ヘビーレインという名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:19:58

    「ミステリー」としては結構ガバいけど「サスペンススリラー」としてはゲーム史上でもトップクラスの名作だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:23:59

    道化恐怖症製造機

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:42

    試練は見てるこっちが痛くなってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:27

    初っぱなやり直して救えないか確かめるやーつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:44:52

    声優の演技が迫真すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:16

    叫び続けるバグでめっちゃ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:06

    ショーン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:46:52

    黒幕お前かよが突発的すぎるんだけどそれはそれとしてその後の演技が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:55:00

    でたな
    初見でプレイしたら真犯人以外全員死んだやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:13

    何気にベットシーンがあるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:37

    ショォォォォォォン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:59:35

    >>10

    息子死にかけで時間ないのにエッチすんなや、元嫁も心配して動いてるのに仲を解消するなと言いたくなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:03:10

    初見プレイでそこそこ良い感じに進めれたのに操作ミスで唯一死んでしまったFBI

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:03:45

    あの捜査官どう足掻いても中毒になるのは確定なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:05:47

    >>14

    うまくいけば警察辞める代わりに中毒なしでエンディングいけるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:04

    >>12

    マディソンとのセッ○スはキス拒否すれば回避できるから、それはプレイヤーのせいですね‥‥‥

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:35

    >>15

    知らなかったサンクス

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:55:05

    >>16

    チューはさせた そこまでやれとは言ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:57:57

    イーサンと折り紙殺人鬼は主人公とヴィランだからラストステージまで生存が保証されてるんだよね。

    かわりにマディソンとノーマンの即死ポイントがめっちゃあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:03:36

    オチと伏線の弱さがちょっとね
    まぁこれがあるからデトロイトがあるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:00:29

    >>20

    でも試練やアクションの緊迫感とかは唯一無二だと思う。

    キャラの心情に影響されてブルブル震えるアクションコマンドとかも良い表現だ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:56

    >>20

    伏線じたいは結構序盤から貼られてるんだよね

    DLCが開発中止になったせいで脚本の穴が穴のままになっちゃった箇所がいくつかあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています