ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4597層

  • 1〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:13:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4596層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2749986/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ファンレターが来るのさ。世界中から、ね

  • 2回復術師23/12/16(土) 23:21:38

    ふふ、タテオツだよ
    さて、アレに備えて武器を研がないとねえ…

    【異空間から刀身の無い剣を取り出しながら】


    ファンレターか……ここ最近の話だが、開いた瞬間に封印魔術が起動するものを貰った記憶があるねえ

  • 3〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:23:42

    さて、例の件について端的に言うと……まあ「特定の人物に対してその一年の間に向けられた想いが実体化し殺到する"現象"」……になるかな?
    おそらくは無差別、というか条件は不明。ただし発生対象になるケースはごく稀。世界的な有名人だろうと発生しない時はしない……けど、一度起こるようになれば毎年末に発生するようになる

    そしてそれは想いの数が多ければ多いほど、深ければ深いほど純粋に"重い"ものが届く。そして厄介なことに……その内容によって性質も左右されるんだ
    たとえば「愛しています」をぶつけられても人によっては普通に困るけど……「あなたを超えたい」なら勝負を挑む思念体が現れたり、「◯ね」といった悪感情なら直接的に害しようとしてきたり……とね

    単なる人気者でも大量の"ファンレター"に埋もれることになってありがた迷惑。恨みを買っていたりするなら……どうなるかは、分かるね?ということ。特にそこのバカとかは相当だよ
    そういうわけでこの時期になると対象者で結託して対処したりすることもあるわけさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:07

    立て乙だ
    ファンレターか…まあ滅多にあるもんじゃねえがやってく力になるもんだわな
    ガキの小遣いで受けた依頼でも礼の手紙に…ついでに無事やってるって報告の一つもついてりゃ骨を折った甲斐があったってもんよ
    【戦士の男が剣の整備を終え、同卓のドワーフに一声かけてつまみの揚げ芋を口に放り込む】

  • 5『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:25:50

    さて、そんな私も現役時代は結構貰ったよ
    泣かせた娘は数知れずってね
    【『大体はナンパ失敗の皺寄せでこっちに来た苦情じゃねーか』という顔で隣からスクロールを覗き込む『偽王城』】
    しかし結果はご覧の通り、1000年ものの独身魔術師の完成さ

  • 6〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:25:53

    立て乙

    昔ファンレターと称して分厚い論文を送り付けてきた者がいたな


    >前194

    政となるとどうしても長期計画になるからな

    >196

    それで精神を削られた顔をしていたのか……


    >>2

    それは本当にファンレターなのか?

  • 7シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 23:26:51

    立て乙だよ
    ファンレター…ずいぶん増えたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:27:22

    立て乙
    わーなんかスレのメンツが豪華……

    ファンレター?もらったことないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:17

    俺のパーティ仲間にファンレターが来て
    俺には「あの人の足を引っ張らないでください。あなたのためにもパーティを抜けるべきだと思います
    この〇〇様の寄生虫が」
    って呪いの手紙が来たことならあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:46

    ありがたいものですが…打ち破るも逃げ延びた邪術師からの”ファンレター”も時にあるのは困りものですね
    不意を打たれるよりは挑戦状の方が随分とマシというのも確かですが
    【エルフの魔術師は酒と芋をガバガバ消費する戦士とドワーフを避け、卓の小人の隣で水の杯を傾けている】

  • 11シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 23:30:47

    ※スレが二つできてますね
    バグかな

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/16(土) 23:31:46

    立て乙です…

    >>8

    ですね…

    >>6

    薄明さんはお久しぶり…?です

  • 13『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/16(土) 23:31:54

    冒涜「ふふふ、立て乙だよ、七国大戦の魔導ゴーレムとやり合ったらこのザマだよ、ファンレター?呪いとか恨みつらみハラミマシマシの手紙はよく届くね」
    【現在グロワールの集中治療室で治療中、もうとっくに消灯時間だぞ、あとそんなもんファンレターであってたまるか】
    転変少女「等級解除の緊急救助依頼で急行したら七国大戦のグロワールの拠点防衛型魔導ゴーレムとやり合う羽目になりましたー、めっちゃ痛い」
    【隣で同じく治療中、お大事に…スクロールが言うのもなんだけども】

  • 14《大進撃》23/12/16(土) 23:32:07

    立て乙だ

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:32:13

    >>11

    (※エラーの時に実は立ってた説ですねぇ!消してきました)

  • 16〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/16(土) 23:32:44

    立て乙よ

    ……『冒険者と市長の二つの仕事をこなす姿、いつも尊敬しております。でもたまには娘さんに家族サービスしてあげてくださいね』

    【届いたファンレターを読み上げている】


    ……順調に風評被害が広まってるわね

    しかもこの後の文面からしてこの差出人の人、私のことシングルマザーだと思ってそうだし


    >>3

    それはそれは

    私なんか命が幾つあっても足らなそうだわ


    >>7

    増えたの?

    こんな事言うのは変かもしれないけど、なんだか嬉しいわね

    【シズクのこれまでの冒険を知る者としては、我がことより余程嬉しかった】

  • 17龍狩りの騎士23/12/16(土) 23:33:06

    立て乙だ
    ファンレター……
    被害が出てないが危険な龍を未然に討伐したり殲魔の相手とかばっかりであんまり直に人と関わる依頼を受けないないから貰わないし気にもしないけど

    いざ貰うと意外と心あったまるんだよなぁ……

    そしてランカー率どうした???

  • 18『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:34:18

    >>13

    ふむ、君も大戦のそれと関わりを?

    奇遇だね、私も今日少し面白いものを見たところさ

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/16(土) 23:34:20

    >>13

    見ないと思ったらそんな事に…貴方達がそうなってるということは随分強かったのですね…?

  • 20〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:36:03

    >>3

    信仰や迷信から神や怪異が生まれるのと近い構造なのだろうな

    >>12

    内気殿も久しぶり……という程でもないか?

    微妙な線だな

    >>13

    治療中にスクロールを……この師弟らしいと言えばらしいが

  • 21シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 23:37:02

    >>16

    …私も慕われた物だ

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:37:07

    今まで来た手紙で一番面白かったのは「アンタ業火女王様にちょっと馴れ馴れしいんじゃない?あの方のなんなのよ!」みたいなことがびっっっしり寄せ書きされた色紙だねぇ

    あの子人気なんだな〜って


    >>16

    その時点での相手の生死や存在の有無には関係ないみたいだからねぇ……

    特に冒険者として活動してるとどうしても悪党や魔物から恨みを買うことも多いってことで、対象者は結構みんな困ってるんだよ


    >>20

    「この想いが届きますように」という願いが叶っている……と言えなくもないんだろうけどねぇ

  • 23回復術師23/12/16(土) 23:37:42

    >>3

    ちなみにだけどそういう思念、気の集合体だから通称『キモチ』と呼ばれているね。


    倒すとおいしいお餅をドロップするからそう悪いことばかりでも無いんだよね

  • 24龍狩りの騎士23/12/16(土) 23:38:09

    >>13

    ふむ…七国時代の産物を相手に……

    君たちがそうなってんならよほど強かったんだろうね

    お疲れ様だ


    …集中治療室で治療中にスクロール?

  • 25回復術師23/12/16(土) 23:38:52

    >>6

    ふふ、開封前にチェックしたけど悪意はなかったしねぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:39:36

    かっかっか!思いが具現化して届くと来たか!
    ええもんと悪いもんがいい感じに相殺してくりゃええんじゃがまあそう上手くもいかんわなあ
    【わしらもその内悩まされる事になるんかの、まあ遠い話じゃし今はええじゃろ!
    と笑って更に杯を空にしていっている飲んだくれドワーフ】

  • 27ひりゅー23/12/16(土) 23:40:02

    ひりゅ
    【おてがみ たいへん?】
    【ひりゅー おてがみ はこぶ?】

  • 28豪華女王ファンクラブNo.123/12/16(土) 23:40:09

    どうしてでしょうか……?
    その色紙…なぜかどこかで見覚えがありますわ??

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:35

    >>23

    なぜ餅!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:04

    ワシもあのゴーレムの色々に携わってたけど正直二度とあのレベル作れる気はしねーわ

    まっデザインセンスなら今のが上じゃけどな
    【ろくろぐるぐる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:24

    >>24

    その人たち魂にスクロールしまってるから

  • 32変化の子23/12/16(土) 23:41:39

    ファンレターですか、まだ貰ったことはないですね
    ところで今、どなたか職員さんはいらっしゃるでしょうか?上級冒険者への試験を受けたいのですが……

  • 33回復術師23/12/16(土) 23:42:05

    >>29

    そりゃあ、キモチが具現化した想い、もとい気を失えば餅になるさ。

  • 34報恩の両手剣使い@竜の城23/12/16(土) 23:42:09

    むっ!たてお【バターン!と倒れる】
    ………………【寝た】
    【ファンレターはそこそこ貰うらしいよ】

  • 35内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/16(土) 23:42:20

    >>20

    …確かに…?まぁ、良いですね…会えたのですし

    >>25

    …悪意無いのが恐ろしいですね。善意での封印って…?

    >>27

    ひりゅーくん宛てのもあったりするのかな…?

    【モチモチなでなでモチモチなでなで…】

  • 36ひりゅー23/12/16(土) 23:42:51

    >>35

    りゅむひりゅむ

    【もちもち】

  • 37ひりゅー23/12/16(土) 23:43:25

    りゅー
    【だらーん】

  • 38〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:43:30

    ひりゅーくんも人気者だからあり得るな

    >>22

    悪意や害意まで届けられても迷惑なのだがな

    >>25

    なんだろうか、余計にタチが悪いものを感じる……

  • 39黒眼鏡23/12/16(土) 23:43:31

    タテオツよ
    あ、ファンレターだ
    ……うん これ眼鏡ちゃん宛だわ

  • 40かべうちしょくいん23/12/16(土) 23:43:41

    立て乙だよー

    >>32

    はーい試験受けるのー?

  • 41転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/16(土) 23:43:54

    立て乙ですねー
    ファンレターに大体カミソリ入ってるんですけど

  • 42《大進撃》23/12/16(土) 23:44:09

    ファンレターか、俺の元へはあまり来ないな
    【弓の手入れをしている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:44:10

    魔法系や思念系だとスクロールの実態無くても行けるし意識がない無意識化で魔法を使えたりすることもあるらしきときく
    他にも分身とか分見がいたりすればいけそう

  • 44〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:44:13

    >>23

    >>29

    新年に使うからじゃないかな?

    ほら、たしか極東の方の文化だとそうなんだよね


    >>26

    そう心配しなくてもそうそう対象にはならないさ

    たとえばこの国の王侯貴族たちが対象になっているって話は聞いたことないし、ギルドの一桁ランカーなんかでもごく僅かだからね


    >>28

    ふふふ、どうしてだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:00

    お、上級冒険者の試験かー!
    いやあアレも冒険者の華だよね。…いや僕らは受けるにしても中級試験が先だけどね!
    【がんばれー、と無責任なエールを送る小人の盗賊@おつまみの豆を何段積み上げられるかチャレンジ中】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:03

    >>18

    何すか?面白いものって

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:45:18

    >>42

    そうなのか? 意外だな……

  • 48龍狩りの騎士23/12/16(土) 23:45:36

    >>31

    成る程ならば納得だな

    ありがとう


    ……?

    >>29

    >>33

    気持ちは極まれば『餅』となる

    極東国民が年末に行なったりもする、有名な流派だとも聞く……

    >>39

    確かに混ざりそうだね

  • 49完全無欠究極最強の盾23/12/16(土) 23:46:27

    ちなみにわた…誰よりも可愛い最強アイドル冒険者こと絶対防御ちゃんはいつでもファンレター募集中!……って、絶対防御ちゃんが言って…(プツッ)

  • 50報恩の両手剣使い@竜の城23/12/16(土) 23:48:02

    >>49

    【書くか…!ファンレター…!という顔で床に倒れたまま寝ている】

    【起きてない?】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:48:06

    >>49

    心配しなくてもちゃんと人気だと思うけどねぇ


    【さっき釣ったブーツを修繕している】

    【針と糸のようなものでブーツを適当にちくちくすると、そこがまるで新品のように復元されていく……】

  • 52内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/16(土) 23:48:10

    …ファンレター…は…剣魔嬢さんからラブレター染みたのが何度か…というか今でも…あと、今まで依頼で行ってお世話になったところからとかから結構…

    >>36

    >>37

    【なでりなでり…】

  • 53『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/16(土) 23:48:28

    >>18>>19>>20>>24

    冒涜「いや、とっくに朽ち果てたはずのゴーレムが衝合の影響で再起動&敵味方の識別がやられてて大暴れ、到着してみれば先見隊の冒険者パーティーと軍の合同救助隊が半壊しててそいつらとかを守りながら戦う羽目になった感じだな」

    転変少女「場所が大規模魔石鉱山ってロケーションも最悪でしたね、周囲の魔力で駆動と修復、強化される方式なのでそれでこうなったわけです、『イージスシリーズ』の名前に負けてないですね」

    【しかも討伐した時に増援信号出しておかわりされたぞ】数dice1d6=4 (4)

  • 54〈割り人〉23/12/16(土) 23:48:28

    裏方や広報にあんま関わってねェ立ち位置だとそーゆーのはあんま貰わんからなぁ

    【カッカッカ、と笑う青髪白衣の男】


    >>49

    相変わらず絶対防御の嬢ちゃんは元気だなァおい

  • 55詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/16(土) 23:49:36

    新スレ立てお疲れ様でございました


    時々生命の種子にお便りが来るようになりまして、どうせならお便り紹介や謳う詩の募集などでもいたしましょうか?


    >>3

    想いの具現化と申しますと詩の原理にも似てございますね。よほど強い想いかと存じます

    【詩は想いを外部のエネルギーで増幅して実体化させることで効果を発揮しているのだ】

  • 56黒眼鏡23/12/16(土) 23:49:48

    >>48

    ちなみに私向けのは「闇の存在だし好きだろ?」って髪の毛送られてくる

    【掲示板規制】!

    >>49

    なるほどね……

    >>32

    遂にかぁ どんなかこくな旅路になるやら……

  • 57回復術師23/12/16(土) 23:50:27

    ふふ、絶対防御のお嬢さんはわかりやすく調子に乗るからファンレターはパーティメンバーの方でカットしてるはずだよ。


    >>35

    >>38

    愛というものは恐ろしいのさ……

  • 58『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:50:53

    >>46

    簡単に言えば大戦期の英雄たちの末裔だね、それも大勢いたのさ

    千里眼で様子を見ていたけど、大戦の歴史を調べているようだった

    どうやらアレの全容を知りたがっていたようだけど……ガセネタしか掴んでいなかったようだね、MOOに載っている記事のような話が多かったよ

    一割当たっていたのが興味深かったけどね

  • 59内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/16(土) 23:51:47

    >>49

    えー…

    >>57

    えー…?

  • 60変化の子23/12/16(土) 23:51:47

    >>40

    はい、お願いできますか?

  • 61転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/16(土) 23:51:50

    いって
    指切ったわ

  • 62〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:52:25

    >>55

    調査隊が時節の挨拶と贈答品を送っていると聞くが

    【お歳暮とか御中元とかだろうか】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:52:42

    ん?
    強い奴らがいる!ということはやはりアレかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:53:12

    >>61

    深淵勢の指を裂くカミソリ……!?

  • 65《大進撃》23/12/16(土) 23:53:21

    >>47

    前居た世界ではそれは情熱的な物を文字通り山程貰った物だがな、こちらでは慎ましく生きている故かそこまで貰わんのだ

  • 66転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/16(土) 23:53:53

    >>64

    私だって直人ではあるんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:00

    >>63

    とで始まってうで終わる…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:21

    >>58

    一割当たってんのやべぇな……

  • 69かべうちしょくいん23/12/16(土) 23:54:31

    >>60

    はーい

    (※一応確認ですが、試験はこんな依頼がいいみたいなのはありますか?

    そういうのが無い場合、かべうちしょくいんの出す「戦闘行為をやらなくても解決できる依頼」系統から試験を出させていてだきます)

  • 70回復術師23/12/16(土) 23:54:52

    >>67

    ふむ…

    トナリの安藤か……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:55

    >>66

    あ……すんません……

    なんか深淵とかの極限環境で活動できるレベルの冒険者って肉体強度も相応に高まってる印象あったんですよね

  • 72転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/16(土) 23:55:46

    >>67

    トメイトウ…🍅

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:55:54

    「飛べ!無敵のアイアン・マーロウ」の新刊が出る……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:14

    >>66

    一瞬転移銃さんの名前がナオトなのかと思ったぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:49

    ほー、あの生命の種子にお手紙なあ
    なんつーか連絡周りはめちゃくちゃ便利だよな移動と比べても。スクロール万歳!っつーか
    【まあ遠出する位になるころにゃ転移門なり転移の術なりに手が届いてるんだろうけどなー、と大体空になった揚げ芋の皿を傾けて細かな残りを流し込む剣士】

  • 76かべうちしょくいん23/12/16(土) 23:56:49

    トネリコの花って緑なのか白なのかいまいちわからないよね

  • 77『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:57:11

    トランジミック魔導菓子店の新作かぁ
    私はもうアレを200年以上見てないね

  • 78《大進撃》23/12/16(土) 23:57:46

    闘技場というのも面白いが今宵はもう時間が無いな
    別日であれば戦うのもやぶさかではないが

  • 79転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/16(土) 23:58:10

    >>74

    違います

    アルゼナです

  • 80回復術師23/12/16(土) 23:58:28

    ふむ。真面目に考えるにしてもここにいるの全員放り込んだら流石に結界の方がもたないねえ

  • 81龍狩りの騎士23/12/16(土) 23:58:55

    >>56

    お疲れ様です

    【クッキーの差し入れ】

    >>53

    兵器用のゴーレムとしては最上の働きだが……この時代の冒険者からすると最悪だね

    お疲れ様!

    >>67

    逃走本能…?

  • 82詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/16(土) 23:59:08

    >>57

    閉じ込めたい系のヤンデレかあなたを楽にして差し上げたい系か……

    【ちなみに御子は行き着くところまで行くと相手と自分を融解合一化させて生かしたい系のヤンデレになるよ】


    >>62

    ええ、いつもありがたく頂いております

    この場を借りて感謝を申し上げます


    >>61

    >>66

    「息吹 雨 柔らかに降り」

    「痛みを拭う 優しき指先」

    【傷を治す詩を謳う】


    >>75

    本当に嬉しゅうございます

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:59:17

    >>70

    >>72

    >>73

    >>77

    かすりもしてねぇ!なんだコイツら!

    >>78

    まあ、流石に遅いよね

  • 84変化の子23/12/16(土) 23:59:52

    >>69

    (※概念系への対処はできないです。それと中身がホラー、伝奇適性がないので決して〇〇してはいけない系を投げられても水使いさんのように膨らませられずさっくり終わると思われます)

  • 85〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/17(日) 00:01:27

    >>65

    ファンの十や二十は余裕で居るものかと思っていた

    >>79

    転移銃殿の本名は何気に初めて聞いたな

  • 86黒眼鏡23/12/17(日) 00:02:43

    >>81

    ありがとうね……!


    【ばりぼり……】

    【じつにうまそうだ……】

    >>82

    やんでれってそんなに種類あるんだ……

  • 87回復術師23/12/17(日) 00:02:53

    >>82

    こう見えてもノーマルなものでね

    丁重にお断りさせてもらったよ……


    >>73

    アレは500年前に作者が死んだはずだよ

    最近ファンにより蘇生されてまた執筆してるみたいだけど……

  • 88かべうちしょくいん23/12/17(日) 00:03:14

    >>84

    (※了解でーす)


    というわけで、持ってきたよー


    『カルテノン中央市街裏通りにある影の調査』

    『偽書・スレンジマ召喚魔術書の調査』

  • 89変化の子23/12/17(日) 00:03:47

    えっ?弟子や研究家が書くのではなく蘇生を???
    【ぽかーん】

  • 90内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/17(日) 00:04:06

    >>87

    そ…蘇生…いいのでしょうかそれ…

  • 91回復術師23/12/17(日) 00:04:32

    >>89

    >>90

    まあ、人気作だったしねえ……

  • 92変化の子23/12/17(日) 00:04:33

    >>88

    ありがとうございます

    それぞれどのような内容かお聞きしてもいいでしょうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:04:41

    本人が蘇ってでもやりたいならいんじゃない

  • 94転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 00:04:54

    >>82

    お、ありがとでーす



    >>85

    今回でもない限り本名聞かれませんし

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:05:27

    ただいまだよ【天井からしゅたっと降りてくる】

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:05:37

    さて、皆腹ごしらえするのはいいですが…そろそろいい刻限ですよ
    この七面鳥狩りの成果次第でクリスマス頃の羽振りが決まるのですから気合を入れていきましょう
    【エルフの魔術師がはいはい準備して!と手を叩くと今までのだらだらぶりを疑う程にきびきびと準備を終え、冒険者の一党は酒場を出て行った
    空になった皿と杯、そして代金の銀貨銅貨を残して】

  • 97〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/17(日) 00:07:03

    確かに殺傷を禁じる法はあれど蘇生を禁じる法はないか

    >>94

    〈転移銃〉の名は通りが良いからそれで事足りるのだろうな

  • 98〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:07:13

    >>87

    そうだったんだ……知らなかった

    そういや最近出ないな〜と思ってたんだよね

  • 99龍狩りの騎士23/12/17(日) 00:07:14

    >>87

    >>89

    >>90

    生前に書かれた遺書が見つかったりとか金に目が眩んだ人が蘇生したら本人もそれを実は望んでたとか……

    でもやっぱり嫌で揉めたりだとかで…死者蘇生専門の弁護士会があったりもするらしいよ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:08:19

    >>95

    おかえり妹

    依頼は成功したか妹

    【スイートポテトを渡しながら】

  • 101『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/17(日) 00:08:19

    >>68

    ハッハッハッ!本当にどこから仕入れて来たのか

    しかも『ルーメンハイヴ襲撃戦』なんて、また歴史マニアが唸りそうなものを

    もしかしたらこれから君たちも会うかもしれないね

  • 102かべうちしょくいん23/12/17(日) 00:08:32

    『カルテノン中央市街裏通りにある影の調査』

    セントラリア西部にある地方都市 カルテノンにある不吉な噂についてー
    最近中央市街の裏通りで何やら黒い不審な影が現れていること、そして裏通りに進むと謎の儀式場があるという噂がまことしやかに囁かれているらしい
    また、浮浪者や日雇い労働者などの“死んでもあまり気にかけられない人種”の死体がジワジワ増加傾向にあるんだとか
    不審に思った現地の人がこれを解決するよう依頼を求めたらしいんだけど、ギルド調査部曰く何やらかなり危険なものがいる可能性があるらしい
    一応上級試験として使える程度には安全性が確認されてるけど、逆に言えば上級相当と認められる程度には危険ってわけだ
    分かってないことはかなり多いけど、受けるのなら頑張ってね

  • 103転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 00:09:02

    >>97

    悪名として、かもしれませんがね

    【タバコスパー】

  • 104詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 00:09:14

    >>86

    ええ、細かく分ければ千差万別かと


    >>87

    左様でございますか……


    >>94

    どういたしまして

  • 105転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 00:09:31

    >>67

    『トロイアス攻城戦記における騎士の愛情』の続刊が出るという話かな?

  • 106回復術師23/12/17(日) 00:10:18

    >>98

    ふふ、実は500年は人間の感覚だとかなり長いんだよ?

    突然の死は人間界では一年ぐらい話題になったはず


    >>97

    とはいえ、>>99で言われている通り勝手な蘇生はトラブルになりかねないからねえ…注意が必要だね。

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:10:33

    >>100

    うん!元締めは〆たし、戦闘員は軒並み倒したから助かるんじゃないかなぁ。

    スイートポテトは好きだよ…甘いからね!【もちゃもちゃ】

  • 108黒眼鏡23/12/17(日) 00:11:55

    死んでも本が書けるの、嬉しいでしょうね

    いや無理やり書かされてるパターンもあるか

    >>104

    ほへー

    あんまわかんない世界だわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:12:43

    5000年ぐらいだと昨日のように感じるよね

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:12:56

    >>106

    頭では理解してるつもりでも、実感としてはいまいち掴めないんだよねぇ

  • 111かべうちしょくいん23/12/17(日) 00:13:19

    二ツ目ー
    『偽書・スレンジマ召喚魔術書の調査』

    スレンジマ召喚魔術書は偽書だ。ある程度丁寧に書かれてはいるものの、いわゆるMOOとかなんとかそのあたりと近しいポジションの本
    召喚魔術としては妙な理論やトンチキな呪文が多くて今まで見向きもされなかったこの本だけど
    最近どうやら一部の魔法陣をつなぐことで何か大いなる領域に繋がる可能性があるということがわかった
    この大いなる領域がくせ者で、天国みたいな平和なところに繋がる可能性から魔界みたいなすごいところに繋がる可能性もあるみたい
    しかもこの本結構広く広まってるみたいだから、万が一を避けるために魔法陣がどこに繋がるのかを調べる必要があるんだって
    けど一部の魔法陣が重要なこととなんか大変なところに繋がる可能性がわかっても、どの術式がどう作用するのかわからない
    なのでこの本にどんな形で術式が隠されているのか、またその術式を動作させたらどこと繋がるのかを調べてきてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:14:04

    >>109

    相当な長命種とお見受けする

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:15:02

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪
    ながくいきてるよ
    【ながくいきてるよ】

  • 114龍狩りの騎士23/12/17(日) 00:15:14

    >>106

    >>109

    長命種はやはりそこら辺の認識は違うなぁ


    【二十そこらの若僧】

  • 115回復術師23/12/17(日) 00:17:18

    >>110

    元から寿命に制限がないと言ってもいい君とかはそうだろうねぇ…

    これは寿命が短い種の本能で感じる感覚だからさ。


    …ちなみに俺は1週間でも結構長く感じるよ

  • 116〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/17(日) 00:18:10

    5千年か

    その1%しか生きていない俺には想像も付かない話だ

    >>105

    軍記ものなのか恋愛ものなのか

    >>106

    そうだな

    生も死も須く当人のものであるべきだ

    >>113

    構成個体が一つ二つ死んでも全滅しなければ死んだ事にはならない…のだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:18:22

    どうでもいい話題振り!

    自分の種族の平均寿命教えて!!!

  • 118回復術師23/12/17(日) 00:19:13

    >>117

    大体100年生きられれば長生きだねえ。

  • 119『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/17(日) 00:19:29

    長命の者、定命の者
    過ごす時間は同じものだとしても実感が違うのは、その時間の『密度』だと思うね
    私も1000年前の記憶は昨日のように蘇ることがあるけど、冒険者を辞してからこの掲示板に辿り着くまでの1000年はよく覚えていないよ
    皆から忘れ去られた「空っぽの死体」のように生きていたからね

  • 120〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:19:29

    (※200万年生きてるライフスケールだと実際どうなんだろうね)

    (※単純計算すると人間で言う一年が2万年ぐらいになる……えっ、こわ)


    >>109

    流石にそれは結構前だよ


    >>113

    菌糸類は全て同一の個体と見做す考え方もあるからねえ

    君の場合は初めて発生してから生き続けている、知性が連続している……とも言えるのかな?

    【ふと思いついたような顔でなんかきらきら輝くおがくずを取り出しながら】


    >>115

    お前ぐらいになると逆に「世界が変わり映えしない」から長く感じるのかもね


    >>117

    寿命で死んだ個体が史上確認されてないからわかんない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:37

    >>116

    んに

    【肯定したらしい】



    >>117

    わかんね

    【そこまで大きな数を数えられない】

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:20:27

    でも長く生きてると人生に飽きが来るんじゃない?
    何かを成し遂げたとしても10年前のアレの喜びには敵わない、10年前のアレも100年前のコレには敵わない。

    そんな風に、長く生きれば生きるほど、新鮮味を失っちゃったりしない?【純粋だが、ちょっと真面目な疑問】
    【創作における不死者が大体抱えてる葛藤だが果たして…】

  • 123かべうちしょくいん23/12/17(日) 00:21:00

    ……?
    【そもそも自分の種族ってなんじゃらほい?という顔になる元人間元浮遊霊現怪異】

  • 124龍狩りの騎士23/12/17(日) 00:21:33

    >>120

    (※怖〜)


    >>117

    100超えりゃ大往生!

    60ぐらい?

  • 125変化の子23/12/17(日) 00:22:39

    >>111

    >>102

    ……概ね、わかりました。

    それではこの2つ、お受けします

    (※何か気をつけることなどございますか?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:22:59

    >>120

    【おがくずに興味をしめした!】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:00

    私が生じた時に寿命や死というものはまだありませんでしたから……

  • 128〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:24:36

    >>122

    この世界はそれほどつまらなくはないさ

    何せ200万年生きてもまだまだ「知らないこと」「初めて見るもの」に溢れてるんだからね


    >>126

    ふふふ、これはね

    通称『引くほど生命力に溢れてて正直怖いぐらいなアレ』ことチェザークの樹くずさ

    なんかこう……すごいことになるかもしれないよ

  • 129詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 00:25:48

    >>117

    亜神と詩謳う種族のうち試験体と呼ばれる管理者個体は半永久的

    詩謳う種族のうち純血種と言われる試験体の複製は不老で150年ほど

    詩謳う種族とヒトとの混血、いわゆる第3世代は何もしなければ20代そこそこで亡くなりますが、今は種々の処置でヒトと同等の寿命でございます

    私自身には寿命がございません

  • 130黒眼鏡23/12/17(日) 00:26:46

    コピーにんぎょうが私しかいないから……

    何年だろう? わからないや

    ……強いていうなら −年ね

    >>125

    どちらもわからないことだらけな依頼ね……

    エイラちゃん、どうか死なないで

  • 131かべうちしょくいん23/12/17(日) 00:27:21

    >>125

    はーい

    (※気をつけるというほどでもありませんが、カルテノンの黒幕は異世界から衝合でやってきた吸血鬼で説得可能です

    スレンジマの方は好きにやってもらって大丈夫です。全然平和な妖精の世界とかに繋がって商品回収する必要はなさそうだ!エンドでもオッケー)

  • 132回復術師23/12/17(日) 00:27:31

    >>120

    ふむ…どうだろう?

    世界は常に想定を大きく超えて回っている

    飽きるという状態になる暇がないかなぁ?

    あとは……そうだな。怪異のお嬢さんの質問に自分なりの回答を言うならば……


    >>122

    何が起きたかなどの記憶は確かに存在する。

    だが、『その出来事に付随するべき感情がどんなものだったかを忘れる』かなぁ。

    比べると、ではなく比べられない…が回答だね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:27:48

    >>128

    すごいこと…

    わかんないけどおがくず!

    【胞子を植え付けた】


    にいいいいいいい!

    【たくさんのマイコニドが生まれては枯れてゆく!!】

  • 134転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 00:29:44

    >>116

    旧き時代の戦いを克明に描きつつ祖国を護ろうとする王子の妻の恋模様を中心とした様々な愛憎が当時の戦士観と死生観に基づいて描かれた濃厚な戦記物だよ


    さぞ優秀な吟遊詩人がついているのだろうね

  • 135変化の子23/12/17(日) 00:29:49

    >>131

    (※了解です)

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:30:08

    >>133

    うーむ、過剰すぎたかぁ……

    【普通の樹を横に置く】

  • 137ミュータント23/12/17(日) 00:31:14

    …私、誰?
    【成人女性地味た雰囲気のニドが誕生した】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:31:32

    >>128

    >>132

    ふーん…【失礼なことに、さも興味なさそうに聞こえてしまう様な返事をする】

    【が、其の実。あれこれと思案にふけっていた】

    (そうね、知らない物も多い、200万年生きてもなお未知があるなら、その人生に飽きも来ないかな。)

    (その時その時に新しい自分の出会いが来ればいいな)


    ありがとう、色々参考になったよ

    【ようやく、まともな返事を口にする】

    【少なくとも理論上、妹にとっての寿命はまだ始まったばかりである】

  • 139〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:32:51

    >>132

    ふーむ、そういうものかぁ

    思えばこんな話……昔はあまりしなかったねぇ


    >>137

    自分が何者か……それを規定するのもまた自分自身さ

  • 140詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 00:34:24

    【最初から寿命が無い前提で心身ともに設計されているので不死者の悲壮感とかはほぼない】


    >>132

    回復術師様はそうなんでございますね


    >>133

    「降れ降れ 雨」

    「細やかに 湿らせて」

    「森が囁く」

    「太古の秘密」

    【安定を願い詩を謳う】


    >>137

    あら?

  • 141ミュータント23/12/17(日) 00:35:39

    >>139

    …わかんない

    「姫だ〜♪」「姫〜」「姫〜」

    ちょ、どうしたのお前達

    「お迎え〜」「お迎え〜」

    ちょ、離して…

    【ニドに連れ去られた。ニドは司令塔を手に入れて種族としてちょっと進化したようだ】

  • 142妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:36:25

    >>137

    菌類だよ

    あるいはキノコミュータントだよ


    後の事は自分で決めてね

  • 143〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 00:36:53

    >>141

    ふむ……ふむ

    ……まあ悪いことにはならないだろうしヨシ!

  • 144黒眼鏡23/12/17(日) 00:38:08

    あー 限りなく人間に寄せられてるとはいえ いざ寿命の話を聞くと不安になるな……
    100年生きれるかな……?
    眼鏡「まー 死んだら私の中で生きれば良いですよ 思念体になれるんですよね?」
    眼鏡ちゃん! おわったの?
    護闘剣「いったんな 後でまた行くことになると思う」

  • 145回復術師23/12/17(日) 00:43:01

    >>138

    参考にしなくていいさ

    所詮は戯言にすぎない


    >>139

    暇つぶしにはなるが、暇がなかったからねえ……


    >>140

    思い出はやがて少しずつ色褪せていくものさ。

    記憶の中の情景を再生したところで渦中にいない今の自分にはあの時の輝きを正確には思い出せない。


    とはいえ、ほとんどの出来事は存在する忘れるんだけどねえ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:44:17

    思い出にすらならない想いの断片、か

  • 147妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:47:50

    統合する意思を持った個体を出したんだね
    なるほど、群体妹としてあれは興味深いよ

    【指パチン】

    さあ、私も意思を統合しようk

    野良妹「アホの子が何を音頭取ってるの?」【火の玉ストレート】

    ……

    野良妹「……」

    妹&野良妹「アハハハハハハ!」

    妹&野良妹「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  • 148顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:49:37

    はい、焼きそばパン買ってきます……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:49:38

    だから記憶具現化ダンジョンが必要だったんですね

    【思い出の中にいた最強の敵と戦いながら】

  • 150詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 00:51:17

    「我は 詩巫女」
    「想い 忘れじとて」
    「生命 謳い継ぐは」
    「我が さだめ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:54:01

    なんか真面目な空気になってるな…折角だしプロっぽい事言う?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:54:42

    目まぐるしく新たなものが生まれ、変わってゆくこの世界に飽きるとするならそれは今の世界ではなく今までの世界を繰り返し見ているだけなのかもしれませんね

  • 153妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:54:52

    >>151

    接近戦ではナイフのが早いよ【どやぁ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:55:39

    >>151

    わわわん

    わわわわわん

    わわんわわん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:55:50

    >>151

    プロのポプロにプロプロと

    プロプなププロがプロンプト

  • 156〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/17(日) 00:56:39

    それやって目からビーム出されたことあるわ

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:56:50

    スライムは熱した胡麻油を潜らせると美味いが仲間と食う飯こそ至高である
            ×××年(今年) 〜俺〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:57:41

    あれなんで目からビームなんだろうね
    自分眩しくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:58:34

    音速を気軽に超えるな
    俺は中級冒険者だぞ

    【運の悪い冒険者の一言】

  • 160転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 00:58:48

    >>153

    でも体から杭を生やした方が早いよね



    【本を捲っている白衣の背後に、杭でクロスボウごと縫い止められた柄の悪い男たちが呻いている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:59:33

    普通は生えないし
    生えてもまず刺さるのは味方だ

  • 162妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 00:59:46

    >>156

    >>160

    早速外れ値を出してくるの止めようね!?

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/17(日) 01:00:32

    >>158

    その相手の場合は義眼に照射装置を仕込んでたわ

    けどまあ、基本的には不意打ち用でしょうね

    ビーム出してる間は視界が塞がるわけだし

  • 164シズク◆nn8qcwj2l.23/12/17(日) 01:00:38

    結局プロテインなんだよ

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 01:02:26

    >>164

    あの食生活でよく言えたもんだね!?

  • 166黒眼鏡23/12/17(日) 01:02:33

    【バイクで走っている……】

  • 167アガタ23/12/17(日) 01:05:30

    でっかい魚系の魔物とかを捌くときは気をつけろよ
    変な寄生虫とかいる可能性があっからな
    【首筋になんかうねうねしたものが侵食している。その目の前には腹を開かれた大きな怪魚がいた】

  • 168イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:06:44

    よし……何もいないわね
    【半透明の霊体女が岩陰をこそこそ進んでいる】
    【よく見れば周りには魔物の斬殺死体が転がっている】

  • 169イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:08:07

    >>167

    ちょっと、今まさにとんでもないことになってなくて?

    【あたりを伺いつつ思わず突っ込む】

  • 170転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 01:08:10

    「只人の君が0.2秒かけて指を動かすのと化け物の自分が殴るのならどっちが早いかな?」って言ったらたまーに諦めてくれるよ

    【ズドッッッ!!と鈍い音が響く】

    ならやってやろうじゃねえか!と逆上するか恐怖のままに引いてくる率の方が高いよ

  • 171アガタ23/12/17(日) 01:09:13

    んでそういう時は……こう!

    【肩周りの筋肉を一気に膨らませ、血流と共にスポンと寄生虫を外に排出する】


    蚊に刺された時に筋肉に力入れて抜けなくするあれの要領だぜ


    >>168

    >>169

    そっちも大概修羅場じゃねぇか……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:09:33

    >>167

    うわぁい閲覧注意

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 01:09:48

    ナイフより私の方が強いよ


    >>169

    今の君も大概じゃないかい?復活途中かな

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 01:10:09

    >>168

    依頼中?頑張れー!

  • 175転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 01:14:01

    こういう時は近づかせない、近づくのは常に私の方だから

  • 176黒眼鏡23/12/17(日) 01:17:01

    >>167>>168

    あわわわわわわわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:17:45

    >>175

    カッコイイ…ですね


    上級冒険者やランカーさんって自然と溢れ出るオーラや威圧感があったりしますが…あれってどうやって出すんです?

  • 178イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:17:54

    >>171

    >>173

    棘が刺さった時に便利そうね……アガタちゃんの玉の肌に刺さる棘が果たしてあるかはさておいて


    修羅場は一段落して復活中よ

    つい受けた依頼の場所が相性がちょっと悪すぎたの

    【『遺棄場-No.83-』というのがイビルナイトが調査団の護衛を引き受けた場所の名前である】

    【が、殊の外ここの相性が本人と悪かった。ここには「魔法を使えなくする」「敵に見つかりやすくなる」といった効果を引き起こす謎の物質が「大気に」含まれており、相手を翻弄して有利に持ち込むスタイルが潰され乱闘を余儀なくされる。そして復活を保証するリボーンワンスと大鎌を吸血の魔剣に変えるヴァンパイアブレイドは共に魔法に属する闇の秘技である。

    復活を前提にした自己強化であるアビスフォースが封じられいつもより数段落ちるスペックで、体力回復のリソースも極端に削られタ状態という完全なるドミノ倒しの弱体化を受けていた】

  • 179転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 01:18:32

    >>177

    ケツに力入れると出ますよ

  • 180アガタ23/12/17(日) 01:20:56

    >>178

    なるほどなあ、大鎌一つで戦わなきゃいけねえところだったのか

    お疲れ様だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:20:58

    >>179

    臀筋群ですか……?

    大殿筋の辺りに力を込めて……


    dice1d100=88 (88)

  • 182黒眼鏡23/12/17(日) 01:21:47

    (尻に……?)

  • 183転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 01:22:53

    >>181

    ほら出た

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:27:29

    【やがて魔物の黒焦げ死体の中に倒れている同じ顔の死体にたどり着くと、重なるようにして一つになり起き上がった。モラの秘術による蘇生、またの名を死体拾い】

    ふう……これでdice1d100=99 (99) 回目かしら

    そろそろ終りが見えてくるといいんだけど


    【それで大半の強みを封印されたこの女が何をしたかといえば、復活保証を頼りに突入し死ぬまで戦ったあとこうして死体にたどり着いて蘇生を繰り返すゾンビ戦法だった】

    【死に近づく力がもたらす恩恵の一つに魂からの蘇生が早いというものがある。

    それにより魔物に気づかれるより早く蘇生を完了させれば陣中で復活が可能と言える。その間調査団は外で待つのだ】


    >>174

    ありがとう、調査範囲の殲滅が終わればあとは基本的に立ち会うだけのはずよ


    >>180

    闇の命令に直接相手を傷つけるものはほとんどないし

    牙は使えても囲まれては相手一体からの吸血で間に合わなくてね

    それでも見えずの鏡の分身が戦ってくれるからほとんど死体の上に魔物が居座ることはなくて助かるわ

    【死ぬと思ったら異界の鏑をぶん投げて死んだ後に戻ってきた鏑が刺さるとかもやりまくったらしいよ】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:27:52

    (※どんな範囲を殲滅したんだ……)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:28:12

    >>182

    >>183

    出ましたね


    いやぁ半年前に上級に上がったのは良かったんですが元々地味というか覇気が無かったものですから……

    知名度が上がったばっかりに人滅や闇ギルドの方には舐められまくり…高難度ダンジョンに潜ろうものなら優しさで止められて気まずい空気が流れたりして大変だったんですよ

    ありがとうございます、この御恩は必ず忘れません

  • 187アガタ23/12/17(日) 01:29:08

    >>184

    おお……死闘だな……

  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 01:30:02

    >>184

    う…うわぁ…99回も死んでもどってを繰り返したのね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:31:53

    >>184

    し、死闘ですね……

    凄……


    【さっきの覇気は何処へ!】

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:32:05

    あら、この魔物次スレを持ってたのね

    【生き返ったあとのドロップ品あさり】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4598層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2754297/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com


    >>187

    >>188

    途中から記録に挑戦する気分になってたわ

  • 191アガタ23/12/17(日) 01:33:26

    たておーつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:33:48

    た、立て乙ですね

  • 193黒眼鏡23/12/17(日) 01:36:00

    >>186

    まあ 舐められて良いことがないこともないが(油断を誘えるから……)

    でも精神衛生上のメリットは馬鹿にできないものね

    威圧感、大切だと思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:36:15

    たておーつ
    200ならひさしぶりに推しトークでもしようか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:37:33

    >>193

    そうなんですよ…


    能力的にも威圧感や気、魔力なんかを纏ったりしてどうこうするので……

    ちょっと威圧感が欲しかったんです!

  • 196苔猫23/12/17(日) 01:40:33

    もにゃあ〜ん

  • 197苔猫23/12/17(日) 01:41:22

    もに?

  • 198苔猫23/12/17(日) 01:41:45

    もなむにゃーにゃー

  • 199苔猫23/12/17(日) 01:42:06

    もにぁ……
    【あくび】

  • 200苔猫23/12/17(日) 01:42:36

    もにゃんにゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています