ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4599層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:13
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4598層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2754297/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:49:39

    立て乙
    クリエイターってのはエキセントリックな奴が多いな

  • 3黒眼鏡23/12/17(日) 14:49:59

    タテオツのよん

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 14:50:33

    立て乙ダ!なるほド、複雑な事情と禁断の愛があるのかもナ…!!!

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 14:52:03

    たておつのご

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:35

    若芽も良いが流石にこの季節に水中ダンジョンは気が進まないな

  • 7ペンギン鳥人23/12/17(日) 14:58:08

    冬の水中ダンジョンはやりたがる人がいなくて報酬割増だから俺的には助かるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:04:56

    >>7

    そっかペンギンさん的にはむしろホームグラウンドみたいなもんか

    逆に夏は辛かったり?

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 15:10:53

    【セントラリア郊外、人気のない森の中。とはいえ、常であれば商人や冒険者の往来も決して無くはないはずなのだが……今この時は些か事情が違う】

    ……血の跡
    この辺り……

    【何せ、"無差別連続殺人"の現場となってしまっているのだから。仮に立入規制がなかったとして誰も踏み込みたくはないだろう】
    【本事件において殺められた被害者は一様に首を切断され、樹上に吊るされていたという──言わば猟奇殺人の類。少なくとも当局はそう考えている】
    【──だが、松葉斎には一つ引っかかる点があった】

    この印……やはり……

    【捜査協力の依頼を受けた際に提供された資料には、遺体に記されていたという奇妙な"マーク"の資料もあった】
    【"口を塞がれた狼"の意匠。極東風の"家紋"に近いそれに、松葉斎は見覚えがあったのだ】

    "志忌憑"の……生き残りが……?

    【シキヅキ。記憶の片隅、かつて義親から聞き及んでいた名を口にしつつ森を往く松葉斎】
    【辺りは不気味なまでに静まりかえっている──】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:22:32

    立て乙なのだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:35:38

    静かだな……今なら推し語りもできてしまいそうだ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:36:37

    >>11

    面白い

    語ってみよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:35

    >>12

    あっ……人がいる……

    恥ずかしい…………

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 15:41:37

    推し?
    うーーーん、次に見た人を推すよ

  • 15田中くん23/12/17(日) 15:41:52

    やあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:44:12

    >>15

    …………誰だ?

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 15:44:34

    誰だろ

  • 18田中くん23/12/17(日) 15:46:31

    昔アカデミーの同級生に「君なんか"田中くん"って感じの顔してるよね(笑)」って言われてブチギレて殴り合いの喧嘩した末に親友になって以後本名と掠りもしない"田中くん"という愛称が定着ししまいには二つ名として登録もしてしまっただけのごく一般的な中級冒険者だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:46:43

    >>15

    【「氵(さんずい)」と横線と縦点を足して『油虫くん』にしようとする。】

  • 20田中くん23/12/17(日) 15:47:19

    >>19

    貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    僕の名前に何をしようとしているぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

    【キレた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:48:42

    >>20

    ピャー!?

    つか本名じゃないんじゃん!!

    【それはそれとしてしばかれるよ。】

  • 22田中くん23/12/17(日) 15:49:52

    >>21

    僕らのぉぉぉぉぉぉ!!!!

    友情の証ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

    【凄い剣幕でキレている】


    はぁ……はぁ……

    ふぅ。そういうのは良くないと思いますよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:51:08

    >>22

    思い入れがあるのは良いことだ

    して件の親友は今どうしてるんだい?

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 15:52:41

    燃え上がってるね…田中に火がついたら畑中になっちゃうよ

  • 25田中くん23/12/17(日) 15:53:36

    >>23

    彼は政治を学んで国政に関わる立場を目指し、僕は冒険者として一旗上げようと夢を追う

    道は違えど志は同じ……僕は僕の、彼は彼のやり方で世のため人のために貢献していくんだ


    >>24

    ならないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:53:40

    そのうち雨が降って沈下するだろ
    それはそれで雷中になるかも知れないが

  • 271923/12/17(日) 15:54:00

    >>22

    すんませんッしたアアアア!!!!!

    【全力全霊の謝罪】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:55:08

    >>25

    な、なんかむちゃくちゃ真っ当な人だぞこの人

  • 29田中くん23/12/17(日) 15:56:41

    >>27

    分かってくれれば良いんですよ……人によって拘るところは違いますからね

    自分にとっては取るに足らないものでも、誰かにとっては何より大事なものかもしれないんです。それが伝えたかった


    >>28

    真面目だけが取り柄です

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:57:30

    真面目…真面目か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:58:24

    >>13

    何でだよ!少しくらいは語っていけ~!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:01:02

    >>31

    あっあっ……えっと、じゃあ

    転移銃さん……いいよね……


    【どこかに転移弾を撃ち消えていった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:02:36

    >>32

    タバコスパーってやってる所とかキマッてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:06:41

    喫煙所行け

  • 35タバコもくもく妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 16:07:51

    ふっ…【葉巻を口に咥える】
    このあとどうすんのか分かんない【単なる高級紙ストローじゃん】

  • 36声無し23/12/17(日) 16:14:51

    >>35

    【スッと現れて葉巻の先端に火をつけようとするエルフ】

    フンフン『一度人が咥えてるタバコに火をつけるやつやってみたかったんだよね、ロマンじゃない?』

    フンス『妹ちゃん吸ってみて、火がつくはず…』

  • 37タバコもくもく妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 16:16:43

    >>36

    うん【先端を葉巻カッターで切って吸ってみる】

  • 38タバコもくもく妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 16:28:19

    【火がついて、煙が立ち込める】

    フーーーッ【紫煙を吐いた】

    普通の葉巻じゃないみたいなんだけど
    どういうことだろ…ゲホッ
    肺に入れてもあんま苦しくないね…ん?
    【薬草の葉巻と書いてある】
    【呼気が傷んだ際に吸うと良いらしい】
    【タバコに似るが薬用で嗜好用には向かない。】

  • 39声無し23/12/17(日) 16:33:22

    >>38

    フン…?『へー…喉に優しそうだね』

    【自分の喉がダメになってることを自虐ネタにした声無しジョーク】

  • 40タバコもくもく妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 16:34:22

    >>39

    …うん!(き  ま  ず  い)

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 16:40:14

    【鼻歌交じりにギルドに来た神】

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:42:29

    >>41

    随分と調子良さそうだねぇ

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 16:44:10

    >>42

    ドルヴィさんに頼んでたのができてなー

    これで気分上がんない訳が無い

  • 44フランケン博士23/12/17(日) 16:48:22

    立て乙だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:49:01

    >>43

    なるほどおニューの装備か

    新しい剣とか意味もなく素振りしたり汚れてもいないのに磨いたりするよな

  • 46松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 16:49:01

    …………

    【森の中を探ること数刻。捜査の進捗ははっきり言って芳しくなかった。遺体は既に片づけられており、そしてそれ以外に目立った痕跡は無い。やはり現場から犯人を追うのは難しそうだ──元よりその心得も無い素人だから当然のことなのだが】
    【ならば後は、犯人次第。無防備に森の中を歩く"恰好の獲物"。一見して無力な少女にしか見えない己を殺しにかかってくることに賭けるしかない】
    【そう思い始めた矢先──】

    ……殺気……!

    【背後より向けられた鋭い殺気。咄嗟に抜刀し──斬撃を受け止める】
    【返す刀で即座に反撃を試みるものの、気配は既にその場を離れている。それを追い、樹上を見上げれば……黒づくめの男がこちらを見下ろしていた】

    『やはり……無力な小娘ではない、な?お主。冒険者か。そうだろう。冒険者だな?ああ』

    【牙剥く意匠の面頰で顔の下半分を覆った男が、不気味に赤く染まった眼で松葉斎を見下ろす。細長い手足で樹上に這い蹲るように貼り付くその姿は、蜘蛛か──あるいは、"忍びの者"を連想させる】

    あなたが……犯人……
    志忌憑の……者ですね……?

    『なるほど。同郷か?その刀。そうか。妖刀か』

    【首をぐりんと傾げる男。その声に抑揚は無く不気味な印象を受ける】

    『如何にも。敢えて名乗ろう。小生の名は"志忌憑 テンマ"。察しの通り志忌憑一族の生き残り。今や唯一無二の志忌憑。故に殺すのだ。我が名を知らしめるべく。より多くを殺すのだ』

    ならば……それを止めるのが……私の仕事ですね……

    『……ああ。いつもそうだ。いつもいつも。お前たちはいつも影を踏みつけ光を浴びる。忌々しい。忌々しい!』

    ……?

  • 47死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 16:54:15

    (※立て乙です)
    【日食時にしか採取できない希少植物の採取依頼に取り組んでいた死に者狂いは、長い時間をかけた調査の末にその植物らしき物が群生していたとされる場所を突き止め、種が埋まっていると思われる場所の土を鉢に入れてある場所へ移動していた】

    さあて……ちゃんと育ってくれよ、オレもオレでこっから『試練』ってヤツに巻き込まれるからよォ
    【都市型ダンジョンの中心、そこにある止まったままの時計塔、その針は時を刻む気配もない】
    【死に者狂いはその針を強引に掴んで正午の時間まで進め、頂点にピタリと止まった瞬間に日食が始まった】
    【それと同時に冒険者の周囲に闇夜のような黒き姿、それでいて太陽の残火を体の一部に宿る恐ろしき魔物どもが現れた】

    よぉ、お出ましかよ
    だったらちょいと夕暮れまで遊ぼうぜ、“サナードの死に者狂い”って二つ名の所以を見せてやる
    【『円座の頂』で三種の強化状態を自身に付与しつつ、軽口を叩きながら海魔の触手を生やして臨戦体勢に入る】
    【黒天の下、一対多数の生存戦争が始まった】

  • 48黒眼鏡23/12/17(日) 16:57:27

    神武器!神装備! テンションが上がるわね

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 17:00:18

    『志忌憑は疎まれた。人を無闇に殺すと誹られた。我らが悪?時の政府に忠実であった我らが悪だと?逆らう者を殺すのが悪か?女子供を殺すのが悪か?それとも殺しを以て褒賞を得ることが悪か!』

    【相変わらず抑揚もなく──しかしどこか怒りを滲ませる声色で男は語る。松葉斎はその言葉を聞きながら、密かに投擲用のナイフを握った】

    『いいだろう。ならば小生たちは悪なのだろう。それで良い。だが。だが!ならばお前たちはなんだ。お前たちも人を殺す。人を殺しながら光を浴びる。何故だ?小生たちは人を殺すが故に葬られた。だのに何故だ?お前たちと小生たち。何が違う?何も違わない!血に塗れた人殺しだろう!』

    【梟の如く首を捻り、目を剥きながら──それでもなお、今ひとつ抑揚の無い不気味な声で捲し立てる】

    さて。その答えを……私は持ち合わせておりません

    【一瞬の隙。男が息を吐く瞬間を狙いナイフを投擲する】
    【しかし男はそれを容易く躱して見せた】

    私は、己が悪でないなどと思ってはいませんので

    【聞く限り同情の余地は無い。"志忌憑"とはそういうものだと聞いていた通りである──松葉斎は愛刀『太刀切り』の柄に手をかけた】

    『そうか。お前は悪というか。ならば小生が殺してやろう。首を落として整えて。綺麗に誂え晒してやろう。小生と。我が愛刀を以て。その悪に報いてやろう』

    【男もまた、腰に下げた刀に手をかける。そして……】

    『──棄て置け。"終"……!』

    【──男の姿も。気配も、その痕跡すらも消え去り】

    ……!
    【松葉斎は、胸に斬撃を受けた】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:02:19

    【早速着てみた神】
    なるほど……こんな感じね?
    ※画像は設定スレのいちばん新しいやつです

  • 51死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 17:04:26

    >>47

    まずは三体!

    【腕から生やした一本の触手でこちらに一番近い魔物を薙ぎ払って吹っ飛ばし、すぐさま『偽陽の欠片』へと変えた】

    【攻撃に集中した方向とは真逆の背後から新手が二体迫る、だが……】

    遅ェよ、それに蛸は足八本あるってこと覚えながら消えな

    【完全に不覚を取ったと勘違いした二体の魔物を、文字通り強靭な触手でタコ殴りにして消し飛ばした】


    【まるで準備体操が終わったかのようにゴキゴキと手首を鳴らし、自身から生えている海魔の触手たちをブンブンと振り回している】

    適度に死に、適度に殺る

    スタンピード戦らしい良い緊張感だ、こっちも気分が上がるってもんだぜェ!

    【そこからは完全に南支部にいた頃の動きにギアが入ったのか、縦横無尽に戦場を駆けながら的確に弱点を拳と触手で貫き、最小限の消耗のみで魔物を仕留めていく】

    【それを脅威に感じた魔物群は、より強力な大物を中心に死に者狂いの戦闘スペースを狭めていく】

  • 52黒眼鏡23/12/17(日) 17:07:36

    >>48

    ちがうちがう、「新」武器

    【誤字の悪魔をくしざしにした】

    >>50

    なんだか、ワイルドな雰囲気ね!

    かわいらしくもあるわ

  • 53ペンギン鳥人23/12/17(日) 17:08:08

    >>8

    暑いのはぜんぜんだめだな、熱を逃がすように体ができてないんだ

    (※規制くらってました)

  • 54フランケン博士23/12/17(日) 17:09:07

    >>50

    それが例の新装備かい?

    野生っぽいデザインだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:09:39

    >>49

    時の政府に忠実でも今の政府に忠実じゃないなら今は悪だろう……

    冒険者だって政府の方針が変わって今みたいな活動禁止されたらその時代にまだ冒険者やってる奴は無法者とされるだろうよ

  • 56死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 17:10:52

    >>51

    ハッ、デカブツにはデカブツなりの対処法ってやつもあるんだよ

    あっちでは使ってなかった戦法だけどァ!

    【堅牢な鎧殻に覆われた大蟹の魔物に対して滑り込むように間合いの下へ潜り、懐から硝子の丸鋸を取り出して真っ暗な表面を切り付けた】


    ムーングラスカッター、世にも奇妙な『硝子化』の呪いがついてるんだよ

    てことでご自慢の大殻はガラスにさせてもらったぜ、悪いがこれ以上詰められても面倒なんでなァ!

    【真上から殻を殴り割って蟹の心臓をぶち抜き、『偽陽の欠片』を回収して次の魔物を狙う】

    【このまま順調に行けば、逐一植物の様子を見ながら対処できると考えていた】


    【だが……】

    【死に者狂いが「そろそろ芽が出た頃かと」植物の種が入っている鉢を振り返って確認しようとした瞬間、ダンジョン内に真っ赤に燃ゆる夕日が顔を出し、デミ・イクリプスの試練は突然終わりを迎えた】

  • 57松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 17:11:37

    くっ……!?

    【ドルヴィ・スタジオ謹製の戦闘衣『幽幻ノ舞衣』の恩恵か、胸に受けた斬撃が松葉斎の身体に傷を付けることはなかった】

    (気配が……無い……!殺気すらも!?)

    【自分は確かに斬られた。それが殺意を込めた一撃だったことは想像に難くない。だが、しかし】
    【今この瞬間、男……志忌憑テンマの気配は微塵も感じられない。念のために急所──着物で守られていない首から上方などを──庇うようにしながら辺りを見回す】

    【──その背後より、斬撃が浴びせられた】

    これ、は……!

    【その瞬間。斬撃を"受けている"間のみにだけ。僅かに殺気を感じ取った】

    妖刀の……力か……

    【恐らくは"完全な隠密"を可能とする類の力。投擲で様子見などせず無理にでも接近して斬りに行くべきだった──というのは結果論だろう】

    "徹せ"……太刀切り……!

    【こちらもまた妖刀の力を解放する。長くは保たない力だが、しかしそうも言ってはいられない。何せこちらは今や一方的に嬲られる構図となっているのだから】
    【僅かな隙すら見逃さずに付け入らなければ勝ち目はない──】

    ……来い……!

    【"松葉斎" 白銀リン ─対─"隠我応報" 志忌憑 テンマ】
    【勝負は──とうに始まっていた】

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:13:04

    >>52

    >>54

    だなー

  • 59重引力23/12/17(日) 17:15:29

    立て乙
    俺もそろそろ新しい防具を作ろうかな
    うーん素材はどうしよう?

  • 60フランケン博士23/12/17(日) 17:15:44

    >>57

    完全な隠密…

    アサシンタイプか

    僕だったら相手したくないねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:16:50

    >>52

    まぁ神武器でも間違ってはいない

    暇神さまだし

    >>53

    熱中症に気をつけないとな

    あ、涼しくなるブレスレットいる?

    >>56

    硝子化!? 土の祖龍を彷彿とさせる力だな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:17:54

    【それ以前に何言ってるか全くわかんねえやという顔】

  • 63黒眼鏡23/12/17(日) 17:19:16

    >>58

    気に入ってる? 私は好きよ

    >>59

    やはりここは 妥協なしのオリハルコンにミスリルなんかどうかしら?

    ……コスト高すぎ?

    >>61

    たしかに それもそっかって思う

  • 64死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 17:20:31

    >>56

    ああ?何が起き

    【死に者狂いもこの異常事態を把握しておらず、敵性存在の有無を調べるために周囲を確認しようとすると、左半身がいつの間にか消し飛ばされていた】


    ……なぁるほど、全くS+ってのはそう簡単に終わらせてくれないものだなァ

    【体を再生させ、己を瞬時に屠った敵を見上げる、直前に左手に持っていた硝子の丸鋸は粉々に砕け散ってしまっていた】

    ハァ……武器がお釈迦になっちまった、王都に移動してから受けた依頼としては始めの方の依頼だったし、結構苦労して手に入れた「お気に入り」だったんだぞこれは……

    【蔦と葉が揺れる軽い音と刃が擦れるような金属音の相反する二つの音が同時に流れ、凶悪な気配が冒険者の周囲を囲んでいく】


    マ、第2ラウンド開始と行こうじゃねぇの

    なぁ……「日食」の植物さんよォ

    【鉢があったはずの場所に存在していたのは巨大な食人植物だった、その異様はまるで生きた竜のような姿で死に者狂いを見下ろしている】

    【この植物の名は『日食煌草』、日食の光を糧として吸収し生まれ出でる希少な植物、しかしその姿は“ごく短時間しか見れないものである”】

  • 65ペンギン鳥人23/12/17(日) 17:21:11

    >>61

    そういうのはいくらあっても足りないぜ

    でもブレスレットだとすっぽ抜けが怖いなあ

    パーツ組み替えてストラップにするんじゃダメか?

    【先に指がある概ねペンギンのヒレな手首がない手をみせる】

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:23:00

    >>63

    めっちゃいい

    >>65

    んー冷気系のメモリも作れるが……

  • 67重引力23/12/17(日) 17:23:06

    >>63

    いや大丈夫。

    だけど新防具を作るのならオリハルコンというめっさ希少だけどシンプルなタイプじゃなくて

    能力持ちのレア素材が良くてね…

    後金属系鎧は動きにくい。

  • 68ペンギン鳥人23/12/17(日) 17:26:38

    >>66

    今の基本ブーストなえーと…メモリ?があると得意なところで一つ上が受けられるから基礎は削りたくないんだよな

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:29:33

    >>68

    そっかー…強化かけつつのも一応行けるがその場合なんか強い氷系の必要だしなー…

    自分で行くのは簡単だが強すぎる可能性もあるし

  • 70黒眼鏡23/12/17(日) 17:32:07

    >>66

    イイわねー

    強さだけじゃなくって見た目も大事にしてゆきたいわね

    >>67

    そっかぁ

    ならなんだろうなぁ、やっぱり能力持ちドラゴンのヒフ、とかかな

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:32:20

    【ステッキで変身した時点で身体強化はかかりあとは特殊能力付与したり身体強化の倍率上げたりしてるのだがちゃんと合わせないと負担が大きかったりするのだ】

  • 72ペンギン鳥人23/12/17(日) 17:32:27

    >>69

    ま、あんたのアレのお陰で基礎が盛れて他に装備を割けるんだ

    そのうち素材も手に入ってお願いするかもしれないぜ

    【うんうん頷くペンギン】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 17:33:45

    >>72

    そんときを待ってるなー

  • 74重引力23/12/17(日) 17:37:55

    >>70

    まあそこ辺りだろうね

    もしそういう魔物の討伐依頼が出たら受けるか

  • 75黒眼鏡23/12/17(日) 17:45:14

    >>74

    そうなれば……狩りね!

    良い効果のそうびが作れるのを祈ってるわ

  • 76下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 17:59:22

    立て乙ですッ
    なんとか!順調に!!倒せそうですッ
    【冷気に包まれた熱鎧ゴーレムの右腕部をメイスで叩き壊している】
    【本来であれば壊れた箇所は高熱を伴いつつ、より強固な形で再生する。しかし冷気が邪魔をしているのか損傷が治る気配は無い】

    「…こんなん1人でたおすの無茶、だろ。……状況ととのうまで、たいへんだった…」
    【青髪の魔女は戦士の攻撃に合わせて氷の槍を炸裂させて熱鎧ゴーレムが放つ熱を抑制している】


    ふーッ……昨日までは近づくだけで火傷しそうでしたが、
    今日は逆に寒いです!凍っちゃいそう!!
    「ごめんだけど…そこはた、耐えてくれ。あれが無いとアイツ、すぐ治っちゃうし……」
    【熱鎧ゴーレムを包む冷気は、纏わり付く氷雪で動きを阻むデバフである。生み出しているのはこの魔女だ】

  • 77松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 18:00:31

    【幾度、斬撃を"受けた"だろうか】
    【そうだ。受けてしまっている。まともな防具を着ていなければ既に命は無かっただろう。致命的な急所への攻撃は対処できているが──】

    (……問題は、首が"庇えている"のか"狙われていないだけ"なのか……もし後者なら、奴がその気になればその時点で私は死ぬ)

    【完全な隠密。斬られている間の僅かな瞬間だけは"気配"を感じられるが、それっきり。攻撃を受けた瞬間に反撃を試みても手応えはない】
    【──もしや、"攻撃の瞬間以外は消えている"のではないのか?存在ごと。気配すら無く……もしそうであれば、こちらの防御をすり抜け首を狙うこともできるだろう】

    (だが。だとしたら、着物をすり抜け中身を斬ればいいだけ。やはり「斬れない」と見るのが妥当か?)

    【少々不格好ではあるが、首から上をカバー出来るように刀を絶え間なく振り続ける。刀を振ってきても、こちらの刀に触れて阻害されるはず……そのような考えの元の動作だが、功を奏していると見て良いものか】

    (何より、奴は必ず"一度ずつ"しか攻撃してこない。私の反撃を躱しながら追撃──などしてくる気配はない。ならば)

    【──志忌憑テンマの持つ妖刀の力。それはおそらく担い手に"完全な隠行"を齎すものだが……"姿を消したまま攻撃する"ことはできない。そのように推測できる】

    (しかし、だとしても難敵だ。何せ奴は速い。そして攻撃の直前まで──妖刀の恩恵か、殺気すら私に気取らせない。"攻撃されている間"にしか現れないのに、その間があまりにも短い……)
    (……手は、無くもない。しかしそのためには……)

    【手の内、解放状態に至り赤い光を揺らめかせる愛刀『太刀切り』をちらりと見据える。己と愛刀の完璧な"連携"。信頼こそが、この難敵を打倒する上で必須となる。そのように、松葉斎は思いながら──】

    ……ぐっ!

    【苦悶の声を漏らし、膝をつく。刀を握る手は力無く垂れ下がり、その刃は地面に落ちる】

    【そして──太刀切りから、輝きが失せた】

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 18:02:22

    【死合の最中。致命的な隙を晒した松葉斎】
    【その隙を、対手が見過ごすはずもなく──】

    【無防備な首筋に、白刃が食い込む】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:02:33

    >>77

    あぁ…勝ち筋が…腕が落ちた…繋がってるけど握れなきゃヤバいよ!

    というかステルス斬撃とか卑怯だよぉぉぉ!お姉ちゃん頑張れ!【ヒートアップ】

  • 80黒眼鏡23/12/17(日) 18:06:01

    やっぱり見えない察知できないは正義かしら
    ステルス!ステルス!!

  • 81死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 18:06:41

    >>64

    【複数の行動を観察し把握できたことは二つ、この『日食煌草』を端的に言い表すならば“規格外の光合成を武器とする古龍レベルの魔物”だった】

    【先程自分の左半身を消滅させたのは、周囲の光を取り込んで得た光合成のエネルギーを変換させた超高温の熱線だろう、アレの直撃は復活までに体力を使うためできるだけ避けたい所だ】


    加えて……

    【隙を突いて触手拳を叩き込むものの、分厚く堅固な葉に防御されて的確な有効打とならない、この触手も同格の魔物より得られた呪いの腕輪から発生させたものであるものの、それの効きが悪いとなると厄介極まりない】

    急速に成長してやがるな……植物種の魔物はこういう奴もいるから面倒だ!


    【力・速度・性質、それらが一分一秒経過するごとに成長し続けている、長期戦を得手とする死に者狂いにとって、この竜植物の特性はあまりにも相性が悪いと言わざるを得なかった】

    ……!!

    【翼部にあたる場所から生えている二対の蔦が薙ぎ払われ、胴体ごと主力となっていた八本の触手を両断されてしまった】

    【鋼のように重く、鞭のように鋭き蔦は既に冒険者を切り刻むための檻が形成できるほど長く成長していた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:12:40

    ステルス斬撃!
    【光の槍が何もないところから飛んでリンゴを突き刺す】
    【リンゴが槍ごと宙に浮かび】

    うまうま
    【齧られたように消えていく】

  • 83松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 18:14:41

    ──無間流。『阿摩羅』……

    『……あ?』

    【宙を舞う"両腕"を真っ赤な瞳で見つめながら、姿を──"表していた"志忌憑テンマが声を漏らす】
    【あれは、誰の腕だ。震える目が語る疑問。その答えはすぐ目前にある】

    『──あ、ああ!?ぃあ、あぇぇあぁ!?』

    【彼の目に映る光景。それはさぞかし信じ難いものであるだろう】
    【目の前に膝をつきこちらに背を向けているのは、獲物だ。己が力量を見誤ったか、妖刀の力を失い──無防備に首を晒した間抜けのはずだ。そら見ろ、"首の半ばまで刀が食い込んで"──】

    ……が、ふっ……はぁ……
    やはり……"攻撃している間"は……消えられない……そういう力、でしたか……

    【──"赤い輝きを纏った刀"を握り、こちらに振り向いている】
    【そこでようやく、志忌憑テンマは気づく】

    【ああ。宙を舞ったのは、"己の腕"なのだと】

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:14:44

    >>76

    わーい!魔女,さんの冷気のおかげで追い詰められてるね!

    あと一歩?だよ!がんばれー!

  • 85松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 18:15:37

    >>83

    『なん、で!おまえ、力、を』


    ぶらふ……というものです

    『太刀切り』に、意図して力を抑えさせ……油断して、首を狙いに、来るよう……仕向け……


    【半ばまで切り裂かれた首よりだくだくと血を流しつつ、松葉斎が刀に力を込める。振り下ろされた一撃を、テンマはもんどり打つように辛うじて躱した】


    ……首に触れ、現れた瞬間……"刀を止め、腕を切り落とす"……その過程、を……圧縮し、追い抜いた……だけのこと……


    『な、あ、なん……おまえ、は!なんなんだ!この、この、化け物めぇ!ひぃ、ああ!ひぃぃぃええぇぇぇ!!!』


    【見るからに恐慌状態に陥った志忌憑テンマ。切断された両腕から流れる血もそのままに、無様に逃げ出した】


    な……!ま、待て……ぐ……!

    ……まずい……先に、手当を……


    【松葉斎が辛うじて扱える魔術の一つ、『水瓶の神聖術』。その初歩に当たる回復術を以て首の傷の応急手当を試みる】

    【両腕を落とし、刀は奪った。だが奴はただ己の誇示のため人を殺める外道。捨て置くわけにはいかない──すぐにでも追わなければ】

  • 86死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 18:16:36

    >>81

    フゥ……歯応えありすぎてシャレにならねェ、再生が遅いのを見るに、そろそろ死に戻りの力もキツくなってきたなァ……

    だが、成長するのは植物の専売特許じゃねぇぜ

    人間も中々やるってことを教えてやる

    【エンジンを搭載したような出で立ちの肩鎧を起動させ、右腕を真っ直ぐ伸ばして再生した八本の触手を纏わせていく】


    さあコイツがオレの奥の手だ!

    片腕に乗ってきやがれ、もう一つのオレの拳よ!

    アルターライド

    “異形顕現”!!

    【肩鎧から圧縮された空気が弾け飛ぶように発生し、周囲の地盤を殴打するかのように窪ませていく、そして触手ごと腕が捻じ曲がって全く別物の異形腕が形成される】

    【これぞ大戦期に捨てられた非人道的兵器の一つ、滅国の技術があしらわれた細胞侵食型の身体強化装置『アルターライド』である】


    機械と生物の中間、いや……両方の利点を再現しようとした物か、不死者のオレにはお似合いの腕だな

    【黒鉄のように重く、鱗皮のようにしなやかに、生きているように脈打つその異形は、正しく『鬼人の腕』そのものであった】

    ヘヘッ、それじゃあ休憩タイムは終了だ

    こっからは速攻で行かせてもらうぜェ、草野郎!

    【鬼人の腕は轟音を掻き鳴らし、熱き機炎と呼気を噴出して咆哮をあげる、鬼と竜はここに相摶つこととなった】

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:17:31

    >>83

    >>85

    やった!死んだふりで狙いを単調にさせて最初からカウンターを狙ってたんだね!

    ああ、でもお姉ちゃんもダメージが深刻だ…

    相手だって腕が落ちてるんだ!出血で弱るはずだしこっちが有利だよ!がんばれ!

  • 88黒眼鏡23/12/17(日) 18:19:25

    クビ、半分切れても意外といけるんだ
    護闘剣「なんでそこでおれを見るのかな?」

  • 89松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 18:31:33

    【乏しい魔力のほぼ全てを費やした応急手当を済ませ、松葉斎は志忌憑テンマの足取りを追っていた。切断した腕より流れる血は確かに残り、足取りをはっきりと教えてくれている。追跡は容易だった──が】

    ……熊……?

    【目の前に現れたのは些か予想外の存在。如何にも気が立っているという様子のヒグマだった】
    【とはいえ大した問題ではない。所詮はただの獣、振り下ろされた前脚と首を容易く切り落とし対処する──が。そこで松葉斎にある予感が過った】
    【血が続いているのは、藪の先。"ヒグマが居座っていた地点の向こう側"──なのだ】

    ……ああ。やはり……
    こうなってしまえば、哀れなものですね

    【点々と──否。多量に出血するものを"引きずった"ような跡を追い、その先に至る】
    【──そこに盛られていたのは、一見してただの土だ。しかし少しでも仔細を見ようとすれば、その惨状に思い至るだろう。血に塗れた土。所々から突き出た──肉と、骨。否──"人体の一部"だ】
    【特に、突き出た腕らしきもの。その断面には見覚えがある。松葉斎は、自身が斬ったものの断面ぐらいは判別できる故に】

    ……死亡確認は、不要か。この有様では

    【ヒグマは、"仕留めた獲物“をこうして保存することがあるそうだ】
    【如何に優れた剣客とはいえ、両腕を失い錯乱した状態では──猛獣の一匹にすら敵わなかったのだろう】

    【──勝負、"なし"。】

  • 90黒眼鏡23/12/17(日) 18:36:24

    おぉ!自然を使って勝った!!
    いや実際は意図したものじゃないけど

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:36:47

    >>89

    己の誇示のため人を殺める外道の末路は

    必要なために捕食しようとした熊に食われる…だね


    お姉ちゃん、相手が逃げた時点で私はお姉ちゃんの勝利を支持するよ!【慰めなのか、何か言いたくなって率直な考えを口にする】

  • 92ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/17(日) 18:39:31

    【ウォルミール領に程近い《カラコロモ山脈》……年じゅう白いに雪に覆われるこの山では、稀に緑の生い茂る麓にまで降りてくることはあれど、基本的には登れば登るほど……高い場所に強力な魔物が住み着いている。
    一時期は『月を喰らいかねないほど』成長した《野良フェンリル》がこの山の頂点に座していたこともある。】

    「でっ、りゃあッ、はァーッ!!!」
    『グルルルルァ〜〜〜アアアア!!!』

    【そんな山の中腹にて……黒色の鋼を中心に各所を竜鱗や毛皮で補強した防具を身につける青年が薙ぐのは、黒みがかった赤色の柄に金色の鍔と柄頭……そして峰を翡翠の鱗で飾った片刃の大刀。
    青年と相対する……否、青年を囲んでいるのは『雪山のヘルハウンド』とも呼ばれる狼の魔物《雪猟狼》。
    群れで狩りを行い、軽い体躯と強靭な足腰による雪上での高機動力、氷の魔力ブレスによる獲物の低体温症誘発と厄介で、Bランクに分類される厄介な魔物である。】

    「やっぱ雪じゃ踏ん張りが効きずらい……ハイッ、ハァッッッ」
    『ギャン!?』

    【青年とともに《雪猟狼》の群れを討伐しに来ているのは金髪に紅玉色の瞳の少女・ナツミ。
    こちらは艶のある黒いボディスーツをインナーに、先日作ってもらった《白炎嵐シリーズ》を各所に装着している。
    装着効果による【発火能力 -パイロキネシス- 】で手刀に火を纏い、強い踏み込みと共に飛びかかってきた《白猟狼》の首に叩きつけ焼き切る。

    現在ナツミは『武具盗難事件』の捜査・捕縛の依頼を遂行中であるが、何故にここで別の依頼を遂行しているのか、それは今日の午前中にまで遡る……。】

  • 93ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/17(日) 18:40:07

    >>92

    【午前中、ウォルミール領《トクリィの街》の冒険者ギルドでのこと。

    新調した装備を引っ提げて調査を開始したは良いのだが、ナツミは調査先のギルド酒場、そのテーブルの一つに豊かな胸ごと突っ伏していた。】


    (うだー……全ッ然見つかんない!)


    【『武器盗難事件捜査依頼』の依頼人である《ヒナメルデの街》の鍛冶師ギルドから託された盗難品の目録。詳しい図画が添えられたそれは盗難品を見分けるのに大いに役立つのだが、結局のところ品が見つからなければ意味がない。

    ギルドのテーブルで項垂れていても仕方がない。

    調査にだって路銀は要る、ということで【クエストボード】を見に行くのであった。】


    (やっぱ妹ちゃんに手伝って貰おっかなー……報酬山分けで応じてくれるかなー……って!?)


    【隣で依頼を吟味する青年、その背に提げられているのは黒みがかった赤い柄、金色の鍔に柄頭、鞘は流水のような青色───統合して見れば全く知らぬ武器だが、それぞれを分けて見れば目録にあった盗難品と合致する箇所がいくつもある。


    『黒みがかった赤い柄』は本来ならば漆塗りの鍔と柄頭で渋い色合いの打刀《斬黒鉄 -キリクロガネ- 》のものだ。

    『金色の鍔に柄頭』……アレは鍛冶師ギルドで売られていた中でも比較的高級品で白い柄で白鞘の《銀・一文字》のもの。

    そして『流水のような青色の鞘』……これは峰を翡翠竜の鱗で覆った大太刀《翠玉ノ刃》のもの。


    別々の武器の別々の部位を入れ替えられている。

    近くでマジマジと見てようやく気づいたが、見れば見るほどチグハグだ。


    調査する価値、十分。

    ナツミは偶然を装ってその青年と同じ依頼を受けたのである。】

  • 94下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 18:41:09

    >>76

    『・・・・G o』

    【ふと、全身を砕かれ追い詰められた熱鎧ゴーレムの目が紅く輝く】


    『・・・G u o o o o O O O O O O!!!』

    【咆哮と共にその輝きがさらに強まり……全身から強烈な高熱を発し始めた】【それは何れ、冷気を吹き飛ばすに足り得ると直感させるほどのもの。事実、冷やされ青色に染まっていたゴーレムの装甲は赤色に変色し始め、じわりじわりと損傷が修復している】


    【奥の手、或いは悪足掻き。その様に見える行動だった】



    ……魔女.さんッ!思いっきり突っ込みますから、援護お願いします!

    【いうが早いかメイスに氷の付与魔粉を塗し、今もなお叫ぶゴーレムの元へ駆け付ける戦士】


    「や、や……アレっ、やヤバイんじゃないか……!?ってもうい、居ない………し、しゃーない……!」

    【杖を構えて無数の氷槍を周囲に浮かべ、放つ。

    それはゴーレムに突き刺さり、更に弱まった冷気の修復を担った】


    「ゴーレム系の魔物はコアが弱点ってそうばが決まって、るんだ……ぶっ壊したら、多分止まる、よ……!」

    コア!わっかりましたッ…あるとすれば!胸か頭ですよね!!


    【大きく強い。しかし鈍重な動きの巨腕を躱しながら、乱撃でその装甲を手当たり次第に叩いて砕く。再生が追いつかない速度で砕いて砕いて砕きまくる。身を貫く痛みが火傷なのか凍傷なのか。それすら意識の外に置く】【適宜後方から飛んでくる氷の槍は戦士を避けてゴーレムに突き刺さり、反撃の動きを阻害する】


    【……そして胸部の奥に秘められていた赤色の球体が暴かれた】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:25

    足に仕込んでおくと案外バレないよ
    【アイアンゴーレムの足首にゴーレムコアを仕込みながら】

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:47:28

    >>93

    あー!パーツをあべこべにして見分けられなくしてるのね!小悪党らしい考え方!

    でも見つけたね!

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 18:50:17

    >>94

    あと一発!あれを砕けば何度もリトライしたこの依頼もケリがつくね!いけーーーーっ!

  • 98ペンギン鳥人23/12/17(日) 18:56:15

    >>95

    でも末端は破損しやすくないか?

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 18:58:52

    えーっとなんかいい木……熱耐性高いの……
    【珍しく採取依頼見てる神】

  • 100新米冒険者23/12/17(日) 18:59:53

    立て乙です。
    何か良さげな依頼は……

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 19:01:29

    >>89

    あ……ぁぁ…下手人の残骸としてあれ掘り返して持ってくの大変そうだなぁ…

  • 102死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/17(日) 19:02:29

    >>86

    【疾風は草を分けて吹き荒び、暴れ回る竜草を根こそぎ掘り返す、苦悶に喘ぐ日食煌草は更に暴れて大熱を放射する】

    【しかし今の死に者狂いにそれは追いつかない、光線の甲高き異音が飛び去る前に、不死の鬼人はその場を駆け出しているからだ】


    グッ……クハハハハハ!身体が摩擦して燃えるなんて、馬鹿げた話もあるもんだなァ!

    速攻で片付けるって言ったはいいが、早く仕留めなけりゃあオレの身も保たねぇかもな!

    【黒焦げになった体を起こしては再突撃、地面から引き摺り出した根はその摩耗した大気によって焼き払われ、死にかけの植物が斃れる】


    【だが追い込まれたネズミほど何をするか分からぬものであり、それが竜と瓜二つの植物系魔物であればまた上を行くものになる】

    【落とされた御首、否竜が如き蕾が大きく口を開ける、溜めに溜め込んでいた光合成エネルギーによる大熱線の放射だ】

    【それを真正面から受け、身を削がれるように焼き続けられる……ことはなく】


    ようやく捕まえたぜェ、お前を取らなきゃ依頼達成にならねぇんだよ!

    【上顎をがっしりと掴んで、鬼人の腕より渾身の一撃を繰り出そうとする】

    オラァァァァァ!!!

    【焦熱に逆らいながら異形の腕を伸ばし続ける、その中心にある煌々と輝く果実を握り、その植物を絶命させると共に剥ぎ取った】


    ったく……寒季だってのに暑過ぎるぜェ

    【暗空の下に立っていたのは不死者のみ、その意地も肉体と等しく死なずに甦る不撓不屈の精神だった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:03:16

    >>99

    何に使うんです?

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 19:04:13

    >>103

    炎獅龍の素材使った武器の持ち手ー

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:10:04

    依頼名:怪異・隠れん坊
    推奨階級:中級
    達成条件:怪異・隠れん坊の無力化
    内容:
    依頼名の通り怪異・隠れん坊を確保してほしい
    こいつは半径1km以内の人間40名をランダムでゲームに巻き込む
    その後5分経過後に人間を探し見つけた人間を食い殺すらしい
    そしてゲーム開始から20分経過した後に見つけられていなかった人間は開放されるようだ
    私自身は被害者から話を聞いた程度だから詳しくはわからないが市街地の中で行われるようでゲームに巻き込まれた人間以外には見えていないようだ

    ※これ以上は決めていないので受けてくださった方が決めてください

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:12:02

    また怪異か……最近多くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:13:02

    今年も“終わり”だからな
    大掃除がてら隠れてたのが吐き出されてるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:16:21

    こういうのは冒険者じゃなくて退魔連盟が請け負うはずなんだけどね、それでも溢れるってのは本当に面倒な存在だなぁ……

    そういや冒険者らしい依頼ってなんだ?やっぱりダンジョン攻略とか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:19:50

    「ダンジョン攻略」そのものが依頼になるのは珍しめな気もするな
    やっぱ採取や討伐系じゃない? これこれこんな素材やアイテムであれやこれやしたいから取ってきて〜!みたいな

  • 110松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 19:20:26

    あう……

    【まっくろさんに抱えられて戻ってきた。首には包帯がぐるぐる巻きになっている】
    【傷は(ある程度)塞いだものの、失った血は戻せなかったらしくぶっ倒れたのだ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:23:28

    雰囲気が大事なタイプの怪異は乗ってしまって強化される専門家より身も蓋もなく魔物として対処する冒険者のほうがうまくいくケースもあるらしいぞ

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 19:26:23

    待てよ?持ち手も骨で作ればいいのでは……?

  • 113〈古伝の無尾臥竜〉23/12/17(日) 19:26:25

    むん。なんかにらんどるだけ。

    【賢い者なら近付かないような並々ならぬ殺意を放つ獣たちに対し、次々と矢を発射してゆく野生児】
    【狩りは順調だ!】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:27:08

    >>112

    好きにしたまえ

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/17(日) 19:29:25

    >>88

    冒涜(入院中)「人間は意外と頑丈だぞ、大ケガを負っても案外何とかなるもんだ」

    【その理論はたぶんあんただけだぞ】

    >>89

    転変少女(入院中)「…悪党の末路としては順当な結果ですね」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:29:28

    私も好きにしたからね

    見てこれ
    木彫りの「鯨にライディングするゴリラ」。趣味で作ったの

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 19:29:52

    >>114

    【ということでしばらく悩んだ結果……】

    火属性に強い木材と炎獅龍の骨混ぜるか

    >>116

    おおー……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:32:44

    >>102

    おお……流石は二桁ランカーにしてスタンピードのスペシャリスト、連戦に次ぐ連戦で、最後に大物と当たっても的確にぶち抜いて勝ったな……

  • 119松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 19:34:00

    【もりもりとショートケーキを貪った】


    (`・ω・´)


    【復活した】


    >>91

    >>101

    >>115

    はい……

    何者とも知れぬ死体と成り果て……打ち棄てられる……

    志忌憑には……妥当な末路かと……


    【なお死体の位置は衛兵に報告済み。事後処理はあちらの仕事だそうだ】

  • 120眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 20:07:01

    >>115

    だってさー

    護闘剣「だから、なんでおれをみるのかな」

    (脳をやられても生きてたからよ!!)

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 20:11:53

    大体の場合ですが…首や頭が損傷すると死んでしまいます…

  • 122新米冒険者23/12/17(日) 20:15:13

    首斬られたら普通に死にますしね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:16:19

    あの~、すみません……。
    【ギルドの酒場が音も無く開く】
    【狸の耳と尻尾を生やした、赤毛ショートボブの小柄な亜人が入って来た】

    こちらが冒険者ギルドだと街の方からお伺いしました、訳あって冒険者の方を探しています。
    名簿の様なモノがありましたら、閲覧させて頂けませんでしょうか?
    【受付へ向かって小さく一礼】

  • 124松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 20:20:38

    首は……急所です……

    【頸椎に届いていたら危なかった……という顔で頷いている】


    >>123

    ……?

    【首を傾げている】

  • 125重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 20:20:38

    >>123

    おや……こんばんは…

  • 126眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 20:22:50

    >>123

    はじめましてー!

  • 127フランケン博士23/12/17(日) 20:23:24

    >>123

    こんばんわ

    どうして冒険者を探しているんだい?

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 20:23:54

    流石に首を落とされたら《超回復》も間に合わないナ…

    >>123

    こんばんハ!誰のことダ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>102

    >>119

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!激戦だったナ…!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:25:18

    >>124

    >>125

    >>126

    【視線に気づいたのか、そちらに向き直り一礼する】


    お初にお目にかかります……、この雰囲気は、ここが冒険者ギルドという事でよろしそうですね?

    【周囲をキョロキョロと眺めまわしている】


    >>123

    >>127

    実は、以前冒険者の方に村を救って頂いたのですが、ろくにお礼も出来ず、お名前も伺っておらず……。

    村の暮らしにも余裕が出来たので、可能ならあの時のお礼がしたいと、はい。

  • 130眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 20:29:06

    >>129

    なるほどー!

    そんな事いわれたら、ほんと冒険者冥利に尽きるって感じですよね!

    誰かな? その人……!

  • 131フランケン博士23/12/17(日) 20:29:57

    >>129

    なるほどねえ

    本人からしたら非常に嬉しいだろうさ

  • 132城砦皇女23/12/17(日) 20:31:25

    うむ、立て乙である!先日は助けられたぞ、お陰で復興が大分進んだ。そして
    ・何か巨大な力によって掘り出されたかのような跡
    ・巨大な岩場を巨人が噛み砕いたかのような跡
    ・寝息の様な地鳴り
    かの……うむ、調査もご苦労であった!

  • 133ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/17(日) 20:32:33

    はーい、名簿……はお見せは出来ないけど、こちらで照会させてもらうわー
    お名前や何か特徴などを教えてくださる?

  • 134魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 20:34:13

    >>123 >>129

    やあ。こんばんは、いらっしゃい

    その人は…どんな特徴かな。言ってもらえば誰か知ってるかもしれないからね!

  • 135新米冒険者23/12/17(日) 20:35:37

    >>129

    そうなんですね!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:35:40

    >>130

    それが、その……何せ件の事件からかなり経ってしまいましたので、村の者達の記憶も不確かで。

    【バツの悪そうな笑みを浮かべ……スッと視線を逸らした】


    >>131

    そう言って頂けると幸いです、是非ともご本人様に逢って直にお礼を申したいという心が、より固まりました。

    【小さくガッツポーズ、背中に背負ったくず籠が揺れた】


    >>133

    >>134

    恐らくは上級冒険者の方かと思います、実力的に。

    或いは――中級冒険者かもしれませんが。

    【顎に手を当て、ゆっくりと思い出す様にしながら】


    髪はピンクのポニーテールでしたねぇ、そのような方をご存じありませんか?

    【ギルドの隅々にまで視線を這わせていく】

  • 137魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 20:37:52

    >>13

    上級並みの実力…中級かもしれない、これはちょっとしたヒントになりそうだけど…

    『けっこういるな、それでピンク色の髪か…』

    【ひょこっと顔を出すピンク髪】

    「うーん、わたしはツーサイドアップなんだよね☆」

  • 138フランケン博士23/12/17(日) 20:38:33

    >>136

    ピンクのポニーテールか

    ……

    済まないが心当たりはないねえ

  • 139新米冒険者23/12/17(日) 20:39:53

    >>136

    ピンクのポニーテール……すいません、分からないです………

  • 140ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/17(日) 20:41:31

    >>136

    ……うーん……

    【空中に浮かぶ魔法陣やら画面のようなものをスッスッと】

    髪型、だけだとちょっと絞り切れないわねぇ……何せ中級冒険者以上でピンクのポニーテール、というだけでも結構な人数が見つかってしまうわ

    よければ、その村の名前などの詳細を教えてくださる?報告書などの記録から追えるかもしれないわ


    (※ぶっちゃけるとキャラ的には「よからぬ目的」で探してる可能性も視野に入れて対応してます)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:44:50

    >>137

    【チラッと視線をピンクのツーサイドアップに向け、暫く後……バツが悪そうに会釈した】


    >>140

    あーっと、えー……っと、極東にある、えーっと、ま、マミ村です!!

    【動揺しているのを、取り繕おうとしているようにも見える】

    (※了解です、問題ありません!)

    (※クエスト履歴を検索しても、この村は見つかりません)


    >>136

    >>138

    やはり手がかりが少な過ぎますかぁ……とは言え、冒険者である事は間違いありませんし、

    実際に巡り合ってこの目で見れば、きっと思い出せる筈です……なので!

    【ギュッと拳を握り締め、受付へ向き直る】


    どうか僕を暫くの間、冒険者ギルドに置いて下さい!

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 20:46:47

    >>129

    >>141

    な…なるほド……!!!そういうことなら受付だナ!あっちだゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

    早く見つかるといいナ!

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 20:48:24

    特技とか出してもらえるとけっこうわかりやすいかもね

    『あー、案外外見以上に印象的なものが多いよな』

    「その特技がややこしい人もね……☆」【いろいろやってるけど元は(一応)爆発】

    『まあその、うん』【人化すると怪力になる刀。――の、力の元は"成長"する能力】

    いやあ、それはね… 【ただでさえややこしい概念能力にややこしい剣技に地味な特徴に…】

    >>141

    ああ、そういうことなら歓迎するよ。ようこそ、冒険者ギルドへ

    …うーん、冒険者として仕事をする? 酒場でバイトって手もああるけど

    (※人探し系でそのパターンもあった…気がする。ご随意に)

  • 144眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 20:48:57

    >>141

    やっぱり、職員さんってかんじですかね?

    というか……お仕事大丈夫なのですか!?

  • 145栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 20:48:57

    こんばんは、立て乙ですね
    冒険者に限らず頭髪が桃色の方は中々珍しい気もします

  • 146ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/17(日) 20:51:24

    >>141

    ……ふむ。残念ながら、その村に関連する活動報告などは見当たらないわね

    通りすがりに問題を解決して、報告もしなかった……というところかしら?

    【一瞬怪訝な顔をしたようにも見える】


    ……冒険者ギルドに、というのは"所属したい"という意思と見てよろしいかしら?

  • 147呪いのアイスバケットヘッド戦士23/12/17(日) 20:52:31

    俺は……銀髪だ……
    【絶えず氷水が流れ続けているバケツヘルムを被っている】
    【ポニーテールどころか見えてないでしょあなた】
    …一応……な……
    【それ以上の特徴が大きすぎるから、ほら座ってて】
    む………

  • 148首無し騎士23/12/17(日) 20:53:38

    『………………』
    【酒場の隅のテーブルに座ってジッ…としている】

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 20:53:48

    私は黒髪!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:53:58

    このレスは削除されています

  • 151松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 20:54:55

    【妖刀の鑑定結果が出た】

    これは……


    https://bbs.animanch.com/board/2652682/?res=188


    >>128

    はい……難敵でした……

    【こっくりと頷いた。思い出してやや辟易気味の顔】

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:55:00

    【安価ミスの悪魔を火バサミで掴み暖炉にくべた】


    >>135

    そうなんです、ハイ、他意は無いんです!

    【やけに明るく抜けたような声色で】


    >>142

    >>143

    >>144

    あ、僕、スラムの生まれなので……書類仕事とかはちょっと。

    でも、生まれてこの方もの拾いで生きて来たので、素材採集なら出来ると思います!

    【胸を張ってドンと叩くと、背負ったくず籠と、その脇にぶら下げられた火バサミが揺れた】


    >>146

    ……あ、ハイ、そうかもしれまん!襲撃されていた所に突然勇者の様に現れたので、

    クエストでは無く通りすがりだったのかも……きっと、そうです!

    【一瞬表情が強張ったが、直ぐに明るい表情に戻る】


    なので、冒険者としての登録でお願いできればと!


    >>147

    ごめんなさい、その人別にバケツ頭では無いです【キッパリ】

  • 153呪いのアイスバケットヘッド戦士23/12/17(日) 20:57:41

    >>148

    【がたっ】

    【近くの席に首がないのがいてびっくりした】


    ……すまない、失礼な反応だった…

    …相席してもいいか? ちょうど空いている席が、近くだとここで、な……

    >>152

    ……そうか。それもそうだな…

    【だから言ったでしょうに】

  • 154ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/17(日) 20:57:50

    >>152

    なるほど。ではまずこちらの資料に目を通してくださるかしら?

    【ざっくりと規則などが記載された冊子を差し出す】

    冒険者として登録されれば、基本的には我々のルールに従っていただくことになるわ。なのでまず……これらの規則について問題がないかを確認してくださいな


    問題ないようであれば、こちらの登録用紙に記入をお願いね

    【登録用紙を横に並べる】

  • 155栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 20:59:42

    >>151

    ほほー

    これまた綺麗な妖刀ですね


    >>152

    【悪魔退治に慣れた動き……この方、できる…!】

  • 156眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 21:00:09

    >>152

    はあ 採取の専門みたいな感じですか……

    キケンもあると思いますけど……頑張ってください!

  • 157ごちゃ混ぜサンタ23/12/17(日) 21:01:35

    ……ン…

    【可愛いサンタコスの少女の上半身があってトナカイコスの竜の身体があってその角にクリスマスツリーコスの花が生えてて尾の先にデカい馬車コスの鯨の身体があってついでに可愛い赤コスの猫の身体があるキメラの子】


    【がやってきた】


    >>148

    【つんつん、と少し体を突っついている】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 21:02:20

    >>148

    髪が見えない!

  • 159平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 21:03:24

    立て乙!
    シャワーを浴びて少し寝てきたよ
    やっぱり安心するなぁ〜ギルドの宿泊施設は

  • 160狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:05:11

    >>151

    おや、珍しい……忍者刀の妖刀ですか。妖刀と言えば狂った侍衆のものと言うイメージでしたが……。

    【横目で鑑定結果に書かれた絵図面を見て、一言】


    >>153

    ボクの村を救った下さった勇者様も、アナタぐらい分かりやすい特徴があれば良かったのですが……。

    【溜息】


    >>154

    ……あ、ハイ!大丈夫です、問題ありません!今後ともよろしくお願いします!

    【書類にサッと目を通すと、懐から筆を取り出す】

    【淀みない手付きで登録用紙への記入を終えた、スラム育ちの少女】


    >>156

    ハイヨロコンデー、ガンバルゾー!

    【笑顔で答える】

  • 161首無し騎士23/12/17(日) 21:05:47

    >>157

    『……………』

    『………………』カキカキ…スッ

    『(何か…用か…)』

    >>158

    【銀髪らしいよ】

  • 162ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/17(日) 21:07:28

    >>160

    ええ、これからよろしくね

    【にっこりと微笑む】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 21:07:56

    >>160

    【スムーズに字を書く…識字率の高い所の出身なのか…それとも……めっちゃ頑張って勉強したのか…】


    よろしくお願いしますね!

  • 164眼鏡の魔法使い23/12/17(日) 21:08:17

    >>157

    うわー! 詰め合わせって感じですよね

    >>160

    見つかると良いですね オンジンさん

  • 165ごちゃ混ぜサンタ23/12/17(日) 21:08:42

    >>161

    ……メリー……クリスマス……


    …………ダヨ

    【そっと、丁寧に包装されたプレゼントボックスが差し出された】

    【一週間早い、もしくは一年遅いクリスマスプレゼントだ】

  • 166呪いのアイスバケットヘッド戦士23/12/17(日) 21:09:14

    >>160

    はは……俺ほどなどとは、酷なことは言うまいよ……

    きっと苦労をするからな…… 【からから、と首周りから氷を落として笑った】

  • 167首無し騎士23/12/17(日) 21:12:30

    >>165

    『……………』

    【クリスマスには少し早いな…とか考えながらプレゼントボックスを開ける】

  • 168〈天来光〉23/12/17(日) 21:12:53

    さーて自分の髪は何色でしょーか
    【頭が綺麗さっぱり消えている】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 21:13:05

    【新装備でノリに乗っていたためチャチャッと取ってきて作った先端に赤い猫の手が着いた棒としか言いようのない武器を手に帰ってきた神】

  • 170平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 21:14:09

    髪色の話かい?
    僕は灰色だね、暗いグレーのような色さ!

  • 171ごちゃ混ぜサンタ23/12/17(日) 21:14:13

    >>167

    【『メドゥサバクラー』】

    【メデューサの頭部が描かれた小型の盾。丹精込めて作られた盾は無駄のない耐久性を備え、描かれたメドゥーサの頭部は魔除けとして呪詛や魔法干渉を防いでくれる。それは古き時代より親しまれてきた魔法の武具として、騎士の支えとなるだろう。】


    【……流石に、代用となる頭は見つからなかったらしい】

  • 172松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 21:16:31

    【薄紫のポニーテールだ】


    >>155

    はい……この子は……

    きれいです……

    【質素ではあるが、よく拵えられている】


    >>160

    これらの……妖刀は……

    形も……多様で……

    【仕込み杖だったり薙刀だったりもするよ】

  • 173栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 21:17:24

    私は栗色の体毛ですね。リスなので!

  • 174狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:19:46

    >>162

    は、はい!

    【言外の圧力らしきものを勝手に感じ、脂汗が少し滲んでいる】


    >>163

    >>164

    はい、今も現役で活躍しておられる筈なので、遠からず巡り合えるとは思いますが……。

    それまではお世話になります、よろしくお願いします!


    ……あっ、お近づきの印に、冒険者ギルドのくず拾いをさせて頂きますね!

    僕、何分これしか出来ないもので……。

    【そう言うと、火バサミを掴み、ギルドの床に落ちているゴミや埃を拾い始める】


    >>166

    苦労というか……並みの人なら凍死してしまいそうです!?

    【落ちた氷を拾い集めながら】


    >>170

    ピンクの髪の方も珍しいと思いますが、地味に灰色も珍しい気がしますね。

    銀髪や白髪の方はあんなに居ると言うのに……。


    >>172

    なるほど……僕が不勉強でしたね、妖気に見せられるような人間がそれだけ居るという事でしょうか。

    嘆かわしいものです。

    【ポニーテールに一瞬反応したが、暫く色を見つめた後、視線を逸らした】


    >>173

    おっと失礼、あのお方はリスではなくド……ゲフンゲフン、り、リスが喋った!?

    【などと狸は供述しており】

  • 175首無し騎士23/12/17(日) 21:20:57

    >>171

    『…………………』

    【盾を手に取り構えてみる】

    【盾は普段使わないけど一応使えはするらしいよ】

    『……………………』

    『…………』カキカキ…スッ

    『(良い盾だ…感謝する…ありがとう)』

  • 176呪いのアイスバケットヘッド戦士23/12/17(日) 21:24:43

    (※ド、で思い出した。そういえば鱗の色はそうだっけ…髪色もそうだよな、幼少期の名前がそうだし…)

  • 177アガタ23/12/17(日) 21:24:50

    お、新人さんが来たのか
    アタシの髪はオレンジで……黄昏色っていうらしいな
    【美しいが、見ているとどこか郷愁の念に駆られるような不思議な色合いの長髪】

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 21:25:31

    >>174

    おっと、申し遅れました

    私は栗鼠系獣人の騎士を志す者。略して栗鼠の騎士です、よろしくお願いしますね!


    ところで先程言いかけていたド……とやらは、何でしょう?

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 21:26:21

    >>161

    銀髪なんだ…

  • 180ごちゃ混ぜサンタ23/12/17(日) 21:26:22

    >>175

    ……ヨカッタ…

    【ンフー】

  • 181平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 21:27:19

    >>174

    そうかな?僕の家系は灰髪の一族だったからなぁ、そんなに珍しいとは思ってなかったかも

    あっ、僕は平行世界のセントラリア来た冒険者だよ

    名前はグラン、グラン・ボロレイドだよ!

    それはそうと、一日休むとしても体が鈍るのは嫌だから鍛錬のために幻影闘技場に行くぞ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 12 4 (17)

    連勝数 dice3d100=85 47 76 (208)

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 21:27:31

    緑髪のツインテールだよ【ツインテールをぴょこぴょこ動かす】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 21:31:27

    茶髪のショートカットだゼ!ド…一体誰の名前ダ…?

    【さらりと髪を整える茶髪緑眼の緑ローブ】


    >>160

    なるほド!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『狸耳くず拾い』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

  • 184狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:32:21

    >>177

    あ、はじめましてよろしくお願いします……黄昏色ですか、風情がある感じですねぇ。

    【振り向き一礼】


    >>178

    はは、よろしくお願いします……【と、一礼した所に突っ込まれて】


    ドは…… ドは……どら娘ですかねぇ!?ホント親に似ず……っと、ご本人が零しておられました!

    【視線が快速で泳いでいる、まるでバタフライ100m競争の様だ】


    >>180

    【足元のくずを拾おうとしたが、上を見上げてビクッ、と固まった後、そそくさと立ち去った】


    >>181

    >>182

    >>183

    ちなみに僕は赤毛です!【謎の対抗心】

    よろしく!【甘き異牙さんへ】

  • 185狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:35:38

    【ギルドでのくず拾いを一通り終えた】

    【情報収集度 0% + dice1d10=5 (5) %】

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 21:37:06

    >>172

    やあ、おかえりなさい。お疲れ様

    【シュークリームを差し出す】

    ふふ…きれいだね。その子も妖刀なのか…うーん、どの子も魅力的だよねぇ

    >>160>>184

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差した和装の青年】

    何かあれば相談に乗るから何でも話して。一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程が幸多からんことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>157

    やあ、こんばんは。ふふ…気合の入った格好だね

    【楽しそうに微笑む】

  • 187狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:37:11
  • 188平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 21:37:18

    >>181

    よぉし、合同依頼で得た新技!

    瞬間的な属性魔力エンチャントによって、その威力を倍増させる属性斬撃!

    切り裂け、《炎斬剣》!

    【初戦、森林地帯の幻影に対し追い詰めたところで樹木を盾にされたものの、その木ごと焼き切るような属性剣を繰り出して幻影を倒した】

    よしっ!成功だ!

    【だがその直後に現れた幻影に倒されてしまった、油断大敵である】


    【〈揺耀の花弁〉習得まで、あと2戦】

    【〈翳る凍扇〉習得まで、あと13戦】

    【〈白光の槍矢〉習得まで、あと16戦】

  • 189妹◆V0W4n7M5yw23/12/17(日) 21:40:34

    >>184

    わーい!赤毛なんだ私は貴方の妹だよ!よろしくねー!

  • 190ごちゃ混ぜキマイラ23/12/17(日) 21:40:55

    ……ン…タテオツ……ダネ

    【着替えてきたらしい】


    >>164

    >>186

    ン……

    ガンバッテ……ツクッタ


    >>184

    ……、…

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 21:42:46

    >>184

    なるほド…綺麗な色の髪だナ!よろしク!


    >>190

    こんばんハ!ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>188

    おぉぉぉぉ……新技の安定度が増したナ!

  • 192アガタ23/12/17(日) 21:43:16

    たておーつ


    >>184

    おう、よろしくな

    アタシはアガタ、ただのアガタだ


    ………そっかー、探し人はどら娘なのかー

    きっとじゃじゃ馬なんだろうなー

    火を吐きながら暴れたりすんのかなー

    【何かを隠していることを察しながら】

  • 193トラツメと水川23/12/17(日) 21:46:56

    >>1

    >>187

    ※立て乙です。


    「こんばんは。   最終決戦よろしいですか?」

    「装備は地下牢に置いてあったよ。   あとは馬鹿孫(弟)とバカ娘婿をとっちめるだけさ。」

    【再び『雲クジラ』がゲートを開く。】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第191層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写【依頼名】『雲をつかむ話』【討ち入…bbs.animanch.com

    ※遅くなりました。すみません。


    >>184

    >>192  「初対面ですが、お力添えいただきたいです。」

    【頭を下げる『トラツメ』】

  • 194狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:48:10

    >>186

    ご丁寧にありがとうございます、極東の生まれで刀使い、親近感湧いちゃいます!

    ……とは言え、僕は碌に剣技も習ったことが無くで、あくまで護身用で差してるだけですけれど……。

    【腰に差した、質実剛健な拵えの打刀に視線をやった後、溜息一つ】


    >>189

    おお!あなた僕のイモウト!よろしくね……【と、雰囲気に呑まれて答えてから】

    って!狸じゃないじゃないですかー!やだー!


    >>190

    これはこれは格のお高い龍の一族の方とお見受けします……狸一匹の御無礼をお許しください!

    【二度、三度と高速でお辞儀した】


    >>192

    いえ火は……ゲフン。は、はい……!多分!?

    【滝の様な汗】


    >>193

    ……あ、すみません僕アルバイトぉ、じゃなくてもの拾い専門……?【目がまんまるい】

  • 195平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 21:48:11

    立て乙!

    >>184

    ああ、こちらこそよろしく!

    ドラ娘……ドラゴンかい?そうだとしたら僕の知り合いにはいないなぁ

    >>191

    まあね!依頼中に『腕利きのたまり場』で活動してた時に、そこにいた先輩冒険者から色々教わったんだ

  • 196重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/17(日) 21:49:01

    立て乙です!

    >>193

    とっつげきーです!

  • 197アガタ23/12/17(日) 21:49:41

    >>193

    なるほど、なんか大変みてーだな

    アタシで良けりゃ手伝うぜ

    【転移門をくぐった】

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 21:52:20

    >>193

    もちろんダ!行ってきまス!!!

    【ゲートを潜っていった】

    >>195

    なるほド…腕利きのたまり場デ!スゴいナ…!!!私も近々そこに師匠と一緒に行くかモ!会った時はよろしくナ!

  • 199ごちゃ混ぜキマイラ23/12/17(日) 21:52:42

    >>191>>194

    ア……イヤ…、エ…ト…

    ソウイウノジャ……ナイ…カラ、………キニ…シナイデ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:53:06

    200なら愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています