カービィ弱体化ってあんま意味なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:32:23

    コイツ自身セルフ縛りで事態を解決したりしてる以上弱体化されても手慣れてる感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:33:11

    世界観設定でゲームを遊ぶアナタとかされたらそりゃもうどうしようもないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:34:21

    やっぱこの人めちゃくちゃ有能だったのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:36:29

    >>3

    殴ることしか出来なくさせてるのつよい



    タコ殴りされ敗北

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:36:33

    >>2

    ドロ.シア・ソーサレスのときは『あなた』がいなかったらやばかった感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:37:49

    弱体化を狙うと謎の理屈で強化されるからそもそも関わらせないのがベスト
    時点はありったけのゴルドーと毛虫で身動き取れなくすること

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:38:38

    >>4

    ちびカービィ×10にタコ殴りにされてやられるから実はやっぱりそんなに凄くないのでは…?と気がしないでもないな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:39:10

    ダンスは皆んなで踊ると楽しいからボス戦後に気分で分裂する奴やぞ、元から体なんて有って無いようなもの
    尚勇者の心はそれはそれでカービィと別の意志がある模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:39:52

    今までされてない弱体化は全域海に沈めて吸い込み封じ位?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:43:48

    1番良い線行ったのはダーククラフターの世界から色の概念奪う行為
    カービィの運命力はカウントしないものとする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:44:54

    外伝ボスのほうがカービィの弱体化って点は上手くいってるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:09:32

    その方が楽しいからって分裂できる奴だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:22:07

    某狐みたいに4分割してカービィの力・運・知恵を取り込むか...

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:25:39

    >>7

    他ボスと組ませれば非常に厄介な奴なのには変わりない

    地力が足りない分は他ボスにやらせりゃいいし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:32:28

    >>11

    というより外伝だから弱体化出来るんだろうな

    本編であまり操作感変えられても困るし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:40:39

    とりあえずバラバラに切り刻むのが地雷で、下手すると手数増やしてパワーアップさせる結果に終わる
    半端にデデデとかにちょっかいかけるのも悪手で、食べ物に手を出して兵糧攻めにするのが特大地雷か

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:44:32

    10体ぐらい細かくすれば流石に弱体化するけど4体だと弱体化しないどころかスペック据え置きで増えるだけだしな……
    あれ無法すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:56:32

    >>7

    ちゃんとしたカービィ相手だと手も足を出ずに負ける可能性があるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:10

    カービィを狙い打ちしてから悪事→運命力で解決
    カービィの知らんところで悪事→逃げた奴がカービィの協力を煽る
    寝ているカービィは完全に無害なのでカービィを起こさずに悪事を働く→カービィ以外が来る
    ↑カービィ以外の奴らを倒せてしまうとカービィが起きる
    ハメ殺しか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:21

    >>17

    あれはダメタがただ4人に増やしただけだから...

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:15:36

    カービィを倒すのに1番注意したいのは、本人の知らないところで周りが(現象や謎の能力含め)力を貸してくれる意味不明な運命力

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:15:58

    >>7

    デバフや指揮が得意の後方指揮官が直接戦闘に不向きなのはしゃーないから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:18:03

    カービィを騙したところでバレたら即ボコられるし、かといって事が終わるまで騙し通すのは運命力を始めとした様々な理由からほぼ無理という

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:52:39

    奇跡の力でたまたま、というより銀ねがのスターシップみたいに集めた物が起死回生の一手になることも多いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:08:08

    サークライ「スマブラに出てもらうにあたって、本編通りの性能では困るので、いい感じに手を抜いて下さい。」
    桃球「ぽよ…。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:59:25

    それはそれとして舐めプで転がるカービィ(レインボー)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:37:21

    >>17

    ∞÷4=∞

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:42:49

    新世界の人類は好き勝手やった後トンズラこくのに成功してるしやっぱりあの世界で悪事働くなら関わらないのが1番いいよな、ディスカバ推定人類の所業が悪事かは微妙だが
    なおリボンケース(カービィの元へ亡命)は考えないこととする

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:53:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:56:27

    一種のカリスマみたいなものだよね
    シンプルに助けてくれる仲間が多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:56:22

    いっそ催眠術で洗脳して手駒にしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:02:28

    >>27

    無限の力を持つ伝説のヒーロー 強い星の戦士(事実)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:06:27

    一緒に無邪気に遊ぶ分には瓦割りのついでに惑星割ってもセーフだし
    好き放題したいなら遊ぶのが一番

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:35:27

    >>31

    アニメだと憑依されてデビルカービィになったことはあったな

    仲間に助けられてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:35:35

    >>9

    64だと水中でもすいこみ使えるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています