ポケモンスリープ84

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:43:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:22

    来週はワカクサ集合!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:12:40

    たておつー
    いいコイルをゲット出来てなくて鍋要因はグレイシアに頼ってる
    25レベル10匹でほのおのいしゲットしたらブースターも作るけどジバコイルは目処が立たないー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:35:22

    たて乙〜
    今週でギリギリ寝顔190行けたからまだフィールドボーナスを無駄にしなくて済みそうだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:44:01

    たておつ寝
    来週はホリデーで久々のワカクサだ寝
    …なんかもうイベント以外で行くこと無い気がひしひしとする寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:11:15

    今日寝る前にキャンチケ忘れないようにしないと寝
    グッスリデーよりイベントのある週に使う方がお得な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:14:14

    たておつ

    ようやくキャンプチケットとか使わず
    独力でウノハナマスターまで行けたぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:18:10

    なんか大成功が連続して夕食抜きでちょうどランクアップしそうだし、イベントにあわせて夕食持ち越ししようか寝?
    でもキャンチケ8回と夕食持ち越しと睡眠スコア100を噛み合わせるのって結構面倒なんだよ寝…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:24:29

    きのみSタマが月曜までに間に合いそうに無いんだけど育てるならどっちのタマ優先した方がいいかな?ウノハナで使いたいからいずれ両タマとも育てると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:29:01

    >>9

    来週使う気で急ぐのなら右

    EXP上昇の恩恵は結構バカにならない、タマちゃん進化遅いし寝…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:33:51

    >>9

    自分ならせっかちな子優先する

    EXP上昇はきのみタイプだと爆アドよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:38:27

    >>9

    来週タマがピックアップされるんだしウノハナに向けていづれ育てるなら来週も厳選すればいいだけでは?

    どのみち来週のイベントはワカクサだから無理しなくても余裕でランク上がるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:50:23

    トドゼルガ間に合った!
    きのみS以外パッとしない子でもこんなに強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:53:58

    >>10

    >>11

    >>12

    アドバイス感謝

    いつもシアンで厳選してたからワカクサでも出るの忘れてた…とりあえずアメ消費少ない右タマだけ育てて厳選続けます

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:16:55

    夕食に食材全部突っ込んで大成功したらギリギリマスター11行けそうだけど…
    バクチするか来週に備えて貯めるか悩ましい寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:46:03

    苔むしたイワーク来てくれた!!
    1発でゲージ埋まるのめちゃくちゃ気持ちいいんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:48:03

    あと寝顔1種類で190だからキャンプチケ貰えるからホリデーイベそれで凌ぐぜと思って早3日、一向に埋まらないので諦める寝…
    2回目のウノハナでハイパー2まで来れたからワンチャン来てくれ……!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:51:27

    久々のワカクサ
    ミツフシギダネ欲しいんだけど、ピックアップの関係で厳選は難しいんだろうなーと

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:00:07

    >>18

    フシギダネ地味にワカクサ限定だから厳選しづらいし飴貯まらないしで不遇に思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:02:52

    >>19

    新フィールドが草マップで出るようになる可能性あるかなーとは思ってるけどどうだろうかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:05:19

    芋生産機が食材ポケットパンパンにしてくるのでヤケクソで鍋容量増やしてブースター採用したら今度は要求される食材の量が多すぎて悲鳴上げてる
    食材が足りねェ!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:07:41

    今朝来たアーボとデルビル、どっちもきのみS持ちだったんだけど採用でいいかな…?
    デルビルは強くなるまでが結構果てしないのでビミョいかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:09:56

    >>22

    アーボの方は採用しない理由がないでしょ

    きのみSとおてボついて他に何を望むのってレベル

    デルビルの方は50だから悩むけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:14:58

    >>23

    だよね、ありがとう

    アーボは結構前から厳選してから強い子きて嬉しいわ、飴もたくさん残ってるし飴ブースト使って頑張って育てよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:17:14

    今更だけど、飴ブーストってイベント限定機能なんだな
    今後ずっと継続する機能なのかと勘違いしてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:16:16

    この子誰に進化させよう きのみの数S持ちブーちゃんとグレイシアは既にいるんだよ寝…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:19:05

    持ってる中で特に育てたいポケモンは一通り30にしちゃったから、せっかくのアメブーストが現状無意味になるうち
    良個体タマザラシとか来てくれ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:05:18

    無課金なので虎の子のキャンチケを切るか悩んでたらもうこんな時間
    ゆめのかけら自体はしばらくは困らないと思うし温存しとくか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:13:28

    朝から編成したニンフィアグレイシアが仕事しないな…
    こまめにタップしてるんだが1回も発動してない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:36:33

    鍋拡張スキルって200超えるとこんな表示出るんだ寝
    そしてトゲキッス君が明日の朝発動するゆびをふるが確定してちょっと楽しみが減ってしまった寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:58:59

    >>30

    鍋拡張の方が発動できない→ゆびをふる全部が発動不可ってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:30:00

    わんぱくなのはいいんだけど食材タイプには致命的なのよ!ミント早く来て欲しいよ寝

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:36:16

    初心者のころ運良く1発できのみS持ちタマザラシを捕まえてしばらくピカチュウや初代御三家と一緒に並べてたからまたワカクサでタマザラシ編成出来るの懐かしいな〜としみじみしている
    ここまで来たらきのみガチャでウブのみとか引きたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:39:00

    >>31

    トゲキッスでゆびをふるしたら拡張を引いたけど限界までいってたので料理するまでスキルを消化できず再抽選もされないので固定されたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:40:40

    一旦パーティーから外して再セットとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:41:14

    >>33

    ……蹴るの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:03

    キャンプチケット使おうと思ったらもう使っててあと6日って出てた
    使った記憶が全くない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:50:15

    なんだシアンでもイベントやってたのか(棒)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:52:49

    今週はワカクサだから悩まずに済む
    そして飴ブースト!右上にチャックボタンがあるから押してからじゃないとブーストモードにならないぞ!
    飴ブと通常モードを切り替えられるの偉いぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:59:33

    うちはドリ&オレンで育成済みメンバーが刺さって助かる
    なおカレー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:15:26

    飴ブーストは普段飴が集まりにくくて万能飴使うしかないカイロスに決めた寝
    リンゴ解放したからカカオックスと組んでデザートの王になってもらう寝

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:16:23

    アメブースト楽しいけどやっぱカケラ6倍はバカだろ
    せっかくのブーストタイムなのにカケラが一瞬で枯渇して何もできなくなるのストレスだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:26:27

    飴10個分だけブースト使って芋ボットの芋開放した寝
    これでようやく新メニュー作れる寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:35:21

    育てたい低レベルの子がいたらブースト使うんだけど大体育ったからなぁ
    厳選は全然終わってないんだけどね、今週こそジョウト御三家欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:06:56

    アメブーストでキノコとしっぽ解放
    これで食材コンプできたが夢のかけらが足りずトドゼルガにする予定だったタマザラシがトドグラー止まりになってしまった、無念

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:09:46

    色違い4匹目ー性能は観賞用だが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:18:14

    何となく使わないでいたつながりのヒモがようやくフレンド上限数と同数に達した
    実際は数人の入れ替え有ったけど、かなりの数のフレンドが残ってくれてて嬉しい寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:29:01

    飴の類がもう全部無いなった……
    進化や食材開放ナシ……。皆どいやって溜め込んでた?それともイベントでしっかり稼ぐ想定?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:39:24

    未解放レシピ作ろうとしたら追加食材でレシピが変わってしまった…(一敗)
    下手に欲を出さずにお任せ追加すればよかったの寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:58:04

    レベリングしたいやつが多すぎてゆめのかけらが枯渇したぜ
    うおおお鍋要因入れてガッツリ料理でエナジー稼いでいいリサーチ出してゆめのかけらかせがなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:01:12

    マルノームにブースト使ってキノコ解放した寝

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:06:06

    うおおお!
    経験値↓↓きのみSタマちゃんをトドゼルガにできたぜ!ブーストでカケラは10万個以上ふっとんだ寝!!おてスピ補正の代償が重い(※ゆうかん)
    メタモンの食材解放したら36万個あったカケラがもう10万個代…他にも育てたい子いるけどさすがに飴も残り少なくなった寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:10:04

    せっかくイベントだしブースト使うぞ!と思ったけどいちいち
    「こんだけ増えるけどほんまによろしいの?」って
    赤字で最終確認されるせいで心折れた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:11:15

    ラムが来たから久し振りにバタフリーの出番だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:12:17

    >>48

    無課金で交換できる飴にも限りがあるから、よっぽど育てたい子が現れない限りカケラは鍋の拡張にしか使わない勿体ない精神で飴もカケラもためこんでた寝

    ただそんなだからレベル30以上は3匹しかいない寝~しかも2匹は今日ブーストした子たちだから、元々カカオックス1匹だけだった寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:20:04

    溜め込んでた25万のかけらが火を吹くぜ
    誰に使うか悩むの楽しいけど一瞬で無くなるんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:20:46

    多分もう少しで進化できたり食材解放できるやつに使うのがいいのかなアメブーストは

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:21:45

    GO++勢だから先におこう手に入れて今日ホリデーピカチュウ呼ぼうとしたら先週非ワカクサだったからキャンセルされたぜ☆
    ハロウィンの時はワカクサ連続だったからうっかりー

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:29:54

    寝る前にキャンチケ使い忘れた寝

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:33:48

    10時くらいにキャンチケ使うぞ(意気込み)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:37:48

    きのみSトドゼルガと尻尾ヤドラン育成完了!
    カケラはガチで枯渇!
    ちなみに尻尾はホイッスルで即持って来てくれたのでそのままヤドランお役御免w

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:40:32

    クリスマスって感じのワクワクするBGMでテンション上がる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:50:49

    ウイのみ(あく)とマゴのみ(エスパー)…!
    移動チケットでリセットしてラム(むし
    )とヒメリ(ほのお)に変更して事なきを得たぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:58:14

    きのみ的には勝ったが食材ゲットガチャ除くと食材30台料理作れるルートがなくてどうしよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:06:48

    Lv11ヤドンEXP↑性格をブーストしてLv30にするには飴169個と約8万4千のゆめのかけらが必要か…慎重に考えよう、消費が重い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:09:43

    手持ちで一番アメのある意味イーブイ族で試してみたらかけらオーバーキルと同時になんでこんなにアメ持ってるんだよ感もある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:09:53

    シアンにてずるずると使い続けてきたんだけどワカクサでヤチェが来たのでこの子を進化させても良いでしょうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:10:22

    キャンチケ使ったから得意きのみ考えるよりカレー引いてぜったいねむり連打した方が強い気がしなくもない寝…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:10:30

    うおおギリギリきのみS間に合った寝
    EXP下だからトドになるのは来年かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:25:06

    >>67

    いんじゃない?ヤチェの実結構強いらしいし追加ステージがドラゴンタイプ濃厚だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:29:02

    30万貯めてたゆめのかけらが半分になった寝
    でもおかげで育成中だった子を2匹進化させて芋ーニャも開放できてヤドランも育てられた寝

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:31:03

    タマのゲットは間に合わなかったけどヒメリ引いたからマグマラシ艦隊でゴリ押しできそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:40:06

    >>67

    >>70

    新マップはまだ予想段階なので気を付けて寝

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:49:52

    調査の結果俺はアホだという事がわかった










    飴ブーストって自動適応じゃないかい!(全敗)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:50:28

    アメブーストきたな!これでしっぽ解放のためのEXP↑↑ヤドランlevel30にするぜ!!と意気込んでたら飴ためすぎてブーストいらんかった寝!
    確認大事だ寝~

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:56:41

    プレゼントに囲まれておねんねとな?
    可愛いが過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:58:11

    >>75

    ぶっちゃけブーストの消費えぐいんで、使わずに済むならその方がいいよ…

    欠片吹っ飛んだんで当分飴での育成は無しになった我が陣営w

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:00:18

    >>74

    もう失敗を忘れずに今後飴ブースト開催時にミスらなくなった&気長に育成しようという方針に切り替えよう……。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:04:03

    >>76

    ミニマップのイベント仕様めっちゃかわいいよね

    BGMも最高だしとても楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:27:29

    早速ディグダくんがネギ収穫だ
    ヤドンくんも頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:46

    >>65

    同じ条件でLv25までの消費量

    Lv25〜30間で約3万5千も持っていかれるので、Lv25までブーストして後は通常使用(推定約1万2千)に切り替えるのがベターな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:11:01

    せめてもっとアホみたいな数のかけら配布してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:13:38

    >>82

    一応リサーチの欠片は倍になってる

    頑張って稼がないとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:20:17

    ブーストのおかげでしばらく無理かなーと思ってたしっぽヤドンとネギディグダが解放できた!
    ホイッスルピッで即持ってきてくれた!!
    毎日あめちゃん送ってくれてたあにまんフレンド達のおかげです、本当にありがとう!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:23:55

    >>74

    おまえさんの書き込みで仕様に気が付いた

    増えた気しないなーとか思ってたわ愚かだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:24:09

    アメブーストのカケラ消費量エグいな〜と思いながらアメブースト使ってたがミッションのカケラ量もエグくて草
    5000て

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:27:25

    >>84

    実際自分もフレンドに助けられてる

    75だけど以前はヤドン飴全ブッパしてもレベル25までしかいけなかった

    最近ずっとトープだったのに、ブースト無しでレベル30いけたの飴2個アプデとフレンドのおかげ

    フレンドさん、いつもありがとう寝~!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:11:20

    自分もダグトリオとヤドンに飴ブーストして全食材開放できた寝
    そのおかげでかけらが0になってしまったからしばらくトドグラーからレベル上げ出来なくなってしまった…
    得意きのみ被ってないから一旦ダグトリオとヤドンにはパーティから抜けてもらおう寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:14:32

    あの…正直ゆめのかけらゲットのスキルが焼け石に水程度な気がしてなりませんが…皆さんチームに編成してますか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:17:56

    6ケタ分ストックしてたゆめのカケラが3ケタに減って草なんだ
    欲張ってトドクラーをトドゼルガにしようなんて考えるもんじゃねーな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:24:06

    >>89

    スキル大幅アップで3倍弱!イベントで2倍!だからブーストには6倍使うようにするね!


    誰だこんな決め方したの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:25:51

    今回は色違い確率アップ書いてないね
    イーブイウィークの時と同じく色違いのポケモンに出会えるかも?みたいな触れ込み自体はあったのに
    タマザラシの色違い出会いたい、、

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:51:04

    最近トープに篭ってたから久々にワカクサに戻るとカビゴン評価がサクサク上がってビビる寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:53:34

    >>92

    睡眠計測から見れるリサーチボーナスには書いてあるから、色違い確率アップしてる寝

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:53:46

    ずっとためてたのにかけら足りねー!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:00:32

    >>89

    いまこそスキレベ5・なまいき・スキ確Mのルカリオが輝くときに違いない! と思って編成してる

    今日だけで3回発動して5000ちょい稼いでくれてるから助かってるよ~~~

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:02:25

    更新時たまにこうなるんだけどなんかもうホラーだよ寝
    いや再起動で治るから特に問題はないんだけど寝…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:17:36

    >>97

    自分はアップデート直後になってアプリ一回落しての再起動で直った

    てっきりアップデートがあったから上手くダウンロード出来なかったのかなとか思ってたんだけど他にもなってる人がいるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:51:46

    アメブースト使ってキノコとネギとイモを解禁しても良いのかしら…
    でもスキルとか性格がいまいちなのよな…
    リソース割いても良いのかしら寝…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:01:18

    2匹でニコニコしてるだけでもうかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:08:45

    >>99

    食材に関しては変に厳選するよりさっさと解禁した方が良い寝

    特に芋はあるとないとでカレー週がだいぶ変わる、逆にキノコは芋ネギありきだから優先度は低め

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:35:46

    ネギ:ほぼディグダ(あとはレアなメタモン)
    キノコ:食材はゴースのみ(あとはきのみかスキル)
    しっぽ:ヤドンのみ
    この辺はあんまり迷わないけど

    ポテト:マダツボミ、イシツブテ、マネネ、ガルーラ
    と食材タイプだけでも種類が多い
    レアなガルーラと追加組で出現場所が少ないマネネ除いてもイシツブテとマダツボミで選択があるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:36:53

    久々のワカクサはポンポン上がって気持ちいい寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:38:01

    >>99

    食材確率↓とか致命的でない限り食材の解禁は早い方が良い


    ただ、ブーストの消費が実質3倍と重く>>65 >>81数万単位で差が出る

    コストに見合うか慎重な判断が必要だと思う


    私はヤドンLv11をLv20まで飴ブーストしてからLv30まで貯めていた万能飴を使って通常飴(200個)育成に切り替えるなどしてゆめのかけら消費を抑えた

    代わりに万能飴は無くなった

    Lv30超えてからのゆめのかけら消費きついので飴よりゆめのかけらを優先した

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:03:20

    キャンチケとグレイシアのお陰で鍋容量が爆増して料理で安定して5桁出せるようになった
    ……食材が足りたならの話だけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:14:26

    よく考えりゃFB貯まりまくったワカクサなんだから適当に手抜いてもマスター余裕やん
    わざわざ一軍メンツ出す必要ねえわ育成重視パーティに切り替えよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:25:04

    >>106

    序盤でぶん回してマスターに週前半に到達して出現ポケモンを増やすのも一つの手

    まあ好みの問題だけど寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:55:32

    >>106

    折角の夢のかけら2倍+色違い率UPなんだから、むしろ一軍出して速攻で最大数が出せるマスター2位まで稼ぎきった方がトータルでは旨味が大きいんだよ寝

    火曜か水曜には稼ぎ終わるだろうし、そっから育成に切り替えても遅くはない寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:03

    ワカクサならリサーチ七匹が約8.3万✕スコア100で届くから初日で可能なら狙いたいところ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:00:44

    欲を言えばハイパー2(約9.3万)でガルーラ等無進化組も出るから初日で到達したい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:11:33

    イベント中に帽子ピカチュウとデリバード、ユキフラシには会いたい寝
    ところでお香今回1つか…寝顔2種狙えるかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:13:22

    >>111

    >ユキフラシ

    役割で呼ぶな役割で

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:36:49

    ブーストでもいっぱい使ったし図鑑190達成したから鍋も拡張したら初日にしてかけらが20万以上あったのが3桁になっちゃった........なっちゃったからにもうね...

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:37:31

    >>109

    スコア100は気軽に出せねえ…

    と思うけどフレンド見ると結構頻繁に100出してる人いるんだよな

    マジかぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:48:05

    Twitterで流れてきたデリバード情報がガチならかなり欲しい枠だわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:50:04

    >>114

    安定100はよっぽど生活習慣を見直すか、スマホを犠牲にポケモンにだけ先寝てもらうか、Go++でポケモンを寝かしつけるかの3択だと思う寝

    ズルっちゃズルだけどスマホ弄れなくなるだけでも睡眠改善に効果はある寝、Go++はそういう課金要素と割りきる寝

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:57:04

    >>116

    Go++勢ではあるんだけど寝

    うーん、ズルではあるし好みではないから自分は正攻法で行くか寝

    昼に眠くならないくらいの睡眠は確保したいし寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:59:41

    6時半くらいに約束しておいて寝る
    夕食食べる
    9時くらいに起きる
    1時間くらい遊ぶ
    10時くらいに寝る
    5時半に起きる
    これでスコア100安定よ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:02:42

    ある程度エナジー稼げるなら一回でスコア100出すより分割睡眠した方が断然お得だよね
    一回でスコア100出しても8匹
    分割すれば3+7とかで10匹分稼げる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:06:45

    >>114

    約束1時設定

    23:30にポケGo++オン

    8:30起床 9時までに操作完了

    でギリギリ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:19:56

    自分は約束0時で22:30からGO++付けておいてるな
    7時くらいにに止めてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:22:48

    >>119

    ボーナスサブレが前半になって、多く登場する後半に使えないのが問題かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:28:34

    >>122

    エナジー高くなると進化系が増えるから分割前半で種ポケモンを捕まえて後半で飴稼ぎするんや

    結局ボーナスサブレは1枚だからたくさん出てきても捕まえきれないしな

    短い時間なら狙った睡眠タイプも狙いやすいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:40:57

    ボーナスサブレだけでなくキャンプチケットのボーナス1枠も前半になるので要注意
    低スコアで進化前を狙うなら有効な手段になる
    スリープポイントの獲得は分割されるが2回合計100取得可能

    手動入力のスコアはスリープポイント等色々貰えずボーナスサブレ期限付持ち越しと元気回復のみなので押し忘れた時の最終手段

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:23

    きのみSお手スピS経験値↑食材↓ドードーが来たので文句なし採用寝
    ショートスリーパーなので助かる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:32

    デリバード…お前も16ゲージなのか…
    ユキノオーは12ゲージなのに…
    お高いサンタさんだぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:21

    なんか停電起きちゃったよ……
    再起動したら治ったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:44

    >>127

    だーれだ!を思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:10

    色違いのガラガラがまさかのきのみS持ち
    ヒノアラシ厳選できてないしこれならトープのエース張れそうだ寝…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:18:33

    >>126

    今のところイワークが例外なだけで無進化は16ゲージのレア枠だし寝

    お高くてもデリバードは優秀なデザート職人だから偉いサンタさんだ寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:41

    >>126

    無進化と1進化だから寝…

    しかしどっちもタマゴ持ってくる食材タイプか…トゲキッス育てる予定だったけど要らなくなったかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:22:00

    >>130

    タマゴ+リンゴでプリンのプリンアラモードの2素材になるか

    まあミルク&ミツがいないしタマゴも1キャラじゃ厳しいだろうからそうそう楽ではないけれども

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:48

    >>131

    所持数が足りない無進化レア枠とLv30タマゴ進化Lv30の晩成型という容赦がない2択

    どちらにせよ繋ぎや補助役でタマゴ枠が欲しい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:12

    ヒーラー担当のプクリン以外が育成ときのみの兼ね合いで食材スキル組(スキレベ1・2・3・5)だからみんな発動するとバッグがめっちゃ溢れる。ヤバイ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:12:36

    キャンプチケット使ったカレー週で思うのが芋要員ウツボットにしておけばよかったと思う
    まあウツボット+カメックスでも素材数は足りんと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:18:59

    >>135

    ゴローニャはダメなの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:23:43

    トゲキッスがゆめのかけらスキル引いてくれた寝!
    …効果2倍でこれはしょっぱい寝

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:26:48

    >>136

    ぜったいねむりバターカレーの材料がポテト、トマト、ミルク、カカオなのでカメックス+ウツボットで賄えるのよ

    (供給量は足りんが)

    キャンプチケット使えば平日でも鍋要員要らんし、編成の自由度が大きくなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:09

    困ったことに情報公開前に育成はあらかた終わっちゃった寝
    今日もかけらはダダ余りだ寝

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:02

    >>136

    最強レシピのバターカレーを素材をその2体で賄えるからかみ合いが最高だ寝


    1回大成功したのもあるけど4食バターカレー作ったらリサーチ8匹圏内になった寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:31:09

    >>140

    初日マスター凄い寝…

    4回ってことは朝4時の晩飯って事か

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:20

    >>138

    >>140

    なるほど〜

    先の先まで考えて選ぶのが大事なのね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:56

    飴ブースト楽しい!楽しい!してたら在庫の万能飴S100個M9個溶けた···途中夢の欠片ケチって通常消費したから尚更
    急遽スリポでMを3個とボックスにこの前貰ったS20個をバッグに詰め込んで精神の安寧は守られた(バッグはそれでもスカスカ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:30

    今日ウツボットが芋とってくるようになってぜったいねむりバターカレー作れるようになったけどエナジー量エグくて笑った
    キャンチケとグレイシアの鍋拡張の効果もあるだろうけどレシピレベル上がったら更にヤバくなると考えると他のレシピ使う気になれなくなるね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:40

    >>142

    今のところゴローニャが芋の恩恵が少ない+豆供給の需要から豆ーニャの方が高いとも言われてるな


    >>144

    最近レシピ埋めで色んな料理作ってたから忘れてたけど、そうか、同じ料理作り続けれるならどんどん効果上がるのか

    キャンプチケット使ってる間に何とかして料理レベル上げねば

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:12

    そう言えばしっぽ解放したし今カレーだしでレシピ埋めもしたいけど、解放したヤドランには期待できないし、食材チケットガチャしたらバッグが溢れてしまいそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:09

    前は1週間かけてヒィヒィ達成したマスターが初日にいけた
    圧倒的な成長をカンディル💪

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:25

    ユキノオーの進化レベル30!?って驚いたけど、よく考えたら食材タイプなのでほぼほぼ誤差であることに気付いたわ
    やっぱバンギってやべぇな(唐突な飛び火)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:00

    >>149

    前半スパムっぽい文章なのに最後でスンッてなってるの草

    変な茶化しならゴメン

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:44:14

    >>147

    高レベルの実質3倍消費は重すぎて話にならないから飴難ポケか低レベルのブーストに使うのが無難な気がする


    Lv35でEXP↓のゴローニャに飴100個ブーストした場合の消費がこちら

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:51:38

    >>152

    EXP↓のポケモンは致命的に飴ブーストに向いてない

    個数が増えてかけらが1.2杯程度の消費じゃ済まなくなる

    レベル18無補正カメールをレベル30にするのと、

    レベル19EXP↓ウツボットをレベル26にするのと欠片消費がほぼほぼ変わらないといえばヤバさが伝わるだろうか


    私はこれにビビってウツボットは急遽ブーストやめて普通に飴使いました(結局飴枯渇)(万能飴か夢の欠片どっちか犠牲になる)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:00

    >>150

    ポケスリの進化レベルは本編の進化レベルの3/4なのでまぁ実装前から覚悟は出来てた

    ちなみに進化レベル最大のサザンドラはポケスリだとLv48進化になる見込みだぞ☆

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:46

    芋に比べて安定供給元が無いのにきのこの要求量ヤバくない?
    ゲンガーですら確率低いのに足の遅いマルノームには荷が重すぎるのでランダムに全てを賭ける

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:58:52

    >>153

    ブーストしたらどうなるかの例えばの話よ

    実際には飴はちょっとレベルアップに足りない時の微調整に使ってる

    ゴローニャ本人が睡眠EXP持ちなので他の睡眠EXP持ち達と組み合わせて相殺できる睡眠メインで育成している

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:29:17

    きのみガチャ勝ったのもあるけど久々のワカクサ、マスター11くらいまでならキャンチケなしの素で目指せそうだな
    成長を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:11

    アメブースト、こいつは危険だ
    サービス開始からため込んだゆめのかけらが溶けていく・・・溶けて無くなっていく・・・!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:38:04

    >>158

    カイジがぐんにゃあ〜・・・ってなってるの思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:37

    >>156

    あぁごめん、>>152に乗じて話しただけで発言内容に言及する気は無かったわアンカー付けたの紛らわしかったね

    カケラ消費エグいよねって話したかっただけなんだ寝···

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:50:35

    >>154

    あーそれでグレッグルとかカゲボウズとか妙に比較的進化レベル高いのか

    よくわからないバラツキ方だなぁとは不思議に思ってたのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:56:17

    左のマダツボミを育ててたんだけど右の子が来てちょっと迷っているので意見を聞きたい
    切れてるけど左がレベル11のやんちゃ(おてスピ↑スキル↓)で右がレベル9のさみしがり(おてスピ↑げんき↓)
    レベル50までで食材確率2つ付くから左の方が食材タイプとしてはいいのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:59:06

    ユキカブリ初ゲットで早くもイベント期間で更新できない気がしてきた
    性格も食材↑だけど60トマトと食材確率1個も無しは厳選継続だろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:47

    >>162

    強いて言えば左がいいと思うけど、右も悪くないんだよな···

    左メリット①食材確率モリモリ②将来的にトマト供給も安定する

    デメリット①スキル確率が↓にSじゃやや下回るので元気管理に少し不安がある②将来的なサブスキルが微妙


    右メリット①元気↓をスキレベ4〜6でギリ以上に解決できる②将来的に芋のエキスパート③サブスキル全て強い

    デメリット①確率系無しは不安定になる可能性はある②よって将来的にはともかく即戦力としては不適


    個人意見だがこんな感じ?差別化のために60枠以降の話もしたけど、即戦力としては断トツ左で長い目でみれば右も中々美味いと思う寝

    私なら左育てて右は寝かせておくか寝

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:14

    >>163

    これがキノコや芋等の上位食材なら解放としてはいいんだけど、卵だからね···

    ある程度ライン上げて厳選したいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:23:25

    >>162

    これは…好みが分かれそう

    私なら左かな

    食材型は何よりも食材の安定感が大事だと考えている

    仮にメインスキルが発動しなくても最低限の仕事はやり遂げてくれる


    右は元気回復ダウンとLv25までのスキルが微妙

    元気回復ダウンはスキル回復、睡眠時の回復が2割も減る(小数点以下切捨)

    元気が減るとお手伝いスピードやスキル発動率が下がるので可能なら避けたい

    所持数アップは悪くないが食材の所持数が増えるのが最大のメリットなのでこの構成では活きにくい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:50:50

    >>164

    >>166

    メリットとデメリットが分かりやすい丁寧なアドバイスありがとう寝!

    とりあえず左の子の育成を続行して右の子はボックスで寝かせようと思います!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:58:04

    明日の朝何が来るか楽しみで寝付けない
    来ないかもだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:05:20

    トドゼルガのおやっさんがlv50になった🦭

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:07:04

    (スレチかもしれんが)オールしてしまった
    ごめんなさいネロリ博士

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:38:52

    ユキカブリがチャンスだったんで捕まえたが所持数アップSML全部持ってて性格はスキル確率アップ
    君は食材タイプの筈では?
    でもかわいい寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:49:23

    スキルは完璧なんだけど性格が寝...
    みんなだったらこの子採用する?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:47:25

    ついにポテトとシッポ解放できたけど産業革命起きたレベルでエナジー稼げるようになった寝
    ただちゃんとカメとバナはスキル発動して出して寝

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:53:10

    ブーストでメタモンをレベル29まで持っていってネギまであとちょっとなんだけどかけらもアメもあんまりないので
    一周回って寝るだけで100近く入る経験値めっちゃありがたいってなってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:59

    >>172

    食材アップとトドゼルガまで育てないと弱いのにEXPダウンの性格がしんどいね

    今週は睡眠タイプ無視でピックアップもありタマザラシが出やすくなってるからFL10以上ならキープして厳選続けるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:58:32

    ちちゅう寝だから油断したけど色違いだった寝
    実用性はあるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:00:43

    デリバードはクリスマス以降は出現率下がるのかな
    食材タイプで卵供給できるのは貴重だから、1匹は確保したい寝

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:04:19

    >>176

    10と25のサブスキルが優秀だし、EXP上昇補正もあるからネギ解放したいなら育てる価値あるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:16:11

    >>176

    ネギ持ちおてスピM食材確率Mとか強強個体じゃん

    自分なら色違い補正なくても育てるぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:05

    >>178

    >>179

    ありがとう

    大切に育てる寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:58

    フシギダネ、チコリータ、クリスマスピカチュウ、タマザラシ、ヤドン
    サブレが、サブレが足りない…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:21:23

    おてスピ早くてカバン小さいから放置時間長いならオススメできんけど頻繁に回収できればだね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:23:02

    プレゼント寝かわい〜
    星1寝もあって初日で寝顔無事コンプ〜
    からの更に右にスクロールしたらイーブイウィークでも見かけなかったやつがいて二度見した

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:23:45

    パックでサブレ補充したから今日は分割睡眠しようかな
    捕獲メインならSP低いうちがいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:45:03

    貴重なホリデーイベント初日、うっかり寝落ちしちゃったよ…
    今日は無理やり昼寝してみるかぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:47:50

    ログボが二日連続でサブレだった
    イベント中はサブレ消費かかさむしありがたい寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:53:00

    1日目からラッキー(色違い)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:53:44

    色違いタマちゃん来たわ
    観賞用個体だったけど睡眠EXPは持ってたから枕役ができる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:54:49

    よろしくなっ、俺のニンフィアァ!
    ナマイキ女子なのであざとネームだ。ばんばん回復してくれ。種もそそいだ訳だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:02:45

    🍅🥚🥚のユキカブリくん仲間にしたけどようきだったよ〜
    食材確率が50と100にあるせいで育成悩む
    10と25のお手スピでなんとかなるかしら

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:09:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:14:24

    ユキカブリくん出てきたからゲットしたけどオールトマト個体だったわ
    卵欲しい!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:20:06

    >>191

    たておつ寝(☆☆☆★)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:20:08

    イワーク用に取っておいた先月のマスサブがイワーク出なかったから未だにあるけどデリバード出てきたらシュートするか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:51

    >>191

    たて乙寝


    デリバード可愛い可愛い寝

    そのうちお迎えしたい寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:56:53

    埋めがてら「たーんとお食べ」とニコニコしてるうちの子(クッソ激烈に可愛い)を共有する寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:59:37

    埋めるの寝

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:02:34

    笑顔のうちの子も載せとく寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:04:24

    埋め寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:07:54

    200なら皆推しポケに会えるの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています