新作ゲーム・DLCって日付変わった瞬間にプレイしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:20:55

    平日発売でも夕方になれば当然のように終盤の展開についてのスレや動画が出回るけどもプレイするの早くない…?

    未プレイに配慮とかしばらくは情報ふせろとか言うつもりはさらさら無いけどシンプルに進行ペース早すぎてビビる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:22:19

    本当に楽しみな人の殆どは大抵有給取ってやるだろうからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:23:37

    有給取ったとしても寝て翌朝だなあ
    もう年だから12時前に眠くなるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:27:50

    やったことないな
    ゲームの発売日って大抵平日だし次の日に影響出るから

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:29:31

    そもそも通販でパッケージ版を買うからどんなに早くても昼以降だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:30:07

    steamだと基本日本時間0時じゃないからなあ
    コンシューマだとパケ派だしあんま日付変更即スタートはしないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:31:30

    ものすごい大好きなシリーズは有給とってDL版で0時から遊び始める(限定版がある場合は別途パッケも買う時もある)
    まあめったにないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:33:42

    楽しみでも夜中だから集中力弱くなったり寝落ちしそうでなぁ
    早くても朝にプレイしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:07

    わかるわ…なんかいつの間にやら皆日付変わった瞬間に"最速プレイ配信"とかやり出すようになったけどよく夜中ぶっ通しで出来るね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:44

    まあ終盤バレに関してはフラゲ勢もいるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:38:53

    DL版一番の利点だから日付変わったらやってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:39:25

    未プレイに配慮しろよ!とかは言うつもり無いけど発売日の夜にラスボスとか隠しキャラの姿思いっきりサムネに映してる動画とかはなんか違くない?とはなる

    一日でそこまで行ける人がどれだけ居るのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:27

    ソシャゲは18:00とかに更新されるから即プレイが出来るけどCSは基本深夜0:00更新だし無理
    夜更かしするくらいならちょっとだけインターネット断ちして翌朝にやる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:40

    いうてDLCでの追加シナリオくらいなら一日で終わってても不思議じゃなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:28

    昔はそうだったけども連続でクソ掴んでからは一日置いてから買うように改めたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:35:10

    マジに情報が出揃ってない状態でスレ行ってみんなとあれがあった何があったと話し合うのが楽しいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:16:23

    >>12

    ゴリ○イブのことか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:20:09

    待ちに待ったやつなら休みとって0時配信するタイプなら日付変更の瞬間から他全てを無視して朝までやってる

    そこまでしないゲームならそもそもネタバレNGではないから気にならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:30:55

    大学時代は元気だったなと、仮眠してエナドリ飲んで解禁の瞬間に始めてパッケージモンスター倒したら仮眠して、それからラスボス倒すまでやるとかやってたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:00:21

    昔は予約して解禁したらそのまま遊んでたけど、地雷を連続で踏んでからはやらなくなったな
    アプデで良くなった状態なら楽しめたってタイトルも珍しくないし半年待ってから買うか決めてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:47:09

    逸る心を抑えるためにも1~2時間くらいは日付変更直後にプレイするかな
    たまに面白すぎて3時間超えることはあるけど…それでも4時前には止めて寝るようにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:51:39

    色々終わって家帰ったらやー〜ろっとくらいに思いながら昼休憩とかでTwitter見ると「DLCクリアした!最高だった…」みたいなツイートがもう流れてたりする風潮

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:46:52

    >>22

    その程度だったらまだぜんぜんマシだけどガッツリ内容に言及されてると自分の迂闊さに腹が立つ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:48:39

    ゆっくりやるつもりだったけど流行り病になったのでクリアした

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:52:18

    今でも有給取って深夜からやるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:53:56

    モノによるおじさん「モノによる」

    ネタバレされたくないやつは基本0時耐久するけど、万が一の為に関連単語ミュートくらいはしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:00:03

    本当に楽しみなやつは定時の17時30分で帰って即座に寝て0時から始める
    有給は当然取る
    なんなら仕事に余裕あるなら前日も有給取る

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:01:29

    昔はやってたけど有給取って早寝早起きで朝からやったほうが満足度高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:02:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:18:12

    休み入れて0時から始めるけど最速クリアとかクリアするまで眠らないとかはやった事無いな、掲示板とかYoutubeとかはクリアするまで使えないのは不便だが仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:22:14

    不具合出しがちな会社はアプデ待ちすることはあるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:33:21

    ACVIは日付が変わると同時に初めて8時までぶっつけでやって仮眠→昼に起きて夜までやって1週終わらせるというハードスケジュールだったわ
    そのまま土日使って3週終わらせたし疲れとか何もなかった、多分興奮状態で疲れてる暇すらなかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:28:02

    夜更しに耐えられる歳じゃなくなったので素直に翌日夜からだな
    元々SNSそんなに見ない生活なのでネタバレも特に気にしないが、気にする人の気持ちもわからなくはない
    でもモンハンのアマツマガツチのときに、1時間そこそこで終わるアプデ内容でネタバレに文句言ってるやつはさすがに自分がSNS見るの我慢しろよと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:48:05

    更新分のボリュームがそこそこのソシャゲでなら更新後即プレイしてクリアするまでSNS断ちやってたことはあるけどコンシューマではないな
    そもそも日数掛けてちまちまプレイするタイプだからすぐやる意味が薄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:45:32

    最近はDLCじゃなくても数日寝かせちゃってるな
    ネタバレ気にならない派だからその間も動画とか見るけど早い人は本当に早くてビックリする

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:48:36

    発売日3日目ぐらいに30時間やった感想とか上げてる人見てビックリしたわ
    しかも別の動画とかも出してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています