アニメウマ娘season0

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:38:01

    第1話『新参者』
    第2話『いきなり延期のデビュー戦』
    第3話『ぶつかる脚』
    第4話『私とトレーナー』
    第5話『無敗の春』
    第6話『はじめての敗北』
    第7話『ユメノチカラ』
    第8話『夏バテ』
    第9話『みんなの三冠ウマ娘』
    第10話『北海道に行きたい!』
    第11話『レベルの違い』
    第12話『中山の落とし穴』
    第13話『神讃』

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:40:46

    ユメノチカラが煽りすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:42:57

    アニメよりOVA向き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:43:03

    どちらかというと、海外に挑んだハクチカラ当たりの方が、
    現代の話に繋げられていいのではなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:43:18

    OPソング
    『サイキョウノセンシ』

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:44:15

    >>5

    『誰も彼もが挑戦者』だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:57

    アサホコ『ワイと対決しようや』

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:49:52

    >>7

    第14話『夢の春天』

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:50:31

    最初の方で有力ウマ娘を避けてるから臆病な性格として描写されそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:50:45

    アンタは強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:52:13

    12話辺りでトレーナーと専属サブトレが大喧嘩してサブトレが自棄酒で入院してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:53:10

    ヒカルポーラ「ハンデつけて勝負したるわ」
    バリモスニセイ「オープン以外勝てばいいと思うなよ」
    ハクズイコウ「さてそろそろ行くか」
    ミハルカス「秘策があるんやで」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:55:43

    アニメ『ウマ娘 season0 ザ・マイティエスト』
    OP『チョウセンシャ』
    ED『いつの日かヒーロー』

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:56:43

    >>12

    今戦績調べたけどこいつらも大概ヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:00:29

    >>12

    ヒカルポーラとかいうシンザンより4キロ重く背負ってアタマ差の激闘したやばい馬

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:03:52

    OP曲が、戦前の「偉大なる光」がなした偉業への挑戦者と言う立場の主人公を指していたものが、
    やがてアニメの回が進むごとに不世出の主人公へと挑む周囲のウマ娘を指していたものに変わり、
    そして、最終回の後には、主人公が築いた記録と栄光に挑む未来のウマ娘に変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:04:34

    マジのシーズン0はセントライトっぽいがまあ情報がないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:11

    ハクズイコウはシンザン引退後の春天で20年近く破られない化け物レコードを叩き出す

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:12:46

    リユウフオーレル・アサホコ・メイズイ「対戦したかったなあ…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:13:36

    もうひとりの二冠ウマ娘と最後の一冠を争うとかいう多分二度とお目にかかれない展開

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:15:08

    >>20

    フラワーウツド「あたしも出れば良かった」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:17:54

    (何故かこの時からトレセンにいるたづなさん)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:18:39

    なんかこのアニメだと主題歌が声優じゃなくてYOASOBIが歌ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:19:25

    >>19

    メイズイは中距離ならシンザンでも勝てない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:19:29

    負けても2着なのでいまいちアップダウンが足らない気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:19:52

    ハーメルンか何かでシンザンをウマ娘化した二次あったな…

  • 27123/12/17(日) 19:20:20
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:21:32

    正直キタサンブラックすらも比べ物にならないレベルで主人公向いてなさそう
    負けても2着大舞台だと全部勝利は物語作りにくすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:22:20

    シンザンがSeason0ならセントライトやクリフジをやるならSeason何になるんだ?

  • 30123/12/17(日) 19:22:50

    >>29

    マイナスワン・・。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:22:58

    >>29

    そりゃマイナスワンよ(堂々としたパクリ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:24:19

    >>30

    >>31

    あっ、そっかぁ…あの映画気になるけどまだ観てなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:27:31

    >>28

    まず牡牝3冠馬全員主人公に向いてない…ギリッギリコンちゃんくらいか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:28:32

    ウマ娘 season-1 アンテベッルム(ラテン語で戦前)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:34:02

    オープンから有マ記念に連闘するな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:07

    「練習でこんな気合い入れる必要なくないですか?」
    「ほいだら実戦形式でやるべ」
    「本番前だし流しますよ?」
    「本番真面目にやるならいいよ」

    「やっぱり負けました(2着)」
    「本番勝てばいいから賞金か優先貰えれば別にいいよ」
    こいつらクソほど主人公に向いてねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:23

    >>35

    当時は平場OPを調教代わりに使ってたりしたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:37:35

    出れる八大競争全部勝って
    年間無敗やりかけて
    オペ並みかそれ以上にやりづらいんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:38:32

    シンザンが消えた!!!はアニメで見てみたくはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:59:28

    一応、
    ・期待されていないウマ娘が無敗の皐月賞ウマ娘へ。皐月賞。
    ・二冠馬vs二冠牝馬、セントライト以来の三冠を賭けて。菊花賞。
    ・ミハルカスの大逃げ決まるか!?天皇賞(秋)。
    ・シンザンが消えた!! 大競走完全制覇成る。有馬記念。

    とかで見せ場は作れそう。なんでダービーが一番見せ場がないんだろうな、この馬。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:16:42

    >>40

    だって分かりやすい舐めプしてますから。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:18:09

    シンザン調教サボラー説はたまたまO川Kじろうが見に来たときに走ってなかっただけでずっとサボってる訳ではないという真実はあまり知られていない。このへんの世間の認識との齟齬でモンモンするストーリーがあると味わい深い。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:30:47

    100%連対で競争においては挫折らしい挫折も皆無だしご本馬の気質も逸話の限りでは豪胆かつ無駄嫌いっぽいんで何かに悩んで心が曇りそうにも無い、多分三冠馬って括りでみても主人公にするなら特に話が作りにくい御仁だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:35:52

    >>15

    実はこのレース数字だけ見ればヒカルポーラめちゃくちゃ頑張ってるんだが、実はシンザンはこのレース見習いの武田博(文吾の息子です)を乗せて出走したのだかスタートに失敗し落馬寸前になり1850mレースで10馬身以上出遅れるという大ちょんぼをやらかして尚勝っているのでやっぱりシンザンがあまりにも強過ぎるんです

    ※参照:最強の名馬たち

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:19

    「もっと三冠レーサーらしくだな…」とか言われても
    「まだ二人しかいないものにそんな権威を求められても…」とか「八大競走3つ勝つウマ娘なんてこれからどんどん増えるだろうしクラシック三つでも天皇賞三つでも変わらないでしょう」とか言ってのらりくらり躱しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:41:28

    >>44

    まーそうなんだけどね

    次の宝塚ではヒカルポーラはシンザンに完敗してるし

    まあとはいえヒカルポーラも全盛期はすんごい強かった名馬よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:42:18

    >>45

    まあ当時は天皇賞3回は制度的に無理なんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:45:52

    シンザンの曇り要素って、長生きゆえに騎手や調教師や同期にどんどん先立たれていく所だからな。
    老後のシンザンが懐かしい日々を回想するストーリーだったら泣きそう...

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:07:17

    ラストは、パタンと彼女の業績が書かれた本を閉じた、菊花賞前日のルドルフが
    「さて、明日は彼女を超えようか」とか言って終わる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:08:32

    この時ってトレセンあるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:10:52

    >>35

    これ勝ってれば年間無敗だったんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:11:02

    >>33

    オルフェは面白そうだけどアニメだと尺がね……

    三冠馬でやるならコントが良い感じだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:59:24

    むしろハイセイコーかTTGが主人公で
    シンザンは会長ポジのが話作れそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:33

    シンザン主人公でやるならまず最初は全然期待されてなかったところにスポット当ててあとは自分との闘いかな……
    最後の有馬とかは対戦相手メインにしたほうがよさそうまである

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:27:39

    >>53

    沖トレやおハナさんが新人時代で

    沖トレ:テンポイント おハナさん:グリーングラス 新キャラのトレーナー(現シービー&ルビーのトレーナー):トウショウボーイの担当でやってほしいな

    テンポイントの有馬記念で終わらせるか、その後の日経新春杯でテンポイントが再起不能になって沖トレが一度トレセンを去るとこまでやるかは悩むけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:41:02

    >>44

    >>46

    シンザンが躓いて大きく出遅れたのは宝塚前のオープン戦でヒカルポーラに頭差まで食い下がられたのは秋の初戦のオープン戦だからシンザンの出遅れ云々とヒカルポーラは関係ない

    まあ古馬になって基本60キロ以上の斤量が当たり前になってたヒカルポーラがめちゃくちゃ強いのはその通りだし斤量差があったとはいえそのヒカルポーラを正面からねじ伏せたシンザンが強すぎたの一言に尽きる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:34:04

    >>56

    マジで?出遅れの件は自分の読んだ最強の名馬達には間違いなく秋初戦のオープン(夏越して目黒記念の前)での出来事って書かれてるしこのときの2着馬がヒカルポーラなんで合ってると思うんだが。

    間違ってたら嫌なんで情報源(書籍とかなんでも)教えてくれると嬉しい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:47:04

    >>22

    -1?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています