鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ34

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:28:31

    鯉登音之進くんについて語ろう!

    ※荒らしと判断したもの(愚痴・アンチ・暴言・レッテル貼り・対立煽り・揉め事の持ち込みなど)は削除します

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:30:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:32:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:34:11
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:35:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:37:02
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:37:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:38:45
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:42:04
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:08:01

    スレ立てありがとうございます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:25

    >>1

    乙です。


    時計じかけのオレンジのアレックス少尉殿には驚いたけど

    悪い顔の少尉殿も格好いい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:10

    いつもスレ立て有難うございます!
    加えて下まつ毛バチバチの少尉殿もまたいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:38:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:38:54

    事前相談もなかったよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:07:12

    じゃあ今から相談する?
    自分はあれでいいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:25:11

    前スレの流れを見てたら愚痴ぐらいいいじゃんなんて言えないし
    愚痴も書き方によるけど基本スレチなので
    スレ主さんGJだよ
    安心して書き込める

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:31:17

    >>12

    下睫毛セクシーだよね

    軽やかにステップ踏む少尉殿をみてみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:47:00

    >>3

    つい股間に目が行ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:36:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:39:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:51:19

    >>3

    少尉殿は子供の時もだけどサスペンダーを着こなしてるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:50:50

    >>20

    愚痴を言ってもキリ無いので

    任期満了した月島が鶴見または自分探しの放浪の旅に出るため公私共に鯉登の元を去った後に右腕となる人物を考えればいいよ

    鯉登よりも恐らく10以上若い後継者は杉元とか尾形っぽい方が良い? 兄さあっぽい人でもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:18

    軍帽やポーラハット似合ってるな
    帽子被ると切れ長の目が強調されて色気増してるよ少尉殿

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:23:40

    キリッとした表情が美しい。
    あまり帽子被ることが無かった少尉殿だけど実は似合う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:23:13

    今回の描き下ろしはグッズは出さないのかな。せっかくのイケメン少尉殿だし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:46:58

    前スレの189ありがとう!
    おススメスレ探してみます!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:50:55
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:38:11

    ボンボン回のアニメはネイティブ薩摩弁分らんという人も結構いた記憶がある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:51

    時計仕掛けの少尉殿グッズきました。

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:44

    やっぱりグッズはありましたね。
    今年も色んなコスプレ披露してくださりありがとうございます。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:27:49

    花やしきにきつねダンスにキョンシーに今回のニヒルなヴィラン風と色々ありましたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:42:37

    こういうクールな表情見ると少尉殿は漫画では紛れもなく敵陣営の一人だったことを思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:53:58

    悪い顔した少尉殿もセクシーで好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:11:46

    少尉がイケメンだというのをつくづく実感した一年だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:21:50

    イケメンだけど表情の振り幅がすごいんよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:20:53

    少尉殿の仕立て人になって毎日お召し物選んで差し上げたいとこの一年で何度思ったことか
    合法的にスリーサイズその他諸々知れますし?(即解雇)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:06

    今日は暑いから涼しいお洋服がよいですよと言ってドスケベ衣装をお渡ししたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:27:53

    服を仕立てるために体を採寸して足長いなとか引き締まった腰だとか美尻だなとか悶々したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:47:47

    子供の頃のお洋服もちゃんとぴったり合うように採寸してもらったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:12:20

    女物の反物で豪奢な着物仕立ててえ~~~
    少尉はお洒落だけどそういうの好む印象ではないから勝手に作りてえ~~~

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:00

    ぜひ鮮やかな色や柄の着物を仕立ててください
    艶めかしくてうっとりしたり七五三のように見えてほっこりしたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:09

    色は紫もいいけど鮮やかな赤も褐色肌にお似合いだと思うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:29:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:18:11

    インドの王子衣装もいいね。
    そしてやっぱりロングコートが似合うと思った。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:45:17

    樺太から最終決戦前までずっとコート姿が長かったからか少尉殿のお召し物といえばコートのイメージがある
    将校だからオーダーメイトなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:25

    背が高いからロングコートがお似合い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:58:34

    樺太のフード付きもこもこコートも札幌での細身シルエットのコートも好き。お高いんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:03:57

    漫画の中で何着かあるコートでおしっこかけられたコートはその後着ていないと聞いて笑った。本人はショックだったんだろうか。
    それにしても皆よく見ているね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:48:47

    潔癖なお方ですので。樺太では色々な経験をしできたのでしょうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:24:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:47:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:25:06

    ああ〜あと数時間したら少尉殿のお誕生日…!
    フライングでお祝いしたい逸る気持ちが抑えきれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:51:05

    >>48

    野田先生によるかけられたシーンのSSの少尉殿

    いつもと違って大人しくて劣情と庇護欲が

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:04

    少尉殿のお誕生日まであと2時間か。モブ俺にとっては自分の誕生日よりめでたい日であります!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:11:56

    少尉殿お誕生日おめでとうございます!!!
    この一年も少尉殿のおかげで健康的を心がけ楽しく過ごせました
    これからもずっと大好きです

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:11:24

    少尉殿のお誕生日だ!!おめでとうございます!
    いっぱい祝われてうふふって笑っててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:45:25

    お誕生日おめでとうございます!
    生まれて来てくれたこと感謝してます。ずっと笑顔と幸せを願っています。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:50:59

    誤字が面白すぎたので

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:18:10

    >>58

    おもしろすぎるwww

    お誕生日にもひと笑い、ある意味持ってますな少尉殿

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:13

    >>58

    訂正されてますね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:31:21

    なお修正前

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:02:12

    アイドルみたいな誤字

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:35

    コラー!という気持ちと鯉を恋と変換はかわいいではないかという気持ちの二つある。
    鯉登少尉殿ご生誕おめでとうございます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:49:19

    メリークリスマス少尉殿
    昨日は誤字もトレンド入りして賑やかなお誕生日でしたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:49:16

    Merry Christmas!少尉殿!
    思いがけない公式の一発ギャグがあったんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:40:09

    お誕生日おめでとうございました&メリクリ少尉殿

    昨日ジャンショから>>60のバースデーグッズ届いたよ。29巻の少尉殿はいつ見ても凛々しくて惚れ直す

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:27:20

    鯉登家のお誕生日の祝い方が気になります

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:43:34

    ものすごく豪快に祝いそうでもあるし家族だけで静かに過ごしそうでもある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:51:13

    純白の衣装ステキです


  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:27

    >>70

    少尉殿は白が似合う♡

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:27:29

    ヴァイオリンでコンマスなの似合ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:52

    アイボリーっぽい色合いのスーツに
    ネクタイの色と合わせた紫のコサージュがお洒落

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:12

    ヴァイオリンが似合いすぎている。ありがとうございます!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:09:34

    最高のクリスマスプレゼント!!!
    ガチで貴公子なヴァイオリン奏者少尉殿ありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:13:26

    少尉殿がヴァイオリンなの解釈一致だよねー
    ラヴェルの「ツィガーヌ」とか弾いてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:18

    昨日川口のイベントに行ってきましたけど楽しかったですよ!
    小西さんと少尉殿あてに豪華なお花が届いてましたし
    映画ポスターのようなでっかいタペストリーの少尉殿にテンション上がりました

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:47:39

    ヴァイオリン貴公子少尉殿が素敵すぎて何度も画像を見返している
    一人だけ三つ揃えなのもたまらんし自信を持っているヴァイオリニストがこんなに似合う人がいたなんて本当に最高だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:40:39

    ひとり白ベースの装いで前方に座っているから鯉登音之進くんは華があるなあ状態ではないですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:01

    少尉殿をバイオリンにしてくださった企画担当の方には感謝しかない。良いことがありますように。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:23:45

    バイオリンやノーブルな衣装がよく似合ってる。さすがは貴公子だ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:55:18

    オケのコラボ
    杉元との距離近くて嬉しい
    2人でデュオでも演奏してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:12:49

    >>82

    2人ともフォトジェニックなので楽器持ってスーツ姿で音楽雑誌の表紙を飾って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:50:08

    >>78

    格式高い正装イメージだもんね三つ揃え

    ほんと隙あらば何度でも見返してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:19:54

    よく見ると胸元にお花つけてるけど
    とても様になっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:01

    よく考えたら明治でも周りが紺色の軍服の中一人だけ新式のカーキ色の上着だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:34

    スーツを着崩さず第1ボタンまでしっかり留めているところが少尉殿っぽくて良いと個人的に思いました

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:40:26

    ヴァイオリンの特徴で明るく華やかで繊細な音と説明にあると
    これはまさに少尉殿と嬉しくなってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:17:40

    今年は花やしきに潜入捜査してきつねダンス踊ってキョンシーや映画のコスプレしてバイオリンも弾いて
    他にも色々とご活躍でしたね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:58:53

    バイオリンソロコンサート開けるくらい腕前は良いんだろうな
    華があるお顔と長身で白スーツが似合う男は放っておけないから会場でのコンサートも引っ張りだこだろうし、ヨーロッパあたりのサロンで開かれるガチ貴族や王族の間で行われる格式高い演奏会みたいなものにも普通に出席してそうだし、そういうものに出られるくらい家柄も良さそうな信頼感ある

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:37:54

    令和では伊◯丹メンズ館の店員兼知る人ぞ知るヴァイオリニストの鯉登音之進くんですか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:23

    鯉登家の家の規模や少尉殿のなんでも真面目に取り組む性格をみるに
    楽器をいくつかマスターしていても驚かないかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:20:46

    幼少期の習い事でヴァイオリンとかやってそうな幻覚は見える
    家族の前で得意気に披露して褒められまくってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:55:57

    箱入り息子ボンボンとして育っている鯉登きゅん好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:17

    アニメ版は前に琵琶持っているイラストもあったよね
    弦楽器に縁のある少尉殿だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:23:36

    >>83

    公式の杉鯉推しほんとすごい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:12:49

    静かにしていれば落ち着いた貴公子なのに
    ひとたび刀を持つと猿叫して自顕流を繰り出す奇行子に変身する少尉殿も好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:21:01

    よこしまな目で見てしまいつつ、いやいや下心など畏れ多い寧ろそんな不埒な輩共からお守りせねば!という気持ちもあって心が常に忙しい
    まさに劣情と庇護欲

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:28

    モブ俺はいつも少尉殿に劣情と庇護欲を試されている。体は程よくスケベなのに心は無垢なところがあるのがいけない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:33:17

    あの鍛え上げられた筋肉は弾力があってスベスベな触り心地だろうと予想している。いつか確かめたい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:08

    モブ兵俺も命と引き換えに真実を明らかにしたい覚悟はあるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:33:01

    少尉殿は疲れを取るマッサージいたしますと言ったら簡単に触らせてくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:02:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:16:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:55:08

    ではモブ俺は不埒な上官役に志願したい。ゃ゙腕力は叶わずとも権力で何とかする!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:17:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:39:50

    大晦日に続々と死亡フラグがw 今年もお世話になりました少尉殿
    袴姿アクスタに拝ませて頂きますね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:20:20

    鯉登少尉殿のお陰でコラボカフェやアニメイベントや聖地巡礼したり楽しい思い出たくさん貰いました。
    来年のご活躍も楽しみです。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:38:35

    少尉殿あけましておめでとうございます!

    1月いっぱい全話無料とのことでお年玉ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:44:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:18:52

    あけましておめでとうございます!今年も少尉殿とよろしくやりたい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:24:53
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:12:13

    差し替えてないんだな。連載版が見れるのは貴重だからありがたいけど。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:59:29

    少尉殿は剣士モードになると目が光るのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:46:11

    普段がハイライトも無い真っ黒い瞳なのでスイッチ入った感があってかっこいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:55:41

    保守ついでに少尉殿のおひるねこやちょこのせが再登場。実写映画に合わせてかな。


  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:10:23

    全話無料でまた少尉殿をお慕いするモブ部下が増えちゃうな〜
    コミックスも読んで二度楽しめるのがまたいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:53:45

    28巻以降とはいえ連載版が拝める事はありがたい。欲を言えば書き直し前の幻の少尉殿過去回も見たかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:11:39

    モブ部下俺も全話無料公開で金カムを読み少尉殿に嵌った。もし同士ができたら嬉しいね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:20:03

    初登場の98話読むと若さ全開で驚く。敵としてはこの頃が一番手強そう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:09:28

    少尉殿のオモシロ設定と思っていた早口薩摩弁が最後まで読むと非常に切ない味わいある設定になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:40:20

    いいよね方言男子要素…
    中尉と薩摩弁じゃなくて普通に会話できるようになったとこはしびれた

    あとあそこの焦ってる表情、少尉殿には申し訳ないが凄く庇護欲そそられてたまらん気持ちになってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:11:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:49:21

    早口薩摩弁は少尉殿本人はやりたくてやってる訳では無かったんだよね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:50:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:59:51

    少尉殿はサーカスの晴れ舞台でも途中写真をみておかしくなるまでは特に緊張した様子もなく冷静に難しい演目こなせてるし
    どんなことでも真面目に頑張れる人なのに
    そんな少尉殿が憧れの人の前だけはつい早口の薩摩弁になってしまって抑えられないのが愛おしい

    しかし誘拐直後は顔赤らめたり目がキラキラしてても早口にならずちゃんと会話出来ていたのになぜ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:55:50

    たしかに高速早口の薩摩弁をいつ習得した(?)のかは少尉殿七大不思議のひとつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:27:36

    モスパパと鶴見中尉に挨拶に行った時の
    ペココオ少尉殿が可愛い
    アニメだとまだあの時17歳らしいけど陸軍軍服に慣れてない感じも初々しくて善きかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:05:54

    あそこの初々しい少尉殿(まだ少尉ではないけど)いいよね
    でも士官学校にしっかり合格しているところもスゴイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:54:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:28:34

    元々軍人一家で将校になるべく育てられていたから様々な経験で覚醒していったんだろうか。
    この旅は無駄では無かったということなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:59:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:26:53

    >>134

    そうだね キロちゃんには無駄だったかもだけど、バーニャやスチェンカも全部少尉殿にも我々にも無駄ではなかった(セクシーショット諸々ごちそう様でした)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:24:05

    サーカスも良かった
    投げ接吻にあのチラリズムな素敵な衣装

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:14:40

    >>135

    確かに軍を率いる上で身内への情を切り捨てることは非常に大切な要素だと思う


    「月島が右腕全う」というフレーズは現職中に上官庇って殉職するという事だと思ったし、それは月島のような者の本望だろう

    師団で月島以上に有能な若い部下は大勢出てくるはずなので、一人の顔馴染みの古参の部下の喪失も直ぐに乗り越えて前に進んで行くはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:05:24

    >>138

    月島が去った後に右腕になる人間が何人も居たんだろうね

    モテモテだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:07:04

    アシリパと別れた杉元が鯉登のことも助けてくれたのだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:56:06

    あの通知表に書かれた「部下に愛される」ところはいつか詳しく知りたいお願いします!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:52:10

    >>141

    アイドル的な愛され方でも

    ちょっとエッチな方向性な愛され方でも

    どっちでも気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:17:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:57:41

    意外とかわいい動物好きなところに撃ち抜かれたモブ兵も少なからずいると妄想。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:52

    >>138

    一聞シビアに響くけど

    たとえ月島が40代で鯉登や鯉登率いる師団兵を庇い敵の銃弾に散ったとしても軍人として立派に右腕を全うしたことになる


    「右腕を全うする=一生寄り添い、添い遂げる事」

    と解釈しそれを公式と呼びBL的妄想のネタにする方がそれぞれのキャラの本質を無視してるような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:52:43

    少尉の頃から兵達の前では厳格だったのだろうと思っている。
    それはそれとしてフッと気が緩んだ表情を目撃してホッコリしたい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:48:41

    右腕としては別のキャラがいたと考えたほうが作中描写として自然なんだよね
    原作を真面目に読めてない人が多いのかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:36

    あにまんはキャラを冷静に俯瞰して見てる人が多いし鯉登と杉本や尾形との関係性も語れるから助かってるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:15:38

    ここは少尉殿に庇護欲をぶつけるスレなので特定キャラの死を願っているような書き込みは抑えた方がいいかと
    書きこんだ本人はそのつもりなくてもキャラヘイト気味にとられかねなくて冷や冷やする

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:43

    スルーしとこうかと思ってたけど普通に特定キャラへのアンチ行為だと思う
    ここは鯉登少尉のスレだから他のキャラへの愚痴やアンチ発言は他所でやってほしい
    書き込みづらいしスレの雰囲気が悪くなるのも嫌だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:28:40

    少将まで出世したことを考えると瑕疵のない優秀な部下が他に就いたってことはほぼ確定だと思うけどね
    わざわざ作中にも出身の話があるので

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:29:58

    あ、中将かスマン

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:34:49

    >>152

    じゃあそのモブと閣下の妄想を書いてくれ

    特定キャラ退場確定!で終わらせずにせっかく美味しい妄想しているならその中身を書いてくれればいい

    スレの趣旨から外れるキャラの進退の考察をしたいなら別スレ立てた方が人が集まるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:43:47

    >>155

    Xとか他のとこで愚痴呟いとけば?

    このスレを他のキャラへのアンチや愚痴スレにしないでくれない?

    自覚してんのか知らないけどスレ荒らしてるよ君

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:31:48

    去年はいろんなコラボで少尉殿の萌えを貰ったので
    今年もコラボで少尉殿にはいろんな格好して欲しいな
    可愛い格好でも格好いい格好でもセクシーな格好でもウェルカム

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:40:40

    いつ見てもフォゼ少尉かわいいな
    鯉登少尉もかわいいよな
    フォゼ少尉を抱きしめて同じ布団で眠ってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:04:27

    >>159

    一緒にスーシュカで優雅なティータイムして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:11

    >>160

    鯉登はきっと優秀で若くて美男子の右腕を見つけるんだろうなビジュアル系師団になりそうw


    月島は退任後、鶴見を追って放浪の旅に行きそうね... 結局それが一番収まりが良いのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:24:10

    若い少尉殿はもちろんのことおじさんになった少尉殿も楽しみだな
    モスパパがかわいい感じだったから
    少尉殿もああなるのかそれとももっとシュッとしたタイプになるのか

    鼻垂れ坊主の少尉殿も憂いのある14~16歳少尉殿も可愛いし
    あらゆる年齢の少尉殿を楽しみたいなふふふ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:58:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:00:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:39:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:44:59

    >>162

    「鯉登の右腕を全うした」の

    最終話のナレーションで狂喜する人々もいれば

    たった一言により登場人物達の長い半生が固定されることを足枷のように感じる人々も少なからずいた

    「退任まで鯉登の右腕を全うした」の方が自由度が高い


    もし可能ならアニオリまたは実写の続編で変更してほしいとさえ願う

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:03:02

    何だか最近同意しかねる尖った書き込みのハート数が多いのに困惑している
    申し訳ないが自作自演を疑ってしまう
    いろんな主張があっていいと思うけど、自分の主張が一般論みたいに強く出ると周りは逆に引いてしまうとこあるので場所を選んで語ろうね

    ところで気が早いから来月の節分やバレンタインで新しい衣装に身を包んで頂けるのではないかと期待している
    そろそろパティシエ衣装やエプロン姿はいかがですか少尉殿!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:08:54

    オケの白スーツや映画パロのアレックスコスの少尉殿が良かったので
    少尉殿の洋装姿をもっともっと見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:11:26

    >>168

    申し訳ありません

    エプロンと聞いて不健全なお姿を想像してしまったモブ兵わい

    特に白エプロンが似合うと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:04:38

    むさい軍人よりビジュアル系のほうが良いわ

    >>164

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:19:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:28:44

    好きな人が中尉だった時点で鯉ちゃん面食い説は十分あるかとw

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:20:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:52:30

    >>162

    ビジュアル系師団って実写版の師団キャストまんまだな

    皆180cm以上で二階堂役の柳さんに至っては兼モデルだし


    この面子で鯉登少尉役の俳優さんが華奢で若干小柄の(160~170cm) 中性的な美形男子でも目立って良いかな

    かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:43:30

    この時期だと寒いけど水着エプロンやってくれませんか少尉殿

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:40:49

    褌エプロンも素敵ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:54

    >>167

    >>145

    「右腕全うした」のナレはアニメや実写では要らないと思う

    鯉登に対する月島の「はい」の返事で充分かと


    描写の無い本誌後ずっと後の登場人物の人生くらい自由に想像させてほしいという切実な願いもある

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:56

    >>176

    少尉殿には劣情で露出の高いセクシーなエプロンを身に着けて欲しい一方で

    庇護欲で少尉殿にはそんな格好まだ早いから可愛いエプロンを身に着けて欲しい気持ちが両方ある

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:54:33

    露出が少なめなら割烹着&三角巾?それかスモックお願いします。きっと可愛い。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:51:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:24:27

    少尉殿がエプロン姿で見守ってくださるなら炊事当番も苦では無いし
    寧ろ積極的に励むモブ部下が量産されそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:18:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:55:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:25:42

    色々あって軍服に割烹着つけて炊事手伝ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:31

    すました顔で割烹着着こなすギャップにもやられたいし、セクシー系エプロンを着けていながら無邪気な言動をするギャップにもやられたい
    少尉殿は本当に罪なお方だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:16:14

    意外なギャップが少尉殿の魅力のひとつだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:30:22

    好奇心いっぱいの5歳児かと思ったら苛烈な薩摩隼人になる少尉殿。読み直して自顕流の恐ろしさにビビった。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:38:47

    実写映画公開に合わせてアニメ版のグッズを出す事はいいとして

    約1名映画に出ていないキャラがいるのはちょっとどうなんですか。サプライズ期待していいですか。


  • 190二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:04:38

    言われてみれば確かに…!ラインナップに加えて貰えて有り難い
    映画終盤に顔見せしてくれるかなーそこ一番注視したい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:27:45

    サプライズ登場してくれたら嬉しい。でも出るなら最初から言ってくれよと思ってしまいそうな面倒なオタクになりそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:24:30

    少尉殿なりにお仕事頑張っているんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:21:15

    実写映画は金カムファンの一人として楽しみにしてます。
    とりあえず今日は少尉殿の裸エプロン姿を考えながら寝ます。

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:48

    >>193

    早めに寝る健康さと裸エプロンの不純さが相まって、少尉殿のモブ部下らしくて素晴らしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:30:28

    料理しないイメージだけど各種のエプロンはつけてほしい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:21:46

    個人的には紅茶を淹れたりお菓子つくりは好きそうな幻覚を見ている

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:34

    え?少尉殿が裸エプロン!?
    と思いきやちゃんと着てました的なドキドキを味わいたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:54:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:42
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:59:15

    >>199

    立て乙!

    まだまだ少尉殿について語りたい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています