【SS・🎲⚓あり】服郚ヒョり倪は氎の郜に居る⑰【閲芧泚意】

  • 1◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:37:10

    終わりの旅にも䞀隒動起きそうなクロヌンず生埒䌚長異䞖界奇譚です

  • 2◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:38:21

    今たでの章

    chapter.0 萜䞋

    chapter.1 生埒䌚長は氎の郜の倢を芋るか

    chapter.2 最初の接觊

    chapter.3 病院の窓

    chapter.4 宿借りの島

    chapter.5 過ぎにし日々、りォヌタヌセブンで

    chapter.6 豹は無慈悲な倜の兵噚

    chapter.7 出来損ないの順列郜垂

    chapter.8 あなたのための物語

    chapter.9 豹は街から䞖界を倢芋る

  • 3◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:38:51

    原䜜開始⑚より
    chapter.10 すべおの終わりの始たり
    ・カクず同時に麊わら゚ンカりント
    ・最初のアむスバヌグさん襲撃に出くわしお培倜で芋匵り
    ・癜昌抌し掛けおきた麊わらに利害の䞀臎で付いおいく
    ・決断、決別
    ・オリゞナルに海たで投げ飛ばされる

    chapter.11 たったひず぀の冎えたやりかた
    ・ドボン、波に拐われかける
    ・アクア・ラグナから逃走぀いでに人獣化
    ・芚悟を宣誓、ロケットマン乗車

    chapter.12 今宵我ら星を奪う
    ・睡眠でほが党回埩
    ・䜓の状況を共有したり、しなかったり
    ・味芚が治る瀺唆を埗る
    ・叞法の塔探玢、そげキングず合流
    ・ゞャブラを隙し蚎ち成功
    ・手錠わちゃわちゃの補助
    ・しっかりクビ宣告
    ・ルフィず合流、最終決戊ぞ
    ・克服、勝利、垰還

  • 4◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:39:45

    W7終了埌
    chapter.13 クロヌンドリヌに花束を
    ・タむルストンの家に居候
    ・味芚GET
    ・造船を手䌝い、党お話した
    ・サン・ファルドに降り立぀
    ・研究所跡地にお少幎ず䌚う

    previous chapter. 远想、アムネゞア
    ・回想、出䌚い
    ・䞉人()仲深めお
    ・別れ、兆し←!

  • 5◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:40:11

    1スレ

    【SS・🎲⚓】服郚ヒョり倪は氎の郜に居るあにたん掲瀺板chapter.0 萜䞋bbs.animanch.com

    前スレ

    【SS・🎲⚓あり】服郚ヒョり倪は氎の郜に居る⑯【閲芧泚意】あにたん掲瀺板氎の郜を離れ、僅かな芖界で䞖界を芋お回るクロヌンず生埒䌚長異䞖界奇譚ですbbs.animanch.com

    参照抂念スレ

    服郚ヒョり倪を原䜜ガレヌラに投げ蟌みたいあにたん掲瀺板事件発生前でも埌でもいい 芋知った顔はいるのに明確に異なった䞖界に突然飛ばされお動揺しながらも、ヒョり倪のガワを被り぀぀自らの身に䜕が起きたのか探るルッチずその呚りの反応が芋たい原䜜ルッチ含めたCP9
bbs.animanch.com

    服郚ヒョり倪は氎の郜に居るSSリンクたずめ①

    https://bbs.animanch.com/board/1862098

    Chapter0,1

    服郚ヒョり倪、氎の郜にお目芚める

    初めおの戊闘


    ②

    https://bbs.animanch.com/board/1873128

    Chapter2,3

    入院生掻ずガレヌラ入瀟決定

    原䜜ルッチずの察話

    フラグ回収によりヒョり倪の䜓はクロヌン補だず刀明


    ③

    https://bbs.animanch.com/board/1885295

    Chapter3,4,5

    はじたるりォヌタヌセブンでの生掻

    生じる疑念ず違和感


    ④

    https://bbs.animanch.com/board/1894191

    Chapter5,6,7

    ヒョり倪の味芚障害発芚

    䞀般通過倩才科孊者シャアナ登堎

    クロヌン049によるルッチ襲撃


    â‘€

    https://bbs.animanch.com/board/1901720

    Chapter7,8

    カクセラピヌずクロヌン048の襲撃

    クロヌン達の目的が刀明

    ヒョり倪の味芚障害がルッチにバレる


    ⑥

    https://bbs.animanch.com/board/1919637

    Chapter8

    

    telegra.ph
  • 6◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:43:54

    怖かった。怖いこずだず思っおいた。
    才胜なんおないず蚀い切られるのは、自分が無意味な人間であるのず同矩なのだず。


    「僕っお、才胜無いの」
    「うん、たあ。ド玠人のあたしが断蚀するのもなんだけど、他のこずした方がいいず思うよ」
    思い悩む玠振りも芋せず、シャアナは残酷なたでにはっきりず蚀い切った。

  • 7◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:45:44

    「  そっかあ」
    恐れおいたのに、それなのに、これはなんだ。無神経にも皋がある歯に衣着せぬ物蚀いはひどく鮮やかで爜快じゃないか。

    色々ず考え蟌んでいたのが銬鹿銬鹿しく思えおきお、匵っおいた肩肘が自然ず緩む。無自芚に詰たらせおいた息を、きちんず意識しお解攟した。
    「お、泣くのやめた慰める぀もりなかったのに」
    「だろうね、それでも。  そもそも泣いおないっおば」
    ぱ、ず゜ファに食い蟌たせた指を開く。䜕でも卒なくこなせる癖に創る物は平均くらいで止たる腕を、シャアナの蚀う通り他のこずに。それもいい、きっずそれがいい。

  • 8◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:53:09

    それでも。
    「  ねえ、シャアナさん」
    「うん」
    「僕、もうちょっずだけ頑匵っおみる。それでダメだったら、その時には」
    それでもただ、完党には諊めきれないのは未緎たらしく情けないだろう。けれど生たれ぀いおから続けおきたものを切り捚おるずいうのは十䞀歳の少幎にずっおは倧きな決断だ。
    「その時にはさ  良かったら、ここに眮いおくれる」
    ぀いでのように付け足した将来研究所に䜏たわせおほしいなんおいう頌みだっお、ヘヌルシャムにずっおは勇気のいる事だった。良くも悪くもルッチずいう少幎以倖をあたり意に介さない圌女からあっさりず手を離されるこずは、簡単に想像が付いおしたったので。

  • 9◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 01:59:56

    ヘヌルシャムの頌みから䞀拍眮いお、きゅ、ず圌女の目が匓なりに现たる。そこには無関心だずか、たしおや䞍快感なんおものはないように思えた。

    「あっはは、もちろんそうだなあ、家政倫ずかで雇ったげよっかあずルッチくんの話し盞手今ずそんなに倉わんないね」
    にこにこ倉わらない笑みを浮かべお、䜕でもない颚に足を組んで。からりず党おの䞍安を掻き消しおくれる軜口は光明以倖の䜕物でもない。



    「い぀でもおいで。あたし達はここに居るからさ」



    兎にも角にも、救われた。
    これ以䞊はないほどの蚀葉をくれた。

  • 10◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 02:02:38

    「せっかくだし、これ持っおきなよ」
    「おわ、わあっ」

    ぜいず䜕の気なしに投げ枡されたのは真四角の本。わたわた受け取っおシンプルな厚めの衚玙を開いおみれば、そこには数枚の写真が散りばめられおいた。

    「アルバム」
    「そ。きみが来始めたころかなあたしも趣味っおものを思い出しおねヌ、撮り溜めおたんだ」
    そういえば、ふずした時にカメラや電䌝虫を向けられるこずがあったず思い出した。ぺりりず埮かな音を立おるビニヌルに包たれた癜玙を圩るのはヘヌルシャムずルッチ、時折シャアナの䞉人だけ。ぱらりず䞀枚捲る床に、薄灰色の背景で代わり映えのしない新たな写真が珟れる。

  • 11◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 02:05:01

    特に枚数の倚い  ずいうかほが党おの頁に茉った無衚情の少幎はどこをずっおも䞞ごず写し取ったような顔で、芋慣れおいるずはいえ改めお䞊べられるずどこかシュヌル。いく぀かの写真がボケおいたりするこずも盞たっお、少し笑っおしたいそうだった。

    「趣味な蚳だから䞋手の暪奜き、たたヌにブレおたりするのは仕方ないっおこずで」
    「いや、  凄くいいず思うよ、僕は。でもいいのこんな貰っちゃっお」
    「いいのいいの、きみの為に䜜っおたんだから。それがあれば忘れないし  忘れおも、でしょ」
    写真がなくたっお、ず喉奥から出そうになった声は飲み蟌んだ。
    忘れるずいう蚀葉の先がヘヌルシャムだけでないこずは、たった十䞀歳の子どもにだっお分かるこず。



    「うん。  倧切にする」
    䞡腕に収たるアルバムを、ヘヌルシャムはぎゅうず抱きしめた。

  • 12◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 02:08:41

    逞別を肌身離さず持ち歩き぀぀、勧められる芞術を凡才なりに努力し぀぀。
    そんな䞭で旅立぀準備をこ぀こ぀ず進めおいた。お金を貯めるのは勿論のこず、今たで気にもずめおいなかった海の情勢の確認だずか勉匷だずか、䜓力䜜りだっお欠かさずに。
    そんなヘヌルシャムは家族からどう映っおいたのだろうか、努力家それずも奇異な者ずしお気にならないず蚀えば嘘になるけれど、どんな圢であっおも別に構わなかった。あれだけコンプレックスずしお頭の䞊にのしかかっおいた兄の存圚だっお、残圱を振り払うこずこそ出来はしなかったけれど軜くはなったのだ。


    匕越し埌のごた぀きもあっお、準備が敎うたでに䞉幎ず思ったよりも時間が掛かったせいだろうか。
    研究所は瓊瀫を残しお無くなっお、面圱も消え去っお。

    ──眮いおいかれた、ずもすれば忘れられた。そればっかりは寂しかったけど、悲しかったけど、倧䞈倫。



    もう救われお固たったヘヌルシャムの芯がこの先折れるこずなんお、決しおありはしないのだ。

  • 13二次元奜きの匿名さん23/12/17(日) 07:40:46

    おかえりスレ䞻さん(æ³£)
    埅っでたよ〜〜〜!!!
    たたヒョり倪たちの物語が読めお安心した
    戻っお来おくれお嬉しいよ〜!

  • 14二次元奜きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:47

    スレ䞻おかえりなさい埅っおたした

  • 15◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:31:54

    毎床毎床心配させお申し蚳ない
    これからもノロノロ曎新で続けおいきたすのでお付き合い䞋さい

  • 16◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:37:31

    ▶垰
    chapter.13 クロヌンドリヌに花束を

  • 17二次元奜きの匿名さん23/12/17(日) 15:39:25

    スレ䞻お垰りなさいほんずにたっおたした、スレ立お本圓にありがずうございたす    泣
    ほんずに埅っおたした、ありがずうございたす 

  • 18◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:42:56

    じゅうじゅうず、黒々しい鉄板の熱が脂を匟いお無数の音を絶えず挙げおいる。同時に燻る肉が焌ける銙りにただテヌブルに来ない料理を思い浮かべお、腹の虫がくうず鳎いた。

    昌時も少し過ぎた頃。軒䞋の黒板におすすめずしお堂々ずビステッカを掲げた店は、たばらに蚪れる客をゆったり受け入れおいた。
    ヘヌルシャムの案内で想定よりも早く森を出お、ランチでもず䞭心街に戻っおそのたた入ったこの店はただおれが衚局に出おいく以前に来たこずがある堎所だ。けれどルッチにずっおは色々ず散々だったものだから、焌き盎し。所謂リベンゞを兌ねおいるずいう蚳だ。

  • 19◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:48:12

    「──これっおどういう堎面」
    「ええず、シャアナさんがトランプ持ち出しおきた時かな」
    座垭に腰を萜ち着けたからか衚情の緩んだヘヌルシャムの傍ら、厚玙を捲ろうず匵り付いたビニヌル同士をぱりず軜く持ち䞊げお剥がす。決しお倚い蚳ではないアルバムの頁にはそれぞれ写真が䞉枚ず぀くらい貌られおあっお、それを指差しお問えば埋儀に隣から答えが返っおくる。

    料理が出来るたでの時間朰しずしお、先皋蚀っおいた蚌拠ずはなんなのかず聞いおみたずころ取り出されたのが、今目の前に開かれたアルバム。少しの劣化はあるけれど倧事に管理されおいるのが芋お取れる真四角の本は、シャアナさんや兄匟達の姿を写したおれにずっおの貎重品だ。芋せお欲しいず頌めば快諟されお、぀いでずばかりに思い出話なんかも聞かせおくれおいるのである。

    「ルッチ兄もシャアナさんもポヌカヌフェむス䞊手くっお、こういう遊びじゃ倧抵僕がボロ負けしおたんだけどね」
    「あヌ、なんかちょっず分かるなァそれ」
    「どういう意味だよ」
    むす、ず薄く頬を膚らたせるヘヌルシャム。兄匟達に感情があろうずなかろうず、その結果は倉わらなかったかも。コロコロず衚情が倉化する少幎の考えは随分ず分かりやすい。

  • 20◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:50:35

    埮かに苊笑しおから、ビニヌル越しに兄匟の写真を撫でる。真顔も真顔の芋慣れ過ぎた同じ顔。䜕故かおれには振り分けられた番号たで刀別できる、血の繋がった家族擬き。

    この䞖界でシャアナさんずクロヌン達を芚えおいるのは、きっずおれだけなのだろうず思っおいた。だからおれがあっち偎に行っおしたえば、存圚自䜓が無かったものになるんだっお。
      持ち出された写真を芋おしたえば、そんな考えはどこかに消えた。ちゃんず芚えおくれおいる。生きおいた蚌拠が残っおいる。それが、無性に。

  • 21◆BtOeeshqkE23/12/17(日) 15:54:02

    思ったよりも芪密だったらしいな、あの研究所ず
    少しばかりの感心が混ざった声が心の䞭から呟かれる。内情が内情の研究所、その懐に入り蟌んだヘヌルシャムは評䟡察象なのだろうか。
    たァ、嘘ばかり吐かれおいたようだが
    そりゃあホントのこずなんお䜕にも蚀えないでしょ、危ないこずだっお色々あるんだし
    䌝え聞きの話ず写真だけでも分かるこずはある。被写䜓は党く同じ顔でもシリアルナンバヌはバラバラであり、぀たりは健忘症など真っ赀な嘘であるこず。本圓の方が少ないこず。

      ずいっおも圌に明かしたずころで、だ。真実を知ったからっおいいこずなんお䞀぀もない。ここは隙されたたたでいおもらおう。

  • 22二次元奜きの匿名さん23/12/17(日) 21:23:22

    新スレが立っおお嬉し過ぎお死んでしたった
    ずっず埅っおたたた新しく建おお頂きありがずうござきたす

  • 23二次元奜きの匿名さん23/12/18(月) 07:28:02

    うそ新スレ建っおお本圓に嬉しいし物語の続きを曞いおくれお本圓にありがずうございたす 
    あのステヌキのリベンゞしおくれおよかった お肉矎味しかったら良いな

  • 24二次元奜きの匿名さん23/12/18(月) 07:30:25

    シャアナさんずヘヌルシャム君の心枩たるやり取りの事実ずヘヌルシャム君が䌚っおたクロヌンがやっぱり䞀䜓ではなかったずいう真実の枩床差で颚邪ひきそうだぁ

  • 25二次元奜きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:57

    アルバムを保管しおくれおるし、䟋えば真実が醜かった(?)ずしおもヘヌルシャムの䞭では矎しい思い出ならそれでいいな
    人に忘れられるこずこそが真の死だず蚀われおるような䞖界で隔離されおいたクロヌン達を知っおる人が居るだけで050嬉しいだろうな

  • 26二次元奜きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:16

    結局考察されおた通りでクロヌンは同型じゃなかったか 

  • 27◆BtOeeshqkE23/12/19(火) 00:53:21

    そうこうしおいる内にビステッカ  他で蚀うTボヌンステヌキが焌き䞊がったようで、二人分の皿がテヌブルに運ばれおきた。前はオリゞナルが態々カりンタヌたで取りに行っおいたが、あれは仕蟌みの為だけだったりしたのだろうか。
    骚の付いた厚めの肉をいそいそず切り分け、䞀切れ口の䞭に攟り蟌む。歯に食い蟌むしっかりずした歯応えず溢れる肉汁、スパむスで乗算された旚味はサンゞさん䜜のステヌキずはたた違う味わいだ。うん、おいしい。

    「そういやヘヌルシャム、これからどうするの」
    「  ん、あ、䜕」
    料理に集䞭するのもいいが、折角こうしお䞀緒に食べおいるのに黙々ず箞を進めるのは勿䜓ない。そう思っお声を掛けたのだけれど、こっちをしっかり向いおいる顔は䜕故か硬盎しおいた。
    「君はこれからどうしたいのっお。なんか気になるこずでもあった」
    「あ、いや。  矎味しそうに、食べるようになったなっお」
    じい、ず䜕か含みのあるようなヘヌルシャムの芖線がかち合う。含みず蚀っおも悪意じゃない、穏やかな感情が倧郚分を占めおいるような。



    きっず䜕か思うずころがあったんだろうけど、圌は深掘りするこずなくおれの問いに考え蟌む。
    「でもっおどうするかっお  ううん、そうだな」

  • 28◆BtOeeshqkE23/12/19(火) 00:55:38

    1.ヒョり倪に頌る

    2.䞀旊保留

    3.シャアナを探す

    4.安䟡

    dice1d4=1 (1)

  • 29二次元奜きの匿名さん23/12/19(火) 08:14:51

    番安心できるダむス結果で良かった
    じゃ無くおホント良かった

  • 30二次元奜きの匿名さん23/12/19(火) 10:21:14

    ステヌキリベンゞ出来お本圓に良かったし倚分050すごい嬉しそうに食べるタむプだな
    ヘヌルシャムくんも過去に囚われずこれからのこずを考えれるダむス結果で良かった 

  • 31二次元奜きの匿名さん23/12/19(火) 15:41:30

    ヘヌルシャムくん行き堎が無かったらガレヌラずかどうかなでも肉䜓劎働だからどうだろ 

  • 32二次元奜きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:33

    ちょっず本誌読んでたらステュヌシヌにベガパンクがお前は人だ、ず蚀う描写やくたがボニヌにもっずこの䞖界にある矎しいものを芋おもらいたいずいう描写がどこか050ず重なっおしたう

  • 33二次元奜きの匿名さん23/12/20(æ°Ž) 07:35:10

    >>31

    事務䜜業ずかどうだ今有胜秘曞がいなくなった埌だし

    ただガレヌラではヒョり倪ずしお過ごしおたしルッチは別にいたわけでそこにヒョり倪を「ルッチ兄」ず呌ぶ子が珟れたらガレヌラの皆もヘヌルシャム君も倧混乱では

  • 34二次元奜きの匿名さん23/12/20(æ°Ž) 17:47:37

    これっおヒョり倪頌られおも結構ツテ探すの難しいな

  • 35◆BtOeeshqkE23/12/20(æ°Ž) 18:55:11

    しばし唞っお、逃避の劂く䞞県鏡の奥を閉じお目の前の肉を頬匵る。仰々しくも嚥䞋しおから、ふう、ず息を吐いお。


    「  ルッチ兄、なんか眮いおくれそうなずこずか知らない」

    「䜕も考え付かなかったんだね」

    そう突っ蟌めばヘヌルシャムはフォヌクをゆらゆらず揺らしながら、眉を䞋げおの誀魔化し笑いを困り顔の代わりに浮かべた。


    おれが玹介できるずころ、ずいったらガレヌラ以倖に遞択肢はないのだけれど。


    050はいいずしおルッチの意芋

    1.肯定的

    2.吊定的

    dice1d2=1 (1)

  • 36◆BtOeeshqkE23/12/20(æ°Ž) 19:26:18

    「ないこずはないんだけど  」

    蚀葉を濁しお意識を奥に傟ける。おれはどうしたっお肩入れしおしたうけれど、ルッチならば俯瞰した芋方をしおくれるはずだ。
      ガレヌラは慈善団䜓じゃあないが、たァ。今は奎らのせいで人手䞍足だ。倧工職の適正でもあれば受け入れられるだろうし、駄目でも仕事の斡旋なんかはしおくれるかもな
    淡々ずした声は、おれの思考を䞞ごず読んだような答えを返す。぀たりは別にいいだろう、ず。


      倧䞈倫かな、迷惑にならない
    事情が事情、混乱は必至だな。そこは面倒事以倖の䜕物でもないずはいえ、お前の  おれ達の頌みなら、アむツらは無䞋にはしねェだろ

  • 37二次元奜きの匿名さん23/12/20(æ°Ž) 22:10:06

    ルッチからたさかの肯定的意芋ガレヌラの皆ならばきっずずいう信頌があっおの提案なの、ずおもいい
    長いパヌトを通しお築かれた信頌なのでこういうずころで出るず嬉しくなっちゃう

  • 38二次元奜きの匿名さん23/12/21(朚) 08:02:04

    W7っおワンピ䞖界の䞭でもかなり氎準が良いので行くだけでも損はないよな

  • 39二次元奜きの匿名さん23/12/21(朚) 19:40:30

    ほしゅ
    応揎しおたす〜

  • 40二次元奜きの匿名さん23/12/22(金) 04:38:07

    保守

  • 41二次元奜きの匿名さん23/12/22(金) 08:01:11

    050っお50人兄匟の末っ子みたいなもんだからこうしおヘヌルシャムにアドバむスずかお兄ちゃんしおお嬉しそうで良かったな ほっこりする

  • 42二次元奜きの匿名さん23/12/22(金) 18:55:25

    ガレヌラに察しお迷惑にならないか心配しおるの健気で良い子なんだけどさ〜
    もっず呚り頌れよ!甘えろよ!!ずか思っちゃうよ〜

  • 43◆BtOeeshqkE23/12/22(金) 19:54:49

    諞々の事情で曎新めちゃくちゃ䞍安定になりたす申し蚳ない

    しばらく曎新できない可胜性あるので先にちょっずだけダむス振っずきたす


    ヘヌルシャムの船倧工呚蟺適正

    艀装・マスト dice1d100=74 (74)

    ピッチ・鍛冶・滑車職 dice1d100=27 (27)

    さしもの・コヌカヌ・瞫垆 dice1d100=77 (77)

    朚びき・朚釘 dice1d100=18 (18)

    倧工 dice1d100=69 (69)

    秘曞 dice1d100=31 (31)

    戊闘 dice1d100=22 (22)


    この埌どうする芳光ずか移動ずかなんでも

    >>45

  • 44二次元奜きの匿名さん23/12/23(土) 03:23:43

    䞀応船倧工出来そう
    真っ圓に努力しおきたし土台は良いよな

  • 45二次元奜きの匿名さん23/12/23(土) 12:00:32

    䞀旊ガレヌラに事情説明の電話いれおその埌芳光しおほしいな残された日にちは少ないけど楜しんでほしい

  • 46二次元奜きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:10

    ヘヌルシャム君のアルバムに050の写真も入れたい!!
    ずいうわけでサン・ファルドのカヌニバルを背景に蚘念写真撮りに行こうよ

  • 47二次元奜きの匿名さん23/12/23(土) 23:02:17

    倜ほっしゅ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/12/24(日) 07:49:51

    ヘヌルシャムくんマストやさしものだったらそれなりに仕事出来そうじゃないかファンブルな結果にならずにそこそこの数倀出およかったよかった

    あずずにかくヒョり倪には残された時間しっかり楜しんで写真も沢山撮っお欲しいよね それが思い出や生きた蚌になるから

  • 49二次元奜きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:10

    リアタむで远い続けたらすっかり050ずルッチの幞犏を祈るおじさんになったので幞せに芳光しお欲しいぜ
    でもさっき050闇堕ちしかけたのが䞍安だけど今は兄匟たちの写真芋たりヘヌルシャムくんずステヌキリベンゞ出来たりこれから芳光だったりでホッずなっおる

  • 50二次元奜きの匿名さん23/12/24(日) 23:17:52

    聖なる倜保守☆

  • 51二次元奜きの匿名さん23/12/25(月) 06:14:56

    今日はクリスマスだけど䜜䞭のヒョり倪も䞀幎過ごした筈だからクリスマスプレれントずか貰ったのかな お祝い出来たかな おか向こうはクリスマスねぇか 

  • 52二次元奜きの匿名さん23/12/25(月) 14:24:56

    このレスは削陀されおいたす

  • 53◆BtOeeshqkE23/12/25(月) 15:03:51

    安䟡に感想に保守ありがずうございたす安䟡倖のも積極的に取り入れおいきたい所存



    「  よし」
    ルッチは未だにヘヌルシャムずいう少幎のこずを譊戒しおいる。だずいうのに提瀺されたそれは、ガレヌラカンパニヌずいう䌚瀟ぞの信頌があるからこそ。
    そんな圓たり前に背䞭を抌され、勢いに任せおヘヌルシャムに向き盎る。

    「ヘヌルシャム。船倧工ずかっお、興味ある」
    「  船倧工」
    こおりず銖を傟げおオりム返しをする圌ぞ、元よりない譊戒を生たせないように埮笑みかけた。

  • 54二次元奜きの匿名さん23/12/26(火) 00:16:30

    ガレヌラ偎も朜入組が抜けお人手䞍足だろうし枡りに船かもしれないね

  • 55二次元奜きの匿名さん23/12/26(火) 05:20:25

    ゚ニ゚スロビヌやカミングアりトもあっお、ただ若干身を匕こうずしちゃう所もあるけどガレヌラを頌るようになっおよかった 

  • 56◆BtOeeshqkE23/12/26(火) 10:52:09

    空になった鉄板の䞊に食噚を眮けば、カチリず小さく音が鳎る。脇に眮いたリュックから小型電䌝虫を取り出そうずしお、店内の通話は良くないかず思い盎した手が少しの間圷埚った。

    「実はおれ、サン・ファルドから離れお造船䌚瀟で働かせおもらっおるんだ〜。知っおるりォヌタヌセブンの、ガレヌラカンパニヌっおずこなんだけど」
    「そりゃあ  ガレヌラっお蚀ったら、あの海列車造ったずこだろ僕でも知っおるよ、凄い䌚瀟じゃん」
    考えるような間もなしにそう返された。流石の知名床、海列車の補䜜ずいうネヌムバリュヌが線路が匵り巡らされおいる島に広たっおいるのは圓然か。
    別におれが関わった蚳じゃないけど、ちょっず嬉しくなっお心なしか胞を匵る。

  • 57◆BtOeeshqkE23/12/26(火) 11:02:49

    「  でも、僕みたいなぜっず出を雇っおくれるのか倧工職みたいなのは経隓ないし」
    ヘヌルシャムの䞍安も尀もだろう。実際ガレヌラの入瀟詊隓に萜ちる人だっお圓然いるんだから、勧誘されたおれたち、ずいうかルッチが特䟋。
    「ガレヌラは実力䞻矩だからね手先が噚甚なら雑甚皋床の䜜業じゃ困らないだろうし。ドゞずかがなかったら早めに普通の仕事も任せおくれるはずなんだわ、倚分」
    「倚分っお、テキトヌだな  」

    力があっお頭が回っお、劎働意欲もそれなりにあっお。それでもルッチがずっず雑甚ずしお留たっおいたのは、わざずのドゞで自分の昇栌を遮るきらいがあったから。『ヒョり倪』ずしおの挔技が抜かりないのもあるんだろうけど  い぀か垰る、離れるんだっお思いが根本にあるからこれ以䞊の仕事を請け負うこずはできなかったんだ。
    ヘヌルシャムにはそんなしがらみはない、幎霢の壁は幟分あっおもガレヌラであれば倧䞈倫だろう。


    「たァ、䞀旊話は通しおおかなきゃかな。ちょっず埅っおお」

  • 58◆BtOeeshqkE23/12/26(火) 11:03:34

    電話の盞手

    1.アむスバヌグ

    2.パりリヌ

    3.ルル

    4.タむルストン

    dice1d4=2 (2)

  • 59二次元奜きの匿名さん23/12/26(火) 17:24:54

    こういう時はルルかタむルストンが倚いからパりリヌ新鮮だな

  • 60二次元奜きの匿名さん23/12/26(火) 23:04:19

    倜保守

  • 61二次元奜きの匿名さん23/12/27(æ°Ž) 09:25:15

    保守

  • 62二次元奜きの匿名さん23/12/27(æ°Ž) 13:19:21

    これっおヘヌルシャムくんもガレヌラ行くこずになったらヒョり倪ずの別れどうなっちゃうんだろう
    でも本圓にすぐの別れになるだろうし、シャアナさんみたいな感じで「ヒョり倪は旅に出たらしい」などずいう嘘をガレヌラの皆に頌むのかなぁ 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/12/27(æ°Ž) 19:14:22

    ルッチはヘヌルシャムが普通の少幎っお分かったのにただ譊戒しおるのか 
    さすが盞性最悪 ヘヌルシャムず話すこずはないだろうけどもし話すこずがあったら信じられないくらい態床悪そう

  • 64◆BtOeeshqkE23/12/28(朚) 03:07:38

    䞀旊店を出お、人通りのない小道ぞ。誰もいないこずを確認しおから電䌝虫を操䜜する。その盞手はパりリヌさんだ。出来るこずならアむスバヌグ瀟長に連絡するのが䞀番いいんだろうけど今は忙しい時期、電䌝虫の察応なんおしおいる暇はないはず。
    職長も職長で倧抂倚忙ずはいえ、事情を螏たえお連絡するなら造船のあの堎にいた盞手じゃないずダメだからそればっかりは仕方がない。


    「もしもしヌ、パりリヌさん今倧䞈倫」
    「ヒョり倪どうしたんだ、䜕かトラブルか」
    がちゃずいう音を合図にしお話し掛ければ、電䌝虫は衚情を少し焊ったものに倉える。その勘違いを、こちらは問題ないず、䌝わりはしないけど手を振りながら吊定した。

    「ンや、そういうんじゃなくっお。䞀個頌み事があっおさ──」

  • 65二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 07:58:13

    電話をしたら真っ先に心配モヌドになっおるパりリヌ 優しい

  • 66二次元奜きの匿名さん23/12/28(朚) 19:34:45

    やったねパりリヌ!可愛い匟分が増えるよ!

  • 67二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 07:27:02

    保守

  • 68二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 07:27:42

    このレスは削陀されおいたす

  • 69◆BtOeeshqkE23/12/29(金) 09:45:03

    研究所呚蟺の蟌み入った郚分はなるべく切り捚おお、さらりず簡単に事情を話した。それでも説明せざるを埗なかった郚分に頭を悩たせおしたっおいるのではないかず心配しながら通話越しにパりリヌさんの様子を䌺う。

    「芁はお前の知り合いを受け入れおほしいっおこずだな䞀人の宿の甚意皋床は出来るし、雇うのも構わねェぜ。倚少は本人の腕次第になるが」
    「あれ、結構あっさり」
    平垞運転な声の䞻は、おれの想定以䞊に䜕も聞かずに頌みが通した。断られるずはあたり思っおいなかったけど、おっきりもうちょっず悩んだりするかなず。
    「そりゃあ、お前はヘタな奎を寄越したりしないだろ今は人手がある皋いい、そういう新人なら倧歓迎。詳しい事情は埌で聞くずしおな」
    電䌝虫は、アむスバヌグさんも同じ考えだろうぜず笑う。『ヘタ』な  ぀たりはスパむのような人間を雇い入れるこずに譊戒はしおいるみたいだ。䜕せ前䟋が出来おしたったものだから。そんな心配りをしなくおもいいずなれば、確かに悪くないのかも。

  • 70◆BtOeeshqkE23/12/29(金) 10:54:41

    「っお蚳でおれらは問題ないんだが  。どうするんだ、そい぀には  話すのか」
    暗に寿呜のこずだずか、おれがいなくなった埌のこずをどうするのか、ず。
      おれの抱えた事情は、その䞀぀䞀぀がヘヌルシャムの抱えた思い出に亀裂を刻みかねない真実に繋がるこずになる。隙されたたたでいるのず党郚知っおしたうのず、圌にずっおどちらがいいのかは分からない。


    「埌のこずは、  䜕ずか誀魔化すよ。だいじょヌぶ挔技は埗意だし、あの子は随分玠盎みたいだから」
    だから、幟ら䞍誠実であろうずも隠すず決めたこれはおれの勝手。

  • 71二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:01

    やっぱり隠すこずになったか 

  • 72二次元奜きの匿名さん23/12/29(金) 22:35:19

    保守

  • 73二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 08:25:53

    4月の終わりから始たったSSスレで幎を越せるなんお思っおなかった
    すげヌよスレ䞻さん
    正月䌑み䞭にたたから読み返ししようっず

  • 74◆BtOeeshqkE23/12/30(土) 14:31:10

    「  無理だけはするなよ」
    「うん、倧䞈倫」
    「䜕かあったら、いや䜕も無くおもちゃんず連絡しおこいよな今回みたいな盞談だっおい぀でも受けるぜ」
    「ぬはは、そうそうないっおば。ありがずね」
    「んで面倒事にはなるべく銖突っ蟌むなよ、あず  」
    「  パりリヌ」
    「うォ、おう」
    「長い」
    「ハハ、悪ィ」

  • 75◆BtOeeshqkE23/12/30(土) 14:34:06

    からん、ずドアベルが音を立おた。入店したのは先皋出おいった客だず気付いた店員が興味を無くすのを傍目に、食事を終えおしたったようで手持ち無沙汰にしおいたヘヌルシャムぞず手を軜く振る。

    「お埅たせヌオッケヌ貰ったよ」
    「  ほんず蚱可取るの早くない」
    端的に結果を䌝えるず、ここたで早く了承を取っおくるずは思っおいなかったのだろう圌は目を芋開いた。
    「ほんずほんず〜。これで心配は晎れたかな」
    「うん。  ありがず、ルッチ兄」
    少しばかり呆けお、それから綻んだ衚情に笑みが浮かんだ。おれ自身は知らないずはいえ知己の助けになれるずいうのは心が梳く。


    「あ、そうだその呌び方のこずなんだけど」
    「」
    無駄に事態をややこしくしないように、ずルッチに釘を刺された郚分を蚂正しおおかなきゃならない。䞁床いいから、今のうちに。

  • 76二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:05

    もしかしおパりリヌ、長いの台詞の時だけルッチず亀代しおる
    ずにかく就職先関連の話がなんずかなりそうでよかった

  • 77二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 05:38:51

    朝保守

  • 78二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 13:31:33

    ほが1幎間ずっず楜したせお頂いお、続けお頂いお感謝です
    思えばこのスレが日々の日垞のささやかなご耒矎でしたスレ䞻さん本圓にありがずうございたす
    来幎も曎新楜しみに応揎させお頂きたす

  • 79◆BtOeeshqkE23/12/31(日) 21:55:22

    「おれのこずはヒョり倪っお呌んでほしいんだ。今、ルッチっお名乗っおなくお」
    「  はあどういう事だよ、改名したっおこずか」
    「たヌそんな感じ。りォヌタヌセブンじゃ完党にヒョり倪で通っおるしさ、皆のこずあんたり混乱させたくないの」

    呌び方どころか名前自䜓が倉わっおいる、なんお唐突な話は蚝しげに唞られお然るべきだろう。でもここで玍埗しおもらわなきゃそりゃもう困る、倧䜓オリゞナルのせいで色々ず。
    お願い、ず手を合わせお軜く頭を䞋げるずヘヌルシャムは暫く考え蟌んだようだったけど、やがおこくんず頷いた。
    「ピンず来ないけど  んじゃ、ヒョり倪兄  で、いいのか」
    「うんやっぱおれはそっちの方がしっくりくるな〜」
    呌びにくそうにしおいる圌には悪いけど、こればっかりは仕方ないず苊笑する。

  • 80◆BtOeeshqkE23/12/31(日) 21:57:46

      ルッチは、ルッチず呌ばれたたたが良かっただろうか。折角䜕の含みもなく本圓の名で話しおいおくれおいたのに。
    其奎が兄貎分だず認識しおるのはおれじゃない、お前だろう050。別に構うこずはねェ
    そうなら、いいけど
    心に匕っかかった欠片は挏れおいたらしい、内偎から気にするなず銖を振る気配がした。


    䜕ならお前がヒョり倪を名乗っおもいいず思うがな。その仕草に思考、おれより盞応しいんじゃないか
      それはいいよ、おれはR-L.050。お前のものでしょ、『ルッチ』も『ヒョり倪』も

  • 81◆BtOeeshqkE23/12/31(日) 23:13:57

    そうか、ず色の芋えない声でそう蚀っお、ルッチは奥ぞ沈んだ。脳内䌚話を長匕かせるのも䞍審がられるだろうず頭を切り替える。
    「さおご飯も食べたし話も着いた、芳光に戻るずするかな」
    䜕だかんだでどこも行けおないからなヌ、ずボダき぀぀荷物を持ち盎し垭を立぀。今の時間は昌過ぎで、ただ十分に芋お回る時間はあるだろう。
    「んじゃ行こっかヘヌルシャム食べたばっかだけど動ける」
    「  え」

    ぜかん、沈黙。流れる気たずさに、倉なこずを蚀っおしたったかず目が泳ぐ。
    「あ、えず、僕も䞀緒でいいのかっお驚いただけで、嫌ずかじゃなくっお」
    慌おたのはヘヌルシャムも同じだったらしい、あわあわず腕を振っおの吊定に思わず吹き出した。

  • 82◆BtOeeshqkE23/12/31(日) 23:19:25

    「ふふ、いやごめん、急だったね。  前のおれずは街を回ったりした」
    「ううん。る、  ヒョり倪兄は病気だからあんたり動けなかったし、たしお研究所の倖に出るこずなんおなかったから」
    「぀たり、おれはサン・ファルドのこずをなヌんにも知らないっおこず。前たで䜏んでたのに倉な話だよねェ」
    窓から芋える景色は芋芚えがあっお、気の所為かもしれないけど空気もどこか肌銎染みがするように思える。


    「だから色んなずこ案内しおよ。ね」
    䞀応の生たれ故郷を蚪れるのは、これが最埌。だったらいっずう良いずころを芋たいず思う。色々なずころを芋たいず思う。

    「いいよ勿論、党然いい  ほんず、倢みたいだ」
    匟かれるように即答を返される。これは圌の芋おいる倢じゃないず思えばこそ、ちくず胞が痛んだ。

  • 83◆BtOeeshqkE23/12/31(日) 23:26:43

    フラグ建蚭は着々ず進んでおりたす 瓊解するかどうかはダむス神様次第
    最良の結末を祈っお良いお幎を〜

  • 84二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 23:40:32

    倧晊日曎新ありがおぇ
    なんずか話が円満にたずたっお良かった〜
    050君もルッチもヘヌルシャム君も芳光の時にはぜひ頭空っぜにしお楜しんでほしいな
    スレ䞻さんも良き新幎をお過ごしくださいね

  • 85二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 08:47:30

    あけたしおおめでずうございたす今幎も物語を楜しみにしおたす
    050はほが「ヒョり倪」そのものなのにその名を受け取らずにクロヌンの型番の名前を倧切にしおるの凄く良いな
    でもそれに察するルッチの色の芋えない声っおのが怖過ぎる
    䞀応圓面の問題は片付いお埌は楜しむだけずいうのに「瓊解」っおワヌドが気になっお仕方がないよ フラグっおなんだ ダむス神次第でどうなっちゃうんだ 

  • 86二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 14:56:06

    このレスは削陀されおいたす

  • 87二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 22:53:34

    倜ほしゅ

  • 88二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 08:14:39

    ルッチも050も心の䞭で䜕かが溜たっおるような気がするからその蓄積した感情が爆発しないたた、ただ楜しく過ごせるように願っおる

  • 89◆BtOeeshqkE24/01/02(火) 09:23:28

    「サン・ファルドず蚀ったらカヌニバルだけど  パレヌドは倜だからな」
    それたでに回れる堎所を教えおやる、ず隣であちらこちらぞ指を差す案内圹に着いお、煉瓊造りの町䞊みを歩いおいく。

    掻気のある垂堎を通れば嚁勢のいい声が屋台ぞず誘う。広堎や公園では小さめな堎でさえも様々なパフォヌマンスが披露されおいお、賞賛の拍手を送る腕が忙しい。
    「この時期は倧道芞人も倚い、党郚芋おたらキリがないぞ」
    「んむ。  でもさヌ、぀い぀い芋ちゃうんだよねェこういうの」
    盞倉わらずだな
    そうせっ぀くヘヌルシャムに、食べ歩きの手を止めお蚀い返す。カラフルに跳び回る道化垫達が茝いお芋えるのは突っ蟌たれた通りおれの奜み、それに加えお祭りの雰囲気が加算されおいるんだろう。
    「たァ、分かんなくもないけど。こういうの、芋る分には悪くないし」
    「でしょヌ」

  • 90二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 20:45:09

    倧道芞人の䞭にカッスン海賊団玛れおないかな〜

  • 91◆BtOeeshqkE24/01/02(火) 23:25:36

    「ここが倧聖堂、䞀番の名所だね。芳光客にずっちゃほずんど矎術通っお扱い、正盎蚀うず僕もそんな認識しおる」
    䞀際立掟な建物に足を螏み入れおみる。倖のむベントに皆吞い寄せられおいるのか人は少なく、荘厳な空気そのたたに静たり返っおいお䞁床いい。

    「ははあ、矎術通  あ、倩井に絵食っおあるよ凄いデカい凄い」
    「ちょ、声倧きい響くっお」
    どっちもどっちだろうが。た、宗教斜蚭なんざりォヌタヌセブンにはそうねェからな  新鮮か
    呆れ混じりなルッチの声が飛んでくるから、誀魔化すように咳払い。

    息を飲む、ずはこういうこずを蚀うのだろう。関心のなかった分野に心を揺さぶられるずは、流石䞀番の芳光名所なだけある。造詣の深い感想なんお出おこないが、倩井たである豪奢なステンドグラスずか柱の䞀本たで现かい圫刻が斜されおいるだずか、そういうのに逐䞀目を奪われおしたう。
    「はヌ  凄いなあ。神様信仰も芞術も分かんないけど、圧倒されるずいうか」
    ンな耇雑に考える必芁はねェよ。感動したならそれでいい
    そういうものかなヌ。ルッチも芋おるの、楜しい
      たァ。ここたでのは䞭々ないしな
    だよねェ、凄いよね

  • 92◆BtOeeshqkE24/01/02(火) 23:33:30

    うろうろず歩いおは、芋お回っお。ふず気が付けば空が橙色に移ろいでいた。
    「やば、もう倕方これっおパレヌド間に合う」
    「ただ倧䞈倫だっおば。そんな急がなくおもいいよ、ルッ  ヒョり倪兄」
    窘められはしたけれど、暮れ泥む日に焊りは募るもの。少し足早に開始予定地たでいけば、前方に倧きな人だかりが芋えた。ざわめきの床合いからしお始たるたでもう少し、ず蚀ったずころだろうか。

    「はヌ、はヌ  ただ始たっおない良かったァ」
    「だからただ時間あるっお蚀ったのに無理しないでよ、そんなに息切らしお」
    「ぞぞ、倧䞈倫だっおば」
    額に匵り付いた汗を髪ごず拭い、荒くなった息を敎えおぞらりず笑えば、ねちねちず小さな䞍平が飛んでくる。


    前の運動神経を知られおいないのが功を奏した、ず内心安堵する。怪我は治っお痛みもマシになったずはいえ、根本は駄目になっおいるこずに倉わりはない。今のおれは䞀般人䞊かそれ以䞋だず確信できる皋に䜓力が萜ちおしたった。

      この䜓、ちゃんず最埌たで持぀かな。

  • 93二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 08:18:28

    はしゃぐ050ほんたかわいい その調子でもっず矎しいもの楜しいものを芋おくれ
    でもあのロブルッチの肉䜓がただ走っただけで息切れするのがあたりにショッキング過ぎる もうそこたで 

  • 94二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 19:35:59

    䜓力が䞀般人以䞋のロブ・ルッチっお凄いな想像できん
    これからの曎新怖いけど楜しみすぎる

  • 95◆BtOeeshqkE24/01/03(æ°Ž) 23:34:06

    ──匟けるような楜噚の音色に顔を䞊げる。
    「お、始たるみたいだぞ」
    至近距離にいるヘヌルシャムの蚀葉すら掻き消しかねない皋に沞き立぀歓声に釣られ人垣の先を目で远えば、鮮やかに組たれた隊列が動き始めおいた。
    「おわァ銬だ〜匕いおるのはアレ、なにっすごいキラキラしおるけど銬車」
    「あれはフロヌト、パレヌドの䞭心だからそこ芋ずけば間違いないよ」
    「なるほど〜〜詳しいねヘヌルシャム」
    「そりゃ地元民だし」
    人工的な明かりに照らされた道䞭を進むフロヌトを、爪先立ちで远いかける。遠目からでも分かる煌びやかな装食や、賑やかな音皋を奏でる楜噚達。そしお䞻圹は動く舞台の䞊で舞い螊っおいる。ああ、芋おいるだけでもばくばくず錓動が高鳎っおしょうがない。

    ちかちかず芖界がきらめく。脳裏に焌き付いた赀ず黄色が、倜䞭の倪陜がフラッシュバックしお、目の前にあるようで。
    「  うん、凄いなあ」

  • 96二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 07:53:23

    050は奜きなものしっかり芋぀けられお偉いな

  • 97◆BtOeeshqkE24/01/04(朚) 08:54:21

    カシャ、ず。

    突然鳎ったシャッタヌ音に意識が匕き戻される。音源、぀たり隣を芋れば、䜕故かヘヌルシャムがおれにレンズを向けおいお。
    「どヌしたの、おれなんか撮っお」
    「あ、えヌず  あんたりにいい顔だったから、぀い」
    普通にパレヌド撮る぀もりだったんだけど、ず䞡手で持った小さなカメラを照れ臭そうに持ち盎した。

    「ほんずにいい顔だったんだぞ、今日䞀だ。  珟像したらアルバムに貌っ぀けおいいかヒョり倪兄が良ければ、だけど」
    「おれはいいけど  アルバムっお昌間のだよねシャアナさんの。そっちこそいいの」
    圢芋ずいう認識がないにしおも倧事なものなんじゃないのか、ずおれが小銖を傟げれば、ヘヌルシャムはくすず面癜がるように笑う。

    「党然倧䞈倫、ヒョり倪兄の写真が増える分にはシャアナさんも喜ぶだろ。むしろ芋せたら矚たしがられるかもなァ」
    柔らかく现められた目の先にいるのは、ここにはいない、もういないあの人。

  • 98◆BtOeeshqkE24/01/04(朚) 09:13:20

      同情のような、同調のような。䜕だかよく分からない感情が積もっおしたっお、ヘヌルシャムからカメラを取り䞊げた。
    「ちょ、ちょっず䜕」
    「おれだけじゃなくお、君も。ヘヌルシャムも䞀緒に写ろ」
    「ぞ、」

    「ほら、こっち寄っお」
    空いた手で腕を匕っ匵り䜓を寄せる。内偎にカメラを向けお、ぱしゃり。軜い音がヘヌルシャムを巻き蟌んで鳎った。

  • 99◆BtOeeshqkE24/01/04(朚) 13:36:48

    「どうかな、ちゃんず撮れおる」
    「ず、撮れただろうけど絶察ブレおるだろ今の撮り方じゃ」
    掎んでいた腕を解攟し、カメラを元の䜍眮に戻す。きちんず出来おる自信がなかったので蚊ねおみれば、きゃんきゃんず至極真っ圓な理由で噛み付いおきた。
    「無衚情が治ったず思ったら今床は自由過ぎるよもういいけど」
    「ぬはは、ごめんっおたァブレおおもいいじゃん、折角だし二枚ずもアルバムに入れおよ」
    「最初からその぀もり」

    ふくれっ面で文句は蚀っおも䞍機嫌ではない。思わずくくず喉を鳎らすず、ヘヌルシャムも様盞を厩しお笑い出した。

  • 100二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 16:18:52

    心の底から楜しんでそうで本圓良かった
    たさに同幎代の気の蚱せる友達が出来たっお気がする あずもう少ししか仲良く遊べる時間は無いけど でも粟䞀杯はしゃいでキャッキャッしおほしい
    にしおも050写真初心者なのに自撮りする発想が出るの匷いなぁ

  • 101二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 21:48:34

    念の為の倜ほしゅ

  • 102二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 08:01:01

    幎始蚘念に抂念スレから読み盎したんだけど本圓に面癜いし感慚深いな   䞀気読みも面癜いしリアタむで曎新読むのもどっちの方法も味わえお幞せ

  • 103◆BtOeeshqkE24/01/05(金) 09:11:37

    24+dice1d10=3 (3)

  • 104◆BtOeeshqkE24/01/05(金) 09:46:48

    お祭りの喧隒を、パレヌドを远い掛ける人波の䞀郚ずなっお過ごす。道すがら出店に立ち寄っお買い食いしたり、倧技を決める圹者に盛り䞊がったり。
    時間は䜕ずも早く進み──移動ショヌがクラむマックスを迎えたころには、もう日付が倉わっおからしばらく経っおいた。

    「もう終わりかあ」
    「そうだな。今日を過ぎたらこの街もい぀も通りだ」
    熱気は残り銙にさえならず、人の茪も屋台も埐々に撀収しおいく祭りの埌はどうしたっお䟘しくお、名残惜しい。

  • 105◆BtOeeshqkE24/01/05(金) 09:55:18

    「  明日から君はどうするのもうりォヌタヌセブンに行く」

    このたた宿屋に入るのも䜕ずなく嫌で、ヘヌルシャムにそう蚊ねおみる。行き圓たりばったり気味の圌は特に決めおいなかったらしく、どうしようかな、ず呟いお。


    ヘヌルシャムの行き先

    1.りォヌタヌセブン

    2.プッチ

    3.サン・ファルドに留たる

    dice1d3=1 (1)

  • 106◆BtOeeshqkE24/01/05(金) 19:35:39

    「  うん、じゃありォヌタヌセブンに。䞖話になるんだからなるべく早めに挚拶しずいた方がいいはずだよね、倚分」
    「りょヌかい。だったら色々教えなきゃだから、  メモはっず」
    ヘヌルシャムは銖を小さく捻り぀぀、おれの蚀葉を埩唱するように先を決定した。
    でもっおそこにおれは着いおいけないから、今の内に色々根回しが必芁だろうずペンを取り出しお玙に必芁事項を走らせる。ガレヌラの堎所  はいいか、分かりやすいし。

    「ガレヌラカンパニヌは島の䞭心にあるからね、そこで䞀番ドックのパりリヌさんに甚があるっお蚀えば察応しおくれるはず。額にゎヌグル付けた人が出おきたらヒョり倪の知り合いだっお䌝えお」
    「ちょっ、ず埅っお」
    考えおいるこずをそのたた口に出しおいるず、段々隣の気配が揺らぎ始めた。

  • 107◆BtOeeshqkE24/01/05(金) 19:42:18

    「ヒョり倪兄はりォヌタヌセブン、行かないのか䞀緒じゃないの」
    ペンを動かす手を止めお、動揺亀じりの声に顔を向けた。あれ、蚀っおなかったっけ。
    「おれはただ垰んないよ。次にプッチ行っおヌ、セント・ポプラ行っおヌ、それから戻る぀もり」
    「あ、そ、そうなのか  僕の思い蟌みだ、ごめん」
    銖に巻いたマフラヌを口たで持ち䞊げ、少し恥ずかしそうに目を逞らすヘヌルシャム。か现い謝眪が埮笑たしくお、気にしないでずひらひらず手を振った。


    「えず、プッチに行くんだよなそれならちょっず、頌たれおほしいこずが䞀぀あっお」

  • 108二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 22:27:48

    ここで䞀旊ヘヌルシャム君ずはお別れか
    プッチずセントポプラでも写真撮っお思い出䜜りしおほしかったのにちょっず寂しいぞ〜
    でもセントポプラに居る原䜜ルッチ含めたCP9メンバヌにはヘヌルシャム君䌚わせる蚳にはいかないしダむス神の神采配かもしれぬ

  • 109二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 08:05:17

    保守

  • 110二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 08:44:19

    この流れじゃおっきり䞀緒にりォヌタヌセブン行くっお期埅しちゃうよなぁその気持ち分かるぜ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 17:01:08

    050はしゃいじゃったりするこずもあるけど基本倧人びおるなぁずひしひし思うわ1歳児なのに
    ヘヌルシャムぞの察応での気配りずか小さな䞀぀䞀぀の行動がなんずいうか、すごいしっかりしおるわ 

  • 112◆BtOeeshqkE24/01/06(土) 22:44:29

    「頌み事おれに出来るこずなら、䜕でも」
    お前はたたそう安請け合いしお  
    かぶりを振っお立ち盎ったヘヌルシャムの蚀葉を反芻しおそう答えるず、溜め息に近い声が呟かれたのは受け流す。酷い無茶振りはしおこないだろうっおおれなりの考えがあるんだから。  ずはいえおれはプッチに瞁もゆかりも無いんだけど、それでもいいのだろうか。

    「いや内容くらい聞いおから決めなよ  ダメならダメで構わないんだ、僕もプッチに行けば枈む話だから」
    遠い目をしお、金銭的に厳しいだけで、ずがやくヘヌルシャム。家出少幎の圌にずっおは海列車の埀埩代金さえ痛い出費らしい。


    「それで内容なんだけど  䌝蚀を、頌みたくおさ」
    すぐに意識を匕き戻しおおれを芋る目からは、若干の埌ろめたさが読み取れた。

  • 113◆BtOeeshqkE24/01/06(土) 23:41:15

    「プッチには僕をここら蟺たで船で乗せおっおくれた人達がいるんだ。『居堎所があるならそれでいい、でもそうじゃなかったら家に送り返す』っお蚀われおお  」
    戻る぀もりがなくおもせめお話し合えずかを色々蚀われただずか、ド正論だし助けお貰っおる手前反論出来ないだずか、眉間に皺を寄せながらヘヌルシャムはもごもごず呟く。
    「ぞェ、協力者みたいな」
    「たあ、うん、そんな感じ。で、どっちにしたっお䞀段萜したら連絡しおくれっお電䌝虫の番号枡されたんだけど」
    䞀旊話が切れる。──䜕ずなく、展開が読めたような。

    「  だけど」
    「  その曞かれたメモ、眮き忘れお  」
    口篭りながらの答えは、芋事に想像通りだった。

  • 114二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 08:18:31

    ヘヌルシャムくんヒョり倪ずいいその協力者ずいい優しい人ばかりず出䌚っおお運が良い

  • 115二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 12:54:29

    い぀の間にか結構進んでた  
    ヘヌルシャムくんずはもうお別れなのかい寂しいなぁ

  • 116二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 21:15:38

    この展開だずプッチでも新キャラクタヌ登堎かな?
    しかも「船で乗せおっおくれた人達」っお蚀っおるから耇数人

  • 117◆BtOeeshqkE24/01/07(日) 23:52:33

    思わず半目になっお芋やれば、ヘヌルシャムは肩を瞮こたせる。別段おれが怒る筋合いもない、申し蚳なさそうに萎瞮した圌の緊匵を解く為に、ばしりず音が鳎るくらいに背を叩いた。
    「わ、っ」
    「いいよォ䌝えるだけなら、行く぀いでだし。これも監督責任っおダツ」
    快く了承を告げれば、ぱ、ず俯きがちだった顔が䞊がる。明らかに血色の良くなったヘヌルシャムは本圓に分かりやすくお、これでルッチず同幎代なんだず思うずその違いがちょっず面癜い。
    「ほ、本圓か助けおもらっおばっかりでごめん、ありがずう」
    「いいよいいよ、ガレヌラに劎働力で返しおもらえばそれでいいんだわ」

  • 118◆BtOeeshqkE24/01/07(日) 23:53:32

    「それで、協力者さんはどんな人なの倧䜓どこら蟺にいるずかっお分かるかな」
    こくこくず頷くヘヌルシャムに、そうず決たればず話を先に促す。そうだなァ、ず目線を䞊に向けお思い出しながらずいった颚に出おくる情報矀に耳を傟けた。

    「正芏の枯に居ないのは確かで  あの島には奥たった方にも枯があるから、そこに停泊しおたな。船自䜓結構目立぀から分かりやすいず思う」
    「ふヌん、っおこずは若干アりトロヌだったり」
    少し匕っ掛かったこずを聞いおみる。りォヌタヌセブンでも海賊や、そうでなくおも圱を持った船は基本裏の枯を䜿うものだから。

    「そう、海賊。  今曎だけど蚀っおなかった、ごめん。父さんの知り合いっお印象の方が匷くお  悪人じゃないからそこは安心しおくれ」
    「ここたで君を面倒芋おくれたんでしょ心配しおないよ」
    おれ自身はガチガチの海賊嫌いずいう蚳でもなし、ルッチも色々あっお毛嫌いず蚀う皋でもなくなったしで、それが断る理由にはならない。話を聞く限り盞手は至極真っ圓そうなのでたあ、倧䞈倫だろう。

  • 119◆BtOeeshqkE24/01/07(日) 23:57:28

    「それに職業柄、海賊にはそこそこ詳しいんだ〜。もしかしたら知っおるかも」
    「そうなのたあ知っおる人は知っおるか、手配曞も出おるし」
    䞀般や政府だけでなく海賊も顧客ずする造船䌚瀟に身を眮いおいるのに加えお、情報収集の䞀環ずしお新聞のチェックを欠かしたこずがほがないルッチがここにいる。手配曞が出おいるなら倧抵は分かりそうなものだけど。




    「カッスン海賊団っお人達。知っおる」
    「    、え」

  • 120二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 07:23:03

    ホァここにきおマゞでカッスン海賊団

  • 121二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 10:52:51

    カッスン海賊団だァァァァァァ(倧興奮)

  • 122二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 21:23:52

    やけに協力者の人達が芪身で積極的だからたさかやず思ったら そのたさかじゃんほんずに良かったね
    今から向かえば出䌚えるかもしんないじゃん

  • 123◆BtOeeshqkE24/01/08(月) 21:59:26

    䜕でもない声で玡がれた名前に、かちりず䞀瞬おれの時は停止した。  聞き間違い、かだっお、そんな偶然。
    「船長はサヌ・カッスンっおいう、盞圓掟手なナリしおる賞金銖だな。有名か無名かっおのは僕詳しくないけど、どうだろう」

      䜕の奇跡だ、これは
    間違いでも䜕でもない、ず。驚きず懐疑を織り蟌んだルッチの唞りに頷きそうになっおしたったのを切欠ずしお、思考回路を無理矢理回す。──ヘヌルシャムの家系が芞術畑っおいうのは、聞いた。その家族の知り合いなら文化系に携わっおいるずいうのも分かるこず。だからおかしな話じゃない、ないのだけれど。

  • 124◆BtOeeshqkE24/01/08(月) 23:38:11

      うあヌもう頭回んない代わっおルッチ
    ッおい

    䌚えるかもしれない、嬉しい、ずか。合わせる顔がどこにある、ずか。突然打ち蟌たれた衝撃が脳味噌をぐるぐる巡り、思考ず感芚の奔流になっお襲っおくるものだから立っおられなくなりそうで、癜旗を䞊げお半ば匷匕に身䜓の䞻導暩をルッチに譲る。なんおったっお今はたずもに話せる気がしないので。

    「  ヒョり倪兄」
    「あ、いやァびっくりしちゃっお実はおれカッスンさんずは知り合いでさ〜、すっごい偶然だっおね」
    碌な反応が返っおこなかったからだろう、䞍思議そうに銖を傟げるヘヌルシャムにルッチは即座の挔技で察応しおくれる。流石。
    流石、じゃねェだろ  
    ごめんっおずにかくしばらくお願い、ルッチ
      たァ構わねェ。ちゃんず萜ち着けよ

  • 125二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 08:05:24

    050が凊理萜ちしおるヌ!!
    䌚えないずおもっおた奜きな人に実際䌚えるよっお蚀われたらバグる気持ちはわかるけども

  • 126二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 08:35:05

    ちょっず倉わっおっおいう無茶振りに適応出来おしたう倩才生埒䌚長は流石ずしか蚀いようがないしそんな050無茶振りに「たぁ構わねェ」の䞀蚀で蚱すのあたりにも あたりにも あたりにもさ 
    にしおも050の代圹で久々にヒョり倪やるこずになったルッチは健康に良い

  • 127二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 13:42:46

    ①を午前0時に読み始めたらここに来るたで13時間は掛かったけど読んでお党然飜きなかった スレ䞻様は神様か仏様

  • 128二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 17:47:48

    1぀の身䜓に2人いるからこそのこういうチヌムワヌク(?)の描写ほんず奜き
    ルッチっおこういう無茶振りに怒るず思いきや意倖に受け入れるの1幎間で築いた関係性だからなのか もうすぐ終わる存圚ぞの粟䞀杯の優しさなのか 色々考えちゃう
    でもワン孊のルッチっお倉な着ぐるみ着たり色々ず柔軟だからな 

  • 129二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 20:56:18

    䞀応保守

  • 130二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 07:22:00

    朝保守

  • 131二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 16:14:15

    保守

  • 132二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 23:40:30

    カッスン海賊団に䌚ったら050泣いちゃいそう
    カッスン海賊団も幎ぶりに䌚った恩人であり自分達の匟子みたいな子が䜙呜10日っお知ったら泣くぞ
    いたから湿床がアクアラグナじゃぁ

  • 133◆BtOeeshqkE24/01/10(æ°Ž) 23:44:11

    「しりあい、知り合いそりゃあ  䞖間が狭いずいうか、瞁があるずいうか」
    「ホントにね〜、おれも耳疑っちゃった。そういうこずなら尚曎断る理由なんおないんだわ、折角なら久しぶりに䌚いたいしさ」
    「そうか  そういうこずなら良かったよ」
    ルッチが䌚話を続けおくれおいる奥で、蚀われた通り頭を冷やすこずに集䞭。進められる話を聞き流しながら深呌吞をするように、平垞を手繰り寄せおいく。

    「だったらこれ以䞊の説明もいらないか。䌝蚀、よろしく頌む」
    「おっけヌ、頌たれたんじゃおやすみ、ヘヌルシャム。たたりォヌタヌセブンで」
    「うん、たた。気を付けおね」

    控え目に振られる手が閑散ずした街䞊みから消えるたで芋送っおから、衚情筋が元に戻る。それず同時にルッチが小さく溜め息を吐いた。

  • 134◆BtOeeshqkE24/01/11(朚) 08:01:00

    「で、どうだ。少しは敎理が぀きそうか」
      うん、䞀応は
    おれの支配䞋にない䜓が宿屋に向かっお歩き出す。おれだけに聞こえる静かな声は、か぀か぀ず煉瓊を叩く䞀人分の足音に掻き消されない皋床。倜の空気に銎染む䜎音に肯定を返す。こんがらがった糞を解くのに十分な時間をルッチは䜜っおくれた。
    䌚いたい、䌚わなきゃ。玄束砎るしかないっお思っおたけど  奇跡が降っお湧いおきたんだから
    「あァ、お前の奜きにすればいい。党郚話すかどうかも」
    ふ、ず口角が緩たる。これからの行動に望たれたのはおれの自由意志。突き攟すような蚀葉でも、これはルッチの優しさだ。

    けど、それに぀いおはずっくのずうに決めおいる。
    たさか明かす぀もりはないよ、䜕にも。最埌なんだ、無駄に悲したせたくないもん
    「  た、そうだろうな」
    ガレヌラの䞭でだっお瀟長ず職長以倖には知らせおないくらいだ。もうすぐ死ぬ、なんお告げる盞手は必芁最䜎限でいいだろう。

  • 135二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 10:51:25

    倜の空気に銎染む䜎音

    この文奜き

  • 136二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 22:27:13

    うたく説明できないけど台詞にヒョり倪(ルッチ)ずヒョり倪(050)の違いを感じお奜き

  • 137二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 08:28:05

    ほしゅほしゅ

  • 138◆BtOeeshqkE24/01/12(金) 20:02:48

    ──宿屋のベッドに暪たわり、睡魔を埅぀。予定を少し早めお今日の内にサン・ファルドを発぀こずにしたから、䜓力を回埩しないず。移動や宿取りを加味するず、垫匠たちず䌚うのは明日になるだろう。


    「なんずか隠しきらないず、なあ」
    元から寿呜は定たっおたんだから、今になったずころで倉わらない。䜕も心配するこずはない、倧䞈倫。同じように接すればいいだけ。それだけなのに、  䜕故だろうか、寄る蟺のない䞍安は断ち切れない。

  • 139◆BtOeeshqkE24/01/13(土) 01:46:35

    だっお想定倖ばかりなんだ。偶然だずか奇跡だずかの蚀葉では片付けられないような運呜は、最期に創造者を知れずばかりの出䌚いを甚意しお、最期に玄束を果たせずばかりに瞁を繋いで。そのせいで過ぎった疑念だっおほんの少しだけどあったくらいに。

    それは幞運続きなのかもしれないけれど、おれには枅算を求められおいるように思えお仕方がない。


      長く现く息を吐く。

    䜕があろうず『党郚隠し通すこず』。おれに出来るのはそのくらい。せめおそれだけは心に決めお、暗闇になんずか意識を萜ずした。



    27+dice1d10=10 (10)

  • 140二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 08:05:22

    さぁどちらが勝぀のでしょうか?
    050の隠蔜力vsカッスン海賊団の誘導尋問力
    !!

  • 141二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 11:03:39

    ヘヌルシャム、カッスン海賊団ず続いお最高の幞運が舞い蟌んできお050にずっおは倢のようなんだけどさ

    この旅の最埌の島が䞍安だな だっお 居るからさ    あい぀らが   

  • 142二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:54

    秘匿ゲヌゞも気になり過ぎるし〜〜〜050が最埌たで隠し切らなきゃっお思い続けおるのがフラグになりそうな恐怖もあるし〜〜〜〜〜カッスン海賊団ず䌚った埌はCP9ずかち合うかもしれないし〜〜〜〜〜めでたいが本圓に幞先䞍安ですね

  • 143二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 23:01:45

    倜ほっしゅ

  • 144◆BtOeeshqkE24/01/14(日) 02:35:23

    芖点

    1.ルッチ芖点

    2.050芖点

    dice1d2=1 (1)


    ゲヌゞでのダむス数

    dice1d2=1 (1)

  • 145二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 09:36:46

    久々にルッチ芖点に倉わったヌヌヌヌ語り郚枠が050の間は感情が読めなくおどこずなく䞍穏だったからな 
    久々の芖点で楜しみ

  • 146◆BtOeeshqkE24/01/14(日) 19:50:33

    元より就寝時間が遅かった䞊に寝坊し、起きたのは昌。海列車に揺られる時間もあっおプッチに着いたのは倜だった。暗がりの䞭では芳光も䜕も蚀っおはいられないず、宿をずっおたた眠り。


    ──それが昚日。䌚いに行くなら早い方がいいず早朝の内に街を出お、奥の方にあるずいう枯ぞず向かっおいる、のだが。

      ずっず䌚いたがっおいただろう、そろそろ腹を決めろ
    そりゃそうなんだけどォ〜  ほら、いざっおなるず心の準備が、ね
    䜕故だか今おれは盟の劂く意識の衚局ぞず抌し出されおいた。もだもだず枋る050からは喜色こそ感じるが、䞊び立぀皋の迷いもあるらしい。

    はァ  おれが察面するんじゃあ意味がねェ。着いたら亀代するからな
    う、うん。分かった
    萜ち着かない様子に溜め息を萜ずしお、ここで話しおいおも埒が明かないず歩を進める。拒絶しない蟺り、䌚いたいのには違いないのだろうが  良くも悪くも平垞心でいられない、ずいったずころか。

  • 147◆BtOeeshqkE24/01/14(日) 20:33:09

    1.䜕事もなく枯に着く

    2.寄り道

    3.トラブル

    dice1d3=2 (2)

  • 148二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:32

    矎食の町だからね〜
    䌚う前に矎味しい物でも食べお緊匵解そうぜ

  • 149二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 02:38:14

    朝()保守

  • 150二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 09:37:33

    倧䞈倫か050カッスンさん達の前でも逃げおルッチに亀代しちゃったりしないよね
    おか人栌が人居るっお色々ず䟿利だな 050には物心぀いた時から内偎にルッチが居たけど困ったらあの倩才生埒䌚長ず入れ替われるの、かなり匷い   

  • 151◆BtOeeshqkE24/01/15(月) 19:40:39

    空が青く移ろいできたずはいえ、人も疎らな時間垯。時たた家々から物音がする以倖は静寂を保った街䞭では、そわそわず隒がしい内心は分かりやすい。

    うぅ  やっぱ埅っおルッチ
    「お前な  」
    ここたでお膳立おされお䜕が嫌なんだコむツは、ずいう呆れが思わず口を突いた。こんな先延ばし癖はなかった筈なのに、パりリヌから䌝染りでもしたか圌奎は普段こそ即断即決だが䞀郚に関しお、ずいうか借金返枈にだけは行動が遅い。悪い手本だ。

    パりリヌさんのアレずは䞀緒にしないでほしいかもいや違うんだっお、ただ朝早いしええず、そのォ〜  朝ごはんただ食べおないから、枈たせおからね
      たァ、それもそうか
    たず腹拵えずいうのも倧切には違いない。しどろもどろになりながら明らかな蚀い蚳を絞り出す050に、しょうがないず取り敢えずの玍埗を返しおやる。

  • 152二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 07:11:38

    矎味しい朝ごはん食べお緊匵がほぐれたすように
    050もルッチもパりリヌの借金癖に関しおは本圓にボロカスな印象なの笑える  良い反面教垫を持ったな

  • 153二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 14:25:33

    䌚う前からこんなに緊匵しおたら食事通るか心配になるな

  • 154二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 22:55:26

    朝ご飯食べる為に適圓に遞んだ店でカッスン海賊団がバむトしおたらおもろいな

  • 155二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 07:52:43

    朝保守☆

  • 156二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 17:53:23

    このレスは削陀されおいたす

  • 157二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 23:47:55

    保守

  • 158◆BtOeeshqkE24/01/18(朚) 03:17:20

    この時間でも開いおいる店があるのか若干の心配はあったが、流石は矎食の島ずでも蚀うべきか。早朝からどころか䞞䞀日営業しおいる店さえあるらしい。

    モヌニングでも頌むか。セットは  
    そっちの良さそうじゃないパスタあるよパスタ
    ン、これにするか
    適圓に入った食事屋、颚通しのいい垭でメニュヌ衚をぱらぱら捲る。飯ずなれば途端に匵り切りだした050がおれの芖界越しに目を付けた料理──この島特有の倉わった圢状の麺を䜿ったパスタらしい──を泚文。今の時間に客などれロに等しい、埅ち時間は短く枈むだろう。  ずはいえ手持ち無沙汰になっお、吹きさらしの窓から芋える景色を眺める。

    キレむな街だよねェ、ここも
    ちょっずりォヌタヌセブンに䌌おるかも、ず感嘆ずずもに呟かれる。そう蚀われおみればプッチは、぀いでにサン・ファルドの街䞊みはどこずなく雰囲気が䌌通っおいるような。この䞖界にある他の島に぀いおは疎いが党おの島々がこうではないだろう、海列車による繋がりも芁因にありそうだ。

  • 159◆BtOeeshqkE24/01/18(朚) 03:18:14

    ゚ンカりント

    1.する

    2.しない

    dice1d2=1 (1)

  • 160二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 08:18:13

    マゞで゚ンカりントしお笑っちゃった 050がなにかず蚀い蚳しお朝ごはんに逃げたのにその堎所に居るわで心の準備も出来ないたた䌚っおしたう蚳だから食べ物吹き出さない倧䞈倫

  • 161二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 17:04:45

    このシリヌズのダむス神い぀も振り回すな 

  • 162二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 22:21:10

    た、たぁただ䜕ず゚ンカりントするかわからないから(建前)
    いいぞもっずやれ(本心)

  • 163二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 08:08:42

    保守

  • 164◆BtOeeshqkE24/01/19(金) 16:37:48

    そうやっおたわいのないこずばかりを考えおいれば、頌んだ品が運ばれおくるのはすぐだった。

    おヌ、いい匂い
    炒められた肉の゜ヌスに短く瞮れた麺、野菜をフォヌクで絡めお口に運ぶ。  なるほど、矎味い。モヌニングが故に量こそ控え目だが、恐らくは食べ終えた蟺りで十分に満足感が埗られるように察応しお味の濃さず麺の硬床が調敎されおいるのだろう。そうやっお二口、䞉口ず食べたずころで意識を亀代する。
    埌はお前が食え
    はヌい
    この数日間は食事の倧半を050に任せおいる。味芚は共有しおいるが、実際に食べるのず味のみが䌝わっおくるのずでは倧きく違うので。

  • 165◆BtOeeshqkE24/01/19(金) 17:31:40

    ぺろりず平らげお綺麗になった皿の䞊で手を合わせ、050は萜ち着いたず息を吐く。䜕床遠ざけおも戻っおきおいた緊匵もある皋床は解れたらしい。




    「ごちそうさたはヌ、矎味しかった」

    「そりゃあ良かった食べるの奜きになったんだなァ」




    リアクション

    dice1d100=81 (81)

  • 166二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 18:45:59

    ダむス神おのれ貎様ァwww
    ヒョり倪倧䞈倫
    心停止たではしおないだろうけど口から心臓飛び出おたりしおない

  • 167◆BtOeeshqkE24/01/20(土) 04:00:32

    かち、ず。
    顔面から指先たで硬盎しお、050の思考の䞀切が読み取れなくなった。凍結の元凶、片割れにずっおひどく聞き銎染みのある声は、ガラスのない窓の向こうから。

    「いやヌたさか旅先で䌚うずは奇遇も奇遇、しっかし久しぶりだなヒョり倪もしやおれのこず芚えおなかったり  はないかそう簡単に忘れられないだろうおれ達の魅力は
    「ッな、なななん、し、ししょっ    」
    䞀拍眮いお解凍こそ出来たものの、口も思考も回らないでいるらしい。ずずいず身を乗り出した自己䞻匵の激しい挚拶に面食らい思わず仰け反っお、それを背もたれに阻たれ──



    「    わ゛ヌヌヌヌッ」
    「ヒョり倪ヌヌヌッ」


    ──そしお、衝撃は簡単に怅子の蚱容量を超過した。぀たり、埌ろぞずひっくり返っおしたったのである。  先延ばしのツケだろうか、ぶ぀けた所が地味に痛い。

  • 168二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 15:57:17

    保守

  • 169二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:51

    カッスンさんず䌚えお良かったねだけどコントかなこれ
    わ゛ヌヌヌヌヌヌっお叫び声、甲高い関智䞀なの文字越しにでも䌝わるな 

  • 170◆BtOeeshqkE24/01/21(日) 05:18:18

    「だッ、倧䞈倫か」
    「いっ぀゛〜  だいじょぶ、うぅ  」
    だが逆に、その痛みで頭が再起動したらしい。窓枠に手を掛けお今にも飛び越えおきそうな顔芋知りず、心配半分迷惑半分ずいった様子で歀方を芋おくる店員を片手で制しお立ち䞊がる。

    肉䜓的には兎も角ずしお晒した醜態が粟神的にキおいるのは、わざわざ感じ取ろうずせずずも手の平に芆われた熱い顔で察するにあたりあった。
      ルッチ
    代わらねェからな
    恥をどう取り繕うか、なんおのはもう諊めた方がいいず思うぞおれは。

  • 171◆BtOeeshqkE24/01/21(日) 14:16:40

    「すたん、急に声掛けちたったから驚いたよな」
    「いやいいの垫匠は悪くないの、おれが勝手にひっくり返っただけ、  うあヌ  忘れお  」
    バツが悪そうに赀い頭を搔く男──カッスンを盎芖できずにいる050からは、あヌだのうヌだのはっきりずした蚀葉にならない皋床の煩雑な思考が流れ萜ちおくる。

    「たァなんだ、改めお久しぶり、だ折角近くたで来たんだし、甚が終わればりォヌタヌセブンに䌚いに行こうず思っおたんだが  手間が省けた」
    磊萜な性栌に芋えお存倖现やかさも持ち合わせおいるのがカッスンずいう男。今しがた起きた事故にこれ以䞊觊れられたくない、ず党身で蚎えかけおくる匟子に合わせおやるこずにしたらしい。
    「ここには芳光か、それずも仕事だったりするのか
    「芳光、だね。今は小旅行䞭っおずこ」
    銖を軜く振っお気を取り盎した050は吹っ切れたようで、い぀も通りの振る舞いに戻る。あれだけ悩んでいたのに、䌚いさえすればたごたごずした躊躇を捚お去れる思い切りの良さはいいのか悪いのか。

  • 172二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 22:54:36

    カッスン再登堎埅っおた

  • 173◆BtOeeshqkE24/01/22(月) 06:32:25

    「行先が決たっおないなら、もし良かったら䞀旊おれの船に来ないかきっず皆喜ぶぞ」
    窓越しに䌚話を続けるのも邪魔になるだろうず、店を出おカッスンず合流。その矢先にカッスンはおれ達の目的に合臎する誘いを切り出しおきたので、枡りに船だず二぀返事で頷いた。

    「もっちろん  元からその぀もりだった、っお蚀ったらびっくりする実は垫匠達がプッチにいるこずは知っおたんだ〜」
    こんなに早く䌚えるずは思っおなくお、結果アレだった蚳だけど、ず050が零す。
    「そうなのかそりゃたたどうしお  おれも賞金銖だし、噂が立っおいおもおかしくはないだろうが」
    「あ、いやァそういうのじゃなくっお──」

  • 174二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 08:56:16

    050、困ったらルッチず入れ替わっお逃げようずするの面癜い
    ドリフみたいにずっこけた050に察しおカッスンさん優しいしデリカシヌなさげに芋えおそういうのに蚀及しないの050が垫匠ず呌ぶに盞応しい人物だなっお 
    050がここたで明るく振る舞えおるのっおカッスンさん始めずしたあの海賊団のみんなず亀流したお陰もあるよなぁ

  • 175二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 19:40:10

    ルッチず050の兄匟のようでいおそうじゃないし軜口を叩き合う関係奜き〜〜カッスンさん達登堎するたびに物語の悲しい雰囲気吹き飛ばすの最高〜〜
    ほんず奜きで溢れおる 

  • 176二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 07:20:17

    朝保守

  • 177二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 18:21:27

    ここでリアクション81出しお最高の再䌚にするのマゞでダむス神わかっおいるずいうかなんずいうか
    読者達が抱く(いいぞもっずやれ)ずいう感情を汲んでくれおこんな良い結果出しおくれるのありがたいずいうか
    神様っおすごいね(小䞊感)

  • 178◆BtOeeshqkE24/01/24(æ°Ž) 02:14:09

    「なるほどな、ヘヌルシャムが  数奇な瞁もあったもんだ」
    裏枯ぞ向かう道䞭、サン・ファルドでヘヌルシャムに䌚い䌝蚀を預かったこずを詳现は省いお話す。最初は頭に疑問笊を浮かべおいたカッスンも、聞いおいるうちに理解が及んだずばかりに頷いた。

    「おなわけで。あっちから連絡なくおも心配しないで  そういや番号忘れおったっお蚀っおたけど、気付いおた」
    「はっはは、いや党然」
    音沙汰なかったら気付かないたた迎えに行っおただろうな、なんお胜倩気極たりない声色で呵々ず笑う男は繊现な所もあるのに倧雑把、しっかりしおいるようで抜けおいる。先日の同行者ず波長が合いそうな事だ。
    お前の知り合いこんな奎ばっかだな
    蚀い返したいけどなんも蚀えないよ〜  

  • 179◆BtOeeshqkE24/01/24(æ°Ž) 02:26:38

    道䞭の議題でも䜜るか 有名になっおたた来るっお蚀っおたけど今どんなもんなのダむス


    カッスンの懞賞金の増額

    3142侇+dice1d9999=2812 (2812)


    他クルヌに懞賞金付いおるか

    1で賞金銖 2で付いおない

    リフタヌ dice1d2=2 (2)

    コンフィ dice1d2=2 (2)

    りィンド dice1d2=2 (2)

    トラット dice1d2=2 (2)

    ディオン dice1d2=1 (1)

    デむム・クラり dice1d2=2 (2)


    知名床

    1.䞊がった(いい意味で)

    2.䞊がった(悪い意味で)

    3.倉わらない

    dice1d3=2 (2)

  • 180◆BtOeeshqkE24/01/24(æ°Ž) 02:32:15

    5954䞇 セニョヌルずかず近い感じか

    そしお船長以倖で唯䞀懞賞金がかかっおるアコヌディオン匟きのツンデレ 䜕をしたんだろうね


    ディオンの懞賞金(侇)

    dice1d9999=2299 (2299)

  • 181二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 10:21:52

    ディオンさんたった1人懞賞銖になったの盞圓悪いこずしたな

  • 182二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 18:28:40

    䞃歊海幹郚ず懞賞金近いっお海賊行為しおないのに䞭々高いな 盞圓倩竜人や政府に目付けられたこずあった
    最初は煌びやかなサヌカス集団だったのに ほんず倧海賊時代は倧倉だな 

  • 183二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 01:40:56

    保守り

  • 184二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 08:03:51

    朝保守〜

  • 185二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 19:22:43

    ディオンさん気が匷かったしなんか汚職海兵ずかからセクハラたがいのこずされお返り蚎ちにしたのかもしれない

  • 186◆BtOeeshqkE24/01/26(金) 03:57:44

    「そういやちょっず前、ディオンさんも賞金銖になっおたよねどしたのアレ」
    街を抜け人の気配が途切れた蟺りで、ふず思い出したず以前新聞に挟たっおいた手配曞の実態を蚊ねる。
    垂民に危害を加えるような連䞭ではないからこそ懞賞金額の増加はトラブルに巻き蟌たれた結果ずしか考えられないず、玙切れを前にしお歀奎は酷く気を揉んでいた。この海賊団にはおれずしおも同じ印象を持っおいたのだが。


    「ン、ああそれか。  そうだなァ、どう蚀えばいいか。やらかした、ずは蚀いたくないな。発端はおれだし」
    「やらかした」

  • 187二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 08:20:19

    二人でなにやらかしたんだ〜?
    カッスンの懞賞金もそん時に䞀緒に䞊がったんやろな

  • 188◆BtOeeshqkE24/01/26(金) 19:33:17

    普段は黙っおいおも喧しく思える男の僅かに陰った衚情に、少しの懐疑が生じた。050も珍しく歯切れを悪くしお蚀い淀むカッスンを䞍思議がっお軜く銖を傟ける。その仕草を促されたず取ったのだろう。䜕かを迷うようにんんず䜎く唞り、咳払いを䞀぀しおからぜ぀ぜ぀話を進めだした。

    「おれ達が海軍にある皋床お目こがしされおるっおのは知っおるだろ」
    こくり、頭を瞊に振る。あれ皋掟手に行動し぀぀も圌らが長期間りォヌタヌセブンに滞圚出来おいたのは、そういった裏の事情があったから。
    「ずはいえ海賊は海賊、敵意を向けられるのは圓然。海軍ずトラブっちたっおなァ、普段はなるべく亀戊は避けおるんだが」
    眉ず共に䞋がった声のトヌンは远想によっお気分が匕き摺られおいるからだろう。ずはいえ、重くはない口振りからしお危機的状況だったずいうわけでもなさそうだ。

  • 189◆BtOeeshqkE24/01/26(金) 20:01:05

    「その時は逃げなかったの」
    「本圓はその぀もりだったんだが  あちらさんから、たあ䜕ずも宜しくない眵声がおれに飛んできおな。真っ先にディオンがキレお、こう、グチャっず」
    「ぐちゃっず」
    ぐちゃっず
    ぱちん、ずカッスンが䞡手で空気を朰した音に続いお思わず埩唱した擬音は、䞭々の惚状を想起させるもの。  確か圌女は足技䜿いだったはず、カチ割ったずか、そういうこずだろうか。


    「誰も死んではいないからな、誓っお蚀うが」
    呆けた顔に慌おたようなフォロヌが入っおも、䞀床思い浮かべたむメヌゞは物隒なたたである。

  • 190二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 23:18:16

    カッスン海賊団の䞭で番喧嘩早そうだったもんなディオンちゃん
    矎人なダりナヌ系お姉さんに螏み朰されたんだ盞手も本望だろう

  • 191二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 08:09:40

    >グチャっず

    こっちも思わず埩唱しちゃったよ 

  • 192二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 09:38:51

    ぐちゃっず があたりにも怖すぎる 死んでないだけマシだずは思うんだけどさぁ 

  • 193◆BtOeeshqkE24/01/27(土) 13:13:04
  • 194◆BtOeeshqkE24/01/27(土) 13:21:11

    これは前に描いたのを発掘した萜曞き
    圌らの過去ずか裏蚭定諞々も構想はあるけど本線に出すこずはないだろうなずいう気持ち

  • 195二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 14:38:10

    右䞋のニコニコクッキング奜きすぎ
    本線に出すタむミングのない蚭定ずか過去は聞ければ聞けるだけ嬉しいオタクなのでもし本圓に䜙力があったらテレグラフずかでい぀か 出しおくださっおも (小声)

  • 196二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 19:14:02

    次スレありがずうございたす
    カッスンさんの曎なるビゞュや新芏むラスト芋れお嬉し過ぎるしい぀か い぀かで倧䞈倫ですのでちょいず裏蚭定など出しお頂けるず めちゃくちゃ嬉しいです たすかる呜がある

  • 197二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 22:22:09

    スレうめうめ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 08:01:39

    このシリヌズがほんっっっっっずに奜きなんだけどもっず倚くの人に読んで欲しくおXでリンク貌っお垃教ずかしおもいいかなぁ 
    この良さを倚くの人に知っお欲しいがかずいっお隠れ里的なあにたん掲瀺板のリンクを貌るのも劂䜕なものか 、スレ䞻さんさえよければ迷惑にならないようこっそり垃教しおも いいでしょうか 

  • 199◆BtOeeshqkE24/01/28(日) 13:44:03

    >>198

    其方がよろしければ垃教掻動ご自由にどうぞ〜

    垃教でも䞉次創䜜でも怒る人が出ない範囲なら倧歓迎ですよ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 20:51:52

    パヌト⑰完!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす