CP 閲覧注意で どこにもいない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:33:58

    後編クリアしたけど…何か思ったよりなんにも無かった。
    ハルゼイが好きだったのに部屋いってもいないし、スグリも
    オマケにXやらではカキツバタとのCPが多くなってて軽く脳破壊されそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:38

    スグリは休学してるけどゼイユは理由もなく消えちゃったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:45

    もうすでに壊れてますよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:35:20

    >>3

    うん、壊される…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:36:32

    ハルゼイもそろそろネタが尽きたかなー
    あんまり見なくなったし、別にカキツバタが嫌!てわけじゃないけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:39:59

    スグリ×俺で萌えてた人はネリネで脳破壊され
    俺×ゼイユ、俺×タロで萌えてた人はカキツバタとアカマツで脳破壊されてるの草
    グルーシャ×ナンジャモにもカプ燃料来たらしいし、
    次はペパーとボタンがいい感じになるとかネモの婚約者が出るとかスター団幹部同士でくっつくとかサザレさんがカイちゃん似のイケメン男とイチャつくとかしたらファイナルファンタジーだし脳破壊パーフェクトセットだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:42:01

    >>6

    ネモはDLC来る前に許嫁がいるていうスレがなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:42:31

    ええ……普通に塩対応だったのによくカップリングできるな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:38

    >>8

    漫画とかだと同じコマに映ってるってだけでCPにするからなあいつら

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:59

    普通にゼイユ主人公に優しくしてくれてウッヒョーってなったけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:49

    >>8

    カプ厨をあまり舐めないほうが良いぞ

    同じコマにすら写って無くてもカプするやつも居るしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:54

    ハルゼイ描いてた人が速攻でカキゼイ描いてたのは1周回って笑った。凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:31

    >>10

    会いたかったでしょ?やらスグリが最初いじわるしてた癖に今では好きじゃんかて言っても否定してないやり取り見てニヤニヤしてたのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:52:56

    ネリネに関しては主人公(プレイヤー)やゼイユ(家族)以外にも今のスグリを心配してくれてる&林間学校前から仲良くしてくれてる人がいるという安心感のが大きかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:59

    スグの看病してるから一緒に居なくなってると思ってた
    体調悪そうだったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:32

    >>8

    シナリオの塩対応はツンデレムーブ、その認識で生きてるやつなんてごまんといるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:56:31

    何かしらの追加を期待したいけど、過去作のことかんがえるとこれで終わりくさいし、
    自分で書くしかないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:32

    >>8

    CP厨はな、キャンキャン喧嘩するような2人がいるとすぐにケンカップルって言い出したりするんだ…しかも何故か普通に片想い描写がある組み合わせより人気になったりするんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:49

    ネリネはむしろ感謝…
    主人公居なくなって復学した後が心配だったから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:58:50

    >>18

    分かる。あのやり取りもこれ照れ隠しでしょ?とかこの2人本当は好いてる感じか〜て思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:05

    脳破壊はともかくネリネ→スグリとアカマツ→タロは公式みたいだからカキゼイに並べるのはちと可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:22

    良いんだ、キタカミ姉弟とある意味距離が近いのは俺なんだって考える

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:01:38

    CP厨の事は気にしない気にしない
    と思うが、やっぱり

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:04:17

    個人的にはゼイユはカキツバタのこと普通に嫌いだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:04:29

    ゼイユめっちゃ友好的になっててよかったよ
    スグリの嫉妬の一因になるくらいにはゼイユは主人公のこと大好きみたいだし学園着いて早々に部屋入れてくれて本人不在でも自由に出入りできるってすごいやん
    他カプに侵食されるのめっちゃつらいよなわかる。自分も似たような感じの経験あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:10:16

    やっぱり純粋無垢な主人公より三浪してる悪の方がいいのか
    こうすると確かにカプ厨が好きそうな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:11:22

    >>25

    分かりますか?

    CPは人それぞれなんで頭ごなしに否定はしたくないけど、やっぱりモヤモヤしてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:18:55

    多分このまま廃れるかもしれないから貼っておこうと

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:39:41

    ハルゼイをちょうだい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:42:25

    >>8

    同じコマにいた!(ペンギン略)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:43:45

    >>24

    カキツバタの一連のムーヴ見た後だと、普通に警戒してるんやコレってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:44:03

    ゼイユの部屋にいつでも入れるのは多分ハルトくらいだから気張っていこう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:47:22

    >>32

    せやね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:49:12

    そもそも、スグリにあんだけ陰湿な煽りしてたのに姉が好きになるか?と思ったけど声小さめかもしれないし、仮にくっつけばスグリは益々曇るからある意味美味しいのか…キツイな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:53:28

    ただXや支部で流行りそうなのは公式で描写あるネリネ→スグリ、スグネリよりツバゼイなんだよな…

    スグリ絡みCPは相変わらずスグリと主人公系が多そうだし
    ゼイユみたいな気の強い女のCP相手にされがちなのこういう腹に何か抱えてるっぽいチャラ男?だし

    まあアカタロは普通に人気出そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:56:29

    まぁ日本人てntrやらチャラ男が好きだしね
    いや許さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:58:42

    ブルベの序盤は一瞬自分もカキゼイを考えた

    でもエリアゼロ入ってからやっぱハルゼイだわってなったから行ける

    まだ配信されて2日目だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:00:28

    今後も増えるかもしれんけど頑張って負けじと描こう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:08:54

    CP厨的にはゼイユもタロもカキツバタに矢印向いてる扱いでもあるぞ。もっとも本当はただ呆れてるだけな気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:14:51

    >>39

    タロの方は何か単純に引いてるというか呆れられてる感じがするて言って冷めてる感じがする

    ただ、ゼイユの方は性格やら態度があれだから増えると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:16:01

    まあそもそも一般人よりCP厨の方が独特の感性のせいでSNSに投稿するのが好きなんだよな
    だから流行しているかのような錯覚を起こすことが多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:17:42

    もうここまで来たらX消すか
    でも絵師さん達の作品見れないのもなー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:18:48

    未クリア勢が気ぶってる感じがする。
    終わったらまた変わるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:21:35

    >>1

    ブルベ学園のマップイラストに表示されてるけど行けない部屋がある

    もしかしたらそれがスグリの部屋の可能性があるからもし追加データとかあればゼイユとスグリに会えるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:23:41

    そ、そんな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:23:46

    >>44

    追加がチラホラ囁かれてるから少しは期待してる

    ただ、これで終わりそうな感じもするからもうぐちゃぐちゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:28:16

    スグリへのあのムーヴ見ててカキツバタ好きになる方角には行かない気がする
    純粋に主人公祝福しただけのブライアにすら「そういうのいいんでさっさと話進めてもらえます?(真顔半ギレ)」だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:29:20

    何か昔、ぎゆしのが好きだった時期に童しのが流行ってきた感じ思い出して萎える

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:29:57

    >>47

    カプ厨はそんなもん気にしてなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:33:08

    >>14

    ちょっとわかる

    なんかいつかアオハルがいなくなっても大丈夫そうだね、とも思わされた

    コレで体調不良じゃなきゃな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:42:58

    スグリ、君の気持ちが分かったかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:48:21

    あにまんではスグネリハルゼイが人気で外部ではスグ主カキゼイが人気な感じかな。スグネリに気ぶってるけどイラストとかssは正直増えないのかもなと思ってるからあにまんを憩いの場としてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:51:33

    >>52

    そんな感じになってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:55:04

    不純だがツバアオ流行ってツバゼイの勢力を塗りつぶしてくれねえかなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:57:49

    ハルネモペパアオ好きがスグネリカキゼイは推せるとかしてる連中も多いな。ようはメインで好きなCPの邪魔にならないならどのキャラ同士でもいいんでないの?知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:57:50

    ツバアオはまぁいいかも
    キャラ創作やらはまだ良さそうだし
    ゼイユがアイツは信用ならないとか言うけど一緒に居たら分かってきたかも〜て展開が出来るし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:00:46

    ハルゼイでいいネタ何かありません?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:03:03

    >>54

    まあカキツバタは純粋に主人公の方がめっちゃ気に入ってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:06:21

    >>58

    アオハルツバてことか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:08:33

    まあパワーバランスが互角っぽいから流行るのも仕方ないよ
    ゼイユをカキツバタが倒せる男ならスグリがアオハルに憧れることはなかったんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:24:36

    そうか
    カキツバタにはアイリス()をつければいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:00:55

    あー追加シナリオでも来ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:00:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:09:13

    なんで他カプの愚痴会場になってんすか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:13:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:06:21

    ネリネとスグリは、スグリ側が今後ネリネにどう反応するかで方向性決まると思う。気づいてない素振りだったり、別のことに意識向けてたら、甘酸っぱい初恋で終わるのもまた青春かなと。
    今公式でお出しされてるのは、無自覚に主人公へヤキモキしてるネリネなので、恋敵(ライバル)として静かに闘志燃やすネリネと、気づかない主の関係もおもろいかもしれん。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:25

    >>64

    >>65

    ごめんなさい

    ちょっと趣味が合わないなと思っただけなのに

    そんな頭ごなしに否定する訳じゃないので

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:38

    ハルゼイ大好き民なのでXでそんなに流行ってるとは思わず困惑
    あんまり見ないようにしよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:17

    カキゼイはともかく元々公式の恋愛描写が好きで単純に盛り上がっただけの自分からすると>>55みたいにペパアオの邪魔にならないからみたいなレッテル貼りするのも悪質だなって思うわ

    公式の淡い片想い応援して何が悪いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:02

    >>66

    アオイはともかくハルトでも恋敵扱いなのは一体…

    時代的にハルトは男性なのでノーカンですねしちゃうとダメなのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:08

    >>67

    そう?別CPの邪魔にならないから好きとか言ってるやつがいるんだとか推しCPに邪魔だから他CP流行らねえかなとかなかなかなこと言ってるレスが多いように見えるよ

    見てる分には面白いけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:44:22

    >>68

    カキツバタの勢いが強いから見るのはあまり

    ハルゼイ見ようと思ってTL覗いたら壊されましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:51

    カキゼイも1つのカプとしてはいいけど
    何もハルトを当て馬にするような描写は要らないやろて思う
    そんなにBSSやらにしたいのかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:29

    カキツバタは好きだけどゼイユが恋愛的に靡いてるのは個人的に解釈違うな…って印象なのでもやっと感は否めない
    でも「飄々としたキャラに振り回されるツンツン女子」の構図って面白いのは同感だからCPしたい人がいるのもわかる

    まぁ大人しくハルゼイスレに入り浸りますわ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:35

    >>74

    自分も

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:04:51

    >>70

    海外展開してるポケで男女アレソレわけちゃうとトモコレみたいに荒れるだろうから、仕方ない。

    リーグ部の会話的にも男主人公だろうがネリネがスグと主の関係を気にしてるし、そういう時代なのだと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:40

    >>74

    現行であるスレ以外に何かいいとこあります?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:31:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:31
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:41:48

    まあぶっちゃけCPなんて棲み分けしろの一言で済む問題なんだから自分と合わないな…ってところにはわざわざ行かないのが正解なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:16

    >>80

    でもよーカキゼイ派がわざわざハルゼイ派に来るのはさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:25:14

    >>6

    オーガポンやテラパゴスのように誰に好かれてようが自分がゲットすればええねん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:33:17

    >>81

    おそらくですがその"わざわざ来る"というのが被害妄想の可能性が高いんじゃないですかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:14:09

    >>79

    あの2つのスレは途中からハルゼイになった感じがするね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:18:45

    まぁ自分はハルゼイ派だけどDLC前まではハルネモ好きだったから(今もだけど)、ハルゼイの台頭でモヤってるハルネモハルボタ派もいれば、
    アオスグの台頭でモヤってるアオペパ派もいるんだろうな

    あーでも女性キャラに新たに別の男性キャラとのCPが生えてくるのとその逆ではまた印象も違うのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:32:42

    乗り換え砂かけCPはXだとわざわざ元カプを腐しての検索汚染がすごいからな気持ちはわからなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:05:15

    >>85

    んーどうやろうね

    カキツバタのキャラの捉え方によって違うのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:58

    本編からペパアオ派だった身としてはペパーを当て馬にしたりペパアオを引き合いにする一部スグアオ派にはうんざりしてるよ
    まあスグリ含む他キャラを当て馬引き合いにするペパアオ派も一部いるからそっちもどうかとは思ってる
    スグアオハルゼイ自体はまあハマる人も多いだろうとは予測ついたし棲み分けしてれば普通に楽しんでる人にはどうとも思わないしジャンル自体が盛り上がってるのはいいことだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:56

    >>86

    これガチわかる

    ていうか正に自分が数ヶ月この状況続いてて検索汚染の凄まじさに辟易してるから1には共感&同情してるよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:30:26

    目に入ってしまったのは仕方ないがそれ以降は自衛徹底するしかなかろうよ
    自分の萎えは他人の好き…当然逆もしかり

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:30:37

    あにまんでの流行りと外部での流行りは必ずしもイコールしないってことだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:34:26

    スグリとネリネの場合は今ちょっと検索してみたらむしろスグアオ推しの熱心な否定お気持ちが多くて可哀想な感じだな…
    せめて検索避けして呟けば良いだろうに嫌がらせでやってんのかねあれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:44:20

    各自が好きなCPを愛せばいいだけ
    遊んだ人が感じ取った世界が唯一の真実だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:48:25

    〇〇は地雷なんだけど△△は尊い
    〇〇が好きかなと思ってたけど△△の方が沼だった
    これらが〇〇を検索すると引っかかるんですねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:50:59

    >>86

    あれなんなんだろうね

    やめて欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:51:25

    >>94

    本当にこれスリップダメージがすごい

    せめてこのスレ見てる人はこういう呟きはしないように気をつけていこうね

    人の好きなものを腐さない、大事なことや…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:52:01

    >>91

    それな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:53:28

    そのカプを否定したい訳じゃないのに
    好きなカプ検索するとそれを組み合わせて他カプのイラストだったりお気持ちを載せるのやめて

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:54:02

    >>92

    まあ公式からあんまりない恋愛面を押されたアドバンテージはあるからスグネリ派はそんなに気にしないんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:54:31

    >>90

    そうするしかないんだよね

    好きだった絵師さん達ミュートブロックしてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:55:10

    >>97

    ええこと言ってくださる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:56:24

    >>94

    ○○可愛い~と言いながら片想いのままとか実らない方が良い(プロフが対抗CP)とかも追加で

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:02:38

    >>103

    いやだなそれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:07:58

    スレ画とスレタイ的にゼイユ関連のカプスレかと思って開いたらカプ厨の愚痴スレだった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:14:23

    それでも俺はハルゼイが好き……!!推しは尊い物なのだ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:18:05

    ここで愚痴愚痴言ってるやつが気をつけようね〜なんて言ってもお笑いでしかないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:20:06

    >>41

    一般人はCP二次創作とかまず見ねぇし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:20:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:22:03

    お、そろそろ荒れてスレが消える頃合いか
    しかし1見てブラバせずに全部読んでるの律儀だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:22:06

    >>105

    ハルゼイスレは他にあるから

    これはこれでまあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:24:59

    >>110

    わざわざ噛みつきに来るってことは言われる心当たりがある人なんでしょ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:32:32

    ただの愚痴スレになってんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:33:29

    >>113

    最初から…じゃないですかねえ…

    たぶん誰も通報してないだけで通報すれば消えると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:50:27

    CP名検索するとまーじで◯◯派だから××は地雷!!××は無い!!みたいなん出てくるのな
    自分で自分の好きなCPの印象下げてるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:58:07

    >>115

    あの戦法やめて欲しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:39:31

    確かに…自分も呟く時気をつけよう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:01:13

    保守
    もっと争え

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:09:18

    何を争ってるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています