【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part90

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:37:28

    「もしもの話ですが・・・」

    「お砂糖を悪いものだとか言って、没収してくるような人がいたら・・・どうしますか?」


    「もちろん制圧する。そんな悪い事をする奴は許しておけない。」

    「相手がアズサちゃんよりも遥かに強かったら?」


    「あらゆる手段を用いて、最後まで抵抗する。」

    「例えそれが虚しい結果に終わるとしても、最善を尽くさない理由にはならない。」


    「・・・流石アズサちゃん、頼もしい限りですね♪」

    「私の護衛も、そのくらいの気概でお願いしますね?」

    「任せて欲しい。一切の妥協をしないと約束しよう。」


    ──────

    ↑・「夢心地の幸福 急」より

    成果物【トリニティ編】

    ・1話 プロローグ

    ・2話 『補習授業部』発足

    ・3話 聖園ミカ回

    ・4話 ナギサ、セイア回

    ・5話 ハスミ回


    【一発ネタ】

    ・ミレニアム BAD END IF リオ専用
    telegra.ph

    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part89|あにまん掲示板「ミネ、頼む!ここを開けてくれないかっ!?早く砂糖を、砂糖をぉぉぉ…!!!」『絶対になりません!砂糖は理性を蝕むこの上無く非道な毒物です!』『ましてや、セイア様の身体は病弱そのもの。これ以上の摂取はヘ…bbs.animanch.com

    ↓スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集&作成歓迎)

    アビドス砂漠の砂糖 概要───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。

    その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。

    それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料として

    キヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────

    しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。

    服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければ

    とたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。

    そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

    ➡0スレより引用された概念 引用元リンク
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:38:23

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:39:37

    スレ立て乙です

    こんなのってないよ……>>1

    サッちゃんも地獄(アリウス)で泣いてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:40:56

    そろそろ規制入ったけどモバイル回線でなければ問題ないかな?
    あらすじまとめを待機しよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:41:47

    ん、立て乙だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:42:07

    遂にPart90ですわね…というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    セイアが砂糖堕ちするが、体質上多量摂取が出来ず拘禁される…しかし偶然にも自分の手を切ったところ禁断症状が軽減され、自傷癖に目覚めてしまった
    ↑傷口を舐めて自分由来の砂糖とセイアの血液ブレンドを味わうハナコ&傷を舐められることに興奮しだすセイア
    セイアから「砂糖を摂取させてくれ」と頼まれたハナコがその通りにしてしまう試作SS「試作 前日譚 -セイアとハナコ- (仮題 タイトル未定)」(著:砂糖堕ちハナエの方)
    人気者🦊ですまない
    茶会と正実→ほぼ壊滅|救護騎士団→過労|スイーツ部→カズサが魔獣に戻り3人はアビドス入り…トリニティズタボロやんけ!(自警団とシスフくらいしか頼りがおらん)
    砂糖堕ちハナエの方時空における砂糖の種類設定をまとめた「【設定資料】砂漠の砂糖の種類について」
    砂糖OD覚醒できたセイアが、ミカと殴り合いタイマンできるくらいの恵体になる概念誕生
    見た目はそのままだが、めっちゃ健康かつ剛力を得たセイア…
    ↑に加えて、見た目も変異し文字通りのセクシーフォックスになったセイア…あなたはどっち派?
    自傷癖&傷舐められ癖がついたセイアに付き合い血液を啜るハナコ様の超叡智なSS「セクシーセイア」(著:魔女ハナコの方)
    ミサキがおじさんに自傷痕舐めをせがむ
    アズサやマリーのようなかわゆい系の子がバチバチにピアスつけてるのエッ!
    正常トリニティ生に下剋上されかけ&アビドス勝利ルートの板挟みで勘が働いた結果、混乱発狂してナギサと共にアビドス入り後ハナコ様へ縋ってしまう哀れなセイアが提唱される
    ゲヘナへフィールドワークしに行ったおじさんとハナコが、自害願望に取り憑かれてたハルカに砂糖を与えるSS「小鳥遊ホシノと初めての布教」(著:トリオ過去編の方)
    スズミ×セリナがシュガレットを吸うSS「ビルの谷間、紫煙を燻らせ。」の続編公開

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:42:18

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その2

    隙あらば幻覚と殴り合う躁鬱おじさん…
    魔女ハナコの方による「月に囚われる兎」の裏設定解説
    Part89の立て主さんがPart85、86の1で書いていた、正実モブに砂糖を盛られた末大勢にたかられてメチャクチャにされるイチカSSのテレグラフ版「親愛なる貴女の傍に」を公開
    ↑で正実モブ達へ砂糖を盛った犯人である違法売人が、暴走した正実モブ達に反旗を翻されて計画頓挫したSS「Ignotism」
    シズコとハナコに砂糖料理を大量に振る舞われるおじさん
    「Gebrochen Kaninchen」などのSSタイトル談義
    ハナコ「クリスマスシーズンなのでお菓子を作りましょうね♡」
    ナツが先生へ相談しようとシャーレへ向かうも、疲れ切った先生へ飴ちゃん()をあげようとするルートが開拓される
    アビドス堕ちコユキか…ホワイトバニー・レターとホワイトバニー・メッセージを読み返すのはどうじゃ?
    ハナコ様に“ご褒美”を与えられるマリーのエ駄タヒな話を書きたいだと!?書いてしまえー!
    本物のワルになったサクラコ様…むのしさ殿のトリニティ編3話にあるぞ!
    意識を取り戻したセリナ、搬送されたミネだんちょに取り乱した直後セナと合流するが…救急医学部はセナ以外壊滅。マコトの手引きで唯一逃れられたという状態だった…「第四話 「砂蛇様」 その2「ヘリの機上にて② / ミレニアムへ落ち延びて」」(著:砂糖堕ちハナエの方)←再掲予定

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:42:33

    >>4

    深夜規制は固定Wi-Fiなら回避できるので、いつもまとめてくれてる方なら問題ないはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:43:36
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:44:34

    >>6>>7

    いつもまとめてくれてすまないね

    かんしゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:45:34

    >>9

    ん……!

    ありがとう、読み返すときにとっても助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:48:51

    立て乙!
    希少な闇のスイーツ部SSが充実していて個人的にとても嬉しいスレ

    (画像だとヨシミ不在だけど)リアルな輝かしい青春を砂糖で白染めするのとても冒涜的でいいですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:56:44

    >>12

    砂🐍のレス

    魔獣…怪猫がそっち行ったぞ

  • 14砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/17(日) 01:00:05

    新スレ立て乙です。

    最低保守の10レス超えてしまいましたが再掲しますね。リンク表示がバグッていますがタイトルに半角の「/」を入れているのが原因みたいでクリック&タップで普通に作品ページへ飛べますのでご安心ください。

    今回は短めエ駄タヒ無しのお話です。前話と展開が似てますが別視点という事で、読んで頂ければ幸いです。


    【再掲】

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮) 第四話 「砂蛇様」 その2「ヘリの機上にて② / ミレニアムへ落ち延びて」

    https://telegra.ph/%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E8%A9%B1-%E7%A0%82%E8%9B%87%E6%A7%98-%E3%81%9D%E3%81%AE2%E3%83%98%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%A9%9F%E4%B8%8A%E3%81%AB%E3%81%A6--%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%B8%E8%90%BD%E3%81%A1%E5%BB%B6%E3%81%B3%E3%81%A6-12-16


    砂糖堕ちハナエちゃんのまとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク
    telegra.ph

    ハーメルン掲載版

    砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話、素敵な作品タイトル募集中です。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:03:19

    結局これはゲームの世界なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:08:50

    >>15

    前スレにも居た新規の人でしょうか?では説明しましょう!

    三行でわからない用語解説を!


    ・正史←スレ世界で実際に起きた事

    ・ゲーム時空(アンハッピーシュガーライフ/案砂糖)←正史の後に「if」をシミュレートしてゲーム化、多数のバッドやビターENDはこれ扱いに

    ・RD←立場反転if。上の二次創作、後にゲーム公式化

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:11:13

    >>12

    https://bbs.animanch.com/board/2409878/?res=38

    違えた「甘味」1【違えた「甘味」2】

    ==================

    「砂漠の砂糖」がキヴォトスに蔓延して以来…アビドスには大勢の砂糖(塩)を求める生徒や市民達が押し寄せ、その結果アビドスは三大校にも負けず劣らずの規模を誇る勢力へと力をつけた。

    しかし規模が大きくなり栄えると、治安の問題は顕著になるもの…それが「砂」による中毒者達の巣窟ともなれば、満たされている間は良いかもしれないがそれが切れた時は非常に悪化するというものである。

    もちろんアビドスカルテルはそういった問題解決のために、ヒナを委員長とする「アビドス風紀委員会」を組織し度々起こる治安の悪化を沈静化させてはいる。しかし中には、自ら“秩序”側になることで恩恵を貰おうとする非認可の組織…いわゆる“自警団”を組織する者達もいた。


    不良A「おいお前!今アメ隠したろ?全部出せっつったよな!?痛い目遭いてぇのか!?」

    市民「ひっ!も、持ってません!今渡した分で手持ち全部です…!」

    不良B「ほぉ?ならこのポケットにある膨らみはなんだよ?取り出せば分かる話だぜ?」

    市民「そっ、それは…うぅっ…」

    不良B「いいからさっさと出せっつってんだよオラッ!(バキュン)」

    市民「ぎ…
    telegra.ph

    放課後スイーツ部メインSS、今のところ「勇者と魔獣シリーズ」と「違えた甘味シリーズ」以外ほぼ無いからもっとみんなのスイーツ部を見せて欲しいぜ…

    カズサは単体なら勇者パ入りしてたりで出番多いけど、4人全員出るのってあんま無いから…光でも闇でも構わずもっと供給してほしーい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:13:28

    >>16

    15とは別人だけどrdはそういうことなのね、まだ急いで読み飛ばしでしか把握できてないにわかで‥助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:27:19

    各々の妄想する世界線の各陣営のスタンス、砂糖堕ちした人数の差異、ハッピーかバッドか…みたいなブレを「ハッピーエンドの『正史』があった上でそこで開発されたゲームを通じて他のルートを追体験する」という形でむりやり1本の線に収めてる…って感じ
    これならいくらカルテルトリオが破滅しても大枠としてはハッピーエンドに収まる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:54:17

    補足すると
    正史エンドじゃ無いものの大半は、導入されたスパコンが頭捻って放出してる分岐やあり得たかもしれないイフのルートなのだ
    正史では誰1人として欠けず大怪我もしないまま円満解決してたけれども、プレナパテス先生時空みたいに失敗したルートだってあったはず…というのをスパコンが捻出してる感じ

    だから全部ゲーム内に実装されてるわけじゃなくて、ある程度取捨選択はしてるはず…エ駄タヒな内容やグろし!な内容は二次創作ヤラシイ作品や18禁版で、そして砂糖堕ち組と正常組が真逆だったifは総じて二次創作の「リバース・ディスティニー」(通称RD、リバデス)に集約されてる…という設定

    知っとる人は復習のつもりで、知らんかった人は覚えていってね☆

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:16:52

    前スレ埋め立て設定>>198

    生死を問わない(比喩表現)だよね?死者が出たらバッドエンド確定なのと流石にそこまでするとは……

    バッドorビターエンド世界のつもりで書いてたらすまぬ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:26:36

    >>21

    中毒者だけ苦しむ仕組みへの妄想みたいなやつ実験記録

    免疫系への刺激による体内の砂糖物質の分解、及び影響を受けた細胞の除去と自己修繕による機能改善の実験


    20◼️◼️/〇〇/××/15:17

    実験対象:マウス(アビドスシュガー〇〇gを投与)結果:いずれの個体も体内のアビドスシュガー濃度の低下及び中毒症状の緩和が見られた。予後は概ね良好だった。


    20◼️◼️/〇〇/△△/21:36

    実験対象:サル(アビドスシュガー××gを投与)

    結果:マウス同様いずれの個体も体内のアビドスシュガー濃度の低下及び中毒症状の緩和が見られた。予後は概ね良好だった。


    20◼️◼️/〇△/◻︎×/16:45

    実験対象:ミレニアム生徒A(匿名希望)、アビドスシュガー接種歴なし

    結果:主だった影響は見られなかった


    20◼️◼️/〇△/◻︎×/17:35

    実験対象:早瀬ユウカ(本人の志願により)

    結果:実験開始数十秒で対象が苦しみだしたため実験を中止。検査の結果全身の筋肉、内臓、血管系、リンパ系、神経系などに損傷が見られた。対象はその後回復している。


    動物実験と明らかに異なる結果を受け、これ以上の人体実験は中止とする。


    考察:測定データの精査の結果人間でいう神秘の値に相…
    telegra.ph

    ↑これみたいな事を“他校の生徒使って”やってたっつーことか…洒落にならんぞ!

    こりゃ砂糖殲滅ミサイルぶっ放さなくても政治的打算込みの受け入れと合わせてやってる事アレすぎるから、戦後のミレニアムはゲヘナ&トリニティ連合軍に攻め込まれて崩壊待ったなしでは?

  • 23砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/17(日) 07:49:29

    >>21

    ミレニアムも一枚岩ではなくて、「アビドス側にも何か事情があるはず、冷静に法に則りシャーレの先生を信じて対応しよう」と言う穏健派から「仲間を傷つけ苦しめたアビドス許さない、タヒよりも酷い目に遭わせてやる」の過激派まで居て、トリニティとゲヘナの生徒へ人体実験しようとしてるのはその過激派の中でも極一部少数の「羽付きトリカスと角付きゲヘナッパリは人間じゃない。キモイし動物以下の存在」と半異種族生徒を差別してるレベルの超過激派です。

    21さんの予想通りこの時点ではミレニアムのセミナーすら把握してない水面下でのお話でまだ比喩表現でとどまっていて行使しても通常の医薬品の治験レベルで済むのですが、ビターorバッドルートでは非道なやり方に手を出し死人が大量に出ています。自分の学校の生徒で人体実験なんてすると非難殺到で学園内で生きていけなくなりますが、他校生徒なら関係ない他所者なので良心が痛みませんね(なお人の心)

  • 24砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/17(日) 07:50:07

    >>22

    その作品の強い影響を受けてます。

    ちなみに拙作世界ではミレニアムは砂糖被害が出るものの、初期対応が早くアビドス堕ちする生徒が出るの最小限に抑え治療薬や特効薬を開発して中毒者を回復させたおかげで最終的な人的被害を抑えられ、対アビドス戦争で主導的役割を果たし、戦後は政治力・経済力・科学力・生徒数でキヴォトスで一番大きい学園自治区へと発展して行きます。トリニティとゲヘナは砂糖中毒者を大量に出し、さらにアビドス堕ち生徒を沢山出してしまいキヴォトス全体に迷惑を掛けてしまったと言う負い目とミレニアムに助けて貰ったと言う貸しを作ってしまったためあまり強く出れない状態です。


    ちなみに非人道的人体実験で大量に生徒がタヒするビター&バッドルートではトリニティは弱小校化(ビター)or学校消滅(BAD)、ゲヘナは復興するものの弱体化し、ミレニアムは連邦生徒会ですら制御できない超大国ならぬ超大学園自治区になっており誰も逆らえません。全盛期トリニティ並みに政治工作が上手いため発覚しないし、発覚しても誰も何もできない状態です。連邦生徒会を国連、ミレニアムをモチーフ国と噂される某合衆国(冷戦終結後~00年代のアフガニスタン・イラク戦争頃のやりたい放題時代)をイメージしていただければわかりやすいかなと思います。

    ビターエンドルートでは非人道的行為を多数おこないそれを完全に隠蔽しますが、戦後その事実を隠し続ける事に耐え切れなくなったノアさんとユウカさんが内部告発本「血塗れのビットマップ」(クロノススクール出版)を発表して大騒ぎになってENDと言うネタを考えてました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:21

    >>1

    たとえ虚しくても足掻くときめてそうなアズサ

    はあ…ばにたすばにたす

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:13:42

    >>9

    まとめおつー

    ネル先輩の話、開始時点で勝利条件が消失していたのがとても残酷で好き

    アロナを自発的に堕とした話以外で敵に回った先生が見られたのも助かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:31:48

    >>10

    ナツ…心底疲れ切った(女)先生を見かねて飴食べさせて捻れて歪ませてくれ…理由は性癖10割…

    砂糖たっぷりのブルーベリーパイをアビドスで…自宅で焼こうな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:38:05

    >>17

    わかる。

    一番簡単な分岐は「不在だったのがカズサ以外の3人の誰かでカズサポジションになったif」とかも見たい

  • 29トリオ過去編の人23/12/17(日) 11:49:15

    前スレで自分で書いたけど、もっとハルカにもスポット当てたやつ読んでみたいな。
    頑張って副作用とか砂糖の欲求に耐えてるのはいるけど、誘惑振り切って克服しているのはハルカくらいしか出てないし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:53:42

    実際は一度きり&弱めのやつとはいえ、砂糖取ったから弱めの禁断症状が常に蝕んでるんだろうな>ハルカ

    それ以上にアルや便利屋の仲間と過ごすのが楽しくて、感情が乱れやすい程度で収まってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:05:40

    >>27

    休みも取れてなさそうで疲れてる先生にも甘いものを食べさせてあげよう


    スイーツ部が自分たちだけじゃなく先生まで砂糖の虜にしたらカズサはすごい表情しそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:58

    >>31

    居場所が居場所を壊していく

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:02:55

    >>27

    ヨシミとアイリも連れてこなきゃ

    カズサももう仲間はずれにしなくていいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:41:18

    >>25

    ハナアズ(アズハナ)は流行らせていけ

  • 35さっちゃんの人23/12/17(日) 14:52:28

    出来た! やっと出来たよ!

    ふざけんな仕事! お前のせいで生の苦しみが倍増したわ!

    愚痴も程ほどに……

    お待たせいたしました、改めましてさっちゃん再起篇。完成いたしました。


    相変わらずキャラのエミュは酷いと思いますが、どうぞ!

    1

    みんな、反撃の時間だよ目を覚ますと、そこは知らない天井だった。

    重くなっている身体を起こし、周囲を見渡して自分のいる場所を確認する。

    白く清潔に保たれた部屋や消毒液などの医療品が置いてある棚、いくつものベッドや閉じていないベッド同士を区切るためのカーテン。

    病室だ。だが、詳しい場所は分からない。

    そもそも、残っている最後の記憶は路地で力尽きたことだ。どうして自分の身体がベッドの上にあるのか、まったく見当がつかない。

    そんな時、病室の扉が開いた。


    「あっ……よかった、目が覚めたみたいだね」


    入ってきたのは水色のマフラーを巻いた狼耳の生徒だった。








    ***********












    「改めて確認すると、とんでもないチームですね。今の我々は」


    サンクトゥムタワー内の会議室で、尾刃カンナは渡された資料に目を通しながら、顔を引きつらせていた。

    この日、カンナも含め先生から招集されたのは現状の対アビドス穏健派として行動している面々だった。

    カンナが代表として来たヴァルキューレ警察学校。

    ミレニアムからはヴェリタス。

    ゲヘナからは風紀委員会。

    トリニティからは補習授業部。

    矯正局からはFOX小隊。

    これだけでも異…
    telegra.ph

    2

    晴れぬ翳りは決して無し私は何をしているのだろうか。

    「ご注文をお聞きする」

    「柴関ラーメン1つ、チャーシュー麺1つで」

    「柴関が1、チャーシューが1。了解した」

    「おおサッちゃん、オーダーメモつるしたら4番に注文持っててくれ」


    厨房へ戻ると、そう言って大将は湯切りをしながらカウンターに置かれているラーメンを指さす。そのオーダー品をトレイに乗せて、厨房を出る。

    それと入れ替わるように、オーダーを受けたシロコが戻ってきた。


    「ん、大将。7番から追加注文」

    「あいよー!」


    私は今、避難所でラーメン屋のバイトしていた。








    ***********









    シャーレの保健室で目を覚ました後、私は部屋に入ってきた少女――砂狼シロコからなぜ私がシャーレの保健室に寝かされていたのか聞かされた。

    どうやら路地でダメになっていた私を先生とアズサが発見し、そのままシャーレに運び込まれたらしい。

    その後、シロコから電話を借りる形で先生と連絡を取り、現在キヴォトスが置かれている状況を知った。

    『砂糖』はキヴォトス中を蝕み、三大校は半壊状態にあること。

    それによって学校内で過激派と穏健派で分裂していること。

    先生が穏健派を束ね、こ…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:05:36

    >>35

    乙でござる


    本家の最終編もドリームマッチ感結構あったけど、こうして見直すとより貴重な協力体勢なんだなぁと実感するわ

    やっぱ柴関の大将は安定して良い人だね。サオリも苦しみのつっかえを取ってアズサ達と一緒に再度抗うと決めたなら、きっとアリスク3人も取り戻せるさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:06:52

    やっぱり先生は頼りになるなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:19

    >>35

    続編たすかる

    アリス達の護衛任されたカンナ、多分キリノと当たって別行動/リタイアするんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:47:11

    >>38

    キリノvsカンナをカヤが複雑な表情で見てるSS好き

    三人全員が一人以上に負い目があるのがいいんだ

    (保存忘れて過去スレ砂漠からスコップできていない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:54

    >>39

    カヤ→カンナ 汚職強要の過去

    カンナ→キリノ 「差し入れ」

    キリノ→カンナ 正義(ヴァルキューレ)を裏切った

    内に抱えるものがあると深みが増す

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:51:50

    アポピスから見た優先順位の高い生徒について皆の中ではどうなってる?

    自分的には『アリス>>ホシノ≧シロコ>ヒナ>ミカ≧ハナコ』の順番。


    アリスはアポピスから見たら手に入れるべき最終目標で優先度は最上位。

    シロコはモチーフ的に相性が良さそうなのと、本編でも色彩の影響を受けたりして適正がありそうだし、RDでのホシノポジに居そうなところから砂糖の量次第でホシノとの優先度が入れ替わる感じ。

    ハナコはそこまで強くないけど初期から砂糖を接種している関係で特記戦力のミカよりも優先度が上がっているイメージ。


    人によって違うだろうし、できれば皆の意見を聞いてみたい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:40

    >>41

    ミカとハナコ逆になってるかも?

    自分はシロコがミカの後ろに行ってハナコ≧シロコになる感じかな

    砂糖の常用期間と量と戦闘力と神秘を考えて

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:33:52

    >>41

    アリスちゃんはアポピスさんの天敵なイメージがあったんですけど違うのでしょうか?

    敵対してるけどアポピスさん的には取り込み自分のモノにしたい感じでしょうか?

    もしかしたら重要な概念を取りこぼしてる恐れが出てきたので知りたいです。


    自分の中では「ホシノ>ヒナ>ハナコ>砂糖堕ちアビドス堕ちしたネームドキャラ>(越えられない壁)>砂糖・アビドス堕ちモブキャラ」と考えてました。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:26

    >>43

    過去スレ見返してきた

    無名の司祭がAL-1S補助兵器として作った設定が元

    主人の筈のアリスがキヴォトス滅ぼす使命放棄したから乗っ取って代わりに機械的に…って感じだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:54:09

    >>44

    自分も自立稼働する巡航ミサイルみたいな舞台装置認識

    keyをもっと機械的にした

  • 46幻覚23/12/17(日) 22:07:00

    ちゃんとした文章としてはまとまらなかった、RD世界ミレニアム編を没供養しておきます。

    大切な世界は、全て壊れました。

    仲間はなく。頼りもなく。

    元には決して戻りません。


    //それでも、と言いましたね。王女//



    アリスとハレが手を繋ぎ、雨の中をどこかへと歩いていく。周囲は灰色で薄暗いが、けばけばしい看板や、いつからあるのかもわからない古いポスターがロクにはがされておらず、薄汚い通りである。二人は、ブラックマーケットの中を惨めに、寂しそうに歩いていく。
    酷く寂しい雰囲気の漂う二人の顔は暗く沈み、互いに下を向き、あてどもなく彷徨っているようであった。


    「これから。どうしましょう。ハレ先輩。」

    「さあ…何かしたいこと、ある?アリス。」

    「……ないです。」

    「私もだよ。」

    二人は雨の中に消えてゆく。

  • 47幻覚23/12/17(日) 22:09:00

    >>46

    ブラックマーケットの一画、金さえ払えば入居者が誰であろうと受け入れてしまうあばら家の狭い一室。


    ジャンク品を組み合わせて作ったと思しき、ガタガタの複数のモニターとファンの唸るPCが、薄暗く、埃っぽい室内に設置されている。デスクの上にはハレのドローンが一台転がっており、PCにケーブルで繋がれている。


    髪がほどかれ、垂れ下がり、あまり手入れしていないのか、毛先が跳ねてしまっている。憔悴した顔のハレがその前に座っている。彼女はミレニアムのコートを身に着けておらず、薄汚れたパーカーのみを着ている。


    部屋の隅の方で、アリスが体育座りで座り込んでいる。その周辺にコードや機器が置かれ、アリスの髪がそこにかかってしまっている。だが、つもった埃の跡にズレはできていない。目をとじたままの彼女はそこからしばらく動いていない。


    狭い窓は開いており、外は明るく、部屋にも日が差し込み、風が吹き込んできているようではある。だが、その程度ではこの部屋に漂う陰鬱さのようなものを、振り払えはしなかった。



    ハレはブラックハッカーに趣旨替えしていた。学校を飛び出してしまった生徒が、ブラックマーケットという無法地帯にどこか破滅的に身をよせた以上、そのあり方もそちらによらせなくては、居場所はなかった。

    外に出ることを極端に嫌い、エナドリ断ちをしているせいか、常に機嫌が悪かった。


    アリスはまるで魂が抜けてしまったように動かなくなった。最初はハレも気をつかって何度か声をかけたが、何をいってもろくに返事もせず、時折涙を流しているばかりだったので、段々と声をかけなくなった。エナドリ断ちで機嫌の悪いハレにとっては、そちらの方が有難かったかもしれない。そうでなければ、自分と同じく、いやひょっとしたらそれ以上に深く心を傷つけた彼女にもっと酷いことを言ってしまっていたかもしれないからだ。


    アリスにとって、ミレニアムは、ゲーム開発部は、先生は彼女の生のすべてであった。それらすべてが狂い、壊れ。そして、アリスが助けようと、どれだけ必死に声をかけても、止めようとしても、皆が怒って、殴り返してきて、突き放してきて。アリスなんて、いらないって。言って。

    それは、アリスにとって生の否定に等しく。心が折れるには十分すぎた。

  • 48幻覚23/12/17(日) 22:09:14

    >>47



    それでも。

    最初にその部屋で立ち上がったのは、アリスだった。


    ずっと閉じられていたその目が開いた時、片目に薄ぼんやりとした赤い光をたたえながら……


    ■■■

    てな感じで、ブラックマーケットを拠点にちょっとダーティな手段をとりながら物語が進んでゆくRDミレニアム編の没供養。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:56

    惨劇から取り残された二人きりシュチュ大好きだから刺さる
    胸糞抑えめにしながら虚ろな感じを両立できてるのがすごい好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:17:33

    ボツ供養にしては充分すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:18:50

    RDの味方にいるはずのユウカやゲーム開発部を出さないことでひりつく空気感が出ていて良い
    先生がいなくても皆がいたらメンタル難易度イージーになるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:25:07

    >>51

    モモミドユズユウカを足した集まりは敗残兵じゃなくて少数精鋭の秘密基地なんだ

    クラッカーに身を貶した目が死んだハレ…ミレニアムに残らなかった葛藤と絶望を考えるといいよね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:28:21

    片赤目ってことはケイと対話でもしていたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:38:05

    コタマ、マキ、チーちゃん達から心無い言葉をかけられ折れたハレが>>46の前にいたと思うと胸が苦しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:46:52

    >>54

    ヒマリおばあちゃん助けて

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:52:27

    >>44

    >>45

    ありがとうございます。アポピスさんは元々はアリスちゃんの補助武器と言うかブルアカのゲームで言うところの固有武器に当たる感じなんですね。かなり勘違いしていました。

    自分は無名の司祭がつくった独立した兵器とかデカグラマトンみたいな存在だと思ってました。

  • 57幻覚23/12/17(日) 23:01:32

    書いててRD世界線のアリス×ハレ…ありだな!と思っていた。全てを失ったと思っている二人が、傷付いたまま肩を寄せあい、けれど二人とも自分のことにいっぱいいっぱいであまり気を遣えなくて、でも邪険にはできないんだ。


    >>53

    もう一人の人格との共闘展開は熱い。みんな知ってるね?なノリです。正史世界では本家踏まえてあまりでばってはこなさそうだけど、RDというあり得ない世界を前提にするので、奇跡もあり!みたいな。


    >>55

    RDなのでヒマリは車椅子の上で一日中ボーッとスゴシてると思っている。全知の力を何にも使えずただ快楽に溺れて一日を潰してるんだ…それこそ痴呆の老人になったように…

  • 58魔女ハナコSSの人23/12/17(日) 23:15:39

    うおっすげえ完成度と重量…これでボツってマジ?
    せっかくなので幸せなハレも書いておきますね

    侵入者の報告や消耗品の管理などに追われていた頃のある日、ハナコ様が突然私の作業室を訪れたことがあった
    ハナコ「お疲れ様です、ハレちゃん♡しばらく会えませんでしたが調子はいかがですか?」
    ハレ「ハナコ様!いただいた新作エナジードリンクのおかげでずっとバキバキです!作業もとても順調で…」

    ハナコ様は会話もほどほどに私に歩み寄り、いきなり抱きついてきたかと思うと───あろうことかスンスンと私の首筋を嗅ぎ始めた
    私はここに至って自分がシャワーを浴びるのも忘れて作業に没頭していたことに気がついた
    「!!?!??!!!?ハッハナコ様ぁ!ダメです!私今っ」
    「んー?♡ハレちゃんまたずっと作業してましたね?無理して体を壊したりしたら困ってしまいます、ちょっと休みましょう…手始めにシャワー、浴びますよ♡」

    (やっちゃった……こんな状態でハナコ様と会うなんて…しかもか、嗅がれた…///)
    逃げるように駆け足で脱衣所に飛び込み、すぐさま服を脱ぎ捨て髪を解いてシャワー室に入る
    火が出そうなほど熱った顔を"鎮火"するためにシャワーの蛇口を捻ったところで──
    「お邪魔しまーす♡」
    「え?…キャアアアアアアア⁉︎」
    ハナコ様曰く"まるで生娘みたいな"叫び声をあげてしまった私はその後色々あってシャワー室で気絶することとなり、運ばれたのかハナコ様のベッドで目を覚ました後に幸せな共寝を過ごした

    そういえばあの時は慌てすぎて着替えを用意し忘れていたような気がするのだが、ハナコ様のベッドで目覚めた時には…少し恥ずかしい格好をしていたような気がする
    ……きっと気のせいだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:24:34

    >>58

    魔女に振り回されてるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:49:17

    うほほぉい!幻覚さんと魔女ハナコの方の一口SSだぁ!
    ブラマという闇の中でハレと行動するアリスええな…RDのアリスとヴェリタスはこないだのアリ虐を思い出すけど、こっちも相当重苦しいぜ…

    「一方ハレさんのシャワーに同席するハナコ様はさ…羨ましい!私もハナコ様と入りたい!」
    「いーや私はハレさんと入りたい!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:51

    ハレはハナコ様に振り回されてきっと幸せだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:13:24

    久々にRDのssを見た…
    メタルギアサクラコ様の人のRD続編待ってる(小声)
    まずサクラコ様からとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:20:14

    >>52

    カフェイン絶ち一週間でもギブする位快楽に弱いくせにエナドリ飲んで逃げなかったの色々妄想できていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:42:43

    >>63

    衝動に耐える為に壁や机に頭を打ちつけて額から血をダラダラ垂れ流しながら元の作業に戻るハレとか

    とてもかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:55:52

    闇の見える光と光に見える闇…>>46>>59

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:39:21

    打ちのめされてそれでも希望を捨てないさまは美しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:33

    >>48

    おいしい没供養ネタだ

    概念がSSという形になると受ける印象も変わる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:37

    カルテルトリオに悪い顔というか「笑うという行為は本来攻撃的なもの(ry」的な笑顔をしてほしい
    ハナコ様はもちろん小さい二人も牙を剥くような攻撃的な笑顔したらすごい印象変わりそうだし、ギャップと迫力で更に脳を焼かれる中毒者が増えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:26

    わかる。悪い大人相手にやっててもいいし、自分達の「敵」(止めようとしてくる相手)に向けてでも良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:52

    >>70

    わかる

    通常立ち絵が(エダ死を除いて)正統派美少女してるから水着立ち絵の雰囲気…目の色気が際立つ

  • 72砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/18(月) 20:58:49

    魔女モードとカルテルトリオモードの時のハナコ様は通常立ち絵のぱっちり開いた目じゃなくて水着ハナコの時の妖しげな色の光を湛えてる細目で居て不気味に微笑んで欲しい。そう願ってます。

    砂漠の砂糖SSでハナコ様が登場するシーンを書いてる時は水着ハナコの立ち絵かメモロビ画像を表示してそれをイメージしながら書いてます。


    レスミスがあってスクショ取り直しとレス書き直していたらお返事いただきましたありがとうございます。


    >>70

    わかります!通常立ち絵のハナコさんはとても砂糖に溺れて陰て砂糖ばら撒いて暗躍してるようには見えないのですよね。ハナコ様の裏の顔を知らない人には通常立ち絵のちょっと時々ハメを外す正統派美少女って感じの表情にみえているんだろうなと思います。ハナコ様も友人や学友の前では魔女&カルテルモード封印して表面上には出さないようにしてそうですしね。

  • 73砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/18(月) 21:00:20

    安価ミスしてしまいました。>>72の安価は>>71さん当てでした。すみません。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:11:35

    ハナコ様愛用のソープマット…!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:20:19

    >>68>>69

    これまで1.2回見せたか、見せないかの

    攻撃的な笑顔を“元(今)”仲間に向けてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:24:15

    >>74

    ハナコは入浴用エアマットとか持ち込みそうだし…

    そういや魔女ハナコの方の狐小隊再教育SSでも使われてましたね、自我を破壊されたユキノがソープマットに寝かせられてた

  • 77砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/19(火) 00:26:39

    遅くなりました。砂糖堕ちハナエちゃんのお話最新話です。

    実は中盤のお風呂のシーン、昨日書いていたら1日掛かった上に激しく本筋から脱線したエ駄タヒネタになってしまったのでエ駄タヒ部分パート全カットしたら3分の1の文書量になりました。カットしたエ駄タヒパートはリメイクして別話で再利用しようかなと考えてます。


    ハナエちゃん、アビドスの大地に立つ・ホシノさんとヒナさんに出会う・アビドス高校転入デビューなお話です。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮) 第四話「砂蛇様」その3「転校手続き -ようこそアビドス高校へ-」

    第四話「砂蛇様」その3「転校手続き -ようこそアビドス高校へ-」ハ…ナ…エ…ち…ゃ…ん………。



    「………?」


     誰かに呼ばれた気がして私は振り向きました。しかし、耳に聞こえるのは着陸したヘリのローター音とヘリが巻き上げる風の音だけです。


    「ハナエちゃん?どうかしましたか?」


    「……いえ。何でもないですハナコ様」


     ハナコ様にエスコートされ私はヘリのタラップを降ります。ヘリの隣で整列しているヘリパイロットのモエさん以外のRABIIT小隊の皆さんに会釈をして私達は敷地を歩きます。

     ここはアビドス高校の裏庭でその狭いスペースに着陸したヘリから私達は足早に移動していきます。

     校舎の表では歓迎式典が開かれているようで風に乗って何かの放送音声と大勢の生徒らしきざわめきと拍手が微かに聞こえてました。

     本当は私達も歓迎式典に出席する予定だったのですが、血と土埃に塗れ、制服が前半分無くなって素肌が露になっている私を衆人環視に晒すわけにはいかないという事で参加はせずに裏口からこっそりと出て行きます。

     行き先は校舎の隣にあるアビドス高校の学生寮だそうです。


    「申し訳ありませんハナコ様。私のせいで式典に出られなってしまって……」


    「いいえ別に構いませんよ。それよりも…
    telegra.ph

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念まとめ・砂糖堕ちハナエちゃん概念(他作者さんによるテレグラフ化)

    ・アビドス砂漠の砂糖とは?(本スレまとめのリンク)

    ・小説投稿サイト『ハーメルン』掲載版へのリンク
    telegra.ph

    ハーメルン投稿版まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org

    ※砂糖堕ちハナエちゃんのお話のタイトル案、募集中です。

  • 78砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/19(火) 00:51:32

    >>74

    はい、ハナコ様専用の愛用品で私物です。ミレニアム製の最先端特殊素材を使った肌触りと耐久性抜群の高級品だそうです(ヘッドカノン)


    >>76

    ハナコ様愛用のお風呂用エアマットは76さんの予想通り魔女ハナコSS氏の作品から概念をお借りしました。

    水着ハナコ様のSDキャラモーション見てると怪しげなハニワをもっているくらいですからエアマットくらい愛用品持ってそうな気がしますね。温泉ハナコ様実装されないかな?エアマット付きで……。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:31:55

    感想言おうとしてた時に、深夜規制なのか固定回線繋がってたのにレス出来なくて焦った


    >>77

    とんでもない純度の鼻から摂取してるのヤバい。もう自分が自分でなくなりそうだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:56:32

    >>75

    本当にダメなんだけど

    最初に対策委員会の皆を監禁する際に、発作が起きたおじさんが攻撃的な笑みを皆に初めて見せてくれ

    シロコとノノミが特にいい顔をしてくれそうで

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:11:36

    >>77

    投稿乙

    余裕あふれるおじさんムーヴもいいが罪悪感に苛まれるホシノやっぱり好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:41:47

    >>63

    エナドリジャンキーなハレが摂取ゼロとは思えないし

    1、2本以上は飲んだうえで壊れた周囲を見て反砂糖側に踏みとどまったのかも…?

    ボツ案で掘り下げ無いとしても妄想が膨らむ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:47:22

    >>81

    晴れる前提なら幾ら曇らせてもいいからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:52:13

    >>83

    (絶対に救われない死者多数の世界を見て)

    そうかな…そうかも…

    並行世界設定演算ゲーム設定が出たおかげで

    ハッピーエンド時空勢の

    阿鼻叫喚リアクションを素直に楽しめるのは良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:08:00

    >>77

    お風呂?激しい!?カット!??

    えっちなのはダメ!死刑!…禁固刑!!


    再利用ver.も期待してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:10:45

    >>9

    時間あるときに>>1のPart毎のSSまとめもこちらに変えた方が良さげか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:52:02

    >>86

    出張から帰ったらメンテンナスしますね

    今日は奇跡的に書けたけど携帯回線規制激しすぎない…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:08:30

    ここ数ヶ月なぜか管理人が広域規制を強化しているね
    これも全て社長のせいだ
    殺してやる…殺してやるぞ陸八魔アル

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:58:05

    これも全て陸八魔アルってやつの仕業なんだ…

    ところでアルちゃんといえば、砂糖堕ちした場合のキリノと組んでる話が話題になりやすいイメージあるけど、むのしささんのゲヘナ編とか決戦時に正常側としてヒナちゃん達を足止めするようなアルちゃんももっと見たいじぇ…
    欲を言えば、最初はキメ顔しながらかっこいい台詞言うけど数分後いつも通り白目になりながら立ち回りつつなんだかんだアビドス風紀委員を撹乱するアルちゃんが見たい。ムツキカヨコハルカは、「そういうとこが本当にアルちゃん(社長)(様)らしいなぁ」と思いながらすげー連携を見せてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:04:28

    ゲヘナ時代のニ倍近く強い災害なヒナ相手に風紀委員と万魔殿と連携して立ち回るアルは絶対格好いい
    内心「あああっ!!もう無理!1秒後に潰れた空き缶になってもおかしくないわよこんなの!」状態で戦ってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:25:07

    そういえば、死人を出さず、禍根も残さないで、アリスの力で砂糖砂漠とアポピスをどうにかすれば、真√に行けるっぽい。
    つまり死人が出てない状況で、アリスが無事なら例えキヴォトス中が砂糖漬けでも真√に行ける可能性がある。
    アリスがどのような行動をすれば、これが達成可能だろうか?
    アリスがキヴォトスを救うためのアイデアをください。
    この条件で無理そうなら、どれくらい鬼畜な条件までなら真√に行けるのかの意見をください。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:34:19

    >>91

    ゲームであればアリスを操作して

    治療薬を完成させる一人旅TORMENTをこなせば理論上は可能かと(なお現実的な確率は)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:42:16

    >>92

    ありがとうございます!

    できれば、アリスが無事な状態で

    アポピス家畜化√チャート動画ミカ砂糖完堕ちRTA最速記録の砂糖漬けミカ温泉開発部チャートの人です。今回はアンハッピーシュガーライフこと案シュガーの内部データに隠されていた幻のエンド、キヴォトス砂糖漬けアポピス家畜化シュガーエンドまでの実況をやっていこうと思います。

    皆さんご存じの通り案シュガーは教育ゲーなので他者を砂糖漬けにしないようにカルテルの3人は基本的に操作できません。

    しかしこの事件でキヴォトスはどうなっていたのかというシミュレーション装置としての役割も担っていたため、内部データにはカルテルトリオによる分岐があります。

    そこで今回は、バグでその内部データを引き出し、小鳥遊ホシノを操作してキヴォトスを砂糖漬けにしようと思います。

    小鳥遊ホシノを操作してまずべきやることはトリニティの派閥争いに嫌悪感もった浦和ハナコに接触し、砂糖を渡してこちらの陣営に引き込みましょう。そしてキヴォトスを征服するシナリオを考えてもらいます。

    ハナコは賢いのでホシノの力があればキヴォトスを支配できることは容易いことだとすぐに気づきます。連邦生徒会長のいない今、その企みを止める暴力は残っていません。あとはそのシナリオに沿って流通経路を抑えて、温泉開発部が…
    telegra.ph

    の連邦生徒会長etcの小鳥遊ホシノの命令でキヴォトスでの砂糖接種を義務化した状態からスタートしたいのですが、

    アリスにはどのようにTORMENTさせれば行けると思いますか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:46:21

    >>90

    士気の低下を防ぐため…もあるけど見栄っ張りは健在で内心を便利屋以外には悟らせない社長

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:10:41

    >>91

    対戦相手間違えないのも大事かな?

    ゲームならラスボスを無犠牲で倒せば真クリアなんだろうけど、正史時空が一切関係ない人同士の戦いに改変されると偏見とか戦後の拗れを招くから…

    ハナコならびにその親衛隊とか、普段の様子知らないと(そもそも知る方法が乏しいのに)マイナス印象しか持てない態度の人も多いし

  • 96教えて!アリスせんせー!の人23/12/19(火) 19:17:25

    風邪や某ゲームの影響で少し離れてたので
    リハビリがてらカルテル時代のトップ3人から見た
    ミヤコに対する評価です。(もちろんヘッドカノン)
    【ホシノ】
    最初は興味本位だったけど使ってみたら意外と便利みたいな評価(ルンバ的な感じ)。
    罰として訓練するようになってからは打てば響く本人の気質と
    教えたことをスポンジのように吸収する才能に段々と教える熱が入っている。
    道具評価はアポピスに憑かれているからだが、訓練に関しては割と素。
    どちらにしてもミヤコに『砂糖』を摂取させるつもりはない。
    【ハナコ】
    ホシノさんが拾ってきたペットという認識。
    初心な反応が面白いため、度々セクハラして遊んでいる。
    ホシノが訓練をするようになってからは
    自分達の関心が減っていると思って、少し嫉妬している。
    こちらも、ミヤコに『砂糖』を摂取させるつもりはない。
    【ヒナ】
    他の2人と違って面識があったため上下関係に厳しいが一見普通。
    実は本人も無意識かもしれないが、ミヤコに対して悪感情を抱いている。
    辛いという理由でゲヘナを見捨てた自分に対して
    ミヤコはどれだけ辛く見苦しくても小隊を見捨てないことが理由。
    ホシノの訓練で折れることを(無意識に)望んでいたが折れていないので
    自分でも理由がわからないイライラで自分の『砂糖』の摂取量が増えている。
    他の2人と違ってミヤコが『砂糖』を摂取することを望んでいる。
    色んな意味で自分のようになって欲しいからである。
        

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:27:16

    >>96

    ヒナが度々砂糖を勧めて断る、ギャグめいた描写に暗い感情が含まれている説好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:31:58

    コメディやってても前提条件で心が砕けてるからな
    歪でいつ壊され(壊れ)てもおかしくないけど嘘じゃない関係いいよね、いい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:35:41

    >>90

    アルは遠距離から射撃してるのに、前衛が隙を見せたらカッ飛んできてインファイト圏内に持ち込んでくるヒナ?こわい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:41

    アビドスには何かを捨てた人間しかいない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:24:35

    そういや砂糖はその出自から耐熱性高そうだけど熱して溶かす系のやつは作れるっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:27:05

    すみません、新作書いてたんですけど、少しよそタブ見た後戻ったらテレグラフ動かなくなって保存できなかったために、やむを得ず再起動したら書いてた部分全部消え失せました…ただでさえモチベ頑張って回復させつつ書いてたのに全部消えられたら…もうさ…(致命傷)

    最近このサイトもテレグラフも突然操作不能になって再読み込みor再起動しないと見れなくなる不具合が多くて参る


    >>101

    前にサンドシュガー焼夷弾なる概念が浮上したことはあった。アビドスの砂詰めた焼夷弾で、一気に燃焼することで砂糖化+炎を撒き散らして火傷&強制砂糖中毒化させる、アビドスのエグい非人道兵器

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:34:19

    >>102

    ドンマイです…

    一応私は対策として、いつも別のところで

    書いたものをコピーして貼り付けるようにしてます。

    そのせいで読みづらいところもありますけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:39

    >>102

    ご愁傷様です。自分も色々とやらかした事があるのでお気持ちはわかります。

    消えた作品に限って過去最高クオリティだったり、もう一度書こうとしたら何故か全く書けなくなったりするのが辛いですよね。


    テレグラフや掲示板直書きは危険なのでおすすめしません。特にテレグラフは日本語環境に対応してないみたいなので入力中に頻繁に挙動不審になりますし止めた方が良いと思います。

    PCなら最低でもノートパッドやメモ帳、出来れば自動バックアップ機能付きでなおかつ数段階前のログにも戻れるタイプのワープロソフトがお勧めです。スマホは詳しくないので分かりませんかメモ帳系アプリを使うのが良いと思います。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:08

    マイルドなサンド・ソルト系のドラッグをキメたミサキがとろんとした目で幸せそうにしてるのを眺めていたいだけの人生だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:37

    >>105

    アリスクに限らずアリウス勢は皆不幸を塗りつぶす程の快楽でシアワセになって…

    あんまり前線にも出されずにキメて楽しんでくれ…

    愛玩されてるだけで本質的にアリウス時代と変わらないかごの中の鳥?それでもいいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:03

    >>105

    ダウナー系の塩を摂取してふわふわしたまま眠くなっちゃってホシノのひざまくらで寝落ちするミサキとか見たいよね…

    ホシノには穏やかに眠るミサキを罪悪感やら懐かしさやらがぐちゃぐちゃになった目で見つめたりそっと頭を撫でたりしてほしい

  • 108砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/19(火) 22:08:38

    今朝、夢でハナエちゃん(拙作世界仕様)・ハナコ様・アツコさん・ヒヨリちゃん・ミサキさんの5人の編成ユニットを組んでブラックマーケットを逃げ回るサオリさんを追い掛け回して追い詰めて行く任務イベントの夢を見ました。アニメーションパートとブルアカ風ゲーム画面が頻繁に切り替わるような感じでゲーム画面ではハナコさんは水着ハナコさんになっていて結構安定した火力が出てるような気がしました(隙自語)


    >>79

    ホシノさんはハナコちゃんから「ハナエちゃんは砂漠の砂糖に対してとても高い適応性を持っていて凄い可能性を秘めているかも」と拙作(最後の定期報告会)で言っていたので「もしかして、おじさんと同じ所まで来てくれる(堕ちてくれる)のかな?」と思い無茶振りしたらあっさりと受け取りイッキ呑みしてしまって「マジでっ!?」と驚き焦っています。

    あとはホシノさんは知りませんがアポピスさんがハナエちゃんを呼び寄せるために深層心理下でホシノさんを操ったのもあります。アポピスさんが居る場所に行くにはホシノさんの持つ(現時点での)最高純度の砂糖でトリップする必要があるからです。

    もちろん普通の人が吸ったら一瞬でヘイロー砕けて終了、身体は人の形を保てずグロテスクな異形の存在に成り果てるでしょう。

    砂糖の純度別の分類についてはこちらの資料をどうぞ

    【設定資料】砂漠の砂糖の種類について砂糖堕ちハナエちゃん世界には砂漠の砂糖はいくつか種類があります。telegra.ph

    >>81

    筆者の創作能力が低いためにキャラが安定してないのが逆に砂糖の副作用で情緒が安定しない支離滅裂気味ホシノさんを醸し出している結果になってます。おそらくどちらもホシノさんの本心なんだと思います。


    >>85

    書いていたらハナエちゃんとハナコさんが暴走し始めて気が付いたらアビドスソープランドになりかけたため慌てて削除したらお風呂シーンの文書量が三分の一くらい減りました。カットしたシーンは別短編「ハナコ様と温泉でしっぽりえっち(仮)」で残ったプロットを再利用して書こうかなと考えてます。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:51

    >>100

    メグは概ね何も失ってないから…

    部長は信念とか場合によっては言葉も失ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:46:07

    >>100

    アリスクはともかく丸ごと取り込まれてそうなアリウスは捨てるほどのものを持ち合わせてなかっただろうから…

    奪われ続けてきた彼女たちに甘味と幸せを与えてあげるなんてアビドスは良い学校だなぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:32:23

    >>102

    どの作者の嘆きかは分からないが頑張って持ち直してSSを見れることを祈る

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:39:35

    ハナコが補習授業部の青春に絆されてアビドスからの決別を決意したルートを見てみたい
    参謀がいなくなったことで正史より脆く崩壊していくアビドスと心中するホシノ
    砂糖やホシノとの関係性を周囲からひた隠しにしながらホシノの末路を聞いて自分の行動がアビドス滅亡の引き金を引いたのではないかと怯えて後悔し続けるハナコ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:51:11

    >>111

    ヒント・Gebrochen Kaninchen 2


    まあ序盤だったのでまだマシかな…とりあえず消えたのとは違う導入で行こうと思います

    途中まで書いてた導入は、スケバン2人が適当に駄弁りながら砂糖窃盗&転売計画を企ててるところに気配遮断した兎が…みたいな感じでした

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:52:11

    >>112

    BADEND…

    ひた隠しにするのはトップ3の立場だった以上末端からバレるから厳しいけど、

    「利用していた」体でホシノヒナ側から切り捨てることはありそう。ホシノ説得離反√みたいに

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:20:42

    昼間は健常者のふりをして学校に溶け込むけど夜は周囲を騙している罪悪感やホシノを裏切った後悔から砂糖に頼ってしまうんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:10:26

    >>113

    oh…把握

    カルバノグの通り魔兎は消えてしまった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:20:58

    >>105

    ん、ダウナーになる塩はもっと注目されるべき。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:24:23

    砂糖の副産物としての“塩”もいいよね

    調味料として無色透明無臭なのが広めるのに最適すぎて

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:25:23

    >>115

    中毒者だと隠していたら禁断症状で手遅れになってから判明する展開もありそう……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:48:28

    >>118

    「甘いものを食べないで」

    油断してお煎餅とかしょっぱいおやつを食べて中毒喰らったりした人もいそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:12:42

    >>116

    (つってもカルバノグの通り魔暴行兎という大まかな流れは変わらないから、>>113のは没導入だと思っといてくらはい)

    とりあえず立ち直ったので、今日から心機一転して書き直しますわー!元凶と魔獣の新作も遅速ながら、どっちも合わせて年内中に2本出したい

  • 122さっちゃんの人23/12/20(水) 11:14:18

    >>107

    >>106

    >>105

    これらの概念がさっちゃん慟哭編を私に書かせることにした元凶。


    アリウスと砂糖の相性が良すぎるよ……


    ちなみに当ヘッドカノンでは合流したアリウスの殆どがトップトリオに忠誠を誓ってます。多分比率的に多いのはおじさんじゃないかな?(隙自語)


    次はアビドス側の子達の日記形式を書こうと思います

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:23:52

    >>118

    食料に混ぜられるのが邪悪で特効すぎる

    その気になれば飲料水に混ぜるだけでテロれる、ホシノが抑えてるだけで

    医療品に混ぜた奴はホシノ的に許せず潰したが

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:54:20

    >>109

    メグを曇らせる方法が思いつかない…物理的な離脱症状の痛みとか

    部員や部長が苦しんでいるのを見たら悲しむか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:59:08

    小鳥遊ホシノのやってることはマムと同じだと煽られて真っ赤になって反論する元アリウス生

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:30:31

    >>125

    マダムとは逆の方針なんだけど咄嗟に反論できない…

    どちらかというと【Ede, bibe, lude, post mortem nulla voluptas.(食え、飲め、遊べ、死後に快楽なし)】

    破滅しか無いのは同じ?…誰かこいつを連れて行って!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:35:19

    >>125

    カヤが浮かんだが普通にトリニティかゲヘナの所属なら煽りで言いそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:50:50

    砂糖に比べ塩があまり普及しなかったのはなんでだろうかと考えてみた。

    ・アビドスサンドシュガーよりも開発が遅く、砂糖程広まらなかった。
    ・↑に加えてアビドスサンドソルトが大量安定生産が出来る頃にはシュガーの悪名が広がり、警戒されて大ぴらに売れなかった。
    ・砂糖に比べて塩の致死量が少ない(砂糖1kg,塩170~200g)のでODしにくく、一度に大量摂取できないため、OD派から支持されなかった。
    ・アッパー系と砂糖と違いダウナー系の塩は人気が出なかった(幸せになりたいのによりネガティブになる塩が敬遠された)
    ・食品に混ぜる場合も一度に混入できる量が少なかったために消費量が増えず売れなかった。

    こんな感じですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:55:17

    >>128

    そんな感じかと

    患者の間では塩も普及してると思う、特にアビドスでは塩と砂糖のスピードボールを再教育に使ってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:57:00

    >>127

    勇者パーティーだとミネやカズサが言葉が強くなったらギリ言いそう。セリナやフウカは言えない気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:57:02

    >>128

    こいつぁ良い考察だ。まあ砂糖舐めるのと塩舐めるのだと塩の方が圧倒的に危険だろうしね…砂漠の塩に塩中毒となり得る要素があるかどうかは不明やけども

    「幸せになりたい」というより「何も考えず現実から逃避したい」が優ってる子が、砂糖より塩を好む傾向があるというのも考えられる…かも?あとはまあ砂糖との同時摂取による温度差を楽しむイカれた子ぐらいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:11

    >>124

    まあ多少身体症状で苦しんでもケロッと忘れてそうだからなぁ

    喃語ではなく、本当になんの意味もない奇声や嬌声しかあげなくなったカスミとか見せられたら流石に悲しむんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:50

    >>124 >>132

    砂糖の後遺症で温覚全ロスというのは如何だろうか?

    遂に見つけた源泉、我先にと他の温泉部員と共にお湯に飛び込むもメグは何も感じない

    皆が心地良さそうに頬を緩ませるが、メグだけは温度を感じれずにただ濡れているだけ

    湯加減を語り合う喧騒の中、1人愕然としながらお湯を肌に当て続けるんだ


    メグの涙入り温泉入りてェ〜…!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:17

    >>133

    人の心とか(省略)

    温覚全ロスと言う副作用は良いですね!!

    温泉開発部部員としてはある意味命より大事な物で無くす事は温泉開発部としての存在価値を完全消失する事になりますから……メグちゃん心ボキボキに折れて銃フェ.ラして自死しそうですね、可哀相可愛い抜ける。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:54:47

    >>125

    >>130

    もし勇者パーティと先生が合流した後にそういうイベントがあったらアリウス生の反論というかカウンターで先生のメンタルが死にそう

    「何が救護だ!何が支援だ!トリニティがじゃない、マダムがいなくなった後にキヴォトスが、連邦生徒会が私たちに与えたのは罰だけだったじゃないか‼︎」

    「アビドスに来てから私たちはようやくまともに勉強をする機会を得た…キヴォトスの歴史や法律、いろんな言葉についてもだ…少年兵についても学んだ、その扱いがとても難しいことも…!お前達は扱いが難しいもの、対処に困るものとして私たちを矯正局に閉じ込めた‼︎私たちは自分たちが社会的にどう扱われているかすらわからなかったんだぞ‼︎」

    「知識も自分で考える習慣も選択の機会も…私たちはアビドスで手にした。マダムでも連邦生徒会でもない、ホシノ様が私たちに与えた…‼︎」

    とか言われれば生徒として助けたいけどまともな学籍もないしやったことを見ればテロ集団だし…みたいな状況で葛藤してそうな先生にはクリティカル出るかな….

    ミネ団長はともかくキレたカズサは忍極のしのはみたいに「どんな境遇でも選択の機会がなくてもなったからにはそうやって扱われるしかない」くらいドライに考えそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:56:10

    >>133

    温感無くなったせいでのぼせたり湯当たりすることでしか温泉を実感できなくなり、結果的に温泉をオーバードーズすることにハマるメグとか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:58:31

    >>133

    入院してたのに強引に抜け出したからリハビリできなかったのかな?

    …誰も文句言わないから病院に帰ろう!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:06:41

    >>135

    矯正局送りはごく一部、アリウスで戦って捕縛された生徒は政治的にも心情的にも救護騎士団やシスターフッドに保護されてそうだけど

    結局トリニティで過ごす内に砂糖漬けに、保護されずに散り散りに、矯正局行きになったetc.連中は言いそうだ

    逆に砂糖漬けになってなくて↑を学べた生徒はこの場に居合わせたらそれを否定するだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:10

    >>133さんのレスを見た瞬間概念が降ってきたので何も考えずに勢いだけで書き殴った物を投稿します。

    文字数オーバーなのでテレグラフ投稿してますが怪文書以下のクオリティなのでご注意ください。


    ものしさ氏と魔女ハナコSS氏の作品の影響で砂糖堕ちカスミさんとメグさんのカップリングネタは前から考えて居たのですがそれとは少し違う形になりました。


    https://telegra.ph/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%96%AA%E5%A4%B1%E5%B9%BC%E5%85%90%E9%80%80%E8%A1%8C%E7%9F%A5%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E7%99%BA%E7%97%87%E3%81%AE%E9%AC%BC%E6%80%92%E5%B7%9D%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E5%86%B7%E6%84%9F%E6%B8%A9%E6%84%9F%E7%B3%BB%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%85%A8%E5%96%AA%E5%A4%B1%E3%81%AE%E4%B8%8B%E5%80%89%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%A6%82%E5%BF%B5-12-20

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:44:39

    デコードされていないURLがスレッドを襲う!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:09

    >>139

    気持ちいいくらいの熱量を感じるから大好き

    作中のメグちゃんは熱を感じられないのにごめんね(情緒バグ中)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:01

    >>120

    柴関ラーメンが敬遠されたのもアビドス出身+塩入りを疑われたからだった

    「正常で誠実な」飲食店程経営に苦しむようになるのはダメ!悲しい…砂糖は死刑!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:36

    >>140

    今回気が付いたんですけどタイトルが長いとURL表示バグるんですね。勉強になりました。


    >>141

    >>133の概念を見てそう言う風にメグさんを追い詰めて心折る方法があるのか!思いつかなかった!!と衝撃を受けた瞬間に心の奥底で燻ぶっていたカスメグカップリングに引火して大爆発してしまいました。


    書き殴った怪文書モドキはちょっとBADENDよりになりましたが拙作世界のメグさんとカスミさんはお互いに失った能力を補って


    「一心同体!私達は二人で一人の最強の温泉開発部員!!」


    言語能力喪失・幼児退行化した代わりに温泉の水質・温度・湯量・成分が見ただけで完璧に分かり、どんなところでも源泉を一発で掘り当てるカスミ部長と、

    冷感・温感系感覚神経全喪失の代わりにカスミ部長と意思疎通可能でカスミさんの頭の良さと回転の早さを受け継いだメグ副部長が切り盛りするアビドス高校温泉開発部があります。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:50

    >>133

    面倒になったら壊してリセットするタチの自分が壊れる皮肉

    こうなったら“リセット”しないと……尚キヴォトス人は頑丈なので余程でないと気絶で終わるか周りに止められる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:18

    >>144

    逆に砂糖をもっと摂れば治るかもしれない!(砂糖ドカ食い)

    そして砂蛇の骸ラジコンへ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:18

    >>144

    人をよく見てるカスミが止めてくれるはず

    …自分のことでいっぱいいっぱいで気付けず手遅れで、普段飄々としてる部長の傷になってもおいしいね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:24

    できれば元アリウス生には戦いに関与せずに平和に暮らしてほしいおじさんと私たちの学校とホシノ様を守るために自ら立ち上がって防衛に志願する元アリウス生
    苦虫を噛み潰した様な顔で彼女らの申し出を受け入れるおじさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:38

    >>147

    かつての最大校が迫害された校の生徒を受け入れ、一丸となって居場所を潰そうとする敵に立ち向かう……と書くと感動的に思える

    内実少年兵の中毒者達の意志を砂🐍が後押ししてると考えたら詭弁ですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:49:11

    他の学校からの生徒はどうか怪しいけどアリウスからアビドスに行った生徒はアビドスのBDやその他の学校から持ち込まれたBDで今までできなかった分の勉強を頑張る子がそれなりにいそう
    そんな子の中にまともな教育というか学習の結果アビドスの行いが良くないことなんじゃないかと思い始める子が出てきて…
    そこにフラッとおじさんが現れて…アリウス生の疑念を見抜いて…
    「実の所おじさんってすごく悪い女なんだよね〜、うへへ…裏切りはダメだけど抜けるだけならいつでもできるよ〜、今ならきっとミレニアムで保護してもらえる…どうするかは自分で決めな〜」って感じで優しく突き放し、私のやり方を否定してもいいと自由にしてあげるんだ…
    そしてアビドスの外に出たアリウス生が禁断症状で苦しんだりアビドスを恨むモブ不良やトリモブに襲われたり追い返されたりしてすごすご帰って来ちゃって、ホシノが(なんでこの子がこんな目に合わなきゃいけなかった?)ってメンタルボロボロになりながら暖かく迎え入れる
    とあるアリウス生の脳がこんがり焼かれた

    みたいなストーリーを妄想しました

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:05:01

    >>149

    因果応報とか自業自得<やるせなさがあっていい

    多分無事に保護されて治療中で全てが終わった後に全部知らされる子もいる

    トゥルー以外でまともな形での再会は叶わないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:12

    >>150

    勇者パやシャーレが各地を回る内にそういう子達から「まだアビドスにいる仲間やあの人達を助けてください」と託されるのはアリでしょうか

    (最大手のミレニアムに辿り着けない、距離がある等で別の学園で治療される子達)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:53

    >>149

    これ×亡霊おじさん×ヘイロー破壊巡航ミサイルが超極悪兵器なルートで救われると信じてミレニアムに送り出した生徒が人体実験に使われてた記録を入手して全部視聴しちゃうおじさん概念

    ノアバッドエンドSSの記録みたいなのを瞬きもせずに見た後無言で関係者を消しに行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:14:08

    「『小鳥遊ホシノは間違ってる』?とっくに知ってますよ」
    「でもホシノ様は私たちを受け入れてくれた…少年兵だからと蔑まず真摯に向き合ってくれた」
    「もしあの人を否定するなら、あの人の夢を踏み躙ろうとするなら、私にとってンプ悪はお前らだ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:16:08

    >>151

    案砂糖だと必須ではない100%コンプ要素のサブイベで

    回収してたらホシノやアビドス勢との会話でセリフ差分が発生しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:18:33

    >>152

    でもそこまで追い込んで恨み辛みの悪性を芽生えさせたのは自分とよく分かってるから無差別破壊じゃなく該当者だけ“そうして”から最終的に自害するんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:25:34

    >>154

    回収してるか否かでエンディングムービーに変化出るタイプだと個人的に嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:45:43

    >>151

    赤冬の環境は正気でいやすい設定があったから大勢集まってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:00:51

    砂糖(そんなくだらないもの)、レッドウィンターじゃ娯楽にもならないぞ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:31:48

    >>158

    プリンで暴動になるような土地だから環境が良かっただけじゃねぇかな…

    何もなかったら染まる気しかしねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:36:00

    >>87

    (>>1のまとめ更新されてた、お疲れ様です)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:35:17

    メグ@温泉開発部の話題が出たし美食研究会も新しくif考えたい
    ハルナ単独outアビドス行き
    ハルナとアカリ入院ジュンコは病んでイズミは健在
    この二つのルートは過去スレにて観測済み

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:56:54

    >>161

    ハルナだけ残される…とか?

    美食全員で食べるのにも価値を見出してるようだから、孤立したら部長として挫折→再起してくれそう。

    あーでもRD(リバデス)かこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:56

    アリウスの仲間にこれ以上罪を重ねさせたくないという理由でサオリに助けを求めに行くアリウスモブちゃんもいるかもしれない
    いてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:21

    >>163

    過去にはアリウスを裏切ったサオリが先生に頼ったが、今度はアビドスを抜けた子がサオリに頼るのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:45:03

    >>164

    裏切り者同士お似合いだな!

    逃げるより失うものはない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:38:25

    >>158

    ミノリが同志達と一緒に砂糖落ちする概念も過去スレにあったな事変前後どっちもデモしてる方も根強いが

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:34:34

    うわーん!筆を取ろうにも長すぎて何を書けばいいのか分かりません!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:46:09

    >>167

    うわぁん!スレを追うにもパート90はあまりに長すぎて辛いですよね、苦しいんですよね……?

    もうこうなったらいっそ、まずは書きたいものを直近で気に入った概念を書けばいいと思います!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:51:36

    >>168

    分かりました!吶喊します!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:46

    うわーん!なんですかこの概念!

    矛盾してたり気に入らなかったら無かったことにしてください!

    晴れのち甘味、ハレのち苦味ミレニアムの外、モノレールから電車に乗って数時間。

    西洋めいた伝統的な校舎が見える景色の下、ミレニアムのある生徒が歩いていた。

    その歩幅は狭く、見慣れない風景の中をさ迷っているようにも感じられる。

    周囲にドローンを引き連れ、隈のかかった目を擦りながら歩く彼女はミレニアムからの使者。

    「トリニティで実地試験…先輩も人遣いが荒い」

    ハレは、この学園を偵察しに来ていた。


    「えーと…この辺だっけ」

    先輩と呼び慕うチヒロが寄越した指示の元、テキパキとドローンやビーコンといった設備を展開していく。

    トリニティ郊外の裏路地で周辺のセキュリティレベルのデータを集めるため、こうした機器を用いてチヒロが直接収集を行う段取りである。

    「疲れた…」

    慣れない野外活動ということもあり、普段の活動よりエネルギーを消費している。

    彼女の丸いドローンに括り付けられたエナジードリンクをホルスターから取り出し英智の結晶を飲み込もうとするが、その缶は妙に軽い。

    「……無くなった…はぁ」

    どれだけ揺らしても液がぽたぽたと垂れてくるだけになった缶をホルスターに戻し、ため息をつく。

    まだ飲まないと死ぬ訳でもないが、疲れきった身体は糖分を欲している。…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:26

    >>161

    温泉まわりの後遺症ルートに乗っかるなら、味覚嗅覚の鈍化が事件解決後も続くとかかなぁ?

    もう甘いのか塩っぱいのか酸っぱいのか苦いのかわからないけど、知識と分析を頼りに『元通り』のふりをするハルナ…

    美食研究会は気が付いてても指摘できなくて、結局本当の心情を打ち明けられないまま卒業してそっから会うことはないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:40:22

    で、15スレくらいまで読んで勢いで書いた結果、謎のワイルドハント生SSが産まれたってわけ。
    モブはいいぞ書き易くって。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:58

    >>170

    あはは…アズサちゃん…嘘ですよね…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:01:08

    >>170

    アズハレとはまた稀有な組み合わせでござるな…どっちも白っぽい

    アズサ砂糖堕ちルートかつミレニアム侵入→砂糖蔓延に一役買ってた流れかぁ…この後ハレが中毒者になって出奔した後アズサと再開する的なのも考えられるね!


    そういや私が参入した時は、まだPart42くらいだったから頑張って追いついてたっけ。もう2倍以上も進んでるとか凄いぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:06:55

    >>164

    砂糖とってないアリウス生の可能性もあります

    まあどっちでも美味しいが

  • 176123/12/21(木) 13:15:57

    【報告】
    固定回線以外は厳しい…ので、次スレは有志に任せます
    立たなければ明日以降に

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:10:39

    >>170

    うへ〜最近アズサちゃん登場のSSが増えてきておじさん嬉しいよ〜

    ハナコちゃんはもちろんコハルちゃんヒフミちゃんも多かった中でアズサちゃんは少なかったからねえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:17:05

    >>173

    砂糖にドハマリしたアズサは善意でヒフミやコハルにも勧めてくるのが見える

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:56:15

    補習授業部が発足してから望んでいた普通の青春や友人を得られたことで良心の呵責に苛まれながらもホシノに協力していたが、ある時ヒフミもコハルも以前から砂漠の砂糖を摂取していたこととアズサもトリニティで知り合った生徒から砂糖を貰ってハマったことを知ってなんかもう笑うしか無くなったハナコ様一つください

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:00:26

    >>179

    業の深い…あ、こちらセルフサービスとなっております(もらえるといいね)

    発覚シーンを考えると引きつった表情のハナコの幻覚が見えてきた

  • 181◆GgfCR6GUe/7I23/12/21(木) 17:50:14

    >>173

    うわーん!適当な役にしてごめんなさい!

    >>174

    >>177

    うわーん!ありがとうございます!

    これからも定期的に書いたものを放出しようと思います!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:17

    >>179

    こうなったハナコはもう止まれなさそうだし見かねたヒフミやコハルが中毒振り切るぐらいはしないと救われなさそう。

    ハッピーで埋め尽くしてR.I.Pまで行こうぜ(白目

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:03:55

    >>179

    喜べよ、砂漠の魔女。皆がお前の所まで堕ちてきてくれたぜ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:22

    >>179

    もうホシノさんとヒナさんしか心の拠り所がない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:25

    前スレの1です
    また即興でSS書いてから次スレ立てるので少々お待ちを…
    砂糖堕ちアズサは自動的に周りが泣くから大好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:00:24

    ああ…これは私に対する罰なのでしょうね
    砂糖を介さない友情関係、それに一瞬でも救いを求めてしまったことに対する罰
    私の居場所はこの甘い砂漠にしかないというのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:09:45
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:13:46

    たておつです

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:16:37

    >>187

    立て乙だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:33:29

    ここもまた埋め立てられ砂漠に沈む

  • 19117923/12/21(木) 20:58:24

    >>187

    やったぁ大切になったものがずっと前に自分のばら撒いた砂糖に汚されてたハナコだ!

    美味い美味い

  • 192砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/21(木) 22:01:45

    新スレ立て乙です。
    皆さん無事新スレに移行したみたいですし、人が居なくなったうちに埋め立てレスと言う名ばかりの隙自語。

    スレラストで新たな概念が提唱されたハナコさん。
    実はSS書いてる時にふと初期のスレを眺めてて、ミカさんやコハルちゃんを手に入れれず、また手に入れてアビドスに連れてくるまでは成功したものの、心を完全に折る事が出来ず執着し始め精神的に余裕が無くなり迷走暴走し始めるハナコさんによって、アビドスカルテルの結束に罅が入り、その隙をついてカルテルトリオ陣営を崩して勝利!!この勝利パターンをいくつか見かけこれが砂漠の砂糖の正史になっていく印象を受けました。

    さて、ここで拙作「砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)」の世界のハナコさんを見てみると、ミカさんやコハルさんにはあまり執着せず、お気に入りのハナエちゃんはすっかり自分の虜になっていて彼女から離れる事はもう無いと安心できます。あれ?ハナコ様精神的に安定していて隙が出来ないんじゃない?アビドスカルテル盤石じゃない?と思ってしまいました。さぁアリスパーティーの皆さん、補習授業部の皆さんどうやってハナコ様を切り崩していくのでしょうか?

    作者も分かりません!(物語の風呂敷広げ過ぎて収拾諦めた音)

  • 193砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/21(木) 22:18:30

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・アビドス高校の制服事情
    キヴォトス同時多発テロ事件がアビドス陣営勝利で終り、大量の転校者を受け入れたアビドス高校に問題が発生。
    そう、制服が足りないのです!制服業者に依頼したくてもアビドス自治区内はすべて廃業。自治区外の業者に発注してもすぐには数を揃えられない。そこでホシノさんは「制服足りないから皆悪いけど暫くは前の学校の制服着ててね。アビドス高校の制服は注文してるから届いた子から着替えても良いよ」と発表します。
    また汚損破損しても替えが無いから「普段の学校生活では前学校の制服で過ごしてね。学校行事や公の場にアビドス在校生として出る場合は必ずアビドスの制服着用してね」と言います。なのでマスコミのカメラや自治区外の人の前に出る時はアビドスの制服姿で現れるのです。

    入院中にテレビでアビドス高校の制服姿で「アビドス高校 救護部 朝顔ハナエ部長」とテロップ付きで映るハナエちゃんを見て脳が破壊されるミネ団長とセリナさんください。

  • 194砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/21(木) 22:27:41

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・アビドス高校の制服事情
    作中で"真新しいアビドス高校の制服に身を包んだ人"が出てきますが、彼らはホシノさんにどうしてもアビドス高校の制服が着たいと申し出て、校内や廃業した業者さんの倉庫に残っていた制服で、身体に合うサイズの制服があった子が来ています。羨ましいですね、アビドス高校の制服を着て高純度のアビドス純正糖を食すのは砂糖中毒者の憧れでもあります。

    なお、作者の見落としや今後の原作の展開で服飾関係に強い・服飾関係がメインのアパレル系の学校や部活が出てきた場合はこの設定は変更します。彼女達に頼んで砂糖漬けで24時間フル稼働生産すれば(人の心とか無いんか)転入生全員へアビドス高校の制服をすぐに行き渡らせることが可能ですから。

  • 195砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/21(木) 22:56:21

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・ハナエちゃんのアビドス制服姿。
    ハナエちゃんがアビドス高校の制服を着たらどんな感じになるのかなと想像しています。
    画像検索してみたら資料になる対策委員会の5人、みんな同じように来てるように見えて全員着こなし方が違うのですね。
    ハナエちゃんの性格的にセリカさんタイプかなと思ったんですけど、ハナエちゃん、ロリ巨乳なんですよね。
    セリカさんのようにピッチリキチキチに着込んだら胸が破裂しないか心配です。ボタンがパーンッて飛ぶ感じで。

    胸の大きさ的にノノミさんタイプの着こなし方になるのかなと思ったのですが真面目ロリ元気っ子なハナエちゃんとは少し相性が悪い気がするんですよね。なかなかいい案が浮かびません。

    皆さんはハナエちゃんがアビドス高校の制服を着るとしたらどの子の着こなし方が似合うと思いますか?
    (人が居ないのに質問していくスタイル)

  • 196さっちゃんの人23/12/21(木) 23:22:57

    >>195

    私はアヤネみたいな着方をすると思いますね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:26:54

    誰の着方と聞かれるとアヤネスタイルかなってなる
    型を考えないならジャケットの腕を腰に結んで下げてる着方(?)とかどうですかねぇ

  • 198砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/22(金) 00:29:09

    >>196

    >>197

    ありがとうございます!確かにアヤネちゃんタイプならハナエちゃんのイメージに合ってて、胸周りも違和感や無理感が少なくて良さそうですね!!

    今後アビドス編書く時はアヤネちゃんスタイルのハナエちゃんを想像しながら描きたいなと思います。


    >型を考えないならジャケットの腕を腰に結んで下げてる着方

    それも良いですね!ちょっと暑くなったり、少しリラックスしたい時とか似合いそうですね!

    きっとハナコ様が「ハナエちゃんはもう少し着崩して良いですよ」とアドバイスされたのかもしれない感じがして良いですね!

  • 199砂糖堕ちハナエちゃんの人23/12/22(金) 01:02:28

    人が居ないうちに埋め立てレスと名ばかりの砂糖堕ちハナエちゃんのお話補足に見せかけた設定語り

    ・アビドス高校の寮や宿舎
    作中でハナエちゃんがさり気無く酷いディスり方してるのは作者の語彙力が無いせいです。お許しください。
    トリニティの豪華絢爛な学生寮に慣れててハナエちゃんは感覚が麻痺してるんだと思います。もしくはトリニティ以外の学生寮を知らないだけなのかもしれません。
    ハナエちゃんが居る寮はアビドス高校の学生寮で一番グレードが高く、本校舎の敷地の隣に立っています。他の生徒さん達はもう少し離れた所にある宿舎やアパートやマンションやシェアハウス形式の戸建て住宅(住人が出て行って空き家になっていたのを修理改装)に住んでます。内装や建物の質はハナエちゃんの寮よりも下がります。

    ・アビドス高校の校舎
    ゲームのスケジュールにある建物の配置とほぼ同じで、本館の後ろに中庭があり、その後ろに旧校舎がある感じです。
    ゲームでは老朽化が進んでいて肝試しの会場になったりしましたが今は掃除が終わり使えるようになってます。
    膨大に増加した生徒を収容しきれないために現在進行形で元々の本館の発掘改修工事も行っている感じです。
    ホシノおじさん的には思い出深い校舎なので正式な本館が使えるようになってもきっとここを本館扱いすると思います。
    狭い校舎ですが、一般生徒立ち入り可能エリアとアビドスカルテル関係者専用エリアとホシノおじさんが基本的に誰も立ち入らせないエリア(廃校対策委員会の教室のあるエリア)と別れてる感じです。

    良く考えてたらあまりにも校舎が小さいですよね。他の皆さんはどんな感じでアビドス高校の校舎を想像してるのか気になったりします。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:30:45

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています