【仲間大会】低種族値杯【実況スレ2】

  • 11◆ip41z6skDA23/12/16(土) 22:58:52

    思ったよりもレスしてくれるかたが多かったので続き立てました

  • 21◆ip41z6skDA23/12/16(土) 23:00:23

    マルチ用の合言葉

    dice2d9999=4552 2279 (6831)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:00:51

    ダンスバトルの時間だオラァ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:00:57

    モルペコつええ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:44

    今更で遅いが再戦なら勝てなさそうでも別の3匹選んでおいた方が良かったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:45

    ラスト対戦ありがとうございました
    そこで急所引いたか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:13

    マルチの時間かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:18

    対戦ありがとうございました
    挑戦をしていれば…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:20

    てっきり最終1位取ったかと思ったら前スレ>>195の対戦次第で順位分からんのか

    はじめて大会に参加したもんで浮かれてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:46

    マルチ対よろです!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:12

    天然って言って!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:55

    おお!サトシキャップのピカチュウだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:57

    対戦してくれた方々ありがとうございました!
    毒で攻撃的に戦うはずがほぼハリーセンの運頼みパーティでした

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:22

    一番速いの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:28

    ミラー想定の調整が生きたか…
    たいありでした~

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:44

    連続急所だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:50

    対戦ありがとうございました
    最後のバスラオはスカーフだったのか50%落としたのかどっちだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:11:38

    硬い!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:11:53

    >>17

    ミラー想定の最速スカーフでした

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:12:27

    白バスラオはイダイトウより速いんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:13:52

    双子かな??

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:13:57

    味方がたとえ地震したとしても避ければいいじゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:14:07

    はがねテラスまつりで笑ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:14:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:16:07

    よっしゃ当たった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:16:20

    チャーレムがシンクロしすぎて笑った
    それはそうと相方さんすまん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:16:23

    >>25

    隣に天然いるからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:22

    (ちょすいです……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:40

    対ありでした!2匹とも硬くない…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:46

    >>28

    マジか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:56

    相方さんナイスアンコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:26

    Wチャーレムに押されてまずいと思ったが色々と上手くいった
    対戦ありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:57

    対戦ありがとうございました
    ダブルだと通しにくい…のかな?やっぱり

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:19:31

    奇跡のドレインパンチのおかげで勝てた
    たいありでした~

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:03

    マルチたいよろ~

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:22

    対ありでした
    あのドレパンがすべてを決めてくれた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:31

    マルチ対よろです!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:35

    ノオー多いなあやっぱりこの大会最強の種族値の持ち主なだけあって

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:42

    対ありでした〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:35

    すいません2体選出にしてしまいました…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:51

    ノオー、チャーレム怖くてなかなか選出がむずかしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:23:38

    スムーズに再戦にできたんで無問題

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:25

    ん?組み合わせ間違えたか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:52

    抜かれてたのか…当てられてよかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:00

    名 刺 交 換

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:36

    天丼じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:52

    名刺が二往復したわけだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:55

    何やってんだこいつら…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:27:54

    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:27:56

    な!!!!そうか味方の攻撃も吸うんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:08

    対ありでした!ピカチュウがやっと活躍できた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:25

    対戦ありがとうございました
    ひらいしんの仕様知らなかった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:50

    対ありでした。避雷針の仕様忘れてて焦ったがなんとかなってよかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:31:25

    あそこ素直に地震うっとくべきだった
    たいありでしたー

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:31:39

    不意打ち2連急所は無理!
    お味方ごめん~!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:44

    お味方が独りで盛り返してらっしゃる…
    がんばれ~!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:54

    3対2でタイマンになった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:36:20

    まさかと思ったけど進化前からそっちの特性なのか?!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:18

    対ありでした
    流石にアクジェ一本じゃ厳しいか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:36

    パーティ紹介
    ビビヨン
    真っ先に要注意ポケモンに挙がっただけあって強い
    ちいさくなる戦法に対してもむしのさざめきを当ててくれた

    バスラオ
    すいすいアタッカーの赤か青も考えたが、おはかまいりで白を採用
    ユキノオーが多い影響で選出率は低かったが、勝ちにこだわるならもっと出すべきだった

    ピクシー
    HC振り。眠らせてくるポケモン対策とトリックのためにかえんだま
    ハイパーボイスはみがわり対策だが、そういう形での出番はなかった

    ヤルキモノ
    ASアタッカー。眠らせてくるポケモン対策。炎はユキノオー意識でユキノオーいる相手には必ず出していた
    のしかかりも候補にあったのだが、それで負けた試合もあった
    なまける採用の耐久型も考えたけどそれで勝率あがるかと言ったら疑問なのでやめた

    オドリドリ
    フェザーダンスを採用すべきかどうか迷って、実際あったほうがいい場面もあった
    とはいえ特殊相手には強い

    メタモン
    使いたいポケモンが多すぎて、じゃあメタモン出せば実質いっぱい使えるじゃん!
    と思ったがトレーナーが下手なせいで良いタイミングで出せず、対面の相手にすら勝てない
    出した試合は必ず負けていた

    前スレでアーボック入れたいはずなのに入れてなかったって言ってたのは私です
    物理にはアーボック、特殊にはオドリドリみたいな感じで使い分けできたかもなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:36

    適応力アクジェいってえ!
    対ありです

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:49

    おしい!
    ナイスファイトでした~
    俺が技1発も当ててないのにすごい!足引っ張ってすみませんでした!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:58

    対戦ありがとうございました
    味方の人ありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:01

    マルチで早々全落ちしちゃうのは今までにもあったけど1発も技当てられなかったのはさすがに初めてだわ
    落ち込む~!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:15

    ダイス大会の運の悪さを腹いせに作った相手に運ゲー押し付けるパーティー
    ヒョーガポン
    おにさまカッコいいべ…挑発を持たせれば色んなオニゴーリ対策を逆対策できる
    ぶるりふ
    フワンテのための起点担当、挑発とかステロどくびしやらうっとおしいの全部防いでくれる
    バッドリくん
    モルペコ対策にはならなかった
    マサオ
    こっちもあんまり活躍はしなかった
    ちいかわ
    なんか小さくなってかわすやつ、オニゴーリと組んで第七世代の悪夢を再現したりピクシーのアシパの威力上げたり
    倫敦塔
    マジガって強いなあ、光の粉の運ゲーパワーで1VS3をひっくり返しかけた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:47:18

    挑発されるとこれしかできないんだ…すまない味方さん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:38

    対ありでした!なみのりしか持ってねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:59

    御大バンザイ!
    たいありでした~!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:49:10

    御大は流石強いな
    対ありでした!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:49:16

    対戦ありがとうございました
    暴風あててくれ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:28

    対戦ありがとうございました!
    ユキノオー/ダイス物理アタッカー ウッウ/耐久ワンチャンホウオウ
    モルフォン/命の球アタッカー チャーレム/タスキ持ちアタッカー
    ヤミラミ/壁貼り型 ピカチュウ/時間が足りなかった色違いモルペコの代打
    のパーティーでした!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:05

    パーティ紹介

    ウッウ(ホウオウ):由緒正しい百均のホウオウ うのミサイルで無理やり削る型だが電気だ多くほぼ出せなかった

    チャーレム(ホルテン):ヨガパワー鉢巻インファ強えぇ 

    ビビヨン(シモン):無限型ビビヨンこいつより遅いやつは完封できた NNの由来はシモンちゃん

    フィオネ:あまごいでねむる即回復型 どくびし対策だが出番ほぼなかった

    ジャランゴ(ソウルビート):ビルドHDで毒々菱の後こいつで耐久する型 かなり奇跡起こしてくれた子

    ワナイダー(クレイモア):起点型どくびしネットでエースをサポートする仕事人

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:19

    ヌオー+アメタマで起点作成 バスラオorピカチュウで詰めたかった
    ヌオー
    どくびし欠伸で全員毒にしようとした起点作成役 A無振りだけど意外と火力が出た
    オドリドリ
    草とビビヨン対策のはずだったが臆病に変え忘れていたことが判明 ビビヨン対策として出せなくなったり1部のポケモンに上を取られるように
    バスラオ
    攻撃できれば強く大抵のポケモンは一撃 偶に諸刃外すのはご愛嬌
    ピカチュウ
    火力は一品だけど場作り必須 全種族値10ずつ上がらないかなあ
    アメタマ
    ネットまいたり雨で雷を必中にしたりの起点作成役 黒い霧もたまに役に立った
    オニゴーリ
    ミラーや高耐久ポケモンを相手取るはずが特性を変え忘れまさかのムラムラしてない精神力オニゴーリ 心の強さは無意味だったんだ…だから…すまない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:01:29

    対戦ありがとうございました!
    以下パーティ紹介

    ユキノオー:弱点を多く抱えてるとはいえこのルール内では高種族値・雪によるB↑等で非常に頼もしい。

    ガバイト:スカーフ型。シンプルに使いやすかったが後述の理由でスカーフじゃない方が良かったかもしれない。

    モルペコ:先発での様子見にアタッカーにと大活躍だった。積み技や補助技が多くなりやすいルールなので挑発が光る。

    バスラオ:同族に素早さ負けがち&ユキノオーで止まりがちでなかなか出せず。スカーフ諸刃とかのがよかったかも。

    ピクシー:詰みで火力を補う相手にはとことん強い。ハマるとほんとに不沈艦だった。

    モルフォン:別大会で使ってた子を流用。蝶の舞を読んでオドリドリを出されたときにハーブで無理やりカバーする仕様だったが今回は不発。

    ユキノオーでバスラオ受けようとしたけど諸刃対策考えてなくて大変なことになりました。もうちょい物理に厚くしておけばよかったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:03:16

    お疲れ様でした
    こんなパーティでした

    コンセプト
    てんねん勢が対策難しいな → 詰まれる前に火力を押し付けて解決しよう

    テブリム …… 麻痺まき型だが今回はバトンエースもできるように(できるとは言っていない)指振り大会からの流用
    オドリドリ …… ノーウエポン。ときには威圧感で相手を引かせないといけない。自分で殴れる方が強いと思います
    バスラオ …… 今回唯一の新規育成。環境で一番早いポケモンを最速スカーフで運用する脳筋仕様
    ハリーセン …… シャッフル大会で貰った子。いかくじゃない事は大会開始後思い出した
    チャーレム …… 膝に全てを賭けて
    ユキノオー …… なんでタスキ持ってるんですか?

    総評
    開始2時間時点では1位だったものの、そこから連敗……自分の集中力の限界を見せつけられました

  • 771◆ip41z6skDA23/12/17(日) 00:18:39

    結果が出ました!
    1位の方は画像と合わせてレスをお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:58

    うおおお初仲間大会初優勝!

  • 791◆ip41z6skDA23/12/17(日) 00:26:49

    >>78

    おめでとうございます!

    dice2d9999=168 5953 (6121)

    で賞品をお渡しします!

  • 801◆ip41z6skDA23/12/17(日) 00:32:00

    賞品の受け渡し完了しました
    たくさんのご参加ありがとうございました!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:36:02

    >>79

    ありがとうございました!大事に使わせていただきます!


    他の方々も対戦お疲れ様でした、楽しかった

    以下パーティ紹介


    ユキノオー

    一時期ランクマでも使ってたガチ調整仕様

    抜群の安定感で実質チームの大黒柱


    ムウマ

    このパーティで手に負えないやつ絶対1:1交換で沈めるマン


    キリンリキ

    悪巧み高速バトンをノオーやピカチュウに繋げられればいいなぁと思ってました(成功回数0)ほぼほぼ活躍させてやれなかった


    アーボック

    キリンリキとは対象的に思ったより活躍してくれた影のエース

    適当に考えた構成だったけど奇跡的に色々と噛み合ってた


    グラエナ

    こいつを使うためだけに参加したと言っても過言ではないくらい渾身の変態型

    ゴースト打点や素早さ抜けない相手への最後っ屁のために不意打ち入れてたけど結局からげんきしか使わなかった


    ピカチュウ

    御神体

    選出するためではなくパーティの士気向上のために入れたアイドル枠だったものの最終バトルでまさかの活躍をしてくれた今大会のMVP

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:13:08

    パーティ紹介
    ヤミカラス うっかりやCS
    受けルに対し悪巧み積んで強運悪波でゴリ押そうとしたが無振りピクシーのムンフォで確一だわ天然が辛いわで上手く扱えなかった 悪テラ不意打ちはそこそこ強かったのでAに振った方が良かったかも

    ユキノオー 調整忘れた
    オーソドックスなベール型

    ロトム 臆病CS
    起点役にはスカーフトリックしたりそのまま殴ると器用な奴だった ただ大会中電気技を雷から変え忘れるという痛恨のミスをやらかした

    ガバイト 陽気AS
    シンプルなアタッカー ガブの耐久感覚で使うとかなり脆く感じる

    シビビール 慎重HD
    すんごい硬い 上手く扱えなかったのでいつかリベンジしたい

    パモット 意地AS
    選出回数0 受けをハメたかった

    総評 でんきタイプ多すぎ 味方の積みの起点作れる奴もっと入れた方が良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています