきた機械部品なんかに、

    うつつを抜かしたんだよ!兄貴! 『自分は主力じゃありません』って言ってるようなもんだぞ!  」


    元キメラ関係「それを利用して、自分なりの強さを見つけようとしたら時間がかかりすぎたんだよ。」

    「虎の威を借りているようなものですが、冒険者の彼らにとってあなたたちは強敵でも何でもないんです。

    ただの屑としか思われていないんですよ。」       「代弁しますよ。『自分たちを恨ませれば、強くなってくるはず』

    『長男が死んだら、消えた母さんが報われない』 それがいつの間にか『ほかの家と争わないようにせめて利権も取らないと未来がない』と知ったから、引くに引けなくなったんでしょう。 家のものが生き残れるように」


    「というわけで皆様。この暴走した親バカと弟バカを敗北させるので、…… 合体技お願いいたします。」

    【奴らが根っからの悪人でないことは分かっている。 愛情の暴走と真実を知る子供、感動的だな。   


            だがムカつく 合体技の用意として、さやに入ったままの宝刀を掲げた。】


    合体技です。12時ぐらいで締め切らせていただきます。 長々とすみません。

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 23:50:18

    >>141

    「お二方が実に家族に何をしたか、色々と調べはついていますしスクロールにもたっくさん記録が残っています…そも、これが流れた時点で貴方達はおしまいだと思うのですが…?」

    【壁にもたれかかり立ち上がろうとする2人へ歩み寄り当主の顔面に蹴りを入れようとして】

    >>145

    「もう守る名など残っていないんですよ…貴方達には…」

    【次代と当主頭を掴み、立ち上がらせて二人の膝に後ろから蹴りを入れて跪かせて】


    「それでは…後は頼みましたよ!元キメラ関係者さん!」

    【そのまま2人から手を離し離脱】

  • 147妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 23:52:29

    >>141

    「あ、動ける?」

    >>145

    「それじゃケジメ、つけてきてよ!ほら!」

    【妹は攻撃が出せないように露払いをして、元キメラ関係の攻撃が通るようにサポートする】

  • 148声無し23/12/17(日) 23:56:44

    >>145

    「フン…」【「安心した」とでもいうように=bグッ!とサムズアップ】

    【そのまま白と黄金色のスリングを回し始める】


    「フンフン!」(一発撃たせてもらおうか、電磁加速弾!)

    【電気を纏い、その力を加速力に変える特殊なスリングで装填し直した睡眠薬入りのカプセルを二人に投げつけた】

    【カプセルが着弾したなら即効性の催眠ガスが発生するだろう】

  • 149アガタ23/12/17(日) 23:56:59

    >>141

    (……動けるぐらいには元気だったみてえだな  

    何かするつもりなのか?)

    【元キメラ関係の様子を確認し、党首と弟に気取られないようにすぐ視線をそらした】

    >>145

    「……ああ、そーいうことか

    あいつらは憎まれ役を演じてたってわけだな」

    【なんとなく事情を理解したアガタは】 


    「よし、遠慮なくやっちまえ」

    【元キメラ関係に掌を向け、『風の力』を注ぐ。辺りに暴風が渦巻き、雷条が連なっていく】

    【クローンのようなものとはいえ、その力はレウネシアの聖女二人を掛け合わせたもの。強大な力を託すことになるだろう】

      

    「んでこいつはアタシの分だ」

    【瞬間、アガタの姿が消える】


    【次の刹那、党首と弟の前に出現したアガタは、槍を持っていない手が数百本に増えて見えるほどの神速拳の嵐を繰り出した】

    【その激しさは攻撃の余波だけで草原の地面が捲れ、草と土が宙に舞うほどだ】


    「──じゃ、〆は任せる」

    【一頻り拳を放ち終えた再誕者はまたその姿を消し、やはり次の刹那、元の場所に戻っていた】

  • 150ララベット人23/12/17(日) 23:59:51

    >>145

    「ララベット(※民族)では敗者は惨めだ」

    「負けを認めない、敗者の中でも一番惨め」

    【二人の頭の上から、地面にしずめるように四本の腕による2発ずつの拳骨が落ちた】

  • 151眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 00:00:55

    >>145

    眼鏡「なるほど……そういう事情が……」

    護闘剣「まあその、よく知らないでゴメン……? いや、自害させようとしたのはそういう意思があってもいけない事なんじゃ……? まあいいや とりあえずやるぞ!」


    【魔法力、闘気、ふたつあわせて宝燈に捧げ込んだ】

    【まあ死なないで反省するだろ……程度のそれだ】


    眼鏡「私たちってこんなことできたんだ」

    護闘剣「おれも今知った」

  • 152ペンギン鳥人23/12/18(月) 00:03:18

    >>145

    「とりあえず俺が言えそうなことはだな、体制が問題を起こした理由ならそっちを変えないと再発するぞ

    なに身内犠牲にしようとしてんだよ」

    【鎖を放って相手をガチガチに固定しておく】

  • 153GM23/12/18(月) 00:04:04

    もう10分ほど時間とります。  あまり時間が伸ばせずすみません。

  • 154能天気◆R83YuZAAsM23/12/18(月) 00:04:34

    >>145

    「えっ」

    【目が点】

    「そうだったの!?」

    【色々困惑したがとりあえず蹴り飛ばす】

  • 155下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 00:06:13

    >>141

    >>145

    「う、うーーん……?

    【よく分からないけどやむにやまれぬ事情があったっぽいなぁとざっくばらんに把握した戦士だが】


    ……でもダメなものはダメだと思いますし、元キメラ関係さんが許さないならよっぽどですっ」

    【パラライズアミュレットを使用。2回分の『パラライズ』が当主と弟の身体を麻痺させ動きを封じた】

  • 156GM23/12/18(月) 00:14:58

                皆様 最終描写への移行大丈夫でしょうか。

    問題ないようでしたら、最後の一撃やらせていただきます。

  • 157ペンギン鳥人23/12/18(月) 00:15:15

    問題ないでーす

  • 158能天気◆R83YuZAAsM23/12/18(月) 00:15:57

    大丈夫です

  • 159アガタ23/12/18(月) 00:16:39

    無問題《‐マイペンライ‐》です

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 00:16:59

    オッケイです!

  • 161妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 00:19:11

    OK!(ズドン)

  • 162黒眼鏡23/12/18(月) 00:20:40

    オーケイですとも

  • 163ララベット人23/12/18(月) 00:20:50

    どうぞ~

  • 164下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 00:21:15

    こちら大丈夫です!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:48

    人の心が無いタイミングの衝合

  • 166GM23/12/18(月) 00:49:44

    『甘き異牙』様からの返信がありませんが、最終描写やらせていただきます。


    元キメラ関係

    「皆様本当にありがとうございます。   宝刀『散雲丸』。 この戦いはどちらも思いやりから始まったこと。日と思う心はこうも簡単に本質を変えてしまう。     次期党首を六雲大飛でお願いしますよ。」

    【一振りの刀が、持ち主の持つ一種の思いやり、この争いで見せ場もなく傷ついた、門下生へのいたわり、双方に渦巻く思いやり、そんな人の心に気圧されてか、宝刀は その形を大きく変えた。】

    トラツメと水川

    「「頼みました(頼んだよ!)」」

    【二人から遅れて、雷、水、闇属性の魔力が注入される。】

    >>146

    >>147

    >>148

    >>149

    >>152 【蹴りによってひざまずいたところに、即効性の催涙ガス、神速拳の嵐、鎖、蹴り、パラライズを浴び、もはや一撃を待つのみとなった二人のもとに、】

                                たからだち

    元キメラ関係「僕はすべてを許します。  宝太刀 『雲海』の一撃で。」

          「 ギルド キメラニカル (藍水ver)!!!  」  「「」」

    【超強化された鞘による一撃は、二人を裏山から、ふもとの屋敷にたたきつける形で繰り出され、声を上げる間もなく、二人は沈黙した。      】

    「では、また明日、改めたギルドで登録させていただきます。  皆様、本当にありがとうございました。」

    【頭を下げ、にこやかに振り返る『元キメラ関係』。

    今日からまた、日常が返ってくるという実感がわいたのか、娘のような『トラツメ』も笑っている。  くだらないかもしれないがほぼ確実に楽しい日常の再来である。】


    イベントクリアです。  グダグダしてしまい、すみません。

    皆様、長らくお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

  • 167GM23/12/18(月) 00:52:03

                  自分はもう寝ます。 おやすみなさい。   以下報酬です。
    報酬    六雲の道着 
      着用した後、好きなタイミングで 自分のステータスのいずれか1つのみを一時間ほど最大強化できる。
    当然一種の魔道具として錬金等にも使える。
                          
          六雲の指南鉢巻
    使用者の魔力値を一時的に底上げする装備。

    《上級相当》のG   

    【『雲クジラ』が宝物庫から、上記のものを参加者全員に渡し始めた。特大の帰還ゲートも開いている。 】

  • 168能天気◆R83YuZAAsM23/12/18(月) 00:52:20

    お疲れ様でしたー!

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 00:53:57

    お疲れ様でした!

    >>167

    「ふふ…それでは…道着とハチマキ…貰っていきますね…雲クジラ君…かわいい…」【撫でり撫でりして特大の帰還ゲートをくぐって帰っていった】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 00:54:30

    「スッキリした?私はスッキリしたよ、いい歳してツンデレ・ヤンデレを併発したようなお二人さんにはいい薬になったんじゃない?」
    「それじゃ!私帰るね!」

    お疲れ様でしたー!

  • 171アガタ23/12/18(月) 00:57:15

    >>166

    >>167

    「これで一件落着だな、ヨシ!」

    【満足げに笑って報酬を受取り、ゲートから帰っていった】


    お疲れ様でした!

  • 172眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 01:04:13

    >>166

    お疲れ様でした!

    久しぶりのイベント参加楽しかったです!!!


    眼鏡「いやーおわったね!」

    護闘剣「道着だ これを着るとテンションあがるよなぁ」

    眼鏡「着れるかな? 私は何を伸ばそうかな」

    護闘剣「たりない部分を補うか? 強いところを伸ばすか? これは魔法や物理が無効の敵に有用そうだな」

  • 173下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 01:10:37

    >>166

    >>167

    「お、おお……!貰っちゃって良いのかなこんな大金」

    【おそるおそる報酬一式を受け取り】


    「では、また!明日からもよろしくお願いしますっ」

    【元キメラ関係さんに手を振りながらゲートを潜っていった】


    お疲れさまでしたー!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:56:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:58:45

    このレスは削除されています

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 06:00:47

    おのれ途中送信(二回目)!!!

    くっっっ……外界神と寝落ちのダブルコンボが…すみません…!!!

    そして規制されてないことに今気づいた…月曜はされないのかも?


    2日間のイベントお疲れ様でした!!!言い回しもとてもかっこよかったです!!!楽しかったです!!!ありがとうございました!!!

    >>141

    「ぶっ飛ばせたナ……!元キメラ関係さん!大丈夫カ…!?」

    【大剣を地面に突き立てながら自らもポーションを飲みつつ、ポーションを用意する黄色鎧】


    >>145

    「なるほド…わざとしていたのカ……それはそれとして自害させるまでいくのはやり過ぎだゼ?」

    "BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【緑色のオーラと混沌のエネルギーを元キメラ関係さんに纏わせる!】

    >>166

    「これで本人もぶっ飛ばせたナ!!!」

    【すっきりした顔で変身を解いた緑ローブ】


    「了解ダ!またギルドで会おウ!!!雲クジラさんもまたナ!!!」

    【笑顔で手を振りつつ、特大ゲートに入って帰還していった】


    >>167

    「おぉぉぉぉ……道着と絵巻ダ!カッコいいゼ…ありがとうございまス!!!」

    【装備と報酬金をすべて受け取った】


    「あっ……洗った道着はこちらに置いておきまス…!!!」

    【昨日の戦闘時に重ね着してそのまま着て帰ってしまっていた道着✖n……を洗濯したものを、綺麗に畳んで置いた】

  • 177ララベット人23/12/18(月) 07:43:52

    規制待ってる間に寝落ちてました

    「やれやれ、ララベットですら身内はややこしい。テラナーは余計にだ
    ……ララベット、共通語は苦手
    巻物はいらない」
    【道着と金を受け取るとゲートから帰っていった】

  • 178声無し23/12/18(月) 07:53:14

    >>166

    「フンス…」(一件落着かな、よかった…)

    🛡「安心したわね」

    >>167

    「…?」(道着と鉢巻…道着はあまり私には合わなそうだ、素材として活用してみようかな?鉢巻の魔力ブーストはかなり使えそうだ、ありがたいね)

  • 179ペンギン鳥人23/12/18(月) 15:24:45

    「おー……おー?
    アレで生きてんの?びっくり人間だね
    一応ちゃんと鍛えてはいたのか
    人間用の装備はちと無理だがこの金額はめったにお目にかかれないから助かるぜ」
    【吹っ飛んでいった2人を目を丸くして見下ろしてから転移ゲートに入っていった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています