よくも…!今!ここで…!!ザシアンさ!出せたよなぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:34

    ユウリだけ急所当ててズルい
    ズルいズルいズルいズルい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:57:06

    そんなこと言わないホップが好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:57:48

    シールド買った人もホップに対してザシアンずるいって思ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:57:52

    向上心が無かった敗者

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:57:54

    悔しいけどそれはそれとしておめでとう!とか言ってくれるライバル
    なんか恋しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:59:58

    ホップは主人公に心を折られても自分だけで折り合い付けて立ち直れる強い男だからな
    やっぱ根明は強えわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:00:31

    ホップくんそんなこと言わない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:00:48

    ホップはこんなこと言わないんだよな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:01:24

    ホップはそんなこじれ方してない以前に普通にザシザマの片割れに認められてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:02:28

    そもそもホップは主人公には及ばなくてもガラルトップレベルのトレーナーで伝説のポケモンからも相棒として認められてるからスグリからすれば普通に持ってる側の人間なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:21

    相手は強敵だからな!いいタイミングで出してくれたぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:40

    急所当てても、運だけ、とか言わないだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:49

    >>9

    ザマゼンタ仮に持ってなくてもザシアンにそんなに思い入れあるかと言われると…だしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:05:01

    シールド主人公のマジギレスレかと思って開いた
    ワイルドボルトで相討ちになるまで本当に止まらなくて怖かったです

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:05:52

    というか子供であること考えたらイカれてるのはホップの方だよね
    なんでお前普通にピンクとも和解してるし自分の道しっかり見つけとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:06:51

    禁伝ランクマ中のシールド民ワイのセリフなんで知ってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:08:06

    「スグリ」ってキャラ自体は好きだけど…やっぱりライバルはこれくらい爽やかな方が良いな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:08:29

    ストーリー内で主人公との差に曇らせられはしたけどポケモンのために必死に行動する姿を周りに認めらたり伝ポケにも懐かれて自分の力でゲットして、新しい夢見つけてまた歩き出すとこまで描かれたホップと今回のスグリの差に泣いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:09:08

    なんでSVはこれができなかったんやろなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:10:13

    流石あたしのホップ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:11:19

    >>19

    本編ではかなり出来てただろ!

    むしろスグリのキャラは短めのDLCだからまだマシだったかもしれない

    本編の後半ずっとこのノリでやられたらガチでこっちの気持ちまでやられそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:14:17

    >>21

    本編ずっとそのノリのポケモン一周回って見てみたくなってきた

    ポケカテが主人公かわいそうスレとライバルキャラかわいそうスレで二分してギスってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:15:50

    >>17

    そう考えたらネモってほんとにいいライバルだったんだなって...あれはあれで爽やかすぎるけれど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:15:58

    >>12

    ラッキーも実力もうちだぞ!

    どこまでも光

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:23:00

    >>23

    ネモちゃん自体はめちゃくちゃ好きなんだけどライバル枠としてはもうちょいネモちゃん自身の描写が欲しかったな、ポケモンとの絡みとか

    ホップとスグリと比べるとどうしても薄味に感じてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:23:40

    何処かのスレで「後編スグリって博士目指し始める前のホップで終わった」的な事を見て割と腑に落ちた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:24:57

    >>24

    おー

    バツグンの時の台詞しか覚えてなかったから助かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:13:08

    どちらも弟キャラであるという

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:30:53

    >>4

    ビート落ち着いて

    ババアにピンク染めにされるわよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:32:38

    スグリは個人的には大好きだけど多分本編通してだと嫌いになるユーザーの方が多そうだしDLCで出すのが限界だった
    個人的にはこういう尖り切ったライバルキャラも好きだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:33:40

    さすがだな! ここでザシアンを出すなんて! 
    ならこっちだってザマゼンタを出すんだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:34:41

    ザマゼンタゴミだったからな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:37:31

    スグリに対するホップの良さもわかるし、個人的には
    カキツバタに対するハウとかその辺りのキャラも比べてしまう
    楽しさ優先のキャラだけど問題へどう向き合ったかとか 尺の違いが大きいとはいえね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:37:45

    【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第1話「ザ・チャンピオン」

    むしろ伝説とかで悩んだのは兄のダンデの方(アニメ)だよね

    まあこっちも頼れる相方のリザードンがいたから問題なかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:38:16

    舐めプして相性悪い御三家選ぶのはどうかと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:39:45

    格差あるとはいえ禁伝の片割れ手にできた時点で上澄みだからな
    スグリくんにもミラコラ分けて差し上げろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:40:49

    >>36

    DLCキャラに本編伝説の片割れあげるのは流石に大荒れしそうだけどどうにかしてテラパゴスあげるくらいはしてもよかったと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:41:41

    ホップはパケ伝とスキンシップして手持ちにする懐の深いヤツだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:45:40

    物語開始時点だと伝説なんかより悔しがりそうな
    イェーイ!
    ダンデさんの最後のチャンピオン戦の時のサイン入り帽子だぞ~!
    みたいに見せびらかしてももう自分の道を歩き始めてるからスレタイにもならなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:49:02

    >>37

    オーガポンとは違ってテラパゴスに対してはスグリも主人公もあんまり変わらない立場だからね

    テラパゴス2匹いたとかじゃダメだったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:55:17

    まあ、伝説のポケモンがいれば主人公に勝てる!っていう曇った目を覚まさせるにはテラパゴスの入手はダメだろうし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:59:16

    >>38

    スキンシップ(暴走状態をフィジカルで抑え込む)

    そりゃ一緒にムゲンダイナ止めた上こんだけしてくれたらゲットされんのもやぶさかではなかろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:03:40

    >>41

    いて一回負けたんだからそこから思い直す展開にはできただろうしわざわざあの形で取り上げるのも酷だなって思ったけどどうなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:06:18

    >>41

    挫折を乗り越えて成長した証みたいな感じで入手はダメだったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:08:17

    >>26

    最近プレイしたら折れかけてるときのホップが

    「負けるのは別にいい、勝負ってそういうもの」

    (負けて家族をバカにさせてしまったことが悔しい)みたいなこと言ってて

    この年で負ける=悔しい以外の考えを得てるの精神の成長早いなと思った

    小学校高学年の頃なんてゲームで負けたらリアルファイトに発展してたんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:10:59

    個人的は一回解雇した最初の手持ちをまた戻したホップと一度も戻さなかったスグリに一番差を感じたわ
    怪我しながらもザシザマを必死で鎮めたホップと鬼様と亀を自分本位で捕まえようとしたスグリ、ポケモンへの愛情の差が見えちゃってな〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:10:59

    >>30

    みんないい子ちゃんだけでも無味になるから多少尖ったのはいたほうがいいよな

    ただ料理の仕方というかストーリーとしての落とし所が半端で

    モヤつくユーザーが出てるとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:17:24

    >>46

    ぶっちゃけ戻さないから愛がないって意見は反対だけど仮にスグリが戻すタイミングあるとすればゼロからした後に戦うときとかだからな

    そこまで描かれないで終わってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:19:32

    >>30

    自分はどちらかと言うとここまでスグリ一辺倒になるならDLCでやるより独立した1本の話でやってほしかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:35

    >>46

    初期手持ちのオタチとヤンヤンマは解雇したのに、主人公に勝つために捕まえたっぽいニョロゾと主人公に見せたくて捕まえたっぽいカミッチュは最後までパーティに入れてるの

    愛情じゃなくて執着…て感じの性格を感じられてめちゃくちゃいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:12:03

    兄弟関係による人格形成も大きいだろうな
    頼れる兄貴でチャンピオンだけど方向音痴でズボラ(年は離れてる)
    根はやさしいけどこき使うしぶたれることもしばしばありそう(年も二個上)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:15:09

    まあそらまず性格とかよりも
    大前提の憧れからして違うから比べてスグリが悪いとかでもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:18:34

    負けた時も一瞬悔しがった後すぐに称えてるからな
    精神面が大人すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:22:14

    >>40

    ダメだろうね

    それじゃゼロにならないから

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:27:27

    >>29

    16歳に対してババアとは失礼なヤツだね

    あんたもピンク染めだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:33:47

    >>50

    ニョロボン「えっ」


    勝っても2戦目でパーティ入りしてるニョロゾ「えっ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:34:58

    歪んでたスグリはテラパゴスが欲しいんじゃなくて「伝説のポケモンを手に入れて強くなった自分」が欲しかったんだろうしパゴスはもういいんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:41:51

    まぁホップは兄貴が出来すぎてるし剣盾は大人がちゃんと大人だし最初から主人公の友達で「主人公のことは俺が一番わかってるんだぞ!」ってくらい信頼を寄せてくれているからな
    スグリと比べたら最初から色んなもの持ってるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:51:26

    ホップとマサルユウリは旅を始める前からの交流があったのも大きいと思う
    スグリは日常的なアオハルの顔なんてほとんど知らないし、アオハルもスグリの日常的な顔を知らない
    林間学校交換留学なんて特別な日常で特別な出来事がいきなり立て続けに起きたわけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:19:22

    >>25

    ネモはあんな感じで意外と多くを語らないタイプだからな……単に聞かれないから言わないってだけなんだろうけど

    割と自分語り多くて悩みをちゃんと言語化するペパーがいる分際立つってのもあると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:28:43

    ビートとかスグリより印象悪いはずなのにピンク堕ち(光堕ち)が印象強すぎて許されるやつ
    なおジムリになってもセイボリーとかと煽り合いしてる模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:11:05

    まどろみの森でお前のザシアンに全滅させられたの忘れてねえからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:06:06

    >>37

    よく考えたらこの時点でイッシュのパケ伝は両方お手つきでもおかしくないんだよな

    なんなら片方は主人公のライバルが主人公より先にゲットしたというおまけつき

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:15:25

    >>57

    これ

    鬼さまにしろパゴスにしろ欲しかったのは彼等そのものじゃなくてそれをゲットして強さを認められた自分だった

    だから鬼さまの目線に立とうとは最後までしなかったしパゴスも諦めた(ゲットする資格が無いと思い込んだ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:23:48

    ストーリークリアまでに11回も戦うやつだ面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:31:06

    >>25

    ネモは本編ですでにチャンピオンとして完成しているキャラクターだから語ることもないって感じだよね

    主人公がチャンピオンになって初めて対等な存在になれたからクリア後にようやく弱音をはけたりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:38

    >>61

    ビートに孤児だとかローズとの関係だとか強さに執着する理由がプレイヤーに示されるから、ムカつくとはなってもそこまで嫌いになりきれないんだよね

    そこでピンク!ピンク!ピンク!だから好きになるっていう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:57:21

    >>15

    ピンクのクイズ全問正解も子供としては大分おかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:59:42

    迷走期に入れてたウッウ、薄明で出てきてちゃんと最終メンバー以外も可愛がってるのわかるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:02:52

    >>57

    というか比重としては、ハブにされた>その結果鬼さま取られた>力が欲しいムーヴだから、実は一緒にゼロエリア探索出来てるだけで軟化するし最後の共闘で10割スッキリする

    そもそも前編で、鬼さまなんか思ってたのと違う…まあめんこいから良いかよろしくなぁ!してるから憧れ云々って的外れだったんだよね

    闇落ち追い込みもどこまでも手段だし、このセリフにニチャってるヤツこそなんでキレたか理解出来てないというオチ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:13:57

    >>70

    結局あの世界においてポケモンと共に強くなれないトレーナーは負ける定めなのかもしれないな…実際、ライバルって御三家を使うのもあるけど相棒って言えるポケモンが見え隠れする気がするし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:18:39

    >>71

    問題は焦点がそこじゃないから勝っても負けても意味なかった事だからなぁ

    正直、四天王と戦ってチャンピオンに挑む!とかしてないで。スグリー!テラレイド行こうぜーあの黒いヤツー!とかのが効果あったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています