大久保さん、拙者は京都に行かないでござる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:05:06

    志々雄退治は頼れる人を紹介するでござる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:06:16

    大丈夫?師匠やる気スイッチ入ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:07:19

    弟子の不始末は師匠がつけるものでござる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:07:59

    弱肉強食はあんたらもやりたがってることだろうよで流しそうな師匠

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:09:08

    >>4

    富国強兵は大久保不在の二流政治家による選択だから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:09:28

    実際やられたら先に東京に来て、マジで二度と飛天の技使えないくらいには再起不能にされんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:11:20

    師匠剣心に甘いからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:12:15

    そもそも人嫌いだから会ってくれないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:13:39

    >>5

    富国強兵は大久保がやり始めたことなんで…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:15:49

    >>9

    大久保が作中で言ってるようなことはどっちかっていうと木戸の考えていたことなんだけど

    るろ剣世界の大久保はああなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:17:37

    普通に言えば対処してくれるでしょ師匠

    絶対、政府からの報酬とかは受け取らないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:19:28

    拙者は贖えない罪を犯したででござる
    でもそれはそれとして自分の幸せを軽視するのはよくないでござる
    東京で嫁とちゅっちゅしながら友人と鍋つついて暮らしたいでござる
    京都のことは京都にいる師匠に任せるでござるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:22:35

    >>6

    先に東京にきて馬鹿弟子ボコった後京都で志々雄ボコってから山に帰る

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:39

    >>12

    お前の撒いた種でもあるだろ、と師匠にケツ叩かれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:53

    妊娠中に出張は薫殿に怒られるでござる
    自らの蒔いた種とはいえ、ここはピンチヒッターお願いでござる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:33:11

    首が座ったら師匠にも見せにいくでござるから
    今回だけ!今回だけ何とかならんでござるか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:37:03

    中々動いてくれなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:37:43

    剣路と薫殿の面倒を見てはくれるけどバカ弟子は京都に蹴り出されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:41:23

    今だけ緋村抜刀斎と名乗っても良いでござるよ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:42:29

    >>12

    とりあえず不殺とか逆刃刀にはそこまで拘ってなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:42:28

    蒼紫?蒼紫ではござらんか!!東京に戻ってきたでござるか?
    約束?すまぬが剣路の夜泣きが激しくて拙者寝不足でござってな
    体調が良くないがそれで良いなら相手するでござるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:54:25

    俺が御庭番衆の墓に添えたいのは幕末最強の抜刀斎を倒したという華だ

    育児に疲れ果てたお前の首を置いても意味はない。出直してこよう


    待て抜刀斎

    あの鳴き声はオシメではない。空腹だ

    そんなこともわからないのか?

    齢10と幾つの頃から先代御頭の娘の面倒を見ていた俺の育児経験を侮るな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:05:09

    蒼紫、お前が前に持ってきた御庭番衆秘伝の乳の出がよくなる薬ばっちり効いたでござるよ
    しかし少々効きすぎて拙者も剣路と共に薫殿の乳の御相伴を預かる始末でござる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:45

    >>14

    志々雄を雇ったのも散々ヤバい仕事やらせてから口封じしようとしたのも剣心は全く関与してないし因果関係もほとんど無い部分の出来事なのにこれを剣心の蒔いた種扱いするのは流石に理不尽だと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:10:02

    最強の飛天御剣流を暗殺に使ったせいで長州が暗殺脳になって志々雄みたいな本来台頭できないヤツに機会を与えたからな

    まぁ別に剣心居なくても長州なんてテロ脳で暗殺脳だけど
    そもそも幕府側も闇乃武のような代々お抱えの暗殺部隊に加えて宇水さんみたいなのまで暗殺者としてスカウトしているし遅かれ早かれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:29:43

    諸君、狂い給え!とかいうイカれた思想を勉強してた連中のところに
    狂を実行できるだけの実力と人間性100点満点の緋村が現れたから
    ウォオオオオォォ!!やっぱ松蔭先生は正しかったんだ!!みたいな流れになってしまったのかな

    剣心みたいなヤツなんて剣心しかいないんだから
    緋村抜刀斎を表に上げた時点で裏の人斬りは店仕舞すればよかったのに二匹目の泥鰌を狙って志々雄を引いてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:29:54

    真っ直ぐに活人剣を訴える小娘と新時代の申し子の為にやれやれと志々雄一派を潰す師匠。
    尚、報告がてら東京に来た際には馬鹿弟子の性根を叩き直すべく首に縄付けて引っ張っていく模様。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:29:28

    これ地味に剣心が志々雄に関わらないと縁が剣心発見できないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:25:26

    >>24

    そもそも飛天の剣で権力に肩入れしちゃいかんだろってのがスタンスだからねぇ

    実際作中でも政敵ではあっても悪でない奴を切り伏せたせいでややこしいことになってるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:09:52

    京都大火から人々を守るように頼んだらそれはやってくれると思うし、京都大火で派手に暴れたら後はCCO一派の方から仕掛けてくれるから師匠も戦わざるを得まい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:31

    斎藤と師匠のパーティはちょっとおもしろい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:03:05

    でも志々雄って言うほど剣心の蒔いた種か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:52:06

    >>15

    二重の意味で種撒いてんじゃねぇでござるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:56:42

    刑法的な面では剣心に責任はゼロなのだが
    だから拙者無関係でござるって言われたら師匠に道義的な面でしばかれてもしゃーない
    だったら初めから関わるんじゃないって怒られろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:00:25

    志々雄は剣心関係無く人斬りとして台頭しただろうけど剣心の存在が出やすくしたって事じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:01:10

    阿呆が(直球)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:25:32

    志々雄は闇討ちされた仕返しなんて考えてなかったし、人斬り時代のスキャンダルを使う作戦も考えてなかったから、マジで人斬りの先輩後輩全然関係ないんだよな
    志々雄は仮に無名の剣士でも国盗りしようとしただろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:55

    蒼紫 先日は言いそびれたが
    拙者幕末最強などと伝説になっているが実はそのほとんどは後輩の功績を掠め取ったもの
    いま京都で暗躍している志々雄という男に比べれば拙者など足下にも及ばんでござる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:36

    ちゃんと手紙をしたためてお願いしたら師匠は言うこと聞いてくれそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:39:39

    政治や権力争い関係ない悪なんだから志々雄は普通に倒してくれそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:54:30

    >>39

    拝啓、10年ぶりにお手紙を書きます。よく考えたら一緒に住んでた時に手紙なんて書かないので初めてでござった

    ともかく、薫殿に親代わりの師匠に大事な話をするのだから一番綺麗な字で書きなさいと言われ

    ダメ出しを食らった数はもはや30から先は数えてござらん。腱鞘炎で逆刃刀も握れぬ始末でござる

    師匠はどうして拙者の字の汚さを矯正してくれなかったのでござろうか。お恨み申し上げるでござる

    「お前にとっておきをくれてやる」とドヤ顔した師匠を今でも覚えているでござるが

    刀や飛天の理より社会を生きていく上で大事な事をもっと教えるべきだったのではないでござろうか?

    新進気鋭の陶芸家とかいって自分は社会性なくても大丈夫みたいな感覚のせいで拙者はこの有様でござる

    責任をとって京都で暗躍している志々雄とかいう拙者の後輩を退治して欲しく候。腱鞘炎で逆刃刀握れないし

    よろしくお願いするでござる


    敬貝 緋村剣心

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:31:42

    剣心といい勝負してる時点で師匠相手だと瞬殺確定みたいもんだからな。逆刃でなく普通の技でも剣心より倍くらいの威力になりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:04

    >>41

    まず東京に来て薫殿に剣心からの手紙を見せて同意を得た上で

    剣心ボコってから志々雄ボコりに行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:16:25

    >>14

    今は薫殿に種まきをするのに精を出すでごさる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:27:49

    政府に飛天御剣流の正統後継者を紹介するのは自分から命日選ぶような愚行に思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています