FE三大イかれた進軍路を進んだ主人公 ロイ ディミトリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:40

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:50:46

    クレバー過ぎるのがロイクレイジー過ぎるのがディミトリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:52:14

    フリーマップある作品はあり?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:52:19

    マルスも後世の歴史家が見たら突然現れてるから意味不明になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:00

    >>3

    フリーマップは時系列順で外伝抜きなら

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:32

    ロイとエリウッドは後世の創作でかなりアレコレ言われてそう
    リリーナと結婚した場合とかエリウッドの一人勝ちにも程がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:55:48

    いうてもディミトリは拠点に毎回戻ってるからそこはさっ引かんと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:48

    言うほどおかしいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:59:09

    >>4

    軍単位でのワープとか挟んでるしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:59:17

    >>8

    箇条書きマジックみたいなもんだから正直フェアな取り上げ方じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:17

    変な進軍してたら黒幕の主要人物ほぼ潰してるのこわい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:08:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:09:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:10:24

    >>12

    こうしてマップに当てはめるとめっちゃ進軍ルートがストレートでわかりやすいことに気づく

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:10:46

    >>12

    ラケシス救出のためにアグストリアに行きます←まぁわかる

    救出出来たので続いてアグストリア制圧します←えぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:18:28

    >>15

    まぁエリオット潰さんとまた同じ事起こりうるから…

    ナス顔王は村圧政する悪だし泣いていいのは合間にいたスリープ杖のやつぐらいな気はする

    それはそれとして当然エルトシャンはキレる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:24:36

    ワープといえば白夜ルートのカムイ達も虹の賢者に会いにワープしてたよね
    ifは地図があんまり出てこないから進軍ルートよく分かってないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:25:15

    ロイは言うほど変なルートか?
    オスティアから西方三島に飛んだ時はエトルリアの支援を受けてるし
    それ以外は基本的にすぐ隣の地域に進軍してない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:26:35

    ロイは一切無駄がないのが怖い
    特に西方三島派遣からのナバタ経由エトルリア解放は未来見えてんのかと疑いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:40:10

    エリウッド「ヘクトルも死んでリキア同盟も裏切りで崩壊してしまったしこれから先どうすれば…」

    ロイ「病の父上に代わって頑張るぞ!!」

    ロイ「裏切者粛清してリキア同盟の崩壊阻止しました」
    ロイ「ベルンに対抗すべくエトルリアの後ろ盾も得ました」
    ロイ「西方三島の内乱鎮圧しました」
    ロイ「エトルリア内部のクーデターも阻止しました」
    ロイ「エトルリアの本軍引き連れてベルンを制圧しました」
    ロイ「ついでに竜の復活も阻止しました」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:41:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:25

    ディミトリに関しては下手したら外伝でアリアンロッドやフリュム領やゲルズ領?にも行ってるかもしれない

    でも総合的に一番おかしいのはロイだわ有能すぎる

    >>15

    仕方ないけどマップクリア条件が最初からアグスティ城の制圧って表示されてるのが妙な台無し感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:43:36

    ロイは本当にこいつ15歳か?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:30:38

    >>9

    そもそも軍単位ワープの始点がおかしいってのもある

    後世の歴史家からしてら何故カダインから更に北へ?ってなるだろうな。そしたら唐突にアリティアに出現するんだから訳わからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:03:56

    ヴァルム大陸進軍時に確実に挟み撃ちにされる中央部に進軍し、案の定襲撃され軍を壊滅させかけた神軍師ルフレ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:25:50

    マルスは暗黒戦争(マケドニア→テーベ)と英雄戦争(氷竜神殿→アリティア)でそれぞれ集団ワープを体験してるから
    後世に記録残すのがややこしくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:27:01

    >>2

    2人とも獅子の二つ名持ってるのに片や結果的に100%TASやってんのかってレベルで最適解突っ走ってる、片やアニメのドラゴンボールZレベルの劇場版込みな迂回ルートに迷い込みながらたった一人でそのルートの大ボスぶちのめしまくってるだから対比関係として興味深いよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:32:37

    >>15

    ナス顔>何かいきなり略奪しかけてくる

    ブ男>もうちょい色々我慢しろや


    むしろ言いたいことが多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:45

    >>23

    セシリアさん本人は微妙だけど教練異様に上手かったんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:22

    >>29

    軍師とか参謀向きのタイプだな

    前線で戦果を挙げるタイプじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:38

    >>29

    リリーナの才能見抜いてロイには魔法関連を一切触らせなかったりしたからな

    ロイが少しでも魔法について学んだら絶対にリリーナに嫉妬すると言われるぐらいの才能ってのもヤバいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:30

    >>8

    毎回思うけどフォドラ戦争ってガルグ=マクが要所すぎるのになんでいつも5年後まで放置されんの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:29

    >>29

    その事実だけでもエレブの平和にはめっちゃ貢献したな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:58

    くそ、敵に囲まれてもうた…せや!本陣に突っ込んだろ!なエフラムもヤベェと思う
    更にやべぇのは本当に城落としてくるとこだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:47:11

    >>29

    というかセシリアさんはユニットとしての能力が微妙過ぎるだけで、作中のムーブはとんでもない有能ムーブしかしてないから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:47:18

    >>32

    シンプルに遠くて補給しにくいから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:41

    >>32

    多分設定で見ると当時の教会ぐらい安定してないと補給がキツい+帝国は教会からの解放を建前に戦争を起こした以上代わってガルグマクに居座ると反感を招くので避けた

    じゃないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:53:02

    >>37

    納得した

    確かにベレトス先生という旗頭がいない状態の教会は放置安定だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:54:23

    >>35

    この師にしてこの弟子有りって奴だな。先代のパント様は夫婦揃ってバカみたいな強さでエリウッド達の支援をして人竜戦役の取りこぼしの始末やって封印迄の裏処理に貢献してたけど、セシリアさんがいなかったら予言された炎の子ロイでも最善の形で過去の人竜戦役の決着含めたエレブ動乱終わらせられなかったまである

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:27

    改めて考えると近隣国うろつきまわって大陸渡ったルフレはわりとまとも?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:54

    フォドラの歴史家「何この…なに?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:59:19

    シグルドは結末こそあれだがそれ以上にやってることはあれだからな
    問題発生!武力で解決!しかも大体軍内のキルスコアトップもこいつという脳筋っぷり

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:10:35

    >>42

    シグルドはそれしか選択肢がなかったというのはあるが行動で見ると脳筋も良いところだからなあ。

    しかも1人で大軍に匹敵するような神器持ちが3人くらい+イザークとヴェルダンの王族引き連れたほぼ独立軍とかいうどうみてもやばい集団だし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:27:36

    進軍ルートっていうか進軍中に結婚出産育児まで済ませて子供が従軍するカムイはどうでしょう
    かなりクレイジーでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:20

    >>23

    ロイの救援要請に答えてオスティアにきた時のセシリアさんとロイの会話とか、西方三島でエルフィンがロイを試したときの問答とか15とは信じられんレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています