ここだけ空賊の時代 26

  • 1首飾りの船長23/12/17(日) 17:02:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:12:11

    立て乙

  • 3ジャンパーの機関士23/12/17(日) 17:33:55

    (立て乙です)

  • 4捕食の王23/12/17(日) 17:35:01

    (立て乙)
    とりあえず変わらず依頼は募集しますかぁ

  • 5ヴォーパルバニー23/12/17(日) 17:36:45

    フフフ……
    『嘘』は付いてませんヨォ?
    【揶揄ってるように嘲った】
    【しかし、目はガラス玉めいて無表情だ】

  • 6ジャンパーの機関士23/12/17(日) 17:37:39

    お〜よしよし…
    【街を歩いていた人のワンコを触っている】

  • 7ヴォーパルバニー23/12/17(日) 17:43:51

    >>5

    【それはそれとして】

    【ナチュラルに死角と周りの様子を窺っている】

  • 8武器屋クロガネ23/12/17(日) 18:13:01

    最近帝国の方針で武装緩和がされたのは良いんですが、それで今まで武器も触ったことがない方々まで武器に触れ始めました!
    何か事故が起きないと良いのですがね!

  • 9首飾りの先生23/12/17(日) 18:20:14

    >>5

    >>7

    ……まぁ前みたいに暴れられたら衛兵呼べばいいか……

  • 10トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:23:37

    (たておつです)
    【ヴェッロ対策だろうか。飛行艇内の機関砲に弾丸を装填している。ベルトもリボルバーを最大限活用すべく、追加の弾薬を保持できるタイプのベルトと道具を装備した。これでリロードは行えるはずだ】

  • 11フィッシャー23/12/17(日) 18:24:20

    えいやー。(*ノ´∀`*)ノ⌒ーーーー====三三三三◇
    (雲の中で釣竿を大きく振り回し、錘のついた鉤針を外に向かってぶん投げる)
    (投げ釣りである)
    (竿のしなりによって、錘の発射速度は音速にまで達し、そりゃもう遠くまで飛ぶ)

    (雲からかなり離れた場所を飛んでいた空賊船の土手っ腹を、1t超の錘が貫通する)
    (航行不能になった空賊船はそのまま雲の中に引きずり込まれ……沈黙)

  • 12酒飲みの傭兵23/12/17(日) 18:25:14

    >>11

    はー壮観!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:40

    お嬢様っぽい人見ませんでしたかぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:30:21

    >>8

    えっ

    …なんかそのへんの空賊から習うから…(震え声)

  • 15酒飲みの傭兵23/12/17(日) 18:31:32

    >>8

    なー心配

    >>14

    空賊対策のために緩和したのに空賊に習ってどうするんだよ!

  • 16ヴェッロ23/12/17(日) 18:31:53

    >>10

    よう兄ちゃん

    物騒なもん付けてんなあ

    【恰幅のいい猪の獣人が話しかける】

    【背中には昨晩と同じように大きな袋を背負っている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:32:31

    >>8

    >>14

    >>15

    ヴェルマの飛行船乗りは軍事教練受けてるって話があるぜ

  • 18トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:33:16

    >>16

    ………そっくりそのまま返していいか?

    なんだその血なまぐさそうな大袋【念の為ライフルも用意する】

  • 19ヴォーパルバニー23/12/17(日) 18:33:54

    >>9

    暴れたりはしないですよ。

    こういうのは船とかですからね。

    事故は楽ですし。

    【本音で話せる仲判定のようだ!】

    【殺人鬼でトコトン妥協しない狂人だけども】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:34:30

    >>15

    お国の思惑なんか知るかい!俺は自分の良いように状況を利用させてもらうだけよ

    だいたいこの時代を支配してるのは空賊なんだ、皇帝1人気を吐いたって俺が従う義理はねーぜ

    この自治都市じゃみんなそう…いやスマン主語がデカ過ぎた

  • 21ヴェッロ23/12/17(日) 18:34:47

    >>18

    あっはっは

    違いねえ

    どうする

    人を巻き込んででも戦るか?

    オレとしてはやぶさかじゃねえが

  • 22酒飲みの傭兵23/12/17(日) 18:35:47

    >>17

    まぁそりゃあそこ帝国だしな

    >>20

    まぁ気をつけな、空賊とつるんで一味だと思われたりするかもしれねえだろ?

  • 23トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:37:24

    >>21

    周り巻き込むのは俺だって気乗りしないなぁ………

    離れて決闘か?【リボルバーとライフル。臨戦態勢だ。近くには自前の飛行艇もある。フェドラ帽の奥の瞳は、真っ直ぐヴェッロを見据えている】

  • 24フィッシャー23/12/17(日) 18:37:41

    なんかゲットした空賊船に、空賊だけでなくさらわれた人質的な人たちも乗っとったー。
    でも、どこの国の人たちかわからん……聞いたことない地名や……。
    世界に名だたる大国? いやごめん、本当に聞いたことないんよ。
    ……仕方ないので、適当な自由都市の警察に全員まとめてお届けするわ。
    全員にパラシュート取りつけて、警察署前にふんわり投下や~。

  • 25ペイラー共和国23/12/17(日) 18:37:57

    【ペイラー共和国は先日のヴェルマ帝国の宣言を受け、自国が私掠特許状を出している空賊団全てに今後は輸送船は襲わず、空賊のみを襲撃するよう要請することを発表。
    いくつかの空賊団は反発したが特許状が取り消されペイラー空軍、国際空軍により監獄島送りとなった、その事実を受け他の空賊団は要請を受け入れることを公表している】
    【ペイラー共和国内で近年急増している空賊排除派への忖度やヴェルマ帝国からの圧力があった、現与党のテース党の支持率が下がり始めた故の人気取りではと複数の報道があったが、共和国のプリペティア大統領は『増え続ける空賊被害と自国の利益を鑑みたのみである』とコメントをしている】

  • 26ヴェルガンテ傭兵団23/12/17(日) 18:39:06

    【次の依頼の準備をしている】

  • 27首飾りの船長23/12/17(日) 18:39:16

    >>19

    末恐ろしいなこの兎。最初の笑顔がこいしいよ

    【冗談気味に微笑む】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:39:31

    >>22

    まあ実際つるんでるし…

    空賊ってのは異種族でも異国人でもなんでもない、社会の内側から発生し活動するもんだ、繁忙時期には商人、閑散期には空賊なんてザラだぜ

    てかあんた見たところ傭兵だろ?空賊とつるんだことが無いなんて言わせないぜ!グハハハハ

  • 29ヴェッロ23/12/17(日) 18:40:42

    >>23

    そうだな

    お前もあるんだろう?飛空艇

    乗りな、空の上でやろうぜ

    【その眼光をまっすぐと見返し提案をする】

  • 30ヴォーパルバニー23/12/17(日) 18:42:10

    >>27

    私としては……実を言うと仲良く出来そうだと思えてきましたわ。

    フフッ、殺さない相手ってのは嫌なものですけれど。

    空賊だから尚のこと。

    【可憐な笑みを浮かべつつも、目に感情込めた】

  • 31酒飲みの傭兵23/12/17(日) 18:42:18

    >>25

    ふーん…

    >>28

    まぁな!【苦笑】

  • 32トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:43:35

    >>29

    …………………乗った

    お互いに同じ高度に到達したら開始だ!【急いで飛行艇に乗り込む。操縦席であちこち操作し、エンジンを始動させた】

  • 33首飾りの船長23/12/17(日) 18:44:11

    >>30

    空賊って言ってもほぼ旅団みたいなモンだしなウチ………俺も殺しに来なければ仲良くなれそうだよ

    【ズズと一歩下がる】

  • 34ヴェルマ帝国23/12/17(日) 18:45:40

    >>25

    【ペイラー共和国の発表を受け、交渉の準備を行っているヴェルマ帝国外務省】

    【警戒態勢は解く気配はないがペイラー共和国を傘下に取り込むもしくは支援という名目で味方につける算段のようだ】

  • 35ヴォーパルバニー23/12/17(日) 18:46:48

    >>33

    うふふふふふ…………

    好きな悲劇のジャンルがあるんですけど。訊きます?

    【唐突に話を変えている】

    【なお、ズイズイ距離を詰めながら】

    【兎耳を可愛らしく揺らしながら】

  • 36ヴェッロ23/12/17(日) 18:47:45

    >>32

    話が早くて助かるぜ

    【ゆったりと迷彩柄の円柱に浅い後退翼がついたような見た目の飛行艇に乗り込む】

    【エンジンを起動しとんでいった】

  • 37首飾りの船長23/12/17(日) 18:49:02

    >>35

    【近づく度に引き下がりながら】

    いいぞ聞こうか

  • 38トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:51:10

    >>36

    (どう見てもあれは機動力と攻撃力特化…こっちはどちらかと言うと耐久力と攻撃力特化………小回りは効かない。さてどう立ち回るか……………)【四つのプロペラエンジンを唸らせ、飛行艇が飛ぶ。決闘用の高度に到達しようとしていた。辺りには一般飛行船も空賊も、勿論怪物もいない。決闘には充分だろう。もっとも、どっかからは観戦できるかもしれないが】

  • 39ヴォーパルバニー23/12/17(日) 18:54:58

    >>37

    心中物と事故もの。

    特に生で見た時は良かったなあ。

    【無表情でかつ、平坦な声で言ってみる】

    で、再演されると嬉しいんだよねえ。

    【静かに寄りつつ】

  • 40ヴェッロ23/12/17(日) 18:55:27

    >>38

    【全面に取り付けられたシグナルランプでメッセージを送る】

    さあさっさと始めるぞ

    【メッセージを送り終わり一拍といきなり上空に飛び上がった】

  • 41トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 18:56:44

    >>40

    ………望むところだ【シグナルを返し、同じ様に高度を上げる。前面の2連装機関砲の狙いを定める…………まだうつタイミングではない】

  • 42首飾りの船長23/12/17(日) 18:57:03

    >>39

    お前すっごいな色々………心中は無理だな。事故はまず起きないとだし。何より俺は死にたくないし

    【見下ろす】

  • 43角族の女戦士23/12/17(日) 18:57:16

    >>37>>39

    ギャリリリリィン……ギャリリリリィン……【背筋に寒気を感じる金属音が響く】

    なに、してるの?

    【小首を傾げたエヴリンが現れた】

    【字面では可愛らしい。両手のクソデカトマホークを滑らせて互いを研いでいたり、瞳孔が完全に開いてさえいなければ。】

  • 44首飾りの船長23/12/17(日) 18:58:42

    >>43

    oh…エヴリンこんばんわ……

    【ちょっと震えた】

  • 45ヴォーパルバニー23/12/17(日) 18:59:36

    >>42

    へへっ……オタクの船で行ったらさぞかし愉快だろうなぁ?

    【瞳孔ガン開き】


    >>43

    【ニヤニヤ笑っている】

    見れば分かるだろう?

    脅し。

    【無言でナタを構えた】

  • 46角族の女戦士23/12/17(日) 18:59:39

    >>44

    船長は、今夜私の部屋に来ること。

    【有無を言わさない声色だ】

  • 47ヴェッロ23/12/17(日) 18:59:46

    >>41

    【もとより高速飛行を目的に建造された飛空艇】

    【後から追われたとて何も問題ではない】

    【50mほど高度に差をつけた途端エンジンを切り自由落下を始める】

    【そして全面がトレンチーコートの飛行艇に向いた瞬間に機関銃を連射する】

  • 48チッセーノ公23/12/17(日) 18:59:48

    はぁ…共和国が帝国に妥協したなら仕方がない、話を呑むとしよう…

  • 49トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:01:47

    >>47

    …………来やがったな!!【前面の機関砲を数発発射し、ギリギリで回避行動をとる。耐久力はあるとはいえ、向こうも攻撃力はある。何度も食らって無事でいる保証はないのだ】

  • 50首飾りの船長23/12/17(日) 19:02:18

    >>45

    お前まさかそれを狙って………やらせる訳ないがな

    >>46

    ん?あぁ分かった分かった



    あと二人とも武器下ろしてくれ

  • 51角族の女戦士23/12/17(日) 19:02:54

    >>45

    ピキッ(* ˊ꒳ˋ╬)

    昨日の今日でこれ?いい根性だね。

    ミシミシミシミシ【いつの間にか顔を片手で掴んでいる】

    あのね、いくら船長が気にかけてるって言ってもね。

    私の限度はあるよ?

    端的に言うとね、【普段長文を話さない故に、マジギレの雰囲気をひしひしと感じる】

    怒るよ?

    【純粋な殺意】

  • 52首飾りの船長23/12/17(日) 19:04:34

    >>51

    エヴリン待て待て殺は此処だとヤバいから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:04:40

    >>48

    ヴェルマ帝国大使「それは平和条約を締結していただけるということでよろしいですかな?」

    【ニッコリとした笑顔で確認を取る大使】

  • 54ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:05:33

    >>50

    >>51

    ケケケケケ!!

    こう、クシャってされるのは初めて!

    痛いなあ!

    痛いなぁ!

    ハハハ、ハ!

    【狂った笑い声を挙げている】

    【恐怖してねえ!】

  • 55首飾りの船長23/12/17(日) 19:07:09

    >>54

    …………お前そのままだと顔変形するぞ………

  • 56角族の女戦士23/12/17(日) 19:08:21

    >>52

    船長もね?リーダーなんだから1人でほっつき歩いちゃダメ。

    私も連れていくこと。間に合わなくなって死んじゃったら、

    どうするの?

    >>54

    えぇ....(困惑)

  • 57ヴェッロ23/12/17(日) 19:08:45

    >>49

    はっはっは

    さすがに腕はあるようだな

    【いくらか弾を受けるが大して損傷はない】

    【横を通り過ぎて下に落ちた辺りで再びエンジンを起動させ相対する飛空艇と同じ高度まで上がる】

    【そしてまた機関銃を放つ】

  • 58首飾りの船長23/12/17(日) 19:09:51

    >>56

    お前まで巻き込んでどうする…………俺は誰にも死んでほしくないから付けてない………それに俺は狙われても多分勝てるし

    【謎の自信。そしてこの船長まだまだ分かってない】

  • 59ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:09:57

    >>55

    さささ言えばばばさあ!

    【潰されていると言うのに余裕……と言うか嬉しそうな声だ】

    ツノちゃんはぁばば……

    このコレがラブなのぉかなあ!?

    【少し喘ぎ始めてる……】

  • 60チッセーノ公23/12/17(日) 19:11:06

    >>53

    …後ほど詳細な条文を送ってください

    前向きに検討いたしましょう

  • 61首飾りの船長23/12/17(日) 19:11:14

    >>59

    えっ【困惑】

    まさかM…………

  • 62角族の女戦士23/12/17(日) 19:11:18

    >>54

    ひとまずね、【力を緩めてあげる】

    次会うときに武器仕舞ってこないなら、

    もう会わせてあげないから。

    >>59

    好きだし。

    【頭は相変わらずソフトアイアンクローしつつも、おへそをほじくるように弄ってやる】

  • 63角族の女戦士23/12/17(日) 19:12:52

    >>62

    【頭の方は緩急をつけて程よくにぎにぎしている】

  • 64ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:13:43

    >>61

    >>62

    アー……イイ……

    はるかに……

    【かなり痙攣しているが、その表示は歓喜で満ちている】

    こんな……可愛い子に……拷問されるだなんて……

    素敵だあ……

    【彼女は狂っていた】

  • 65首飾りの船長23/12/17(日) 19:14:23

    >>64

    あーこういう系か…………

    【下がる】

  • 66トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:14:23

    >>57

    【次の攻撃をしようと大きく旋回している最中に再び接近されての機関砲である。後部に少し被弾した】

    (やっぱりいい腕してやがる!!)【とりあえずそのまま旋回を続ける。小回りが効かないのが大きな弱点だ】


    落ち着け……あの機動力に勝る一手……恐らく今は他のは上手いこと狙いをつけられん…………ならば!!【旋回を続けつつ、ダボハゼの後ろを陣取りにかかる。勿論機動力に差があるが、狙いはそれではない】


    【機体左側の機関砲が、旋回して発射態勢に入った】

  • 67捕食の王23/12/17(日) 19:15:30

    とりあえず帝国に偵察部隊でも送ろうかなぁ

  • 68角族の女戦士23/12/17(日) 19:15:30

    >>64

    なに?もっと欲しいの?

    【頭にぎにぎ、おへそゾリゾリ】

  • 69ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:18:51

    >>65

    ヒヒヒ……人の性は出しがたいでしょう?

    【目には希望とかそう言うのが宿っている】


    >>62

    >>63

    >>68

    あっ……あっ……

    もっと……もっとォ!

    【半狂乱めいた叫びを上げた】

    もっとお願いしますよ、お姉さま!

    【意思は全く折れてない!】

  • 70首飾りの船長23/12/17(日) 19:20:45

    >>69

    よしエヴリンやってやれ

    なんか良さそうだし


    後ここじゃなくてウチの船でやれ。危ないから(色々と)

  • 71角族の女戦士23/12/17(日) 19:20:49

    >>69

    言うこと聞けない悪い子にはダ〜メッ。

    【ピタリとやめてしまう】

    さっき私が言ったこと、ちゃんと守れるなら考えてあげる。

  • 72角族の女戦士23/12/17(日) 19:21:30

    >>70

    そだね。

    【掴んだまま船に戻るために歩き始める】

  • 73ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:23:33

    >>70

    【ものすごく気持ち良さそうにしている】


    >>71

    ……えっ?

    そんな……そんな、あんなに楽しんでいた(バニー基準)のに!

    殺生な!

    私とは遊びだったのですか!?

    【かなり効果あり!】

    >>72

    あぁ、どうせなら首輪で!

    犬みたいにい……

    【まだ余裕ありそう】

  • 74ヴェッロ23/12/17(日) 19:23:37

    >>66

    頭も切れるようだな

    ついてこれるかな?

    【どう言うといきなり速度を上げ大きな雲に突っ込んだ】

  • 75角族の女戦士23/12/17(日) 19:24:32

    >>73

    言うこと聞くならいいよ。

    【いいんかい】

    どうなの?聞くの?

    【おへその縁を爪でカリカリする】

  • 76首飾りの船長23/12/17(日) 19:24:53

    >>73

    【自身の顔を片手で抑える】

    コイツがこんな奴だったとは………

    【なんか色々ビックリ】

  • 77フードの少年23/12/17(日) 19:26:03

    >>67

    …もしもし、お時間をいただけますか?

  • 78トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:26:24

    >>74

    なっ…………


    挑発なのか無謀なのか…………それともそれも含めた勝利の一手か…………あえて乗ろう【おなじように雲の中に突っ込む。視界が遮られて状況が見えづらくなるが、逆に言えばそれを応用して潜伏もできるということだ。どこかで潜伏しつつ、ダボハゼを探す。前面のライトが光った】

  • 79角族の女戦士23/12/17(日) 19:26:25

    >>76

    船長?覚えてる?次は船長だからね?

    【目が据わっている】

  • 80ヴェッロ23/12/17(日) 19:27:59

    >>78

    【ライトの光を目ざとく見つけ突撃】

    【機関中を放ち離脱】

  • 81首飾りの船長23/12/17(日) 19:28:33

    >>79

    …………ほーん…………

    【色々考えた末微笑んだ】

  • 82ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:28:36

    >>75

    あっ、ああ……

    【凄まじく葛藤している】


    >>76

    【喘いでいるが、袖口から何かするっと落ちた】

    【……手榴弾!】

  • 83角族の女戦士23/12/17(日) 19:29:13

    >>82

    【レバーを踏みつぶして強引に止める】

  • 84ヴェルガンテ傭兵団23/12/17(日) 19:29:52

    【野営している】

  • 85トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:30:10

    >>80

    …………けっ、俺のしたことが………【被弾。まだ持ちこたえてはいるが、どのくらい持つかは知らない】


    ………………待てよ?………よし

    【ヴェッロへの意趣返しだろうか。急にエンジンを切り、雲の中を落下していく】


    【そのまま雲の下に出てもなお落下している】

  • 86角族の女戦士23/12/17(日) 19:30:12

    >>83

    ひとまず、こういうのは1回没収してお仕置ね。

    わかった?ウサちゃん。

    ……ピョンピョンだっけ?

  • 87首飾りの船長23/12/17(日) 19:30:57

    >>82

    うわあっぶな

    >>83

    ナイスだ



    そして兎。もう身を任せたら?

    >>86

    だいぶらしくなったな……

  • 88角族の女戦士23/12/17(日) 19:31:41

    >>86

    あとどれ位隠してるの?

    出して。

    【シャカシャカ上下に振る】

  • 89ヴェッロ23/12/17(日) 19:32:28

    >>85

    あん?

    (策でもあるのか?)

    乗ってやるさ

    【飛空艇の頭を下げ追跡する】

  • 90ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:33:15

    >>86

    >>87

    【トリップしてしまい、それどころではない!】

    おねえさまあ……もっとお……

    >>88

    【拳銃、暗器、対艦用手榴弾、包丁、手斧、日記etc etc……】

    【どこにそんなもん隠していたのだろうか?】

  • 91首飾りの船長23/12/17(日) 19:34:27

    >>90

    ………コレを好む奴がいるっていうのも世界の広さが伺える

    【写真パシャリ】

  • 92糸目の商人23/12/17(日) 19:34:40

    ようやく終わりましたし今日出航しましょうか
    【もろもろを終わらせたようだ】

  • 93ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:35:55

    >>91

    【ピキン!】

    【ヴォーパルバニーのナンカが切れる音!】

  • 94首飾りの船長23/12/17(日) 19:36:54

    >>93

    えっ………

    【バックステップで引く】

  • 95トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:37:18

    >>89

    【向かってくるヴェッロが、操縦席から見える。一気に落下しつつ、こっそりと機体両側の機関砲を下向きに旋回させる。当たるも八卦、当たらぬも八卦。こういう時はあえて火力に頼るのも一興】


    ……………今だ!!【だれも、何もない海。まるで常夏の青春をイメージしたかのようなエメラルドグリーンの海面が近くなり、急にエンジンを再始動】


    【海面スレスレで背面飛行。そのまま左右の機関砲をヴェッロがいるであろう方向に向け、乱射した】

  • 96角族の女戦士23/12/17(日) 19:38:44

    >>90

    ひとまず服だけ残して後没収。

    【船に着いた】

    じゃあ、今から貴女空賊のお客様()だから。

    ……「お返事」は?

    【ニギッ】

  • 97角族の女戦士23/12/17(日) 19:41:06

    >>93

    お へ ん じ は ?

    ギシギシギシ

  • 98ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:41:08

    >>94

    ギャアアス!

    【写真のシャッター音に反応したようだ!】

    【拘束から抜け出さんとスペックフル動員で足掻いている!】


    >>96

    ひゃい!

    【正気……なのかなあ?】

    な、なんですかあ?

  • 99空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/17(日) 19:41:57

    【店の椅子で寝ている】
    ……休む暇もありませんでした……

  • 100ヴェッロ23/12/17(日) 19:42:38

    >>95

    なるほどな!

    【機関銃にできるだけ当たらないよう垂直に構える】

    【被弾面積が減りダメージは少ない】

    チェックメイトってとこか

    【そのまま下部から見えるエンジンを狙って機関銃を放った】

  • 101捕食の王23/12/17(日) 19:43:04

    >>99

    やあ

    お疲れ?

  • 102角族の女戦士23/12/17(日) 19:43:06

    >>98

    もう夜です、静かにして。

    【パァン!と尻を引っぱたく】

  • 103首飾りの船長23/12/17(日) 19:43:25

    >>98

    おもしろ…

    【エヴリンとバニーを一緒に収めた写真をパシャパシャ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:43:52

    【とある空域でヴェルマ帝国空軍と空賊勢力が戦闘を行っている】
    【ヴェルマ帝国空軍が圧倒しているようだ】

  • 105ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:44:20

    >>102

    >>103

    【カメラと写真を親の仇のように見ている】

    【目はやっぱり無の目だけど】

  • 106謎の植物23/12/17(日) 19:44:48

    >>102

    >>103

    >>105

    【不思議そうに3人を見つめている】

  • 107旅人23/12/17(日) 19:45:06

    >>102

    >>103

    >>105

    お前ら痴話騒ぎはほどほどにしろよ……

    【偶然通りがかった】

  • 108トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:45:46

    >>100

    【エンジンの一つに被弾!】

    ……………そう来なくちゃなぁ!!【残り三基のエンジンをフル稼働させ、なんとか速度を上げる。二つの機関砲は旋回しつつも乱射させ、ヴェッロの飛行艇のウイングを狙った】

  • 109角族の女戦士23/12/17(日) 19:46:35

    >>106

    ん、植物ここにいたんだ。

    もし出来たら革のベルト持ってきて。

    首輪作るかもしれないから。

    【作る気でいる、バニーが言ったおかげで作る気になっている】

  • 110首飾りの船長23/12/17(日) 19:46:46

    >>105

    楽しいなぁ………

    >>106

    お、丁度良いところに

    【手招き】

    >>107

    大丈夫。ここはウチの船だ

  • 111空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/17(日) 19:47:12

    >>101

    ……ああ……はい

    【また倒れた】

  • 112謎の植物23/12/17(日) 19:48:38

    >>109

    【かわのべると……?と思いながら船から色々なものを持ってきた】

    【大量の物品の中には革のベルトもある】

    >>110

    ???

    【近寄っていく】

  • 113首飾りの船長23/12/17(日) 19:49:50

    >>112

    いい子だ

    【撫で撫で】

    君も出番あるあもだから待機ね

  • 114ヴェッロ23/12/17(日) 19:50:15

    >>108

    チッ

    【フラップを制御するためのパーツに被弾し飛行が安定しなくなる】

    【しかしそれでもしっかりと飛行し機関銃を向けて放つ】

  • 115角族の女戦士23/12/17(日) 19:50:15

    >>112

    その茶色くて平べったいグルグル。

    そうそれ。

  • 116捕食の王23/12/17(日) 19:50:19

    >>111

    【お姫様抱っこする】

    ……ちょっと私の国が帝国と一戦やりそうなんだ

  • 117謎の植物23/12/17(日) 19:51:26

    >>113

    【嬉しそうに撫でられている】

    【待機しているようだ】

    >>115

    【つるで革のベルトを持ち上げて渡した】

  • 118ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:52:12

    >>110

    【無表情に戻った】

    【飽きたようだ……】

  • 119角族の女戦士23/12/17(日) 19:52:55

    >>118

    もう飽きたの?

  • 120首飾りの船長23/12/17(日) 19:53:20

    >>118

    飽きたような顔だな………まぁこれから次なる刺激が来るさ

  • 121空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/17(日) 19:54:11

    >>116

    うぇっ!?

  • 122ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:54:18

    >>119

    >>120

    【無反応だ……】

    【電源の切れた機械めいて動かない】

  • 123旅人23/12/17(日) 19:54:35

    >>110

    そうかい……

    アンタら一応ここは自治都市だぞ?

    あんまりドンパチするなよ

    睨まれるぞ?

  • 124首飾りの船長23/12/17(日) 19:55:02

    >>122

    エヴリンどうする?

    >>123

    大丈夫さ。まだやらない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:55:20

    【空賊勢力を全滅させたヴェルマ帝国空軍】
    【帝国に帰還するつもりだ】

  • 126角族の女戦士23/12/17(日) 19:55:31

    >>122

    おーい?

    【ペチペチ】

  • 127謎の植物23/12/17(日) 19:55:34

    >>123

    【そういえば誰だろ……と思いながら見ている】

  • 128旅人23/12/17(日) 19:56:45

    >>124

    まだってアンタら……

    平和に暮らすという選択肢はないのか?

    空賊なんて悪い印象しかないだろうに……

  • 129隼鷹運送屋23/12/17(日) 19:57:41

    いや~風が気持ちいいな~!
    【飛行艇でスチマ結晶を運んでいる】

  • 130首飾りの船長23/12/17(日) 19:57:51

    >>128

    やりたい事終わったら旅団にでもなるさ。あとはヴェルマ帝国もとい大陸でスチマを少々貰いたいだけさ

  • 131トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 19:58:17

    >>114

    …………………ぬうううう!!【なんとか急上昇し、機関砲をヴェッロに放ちながら上空に向けて飛んでいく……もう限界だろうか】

  • 132ヴォーパルバニー23/12/17(日) 19:59:59

    >>126

    【この程度の刺激ではまるで反応しない】

    …………

    【無言で倒れ伏している】

  • 133ヴェッロ23/12/17(日) 20:02:04

    >>131

    ありゃあそろそろ限界だな

    【そう言葉をこぼしつつ機関銃をできるだけ避けこちらもまた機関銃を放つ】

  • 134旅人23/12/17(日) 20:02:27

    >>130

    ……それは奪うという意味でか?

    【視線が険しくなる】

  • 135首飾りの船長23/12/17(日) 20:02:28

    >>132

    あーあ廃人になったか?

    【治安悪く座り顔を覗く】

  • 136トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 20:03:45

    >>133

    【再びエンジンに被弾……………段々フラフラしつつ、上空に飛んでいく】


    【そうして攻撃行動もとれないまま、大きな雲の中に突っ込んでいった】

  • 137首飾りの船長23/12/17(日) 20:03:47

    >>134

    うーん抵抗されたらやむなしかな。なんかあっちは軍の整備強化に空賊に対して敵対視してるみたいだし

  • 138ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:05:00

    >>135

    【無表情で廃人めいた顔をしている】

    【ちなみにこっちが素なのだ!】

  • 139パグジオン23/12/17(日) 20:05:11

    >>125

    【そこに下半身が飛行船、頭がチェンソー、両腕がバズーカの様になっている牛が突っ込んで来る】

    【牛は飛行船並の速度でバズーカを連射しながら接近、チェンソーで空軍の船の装甲を切断しようとしている】

  • 140旅人23/12/17(日) 20:05:21

    >>137

    ……なんで帝国にこだわる

    スチマ水晶なんて産出される地域はいくらでもあるだろう?

    それに空賊を敵視するのは当たり前だろ

    どれだけの人たちが空賊にいろんなものを奪われたと思っている

  • 141ヴェッロ23/12/17(日) 20:05:37

    >>136

    ……ありゃあもう落ちるな

    死亡として報告書を書いておくか

    【エンジン出力を下げ水面に降り立ち港に接舷した】

    おい

    修理頼んだ

    【ダボハゼの修理を部下に依頼し袋を持ってその場を立ち去った】

  • 142チッセーノ公23/12/17(日) 20:06:33

    >>116

    >>121

    …ええと、お邪魔かな…?

    【フードを目深に被った少年がおろおろ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:36

    >>139

    ヴェルマ帝国軍飛行艦隊総責任者「っ!?退避ー!!!」

    【突如突っ込んできた怪物に対して回避行動を命じる】

    【飛行艦隊は怪物の突撃に対して無事回避した】

  • 144首飾りの船長23/12/17(日) 20:07:48

    >>138

    【フッと微笑んだ】

    エヴリンには案外そういう才能があったのかもな………お前ら縛っておけ

    【船員に命令して柱に縛る】

    >>140

    うーんやっぱり名産地だからかな。正直交渉さえすれば何処でもできるけど。

    何よりこの都市にちょうど来てるっぽいしね帝国

    【煙管を吹かしながら】

    そんなに睨むなよ。何もしないって

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:35

    このレスは削除されています

  • 146トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 20:09:09

    >>141

    ………【別のとある国。手負いの大きな戦闘艇が港に着水した】


    ………………なんて野郎だ。どう立ち回っても対処してきやがる……………あん時逃げられたのはやっぱり運も交じってたんかねぇ…………あーあー第一エンジンがやられてやがる【入国手続きをしつつ、ヴェッロにやられたのをぼやいている】


    どっかで修理頼むか………

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 148パグジオン23/12/17(日) 20:09:52

    >>143

    【牛は振り返り、空軍の甲板に乗り移ろうとする】

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:15

    >>148

    【一斉に砲撃と銃撃を怪物に浴びせるヴェルマ帝国空軍】

    【甲板に乗りかかられるのを防ぐために距離をとっている】

  • 150ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:11:16

    >>144

    【廃人めいた表情で虚空を見ている】

    【なお、その間何故かパクパクと口を動かしている】

  • 151旅人23/12/17(日) 20:12:30

    >>144

    ……本当かよ……?

    【疑いの目を向けている】

  • 152隼鷹運送屋23/12/17(日) 20:12:49

    【スチマ結晶で出来たペンダントを弄っている】

    叔父様ったらいつも小遣いくれるんだから~嬉しいけどさ~

    鷹「【飛行艇に並走している】」

    >>149

    わわ!?銃撃戦やってるよ!

  • 153首飾りの船長23/12/17(日) 20:13:37

    >>150

    面白い兎だよな〜最初は人懐っこいかと思ったら仮面被ったサイコで次はマゾMか……………何か言ってるのか?

    >>151

    はは………勿論

    【目を細める】

  • 154パグジオン23/12/17(日) 20:13:47

    >>149

    【牛の頭が盾に変化し、銃弾を弾く】

    【更に両前脚がスナイパーライフルに変化して銃撃者を狙撃しようとする】

    【更に高速旋回で砲撃を避けながら空軍との距離を詰めていく】

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:17:02

    >>154

    【砲撃と銃撃を行いながら距離を取り続けている】

    【狙撃銃への変化を見て頑丈な装甲の陰に隠れる銃撃者】

    【側面からヴェルマ帝国空軍の飛行船が数隻砲撃と銃撃を敢行しながら突撃してきた】

  • 156ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:18:18

    >>153

    【何やらボソボソ呟いている】

    【意味のなさそうな童歌めいたうわ言だろうか?】

    【ところで、軍用暗号技能持ってる?】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:18:57

    >>152

    ヴェルマ帝国空軍「そこの飛行船!ここは危ないから今すぐこの宙域から退避しなさい!早く!!」

    【避難勧告を送る軍人】

  • 158隼鷹運送屋23/12/17(日) 20:21:25

    >>157

    はーい!!すみません!!!

    お気をつけて!!頑張ってください!

    【最高速度を出して飛行しはじめる】

  • 159首飾りの船長23/12/17(日) 20:21:42

    >>156

    何言ってんだか…………まぁいいか大人しそうだし

    【煙管片手に月を見てる】

  • 160旅人23/12/17(日) 20:23:12

    >>156

    …………?

    【嫌な予感を覚え距離を置き始める】

    【いつでも逃げだせるようにしている】

  • 161パグジオン23/12/17(日) 20:23:19

    >>155

    【突然の突撃に反応が間に合わず衝突、そのまま落下していく】

  • 162謎の植物23/12/17(日) 20:23:36

    >>156

    【なんて言ってるの?と近づいていく】

  • 163ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:23:50

    >>159

    『こちら、うさぎ。空賊に捕縛され、現在拘束中! 自爆許可願います!』

    【本部に通信しているようだ】

    『却下する。救援を待たれよ』

    【うさぎちゃんは静かになった】

  • 164首飾りの船長23/12/17(日) 20:24:16

    >>160

    なんで逃げる…

    >>162

    まてなんか近付かない方が良さそうだぞ

    >>163

    えぇ………

  • 165トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 20:24:26

    この国だと少々あれかぁ?まあとりあえず第一を稼働させないようにして、自治都市になんとか戻らないとな……………【第一エンジンの煙の消火をしている。そのまま三基のエンジンだけで飛ぶつもりだ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:25:02

    >>161

    【怪物めがけて正確な砲撃を敢行するヴェルマ帝国空軍飛行船】

  • 167旅人23/12/17(日) 20:25:42

    >>164

    嫌な予感がするからだ……

    >>163

    ……?

    【警戒している】

  • 168謎の植物23/12/17(日) 20:27:10

    >>164

    【よくわかってなさそう】

    >>163

    【ツンツンつついている】

  • 169ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:29:07

    >>164

    >>167

    >>168

    【まるでびくともしない】

    【反応していないというか、リソースを他に割いてるというか】

  • 170ナイス⭐︎ガイ23/12/17(日) 20:29:47

    【ラジオのとある周波数からいつもの法螺貝のオープニングが流れ出す】
    ヘイ、キキガイズ!元気してる?今日もナイス⭐︎ガイのホープ⭐︎ラッキーラジオの時間がやってきたYO!このラジオは空賊になんか負けないぜ!

  • 171パグジオン23/12/17(日) 20:30:42

    >>166

    【砲撃が命中し、パグジオンは空中爆散する】

  • 172首飾りの船長23/12/17(日) 20:31:04

    >>169

    …………

    【俯いてる兎の顔を銃で突き、こめかみに当ててみる】

    >>170

    ………負けないか

  • 173ヴェッロ23/12/17(日) 20:31:56

    >>170

    ラジオか

    いいねえ

    【街を歩きつつラジオに耳を傾ける】

  • 174酒飲みの傭兵23/12/17(日) 20:32:16

    >>170

    お、やってんな

  • 175ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:32:40

    >>172

    【無反応】

    【言っちゃなんだが、無関心になっているようだ】

    【命乞いの一つもしていない】

  • 176謎の植物23/12/17(日) 20:33:11

    >>169

    ???

    【ツンツンツンツン】

  • 177トレンチコートの飛行艇乗り23/12/17(日) 20:33:58

    >>170

    【なんとか三基のエンジンだけで超低空飛行。恐らくヴェッロにバレないだろう】

    ………嫌な気分を紛らわすには丁度いいか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:33:59

    >>171

    ヴェルマ帝国空軍総責任者「……怪物の迎撃に成功。作戦終了!これより帝国に帰還する!」

    【総責任者の号令に従いヴェルマ帝国に帰還する空軍艦隊】

  • 179旅人23/12/17(日) 20:34:58

    >>170

    あ、いつものか……

    >>172

    ……何でそこで落ち込むんだ…?

  • 180首飾りの船長23/12/17(日) 20:35:02

    >>175

    面白くないな

    【銃を下げた】

  • 181ヴォーパルバニー23/12/17(日) 20:38:11

    >>180

    【死んだように眠っている】

    【身じろぎ一つもしていない】

  • 182捕食の王23/12/17(日) 20:39:08

    >>121

    だから…ちょ〜と避難して欲しくてね…

    大丈夫だよね?

    >>142

    …誰だ?

    【眼光がチラつく】

  • 183ナイス⭐︎ガイ23/12/17(日) 20:40:23

    ヘイ、ディレクター!今日のニュースを教えてくれYO!
    ヴェルマ帝国による空賊撲滅宣言!?しかも有言実行で沢山の空賊やギャング達が帝国空軍によって撃破されていってるだって!?foo!なんてハッピーなニュースなんだいディレクター!ンーマッ!愛してるよー!
    【投げキッスのリップ音が聞こえる】
    ええっ!ペイラー共和国も私掠船の襲撃先を空賊のみに限定だってー!?昨日のお便りで空賊被害に嘆いているお便りが届いていたけどこれで少しでも空賊被害に遭って悲しむ人が減るといいね!
    そんな平和でハッピーなニュースにはやっぱりこの曲しかないYO!
    【平和を喜ぶ、私達は世界的な歌が流れ出す】

  • 184首飾りの船長23/12/17(日) 20:41:00

    >>179

    またお便り送ったらどうなるかなって思ってね( ᐛ )

    >>181

    疲れたかぁ〜?まぁあんなハードなことやってたらそりゃそうか

  • 185空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/17(日) 20:43:28

    >>182

    貴女は……?

  • 186首飾りの船長23/12/17(日) 20:43:51

    >>183

    おいおいマジかよ…………交渉無理じゃね?

    【絶望感が襲った】

  • 187旅人23/12/17(日) 20:46:06

    >>184

    >>186

    ……送るならせめて空賊だと名乗るな

    また放送事故が起きるぞ

    それにラジオで言われている通りいいことじゃないか

    また、略奪行為に苦しむ人が少なくなる

  • 188謎の植物23/12/17(日) 20:46:27

    >>186

    【こちらもつるでツンツン】

  • 189酒飲みの傭兵23/12/17(日) 20:46:49

    >>183

    わー頑張ってるな~

  • 190隼鷹運送屋23/12/17(日) 20:47:38

    >>183

    あ~さっき軍人さんたちが戦ってたの、空賊だったのかな?

    鷹「「【知らないという顔】」

    そだねー!

  • 191ヴェッロ23/12/17(日) 20:48:01

    >>183

    へえ

    そりゃあいい

    賊が減るのはいいことだ

  • 192首飾りの船長23/12/17(日) 20:50:28

    >>187

    まぁ一般人からすればね………同業者が消えるのは複雑だよ〜同業ならアイツらめっちゃ良いやつばっかなのに~

    【嘘泣き】

    >>188

    慰めてるのか?

    【蔦を握る】

  • 193空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/17(日) 20:50:44
  • 194隼鷹運送屋23/12/17(日) 20:52:01

    …あ、空賊さんの取り締まり厳しくなるってことは…
    私たち狙われる可能性高くない!?ただの運送屋だよ私たち
    鷹たち「「「((((;゚Д゚))))」」」

  • 195謎の植物23/12/17(日) 20:54:09

    >>192

    【事情は知らないが慰めているつもりのようだ】

    【あぐあぐと頭を甘噛しようとする】

  • 196旅人23/12/17(日) 20:55:51

    >>192

    ウソ泣きはやめろ

    どこまで本心なんだかな……

    同業に優しいって言ってもそれ以外はどうでもいいということじゃないか

  • 197首飾りの船長23/12/17(日) 20:55:53

    >>195

    ほんとかわいいな〜

    【ペットみたいな感じに触れてる】

  • 198チッセーノ公23/12/17(日) 20:56:59

    >>182

    ええと…また後日参ります!

    【たーっと駆け去った】

  • 199謎の植物23/12/17(日) 20:57:25

    >>197

    【触れ合っている】

    >>196

    【旅人の頭も甘噛みしようとする】

  • 200首飾りの船長23/12/17(日) 20:57:42

    >>196

    そりゃあ賊だからな(真顔

    けど人情者が多いよ。みんな仲間意識強強だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています