逆転裁判被害者スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:16

    逆転裁判・検事の被害者を語ろう
    スレ画は子供のころ成歩道とちなみを破局させて嫌がらせをする嫌な奴かと思っていたけど実際はド聖人だった
    ごめんよノンちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:22

    真宵ちゃんの身内や立見さん筆頭に良い人も多いよね
    というか多少アレでも殺されるほどのことをした人のほうが少ない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:30

    うらみちゃんもここに入れて良いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:10

    ちなみの義姉はやらかしたこと・やられたことに対して人物像や内心などパーソナルな部分の掘り下げがほとんどないのが逆に気になるキャラ
    セリフほぼなし、本人絵も吾童橋で銃を構える様子、関係者資料の写真、4体写真くらいしかなかったはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:55

    盗まれた逆転に登場した毒島さんとかはアイガを脅迫したりしてたけど矢張にはそこそこ慕われてたし社員には結構人当たりがよかったのかな


    >>3

    被害にあったなら容疑者以外OKよ原灰さんとかベンとかもOK

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:56:50

    多分、123までだと一番キャラが濃い人

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:58:37

    葵大地君、生きててほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:59:00

    被害者のパーソナルな部分って最低限しか明かされないんだよな
    霧崎さんですらまだ情報があるほうってくらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:00:40

    死ぬ前の被害者と話せるパターン少ないから霧崎院長はかなり印象残るよね
    世間話の天気の話でヒートアップしちゃって天気外した天気のお姉さん訴える気ですかとか言われるのすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:01:56

    逆裁6のドゥルク
    真相を知った時に一番ショックを受けた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:04:21

    グレグソン刑事が被害者になった時もショックだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:42

    モロヘイヤに突き落とされたマコちゃんの先輩警官が一番キャラ薄い被害者なんじゃないか説

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:21

    >>11

    「いやいやいや!実は4んでないでしょこれ!別の人でしょ!」→人物ファイルを見る→あっ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:08:24

    わざわざ矢張お手製の重い時計を持って行ったから愛はあったんだろうけど
    それはそれとしてパパ活要素や矢張と連絡も取らずに海外に行ってたりでなんかよく分かんない彼女っぽい人

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:11:38

    エリス先生は生きていたんだから真宵ちゃんに正体明かしてほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:14:04

    娘を必死に守ろうとした真宵ちゃんのお母さんの死体が、巨大振り子になって宙を舞う羽目になったの悲しすぎる
    まあ後々他のキャラのセリフで「後悔なんてしてないはず」と補完されてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:50

    >>10

    ミステリー系って色んな証拠や展開から真相に至る瞬間が気持ちいいんだけど、この人の真相は理解納得すると同時に絶望感もあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:16:04

    >>6

    証人にして尋問してみたかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:40

    シリーズ通して一番キャラ濃いのは検事2の内藤馬乃介じゃないかな
    犯人が被害者になったという初の展開は勿論、その後も驚きの事実が続々判明するし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:26:04

    ナルホドが弁護士辞める一端を担ったとはいえ、別に悪意があったわけじゃなく仕事をしていただけだし、悪いのは霧人だから個人的には恨めない
    最終的には、口封じと言うか罠に間違ってかかって死亡したわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:56

    >>19

    さすがに一番は千尋さんだと思うけど内藤は内藤で最終話での驚きがすごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:31:56

    名前が面白いエライダ・メニンゲン

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:33:47

    正しき道をさん
    仲間がクビや降格になる中で捜査官のままという難しい立場に立たされてた人
    最後の最後で良心が黙ってられなくなったんだろうけど、最悪のタイミングで言っちゃいけない相手に再捜査願い出ちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:12

    殺人未遂の被害者です通してください

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:27

    碌でもない奴なのはなんか察する

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:40

    >>6

    銃持ってたことサラッと流されたのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:05

    個性が弱いと生き残れない世界

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:58

    結果的に自分のギャンブルのせいで回り回って警察をコンピュータウイルスで大混乱に陥れた人

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:59

    >>26

    アニメ版は普通にナルホドとナツミに見せているからな

    病んでいたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:38:00

    >>14

    アニメだとパパ活してないから単に連絡不備だったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:45

    >>10

    ドゥルクの真相に気づいてしまったオドロキくんが「自分の推理が間違いであってくれ」と願ってるの本当に辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:11

    氷堂伊作
    逆裁主要キャラの運命を狂わせる原因となった事件の被害者

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:48:33

    >>29

    えっ普通に見せてるって一体どんな流れで…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:53:25

    >>33

    悪霊が襲い掛かってきたらこれで対抗するつもりだったらしい(成歩堂はこのときは本物かどうか半信半疑だった)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:55:16

    >>33

    season1の14話で綾里の里に来た成歩堂とナツミと霧崎が霊媒まで待っていると霧崎が「あの看護士がたとえ悪霊となって降臨しようと私断固、闘ってやる覚悟です!」と言った後に成歩堂とナツミに上の画像のように銃を見せる

    成歩堂が「まさか本物じゃないですよね!?」と聞くと笑ってごまかす霧崎

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:02:16
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:51

    被害者のキャラ薄いのは仕方ないと言うか基本事件が起きて依頼人が捕まってる状態から依頼受ける形がほとんどだから既に死んでる以上性格が本人の行動と関係者の発言でしか予想できないんでキャラが立ちようないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:19:53

    コナンや金田一みたく被害者と接したうえで事件が起きて巻き込まれるってほぼ無いもんなあ
    2-2や3-5くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:29

    みぬきのお父さんが後で事件の被害者になってたと知った時もショックを………受けなかったな特に

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:24:40

    王泥喜のお父さん、良い人そうなのに国の陰謀に巻き込まれて帰らぬ人となったのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:36:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:05

    悪名高き或真敷一座の被害者です通してください

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:40:22

    見た目古畑だけども中身は全然古畑じゃなかった人

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:03

    >>42

    復讐の為にお前を慕った弟子を騙して刺殺させられる役回りやらせてる時点でお前も同レベルだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:55:01

    岡高夫の「最悪の運命が決まってしまった感」なんか好き
    本人は因縁とか口論ではなくむしろ単なる幸運としか感じてないのも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:55:44

    >>44

    むしろ弟子のほうが一座の闇に巻き込まれた一番の被害者なんだよな

    ドッキリ仕掛けようとしてただけなのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:05:16

    >>46

    真面目に可哀想なやつだったな、こいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:05:20

    >>42

    たとえ或真敷がどれだけ酷くても弟子を騙して殺してる時点でお前は同類かそれ以下なんだよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:16:59

    >>43

    ほんとお前の弁護方針のせいで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:25:22

    vsレイトンのミスト・ベルデュークさん
    作中唯一の本当の死者なんだよな…被害者というべきかはわからんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:07:58

    影が薄いけど証拠写真がシュールで覚えてるアクビーさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:11:29

    DL6号事件の被害者だった信さんも印象深い
    当初はキャラが薄かっただけに検事2で操作キャラになると発表された時には素直に驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:05:18

    >>40

    この人が死なないと456がそもそも始まるか怪しくなる超重要人物だから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:00:52

    >>52

    検事2のダメージモーションがかっこよすぎた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:03:49

    >>45

    そういえばシバクゾーって突発的犯行なのになんで毒薬持ってたんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:22:33

    >>55

    予想だけど、万一の時にはどんな手段を使ってもディスクを奪おうとしたんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:27:47

    検事2-5で被害者になってたのは驚いたけど、その正体を知った時にも驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:42:25

    >>56

    シバクゾーにとっては借金返済でなくヤバいディスクが本目的なんだし、ディスク渡したくないって駄々こねられた時のための強硬手段は確かにありうるか

    そして実際にそれを使う羽目になってしまったと

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:43:57

    警察官や検事の被害者が結構多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:48:55

    そっかシバクゾーってあの場で宝くじさえ当たらなきゃやらなかった突発的犯行だっけか
    それでせや!たまたまその場にいたウェイトレスに罪着せるために本土防とうらみを利用して殺しをもっかい再現して見せて常連を騙して段ボールで弁護士バッヂ作って裁判に出たろ!
    するの色々と狂ってるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:50:50

    >>46

    弟子の伏樹直人、爽やかな面白お兄さんっぽいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:54:36

    一条検事は可哀想だな
    まあ、犯罪をしていた報いかもしれんが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:00:40

    立見団長に関しては張り紙見た時点でアクロの仕業だとは分かってただろうし、話に行けていれば…とは思うな
    まさかアクロがミリカやろうとするほど思いつめていたとは思わなかったんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:04:24

    >>10

    真相を知ってしまったらお前どういう気持ちで日本であんなに楽しくやってたんだよ…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:52:36

    シリーズでも唯一の『窃盗事件』における被害者

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:11:04

    >>65

    真宵ちゃんも色々と大変だよねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:09:22

    >>42

    「札束を操りネットの炎上を煽るのが得意なテレビマン」が実は「コイン&ファイヤーマジックで魅せるマジシャン」だったのとか、或真敷一座を憎みながらクズさがザックやバランを想起させるものだったのとか、或真敷の血統というだけでみぬきをターゲットにしながら自分の血統を知る由も無い弁護士に破れるとか色々よく出来てるキャラだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:57:19

    >>57

    かっこ悪いおっさんからのアレだからな

    そりゃ評判と違うなってなるわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:23:04

    サツ人事件の被害者数が一番多いシリーズってどれなんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:12

    バッルーンの師匠こと旋風亭獏風師匠は本人が弟子のことを思ってやってたんだけどそれが裏目に出てしまったとはな
    美風とすするは師匠の意思を受け継いで頑張ってほしい
    そして風子はバルーンアートでさえセンスないって言われてたのに落語の方はどんだけ才能なかったんだ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:53

    >>66

    容疑者として連れていかれたり犯人に狙われたりと、かなり災難に遭ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:01

    >>69

    業務上過失致死を含むならミミとかいうキル数たっけえ一般人がいる2かな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:09:44

    >>73

    しかも霧崎が悪いって責任転嫁してるけど

    実際明確にパワハラがあったとは言いにくい(ナツミが評判悪い理由としては霧崎がすぐ怒鳴るキツイ性格のせいとだけだった)

    更に海外のスポーツカー買えるくらいには金回りも良かったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:46:20

    >>63

    猛獣使いという危機管理しっかりしてなきゃいけない娘に「人は死んだらお星さまになる」を信じさせておくの、団長としても親として駄目すぎるんよ


    いたずらで二人が意識不明&半身不随になったのに自分きっかけとすら思ってなくてへらへらしてるの身近で見てたら恨みも募るって

    しかも団長筆頭に団員全員がミリカを甘やかしてるわけだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:51:53

    サナギ軍曹のパパってやられた経緯をよく考えると結構理不尽な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:24:19

    >>70

    あれはいくらなんでも師匠が悪すぎるから風子をあんまり責められん

    望まない芸に身を費やしてまで亡父の名前を継ごうと頑張ってる子になんの説明もフォローもなく別人に継がせるのは昔気質って言葉じゃ済まない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:05:13

    >>74

    人は減ったけど病院自体は存続できてたし

    霧崎本人もミミに関しては自分のせいで交通事故起こしたことを違うって念書書かせたかっただけで

    彼女が医療ミス起こしたこと自体はそこまでいってない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:47:43

    犯人が濃すぎるせいで見た目の割に印象の薄い哀れなおっさん
    矢張がドジを踏まなければなんとか生き延びてた可能性があるあたり勿体ないというか持ってないというか
    3の2話は仮面マスクに個人的にあまりいい印象を持てないので余計に哀れに感じるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:49:44

    >>10

    裁判中にこの事実に直感で気づいた時めっちゃ鳥肌立ったの今でも覚えてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:37

    威嚇射撃でいきなり直接本人に向けて発砲する賀來ほずみさんはもっとネタにされてもよさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:16

    タダシキもだけどこの人も相当気の毒な人
    しかし目立つ格好の兄弟である

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:12

    先生は「自分が同乗している車で事故死した姉に自分に非があったと認めさせるために霊媒したい」という依頼を妹(と思ってるだろう相手)にする時点でどうかしてると思う
    悪意があるとしか…
    姉関係なくオカルト強い人間を探したら霊媒相手の妹だった というのは考えにくいし名前で気づくはず

    まあ入れ替わりわかってたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:35:20

    >>83

    部下の遺族ということで、もともと事故の後から交流があった可能性はあるかも

    話の流れで霧崎が霊媒を思いついてしまったとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:34

    >>48

    そもそも、追放されたのはこいつの完全な自業自得でしかないという。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:18:29

    >>85

    なんなら或真敷の連中も殺人まではしていない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:53:58

    >>79

    ほとんど語られないけど多分こいつもクソみたいな性格なんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:56:15

    >>79

    脅迫状の文章と矢張からの又聞きな「仕事はテキトーでいい。代わりに給料もテキトーだ」という言葉しか情報のない人

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:55

    正直とても好き
    名前も見た目もキャラクター性も何もかもが良い

    作品別だけどジョバンニ・ジコールも好き(主に名前が)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:27:27

    >>88

    一応まれかさんに突きつけると「警備隊長は名ばかり、安い給料でたくさんの仕事を押し付けてきた」って情報が聞ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:14:59

    >>89

    名前がネタ過ぎると笑えるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:07:33

    >>86

    実力不相応なマジックやるのは危ないからやめろって天斎にしてはまともなアドバイスを無視したからだしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:07:45

    >>77

    史実での落語の名跡だと三遊亭圓生が遺族間の争いで誰も襲名できないとかそもそも遺族の意向で封印された三遊亭小圓遊という例もあるが

    恐らく美風に関しては風子とは別の遺族からの了承得たとかそういう形で襲名したんだろうけど

    流石に実の娘の意向を完全に無視したのは…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:36:24

    仮にメンヨーがそのまま一座に残ってて
    天斎の自殺の件に絡んできたら確実にややこしくなってたよなあれ
    ザック、バラン(とユーミ)ですら割とアレなのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:49:23

    語られないとしたら5-2の市長とかかな
    あの人、どんな人がマジで分からねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:54:28

    >>95

    天魔市長と仲が良かった善良な元レスラーってことしか語られてないもんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:56:30

    水族館の船長はもっと早く事情を話してさえいれば死なずに済んだのになぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています