ポケモンHOME総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:05:44

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)


    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ7|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも幻ポケモンの交換はフレンド登録必須フレンド交換は1日10回上限…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:06:20

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証かも

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:06:52

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:07:19

    メルメタル受け取り関連

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:08:04

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:19:25

    ksk

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:19:52

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:26:13

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:30:24

    保守
    アカツキと普通のガチグマの実績

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:30:50

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:06:24

    そういえばこれだけ全世界、しかも三世代まではHomeに集合できるとなるとIDが被ったポケモンが来たりすることはあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:26

    交換スレにホーム案件書いていいのか分からないのでこちらで

    ソフト図鑑埋めの為にライコとホムラお借りしたいです
    こちらはカシラとイワオを担保に出しますが、バイオレットの図鑑も埋めたいのでお借りした状態でスイッチで登録だけする時間がいただけたら幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:15:32

    まだそこまで行けてないので結構おまたせすることになると思いますが
    自分が捕まえたあとまだ相手が見つかってなければお手伝いしますよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:56:06

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:01:25

    >>11

    マイ親設定のマークの意味忘れててミラクルで飛んできた個体にマーク付いてたけど、そのままミラクル交換の弾にしたからマイ親設定のポケモンが戻ってきたことある。

    似たような確率してそうなID被りもしてそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:14:47

    返却なしのライコ、ホムラ交換見つからなくてつらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:22:41

    >>13

    助かります

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:26:37

    ただでさえスカーレット勢少ない上にHome使ってRTAしようにも本編ストーリークリア必須(3ルート+それに伴うイベントの数々)だからなあ……
    200体事前に用意できれば多分後編クリアは必用ないとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:29:53

    イサハミナモ復刻!
    これでクソ鮫なんか頼らずに済むぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:26:20

    >>18

    ついでにアカツキガチグマ捕獲まで必要だぜ!

    その代わりそれ以外の前編ストーリーはいらないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:46:08

    ミナモイサハやっぱり前捕まえてると捕まえられないのね
    まあそりゃそうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:52:43

    ああ…😭誰かホムラやライコ交換してください😭

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:27:35

    サブアカウント周回にしてもクリアとイベント系込だからなかなか面倒なのがネックかなやっぱ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:31:29

    >>20

    アカツキイベもけっこう時間取られるんだよねえ……

    図鑑はhome悪用すればいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:33:50

    メロエッタだけなら楽だけど、パラド揃えるならここまで来たらテラパゴスまで進めるか……ってなるのが悩みどころ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:51:55

    メロエッタ今ならマスボあるからライド能力さえ解放すれば量産しまくれるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:54:39

    DLCの捕獲イベントまとめると
    アカツキ:クリア前でも進められる(その前のサザレ戦等含めレベルは据え置き)
    メロエッタ:バックジャンプ使えば本編クリア前ライド強化なしでも会える
    新規パラドックス:クリア後かつアカツキ捕獲が必要だが前編後編のストーリーは不要

    HOMEでブルーベリー図鑑揃えておけばマスボもう1個貰えるから今周回すればメロエッタとパラドックス2体を全部マスボで捕まえられるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:27

    ミナモイサハも復刻来るから当分GTSのワイルドカードは新パラになるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:19:34

    そういえば未解禁ポケの改造レイドが出回ってるらしいけど未解禁ならhomeはまだ安全なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:58

    そういやQRコードでバンクに色違い登録していってるけど少しでも♂♀の差あるのは両方登録しないといけない設定だからSwitch世代から増えたイーブイ♀は自前で捕獲しないとHOMEの図鑑に登録できないんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:48:31

    イーブイの性差スイッチからだったんだ
    進化系に性差がないのはそのせいかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:18

    ピカブイで相棒イーブイの♀限定で実装→剣盾で種族全体に反映って流れだから、元々進化出来ない相棒イーブイ限定要素だった故に進化後には差はない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:11:33

    保守ぅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:19:05

    ソフト図鑑ってブルーベリーとかDLC組は別にその地方で捕まえなくてもSV出身ならいいんだね
    後編解禁日ではどっちか知らなかったから片っ端から捕まえてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:22:26

    HOMEのGO図鑑って、例えばミラクルで流れてきたワンリキーを進化させてHOMEに返してもゴーリキ以降は登録されないって事であってますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:25:59

    >>35

    出身さえ合ってれば、GO以外のソフトで進化させてからホームに返しても登録される

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:28:55

    >>35

    HOMEのソフト図鑑は出身地マークで判断してる筈だから登録されるんじゃない?

    ピカブイでバージョン限定をGOから連れてきたからピカブイ内の図鑑は完成してるけど、HOMEのソフト図鑑に抜けがあるって書いてる人いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:55:04

    サンクス
    じゃあ種ポケさえ手に入れば分岐しない分はなんとかなるって感じですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:27:32

    余ってる伝説たち何と交換したらいいんだろう
    剣盾のボックス見たらコスモッグ7匹もいたんだけど…
    ミライドン、オーガポン、ウネルミナモが2体ずついるけどウネルミナモも復刻確定したし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:31:20

    ランクマ勢なら型が別れそうな伝説と交換すると良いんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:33:08

    GTSで欲してるポケモンから選択できるで
    そこから決めてもいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:06:24

    ソフト図鑑の話ならあの2体対象外だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:08:56

    ソフト図鑑対象じゃなかったんですね…
    すいません、知識不足で

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:23:48

    >>40

    ランクマ勢じゃない上にサブロムがいっぱいあるから伝説の数には困ってない

    >>41

    碌な要求がない…

    多分押し間違い狙いなんだろうけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:32:10

    >>39

    特に欲しいポケモン無いなら塩漬けにしといて置いといたら?

    将来コスモッグ系統が激レアになって何にでも交換してもらえたりになるかもだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:05:17

    >>35

    それでノコココノヨ登録出来たよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:55

    いい条件のはどんどん成立してくから残るトレードは鮫ばっかりになるんだよね
    いやhomeピカチュウでシルヴァディ下さいは流石にないじゃろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:27

    ここ一週間姉弟ロスで死にそうな顔をしながらBP稼ぎをしていたけど番外編の告知で心が軽くなったのでやりかけのGO図鑑埋めも再開しよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:35:56

    残るのが鮫ばっかりのせいか普通のポケモン同士の希望だと結構GTS成立する

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:40:49

    ようやくライコ交換成立したわ
    ホムラもなんとか来てくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:29:04

    >>46

    うーん一旦置いとくかぁ

    一番欲しいテラパゴス新パラだけはどう頑張っても釣り合わないっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:03:40

    そのへんは正直改造も怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:14:34

    >>52

    新パラどっち求めてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:15:55

    ボックス整理めんどくさい…
    図鑑番号順にしたいけど数多いしSVのボックスに仮置きしようにも出禁ポケモンはできないし…
    最悪御三家と伝説だけでも纏めようと思うけど誰か参考にできる並べ方とかある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:40:36

    4世代までのポケモンはBDSP、SV以外の伝説は剣盾、御三家はSVとか役割別に連動ソフト入れ替えるしかないな
    せっかくソフト選択のところにHOMEがあるんだからそれ選んだらHOMEのボックス2つ並べるようにしてほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:10:39

    本日23時からグループ交換を開催したいのですが、参加できる方いらっしゃいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:13:10

    いけまーす
    人数揃うなら自分も開催したい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:37:53

    あんまり良いポケモンいないけど自分も参加したい‥
    開催も検証の一回だけだから回数こなしたいからしたいです。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:11:23

    受け取れた〜

  • 615723/12/22(金) 09:44:09

    ではよろしくお願いします
    59さん主催も続けて行う形でいきましょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:04:40

    >>60

    おめでとう!

    そういや剣盾復帰組だからもとのマギアナがどんな色してるか知らないままだな……

  • 635823/12/22(金) 22:52:06

    グループ待機です

  • 645723/12/22(金) 22:52:33

    グループ交換待機中です
    ナンバーは23時にレスする予定です

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:54:57

    間に合った!待機します!

  • 665923/12/22(金) 22:59:11

    待機します。

    メンバーは自分を入れて4人ですかね?

  • 675823/12/22(金) 22:59:58

    たぶんそう?

  • 685723/12/22(金) 23:00:09

    235350029654

    23:05に復帰予定

  • 695823/12/22(金) 23:05:47

    あれ?解散してますと出る

  • 705723/12/22(金) 23:06:01

    戻ったら残り時間在るのに追い出された……何故?

  • 715923/12/22(金) 23:06:17

    >>69

    自分もです。

  • 726523/12/22(金) 23:06:17

    解散してる?

  • 735823/12/22(金) 23:07:14

    もう一回たてお願いします

  • 745723/12/22(金) 23:07:24

    もう一度
    774004291066

    10分に復帰予定

  • 755723/12/22(金) 23:10:56

    念の為早めに戻ってみましたがやはり追い出される……
    部屋を作る→待機画面でスマホのメイン画面に切り替えであってますよね?何がダメなんだろう

  • 766523/12/22(金) 23:11:28

    また解散済み…もしかしてワンチャン先日のアプデで何か変更がある説あるのでは

  • 775823/12/22(金) 23:11:28

    うーん
    自分はタスク切換えでしたがそこに違いがあるとはあんまり思えない

  • 785823/12/22(金) 23:12:06

    アプデでカウント厳密化だとかなり悲しい

  • 795923/12/22(金) 23:12:33

    検証した時に書いた通りにしかやってはいないし後にされた人も作成した手順

    アップデートによる変更か機種依存か不明なため次は58番さんがホストでやってみたらどうでしょうか?

  • 805723/12/22(金) 23:13:37

    3回目
    だめなら59さんにバトンタッチします

    026197499169

    15分復帰予定

  • 815723/12/22(金) 23:15:42

    ダメです
    59さん次お願いします

  • 826523/12/22(金) 23:15:44

    解散しちゃってる…

  • 835923/12/22(金) 23:17:24

    やってみます。

    6535 5593 8348

    20分に復帰します。

  • 845823/12/22(金) 23:20:01

    一回入れたけど抜けましたになった

  • 856523/12/22(金) 23:20:48

    一度追い出されたけど入り直せたみたい

  • 865823/12/22(金) 23:23:51

    入り直したら行けましたね
    途中ちょっと動作は怪しかったのは……サーバーが重いのかしら

  • 875923/12/22(金) 23:24:11

    機能がアップグレードしたのかホストそのままで連続交換できるようになったみたいですね。

  • 885723/12/22(金) 23:25:37

    グループに入れませんでした→再接続で交換完了でした
    なんで自分のときはダメだったんや……
    主催実績解除したい……

    あ、機種はグーグルピクセル7です

  • 896523/12/22(金) 23:25:44

    軽微なアプデがなされてたのね

  • 905823/12/22(金) 23:26:09

    次ホストやってみていいですか?

  • 916523/12/22(金) 23:26:52

    どうぞー

  • 925723/12/22(金) 23:27:19

    弾ポケは多めに用意したのでいけます

  • 935923/12/22(金) 23:27:25

    お願いします。

    連続交換で実績がちゃんとカウントされるかどうかは要検証かな?

  • 945823/12/22(金) 23:27:47

    493521092812
    30分に復帰で

  • 955823/12/22(金) 23:34:47

    お疲れ様でした
    参加側の挙動どうでした?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:34:56

    エラー落ち…
    解散しちゃいました?

  • 976523/12/22(金) 23:35:38

    交換は無事にできてますねー

  • 985923/12/22(金) 23:35:50

    前と違って通信交換後に他のユーザー待っていますと表示されただけでエラーしなかったです。

  • 995823/12/22(金) 23:36:00

    こちら交換まで終わったあと続けますか〜が表示されてで残り10秒時点で解散を選択しています

  • 1005723/12/22(金) 23:36:12

    入ったあと一度追い出されましたが再参加できてそのままゴーでした

    自分泣きの主催もう一回良いでしょうか
    これでダメだったら諦めて来週に持ち越します

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:25

    お疲れ様です
    2回目は勝手に抜けてしまって参加できず

  • 1025823/12/22(金) 23:37:21

    >>100

    弾はいっぱいあります

    ヒスイフェザーとスーパー100ずつ持ってきました

  • 1036523/12/22(金) 23:38:23

    >>100

    まだやれますよー

  • 1045923/12/22(金) 23:38:33

    いいんじゃないですかね

    今の所 58と59のみしか開催できてませんし、今6人いるんですかね?
    それともランダム参加の方が二名程いらっしゃるんですかね?

  • 1059623/12/22(金) 23:38:57

    こちらエラー落ち、再起動したら交換成立を確認できました。
    全体的に重いので、私は自重しときます

  • 1065723/12/22(金) 23:41:04

    069093097927

    45分復帰

  • 1076523/12/22(金) 23:46:39

    んー解散してますね

  • 1085723/12/22(金) 23:46:55

    前3回と同じ症状でした
    画面復帰後通信読み込みから即「グループから抜けました」で追い出される
    おま環っぽいですかね……付き合ってくれた方ありがとうございました

    一生この実績だけは解除できないかもしれない

  • 1095923/12/22(金) 23:47:14

    グループID書く時間をあらかじめ指定してグループID記載したら速攻でアプリに戻って
    その間にゲストにも速攻で入ってもらうでしか無理なのかもしれない…

  • 1105823/12/22(金) 23:49:11

    他の人はできてる・参加は行けるのがちょっとわからない
    案外事前に携帯を再起動するとかでもいけたら……いいな

  • 1116523/12/22(金) 23:49:35

    グループ交換自体はゲストが2人いれば開催可能なのでそのスタイルでも大丈夫な気はします
    時間はシビアだけど

  • 1129623/12/22(金) 23:50:52

    交換アニメーションが入る前にエラー→エラー→再起動という挙動

    回線が遅くて>>99さんの解散通信に間に合わなかったにしても…という感想

    アニメーション無くていいから、交換が無事に済んだことと、

    部屋から落ちたにしろ、部屋が解散したにしろアナウンスが欲しいところ

  • 1135723/12/22(金) 23:53:53

    来週に端末再起動込みでもう一度既存の方法で試したあと>>109のタイムアタック方式を試してみたいと思います

    今日はもう時間が遅いですし

  • 1145823/12/22(金) 23:55:18

    自分は最初ホストした時はボールが散っていくアニメで止まって通信エラーでポイされてましたね
    その後延々通信エラーだったので再起動したら交換と実績進んでた
    今日はホストで交換まで見れたのでこの辺結構謎

  • 1155923/12/22(金) 23:56:47

    >>114

    自分も初っ端の検証でホストしてましたけど同じ挙動でしたね…

    今回はエラー無かったですね。

  • 1165923/12/23(土) 00:00:12

    65と101さんはホストでのグループ交換は開催されます?

  • 1176523/12/23(土) 00:03:08

    私は実績解除自体は終えてるし時間も遅いので遠慮しときます

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:31:36

    GTSできたタルップルのニックネームが
    カジッ 
    だった
    さてはボタン連打でニックネームつけかけて2文字消したね?

  • 1195923/12/23(土) 00:32:29

    グループ交換は解散ですね。

    前スレのトリミアン関係検証したけど、GO産で登録済みの姿の色違いをバンクにQRコード経由で登録されるんだろうか?って気になったから試しに色違いをQRコード登録してバンク連携→HOME連携した後にGOと連携で確認しようとしたら全ての姿が登録反映された結果になって挙動が意味不明すぎて困惑する…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:34:43

    バンク連携は複雑怪奇ですね
    ポケモンの世代も種類もふえるいっぽうだからしょうがないのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:13:37

    ミラクルで6V色違いニャオハ流れてきたけど多分改造だよね
    何故かレベル6でマスターランクリボン付いてるし……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:53:43

    >>121

    親名が改造サイトっすね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:54:53

    こういうのは宣伝のために流してるからおや名で検索すると大概引っかかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:57:51

    >>122

    >>123

    やっぱりでしたか……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:01:02

    孵化厳選文化自体が終わりかけてるので今のマジカルは特級呪物だから気をつけろよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:02:32

    色違い
    安全安心
    GOマーク

    それ以外だとちょっと警戒する

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:03:55

    一般ポケモンで色伝説だと!?改造か?と思いつつ交換して色々調べても全てのデータから怪しいところが見つからずおや名も引っかからなかったことが2回ほどあるので奇特な人はいるもんだが……


    >>126

    ミラクルで色違い流れてきてすわ改造かと身構えたあとのGマークの安心感

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:06:33

    >>125

    DLC配信されたばかりなら大丈夫やろ…

       ↓

    ベ リ チ ャ ン

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:51:39

    ガラル図鑑埋まったあー!!
    かっけえのと同時にアギャスとの落差で笑っちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:52:49

    ウガツホムラ、無事改造まみれになる
    タケルライコの方がマシっぽいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:24:38

    HOME図鑑埋め(ブルーベリー図鑑も)の協力者を募りたいが
    HOME上とSV上どっちでの交換が楽なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:29:19

    >>131

    バイオレットが欲しいなら手をかける

    スカーレットというかホムライコは無理だけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:35:30

    というかHOMEのフレンド交換回数少ないから可能ならSwitch作品挟むほうが効率は良い
    もちろん幽閉組は無理だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:38:48

    >>132

    ありがてえ。

    当方はスカーレットなのでカシラ、イワオ、ミライドンをお見せいただきたく。

    しかしHOMEでのミラクルでもGTSでもない交換は初めてで、どういう仕様かわからん。フレ登録がいるのかな?


    あと同時並行でSパール産パルキアを見せてくれる人も募ります。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:40:13

    >>134

    フレンド登録必須やね

    今日はちょっと厳しいので明日だと助かりますが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:49:17

    よく考えたらSVで交換すればお礼のアイテムもつけられるな。
    しかもイワイ/ノロイノヨロイがバージョン限定アイテムだからちょうどよさげ。
    交換スレに移動するか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:07

    話変わるけどさっきようやくフリーズボルトとコールドフレア登録できたよ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:33:03

    >>137

    やっぱドーブル?

  • 139ピから始まる5文字23/12/23(土) 22:38:56

    >>138

    うん、ドーブル。

    野生のメタモンをホワキュレ、ブラキュレに変身させて、そいつに使わせたのをスケッチという手順。

    他にはなんか手段あるっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:53:26

    名前欄が交換スレのままだった。

    野生ドーブルにスケッチさせるとか、ダブルバトルでスケッチするというのも可能か。
    ただ前者は倒してしまったらダメだし後者は逆に倒されないようにする必要があるな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:08:21

    後編でドーブル来るまではUSUMでしか合体キュレムの技登録できなかったから本当に助かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:48:47

    最近まで技及び特性図鑑気づいてなかった‥
    ボックス一覧の尺度も変えれるの知らなかった‥
    他気づきにくい仕様ってあるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:26:36

    あとドーブル経由じゃないと登録出来なさそうなのザシザマのやつ以外になんかある?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:32:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:39:13

    >>143

    パッと思いつくのは合体状態で預けられないヨのやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:39:47

    おいわい、てかげん、てをつなぐ、ハッピータイムとかの配信技とか?
    元ポケ置いておきたいならスケッチコピー必須じゃないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:15

    >>145

    ヨって合体時限定技持ってないはず

    将来追加されたら分からないけど今は大丈夫だと思う


    それでいうとメロエッタのFCで変化する技が増えたら厄介になりそうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:51:12

    アストラルビットブリザードランスって合体限定でなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:41

    >>142

    マイおやは設定ページ覗くまで気づかんかった

    詳細指定しないとでてこないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:55:17

    >>148

    その2つってそもそも図鑑に載ってない気がする

    剣盾時代の記憶で今は間違いかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:57:12

    えっきょじゅうざんとだんあるのにビットランスないんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:58:05

    >>148

    >>150

    今見たけど無いよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:04:17

    >>151

    >>152

    追記

    自分のデータでは両方ないみたいだけど、実績にも一部とは言え隠しあるから技図鑑の隠し扱いかもしれない…

    コールドフレアはあるけど他の専用技五十音順だけど載ってない(専用技両方付近載せると流石に重かったから辞めた)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:07:04

    なるほど?
    まあhomeにこのへん登録できるようになったのがDLC後篇来て初めてなんで抜けてるとかかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:01:31

    図鑑よく見てなくて、ザシザマバドを突っ込むだけで専用技が登録される特別仕様かと思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:56:15

    >>12

    なんとかGTSで正規っぽいのが揃ったので〆

    GO地域限定強い

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:59:42

    GTSで送られてきたヤバいオーガポンのリボン一覧
    プレシャスボール入りの時点で真っ黒だけどこれはひでぇと思ったので注意喚起に

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:01:52

    ということでSV図鑑完
    なおキタカミとブルベには特に実績はない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:34:06

    >>157

    ここまで清々しいといっそ笑いが出るな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:37:44

    >>157

    やけくそで笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:40:51

    >>157

    ギャグとしては完成度高いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:23:40

    >>157

    これは酷いw

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:42:02

    見たことないリボンがいっぱいあるな……
    リボンコンプ勢の苦行を思い知らされる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:39:53

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:12:01

    一部の改造個体が交換不能になったらしいけどホント?
    親名とかNNで弾いてるから正規個体にそのNNを付けても弾かれるとかなんとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:13:22

    実質ブラックリスト的な……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:18:45

    名前にドット使ってると問答無用て弾いてくれりゃええんだがね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:10

    改造と承知でやり取りする分にはお好きにだけど
    こっちは正規出してるのに相手が改造送ってくるパターンがあるのがな
    悔しいから俺も届いた改造で同じように正規手に入れてやるとなる負の連鎖

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:24:35

    自分は改造引いたら逃がしてる
    なんか気持ち悪いし他の人が迷惑するから

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:25:57

    弾かれた名前がナントカ.comとかの狙い撃ちなら悪ふざけ以外でつけないとは思う
    hubのみとかshinyあたりだとやや巻き添え発生するかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:38:03

    単語の途中にhubくらいは挟まりそうだし
    なんかのヒーロー名とかでshinyはついてそうだもんね
    日本語だってかがやきパワーとかかがやきさまみたいなんあるし
    でも正直しゃーないとは思う、いちいち追っかけて裏取ってアカウント止めてもじゃあ別垢作りまーすでイタチごっこだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:47:37

    改造引いたから改造で募集出してる人にあげたことある
    交換した方も間違いなく改造だったから逃がした

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:21:10

    最近改造多くて怖いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:29:10

    GTSにドットコム並んでるけどどの文字列を弾くようにしたんだ……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:57:08

    お知らせとかにはないから単なる噂かもしれないし
    まあ名前でわかるやつは自衛できて良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:05:31

    ぼちぼち図鑑と交換実績埋めてるけどなかなか楽しいな
    ラティ族とグループ系が厄介だけど他はそれとなく出来てきたよ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:54:50

    むしろcomとかがついてる方がぱっと見で判断できていい
    逆に巧妙に作られたやつとかの方が困る

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:26

    COMだらけで地獄だった記憶
    一覧から弾く機能無いからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:05:18

    というかレッツゴーに連れてけるヒスイビリリダマとかトリミアン姿指定の90〜100みたいな存在不可の奴要求するのさっさと消して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:43:34

    ドオーとウガツホムラLv100の交換があっていや改造だろこんなん、と思ってたらもっかい確認した時には無くなっていた
    それでも成立するんやなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:52:14

    ソフト図鑑埋めるのめんどー

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:35:25

    GOのソフト図鑑埋めてる人に聞きたいんだけど輸送したポケモンどうしてる?
    地域限定と準伝伝説以外は逃がしてる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:31:53

    >>182

    ミラクル放流して面白いのが来ないかなってしてる

    来たやつは

    レアボは確保

    それ以外で剣盾に送れるやつはIDくじの弾

    パルデアにしか行けない子は再放流

    改造は逃がす

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:40:33

    ミラクルできたやつBDSPと剣盾に送ってるけど
    剣盾はともかくBDSPのくじは2等がしあわせたまご(売価100円)なのでふえて当たりやすくなるにつれてちょっと微妙な気分になる
    6個以上当たってもしょうがないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:53:22

    保守がてら
    色違い登録粗方終わったので、ソフトの仕様上再検証無理な為、一部憶測含まれていますがバンク図鑑(以下バンクと記載)とHOME図鑑(以下HOMEと記載)の連携について全て書くと長いのでとりあえず基本的なところのみ書きます。

    大前提 バンクは完成済みとする。
    ・バンクは色違いと通常色は個別登録されるがHOMEは色違いのみでも通常色も一緒に登録されるので連携でHOME反映考えると通常色の姿違いをわざわざ登録する必要無し

    共通(色違いについて)
    ・性差のある♂と♀は個別に登録される。
    ・戦闘前にフォルムチェンジしてるポケモンやリージョンフォームは基本形態含めて全て個別登録必要(アルセウスのみバンクは全て確認可能となるがHOME連携しても個別にしか登録されない)
    ・戦闘中にフォルムチェンジするポケモンはフォルムチェンジ後を登録すれば基本形態も反映される。(例外有り)
    ・上記例外についてメガ進化、ゲンシカイキ、きずなへんげ、スワームチェンジはフォルムチェンジ後と基本形態は個別登録必要(同じ挙動の筈のダルマモード[隠れ特性]とバトルスイッチ[特性1]はフォルムチェンジ後を登録するとフォルムチェンジ前も登録される。)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:40:53

    今日のミラクル変わり種
    その名前は……おそらく投げるボールを間違えたんだね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:09:46

    Go産のオオニューラがGTS交換で弾かれちゃうんだけど何に引っ掛かっているんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:10:47

    >>180

    改造である事を気にしない層は予想以上に多いよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:10:58

    たまに手が滑ったっぽいマスボ入り流れてくるよね
    色違いミツハニー98レベルマスボ入りオスを見たときはおお……てなった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:11:55

    せめて♀であればw

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:18:55
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:52:27

    立て乙です


    >>190

    SVならまだガチャ回そうねって感じなんだけどポケバンク経由だったぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:32

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:05:40

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:52:32

    うめっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:53:26

    うまっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:11

    埋めて次へ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:27

    行きま

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:02:42

    しょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:11:50

    よし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています