ゲームでわけわからん状態になったことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:43:45

    ワイはオンラインゲームで3連続切断されてスレ画みたいになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:45:53

    >>1急なバグで即死

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:47:46

    ポケモンのカジュアル対戦とかいう勝っても負けても薬にも毒にもならない場で、運ゲにすがった相手をボコったら切断されたな
    「運ゲが通らないと納得できないのか…」とは思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:48:03

    意図しない壁抜け
    一生出られなくなるかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:48:04

    充電してた筈のコントローラーがいきなり死んで操作不能に(実際はタップ押されてなくて充電出来てない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:50:22

    キャラが急にふわああっとして落下死
    珍しくないけど初めてなったときは宇宙猫になった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:53:02

    崖を登る場面で変なところに引っ掛かって一生落ち続けた
    どうしようもなかったんでゲーム切った

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:54:14

    昨日mtgアリーナの3本勝負やってて、ワンゲーム目で降参したらなんか勝ってた。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:56:16

    ダクソとかで不意打ち受けて即死した時は5秒くらい呆ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:56:17

    わけわからんって程でもないけど、warthunderってゲームで、ラグのせいで戦車が空を飛んだことならある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:57:42

    訳分からんって程じゃないけどスレ画みたいになったのは
    スカイリムで初めて巨人に殺された時

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:03:01

    スカイリムだとドラゴンが巨人に天高く殴り飛ばされてるの見てスレ画になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:59

    エルデンのマレニアで初めて水鳥乱舞喰らった時

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:29

    初リオレイア戦で連続タックル喰らって気絶した後に火炎弾で乙った時

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:23

    彼女関係になった女の子にウキウキで話しかけたら何の前触れも無く刺されてゲームオーバーになったこと

    ラスボスよりこの子に話しかける時のセーブ回数の方が多かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:15

    特殊攻撃仕掛けようとしたら、その瞬間にクルッとキャラが画面の前の俺の方を向いて、その攻撃をしてきたことかな
    マジでその時意味わからなすぎてビビったけど、調べたらコントローラーの不調が原因だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:50

    ストーリーで伏線いっぱい張ってた星が爆発で吹き飛ばされた時

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:44:29

    非対称戦ゲーで開始10秒でキルされた時かな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:46:36

    MDで全然知らないテーマがなんか物凄いアドを稼いで展開してる時

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:54:36

    ファンタジーものだと思ったら宇宙船が出てきたり学園モノだと思ったらヒロインの半分くらい未来人だったり

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:58:08

    ポケモンSVのハイダイ戦でフローゼルの全ての攻撃が急所に当てられたとき
    10回くらい連続で急所あたった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:15

    マリオの1だったか3だったかでジャンプ台を踏みそこねてマリオとジャンプ台が重なって出られなくなったことがあった
    上下左右どこにも逃げられなくてその場でクルクルしながらタイムアップ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:36

    ブレワイやってて敵が居る時の曲になる前に頭上から突然矢が降ってきて死んだ時

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:20

    オープンワールドゲーで謎解きやってる時常にこういう感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:22:38

    知らんゲームの動画見てみたら
    何やってるか全くわからんかったことならある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:24:43

    友達から借りたドラクエをチート使ってクリアしたら怒られた時
    すまんかった…今なら怒った理由は分かるが当時の俺は出来るだけ早く返した方がいいだろうなって思って時短のためにやったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:33:49

    料理のレシピを忘れて精神が不安定になり鶏の化け物になった店主を元に戻すために料理対決をすることになった時

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:41:19

    水に落ちたら強制リスポーンになる乗り物に乗ってたら、端っこにリスポーン地点が設定されて動けなくなった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:01:15

    モンハンライズで参加要請出してたら
    参加→抜ける→参加→抜ける→参加→抜ける ってやられたときになった
    後から思うとランダム生成クエストの条件が気に入らず抜けて他を探そうとしたけど
    他に同ターゲットのクエスト出してる人がいなくて俺のとこに回されるのを繰り返してたのかなと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:26

    モンハンのティガ二体討伐クエで体力スレスレの眠っていたティガがもう一匹の咆哮で死んだ時

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:34

    ラグのせいでダメージ判定が遅れて大量に来て死んだ時は「ああキング・クリムゾンってこんな感じなんだな」って

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:28:32

    ラジアータストーリープレイしてた時、裏ボスエリアにワープしようとしたら真っ黒な空間にワープして脱出不可能に

    操作キャラも最初は動けてたんだけど見えない位置まで行った所為で二度と画面に映らなかった(セーブとか諸も面倒なんだよあのゲーム…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:35:01

    エルデンリングでライオンが建物の窪みに頭から突っ込んで尻が上の状態で着地出来ずに振動した時

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:38:13

    始めたばかりの遊戯王で色々展開してたら自分でも何やってるか良くわからなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:09:19

    ディビジョンで4人上限のミッションに30人程プレイヤーが参加した時、硬いはずの敵やボスが一瞬でなぎ倒されていくのは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:32:47

    デッドスペース3で施設探索しててなんか落ちてそうなミサイルサイロみたいなとこあったから飛び降りてみたら登れる場所の無い完全な閉所で詰んだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:20:35

    何言ってんの???? って宇宙ネコ状態になった。

    その後wikiでヒロインがマインドクラッシュされたのは、ラスボスの能力のイカれっぷりにじゃなく、ラスボスの方が主人公に対する理解度が高いというわからせを受けたせいっていうのを見て、もう一回宇宙ネコした。


  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:23:25

    封印の剣21章で頭おかしくなるくらい敵がバンバン出てきて脳みそオーバーヒートした時
    スカイリムで知ってる歴史と違うこと話すなコイツ…となるモブ
    よくわからなくなってボタンがちゃがちゃしてる時のギルティギア

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:27:46

    >>15

    これなんのゲーム?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:36:16

    伝説のDODの「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」はファンタジー世界のアクションゲームの最終ルートの最後で新宿で音ゲーをすることになるので、事前に知っていないとマジで意味不明だぞ
    まあ、攻略情報無しでここまで辿り着くの大変だし余りに超展開過ぎて有名になってるので、ネタバレ無しで体験した奴はそう多くないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:42:35

    ac6の1vs1の対戦の時1分もかからずに仕留められた時
    スタッガー貯められる
    →キック&ダガー 
    →スタッガー切れて逃げようとした瞬間ビームショットガン
    みたいな手順でやられた
    洗練されまくった流れ技が初見だと意味わかんなくて 
    何回も挑んだけど半分削るのがやっとだった
    マジでチートを疑ったわ
    なんなら今もちょっと疑ってるもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:13

    キャラが仰向けで壁に上半身めり込んで下半身だけ出た状態で操作効かなくなった時はさすがに居た堪れなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:17:48

    WoTで火薬庫爆散した時

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:23:09

    バトロワゲーの野良チームで自分以外がたまたま全員VCで、みんなめちゃくちゃ聞き取り易い英語だからか謎の探り合いが始まってひとりひとり日本人と判明していった時
    もちろん撃ち合いをする横で

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:48:46

    デモンズソウルでマンイーターのHPゲージが1つ増えた時かな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:12:46

    >>39

    思い当たるのはガンパレードマーチ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:47:48

    これ あまりにも唐突でわけわからんかった

    ゴーストリコン ブレイクポイント バグ 詰んだ


  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:12

    メトロイドの脱出時にゲームが落ちた時

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:56:25

    GTAオンラインの公開VCで煽り合いしてる奴らがいたので適当に聴いてた
    最初は「はい雑魚ーw」とか「お前のキャラの服装センスねーw」とか煽り合ってたけど、何故か地元煽りになったとき(片方のやつ自分と同じ市に住んでるな⋯)と気づく
    そんで「俺は○○大学で〜」とか「親が○科医で〜」「○○部で〜」「○○の大会で1位になって〜」とか情報が増えるにつれてまさかと思いPS4のプロフィール見たら載ってるX(Twitter)が中学の友達だったこと

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:02:01

    或る日BF1を起動したら地球を眺めるゲームに挿げ替えられてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:27:15

    3Dが主流になってから変なとこ埋まったり浮遊したり系は増えたよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:30:15

    アルカプのゼロの出現攻め雷光閃表裏択

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:30:12

    RDR2で交通事故してそのまま横で釣り始めたら指名手配されなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:31:20

    格ゲーで初めて即死コンボくらった時この顔になった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:35:05

    エターナルダークネスというゲームの仕様で意味不明な映像見せられるトンチキゲー


    ゲーム中にいきなり「主人公たちの戦いはこれからだ・・・!」って映像出てきてエンディングになりかけたのはマジでしばらく呆然とした


  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:37:27

    なんかのゲームで初めて地面のポリゴン抜けで落下して地形やら山やらが空に浮かんでるような状態を見た時はポカンとしたな
    子供の頃で3DCGの仕組みとか何も知らんかったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:40:02

    自分では回避してるつもりなのに、プレイ見直すと範囲攻撃のバズ弾頭に向かいに行ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:44:46

    ブレワイで頑張って目的地直前まで来てガーディアン2体に狙われた時
    セーブからやり直しても2秒後くらいにビーム飛んで来て詰んだと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:57:06

    サンブレイクでバルファルク狩猟のクエスト受けたら初手からなぜかバルファルクがエリア移動をひたすら繰り返し最終的に城壁に引っかかてバイブみたいにブルブルしてた
    攻撃も届かないからしばらく見てたら急に死んでクリアになった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:00:01

    明らかに当たってないし他の周回で同じくらい距離をとってたら当たらない所で攻撃に何故か当たって死亡
    あのゲームの当たり判定はガバガバ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:38

    >>58

    ガーディアンはパリィ成功したらビームを連射してきた時が困惑したな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:34:46

    モンハンで出の早い技食らった時
    最近なら傀異化アオアシラの突進にHP8割ぐらいから即死してビビった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています