結局桐生以上に強いキャラって出てこなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:50

    龍が如く6で最強敵キャラ期待してたのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:25:00

    桐生ちゃん以上だと化け物出すしかなくなっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:29:03

    肉体スペックだけでいいならOTEのラスボスは確実に超えてるんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:33:10

    桐生さんがあまりにも強すぎるせいでラスボスすら「立ちはだかる壁」じゃなくて「桐生一馬への挑戦者」になっちゃってる……
    しかもそんなラスボス戦すらストーリー的には重傷だったり連戦で消耗してるのがデフォという

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:34:10

    物語的には主人公が最強だから敵は小細工をするって形で進めやすくもなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:38:58

    伝説と呼ばれた最強のヤクザが追放されて幼女を守為極道の世界に舞い戻る
    こう書くとなろうっぽいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:39:02

    ラスボスだからってポンポン桐生ちゃん以上のキャラ出しちゃっても
    じゃあ今まで何やってたんだよってなるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:48:13

    巌見恒雄は桐生よりも強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:18

    >>8

    まぁ策謀とかそういう面で言えば桐生ちゃんって基本振り回されまくって暴で解決するみたいなとこあるから

    そっち方面では桐生より上とも言えるキャラではあるっちゃある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:56:39

    いくら人気キャラだからって後付けの極で真島が初期桐生より格上にされたの嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:57:07

    0で久瀬の兄貴か渋澤あたりに成長前提で一度負けたりとかするのかなと思ったりした
    なんか全部勝ってる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:58:50

    老鬼も遠距離からの射撃で優位だっただけで真島みたいに直接戦ったら楽勝そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:02:59

    強いて言えば冴島が作中で勝つ事があるくらいだな。
    桐生と冴島・真島が突き抜けてて、他はそれ以下ってイメージやわ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:06:28

    7〜7外伝の桐生が最強っぽい
    春日パーティ戦と獅子堂戦見るに冴島真島よりもやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:13:53

    郷田龍司は桐生超えてるかなと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:15:23

    0の頃だったら真島ちゃんの方が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:31:56

    >>15

    2戦目見るに結構実力差ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:22:29

    老鬼は?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:55:58

    >>18

    0の覚醒前桐生なら危ないと思う。

    老鬼は搦手多いから相性が悪そう。


    0初期桐生は身体能力は真島の兄さんに引けを取らないけど、戦い方が真っ当過ぎる(個人の感想)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:36:32

    喧嘩に関してはかなり器用だから学ぶ機会があればどんどん伸びる(ただし期間が開けば忘れる)
    5で同格だった冴島や真島が7にかけて年齢や隠居生活で衰えたからかなり差が大きくなったイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:45:29

    >>10

    0はド新米の桐生ちゃんが主人公って作品なんだからあの時点では先輩の真島の方が格上なのはおかしくないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:50:34

    >>12

    あそこの立華社長はアナタじゃ分が悪いですって暗に言ってるからそんな楽な相手な訳ないけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:52:32

    >>11

    老鬼に負けてるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:54:38

    そもそも全体を通じると極道組織が時代が進むにつれ弱っていく話なので、その時代を腕っぷし一本で生き残ってきた桐生ちゃんより強い奴が出てこないのは道理と言えば道理

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:54:49

    若い頃の広瀬は桐生ちゃんより強そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:58:05

    >>6

    その守った幼女は子供の頃からヤクザ達の価値観に影響されすぎたのと不必要なカミングアウトのせいで元ヤクザのチンピラと子供作るんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:05:19

    老鬼は所詮ムービー銃ってだけじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:10:04

    >>22

    仮にもラスボスだし楽勝とは行かんわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:31:54

    まず一人で虎を倒せてスタートラインすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:49:08

    >>26

    そんなとこまでなろうの後日談っぽくなくていいんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:57:22

    >>29

    腹部を深々ナイフで刺された状態で武装したヤクザ数十人と戦った後に虎2頭をぶちのめしてまだ余裕ある男と戦うと考えるとスタートラインに立ててるか怪しい……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:09:20

    桐生を2度も制圧したキャラがおるじゃろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:12:08

    獅子堂にやられそうになった真島にはガッカリだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:13:13

    0だと桐生20の真島24だし人生経験として冴島との一件がある+マコトパワーで

    一時的に0の敵全員殺せるくらい強いし 0の真島>桐生はおかしいとはあんまり思わなかった

    そっから桐生が成長して1のムショ入り前堂島の龍は真島と同等か少し上あったし

    5では冴島と良い勝負してたしな

    その後監禁ボコボコ状態の真島が冴島と張り合えてるのが異常な強さなんだけど...狂犬ってことで...

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:15:56

    >>32

    このおばちゃん0の時代からずっとご存命どころか見た目若返ってるし本当に妖怪なんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:16:23

    東城真は多分桐生よりも強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:17:05

    >>33

    手で受け止めるって判断なかったら首付近狙いの刺突だから攻撃は間違いじゃない

    冴島が助けに入らなくても致命は喰らわなかっただろう

    日本刀持ってる状態のムービーでは桐生も手元抑えて蹴り食らってたりぶっ飛ばされてるし

    刃はやっぱ強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:19:00

    全盛期風間譲二は7桐生くらいあるんじゃないかな
    常に成長途中の桐生と還暦付近であそこまでやりあえたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:20:44

    ケンシロウと桐生ちゃんってどっちが強いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:21:44

    >>33

    真島さんにはこのヒートがあるから

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:29:46

    こいつが全盛期だったらってキャラは割といるんだけどな

    三発銃弾喰らって退院した直後に闘牛3頭倒してる名嘉原とかも全盛期は相当やばそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:30:42

    >>25

    若い頃の広瀬とか風間のおやっさんとかあと近江の7代目とか「全盛期なら桐生より強かった」っぽい人間はちらほらいるんだよねあの世界…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:47

    渡瀬でもドスが桐生より浅く刺さってアレだからな
    柄ギリギリまで刺さった直後に蒼天堀千石組と猛虎2匹やってる2桐生はヤベェ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:00:13

    色んな師匠についてもらって戦闘スタイル学んだり、武器の扱い身につけたり、ガジェット使いこなしたり、戦闘に関する吸収力が異常だよねこのおっさん

    なお何故か一番使ってるはずの古牧流の技は毎回忘れる模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:54:57

    >>44

    ブランクの後にすぐカン取り戻して新技まで身につけるの現役の極道からしたら溜まったもんじゃないよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:28

    生きてるだけで全ての暴力を吸収する男

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:03:10

    どんな奴が出てきても結局ボコボコに殴るから
    桐生さん一強になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:01:28

    こんな強くてやべーならそりゃ龍呼ばわりされるわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:26:20

    >>35

    三代目西谷みたいに襲名制なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:44:04

    風間さんとかは足やる前はどれくらい強かったんだろうか
    少なくとも高校生の桐生くんと錦山くんだと二人がかりでも傷ひとつついてなさそうだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:37:33

    >>50

    0で桐生見た時に風間にもポンと大金払えるみたいなこと言ってたし

    風間組はヤベーみたいなことを死ぬまで言われてたし柏木さんも真島が驚くレベルの強さ

    格と強さがそれ以上となると普通に上位層には食い込んで当たり前だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:33:12

    そう考えるとギャグシーンとはいえ桐生さんにビンタかましてごっそりHP持ってった0のJKやばいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:56

    >>52

    カタギの強さか覚悟ってヤツを見せつけられた...(意味深)じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています