ここだけ空賊の時代 25

  • 1首飾りの船長23/12/16(土) 22:11:20
  • 2トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:12:04

    (たておつです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:18:57

    (立て乙)
    【ヴェルマ帝国内の領空を哨戒している複数のヴェルマ帝国軍哨戒船】
    【その一隻の中には以前自治都市で補給を行った哨戒船船長が乗る船があった】

  • 4ヴェッロ23/12/16(土) 22:20:05

    (立て乙です)
    前200
    そりゃあ良い
    できるもんならやってみるさ
    ふぅ
    そろそろ別の所を見に行こうかね
    調子が良さそうで良かった

  • 5酒飲みの傭兵23/12/16(土) 22:20:34

    (たておつです)

  • 6ヴォーパルバニー23/12/16(土) 22:21:11

    >>4

    そうですか。冗談のつもりでしたけれど。

    まあ、やれるのならばそれもアリでしょうね。

    頑張ってくださいな。

    【そう言って、正面を向く】

    ……ごめんなさいね。昔馴染みでして。

  • 7武器屋クロガネ23/12/16(土) 22:21:23

    (たておつです!)
    前スレ197
    有難うございます! 今後ともご贔屓におねがいしますね!

    前スレ198
    【手の大きさや銃を撃つ時の姿勢などを書き込んでいく】
    成る程! 計測終わりました!
    カスタム終わりまで2〜3日お待ち下さい!

  • 8ヴェルガンテ傭兵団23/12/16(土) 22:21:27

    (立て乙)
    【戦が始まった】

  • 9旅人23/12/16(土) 22:23:04

    >>7

    ああ、何か武器が欲しくなったらまたこっちに来るよ

    ……明日から仕事だなぁ……

    【財布の中身を見てぽつりとつぶやく】

  • 10トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:23:06

    …………【飛行艇にパンを保管した】
    あれは後で食べるとして…………酒場に行ってみるか【酒場に向かって歩き出した】

  • 11隼鷹運送屋23/12/16(土) 22:24:16

    >>7

    わかりました!よろしくお願いします!

  • 12酒飲みの傭兵23/12/16(土) 22:24:32

    >>8

    何事だろうか?

  • 13首飾りの船長23/12/16(土) 22:25:13

    >>8

    あーあやべー

    >>12

    王都と戦争だってよ

  • 14アイ23/12/16(土) 22:25:21

    >>6

    いえ…モグモグ

    【パンケーキを食べている】

  • 15酒飲みの傭兵23/12/16(土) 22:26:08

    >>13

    何やってんだか…

  • 16謎の植物23/12/16(土) 22:26:22

    (たて乙です)

    >>8

  • 17首飾りの船長23/12/16(土) 22:27:16

    >>15

    本当にそれだ

    逃げるわ俺は

    【退散!】

    >>16

    近づくなよ〜

  • 18武器屋クロガネ23/12/16(土) 22:27:55

    >>9

    いつでもご来店お待ちしてますね!


    >>13

    ホホウ! 戦ですか!?

  • 19ヴォーパルバニー23/12/16(土) 22:28:26

    >>14

    まあ、交友関係が広いのですよ。

    【水を啜りつつ】

    さてと。そろそろお暇しましょうかね。

    腹を割って話すには少々人が多いですから。

    【そう言って席を立つ】

  • 20謎の植物23/12/16(土) 22:29:37

    >>17

    【近づかないようにするようだ】

  • 21アイ23/12/16(土) 22:30:39

    >>19

    そうですか…

    またお茶しましょうね…

  • 22首飾りの船長23/12/16(土) 22:31:22

    >>18

    やめとけやめとけアレは戦争紛いなモノだ………ちっちゃな戦闘のようではない

    >>20

    【回収して船へ】

  • 23ヴォーパルバニー23/12/16(土) 22:32:20

    >>21

    ええ。お互いに生きていれば。

    【そう言って店外へと移動してゆく】

    (落ちますね。お疲れ様です)

  • 24謎の植物23/12/16(土) 22:33:03

    >>22

    【連れて行かれた】

  • 25武器屋クロガネ23/12/16(土) 22:33:30

    >>22

    なぁんだ! 折角商売のチャンスかと思ったんですがね!

  • 26ヴェッロ23/12/16(土) 22:39:45

    戦争か?
    面倒だな
    それが口を出すところでもねえか
    【そう言って酒場に入っていく】

  • 27首飾りの船長23/12/16(土) 22:41:15

    >>24

    >>25

    離れた方が良さそうだかなら………

  • 28トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:41:48

    ………………空賊騒ぎが多いよなぁ、それに戦争………【スナックをつまみに酒を飲む。今日は閉店のつもりだ】

    >>26

    ………?【チラッとみた】

  • 29ヴェッロ23/12/16(土) 22:43:48

    >>28

    よぉ兄ちゃん

    隣良いか?

  • 30トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:44:18

    >>29

    ……………ああ


    ……………………また会ったな、探偵さん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:44:32

    【自治都市内でヴェルマ帝国軍に関するニュースがラジオで報道されている】

  • 32ヴェッロ23/12/16(土) 22:46:51

    >>30

    …ああ

    会いたかったぜ

    あの薬師はどこに逃がした?

    それさえ言えば適当に書類を書いて顛末を付けてやる

  • 33トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:49:52

    >>32

    俺は会いたくなかったよ


    ………本当にその言葉で俺が言うと思うかぁ?【グラスの中の酒を飲み干した】

  • 34ヴェルガンテ傭兵団23/12/16(土) 22:49:55

    >>12

    >>13

    >>16

    【王都の門を突き破って侵入していく】

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:50:23

    >>31

    【ヴェルマ帝国軍は空賊に対する取り締まりを強化するとの発表を行った】

    【そのため、軍事増強を図るとのことだ】

    【そして輸送船や民間の飛行船に対して武装化の制限を緩和することを決定、武装化の支援も行うと発表している】

  • 36ヴェッロ23/12/16(土) 22:52:56

    >>33

    そうかい

    今は争うつもりはない

    今日のオレはただの旅行者だ

  • 37首飾りの船長23/12/16(土) 22:53:29

    >>35

    あー………また肩身が狭く……

    >>34

    あーまた事件だよどうしよ

  • 38トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:53:57

    >>36

    ……………そうかい【酒のおかわりを注文した】


    だったら今は飲むかい?

  • 39ヴェッロ23/12/16(土) 22:55:06

    >>38

    そうだな

    ……

    どっちが酒飲めるか勝負でもするか?

  • 40トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 22:56:38

    >>39

    ………………それも一興か【飲み始めた】

  • 41武器屋クロガネ23/12/16(土) 22:57:16

    >>35

    イェイ! イェイ!

    商売繁盛! 商売繁盛!

    これから忙しくなりそうだ!

    【武装化の制限解除等のニュースを聞いて狂喜乱舞している】

  • 42酒飲みの傭兵23/12/16(土) 22:57:49

    >>35

    忙しくなるかもな~

  • 43ヴェルガンテ傭兵団23/12/16(土) 22:58:14

    【案外兵士が弱いのか呆気なく城へと辿り着く】

  • 44ヴェッロ23/12/16(土) 22:58:48

    >>40

    【同じ量コップに注いで呷る】

    兄ちゃんよ

    なんであの男を助けた

    兄ちゃんの姿勢や動きを見るに余計な因縁やしがらみは作りたくない質だろ

  • 45トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:00:13

    >>44

    ……………話している内に情が移って約束を交わした


    ………それだけさ【グイっと飲んでいる……………しばらくしてまたおかわりを頼んだ】

  • 46ヴェルマ帝国皇帝23/12/16(土) 23:00:43

    >>35

    『我が国に対する空賊からの被害はもはや無視できるものではない。これからは断固とした態度で空賊なる逆賊に対応する。

    もはや空賊が空を支配する時代は終わりを告げようとしている。

    新たなる空の時代の第一歩を我がヴェルマ帝国が踏み出すことをここに宣言する!

    この空に平和がないのなら、我々が自らの力で平和を勝ち取らねばならん!!』

    【ヴェルマ帝国皇帝の演説が自治都市内のラジオで報道されている】

  • 47酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:01:06

    >>43

    ありゃあ大丈夫なのかね…

  • 48酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:02:02

    >>46

    【軽く口笛】…まぁ頑張ってくれよ、皇帝さん

  • 49ヴェッロ23/12/16(土) 23:02:14

    >>45

    そうかい

    【また一杯酒を呷る】

    【一応ナッツなどのツマミを入れるようにしている】

    >>46

    【少々耳を傾ける】

  • 50ヴェルガンテ傭兵団23/12/16(土) 23:03:34

    【城が燃え始めた】
    【ヴェルガンテ達の勝利の歌が響く】

  • 51トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:04:04

    >>46

    ……………………そうそうなんとかなるかねぇ【心配そうに言いながら飲んでいる】

    >>49

    俺は人情とか好きでね………それに、交わした約束は守りたいのさ

  • 52酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:04:17

    >>50

    オイオイ!ありゃあダメじゃねえのか⁉

  • 53謎の植物23/12/16(土) 23:04:46

    >>50

    【遠くから不思議そうに眺めている】

  • 54ヴェッロ23/12/16(土) 23:06:39

    >>50

    さすがヴェルガンテだな

    パワーで勝るにゃ無謀だろうな

    >>51

    そりゃあいい

    俺等も約束は守らんといかんのよ

    信用もメンツも一回の失敗で金がすぐにすっ飛んじまう

  • 55トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:07:58

    >>54

    …………だから、俺に会いたかった……………か【おかわりをした。少しずつ顔が赤くなっている】

  • 56エルンシュターク伯23/12/16(土) 23:09:53

    ……待て、どういうことだ!【エルンシュターク伯国の首都、その中でも伯爵の住まう城――といっても防衛拠点としての機能を重視されなくなって久しい――の執務室にて声を荒くする】

    国が、国一つが!傭兵に倒されるなど言語道断だぞ!
    ……これが波及しないよう、他国に呼び掛けて介入戦争の準備をするか?

  • 57ヴェッロ23/12/16(土) 23:10:53

    >>55

    ああ

    失敗しても取り戻せます

    その証明が必用なんだよ

    オレの後ろには部下がいる

    部下の後ろには家族がいる

    そういえばわかってくれる人間だろう?

  • 58トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:12:33

    >>57

    …………わかるさ


    …………………で、どうしたい?張り付けにして吐くまで拷問か?それとも俺の首をお上に差し出す?【真面目な顔をしつつ飲んでいる】

  • 59ヴェルマ帝国皇帝23/12/16(土) 23:14:17

    『そして、空賊を支援する団体や国家、倫理、人道に反する行為を行うよう兵団に対しても同様の措置をとることとする!
    もはや目を瞑ることなどできない。自国の民と経済、そしてこの大空を飛ぶ者達を守るためにも、我々は厳しい姿勢を取らねばならないのだ!』
    『ヴェルマ帝国皇帝の演説がラジオで報道され続けている】

  • 60武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:14:21

    >>46

    ウヘヘヘへへへ!

    いやぁ! 帝国の方針様々ですね!

    飛行艇用装備が売れる売れる!

  • 61ヴェッロ23/12/16(土) 23:14:38

    >>58

    そうだな

    兄ちゃんのお陰であのギャング共は薬を新規開発する力を失った

    だから楽に殺すか痛めつけて写真を撮って開放するかだ

  • 62ヴェルガンテ傭兵団23/12/16(土) 23:14:42

    >>52

    >>53

    >>54

    【ヴェルガンテ達は後から来た何処かの国のお偉い方と思われる集団から報酬を貰って去っていった】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:16:05

    >>60

    【自治都市内在住のヴェルマ帝国関連の民間企業や各種団体から飛行船用の武装の注文が殺到する】

  • 64酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:17:15

    >>62

    ありゃありゃ…

    >>60

    良いねぇ…うちの家も数人程度雇われるかもな~

  • 65エルンシュターク伯23/12/16(土) 23:17:42

    ッスー……【落ち着いたようで、一息つく】

    外務大臣、外務大臣?政府の対応方針はどうなっている?【電話で内閣に呼び掛ける】
    ……「雇い主」に懲罰戦争を仕掛けるのと平行して、ヴェルガンテ傭兵団の指名手配を行い、国際空軍にも同等の対応を求める?そうか、そうか……

    ……君主大権としてそれを認める。実行せよ【そう言うと、相手の返答を待ってから電話を切った】

  • 66共和国大統領プリペティア23/12/16(土) 23:19:47

    >>59

    何が厳しい姿勢よ!資源も人も力もある国以外のことを何も考えていないじゃない!こうしなければペイラー共和国は生き残れない……!

    【自治都市での演説を傍受し、怒りを露わにする。その後私掠特許状を持たせたスカウトを様々な空域に向かわせる】

  • 67武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:19:56

    >>59

    うーん!?

    まあ家は武器とお客様の味方ですからセーフでしょう! 

    弾薬売る位ならセーフ! セーフ!

    【帝国の方針などまるで気にしない様だ】


    >>63

    うひょー! こんだけ注文が入るなんて…!

    幸せだー!!


    >>64

    これだけ売れるなら人を雇っても良いかもしれませんね!

  • 68トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:20:35

    >>59

    ………………ご立派だな

    >>61

    そうかい、生憎だが俺はどちらもお断りだ

    恨みつらみってのはわかるが……………俺にも生き抜く意思ってもんがある【おかわりだ】

  • 69酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:22:45

    >>67

    かもなぁ~なんせアンタの品は良い品だ

  • 70ヴェッロ23/12/16(土) 23:22:56

    >>68

    そりゃあご立派だ

    それを踏みにじる仕事をすると気が滅入ってしゃあない

    【まだ飲む、毛に隠れているが顔が赤い】

  • 71首飾りの船長23/12/16(土) 23:23:27

    【酒屋で頭を抱えてる】

  • 72隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:24:02

    >>50

    あーららら

    大丈夫なのかな~?

    【鷹たちと共に見つめている】

  • 73捕食の王23/12/16(土) 23:24:16

    仕事は…まあ達成できたが面倒くさい事になりそうだなぁ
    【ヴェルガンテ達の王が嘆いている】

  • 74トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:25:44

    >>70

    …………そうかい、そりゃ気の毒な事をさせるな【顔が赤くなっているが、まだまだ飲む】

  • 75北天会若頭23/12/16(土) 23:26:18

    >>71

    おいおい、大丈夫か?

  • 76ヴェッロ23/12/16(土) 23:27:58

    >>74

    はん

    これしかできねえからやってんだ

    ところで顔が赤いが大丈夫か?

    降参してもいいぞ

    【そう言いつつ酒を飲む】

    【声が上ずっている】

  • 77首飾りの船長23/12/16(土) 23:28:26

    >>75

    貴方は確か茄子の時の……はい大丈夫です……国が兵に落とされたりラジオ放送で空賊に対する規制が強くなったりで頭が痛くて……

  • 78悪霊戦士23/12/16(土) 23:28:26

    【平然と酒場で酒を飲んでいる】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:32

    >>66

    【ペイラー共和国の外交にかかわる部署にヴェルマ帝国外務省から抗議文章が届く】

    【意訳すれば私掠船を使い自国のためにヴェルマ帝国を含めた国々に対して被害をもたらす行為を取りやめろということだ】

    【抗議を受け入れない場合は私掠船に対して独自の対応を行うとも記載されている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:31:00

    このレスは削除されています

  • 82エルンシュターク伯23/12/16(土) 23:31:11

    ……しかし、内閣は何処と外交的に手を組むのだろうか
    ヴェルマの覇権主義者か?ペイラーのような現状維持か?
    それとも……我が植民地帝国が覇権を獲る腹積もりだろうか?

  • 83トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:31:19

    >>76

    へっへへ……………酔っ払いみてぇな声になってるぜ?そっちこそやめといたらどうなんだ。肉を酒に漬けるってのはあるが、頭の中まで酒漬けになる必要はねぇだろう?【ろれつが少しおかしい】

  • 84武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:31:56

    >>69

    有難うございます! まあ帝国とは持ちつ持たれつですね!

  • 85謎の植物23/12/16(土) 23:31:56

    【どういう場所かもわからないがなんとなく酒場にやってきた】

  • 86フィッシャー23/12/16(土) 23:32:44

    (雲の中から、海に向かって巨大な鉤針のついたワイヤーが降りてくる)
    (その針には、畳3枚分ぐらいありそうな巨大なのしイカが吊り下げられている)
    (数時間後……)
    (ガシイッ! と、海中から遊覧船ぐらいの大きさのオマール海老が飛び出してきて、のしイカを抱え込む)

    フィッシュや~♪

    (一気にワイヤーが巻き取られ、オマール海老は雲の中へ吸い込まれていった)

  • 87トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:32:56

    >>85

    ……………幻覚ってのはあるんだな、ハエトリソウが歩いてる……………

  • 88北天会若頭23/12/16(土) 23:32:59

    >>77

    あぁ、あれか。むしろ稼ぎ時やで。片っ端から帝国と伯国の軍艦を拿捕してやりゃあ連中も意気がれんようなる


    つーか、あんた船長やろ?腰が低すぎるわ!

    ワシは北天会の若頭で、獅子の氏族のホンタイジ、バガトルっちゅうもんや。どっちも二番手の称号じゃろ


    あんたも一団一船の主ならシャキッとしいや

  • 89ヴェッロ23/12/16(土) 23:33:55

    >>83

    あっはっは

    そっちこそ

    言葉回しが雑になってきたんじゃねえか?

    【テンションが少々ハイになっている

    >>85

    なんだありゃ?

    ハエトリソウ?

    歩いてやがるな

  • 90隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:34:24

    【興味本位でお酒を飲んでみた】

    ………にがい

    >>85

    あ、やっほー!

  • 91酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:35:08

    >>85

    …⁉なんだありゃあ

    >>84

    仲良くしておきたいもんだよな

  • 92捕食の王23/12/16(土) 23:35:35

    ……まあ“本命”はまだ生きているし良いかなぁ

  • 93トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:35:37

    >>90

    あっちは運送屋のお嬢さんか……………あのハエトリソウと友達?

    俺は何の夢を見ているんだ?

    >>89

    はっはっは!!どうやら同じ幻覚を見ているらしいな!冗談じゃねぇや!!【笑っている】

  • 94首飾りの船長23/12/16(土) 23:35:42

    >>85

    おーい何かあったら危ないからこっちこーい

    >>88

    はい……!若頭でその気迫……すごいですね……

  • 95謎の植物23/12/16(土) 23:35:55

    >>87

    >>89

    >>91

    【ズカズカと歩いている】

    【幻覚などではないだろう】

    >>90

    【どこか嬉しそうにつるを振っている】

  • 96悪霊戦士23/12/16(土) 23:37:11
  • 97ヴェッロ23/12/16(土) 23:37:14

    >>93

    そうみてぇだあ!

    【ニッコニコだ】

    >>95

    あの嬢ちゃんに手を振ってんのか?

    ギリギリ幻覚じゃねえかもな

  • 98武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:37:31

    >>91

    まあこんな商売ですからね! 帝国とは仲良くしておいて損はないです!

    にしてもいきなりこんな事態になるとは思ってませんでしたよ!

    もう少し穏当に行くのかと思ってましたから!

  • 99隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:37:32

    >>93

    夢じゃないよー!

    ほっぺつねってみなよ〜

    >>95

    【笑顔で手を振り返す】

    元気だね〜!

  • 100トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:38:26

    >>95

    >>99

    嘘だろ?【ほっぺをつねった】

    ………マジかよ

    >>97

    で、どうすんだ?降参か?【べろんべろんだ】

  • 101首飾りの船長23/12/16(土) 23:38:27

    >>96

    こわ……

    >>95

    楽しそうだな……

  • 102酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:39:30

    >>96

    アンタもナニモンだ?

    >>95

    元気だな!

    >>98

    だなぁ…まぁ、面白くなりそうじゃねえの

  • 103北天会若頭23/12/16(土) 23:39:47

    >>94

    オヤジの方針でな。この辺の国家で言うところの宰相兼皇太子兼若頭みたいなことをやらされとる

    面倒で敵わんわ…


    >>95

    …植物のツレか?

  • 104悪霊戦士23/12/16(土) 23:39:59

    >>101

    ……コンバンワ

    >>102

    …キース

  • 105謎の植物23/12/16(土) 23:40:02

    >>96

    ???

    【人間なのかどうかよくわからないようだ】

    【じっと見ている】

    >>99

    >>101

    >>102

    【元気そうにわしゃわしゃと身体を揺すっている】

    >>94

    【近づいていく】

  • 106ヴェルマ帝国皇帝23/12/16(土) 23:40:16

    ……そろそろ、スチマ水晶以外の動力機関の研究を国家研究所にやらせるか
    「また皇帝がトンチキなこと言いだしたよ……」
    「金があると言っても無限にあるわけじゃないぞ……」
    「命令されたら逆らえないから準備だけはしておこう……」

  • 107ヴェッロ23/12/16(土) 23:40:18

    >>100

    それはそっちのセリフだろ?

    【また一杯酒を飲む】

  • 108武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:40:45

    >>91

    まあこんな商売ですからね! 帝国とは仲良くしておいて損はないです!

    にしてもいきなりこんな事態になるとは思ってませんでしたよ!

    もう少し穏当に行くのかと思ってましたから!

    >>99

    お待たせしました! 遅れて申し訳ございませんでした!

    何せここ最近帝国の方針で引っ切り無しに注文が入ってくるもんですから!

    カスタムの方ですが、反動の軽減と手に馴染むようにグリップの調整の方させていただきました!

    詳しい事は此方をお読み下さい!

    【カスタムされた拳銃と一緒に基本的な事が書かれた説明書を渡す】

  • 109トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:41:48

    >>107

    へっ、チャーシューにならないうちに白旗あげとけよ【もう一杯飲む】



    【突如代金をカウンターに置いて眠ってしまった】

  • 110酒飲みの傭兵23/12/16(土) 23:42:25

    >>95

    わーすげえ!

    >>104

    よろしくなキースさん!

  • 111隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:42:55

    >>105

    可愛いね〜!

    【撫でてみる】

    >>108

    わ、ありがとうございます!

    説明書まで…!

  • 112悪霊戦士23/12/16(土) 23:43:21

    >>105

    人間ダ

    >>110

    …ヨロシクハシナイト思ウゾ

  • 113ヴェッロ23/12/16(土) 23:43:21

    >>109

    あっはっは!

    もうダウンかい!

    【そういった途端代金を出して寝た】

  • 114トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:43:53

    >>113

    ZZZ……………ZZZ…………【眠っている】

  • 115首飾りの船長23/12/16(土) 23:44:20

    >>103

    面倒……肩書きが濃い……苦労人なんですね……お疲れ様です……

    >>105

    あんまり外彷徨くと撃たれるかもだから気をつけるんだぞ……

    >>104

    こ、こんばんは……キースさん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:08

    【ヴェルマ帝国と関係のある小国に対して帝国と平和条約を結ばないかという提案が行われている】

  • 117武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:45:13

    >>111

    武器とお客様の味方が当店のモットーです!

    何か故障など気になる点御座いましたらお気軽に当店までどうぞ!

  • 118謎の植物23/12/16(土) 23:45:43

    >>111

    〜♪

    【なんだか嬉しそうだ】

    >>112

    【考えてることがバレてる!?と驚いている】

    >>115

    【撃たれる?と首?をかしげている】

  • 119悪霊戦士23/12/16(土) 23:47:04

    >>115

    【頷く】

    >>118

    ククク…

  • 120チッセーノ公国23/12/16(土) 23:47:58

    >>116

    し、しかし国際緊張が高まるこの時期に、というのは…

  • 121隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:49:06

    >>117

    ありがとうございます!

    わ〜嬉しいなぁ…!

    >>118

    あ、撃たれるっていうのはねー

    【ノートに銃と人間の絵を描いた。人間の目は(× ×)になっている】

    痛くて苦しいことだよー

  • 122北天会若頭23/12/16(土) 23:49:12

    >>115

    苦労は増えたが楽しいことも増えとるがの


    >>118

    なんや、植物のくせにめんこいやんけ

    名前はあるんか?


    >>119

    げっ、キースか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:49:14

    >>79

    【ペイラー共和国はこの抗議文に対して、ヴェルマの要求を飲むには共和国への負担が大きすぎる。私掠船を抑えておく代償として輸入品の価格低下など共和国への負担軽減を要求する意の返答を行った】

  • 124首飾りの船長23/12/16(土) 23:49:43

    >>118

    まぁあんまりにも珍しいからってだけだからな……何かあったら守るから安心せい!

    >>119

    怖い人っぽいのに意外に優しそう……

    (あ、宜しくです……)

    【心の声と言ってる事が反対になってる】

  • 125チッセーノ公国23/12/16(土) 23:51:24

    >>123

    …共和国は帝国と対立姿勢らしいし…ど、どうしよう…

  • 126悪霊戦士23/12/16(土) 23:52:59

    >>122

    ココニイタラ悪イカ?

    >>124

    逆ダ

  • 127謎の植物23/12/16(土) 23:53:05

    >>119

    【少しだけ怖がっている】

    >>121

    !?

    【ヤダヤダ!と勢いよく首?を横に振っている】

    >>122

    ???

    【名前というのが何かわからないようだ】

    >>124

    【少しだけ安心したようだ】

  • 128隼鷹運送屋23/12/16(土) 23:54:15

    >>127

    だいじょーぶだよ!あんまり撃たれないって!

    それにいざとなれば守ってもらえるよ〜

  • 129武器屋クロガネ23/12/16(土) 23:54:40

    >>127

    銃に興味がありますか!?

  • 130首飾りの船長23/12/16(土) 23:55:14

    >>126

    ……

    【発言思い返し中】

    ほんとだなにしてんだ俺

    >>129

    多分怯えるほう……

  • 131ヴェッロ23/12/16(土) 23:55:35

    あ”あ…寝ちまったか
    宿屋に戻んねえとな
    【支払いを済ませて酒場を出ていった】

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:07

    【ヴェルマ帝国内で違法行為を行う傭兵団やギャング、マフィア、空賊の指名手配が行われた】


    >>120

    『この時期だからこそと思いませんか?そちらも空賊や違法行為を行う逆賊が現れればどうにか対処したいというのが本音ではありませんか? 戦争という事態に発展することは避けたいとこちらは考えています』

    >>125

    『それに共和国の私掠船の話はそちらでもうかがっていると考えていましたが……?』

    【チッセーノ公国に対して平和条約締結の交渉を行うヴェルマ帝国大使】

    >>123

    【輸入品の価格低下に対する交渉と私掠船特許状はまた別の話であるという意の返答がペイラー共和国に送られる】

  • 133トレンチコートの飛行艇乗り23/12/16(土) 23:57:38

    >>131

    ……………………【出ていくヴェッロを一瞥すると、おなじように代金を支払う】


    ………あんたの飛空艇と直接やりあう事になりそうだな

    若人のかみつきは案外恐ろしいんだぜ?探偵さん

  • 134謎の植物23/12/16(土) 23:57:52

    >>128

    【それでもやっぱり不安そうだ】

    >>129

    【銃がなにか知らないようだ】

    【首をかしげている】

  • 135ヴェッロ23/12/17(日) 00:01:05

    >>133

    ただの力に負けないのが技術の世界だってこと

    教えてやんよ

    【ソフト帽を目深に被り酒場を出た】

  • 136隼鷹運送屋23/12/17(日) 00:01:32

    >>134

    うーん……あ、そうだ!

    これあげる!お守り!

    【小さな袋を渡す】

  • 137悪霊戦士23/12/17(日) 00:01:56

    >>127

    ドウイウ原理ナンダ?

    >>130

    マア今回ハ見逃ス

  • 138武器屋クロガネ23/12/17(日) 00:02:15

    >>130

    良く考えたら植物が金持ってる訳ないですね!

    >>134

    銃というのは火薬等を使ってこの筒から弾丸って言われる物を撃ち出して人や物を貫く道具の事です!

  • 139首飾りの船長23/12/17(日) 00:04:03

    >>137

    あぁ……出来れば俺も荒波は立てたくない……

    >>138

    楽しそうに説明するな……

  • 140トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 00:04:10

    >>135

    ……………………だったら、こっちも負けてられんな

    伊達に旅人やってるんじゃねぇんだ、俺だって【ヴェッロがいなくなった後、一人そうつぶやく。フェドラ帽を被ってトレンチコートに再度袖を通すと、店主に礼を言って酒場を後にした】

  • 141謎の植物23/12/17(日) 00:04:45

    >>136

    【お守りを受け取った】

    【不思議そうに眺めている】

    >>137

    【ゲンリ?と首をかしげる】

    >>138

    …………

    【なんか物騒な物……と思っている】

  • 142チッセーノ公23/12/17(日) 00:05:31

    >>132

    …大使どの。我が国は弱国であり、長期的な空賊被害には耐えられても大規模な侵攻…例えばヴェルガンテの傭兵団の攻撃には耐えられないのです

    それでもなお帝国寄りの姿勢を示せと仰るのならば、相応の支援を頂きたい

  • 143隼鷹運送屋23/12/17(日) 00:07:06

    >>141

    えーとね、お守りっていうのは…持ってると守ってもらえるって思える物!実際に守られてるのかもね!

    それは1回だけ大きな攻撃防げるんだって~銃弾とかなら発動すると思うよ

  • 144悪霊戦士23/12/17(日) 00:07:29

    >>141

    ナンデ植物ガ動ケルンダ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:07:40

    >>142

    ヴェルマ帝国大使『それは相応の支援を見せれば平和条約の締結に前向きになっていただけるということでしょうか?

    所で、集団的自衛権という言葉はご存じでしょうか?』

  • 146武器屋クロガネ23/12/17(日) 00:07:42

    >>139

    武器に関する事なら何だって楽しいですね!


    >>141

    そう! 確かに銃は怖いです! 

    しかし怖いけど同時に美しい物でも有るのですよ!

    特に名銃と呼ばれる銃たちの美しさたるや…!

    【その後長々と銃の美しさについて語り始める】

  • 147ヴェルガンテ傭兵団23/12/17(日) 00:08:28

    【指名手配された理由が理解できていない】

  • 148ペイラー共和国23/12/17(日) 00:10:37

    >>132

    【国力の乏しいペイラー共和国において私掠特許状は空賊に対抗する最も犠牲の少ない対抗手段でありそれを放棄せよと言うのであれば同等以上に代替可能な条件を帝国側に提示してもらわねばならないという意の返答を行う】

  • 149謎の植物23/12/17(日) 00:10:42

    >>143

    【嬉しそうだ】

    【宝物のようにお守りを見つめている】

    >>144

    ???

    ……?????

    …………???????

    【…………本人?もよくわかってなさそうだ】

    >>146

    …………

    【ほとんど聞き流している】

  • 150チッセーノ公23/12/17(日) 00:10:48

    >>145

    それ相応、かつ片務的に、が条件です。集団的自衛権は受け入れられません

    …我が国は真水の湧き出る神秘の泉のみを資源に独立を保ってきた国、世界から無視されるのが一番なのです…

  • 151北天会若頭23/12/17(日) 00:12:23

    >>126

    まぁ、悪かないが…

    邪魔したの、後から来たもんから出ていくわ

    【立ち去った】

  • 152隼鷹運送屋23/12/17(日) 00:12:47

    >>149

    喜んでもらえてよかった!いい香りもするから悲しい時とかあったら香り嗅いでみてね!

    【鷹たちが呼びに来る】

    あ、そっか!そろそろ準備しなきゃ……またね!

  • 153悪霊戦士23/12/17(日) 00:13:47

    >>149

    分カラナイカ

    >>151

    ……ソロソロ行クトシヨウ

    【会計を済ませる】

  • 154首飾りの船長23/12/17(日) 00:14:30

    【酒場からそそくさと出て夜風に当たりながら歩く】

  • 155北天会若頭23/12/17(日) 00:15:56

    >>147

    大変やのう、ヴェルガンテさん?

  • 156謎の植物23/12/17(日) 00:17:14

    >>152

    【見送った】

    >>153

    【わからないもんはわからない!となぜか自信満々な感じだ】

    ……!

    【こちらもそろそろ帰ることにしたようだ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:18:04

    このレスは削除されています

  • 158ヴェルガンテ傭兵団23/12/17(日) 00:18:40

    >>155

    グルル…

    【賛同した】

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:34

    >>150

    ヴェルマ帝国大使『ですが水資源というのは貴重なものです。特にこの空を飛び交うこの時代においては、船乗りたちにとって水資源の確保は最重要と言ってもいい。それは空賊に限らずどの勢力においても変わらない点であると言える。

    故に、あなた方の国が世界から無視されるような事態は考えられないと思います。

    それではこうしましょうか?あなた方の国に我がヴェルマ帝国軍の一部戦力を派遣、そしてそちらの資源を一定数買い取るというのは?』

    >>148

    【「各種輸入品の価格交渉には応じる用意はある。しかしその私掠船特許状の話はまた別である。そちらが私掠船を許容し続ける限り我がヴェルマ帝国や各国に犠牲が増え続けることは明白である」という意の返答がペイラー共和国に送られる】

  • 160武器屋クロガネ23/12/17(日) 00:19:35

    >>149

    とまあ銃とはこの様な武器ですね!

    【一通り語り終えた】


    >>152

    またのご来店お待ちしてますね!


    >>154

    (まああの方もここ最近の帝国の方針には思うところが有るみたいですね!)

  • 161北天会若頭23/12/17(日) 00:29:20

    >>158

    その大変な現状を乗り切るために、あんたらの王様と話をさせてもらいたいんじゃ

    取り次いでもらえるか?

  • 162ペイラー共和国23/12/17(日) 00:30:02

    >>159

    【私掠船は輸送船のみだけでなく輸送船を狙う空賊船を襲い周辺空域の治安維持にも役立っている。特許状や燃料提供を共和国が行なっている為それ相応の譲歩があれば輸送船を襲わせず輸送船を狙う空賊船のみを襲撃対象とさせることができる。もちろん違反が分かり次第、私掠特許は取り消す。賢い選択を期待する意の返答を行う】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:43:29

    >>162

    【「そちらが私掠船を許可し続ける限り、この空に平和が訪れることは決してあり得ない。相応の支援が欲しいのであれば我がヴェルマ帝国の保護下に入るという選択肢もそちらにはある。貴国が私掠船特許を廃止するのであればこちらは交渉に応じる用意がある」という意の返答がペイラー共和国に送られる】

  • 164ヴォーパルバニー23/12/17(日) 07:08:36

    【嬉々として破壊工作を行なっている】
    えーっと、次は……これかな?

  • 165フィッシャー23/12/17(日) 07:34:38

    (適当な街の酒場に降りてきて新聞を読んでいる)
    世の中めんどくさいことしとるな~。
    よき国は美味いモン食ってゴロゴロできる国やと思うんやけどなー。
    (朝からビールと揚げ物モリモリムシャムシャ)

  • 166エルンシュターク伯国外務省23/12/17(日) 07:59:12

    「つまるところ、ヴェルマ帝国はペイラー共和国に事実上の最後通牒を突きつけるつもりでは?」
    「流石にそれは不味いのでは?国際空軍というややこしい存在の介入を招く事態をヴェルマ帝国は想定していないのでは……」
    「まさか、そんなことあるまい?」
    「しかし……ヴェルマとペイラーの、国際空軍とヴェルマの交渉について報告が入ってこないのは怖いですな」
    「……情報部を多少小突け。それと、軍にも連絡を。『ヴェルマ有事ノ可能性アリ』と」

  • 167首飾りの船長23/12/17(日) 08:23:59

    【朝日を横目に朝食中】

  • 168伊賀右衛門23/12/17(日) 09:22:05

    >>167

    【そこに乗り込んで来て寿司が10貫入った寿司桶を置いていく】

    拙者は天下の忍者寿司屋!伊賀右衛門で御座る!

    注文通り寿司をお届けに参った!

  • 169首飾りの船長23/12/17(日) 09:34:29

    >>168

    待て待て待て俺は頼んでなぁーい!ありがたいけども!

  • 170伊賀右衛門23/12/17(日) 09:37:20

    >>169

    ややっ!どういうことで御座る?確かにここに注文が…

    【通信が来る】

    どうやら届け場所を間違えていたようで御座る!

    その寿司は詫びとしてプレジデントするで御座る!

    では去らば!

    【船から飛び降りる】

  • 171首飾りの船長23/12/17(日) 09:38:34

    >>170

    …………なんなんだ一体………

    【寿司をパクリ】

    美味い………

  • 172ペイラー共和国23/12/17(日) 09:42:38

    >>163

    【「ペイラー共和国が私掠特許状を発行する前から空賊は存在しており、またペイラー共和国が私掠特許状を発行している空賊は全体のほんの一部でしかない。今、特許を破棄しても制御不能な空賊が増えるのみである。

    帝国は空賊に対して厳しい姿勢を取ると言っていたが、その厳しい姿勢を私掠船という手綱を握れている空賊達にのみ向け、他の空賊を後回しにするのであればペイラー共和国は帝国の傘下に入り平和を享受することなど出来ない」という意の返答を行う】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:21:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:22:46

    【ヴェルマ帝国内に潜伏する空賊やギャング、マフィアの一斉検挙が始まったとの報道が各国のラジオから流れている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:25:28

    なんだか物騒なニュースが多いけど…占星術を売り物にしてるアタシには関係ないことさね
    それにしても空の世界では星がよう見えるね〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:20

    >>172

    【「ヴェルマ帝国は貴国らが特許を出している空賊にのみ対応をとるわけではない。しかし、我らとしては貴国らが私掠船特許状を出している空賊に対して甚大な被害を被っている。他の空賊の対応を後回しにするつもりはないが貴国らに対して放置することもできない。貴国らへの価格交渉と支援の相談に対して応じる用意があるため、賢明な判断を期待する」という意の返答をペイラー共和国に送られる】

  • 177ヴォーパルバニー23/12/17(日) 12:26:34

    ……そう言えば豚鼻はしくじったのかしら?
    まあ、気にすることではないけれどね。
    【酒場の給仕をしつつ】

  • 178ヴェッロ23/12/17(日) 12:48:27

    あの男
    やはり早いところ仕留めるに限るか…
    【宿屋で何かをつぶやいている】
    【そして通信機を取り出した】
    ダボハゼを準備しろ
    レコードのゼンマイをしっかり巻いておけ
    靴の整備も忘れずにな

  • 179酒飲みの傭兵23/12/17(日) 12:52:54

    世の中こえーこえー…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:37:05

    【自治都市から武装化を施した商船が飛び立っていく】
    【ヴェルマ帝国の武装化が緩和された影響だ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:39:10

    >>180

    【ヴェルマ帝国軍の飛行船もあちこち行き来している】

  • 182ヴォーパルバニー23/12/17(日) 13:58:32

    >>180

    最近は何かと物騒になりましたねエ……

    自衛権を得た途端、みーんな強盗みたいな感じになりそうで……

    【ウェイターのように呟いている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:47:43

    お嬢様ァ!
    【誰かを探している人達】

  • 184旅人23/12/17(日) 15:04:56

    ふー……
    労働は大変だぜ……
    【日雇い労働で日銭を稼いでいる】

  • 185首飾りの船長23/12/17(日) 16:45:24

    >>183

    誰を探してるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:49:46

    >>185

    お嬢様ですよ!

    お嬢様!

  • 187ヴォーパルバニー23/12/17(日) 16:49:51

    >>183

    >>185

    【休憩中の散歩中で何やら2人を見つけた】

    【一人は因縁付き。スケキャットで兎耳を隠す】

  • 188首飾りの船長23/12/17(日) 16:53:26

    >>186

    お嬢?一体誰…………ぞんな特徴ある?

  • 189首飾りの船長23/12/17(日) 17:03:07
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:05:00

    >>188

    それが知らされてねぇんです!

  • 191ヴォーパルバニー23/12/17(日) 17:06:09

    >>188

    >>190

    あー……上と下の温度差だなあ……

    分かっちゃう……

    【秘密警察のあるあるネタなのか、共感している】

  • 192首飾りの船長23/12/17(日) 17:07:37

    >>190

    だめじゃん。探せないじゃん。

    >>191

    (視線を感じる………)

    【気づかないふりをして振り向かない】

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:13:35

    >>191>>192

    だからとりあえずお嬢様っぽい人を探してるんです!

    (お嬢様役やりたい人はご自由に…)

  • 194ヴォーパルバニー23/12/17(日) 17:16:29

    >>192

    【油断と隙を伺っている】

    【チャキンッと袖の暗器を鳴らしつつ】


    >>193

    なんだか、いい加減だなあ……

    【ボソッと呟きつつ】

  • 195首飾りの船長23/12/17(日) 17:19:11

    >>193

    あー…………取り敢えずラジオにでもお頼り送ってみるか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:23:07

    >>194

    なんか上が探すのは建前って感じの態度なんですよねぇ

    >>195

    そうします

  • 197ヴォーパルバニー23/12/17(日) 17:24:27

    >>196

    ふーん……言っちゃなんだけれど、宮勤めしかり会社員って辛いよなあ。

    【そう語る15歳】

  • 198首飾りの船長23/12/17(日) 17:26:51

    >>196

    うんうんそれでいい

    >>197

    んで、ナチュラルに偽るな狼兎め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:30:24

    >>197

    うむ…

    >>198

    アドバイスありがとうございます

  • 200ジャンパーの機関士23/12/17(日) 17:33:32

    ヴェルマの情勢は不安定だし
    キャプテンは狙われてるし
    どうすべきかね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています