【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part58

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:02:02
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:02:41

    たておつー

    他の幻も見つからないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:05:19

    来るとしたらゲノセクトとかビクティニ、ディアンシーなのかなぁ…
    ただ条件がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:08:28

    >>3

    ディアンシーは持ってこられたはずだし

    メレシーがやたらと推されてるから一番有り得そう


    なんか追加セリフとかないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:17:54

    メロエッタ以外見つけたくてごちゃごちゃやってるけど全然見つからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:10

    むしろメロエッタよく見つけたよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:39

    メロエッタはモブのセリフとか一応ヒントあったからな…
    他にこういう意味深なこというモブいないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:57:06

    道塞いでた結晶を花と言わせたり最初のキーがキラフロルだったり、やっぱりキラフロルさん何かあると思うんだけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:57:40

    デオキシスとディアンシーは現状switchでの入手手段が無いから連れて来れるってことはどっかで会えるはずなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:58:07

    そういえばオモダカさん人がいないからブライア先生に依頼したって言ってたけど、何でいないのか説明あったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:50

    ピーチドンはともっこの願いを叶える代わりに操ってたみたいだけど、スグリからピーチドンが離れたのはスグリが主人公に勝つって願いを諦めたからかなぁと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:47

    そういや結局エリアゼロのあのプレートの話も出なかったよな……?あれ結局なんだったの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:45

    …テラパゴスが池でヘザー召喚するイベントが追加されて説明してくれると信じよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:39:31

    テラスタルが願望を叶える説で、ピーチドンも願望を叶えるとしたら
    なんか相克したりバチバチしたり互いに影響あったりするんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:51:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:14

    正直こっちの考察の方が面白かった…
    今からでもDLCの内容変えてくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:07:22

    もしかしたら、ピーチドンもポケモンや人間を過去や未来にタイムスリップや別の世界線に転移させることができるかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:23:46

    大空洞が昔、何かに埋め尽くされてたって記述があったけど、何に埋め尽くされてたんだろうな?
    流石にピーチドンとかじゃないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:39:30

    俺、ステラガブリアス倒した後行ける財宝部屋で
    レホ先よろしく「ウヒョー」ってテラピース一目散に拾いまくったが、
    最後振り返った時に気付いた

    あの部屋、パルデア地方本島を模してね?
    テラバーストの置いてある岩が妙に高くてな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:55

    >>16

    そもそもこっちの説の方が面白かったとかって言えるほど本編で設定が明かされてないと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:56

    ひょっとしてアニポケ映画で伏線回収とか無いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:40:58

    >>19

    あの部屋のアイテムある位置、

    例のプレートと関係あったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:06:17

    >>15

    すまんけど解析ありきの話題はよくないから消させてもらう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:26:54

    >>19

    ごめんだけどそんなに似てるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:46:29

    見てきたけどそれほど似てはなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:53:04

    >>21

    今作のアニポケはなんとなく映画やらなさそうだからそれは無いと思う

    あのアニポケ自体が映画みたいな内容してるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:52:38

    これ貼っとこう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:56:03

    >>27

    無数の何かがめっちゃ気になるんだよな...

    テラスタルやテラパゴス関連なのか、それとも別のものなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:23:15

    何かが埋もれてそうなったのか、元々何かがあってそこに地層が出来たのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:28:45

    無数の何かが気になって仕方ない
    考察しようにも情報が足りなすぎる…なんかヒントがあれば良いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:32:11

    1000Mってこのタワーがすっぽり収まっちまうくらいだし相当深いよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:20:35

    >>31

    ワンフロアが2.5mとして地下400階なのはヤバすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:35:59

    エリアゼロ最深部なんてあきらかに何がありそうなのに、実際はテラパゴス位しか目立つ要素無かったの残念過ぎるから今後何かのアプデとかで追加要素あるって信じて良い?
    そもそもがエリアゼロの謎全く解明されてないもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:01

    >>33

    あのテラスタルした木はなんだ?

    いくら何でも意味深すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:22

    テラパゴスの掘り下げはもう諦めた方がいいかもしれん……既に入手して逃がせるようになってる時点でね…
    それか、幻みたいな追加新規ポケモン枠出してテラパゴス関連のポケモンとして、そっちよりで回収するとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:48

    この世界線の博士も主人公に会って白い本貰ってるのはほぼ確定なんだよな
    博士のスカバイブックは本編時点であるから一方的に貰ってないとおかしなことになるんだよな
    その辺含めてタイムパラドックスですよってことだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:30

    あの机と資料がそもそも別の世界線から移されてきてる物である可能性

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:31:24

    本当に誰?気づいてないだけで既存のポケモン?
    それともリコロイの映画とかで回収されるやつ?
    ゲームフリーク何も考えてないよ案件?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:17:14

    >>37

    そういや大空洞に入るためのあおのディスクって口振り的に博士のものではなさげなんだよな

    オモダカさんも使い方分かってなさげだったしそもそも博士は大空洞に入ったことない可能性があるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:26:34

    PVに出てたエリアゼロのミステリーサークルがノータッチだけど、さすがに何かあるはずだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:41:08

    >>38

    ポケモンがいない世界のパラドックス生物説


    つまり現実のゴリラそのものなのでは無かろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:43:21

    >>41

    これだとすると子どもペパーを襲ったのはガチの動物とかロボット兵器だったり?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:48:17

    ポケモン世界の物理法則から逸脱した攻撃を受けたとするとポケセンでも直せないというのは納得できちゃうよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:50:27

    >>38

    >>41

    改めて見てみると現実のゴリラそっくり過ぎて異質だなコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:55:50

    エリアゼロはテラパゴスが色んな時空から持ってきたものが繋ぎ合った箱庭
    長年そんな場所に篭っていたら博士も自然の摂理の感覚ぶっ壊れるのも納得かも

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:05:00

    今更だけど後編配信前日に前編急いでクリアしたんだよ
    ネタバレで全部知った状態でプレイしたけどやっぱりオーガポン関連のスグリおかしくない?
    思春期言われてるけどオーガポン関連以外は仲直りとかして言動もまともなのに暴走するシーンだと人格変わったかと思うくらい豹変するから心配だったよ
    本当に思春期特有のものなのか今でも疑問だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:18:36

    >>46

    何か憑いてるって言われても納得できるが、オリーブみたいないきなり豹変したようにキレるキャラも一定数いるのがポケモンだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:26:57

    >>28

    テラスタル結晶が目減りしても合致しそうだなと思った。昇華か融解かして

    まあ、現状の研究でそこ否定出来るだけの情報あるやもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:16:50

    既出だったら申し訳ないが結晶化した樹木にいたステラキョジオーンを発見した瞬間思いついた説を聞いてくれ。
    仮称ピーチドンのタイプは「どく・ゴースト」が濃厚で、キョジオーンの特性は「きよめのしお」でどく含む状態異常にならないし、ゴースト技も半減でじめん技も覚えられるいわタイプ。
    ここまでピーチドンに対して都合がいいとキョジオーン一族はテラパゴスが生み出した対ピーチドン用ポケモンなんじゃないかと思った。明らかに重要そうな樹を護る感じで立ってるし、キョジオーンとかいうポケモンクソ守り硬くて強いし、深めの地層からくり抜いた感じの見た目してるし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:50:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:41:57

    >>38

    ゴリラに関しては誰も言及しないしこのまま触れられないと思うな

    ぶっちゃけ放置されたエリアゼロの謎てしてもそこまで重要そうじゃなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:05:22

    まあ、ともっこの鎖からしてピーチドンがいるのは確実なんですけどね初見さん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:13:15

    無数の何かが埋め尽くしていた、はやっぱりフロル属なのかな
    YouTubeの考察覗いてたら何かが結晶内にいるという報告あったので

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:19:38

    やっぱキラフロル達って結晶から生まれてるんじゃないかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:35:24

    >>49

    キョジオーン=抗ピーチドン要素と考えるのはめちゃくちゃ自然で悪くないと思う

    そうなると、それが大事そうに守っていた?あの樹マジで何って感じなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:06:12

    そういえばここなんだけどさ、ご覧の通りテラピとわざマシンと何故かプレミアボールが拾えるけど、後日ここにまたくると何度でもかたいいしを拾うことが出来る
    何でかたいいしなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:08:24

    様子がおかしくなった人の条件は欲だと思ってたんだけどもしかしたら「意思」の強さだったりしないかなと思って
    ただの駄洒落だけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:44

    年明けにヒスイの夜明け的なアプデはあるんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:52:04

    ふと思ったんだがヘザーが出会った人間とかテラパゴスも今回のてらす池イベントと同じように別の時空での出来事なんじゃないだろうか
    本編時空のテラパゴスも200年前に起きてたことになっちゃうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:53:30

    >>59

    それだとオーガポンといた男ももしかしたら死んだんじゃなくてタイムスリップしちゃった説もあり?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:02:38

    >>60

    てらす池のイベント基準で考えると別時空の博士が一時的に本編時空来てただけっぽいから別の時空にほっぽり出されてそのままってことはないんじゃないかな

    だから男は別の要因かもね 死んだのかどっか飛ばされた(fall)かはわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:06:25

    そういえば結晶の木の根元にスパイスっぽいの生えてたよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:31:31

    >>57

    まぁ「欲」自体がこれがしたい、ああなりたい、あれが欲しいみたいな意思や願いではあるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:03:48

    >>38

    オーガポンと共にいた男説見たけど

    ギリありえそうじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:18:28

    メタ込みで考えるとオーガポンの同種が出てくることはなさそうだから別の世界から男とオーガポンがやってきた可能性もあるのかな
    キタカミの結晶はこの世界のパルデア由来の物ではない説

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:04:01

    そっか…帰りたくても異世界に戻る方法なんかないから山に住み着くしかなかったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:18:51

    テラパゴスはテラパゴスの対になる存在出して何とか謎に絡ませてうまいこと伏線回収できんかのう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:26:03

    テラパゴスの対になる存在、テラパゴス(亀)が下を支える存在だとしたら上を支えてそうな蛇のポケモンとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:33:18

    >>56

    かたいいしの効果って岩タイプの威力1.2倍にだからキラフロルを強化するためとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:37:15

    >>56

    なんか圧縮されるなりして結晶になるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:20:32

    硬い石の他に星の砂も落ちてるから隕石関連なんだろうけど
    落ちてきた隕石自体がキラーメの集合体だったとか

    それだとじゃあパゴスはなんやねんって話になるんだけど
    パゴスはかぐや姫存在で一緒に落ちてきたキラーメ達はそれを守護する存在だったとか?

    もう少しヒント欲しいわゲーフリさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:22:17

    あとメテオビームも落ちてるからね
    地底の宇宙だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:25:14

    メレシーとかキラーメ連れて大空洞行ったりしたけどなんもなかったしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:25:50

    >>72

    地底の宇宙でスーパーカミオカンデ思い出した

    タイムマシンの部屋そっくりなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:27:11

    コダイカメ(アニメの字幕からバレたテラパゴスの仮名)の対のミライ○○はいそうな気がしなくもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:36:03

    大穴の元ネタって地球空洞説?
    提唱してる人によって違いはあるけど地底に広い空間があったり、地底世界を照らす太陽=光源があったり、星の両極に出入口になる穴が開いてたりって要素だけ見たら少し似てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:59:47

    >>68

    でもカミツオロチ出たばっかなのに蛇モチーフ被らない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:07:10

    >>55

    ピーチドンの本体?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:13:22

    >>78

    ファイナルトレーラー出たあたりで桃の木かも?とは言われてたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:14:00

    >>77

    そうなんだよね

    まぁカミツオロチの元ネタがヤマタノオロチだったらネタ的には大きな体を持ってる存在だからそこでネタ回収されてんのかなとも思ったり

    もしくは既存の蛇型とか東洋ドラゴン型のポケモンがその位置につくとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:16:58

    あの木は桃の木で、ピーチドンはあの木から生まれた?
    キョジオーンは毒を封じる、もしくは監視する役目だったとか(きよめのしお的な)

    ブックに「最深部には伝説のきのみや貴重な鉱石などが眠っている」との記載があるから
    伝説のきのみ→ピーチドン
    貴重な鉱石→ステラ石
    ってことなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:19:09

    もしかしたら貴重な鉱石もポケモンのことを指していて→メレシーorキラフロル?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:54:54

    言及されたかどうかはわからんが今更

    メロコってスペイン語で桃なんだよね
    メロコとスグリってどっちも戦う前に上向いて咆哮を上げるような仕草をしてからバトルに入るんだが
    もしかしてメロコも桃に半端に取り憑かれていた説とかない?
    取り憑かれていたというか毒気の影響受けてたとか
    キタカミとは離れすぎてるから正直微妙だけど、メロコの相棒のカルボウが何故かボウジロウっていう和名なのも気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:29:38

    >>83

    追加イベントでメロコに夢の話をさせたのも何か伏線だったりしてな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:36:58

    エンディング迎えたけど謎が増えたまま終わってしまった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:52:26

    ピーチドンどこ…ここ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:56:33

    ピーチドンなら置物見てきな
    匂わせがあるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:19:58

    スグリがチャンピオンになったことで四天王から降ろされた生徒がどんな生徒だったのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:33:30

    四天王がドラゴン<フェアリー<はがね<ほのおってなってるからみず使いとかかもね

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:36:57

    >>86

    ピーチピチピチピチ!

    モーモドンドンドン!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:47:17

    メロエッタ匂わせ台詞はブルベにあったけどピーチドン匂わせ台詞も追加されてないのかね⋯
    まあそもそもともっこのトレーナーがいる?って言ってるモブもいたけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:49:59

    今のところ匂わせが
    ・スカバイブックの伝説のきのみ
    ・仮面職人の話
    ・3枚目の看板
    ・キタカミセンターのモブ
    ・スグリの髪型、パンチのモヤ
    ・桃っぽいテラスタルした木
    くらい?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:30

    とりあえずお面なしで楽土行ったけど特に何もないわ
    一応カメラ起動したけどそれも特になし
    夕方の時間帯にはまだ行けてないからもう一回検証でもしようかな⋯

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:00:29

    楽土の荒地の意味深な洞窟にボンサクの茶碗置いてあるのもなんか意味あったりしないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:52

    わざわざあそこにボンサクが置いてあるのスグリへの皮肉に思えてしまって嫌だな
    君は特別にはなれないみたいな。そんなわけないのにな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:13

    なんか桃ポケモンのレイドがあるらしいね
    (特定の道具をアンロックしたソフトで発生してるらしい)
    即ち〇〇comがほぼ確実に桃ポケモンの色違いを流しまくるかもしれないから暫くはマジカル交換控えた方が良いかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:09:24

    最悪じゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:10:27

    こんなことになるなら一緒に配信しちゃえばよかったのに…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:25

    思ったより大事になってヤバ
    まとめて配信しちゃえばよかったのになあ⋯⋯

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:51

    やっぱ解析厨は二度とゲームしないで欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:07

    解析することそのものは百歩譲っても他の人のセーブデータにそれを送り込むのは許されざることだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:28

    姿も名前もバンバン流れてくるし貼られるし挙げ句の果てにレイド産を流すバカも現れるとか…酷いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:18:49

    今はミラクルも野良レイドも控えた方いいっぽいな⋯これでお蔵入りしなければいいんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:55

    先に割ったり流したりする奴が10割悪いとはいえ、こういうことされるとマジでお蔵入りにされることがあるからな
    本当に人の迷惑にしかならん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:54

    お蔵入りになったらほんとにどうしてくれるんだろうね
    ちょっと許せないし、さっさと配信しなかったゲーフリも何してるのって感じだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:22:24

    流れ切るけど桃沢商店の置物のテキスト読むとき、外に出してる手持ちが引っ込むらしい
    追加データが来てまた読み直すとイベント起きたりするのかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:22:56

    イベント没になったアルセウスも配布自体はされてるし存在自体が闇に葬られることはないと思いたいけどな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:23:46

    これ建てるまでもないスレにも注意喚起として貼った方がいいんじゃないかな…

    >>97

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:23:52

    ピーチドンそのものが欲しいんじゃなくて我々は真相が知りたいからお蔵入りされて配信限定にされると困るのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:24:32

    >>107

    やっぱりイベントはピーチドンの置物に話しかけたら始まるっぽいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:28:02

    没になった天界の笛イベントが実装されるまで何年かかったんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:26

    まぁピーチドンは手に入るならほしいけど、本当にほしいのは
    エリアゼロの謎、ゴリラの正体、ピーチドンとエリアゼロの関係、異国の男の行方、ぺパーが言ってた見たことない謎のポケモン、スグリに取り憑いてたのか取り憑いてなかったのかの答え合わせ等々の謎が全て解決するシナリオだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:16

    一応注意喚起してきたけど…はぁ…
    迷惑だなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:25

    こっちも別のコミュニティで注意はしてきたけど、もはやこの辺は割った不正データから発生したデータを渡されるのは本当に安全か?みたいな話になってくるからなあ。そこはもう木っ端ユーザーが考えることじゃなくてゲーフリが対策することだし
    我々は正規の手段でシナリオが見たいだけなので……ド迷惑としか言いようがない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:12

    なんか往年のなぞのばしょみたいになってるなピーチドン…
    もしやこの疑心暗鬼が毒ではなかろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:52

    ほんとなんで分割したんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:58:13

    状況違うとはいえデータはあって作中に一度も登場しなかったAZエッテの前例があるからやっぱ心配だわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:00:36

    サプライズのつもりだったんだろうけどやり方が下手くそすぎるよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:11:33

    まあ、文句言う相手は割った奴に対してだけなんで、それ以上は特に何も言うことはないかな。マジで
    こういう不正が行われないようにセキュリティもっとしっかりするとか対策打ってくれって話なら分かる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:14:34

    俺ら普通にゲーム内で真相が明らかになってほしかっただけなんで……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:53:28

    ピーチドンに専用技があるならの話なんだけど場合によってはゆびをふるで出る?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:15

    わからないけどヒスイダイケンキのわざとか出たらしいしもしかしたら出るかもしれないな…
    悲しいことにレイドで出るってことはそういうデータがあるってことだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:17

    >>122

    Xでそれっぽい技が出たって目撃ツイは見た

    じゃどくのくさり

    で検索してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:09

    どういうぶっこぬき方したかは知らないけどそこまで作り込まれてるならわりとすぐ追加配信くるのかな
    変にぶつ切りにしたせいでお気持ちという名の推し以外のキャラsage横行してるしさっさと配信しちゃった方がいいと思うんたまが

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:40

    アイテムアンロックでレイドに出てくるって…
    流石に改造だからなのかな?

    もし、仕様なら群体説が当たってる可能性出てきたぞ
    まぁ、幻扱いだろうし捕まえられるのは一匹だろうけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:36:40

    指振りで出たよ…
    画像貼ってもいい?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:41

    >>127

    いやごめん普通にネタバレになるから貼らん方がいいな

    上で言われてるXに投稿されてるやつ見てない人向けにいうと、めっちゃくちゃがっつりともっこ技って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:27

    DLC配信と同時に技のデータ追加されたんかな
    前からあったらこのスレで出たって報告有りそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:46:55

    恐らくそうだろうね
    今まで指振りで見たこと無かったし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:40

    あーマジであるのか…
    この桃とエリアゼロが繋がるのかは難しいところだけどなるべく早めに配信してくれると嬉しいな、エリアゼロ関係の話が知りたくて待ってたんだ個人的には

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:45

    アカデミーの隠し扉って結局なんだった?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:18

    >>132

    何も明かされてない

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:28

    >>84

    夢の話でメロコの印象めっちゃ変わったし

    印象変わったって言えばスグリもだしね

    PVでメロコをちょい出ししたのも気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:02

    >>134

    でももともとピーニャが先にちょい出しされてたからトレーラーに出てたっていうのは根拠として薄いんじゃないかな でもおもしろいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:55

    DLCクリアしたけど置物テキスト変わってないんだよな…
    ともっこ捕まえてないからかな?
    あとジムリーダー視察イベもまだクリアしてないけどこれは関係ないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:18:15

    >>136

    視察終わってないってことは最強大会できてない?

    そこもクリアする必要出てくるのかな

    ホームウェイ組の部屋開放が条件?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:18:53

    多分どっちも必須だから早く終わらせてきた方がいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:03

    片方終わったら一旦確認してみてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:30:21

    ポケ徹は解析した情報を載せているサイトで、ここは解析系はダメって注意書してるので貼ってはいけません

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:31:31

    >>137

    >>138

    >>139

    とりあえずともっこだけでも捕まえてくるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:51

    >>142

    ともっこ捕まえてないけどテキスト変わってたよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:42:43

    >>142

    一個ずつアンロックしたら報告してほしい

    条件が気になる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:38

    143は最強大会終わらせてるのかな?
    学校最強大会がイベントの鍵?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:47:01

    >>146

    >>143だけど学校最強大会終わらせてる

    藍の円盤クリアしてともっこだけ捕まえてない状態

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:47:22

    そうなるとてらす池イベントの条件もペパーの部屋解放されてないと発生しないイベントなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:51:43

    >>148

    >>149

    142だけどてらす池イベは見た

    てかともっこ捕まえてなくてもテキスト変わるのか

    じゃあ最強大会の方かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:32

    イベント終えてたのかじゃあ学校最強大会だな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:41

    ピーチドンは一体なんなんだ…何で学校最強大会必須なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:41

    でもけっこうこの情報デカくない?ありがたいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:57:25

    もしかして、ピーチドンストーリー
    オモダカさんかホームウェイ組が出てくる?

    その辺で、ストーリー上動かせるよう必須だったりして

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:58:51

    空いてる講師枠もおそらくホームウェイ組だろうしな⋯
    キタカミにホームウェイ組が来るのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:44

    でも何で来るんだ…?林間学校じゃないし…
    もしかして池で博士に会ったって話するんか…?いやせんよな流石に

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:02

    >>156

    池で会った話をするならペパーの部屋の小イベが最適だと思うけどスルーしてるんだよな

    だからその点は触れないと思う でもそうなると余計になんでだ⋯?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:08

    鎖つけられる前のともっこってキタカミに普通にいるポケモンだったりする?
    ポチエナ・マンキー・オトシドリとか
    タイプの問題があるか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:19

    あ、今作は霧で時空間が曖昧になる
    別次元のホームウェイ組がキタカミに現れ…たら学校最強大会関係なくなるか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:58

    正直ホームウェイ組DLCの舞台行かせるとしたらブルベ学園の方がずっと無難よな
    わざわざキタカミでやることとなるとエリアゼロ訪れた身としててらす池の調査とか??

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:19

    トレーラーに出てた目が桃色に光ってるアギャスもピーチドンストーリーで出てくるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:50

    >>158

    キジはコアルヒー(醜いアヒルの子)だったんじゃないかって予想があったけど、よくわからないんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:57

    >>161

    アレは専用技のモーション…だけど流用で操られて敵になったりしたらすごいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:07:20

    なんだったら「ネモ、ペパー、ボタン!向こうで友達出来たから一緒に遊ぼうよ!」とかでもええぞ俺は

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:08:14

    スグリ休学してるから遊びに行くはないかもしれんけど
    オモダカさんから人手が足りないから君たちでてらす池の調査してくれんか?よろしくってあれならキタカミに行ける

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:12

    ザ・ホームウェイで無断エリアゼロキメてるし調査行ってくれるよね?的な圧がかかるのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:26

    >>163

    あ、モーションなんだ?(スカーレット民)色が紛らわしいなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:46

    キタカミには丁度いい人材がいますね
    そうですジニア先生です。ジニア先生引率なら行ける

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:10:40

    確かにジニ先おったわ⋯

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:10:48

    図鑑の都合とはいえキタカミで放置されてるジニア先生を使わない手はない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:11:04

    解析の話になって申し訳ないけどレイドで来るらしいし星6レイド解禁されてるのが必須なのかもしれん(置物テキスト変化)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:13

    ピーチドンはスグリ関連の解決に使われるだろうし、エリアゼロの解明まではいくか怪しいところだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:33

    >>171

    もしかして、本来は「レイド遊んでたら変なアイテム手に入ったぞ?なんだこれ?」みたいなところからイベントに進む予定だったんじゃないか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:44

    >>171

    俺全然レイドしないから星6レイド解放されてないけどテキスト出たよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:15:35

    >>158

    マシマシラが鎖付けてサイコパワー覚醒だから毒超両方とも後天的なタイプだと思うんだよね あんまタイプから推測しなくても良いんじゃないかなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:18:14

    ピーチドンがエリアゼロ関係の可能性はある(エリアゼロにあると云われる伝説の木の実?)けど仮にそうだとしてもエリアゼロの謎の解明はしなさそうだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:06

    >>175

    タイプじゃなくて形状から元のポケモンを推定するのが一番良さそうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:45

    思ったんだけどパラレル疑惑のある博士がエリアゼロからてらす池に召喚されたなら今度は逆なんじゃないか?
    パラレルなら例えば本編の世界じゃ何もなかったブライア先生が本当に黒幕として活動してる世界が存在するとして
    再びエリアゼロに来たホームウェイ組がエリアゼロに集結→テラパゴスの力でパラレルのキタカミに召喚→その世界で暴走してブライアを止めるストーリーもあり得るんじゃないかと

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:20:24

    >>176

    でもエリアゼロの結晶にピーチドンらしきテクスチャあるらしいんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:20:33

    >>176

    悲しいけどキタカミで事が起こるならエリアゼロには触れる時間無さそうだしね…

    ピーチドンが自ら喋ってくれたらそれが一番なんだけどさ(バド様みたいな感じで)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:50

    >>179

    まじ?エリアゼロのどこの結晶だろう…木の周辺かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:37

    >>179

    なんかどこぞのスレで

    エリアゼロでのスグリやブライアの様子がおかしかったし

    テラスタルに欲望を増加させる効力でもあるんじゃねえか?


    みたいな事言われてたけど…

    もしかして、ともっこ達と同じようにテラスタルの中にいるヤツに…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:23:09
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:24:15

    じゃあさ…常にテラスタル出来るようになったオーブ持ってるゼイユ、スグリ、主人公やばない…?

    主人公は大元のテラパゴスがいるから平気なのかもしれないけど二人は…

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:24:35

    >>183

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:25:57

    >>178

    キービジュアルやトレーラーの不穏さどこ行ったと思ってたんだけど、もしかしてパラレルの藍の円盤の可能性あり?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:26:26

    >>182

    もしそうだったとしたらあらためて平常運転だったゼイユの株が上がることになるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:26:48

    テラパゴスがんばりや固定らしいけど、
    大空洞の昔は何かに埋め尽くされてた…って記述からするに
    昔は大勢いたけどピーチドンに絶滅させられて、気が付いたら一人きりになってたとかそういうのありそう

    寂しさから、死者を時間を超えて呼び出せるようになったとかなんとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:45

    ガチグマと被るんだよな…♂でさみしがりやで…霧が関係してくるポケモン…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:54

    テラパゴスって名前的にもロンサムジョージが元ネタっぽいから最終的に一人ぼっちになったはあるかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:58

    次スレ立てるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:28:21

    あ、191だった。よろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:28:23

    まぁ諸々の事を無視すればホームウェイ組は一回大穴の中行って無事に帰ってきてる実績があるから新しい人見繕って送り込むよりは手っ取り早いんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:28:35

    そもそも今レイドでアイテム出回ってるのは本当に改造なのか?
    もしかして正規の入手方法だったりしない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:33

    すみません>>190です

    初心者なものでスレの立て方がわからないのでどなたか立ててくださいませんか?申し訳ないです

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:52

    了解です。立てちゃいますね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:14

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:51

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:59

    >>189

    そういやアカツキも霧から出てきたけど、アレも時空跳んでたりしない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:34:22

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています