ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4598層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:30:38
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4597層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2752484/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    何度だって地獄の底から這い上がってやるわよ

    地獄からは出禁食らってるけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:43:16

    立て乙やね〜

  • 3転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 01:44:52

    威圧感に困る?生物としての格の違いを見せればいいんだよ

    【指先で銃口をせき止めつつネジネジと銃身を捻っている】

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:46:58

    さて、あとは地図上のこのあたりで調査予定地域は全部なはず

    【体を拾っての蘇生なので飢えと渇きをひとまず持っていたサンドイッチと水で癒やしつつ】


    ※ちなみに100回目の死亡は

    1するよ

    2しないよ

    dice1d2=1 (1)


    >>3

    威圧感が必要な時の半分くらいそれが足りないときだと思うのだけど

  • 5転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/17(日) 01:48:10

    立て乙ですねー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:50:14

    >>3

    キミ凄いね〜


    やっぱ色々と"格"を見せちゃうんが手っ取り早いんよな

  • 7黒眼鏡23/12/17(日) 01:51:18

    タテオツよ
    前195
    そっか……そういう力もあるんだ
    ほんとによかったねぇ
    (でも尻なんだよな……)

  • 8転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 01:51:31

    これでも普段の雰囲気は全く無い方だからね
    然るべき場でという前提はつくけど”暴”を見せるのは一番早いよ

  • 9アガタ23/12/17(日) 01:51:33

    たておーつ


    >>3

    なるほどなー

    【水面から、掌に水溜りができる程度の水を掬い上げる】


    【そして爆風を起こす勢いで腕を振るってそれを近くの岩場に放ち、岩肌を抉り取った】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/17(日) 01:52:12

    ふふふ、立て乙だよ
    威圧感が欲しいならお面とかも良いかもね

    【満面の笑みを浮かべた天狗のお面を被っている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:52:52

    まあなんにでもなれるのが転換さんなんだから固有の圧とかはむしろ邪魔なのかもしれんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:56:17

    >>3

    す、すみません

    自分は大したことない人間でして……


    やっぱ筋トレ頑張った方がいいですね……

    >>7

    ありがとう!



    折角ですし自分も……

    【腰に刺した刀の柄を握りしめ魔力を解放し、中原等の国で謳われる"気"を用いた膜を生みそれらを体表から役10cm程の所で安定させる】

    【上級冒険者相応のしっかりとした彼女らしい地に足のついた敵意を放つ】

  • 13転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 01:56:22

    >>9

    そうそうそんな感じ、まともな頭のある馬鹿なら従ってくれるさ


    一番強そうなやつをデコピンで吹き飛ばすのもアリだよ

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/17(日) 01:57:54

    えっ?
    【その時、ズシンと地面が揺れたかと思うとイビルナイトが立っていた地面がめくれ上がった】
    あぶなっ――
    いや、冗談は見た目だけにしておいてほしいわね……
    【とっさにバットフォームで飛んで着地した後に見たものは】
    【岩の骨格と大地の肉をもつドラゴン・ゾンビとでも言うべきものだった。
    肋骨の奥には赤く脈打つコアのようなものがここを狙えとばかりに明滅している――が、問題はそのサイズである】

    【ざっと20mはあろうかという巨体のそれを大鎌一本でどう狙ったものだろうか】
    ソニックストライク……で狙うにしても魔法が使えなければ投げていい剣が喚べないし……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:01:21

    >>8

    >>9

    >>13

    アハ〜〜


    手慣れてらっしゃる

    強そぉやね〜

  • 16アガタ23/12/17(日) 02:06:50

    >>13

    >>15

    『避けられる戦いは避けるべき』って新人講習で習ったからな

    あとアタシも見た目に威圧感ある方じゃねえし


    >>14

    でっけえ……

    大鎌じゃ単純に刃の長さが足んねえな……

  • 17転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 02:09:23

    >>15

    強いよ


    【ドゴッと襲撃者ご一行を森に蹴り出し、スクロールを開きつつ栞を挟んでいた本を改めて捲り直す】

  • 18黒眼鏡23/12/17(日) 02:10:38

    >>12

    うわー こりゃこわいわ

    逃げようにも足がすくむもの……


    私の似非威圧じゃ出せないアジね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:14:49

    >>16

    せやなぁ

    不要な戦ほど要らんもんは無いよなぁ〜


    あれ今あたし変な言い回ししたねぇ

    まぁ二重表現で強調してもええことやろ?

    >>17

    あららぁ

    いざと言う時の強さには自信があったけども、キミを見るとちょっと試したくなってまうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:17:46

    >>19

    もしやこれが自己矛盾…?言うあれか?

  • 21転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 02:23:08

    >>19

    闘技場は好きだけど、今やる気は流石にないかな

    30名御一行様に襲撃されたばかりだし、これも読みかけだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:32:10

    >>21

    しょうがないなぁ…

    まぁかく言うわたしもそろそろお眠やし


    読書楽しんでなぁ〜


    (※メタ的にも低カロリーで動かせる強キャラ?戦闘描写無しの日常的に名無しでいるだけの強そうな雰囲気を出してるだけの人を目指してるのでどちらにしろ出来ねぇや!すまねぇ!)

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 02:38:32

    気を放つ?なるほど
    強者はそういうのをやるわけね?なら……

    私にできない道理はないね
    【妹が目を見開くと、空気が痛いほど張り詰めていく】
    【窓ガラスは妹の殺気に呼応し、カタカタ揺れ】
    【素材の脆い食器などは最早耐えきれず、粉々に砕けた】

    ふふふ……殺気、面白いね
    生半可な相手が私の前に立てるかな?
    【妹は誰にでもなく不敵に微笑んだ】

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 02:38:44

    二度とやらない【余興で備品を壊すなと割と強めに注意され、目に涙を浮かべて帰って来る】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:47:45

    いや凄いとは思うけどもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:53:11

    大いなる力には大いなる責任がナントカカントカ

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 03:00:28

    ねるよ【幸せのベッドに入ると寝息を立て始めた】

  • 28〈明徒花〉23/12/17(日) 06:32:05

    おはよう ございます たておつ です
    私がいる 場所 風強くて 髪が 凄いことに…
    【朝散歩中、髪が風で靡きおでこが眩しい】

  • 29苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 07:08:45

    もにゃんにゃ

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 07:35:06

    おはようございます、立て乙ですね

  • 31苔猫23/12/17(日) 07:50:12

    >>29

    もにゃあ〜ん

  • 32声無し23/12/17(日) 08:04:13

    フンフン『たておつ、昨日の依頼のお相手はやっぱり名家らしくいいもん揃えてたね…良い香りだ』

    【六雲家から拝借してきた高級緑茶を飲んでいる】


    >>29

    >>31

    子苔猫「もにぃにぃ」

  • 33苔猫23/12/17(日) 08:18:27

    >>32

    もにゃんにいぁもにゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:26:24

    【苔猫用の水入れを用意する】

  • 35苔猫23/12/17(日) 08:33:43

    >>34

    もにゃあん

    【寄ってきて水を吸ってる】

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 09:24:54

    おはようございます!!
    からの
    おはようございます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:26:02

    >>36

    ああ、お早う

    そしてお早う

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 09:36:12

    >>37

    今日はキメラ関係者さん救出依頼が再開するまでぼんやりしていようと思います!

    【日向ぼっこしに出ていった】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:48

    うむ、英気を養いたまえ
    たまには何もせずゆっくり休むのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:52:57

    おはようやね

    今日はよぉ寝たわ〜

  • 41下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 09:56:01

    おはようございます
    お屋敷での依頼が始まる前までに、どうにかあのゴーレムを倒してきたいですね……

    という訳で魔術師の人を探しに行ってきます!あと付与魔粉も買って来なきゃ……!うおーー!!
    【元気よくギルドストアの方に走っていった】

  • 42苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/12/17(日) 10:08:50

    >>31

    >>32

    もにぁなぁにぃもにゃん


    >>34

    もにゃーん


    >>35

    もにゃにゃ

    【となりで水を吸う】

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 10:25:10

    たておつおはよー
    【化けガラスタクシーの上でおにぎり食べつつ】

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 10:32:05

    おはよウ&立て乙ダ!!!
    【元気に入ってきた緑ローブ】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:31

    >>18

    ははは、ありがとうございます

    まぁでも能力的にはカウンター寄りなんで貴女みたいな人相手に全力で逃げられると厳しいと思いますよ…?

  • 46平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 10:49:37

    立て乙!無限牢獄での長期依頼から帰ってきたよ!
    中層は35階層までの往復は大分かかったよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:51:22

    お帰りー
    今回はどんぐらいの期間潜ってたんだ?

  • 48平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 10:57:10

    >>47

    約一週間だね!

    合同依頼で複数の中級冒険者パーティと一緒に潜ってきたんだけど、大体は補給等で上層〜中層間を行ったり来たり

    無限牢獄の環境調査っていうのもなかなか大変だよ〜、たまに上層や中層でも言ってはいけない場所みたいなのもあるし

  • 49フランケン博士23/12/17(日) 11:01:51

    【ギルドのかまどで米を炊いている】
    【いつの間に帰ってきたんだお前】

  • 50火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/12/17(日) 11:02:11

    >>48

    そうなんだよ!


    上層や中層でも即死スポットや危険地帯は探せば山程出てくるぜ

    まぁ実際は殆どが目立たない場所に居るんだがな…


    おっと自己紹介が遅れたな

    趣味で無限牢獄に潜ってる中級冒険者火吹き人だ

    以後よろしくだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:03:34

    >>48

    その階層間となると十層腕利きの溜まり場を通る際に物資を補給しながら活動する形か

    上層や中層の前半ではそう厳しい環境は少ないが通常の自然と同様の局所的な危険地帯は存在するから気を抜けないよな

    環境調査はそういう箇所を把握するためでもあるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:06

    衝合もあるからねぇ
    変な道ができてたり発見されてなかった場所があったり場所がなくなってたり
    道を外れるとだいぶえげつない場所があったりするもんよ

  • 53平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 11:07:19

    >>50

    初めまして!僕は平行世界のセントラリアからやって来た冒険者だよ、よろしくね!

    もしかしたら『腕利きのたまり場』で会ってたかも?

    >>51

    そうそう、調査開始してから始めの方は一旦ギルドにも戻って来れてたんだけどそこからはね

    調査時に特に気をつけないといけないって言われたのは転移罠が発生しやすい場所だね、魔物以上に厄介な補給時の最大の敵だよ

    運悪く下層や深層に飛ばされて救援、最悪の場合は死亡……なんてことが起きやすくなるらしいから

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:14:55

    まぁ転移罠はちょくちょくあるが普通は同層内か下って二、三層
    十層も下に跳ばされるのは珍しい例なんでそういうのは初人者に警戒を促す教訓話的な面もある
    ごく稀に下層や深層に直行する即死レベルの代物も生じるのも事実だから気を付けるに越した事はないしな

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 11:18:35

    重装さんが深淵直交トラップ引っかかってたことあるなー

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 11:20:26

    もぐもぐ…旨いナ…!!!

    【縦だか横だか分からないドラゴンステーキ(食べている緑ローブ】


    ふム…ファンレターカ!届いてるかナ?そもそも宿屋の手紙受けをほぼ確認してないから分からないナ…


    >>46

    >>50

    おはよウ!久しぶリー!おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】


    なるほド転移罠…重鎧さんや自在剣さんがヤバいところに行ってた印象が強いナ…それほどヤバいのだろウ……


    >>53

    おはよウ!久しぶりだナ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:21:12

    >>55

    重装さんはそういう星の下に生まれたみたいなところあるからな……

  • 58火吹き人◆vsnEgcJ8nE0D23/12/17(日) 11:25:36

    衝合で移動したとか衝合での異常な環境に偶然適応出来たとか…昔廃棄された怪異、普通に強いのが居たり……


    要因は様々だが基本的に先駆者のいるちゃんとしたルートを辿る事を進めるぜ

    >>53

    んん?

    言われてみれば見たかも?


    俺は『腕利きのたまり場』で飲食店を営んでるし住居がそこだからな、そんで最近は25層で発生した事の調査とかで潜りっぱなしだったから……

    もしや結構会ってたかもか?


    そんで店はまた機会があれば寄っててくれや、無限牢獄で取ってきた素材とかをくれりゃ格安で食わせてやるからよ

    >>54

    稀だからこそ

    油断しきった熟れてきた冒険者が下の層に用事があるし踏んじまうか…みたいな軽はずみで使っちまって下層行き、なんてのもあるって聞くからな


    そんでごく稀なケースだが魔術系の罠に扮して地中に潜み、離れようとしたところを襲う魔物もいるぜ!【3勝】

    基本注意するに越した事はないぞ

    >>56

    おう久しぶり!

    パラノイアの一件以来か?

    【星リンゴティーを手に取り、ゆっくりと飲む】

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 11:38:48

    『腕利きのたまり場』カ…地味に行ったことないナ……行ってみたいなとは思うガ、ソロだと厳しそうダ…

    【ふむと考え込む緑ローブ】

    >>58

    あぁ!元気そうで良かったゼ!あの時の皆のチャーハン談義?論争?は熱かったナ…!!!

  • 60フランケン博士23/12/17(日) 11:40:30

    ペッタンペッタン…
    【杵で餅をついている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:28

    >>59

    (※『腕利きのたまり場』は10.5層ですぜ兄貴!)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:50:35

    甘き異牙さんなら楽勝だと思うけど一人で家族向けの店に入るにはハードル高いみたいなもんだろうか

    【その喩えはあってるのか?】

    >>60

    おや正月用か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:38

    (※甘味狩りさんの強さ想定がよくわからんのよね、ランカークラスが跋扈する高難易度イベントに出てバリバリ前線で活躍してたり普段の戦闘描写もトンチキ横においたらこいつ死ぬほど強いな?っていう相手と日常的にアツいバトル繰り広げてるのにこういう話だと中級の下の方みたいな感じのロールが混ざるのだ)

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 11:52:11

    >>61

    (※実は無限牢獄はほとんど行ったことがないのです…依頼で行ってもたぶんそこまで辿り着けてないのです…)

    (※ソロでも行けるかもしれないという意味では……設定スレで見た所パーティじゃないと厳しそうなので師匠(上級冒険者)と行くことにすると思います)

    >>60

    お正月の餅作りカ?美味しそうダ…!!!

  • 65平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 11:52:29

    >>56

    やあ!久しぶり!

    >>58

    いいの!?それは助かるなぁ、今度またあそこに行ったら食べに行ってみるよ!楽しみだなぁ……

    それはそうと25層の件ってなんだい?

  • 66フランケン博士23/12/17(日) 11:53:00

    >>62

    >>64

    そうだよ

    性格には年越し用だね

    【一通り付き終わったので2つに分けて食用色素(紅)の準備をする】

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:55:24

    無限牢獄と言えばあれだよね、迷宮流動
    上は安定してるけど下の方はしょっちゅう道の形とか変わるらしいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:55:48

    ※絡み重視の人はそこら辺フワフワさせがちだからたまに変なこと起きるよネ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:56:02

    (※正直甘味狩りさんなら一人で地獄商店街にたどり着けてもおかしくないと思うの)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:57:04

    >>64

    (※戦闘力ではなく探索力の問題かー。決闘無敗のグラディエーターでも山に入った経験内なら普通に遭難するものね)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:58:04

    (※正直幻想楽団系列イベントに参加できる実力あるなら地獄商店街に単独で行くくらい余裕では?という気持ちは正直)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:58:52

    ※甘味狩りさんはスタミナに難アリの短期戦型だった様な覚え
    ※長期間の探索をソロでやるのは難しい想定だったり?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:03:56

    (※1層降りる毎に環境が大幅に変わるダンジョンってよく考えなくてもヤバヤバだよね……50層までソロるのは戦闘力高いだけじゃ厳しそう)

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 12:04:04

    >>62

    >>63

    (※持久力がほとんどポーション頼りなので、広い場所の探索や数の暴力でかかられると厳しい場面もある…という理由ですかね?)

    (※奇襲をしかけることやタイマンにはめっぽう強いけど、連続で何体も相手したり多対一だったり、逆に想定外の奇襲をされると持久力がキツい感じです)

    >>66

    なるほド!


    >>68

    >>69

    (※>>70さんと>>72さんの言葉が合いますね!流石に持久力が持たないのと、マップ能力まではあまり強くなかったコイツ(甘き異牙)……飛んでも上空の魔物に襲われそう)


    そうカ……?下の階層に行くほどめっちゃ広いって噂だかラ、そこまで行くのに持久力が持つかどうかだナ!あと案内があってもめっちゃ迷うと思ウ!


    >>71

    (※あの時はインフレ上等最終形態だったので…普段はざっくり中級下〜中位(ソロ)を想定してますね!)

  • 75重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 12:04:29

    深淵は
    本当にヤバいです
    というか無限牢獄は大体の場合難易度がいい感じに上がっていく所に所々エグ罠があったり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:07:24

    (※とはいっても普段戦ってる相手の実力が中級下位〜中級中位レベルの相手には見えないし……
    一般的なドラゴン倒せれば上級クラスと言われてる中で普通ドラゴンとか明らかに一般的なドラゴンクラスはある相手にも勝ってるから持久力無いけど戦闘力は上級クラスはあるという設定かと)

  • 77フランケン博士23/12/17(日) 12:08:55

    >>74

    食べるかい?

    【切り分けたうちの片方を赤く染め熱々のうちに食べやすい大きさに丸める】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:02

    >>75

    無事に帰ってこれて良かったよ本当

    聞くだに大変だったんでしょ?


    >>73

    (※バトルではなく迷宮の探索だから色々な知識や技量が求められるでしょうなぁ)

    >>74

    (※なるほど劇場版フォーム)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:19

    (※戦闘力なら下層でも通じるけど持久力や探索力を考慮するとソロ探索は難しいよって話では)

  • 80〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/17(日) 12:12:06

    たてありですよ〜
    無限牢獄って思い返すと一度も入ったことなかったなぁ…私、耳年増になりつつある!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:35

    >>77

    おっ、餅焼いてるのか

    今はきな粉と黒蜜ぐらいしかないけど使う?

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/17(日) 12:13:39

    >>80

    いやしかし耳年増というのはそういう意味に使うわけだしうーん…?無限牢獄素人!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:40

    セントラリア最大のダンジョンとはいえ機会ないとそんなもんだよね

  • 84フランケン博士23/12/17(日) 12:15:35

    >>81

    ぜひ使わせてもらうよ

    【切り分けられた餅の切れ端を七輪で焼く】

    そういえば乾燥させた栗も残ってたっけ

    【白衣の内ポケットからいろいろ取り出す】

    雑煮にぜんざいも食べてくなってくるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:44

    リンゴちゃんはリンゴのあるところに向かうからね
    無限牢獄にもリンゴはあるけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:07

    良い機会だしみんなで行ってみたらどだい?

    >>83

    依頼中心でダンジョン潜らない人もダンジョンばっかで依頼受けない人もいるから冒険者としてのスタンス次第だねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:17:00

    ダンジョンだったことを知らずに留置所みたいなとこと思い込んでて60年くらい入ってない俺もいるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:18:04

    実際似たような使い方されてるレウネシアの無限監獄があるから勘違いが加速するという

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:18:17

    >>84

    雑煮は地域性が大きくて面白いよね

    >>87

    禁固60年とは結構食らい込んだな

    ……いやそういう話ではない

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 12:18:48

    >>78

    助けていただかなかったら確実に死…最悪の場合死ぬことすら出来ずに捕らえていた魔物の一部にされていたかもです…

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 12:20:06

    >>76

    (※なるほど確かに……では戦闘能力は上級レベルということで…持久力はポーションが無ければほとんど無いです)

    >>78

    (※そうです!代償がランダムで重いせいで日常では使えないフォームですね!)


    >>79

    (※そんな感じですね!)

    >>77

    ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!

    【瞳を輝かせ、My皿に箸で載せて食べる緑ローブ】

    おぉぉぉぉ……米の味が素朴で旨いナ…!!!

    >>82

    意外だナ…氷結りんごさんなら下層にも挑んでるイメージだったのだガ…

  • 92フランケン博士23/12/17(日) 12:21:51

    僕は40層以下に行ったことがない

    というか難しいんだよねえ

    >>89

    文字通り雑煮だよね

    >>91

    それは良かったよ

    味変もお試しあれ

  • 93〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/17(日) 12:25:49

    無意識的に避けてたというわけでもないんですよね

    聞く度に深くなる程常識が通用しない場所というのはイメージできてるんですが…深淵に魅入られるなんてこともある場所ですから。

    >>83

    確かに機会がなかった気がしますね…

    >>87>>88

    レウネシア出身の方によくある認識と聞きました

    それでも60年かぁ…

    >>91

    それが一度も入った記憶がなく…鍛錬にもいい場所のはずなのに!

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 12:35:59

    >>92

    あぁ!もちろんだゼ!

    【醤油や海苔、きな粉などを付けて食べている緑ローブ】


    >>93

    なるほド!…そういうこともあるよナ!私も鍛錬に良さそうなギルドにある精神と時の部屋?に入ったことがないシ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:03

    ちなみに今出てる無限牢獄関連の仕事だと……これがオイシイぞ
    場所は40層辺りの山林エリア。倒木に生える薬用キノコを集めるんだ
    長大な牙を持つ大猪と群れで出てくるカギヅメを持つ赤毛の猿がちょっと厄介だが

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 12:45:32

    【ぼーーっと空を眺めてる神】
    🛸〜
    UFOなんて珍しいの飛んでるなー……

  • 97黒眼鏡23/12/17(日) 12:46:39

    >>60

    もちかー 

    あんこが好きよ

    >>86

    死んだらイヤだからなー

    スゴイ広いからマップも難しそうだし

    >>96

    !?

  • 98〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/17(日) 12:46:41

    もしかしたら液状さんかもしれませんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:47:23

    ああ、あのゆんゆんしてるやつ

  • 100フランケン博士23/12/17(日) 12:49:46

    >>96

    おや?

    …………⁉

    >>97

    久しぶりだよ

    【そう言ってあんころ餅を渡す】

    【久しぶりで抱きつきたくてウズウズしている】

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 12:51:01

    あの転移銃さんのほっぺを光線で引っ張ることの出来るUFO…

  • 102〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/17(日) 12:51:25

    >>94

    仲間ですね〜

  • 103対空ツインテール妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 12:52:16

    UFOだ【ツインテールの照準を合わせる】

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 12:54:20

    キャトルミューティレーショーン
    【吸い込まれていく神】
    【この後単にUFOっぽいゴーレムだったので核粉砕した】

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 12:54:59

    なんだゴーレムかあ
    【ツインテールが萎えた】

  • 106フランケン博士23/12/17(日) 12:55:21

    ストロングスタイルだぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:56:00

    >>104

    ひ、暇神さーん!

    キャトルミューティレーションは牛に穴が空くやつだぞー!

    【吸い込まれていく暇神に叫ぶ】

  • 108〈天来光〉23/12/17(日) 12:56:36

    わーぁ
    不思議な感覚
    【UFOの光に引っ張られているが純粋にパワーが足りなくて吸い上げられないようだ】

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 12:57:15

    あーれーーーー!【UFOに吸い込まれていく妹】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 12:58:10

    >>107

    えっ?UFOによる誘拐事件の事じゃないの?

    【UFOっぽいゴーレムの格があった部分にワイバーンの心臓や色んなゴーレムの核を纏めた物を設置し再び動かす神】

    よしよし……後で鎧にもできるようにしよ

  • 111未確認妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 12:58:11

    タスカッタヨ
    【頭部に縫い目】
    【ギョロ目】
    【モーターの駆動音】

  • 112フランケン博士23/12/17(日) 12:58:56

    >>111

    改造されていのなら助かっていないのでは…?

  • 113黒眼鏡23/12/17(日) 12:59:01

    >>100

    お久、ね


    【かるく抱擁した】

    【背中をポンとやる感じ】

    >>104

    ああ ゴーレムか……

    ユメのない話……

    (※現実の人にとっては夢があってもファンタジー世界の住人には夢のある話、という)

    >>109>>111

    たすかって……る?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:01:13

    なんかUFO多いわねぇ……
    【見る人により姿の違う不思議な少女がミニUFOに腰をかけている】

  • 115フランケン博士23/12/17(日) 13:02:22

    >>113

    ! 

    【嬉しそうに抱き返す】

    【ちょっと力が入っている】

  • 116未確認妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 13:03:09

    >>112

    >>113

    キッショ【すー…と頭の糸を抜糸する】


    ナンデワカルンダヨ【頭部に未確認生命体が住んでいる】

    チョ、ニクガ隆起シテ…【頭部の再生に巻き込まれる未確認生命体】



    …いきかえったよ【元に戻っちゃった】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:03:12

    >>110

    多分それはアブダクション

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 13:05:43

    おぉー…【小さなUFOが重鎧を持ち上げようと…】
    【持ち上がらなかった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:06:22

    >>114

    そんなことないと思う

    多分今だけ

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:06:50

    >>117

    …………そうともゆー

    【間違えてたのごかましたか……?】

    >>109

    【UFO型ゴーレムに乗り妹を吸い込んだUFOを追っかけてみる神】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:21

    ※UFO多いなんてことになるとSF系との棲み分けの意味もなくなるからね!

  • 122UFO妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 13:09:05

    うほうほ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:09:39

    【円盤型ゴーレム討伐依頼が貼り出されている】
    【衝合により発生したようだ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:10:10

    >>121

    (※今日は良く見る的な意味かと)

    >>118

    そんな重いのか?見た目普通の金属みたいだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:10:10

    (※暇神さんのはゴーレムだったし今回出てるUFOはギャグ描写だけだからたまに出てくるしゃべるこたつとかの仲間だよ
    SFっていったらSFが怒るんでない?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:10:29

    >>108

    >>118

    重量級には効かんでしょうにUFOさんも頑張るなぁ

  • 127転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 13:10:29

    【人差し指の先端が音速の数倍に匹敵する撓る鋼刃となって呪獅子を縦に両断する】

    深層の話かい?探索が進まなくて希少素材でもそれなりに発見数が多いからね

    【左腕がオーガのそれとなり、突撃する炎猪の横っ面を殴り飛ばし首なしに変える】

    その辺を湯水の如く使える環境に慣れたせいで

    【脚刈りの刃を咥えた狼の頭部を細い足が踏み付け、地面ごと陥没させる。踏み込みそのまま、回転を加えた流体の刃が手のひらから放たれ、後続の狼をバラ肉へと変えていく】

    地上に戻りたがらなくなるタイプもいるね

    【攻防の最中、二十を超える攻性クォーツの包囲網が敷かれ】

    まあ多くは

    【光線が放たれるより早く、全身から放たれた灰の槍が全てを沈黙させた】

    普通に死んでるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:11:27

    (※まあ単にゴーレムにしたいならわざわざUFO型にするもんでもないとも思うけど)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:11:30

    >>127

    相変わらずマルチタスクですな

  • 130ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/17(日) 13:11:32

    【ウォルミール領に程近い《カラコロモ山脈》……年じゅう白いに雪に覆われるこの山では、稀に緑の生い茂る麓にまで降りてくることはあれど、基本的には登れば登るほど……高い場所に強力な魔物が住み着いている。
    一時期は『月を喰らいかねないほど』成長した《野良フェンリル》がこの山の頂点に座していたこともある。】

    「でっ、りゃあッ、はァーッ!!!」
    『グルルルルァ〜〜〜アアアア!!!』

    【そんな山の中腹にて……黒色の鋼を中心に各所を竜鱗や毛皮で補強した防具を身につける青年が薙ぐのは、黒みがかった赤色の柄に金色の鍔と柄頭……そして峰を翡翠の鱗で飾った片刃の大刀。
    青年と相対する……否、青年を囲んでいるのは『雪山のヘルハウンド』とも呼ばれる狼の魔物《雪猟狼》。
    群れで狩りを行い、軽い体躯と強靭な足腰による雪上での高機動力、氷の魔力ブレスによる獲物の低体温症誘発と厄介で、Bランクに分類される厄介な魔物である。】

    「やっぱ雪じゃ踏ん張りが効きずらい……ハイッ、ハァッッッ」
    『ギャン!?』

    【青年とともに《雪猟狼》の群れを討伐しに来ているのは金髪に紅玉色の瞳の少女・ナツミ。
    こちらは艶のある黒いボディスーツをインナーに、先日作ってもらった《白炎嵐シリーズ》を各所に装着している。
    装着効果による【発火能力 -パイロキネシス- 】で手刀に火を纏い、強い踏み込みと共に飛びかかってきた《白猟狼》の首に叩きつけ焼き切る。

    現在ナツミは『武具盗難事件』の捜査・捕縛の依頼を遂行中であるが、何故にここで別の依頼を遂行しているのか、それは今日の午前中にまで遡る……。】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:12:40

    >>122

    ……まさか妹化した…!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:52

    >>130

    ふむふむ

  • 133黒眼鏡23/12/17(日) 13:13:31

    >>115

    力 強くなった? 鍛えた?

    >>116

    あわわわわわわわ!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:13:32

    >>127

    どっちにしろ消息不明だから判断付かないんだよなー

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 13:13:47

    >>131

    ……なんも考えてなかったよ【なんも考えてなかったよ】

    (※なんも考えてなかったよ)

  • 136九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:14:54

    >>127

    ぐぬぬぬ……その強さが羨ましい……

    深淵素材使いたい……

    そもそもあいつが精神系に弱いのが行けないのよ……

    【パソコンのキーボード叩きつつ何か言ってる九尾であった】

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:15:38

    >>135

    そうか……

    【さっていった神】

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 13:15:49

    遠目に見るとこれもUFO…?

    【能力が復活したので操れるようになった、双葉が生えた丸い茶色の種子型の浮く乗り物《B.B.B》をぽふぽふと触っている】


    >>95

    なるほド……だが今は行けないナ…美神との戦闘の代償で師匠が復帰できてないかラ…

    【上部のボタンを押しても"EMPTY..."とか"ENERGY LOST..."とか"すっからかんだよ〜"とか言って起動しない紅い円筒を眺めつつ】


    >>96

    UFO!?珍しいナ…!!!


    >>102

    あぁ…!!!

    【握手しようと腕を差し出す緑ローブ】


    >>116

    >>122

    怪異vs.エイリアン?は妹ちゃんの勝ちカ!

    やはり妹ちゃんは強いナ…!!!


    >>130

    おぉ…雪山での戦闘!頑張ってナ…!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:15:50

    >>136

    なんか君典型的な「帰ってこれなくなるタイプ」なきかする

    希少素材使い放題になったら

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:16:07

    深層はどんだけ強くても致命的な弱点あったら潜れねえからなぁ……

  • 141妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 13:16:47

    ああ、魅入られるタイプね
    何かが居るわけでもないんだけど、その魅力から逃れられなくなる

  • 142下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 13:17:00

    …という訳で!氷や水の魔法を使える人が必要なんです!どうですかっ
    「お、おう。イキナリだし……勢いスゴイ……」
    【テーブル上で魔法薬の調合をしていた青髪の魔女に打倒熱鎧ゴーレムの話を持ちかけている戦士】

    「まぁ事情は分かった…
    僕もヒマしてたし……付き合う、よ」
    …おおおー!勧誘成功!やったー!!
    ありがとうございます!では……早速行きますかッ?

    「あぁ…えーっと…先ずはそのゴーレムのくわしい情報やき君の出来る事を知りたいから…う、打ち合わせ、したいな」
    うちあわせッ…なんだかパーティっぽいですねー!こういうの初めてなのでなんだかワクワクしますっ

    「そ、そう……?じゃあちょうどお昼時だし…ギルド酒場、行こうか…」
    【そんなこんなで揃って移動。料理を注文してそれらを摘みつつ情報共有を始める2人組】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:17:06

    >>138

    種の形をしているならそれはそらとぶ種ではなかろうか

  • 144フランケン博士23/12/17(日) 13:17:30

    UFS(未確認飛行鮫)

    【自前の宙飛ぶ鮫を指さして】

    >>133

    家建てたり海賊はっ倒したりしてたからねえ…

    【抱きしめて肩に顔を埋める】

  • 145九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:18:41

    >>139

    希少素材使い放題でも帰らないとロボ作れないじゃないの

    さすがに深淵にそこまでの建物立てられる気はしないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:18:47

    クリスマス限定ダンジョン最高だぜ
    やっぱ冒険者の恋人はダンジョンだな
    【山盛りのプレゼントボックスを抱えて戻ってきた】

  • 147『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/17(日) 13:19:34

    >>95

    冒涜「まだ入院中の冒涜だ、あの大猪の突進には気を付けろ、牙はだいたい人間の肝臓当たりの位置をぶち抜いてくるし突進しながらカーブや急旋回も可能だぞ!その分肉は多めに取れるし美味いぞ」

    転変少女「まだまだベッドで安静です!あの猿は基本的に群れで行動する習性があるので一度やり合うと延々と襲撃されますね!毛皮がよく売れるのと脳は珍味として取引されますね!」


    >>140

    冒涜「そういうのがなくても理不尽に死ぬ場所だからねー」

    転変少女「あそこはどんなに強くてもちょっとしたことで簡単に死にますよ、ちょっと肌を切っただけでそこから空気中に漂う毒が全身に回ったなんてよくあることなので!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:19:41

    >>144

    鮫だと確認されてる時点で未確認ではないのでは(哲学)

    飛ぶ鮫の魔物は結構いるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:20:17

    サメとドラゴンとスライムはやたら種類が多い

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:20:36

    天気:オレンジジュース
    とか
    天気:サメ
    とかあるんだ、UFOがよく飛ぶ日だってあるさ

  • 151フランケン博士23/12/17(日) 13:21:34

    >>148

    確かに

    >>149

    他には歩くきのこマニアの数はドラゴンマニアのそれに匹敵すると聞いたことがあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:21:52

    >>140

    分かりやすいパターン:苔玉(深淵)。

    なんか概念攻撃に対する耐性とかは無いらしいけどあれは弱点とは呼ばんわな……

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 13:23:04

    そういえば未確認飛行物体なのだよナ……それだけ聞くと実は怪異だったUFOもいるような気がするゼ…


    >>143

    た…確かに……!!!

    【衝撃を受けて納得する緑ローブ】


    >>146

    おぉぉ…プレゼントボックス!中身は一体…?

    ……もしかしてカップル用だったりしないよナ…?


    >>147

    なるほド……なら流石にソロでは無理そうだナ…イノシシはともかくサルの襲撃がキツイ…

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:24:11

    そういえばドルヴィさんに頼んだあれいつ頃届くかなー

    >>153

    トラツグミっていう鳥の鳴き声がゆー襲撃と勘違いされたことあるらしいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:26:08

    >>153

    カップル用だったらダンジョンじゃなくてデートスポットに行ってんだよ(泣)

    中身は開けてのお楽しみだ

    【試しに5つ開封】

    dice5d100=30 53 65 74 76 (298)

  • 156黒眼鏡23/12/17(日) 13:26:09

    >>144

    そっか

    大変だったのねぇあなた……

    ええ、ええ

    【抱かれながら、背中をさすった】

    >>135

    スゴイな……

  • 157重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 13:26:22

    >>124

    >>126

    【燃料ギリギリになったUFOは諦めて去っていった…】

    >>145

    スーパー深淵ロボフカインダーZの完成…楽しみに待っていますね!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:28:06

    ポーション×5
    スティールソード
    ハイポーション×5
    ドラゴンレザーバックラー
    黄金のカミフブキ×5
    ドラゴン素材装備は当たりだぜ

  • 159転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 13:28:46

    >>136

    …責任転嫁するくらいなら強みをとりあえず限界まで特化させたらどうなんだい?そんなだから殺生石になるんだよ


    精神の固縛、指向性の調節、思考と意思の乖離性制御、懸糸傀儡理論の採用、試すべきことなど幾らでもあるだろう


    【竜翼の斬断からひらりと身を躱し、竜の背部───最も鱗が強靭な箇所───へと、瓦割りの構えを取る】


    一つの強みを特化させるのも、有りだがね


    【─────バギィッッッ!!!と、何かの罅割れる音が轟き】

    【背に大穴を開けた飛竜が、糸の切れた人形のように墜落した】

  • 160フランケン博士23/12/17(日) 13:28:49

    >>156

    ふふ

    ありがとう

    しばらくこのままでもいいかい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:29:04

    >>158

    わりと無難と言うか一般的なラインナップ

    最後の紙吹雪はこれなんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:30:11

    >>159

    せんせー、特化させてもそれ以上の化け物がウヨウヨ居るんですがどうすれば良いんでしょうか!

    【無限牢獄101層から全力逃走中の冒険者】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:30:29

    >>161

    ほら前ここで使うとアンデッド特攻になるカミフブキあったじゃん

    あれにドロップ金額アップのエンチャントが追加されたものらしい

    副葬品をもってるボスクラスとか墓守系に使えばデカい効果が見込めるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:31:12

    >>162

    君はなんでそんな所にいるんでしょうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:33:06

    >>164

    「こんだけ強くなったし、ガチガチの重装備で万全に準備して挑めば行けるか?」って判断して行ったら……いやー3桁くらい用意してた身代わりが一瞬で纏めて爆ぜたのには参ったね!深淵怖い!

  • 166転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 13:33:52

    >>162

    特化が足りませんね、限界のその先に行きましょう



    【足を青銅のひづめに変えて、騒ぎを聞き付けて迫ってきた斬撃台風から全力逃走している】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 13:34:12

    >>135

    な…なるほド……スゴいゼ…!!!


    >>154

    そうなのカ…不思議な鳴き声なのだナ!!!


    >>155

    確かにそうだナ……おぉ!2個は結構当たりでハ?

    >>165

    おぉう…ど…ドンマイ……

  • 168九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:35:09

    >>159

    私も結構頑張ってるんだけど……素材がねぇ……!!

    【この間倒した陸クジラを改造したやつの調整が終わったので試運転としてワイバーンの群れを側面から放つミサイルで爆砕していく】

    そもそも殺生石になったのは一族の別個体だし…私は妖術そんなに向いてないのよ!!

    【なおそれでも頑張って巨大化復活等の術を覚えたらしい】

    【陸クジラの尾鰭が割れ足に変わり水流にて槍を生成】

    完成!!えーっと……名前は後でいいか

    【巨大クジラロボで巨人を迎え撃っている】

  • 169黒眼鏡23/12/17(日) 13:35:18

    >>158

    おっ!

    ハイポーションが5つも!!

    ……持つ数の上限だと、悲しいことになるけどねえ

    >>165

    なんてこったい……

    >>160

    まあ いいけども

    周囲の目線も気にしてね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:35:24

    深遠勢ってたいていバランス型の極地な文字通りなんでも出来るオールラウンダーか一点特化しすぎて意味わからんことになってる変態かの二択だからね

  • 171フランケン博士23/12/17(日) 13:36:45

    >>169

    ありがとう

    【そのまま後ろに回りバックハグの姿勢になった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:38:22

    無限牢獄へ行くのか
    腹拵えはしていけよ

  • 173黒眼鏡23/12/17(日) 13:42:15

    >>171

    !!

    はっ!!

    【後ろから掴まれ、つい反射的に肘を打とうとして……】

    ………………ご、ごめん

    【ギリギリで止まった】

    【冷や汗だらだら】

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:42:22

    (※そもそもUFO=未確認飛行物体なので例え正体が飛行船やフライングフィッシュでも未確認の間はUFOなのだ)

  • 175フランケン博士23/12/17(日) 13:43:42

    >>173

    あっ

    すまない

    不快だったかい?

    【不安そうに聞く】

  • 176黒眼鏡23/12/17(日) 13:45:25

    >>175

    止められてよかった……

    く、癖が出てしまったのよ……謝るのは、私の方……

    大丈夫、大丈夫 次は大丈夫 ほんとよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:45:32

    >>163

    使いどころを選ぶが効果自体は良い感じだな

    見た目もゴージャスだし

    >>162

    今すぐ救難要請を出しましょう

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 13:46:42

    黒眼鏡さん…度々襲われていましたからね…

  • 179フランケン博士23/12/17(日) 13:48:13

    >>176

    そうかい

    それならいいが…

    >>178

    なるほど

    そう言うことか…

    【博士は覚悟を決めた】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:49:51

    2ケタの大先輩が深層探索は割に合わねーってボヤいてたなぁ

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 13:52:14

    んー……素材は欲しいが本職の凄腕剣士相手だときついんだよなぁ……
    【帰ってきて虎獣人の侍の討伐依頼を見てつぶやく神】

  • 182転換◆u6dVBsXy1E23/12/17(日) 13:53:55

    >>168

    妖術ではなく汎用的な魔術理論の話さ、千年狐


    精神が過度の平静状態……催眠化にある時の行動を事前に入力しておく


    精神内部と思考と意思を解体し、思考操作されている自分を客観的に認識する手段


    十指二十指で人形を繰る極東の神業に及ばねども、思考制御を組み合わせた魔糸で動きを模倣するに叶った画期的な傀儡理論


    まあつまり、学びは大切という話だよ

    【ばさっ、と今しがた手書きした論文のコピーが束ねられている】

  • 183九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 14:00:31

    >>182

    ふむふむ……覚えておくわね

  • 184黒眼鏡23/12/17(日) 14:00:33

    >>178

    まあ それもそうなんだけど

    一応 たたかうことも多いしさ

    うしろからやられるとああなるのよ

    >>179

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:06:41

    ある程度ダンジョンに潜って来た冒険者なら、そらトラウマの一つ二つはあらぁな。
    かくいう俺だって昔……ウワーッ!?ワカメ!!?ワカメナンデ!!?
    【カッコつけて喋っていた冒険者が、突如隣の席へ運ばれたワカメスープに反応し発狂した】

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:08:08

    ……海中ダンジョンで嫌な目にでもあったんだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:10:24
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:14:21

    何がUFOだ、こっちはUHOUHOだぞ
    【何やら飛行している魔物の群れを粉砕するゴリラ】

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:15:45

    ゴリラも都市伝説に近い理不尽な存在として使われやすいな
    立て乙

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 14:19:00

    立て乙ダ!ワカメは脚に絡みつくからナ、溺れかけたのかモ?
    トラウマ…美脚…うっ頭ガ……
    【何かを思い出して頭を抱える緑ローブ】

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:19:27

    どうせならfor youされたい

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 14:21:36

    立て乙です!
    ポン酢!生姜!ワカメ!!

  • 193ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/17(日) 14:32:53

    >>154

    (※装備については言葉で説明するのが面倒な感じになってるので超特急で解説画作成に切り替えました。)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:33:31

    >>190

    足に絡み付き溺れさせる海藻……のような黒い髪の毛

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:36:58

    なんだ……俺ぁてっきり暗黒ワカメ帝国の皇子『ワカメ・カ・コンーブ』と遭遇して正気を失っちまった被害者かと……

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 14:40:33

    >>194

    な…なるほド……それはトラウマだナ…!?

    【想像して顔を青くする緑ローブ】


    >>195

    ワカメ帝国の皇子なのにワカメかコンブか分からない名前ダ……強そウ…!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:43:36

    >>196

    ああ……常に踏んでいるノリノリのステップを肉眼で見てしまうと43%の確率で精神に異常をきたす恐ろしい怪物さ……

    目玉が7個もあるんだ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:45:11

    >>196

    強そうか?強そうかなぁ?

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 14:47:31

    >>197

    み、見た目と能力が想像以上にえげつなかっタ…ワカメに目が7個っテ…怖〜……


    >>198

    暗黒と帝国と皇子が付くからナ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:48:02

    僕知ってるよ、そう言うのって大体征服した敵国の元臣民に配慮して名付けた結果だったりするんだ。
    つまりワカメ帝国に滅ぼされたコンブ王国の王女が皇帝に嫁がされて、産まれた皇子がワカメ臣民とコンブ臣民の融和のシンボルとなるべくそういう名前を付けられたんだよ。でもやっぱり遺恨ってそう簡単に消えないもんでさ!コンブの遺臣を快く思わず族滅しようとする帝国軍部ワカメ派と、皇子に縋って自治権を得ようとするコンブ派の板挟みになってそれはそれは大変なことになるんだ僕知ってるんだからウフウフフフフ……
    【凄い早口で喋りながら、原稿用紙に何やら仮想戦記の様なモノを書き付けている、書生上がりの冒険者】
    【表紙には『分かたれた禁断の愛-我が最愛の妹よ-』と記されている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています