【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記464

  • 1チルタリス使いの人23/12/17(日) 13:15:49

    【上空を旅するエルフーン】

  • 2チルタリス使いの人23/12/17(日) 13:16:12

    アテンション。
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/12/17(日) 13:17:04
  • 4野生のワタッコ23/12/17(日) 13:21:16

    (たて乙です!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:30:37

    (たて乙保守)

  • 6くさタイプファン庭師23/12/17(日) 13:36:54

    (たておつです)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:12

    (保守)

  • 8チルタリス使いの人23/12/17(日) 14:27:50

    (課題やってるので浮上率低め)
    (保守)

  • 9野生のワタッコ23/12/17(日) 15:05:45

    ワタッコ~
    【オリーニョがいたところとトレーナーを交互に見ている】

  • 10くさタイプファン庭師23/12/17(日) 15:07:03

    前スレ200

    よし…次は…

    【ワタッコに少し近づき、フレンドボールを構える】

    (成功60)

    dice1d100=10 (10)

  • 11野生のワタッコ23/12/17(日) 15:08:42

    >>10

    ワタッコ?

    【驚いたが3回揺れてゲットされた】

  • 12くさタイプファン庭師23/12/17(日) 15:13:32

    >>11

    ヤッターーー!!!

  • 13ワタッコ23/12/17(日) 15:14:19

    >>12

    ワタッコ~♪

    【よろしくね!とばかりに体を揺らしているぞ!】

  • 14チルタリス使いの人23/12/17(日) 15:15:47

    【飛ばされているエルフーンを追いかけている】
    え、エルフーン!!!

  • 15くさタイプファン庭師23/12/17(日) 15:21:28

    >>13

    あbaaaaaaaaaaaa!

    かわいい!!!!かわいい!!!!

  • 16ワタッコ23/12/17(日) 15:22:21

    >>15

    ワタッコ~?ワタッコ!

    【可愛いと言われて嬉しそうだ!】

  • 17チルタリス使いの人23/12/17(日) 15:24:14

    【エルフーンを捕獲】

    >>13

    >>15

    なんだろうね……?

    エルフーン「えるふ~ん?」

  • 18孤島育ち23/12/17(日) 15:48:23

    んん…………
    なんか、すっごい変わりましたねパルデア
    いない間にどんな風になったんでしょう……

  • 19チルタリス使いの人23/12/17(日) 15:50:40

    >>18

    (え!?お久しぶりです)

    !?【二度見】

  • 20孤島育ち23/12/17(日) 15:53:00

    >>19

    (お久しぶりです)

    あはは、お久しぶりです。もう大丈夫だと思って離れていたんですけどね、なぜかまた放り込まれてしまって

  • 21チルタリス使いの人23/12/17(日) 15:54:32

    >>20

    大丈夫…確かにパルデアは大分平和になりましたよ~色々ありましたが

    また放り込まれたんですか…大丈夫です?

    チルタリス「チルー!」

  • 22孤島育ち23/12/17(日) 15:57:47

    >>21

    大丈夫ですよ。暇、なんて概念ありませんが、外の世界は嫌いじゃありませんし

    ずっとね、会いたい人がいるんです。終わったはずなのに再び干渉が始まったのは、探してもいいってことなのかもしれません

    【ラプラスが出てきた。頭をさげてチルタリスに挨拶をする】

  • 23チルタリス使いの人23/12/17(日) 15:59:56

    >>22

    ふふ、そうですか…嫌いじゃないならよかった

    会いたい人…?

    チルタリス「チルチル~♪【嬉しそうに羽を膨らませる】」

    ラプラス「クゥア!?【同族の気配がして飛び出してきた】」

  • 24孤島育ち23/12/17(日) 16:07:29

    >>23

    嫌いだったら不干渉決め込んでいますしね。【自分】が生まれることもありませんし

    あー……それがね、あの人のことを、どうにも思い出せないんです。前は確り覚えていたんですけどね

    会いたいということも、忘れてしまったという実感も、この胸に残っているのに

    ラプラス「クゥ~【ご機嫌な声で歌いだした】」

    ドラパルト「【ドラゴンの気配を感じ、敵意がないようであるため出てきた】」

  • 25チルタリス使いの人23/12/17(日) 16:11:33

    >>24

    会いたいってことだけ覚えてるって感じですか……

    あまり断言もできませんが……きっと会えますし、思い出せますよ。そうやって覚えてるんですから…会ったら直感的にわかるんじゃないですかね…?

    ラプラス「【合わせて歌いだした】」

    チルタリス「チルー?【ドラパルトを見つめている】」

    …手持ち増えたんです?

  • 26孤島育ち23/12/17(日) 16:18:36

    >>25

    ……そうですね。いつか会えるといいな

    まあ暫くはパルデアで普通に暮らそうかと思っていますけど、レイナさん自身はなにか変わりました?

    ドラパルトは以前もいましたよ~。人見知り……というか、ちょっと人間に対してツン対応なのであまり出していなかったんです(以前のパーティ:ラプラス、レントラー、ムクホーク、ニンフィア、ドラパルト、ギルガルド)

    ラプラス「【デュエットが響く】」

    ドラパルト「……シュ【ドラメシヤが興味深げにふよふよと漂った】」

  • 27チルタリス使いの人23/12/17(日) 16:23:03

    >>26

    お、よろしくお願いします。変わったこと……うーん

    ……大喧嘩したり並行世界で戦ったり洗脳されたり本業に復帰したり……色々あって考え方とかは変わりましたかね

    でも根本的なところは多分変わってないのかな?自分で言うのもなんですけど【少し照れたようにはにかむ】


    チルタリス「チルチル?【ドラメシヤに見えるように頭の2本の触覚を動かしてみる】」

  • 28孤島育ち23/12/17(日) 16:30:26

    >>27

    ふふ、とりあえず住むところからですね。ボウルタウンがいいかなあ

    おっと……。たくさん大変なことがあったんですね。でも、今も元気そうで良かったです

    【目を細めて笑った】


    ドラメシヤ「【猫がじゃれるみたいに二本の触角にそれぞれちょっかいを出している】」

  • 29チルタリス使いの人23/12/17(日) 16:33:37

    >>28

    ふふ、なんだかんだ元気でやってますよ~【嬉しそうに笑っている】

    ボウルタウン…今もルイス君、あ、救護班さんがジムリーダーやってるんです。

    風車の上からバンジーしてるけど…


    チルタリス「チルル!【ゆらゆらと動かして遊んでいる】」

  • 30孤島育ち23/12/17(日) 16:41:23

    >>29

    ああ、よかった……。悲劇は、終わってからじゃないと干渉できませんから……

    あの人がジムリーダーなんですね!

    ふふ、バンジーだなんて。飛び降りるよりは安全でしょうが……大丈夫かな


    ドラメシヤ「シャ!【楽しそうに遊んでいる】」

    ドラパルト「【ちょっと申し訳なさそうに見ている】」

  • 31チルタリス使いの人23/12/17(日) 16:44:24

    >>30

    死なない限りは悲劇になりませんよ~取返しがつきますから。

    ですです~あと、チャンプルが赤ヘルさん、ベイクがオリーヴァさん、セルクルがサワラさん…って感じで。知り合いが多いんですよね~

    バンジーは…足首くじいてるところくらいは見たことありますが……大丈夫でしょう、多分


    チルタリス「チル~♪【触覚を揺らしつつドラパルトを見る】チルル?【一緒に遊ぶ?とばかりに首を傾げている】」

  • 32孤島育ち23/12/17(日) 16:53:32

    >>31

    ……そうですね。まあ今が笑っていられるなら、いいんです

    なるほどぉ。皆さんがジムリーダーか、ちょっと想像が難しいですね


    ドラパルト「ルァ!【ふるふると首を振った。どうやらドラメシヤを遊ばせていることに感謝している様子】」

  • 33チルタリス使いの人23/12/17(日) 16:56:04

    >>32

    あはは、確かに…まぁ、会ってみたら想像つく……と思います。

    あらら、チルタリスたち仲良しだねぇ


    チルタリス「チルル~【大丈夫!とばかりに羽をもふっと膨らませる】チルル!【触覚はゆらゆらしている】」

    ラプラス「クゥア~♪」

  • 34孤島育ち23/12/17(日) 17:09:25

    >>33

    それもそうですね!【朗らかに同意した】

    ……あ。そろそろホテルとらなくちゃ。ごめんなさい、この辺りで失礼します

    久しぶりにお会いできて嬉しかったです


    ほら、貴方たちも

    ドラパルト「ルァン!【ドラメシヤを呼ぶ】」

    ドラメシヤ「シャゥ…【名残惜しげにチルタリスの触覚から離れ、いつもの場所に戻った】」

    ラプラス「クァン【高らかに歌い終え、さようならと同族に挨拶をしているようだ】」

  • 35チルタリス使いの人23/12/17(日) 17:11:28

    >>34

    は~い!私も嬉しいです!

    じゃあまた!


    チルタリス「チルチルチ~♪【羽を大きく振ってドラメシヤを見送る】」

    ラプラス「クァァ~【鳴き返してからぺこりと一礼した】」

  • 36孤島育ち23/12/17(日) 17:17:04

    >>35

    ええ、また!


    【小さなドラメシヤが半分ほど体を出して手を振っている。ドラパルトがチルタリスにぺこりとお辞儀をした。小さなラプラスも一礼をし、自分からボールに戻っていく】

  • 37チルタリス使いの人23/12/17(日) 17:18:47

    >>36

    【微笑んで手を振っている】

    チルタリス「チル!チルル!【嬉しそうに羽をばたつかせている】」

    ふふ、よかったねぇ

    ラプラス「クゥア~【同じくボールに戻った】

    (一旦落ちます~ありがとうございます)

  • 38孤島育ち23/12/17(日) 17:25:09

    >>37

    【見えなくなるまでドラパルトをボールから出し、手をふっていた】


    ……さ、ほら。戻って

    【大人しくボールに戻っていく】


    (こちらも落ちます。こちらこそありがとうございました)

  • 39リコリス23/12/17(日) 17:48:02

    ナッペ山ジムに来ましたわ!!!!
    ジムチャレンジにライドポケモンを使うと聞きましたわよ!!!!
    ミナモを捕まえておいてよかったですわ!!!!

  • 40リコリス23/12/17(日) 17:52:54

    (ということでグルーシャさんエミュできる人募集中です)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:53:35

    (自分やっていいすか?)

  • 42チルタリス使いの人23/12/17(日) 17:55:01

    (どうぞ~)

  • 43ナッペ山ジム23/12/17(日) 17:57:22

    (ジムチャレンジどうしますか?苦戦度合いだけ振ります?)

  • 44厄災持ち23/12/17(日) 18:02:40

    厄災巡り終わりーレホ先に報告や
    【アカデミーに移動中】

  • 45厄災持ち23/12/17(日) 18:09:05

    >>44

    んんん?何か祠が光って

    【並行世界に飛ばされる】

    【上空から落下中だ】

    たすけてー!

  • 46チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:10:09

    >>45

    うわぁ!?空から人が!?

    【ドラパルトをボールから出す】

    ドラパルト!キャッチ!

    【ドラパルトが飛んでいきがしっと掴む】

  • 47厄災持ち23/12/17(日) 18:12:06

    >>46

    ふぁ!?助かったのか?

    【宙吊り状態で】

  • 48チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:14:21

    >>47

    ドラパルト「ギュワ~【持ったままじっと見る】ギュワ!【生きてる!とばかりに笑った】」

    おーい!降りといで~

  • 49厄災持ち23/12/17(日) 18:17:28

    >>48

    【下降しながら考える】

    (どこやここうちの知っとるパルデアじゃあらへんし…厄災の残りがで別地方に飛ばされた?)

  • 50チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:19:03

    >>49

    ドラパルト「ギュワ?【首を傾げつつも着地して地面に降ろす】」

    ナイスドラパルト。

    …大丈夫でしたか?

  • 51厄災持ち23/12/17(日) 18:20:18

    >>50

    あんがとなーそんでここどこや?何か祠調べてたらな突然光って気づいたらフライアウェイよ

    【ケラケラ笑いながら話す】

  • 52チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:21:58

    >>51

    祠調べてたら光ってここに……??【若干宇宙ニャオハ】

    えーと、ここはパルデア地方のテーブルシティです。

  • 53リコリス23/12/17(日) 18:23:21

    (あばばっばば謎ホスト規制食らってましたまだ居ますかね)

  • 54厄災持ち23/12/17(日) 18:24:03

    >>52

    パルデア!?ちょいと待ってな?

    (パルデアやてぇ!?地形がまんまちゃうのに!?いやエリアゼロっぽいもんはあったがどう言うこっちゃ!?そもテーブルシティてどこや!?)

    【混乱しているようだ】

  • 55ナッペ山ジム23/12/17(日) 18:24:44

    >>53

    (すんません、いますが飯食ってきます)

  • 56リコリス23/12/17(日) 18:25:32

    >>55

    (返信ありがとうございます 了解です)

  • 57チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:25:54

    >>54

    ええ、パルデアですが…

    あー……地図見ますか?

    【スマホロトムを取り出す】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:27:06

    うおー!今日もトレーニングじゃあ!

    【グレンアルマと共にランニングをしている】

    成果dice1d100=73 (73)

  • 59厄災持ち23/12/17(日) 18:27:39

    >>57

    あんがとなぁ

    【地図をみる】

    (やっぱエリアゼロ以外全くちゃうなぁどう言うこってかねぇだけどウチ知っとるポケモンもおるみたいやし…何とかなる…かねぇ)

  • 60チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:29:27

    >>59

    いえいえ~

    あ、テーブルシティっていうのはこの大きな町ですよ。あっちにある大きな建物はパルデアアカデミーって言う場所です

  • 61リコリス23/12/17(日) 18:29:34

    うおおおおおおおおお鍛えますわよおおおおおお!!!!!!

    成果

    dice1d100=18 (18)

  • 62厄災持ち23/12/17(日) 18:30:31

    >>60

    (アカデミーは同じ余計わけわからんなぁ)

    すまへんな色々

  • 63チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:31:32

    >>62

    いえいえ~仕事ですし人助けできるのは嬉しいですから

    あ、申し遅れました。私、パルデアリーグ職員のレイナ・プルマスと言います。

  • 64厄災持ち23/12/17(日) 18:33:22

    >>63

    お〜リーグ職員かウチは考古学者のマガって言うんやよろしゅうなレイナはん

    【気さくに挨拶する】

  • 65チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:34:59

    >>64

    マガさんですか、よろしくお願いします~

    考古学者さん…化石とかも研究してるんですか?

    【ポリゴンZが端末を操作している】

  • 66厄災持ち23/12/17(日) 18:35:47

    >>65

    どちらかって言うと歴史とかやねぇ

  • 67チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:36:24

    >>66

    なるほど~

    …あ、祠と言うと…四災も…?

  • 68厄災持ち23/12/17(日) 18:40:29

    >>67

    (ん?四災なんでしっとるんや?ウチじゃ知っとる方が珍しいのに)

    嬢ちゃんよう知っとるなぁ

  • 69孤島育ち23/12/17(日) 18:41:29

    よ~し、寝床ゲット!
    ん、ふ、やっぱりベッドは楽ですよねぇ。別に木ノ上とかでも寝られますけど
    【テーブルシティのホテルで寛いでいる。ムクホークとドラパルトが窓から夜の散歩にでかけていった】

  • 70チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:41:58

    >>68

    まぁ知り合いが持ってまして

    イーユイ吸ってたし……

  • 71厄災持ち23/12/17(日) 18:45:20

    >>70

    (まて!?四災を持っとる!?しかも吸う!?まて吸うに負けたがこのままだと四災が複数…ああそう言う事かいな)

    ようやく整理ついたは突破な話やしウチも確証を持たへんけどなウチ並行世界からきたっぽいわ

    【イーユイをボールから出しながら】

  • 72チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:47:55

    >>71

    ああ、並行世界ですか。なるほど【納得したような顔】

    先ほど混乱していたのはいた世界と違ったから…ですかね?

    アーマーガア「ガァ?【イーユイを見ている】」

  • 73厄災持ち23/12/17(日) 18:50:39

    >>72

    なーんでり受け入れとるか分からへんがそう言うこっちゃやな

    イーユイ「ミヨミヨー【燃やしがいがありそうと思い見ている】」

  • 74チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:52:41

    >>73

    ああ、この世界ってなんか時空が狂いやすいんですよね。それで並行世界とも関わりがあるというか。

    並行世界から飛ばされてきたってことは家とかなさそうですし…こちらで手配しましょうか?

    アーマーガア「ガ、ガァ…?【なんとなく寒気がした】」

    シャンデラ「シャン?」

  • 75厄災持ち23/12/17(日) 18:54:24

    >>74

    そうなんか…まあええわ家の方はよろしゅう頼むでー

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:56:46

    【少女が道端に倒れている】

  • 77チルタリス使いの人23/12/17(日) 18:57:17

    >>75

    は~い。ポリゴンZ、お願い~

    ポリゴンZ「【頷き端末を触っている。暫くした後通知音が鳴った】」

    手配完了しました~。リーグの方に行けばホテルに部屋を取ってもらえますよ。

    (メタ:どこの町に住むなどかはお好みで)

  • 78厄災持ち23/12/17(日) 18:58:25

    >>77

    あんがとな

    【リーグの方に向かう】

    (メタ:了解です)

  • 79リコリス23/12/17(日) 18:59:16

    >>76

    えっ…ええ!?!?!?

    雪山ッッッ!!!!!

    ミナモ!!!!!ジムに運びなさい!!!!

  • 80チルタリス使いの人23/12/17(日) 19:00:12

    >>78

    は~い、お気をつけて~

    【見送る】

    チルタリス「チル~」

    アーマーガア「が、ガァ…(怖かった…)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:10

    >>79

    【ジムに運ばれていく】

  • 82リコリス23/12/17(日) 19:03:04

    >>81

    …起きましたの?

    あなたが倒れてたからジムに運んできましたの

    名前は

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:03:53

    >>82

    ……ユキ

  • 84厄災持ち23/12/17(日) 19:03:59

    >>80

    チャンプルってとこかウチパオジアン行けるかい?

    パオジアン「キル!【行けそうと言う】」

    じゃあ行くで!

    【パオジアンが雪道を作り滑りながらその後ろに厄災持ちがパオジアンにつけたソリの上に乗り滑りながらチャンプルタウンに向かう】

  • 85リコリス23/12/17(日) 19:04:20

    >>83

    なぜあんなところで倒れてたんですの?

  • 86ユキ23/12/17(日) 19:05:36

    >>85

    ………分かんない。と言うより、何も思い出せない。

  • 87リコリス23/12/17(日) 19:06:32

    >>86

    記憶喪失のやつですの〜〜〜?????

    …覚えてることは?

  • 88ユキ23/12/17(日) 19:07:15

    >>87

    ……名前だけ

  • 89リコリス23/12/17(日) 19:07:40

    >>88

    服以外で持っているものは?

  • 90ユキ23/12/17(日) 19:08:55

    >>89

    【ちょっと探ってみる】

    ……これだけ

    【10000円が入った財布のみのようだ】

  • 91リコリス23/12/17(日) 19:10:52

    >>90

    んな〜るほどぉおおおお…

    自衛のポケモンもいないと…

    好きなポケモンっています?

    私が捕まえてきますわ

  • 92ユキ23/12/17(日) 19:11:50

    >>91

    ………ぽけもん?

  • 93リコリス23/12/17(日) 19:13:15

    >>92

    そこを知らない!?!?!??!

    ポケモンというのは…なんかこう…不思議な強い生物の総称ですわね!

    そのポケモンとともに生きる人間をポケモントレーナーと言いますの

    私もポケモントレーナーですのよ?

  • 94ユキ23/12/17(日) 19:15:17

    >>93

    ……そうなんだ。

    ………どの子にするかは任せるね

  • 95リコリス23/12/17(日) 19:17:27

    >>94

    うぉ〜〜〜ん…

    暴走してもあんまり心配のないポケモンの方がいいですわよね…

    近くだと…ユキハミにしましょう!

    (聞き耳)

    dice1d100=2 (2)

  • 96リコリス23/12/17(日) 19:18:18

    全てが理解りますわ…

    ユキハミは…

    dice1d10=10 (10) 匹ですのね…(最低保証3)

  • 97リコリス23/12/17(日) 19:18:53

    裏取って…(50以下成功)

    dice10d100=60 2 24 52 39 44 62 48 35 49 (415)

  • 98アカデミー救護班23/12/17(日) 19:19:32

    勝ち取りたい、ものもない(爆音メロディ)
    【音楽を(爆音で)聴きながらゼクロムに乗って戻ってきた】

    やっぱり飛行機よりポケモンだな。金かからんし

  • 99リコリス23/12/17(日) 19:19:47

    色違いだし最高個体のユキハミゲットしちまいましたわ…

    戻りましょう…

    >>94

    はい!捕まえてきましたわよ!!!

  • 100ナッペ山ジム23/12/17(日) 19:27:06

    (戻りました)

  • 101リコリス23/12/17(日) 19:28:52

    >>100

    (おけです)

    あっ、ユキさん!それでは今からジムチャレンジしてきますので!すぐ終わらせますわ!

  • 102ナッペ山ジム23/12/17(日) 19:30:21

    (観戦はご自由にどうぞ!)

    >>101

    (ジムチャレンジの苦戦度だけダイス振りますか?)

    (100ほど苦戦という感じで)

  • 103リコリス23/12/17(日) 19:30:49

    (そうしますか)

    dice1d100=66 (66)

  • 104リコリス23/12/17(日) 19:32:36

    ふう…結構疲れたけど…うまいこと滑りましたわ…
    ということで!グルーシャさん!対戦よろしくお願いします!ですわ!!!!

  • 105グルーシャ23/12/17(日) 19:35:40

    >>104

    (動画見ながらなので少し遅めになります)

    …君が挑戦者の人?よろしく

    (原作通り、モスノウ、ツンベアー、ハルクジラ、チルタリス(氷テラス)

  • 106リコリス23/12/17(日) 19:37:14

    それでは早速…

    ミカルゲ!しっとのほのお!

    dice1d100=40 (40)

  • 107グルーシャ23/12/17(日) 19:37:16

    >>105

    (振り忘れ)

    【モスノウを繰り出した!】

    モスノウ、ふぶき

    dice1d100=90 (90)

  • 108チルタリス使いの人23/12/17(日) 19:37:46

    (わぁ)

  • 109リコリス23/12/17(日) 19:39:15

    安易にほのおタイプの技を使った私が馬鹿でしたわ…ごめんなさい…

    敵討ちと行きましょう!マーシャドー!!!

    インファイト!!!!!

    dice1d100=1 (1)

  • 110リコリス23/12/17(日) 19:39:32

    >>109

    (えぇ…)

  • 111グルーシャ23/12/17(日) 19:40:31

    >>109

    (マジっすか)

    さざめいて、モスノウ

    むしのさざめき

    dice1d100=98 (98)

  • 112グルーシャ23/12/17(日) 19:40:47

    (えっ)

  • 113チルタリス使いの人23/12/17(日) 19:41:20

    (わ……わぁ…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 115ワタッコ23/12/17(日) 19:41:50

    (90台2連!?!?)

  • 116リコリス23/12/17(日) 19:42:03

    >>111

    (うせやろ)

    空を飛んでる相手にインファイトしかけるのは完全にやってましたわね…ごめんですわ…

    ミミッキュ!つるぎのまいからのかげうち!!!

    dice1d100=39 (39)

  • 117ユキ23/12/17(日) 19:42:46

    ※風呂行ってました


    >>99

    ………ありがと


    >>101

    待ってるね

  • 118グルーシャ23/12/17(日) 19:43:28

    >>116

    モスノウ、おいかぜで風に乗るんだ

    そしてもう一度むしのさざめき、ばけのかわが剥がれたらふぶきだ

    dice1d100=63 (63)

  • 119リコリス23/12/17(日) 19:45:19

    久しぶりにやりますわよ…

    フワライド!ひさしぶりに「あれ」を!

    【シャドーボールとエアカッターを交互にやるやつのハンドサインを出している】

    dice1d100=49 (49)

  • 120グルーシャ23/12/17(日) 19:46:20

    >>119

    何をするのかな…?

    モスノウ、舞い踊って。ふぶき

    dice1d100=16 (16)

  • 121グルーシャ23/12/17(日) 19:47:20

    >>120

    …いい滑りっぷりだったよ、モスノウ。

    いってこい、ツンベアー。つららおとしだ

    dice1d100=68 (68)

  • 122チルタリス使いの人23/12/17(日) 19:48:52

    【じゃ〇りこ持って散歩中】
    美味しいね~
    チルタリス「チル~」

  • 123リコリス23/12/17(日) 19:49:28

    偉いですわ!本当に!!!

    (相手はきっとこおりタイプで弱点をついてきますわ…ならばここは!)

    ゴーストテラスタル!!!

    もう一度!「あれ」をやりなさい!!!!

    【さっきと同じハンドサイン】

    dice1d100=46 (46)

  • 124グルーシャ23/12/17(日) 19:50:38

    >>123

    氷タイプの弱点を消したのか……

    (振り直した方がいいっすか?)

  • 125ユキ23/12/17(日) 19:50:44

    【ユキハミと遊んでいる】 
    ※どの個体貰ったことにしよう……

  • 126リコリス23/12/17(日) 19:51:37

    ごめんなさいフワライド!戻って!

    3タテ狙いましょう…ジュペッタ!剣の舞からのふいうち!!!

    dice1d100=44 (44)

    >>124

    (大丈夫です ダイスが全てなので)

  • 127リコリス23/12/17(日) 19:52:02

    >>125

    (色違い6Vのやつをもらったことに…)

  • 128ユキ23/12/17(日) 19:52:34

    >>127

    ※了解しました!

  • 129グルーシャ23/12/17(日) 19:52:56

    >>126

    (了解っす)

    揺らせツンベアー。じしん

    dice1d100=36 (36)

  • 130グルーシャ23/12/17(日) 19:54:07

    >>129

    戻れツンベアー。

    …出番だ、頼むよ。ハルクジラ

    【ハルクジラを繰り出した】

    アイススピナー

    dice1d100=62 (62)

  • 131リコリス23/12/17(日) 19:55:16

    ジュペッタ!!!すごいですわ!!!!でももっと行けるはず!!!

    シャドークロー!!!!!!

    dice1d100=52 (52)

  • 132リコリス23/12/17(日) 19:59:47

    今のはかげうちでしたわね…ごめんなさい…

    ゲンガー!!!!皆の思いを背負い!メガシンカですわ!!!!!!!

    シャドーボール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    dice1d100=77 (77) +10

  • 133グルーシャ23/12/17(日) 20:00:41

    >>132

    …メガシンカ…珍しいね

    ハルクジラ、アイススピナー

    dice1d100=48 (48)

  • 134リコリス23/12/17(日) 20:03:06

    ゲンガー!!!!!!

    限界はもう見ましたわ!!!!いま限界を超えましょう!!!!!

    き あ い だ ま !!!!!

    dice1d100=11 (11) +10

  • 135グルーシャ23/12/17(日) 20:04:27

    >>133

    戻れ、ハルクジラ。

    いってこい、チルタリス。

    【チルタリスを繰り出し、テラスタルオーブを出した】

    勝負と雪山は似てるんだ、あっという間に姿を変える

    【チルタリスはこおりテラスした!】

    雪よ、結晶よ。僕たちに降り積もって。れいとうビーム

    10+dice1d100=43 (43)

  • 136孤島育ち23/12/17(日) 20:04:31

    ふむん。……山、騒ぎ?
    ジム戦かな、テラスタルではなくメガシンカのようですが……珍しいなあ

  • 137リコリス23/12/17(日) 20:05:46

    対戦ありがとうございました!!!!ですわ!!!!!!
    …久しぶりに負けましたわ
    何回か急所に当たったのはありますけども…
    あと敗因は…
    …そういや持ち物もたせてないですわね!?!?!?!?
    今まで相当な舐めプしてましたわ!!?!!??!

  • 138グルーシャ23/12/17(日) 20:06:38

    >>137

    …こちらこそありがとう。熱い試合だった。

    またいつでも来るといい……雪山は動かないから。

  • 139チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:07:36

    冬のナッペ山普通にさむ~い
    ……おお?ジム戦やってるのかな?
    チルタリス「チルー」

  • 140水草23/12/17(日) 20:07:37

    (こんばんわ、いやー賑やかになってきて楽しいわw)
    惜しかったね、リコリスさん

  • 141リコリス23/12/17(日) 20:07:57

    あと有り余っているぎんのおうかんも使ってないですし…

    あと努力値の薬…

    技構成も…もうちょっと…

    >>138

    明日はもっと強くなって勝ちますわ!!!

    それでは!!!!!!!!!!!

  • 142グルーシャ23/12/17(日) 20:08:54

    >>141

    明日か……やる気に満ち溢れているね、いいことだ

    それじゃあ、また

    【歩いていく】

  • 143リコリス23/12/17(日) 20:10:30

    >>140

    いや〜…

    今まで私は強くなるために必死過ぎたのかもしれませんわね…

    私の手持ちには強くなるための素質が思ってた以上にありましたの…

    早速デリバードポーチに行きますわよ!!!!

    >>125

    …って、この子がいましたわね

    どうしましょう…

  • 144水草23/12/17(日) 20:11:56

    >>143

    うーん…一応知り合いに警察官の人(チョウジ)が居るから

    その人に相談してみようか?

  • 145ユキ23/12/17(日) 20:13:18

    >>143

    ……おかえり

  • 146リコリス23/12/17(日) 20:14:19

    >>144

    そうしましょう!

    この子身元不明だしポケモンという概念すら知らない常識ほぼ0なので教育も受けさせたいですわね…

    学費は今数億円持ってるから問題ないですけども…

  • 147チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:14:48

    【強風が吹き再び飛ばされるエルフーン】
    え、エルフーン!!!!
    【追いかけ始めた…が盛大に転んだ。足元雪だと転びやすい】

  • 148リコリス23/12/17(日) 20:15:13

    >>145

    ただいまですわ!

    ユキハミとはどうですの?

  • 149ユキ23/12/17(日) 20:16:15

    >>148

    仲良くなれたよ

    【なつき度が上がっている】

  • 150水草23/12/17(日) 20:16:52

    (ダイスで調査して何か結果とかどうしましょう…?)

  • 151リコリス23/12/17(日) 20:18:05

    それなら良かったですわ…
    そうですわ!
    私、ゴーストタイプ以外への命令をすると著しくやる気が下がりますの!
    私のミナモとバトルの練習しません?

  • 152チルタリス使いの人(雪まみれ)23/12/17(日) 20:18:14

    ……(´・ω・`)
    【アーマーガアで雪山から降りたはいいものの雪まみれである】

  • 153孤島育ち23/12/17(日) 20:18:49

    >>147

    【通りすがったムクホークがエルフーンを掴んだ】

  • 154リコリス23/12/17(日) 20:19:14

    >>150

    (ダイス振って数が100に近いほど詳細にわかるってことにすれば…)

  • 155バージニア23/12/17(日) 20:19:41

    (ブルーベリー学園のパンフレットを読んでいる)
    ………ええ………何この学食…カロリーの暴力…?

  • 156チルタリス使いの人(雪まみれ)23/12/17(日) 20:20:02

    >>153

    エルフーン「え、えるふーん!?!?【食われる!?とびっくりしている】」

  • 157ユキ23/12/17(日) 20:21:29

    >>151

    ………やってみる

  • 158オーニソガラム23/12/17(日) 20:22:45

    >>155

    あ、カリアちゃん

    どーしたの?

  • 159リコリス23/12/17(日) 20:22:53

    >>157

    (ユキハミの技構成はそちらで決めてもらって…)

    じゃあバトルコートに行きましょう

  • 160ユキ23/12/17(日) 20:23:16

    >>159

    バトルコートってどこ?

  • 161孤島育ち23/12/17(日) 20:23:40

    >>156

    ムクホーク「クルォオオ!【飛んできたものを反射的にキャッチしただけのようだ。野生か手持ちか迷っている】」

  • 162リコリス23/12/17(日) 20:24:20

    >>160

    ここから出て右のあそこですわ!

  • 163アカデミー救護班23/12/17(日) 20:24:43

    留学?留学からのさらに留学ですか?
    【アカデミーで話している】

  • 164チルタリス使いの人(雪まみれ)23/12/17(日) 20:25:06

    >>161

    エルフーン「え、えるふん!?えるふ~ん!!!【慌てて自分が入っているモンスターボールを取り出した。トレーナーがいることをアピールしたいらしい】」

    >>163

  • 165厄災使い23/12/17(日) 20:25:16

    【周辺の散歩中】

  • 166バージニア23/12/17(日) 20:25:20

    >>158

    このパンフレット凄いこと載ってます…

    カロリーの暴力です

  • 167ユキ23/12/17(日) 20:25:43

    >>162

    ……あ、あそこか

    【バトルコートに向かう】

    ※どんな感じでやりますか?

  • 168アカデミー救護班23/12/17(日) 20:26:02

    >>164

    あーいや、こないだレイナさんが言ってた学園の留学の話が僕にも来ていてですね……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:26:46

    このレスは削除されています

  • 170リコリス23/12/17(日) 20:27:02

    >>167

    (さっきみたいにダイスを振って数が多かった方の勝ちですね)

    ここの線に立ったらバトル開始の合図ですわよ

  • 171孤島育ち23/12/17(日) 20:27:04

    >>164

    ムクホーク「クルゥ【なるほど、と思ったようだ。風の当たらない場所にエルフーンを降ろし首を傾げた。トレーナーの元へ帰れるのか心配しているようだ】」

  • 172オーニソガラム23/12/17(日) 20:27:16

    >>166

    ………うわ……カロリーすご…

    食べれる気しないや

    >>165

    あれ、あの人初めて見るね~

  • 173水草23/12/17(日) 20:27:46

    (知り合いに連絡中)


    (調査 dice1d100=73 (73)  100ほど詳細集まった?)

    (どれだけの情報開示になるのかはユキさんにお任せします)

  • 174厄災使い23/12/17(日) 20:28:23

    >>172

    おや?初めてましてやなウチはマガよろしゅうなあ

  • 175チルタリス使いの人(雪まみれ)23/12/17(日) 20:28:58

    >>168

    え、ブルーベリー学園の?

    …ああ、もしかしてキタカミに行ったからじゃない?

    >>171

    エルフーン「えるふ~ん【エリアゼロの方を指?さしている】

  • 176オーニソガラム23/12/17(日) 20:30:01

    >>174

    マガさん!初めまして、僕はソムラ・プルマスと言います!

    パルデアアカデミーの1年生です!

    ウェーニバル「【一礼】」

  • 177ユキ23/12/17(日) 20:30:21

    >>170

    【線に立った】

    えーっと……コユキ、なにか出して


    【コユミ の こなゆき!】

    dice1d100=53 (53)


    >>173

    ※細かい設定考えてなかった……どうしよ……

  • 178リコリス23/12/17(日) 20:30:37

    行きなさいミナモ!かえんほうしゃ!

    dice1d100=88 (88)

  • 179バージニア23/12/17(日) 20:30:43

    >>174

    カリア・ゴートと言います、同じくアカデミー1年生です

  • 180リコリス23/12/17(日) 20:31:19

    【こうかは ばつぐんだ!】
    あっ…
    おぉん…
    ごめんですわ…

  • 181アカデミー救護班23/12/17(日) 20:31:41

    >>175

    キタカミ?まぁ確かに行きましたけど……なにか関係が?

  • 182ユキ23/12/17(日) 20:31:55

    >>178

    あっ……

  • 183孤島育ち23/12/17(日) 20:32:02

    >>175

    ムクホーク「クルック【ラボか、と納得したようだ。再度エルフーンを掴みそちらに運ぼうとする(完全に善意)】」

  • 184厄災使い23/12/17(日) 20:32:15

    >>176

    ソムラ君かよろしゅうなぁ

    >>179

    カリア君かよろしゅうなぁ

    あっウチ言うの忘れとったが考古学者で並行世界の人やでー

  • 185水草23/12/17(日) 20:32:33

    >>177

    (んじゃ、何かあったら、第三者が語るような設定出したい時)

    (使ってもらって結構ですよー)

    うーん、流石にすぐ分かりそうにないか…

    チョウジさんですぐに分からない案件となると厄介事になるかも…?


    まあ、いざって時は僕が何とかするか

  • 186バージニア23/12/17(日) 20:33:39

    >>184

    ・・・(宇宙ニャオハ顔)

    (復帰)平行世界の案件とか案外よくあることなのかしら…?

  • 187チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:33:59

    >>181

    さぁ…?推薦されたとか、話聞いたからとかじゃない?

    それにほら、私たちパラドックス騒動経験してがっつり戦ったから…それもあるかも?

    >>183

    エルフーン「えるふ~ん♪【危害を加えられないことを察したようだ。いつもとは違う浮遊感を楽しんでいる】」


    (次スレたててきま)

  • 188ユキ23/12/17(日) 20:34:18

    >>185

    ※一応このパルデアの人間じゃなくてウルトラホールから出てきたって設定はありますのでそれで………


    >>180

    ………大丈夫

  • 189オーニソガラム23/12/17(日) 20:34:31

    >>184

    並行世界!本当にあるんだ~

  • 190オーニソガラム23/12/17(日) 20:36:37
  • 191厄災使い23/12/17(日) 20:36:57

    >>186

    存外あるらしいで知らんけど

    >>189

    まあなぁウチいた場所だと地名は同じだったけど街の名前や地形がてんで違ったでーあっエリアゼロはあったでー

  • 192アカデミー救護班23/12/17(日) 20:37:20

    >>187

    そんな感じですかね?

    ……あの頃の僕ってクソ弱だったから大して活躍できてないんですけどね…


    ……そういえば。あの二冊の本って今どこにあるんだろう

  • 193リコリス23/12/17(日) 20:38:01

    (たておつです)

    (ユキのなんやかんやに薄々気づいてるかダイス)

    dice1d100=62 (62)

  • 194オーニソガラム23/12/17(日) 20:38:19

    >>191

    へ~そうなんですね!並行世界…僕何してるんだろなー?

    えっ地名も地形も違うのにエリアゼロは同じ!?

  • 195チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:39:32

    >>192

    あら、エリアゼロ侵入メンバーにいたじゃない

    ……あー…、あの本…。まだ刺さったまま…?最近確認してないからなぁ

  • 196リコリス23/12/17(日) 20:40:09

    いや〜…
    やる気はなくても4倍弱点は流石にあれでしたわね…

  • 197厄災使い23/12/17(日) 20:40:35

    >>194

    せやなぁアカデミーとエリアゼロとパルデアって地名が同じなだけで別やったでーあと四災もおったな

    【イーユイをだす】

    イーユイ「ミヨミヨー」

  • 198アカデミー救護班23/12/17(日) 20:40:53

    >>195

    そうですか

    まぁ確かに、パチリスと二人で頑張りましたねー


    ……今となっては救護班要素皆無ですけど(突然のメタ)

  • 199バージニア23/12/17(日) 20:41:06

    (埋めネタ)

    (学園定食完食確率dice1d100=20 (20) %)

  • 200オーニソガラム23/12/17(日) 20:41:17

    >>197

    い、イーユイ!?!?え、可愛い~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています