🎲 私は便利屋社長秘書 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:06:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:59

    立て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:08:34

    立て乙です

  • 4◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:08:34

    能力は
    戦闘42
    事務72
    交渉18
    政治22
    工作16
    家事83
    神秘59
    慈悲100
    です、100でキヴォトスでもトップクラスですね
    それと緊張すると吃りが酷くて…そこがコンプレックスです

    友好度
    アル100
    ムツキ94
    カヨコ98
    ハルカ61
    フウカ78
    ジュリ52

  • 5◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:09:01

    陸八魔レイ
    陸八魔アルの妹、緊張すると酷く吃ってしまうため、普段はクールな言動を演じる事で少しでも症状を緩和しようとしている、この状態ではアルの事は「姉さん」「社長」呼びで、165cmの長身に長髪もあって年齢より大人びて見える。
    ただ精神的に動揺すると素の姿が出てきてしまい、言動が子供っぽくなる他、アルの呼び名が「お姉ちゃん」に変わる。
    本人は姉に合わせてクールな社長秘書として振る舞おうとしているが、やってる事は家事全般に経理と内職、とどう見ても秘書というよりは嫁かオカンなお姉ちゃん大好きっ子。

  • 6◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:12:19

    前スレのあらすじ
    ・便利屋68、始動!
    ・レイの活躍で食事情が大幅に改善
    ・みんなの働きで事務所もゲット!
    ・家賃のためにバイトして稼いだが、普段から後方業務全部やってるレイが無理してバイトまで入れて倒れる
    ・足を引っ張るような事はしたくないと気力で食事を摂り続けて快復するもその間ずっと子供っぽい素の口調のままだった事に気づいて赤面中のレイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:28:03

    レイ、お前ゲヘナ降りろ
    ゲヘナにこんなまともなヤツがいるわけないんだ

  • 8◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:28:06

    レイ「わ、わた、わた、私………///」

    カヨコ「どうしたのアレ?」
    ムツキ「なんかねー、クールにしてるの忘れてて恥ずかしかったんだって」
    アル(その、あまり揶揄わないであげてね?レイにとっては吃り対策のために頑張ってやってる事だから……)
    ムツキ(そんな事しないよー、…レイちゃん、すごい頑張ってるもん)
    カヨコ(うん、だからまあ、ここは私から……)

    カヨコ「元気出しなよ、レイ」
    レイ「で、で、で、でも、でも……!」
    カヨコ「病気の時に気弱になっちゃうのは誰でも変わらない、むしろそんな状態でも私たち相手なら緊張せずに話せるようになってたって事じゃない?」
    レイ「あ……!そ、そう、いえば…!」
    カヨコ「だから大丈夫、…快復おめでとう、レイ」
    レイ「…!はい、課長!」
    カヨコ(課長はちょっと…いや、ここは素直に受けておくか……)

    ハルカ「お、お食事が出来ました…!」
    レイ「ありがとうハルカ、明日からはまた私に任せてくださいね?」
    ハルカ「はいっ、秘書様のご飯楽しみです…!」

  • 9◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:28:17

    アル「………」

    ムツキ「アルちゃん、ちょっと寂しくなってたりする〜?」

    アル「そっ、そんな事ないわよ!?妹が立派になったと思いこそすれ、そんな寂しいなんて…!」

    ムツキ「それじゃあ今夜はレイちゃんの隣、私とハルカちゃんで貰っちゃうよ?」

    アル「それはダメ!レイの隣は私だし、私の隣はレイよ!………はっ!?」

    ムツキ「仲良しだねぇ〜」

    カヨコ「ほら、遊んでないでご飯行くよ」

    ムツキ「はーいっ」

    アル「ムツキ……!もうっ」


    こうして復活した便利屋ですがdice1d4=4 (4)

    1それでも依頼は来ません……

    2最近は経営も軌道に乗ってきました

    3遭遇した風紀委員会を蹴散らしたそうです

    4連邦生徒会長が失踪したみたいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:29:54

    姉妹の仲もいいし便利屋も仲良いし本当あったかいなぁ!
    いよいよ先生来るか果たして今回の先生はどんな先生なのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:32:41

    褐色じゃなくて良かったね
    足舐められるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:36:24

    前回の先生
    色白吊り目銀髪ロリでした

  • 13◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:39:57

    いよいよキヴォトスに先生がやって来る……前に、少し時間的に猶予があるみたいなんですよね、インフラが滞り始めてから事情説明を求めてユウカたちがサンクトゥムタワーに乗り込むまでの少しの時間ですが


    その間の便利屋はdice1d4=1 (1)

    1滞るインフラにより値上げされる光熱水費に頭を悩ませるレイ

    2醜い争いに暴力が必要とされた事で大儲けに成功した実働メンバー

    3お手伝い回りに行った先で困っている商店街の人々を見てサンクトゥムタワーに事情を聞きに行ってみるレイ

    4+心配なのでついて行くdice1d5=2 (2) (1アル2ムツキ3カヨコ4ハルカ5全員)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:41:10

    インフラ止まるとその辺きついよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:43:07

    水道代ガス代電気代
    金食い事務所なのにこの辺上がるときついよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:44:34

    生徒会長居なくなってどのくらい経って先生来たんだっけ?

  • 17◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 19:55:20

    レイ「社長、今月の光熱水費なのですが……」

    アル「そういえばそんな時期ね、普段通りの額で大丈夫……じゃ、ないわよね」

    レイ「はい…何故か滞りがちなインフラとそれによる各種費用の値上げ……結果いつもよりだいぶお高く…これくらいに」

    アル「こ、れは……!(ど、ど、どうすればー!?ただでさえレイの頑張りで切り詰めてるから成り立ってるようなものなのに、ここでこんな額…!)」

    レイ「一応、今月分なら内職で貯めたお金で補填出来ますけど、来月もこれが続くようだと……」

    アル「いいえレイ、頑張って内職で貯めたお金の使い所はここではないわ」

    レイ「え…?でも、それじゃどうやって……」


    アル「dice1d4=3 (3)

    1私たちのお城を守るため、バイトの時間よ!

    2大丈夫、ギリギリまで粘って依頼を待つわ!

    3ハルカ「や、夜間バイトで稼いであります…!」

    4こんな事になったのも連邦生徒会が悪い!というわけで苦情を言いに行くわよ!



    >>16

    詳しくは不明…だったと思います、なのでこのスレでは魔法の言葉『ふわっとフレーバー』でなんとなくそんな感じで行く事にします

    この後スレが長期化したら便利屋が家賃で悩むシーンが12回以上描写されたりするかもしれませんが、そこもふわっとフレーバーで流していただけると嬉しいです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:58:08

    ハルカすげぇ!(二回目)
    便利屋みんな頑張ってるのいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:02:57

    これ本編通り事務所爆発したらハルカがいよいよライナーみたいに銃を咥えそう

  • 20◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 20:28:05

    アル「ハルカ!?」

    ハルカ「は、はい…!最近秘書様が帳簿を見ては悩ましげにしていたので、その、お金の問題だと思って……」

    レイ「ありがとうございます…!これだけあればしばらく今のような状態が続いても普段通りの出費で凌げますよ!」


    アル「dice1d2=1 (1)

    1本当!?それじゃそのお金は『緊急時光熱水費ハルカ貯金』としてプールしておいてちょうだい!

    2いいえ、今月分の支払いに使ったら余った分でハルカの好きなご飯を作ってあげて!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:36:44

    家計簿つけてるママ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:55

    水費ハルカが水着ハルカに見えた

  • 23◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 20:38:15

    レイ「わかりました、『緊急時光熱水費ハルカ貯金』、と」

    ハルカ「え、ええ!?わ、私なんかの名前を使わなくても…!」

    アル「ハルカが稼いでくれたお金なのにハルカの名前を使わなくてどうするのよ?」

    レイ「そうですね、実に合理的な判断だと思います、…本当にありがとうございます、ハルカ、気を遣って助けてもらって…すごく嬉しかったです」

    ハルカ「あ、アル様と秘書様から、こんな……あぅぅ…!」


    ハルカはdice1d4=1 (1)

    1頭から湯気出してばたんきゅー

    2今夜のおかずに好きなメニューを注文する

    3ちょっと自分に自信が持てるように…?

    4今夜は姉妹の間に挟まって眠れるよ


    それと、レイとの友好度(現在61)がdice1d39=34 (34) 上がった

  • 24◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 20:38:54

    どんだけレイ大好きなの便利屋

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:39:13

    水着ハルカ貯金!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:31

    みんな90超え

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:49:40

    便利屋レイ好きすぎか?いや納得というかこんな良い子好きにならない方がおかしいよな!

  • 28◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 20:56:17

    ハルカ「あ、あぅあぅあぅ……きゅぅ」バターン!

    アル「は、ハルカ──!?」

    レイ「え、え、ど、ど、どぅ…!」

    アル「っ、落ち着いてレイ、ひとまず休憩スペースに連れて行って休ませるわよ!」

    レイ「!」コクコクコク!


    その後、目を覚ましたハルカを待っていたのはdice1d4=3 (3)

    1看てくれていたレイ

    2レイの膝枕

    3看てくれていたアル

    4アルの膝枕


    それと、ここでの先生はdice1d4=2 (2)

    1便利屋なんだし便利屋先生だよ

    2便利屋先生じゃない男先生だよ

    3女先生だよ

    4業務日誌面白かったから便利屋先生だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:57:54

    便利屋先生ではないのかとなるとどんな先生なのかな?

  • 30◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 21:04:11

    ふむ…とりあえず先生の外見はdice1d4=3 (3)

    1ガタイのいいおっさん

    2細身のイケメン

    3ちょっと小柄な青年

    4胡散臭いメガネ


    それとそんな先生とレイが出会った場合の友好度は

    dice1d100=53 (53)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:06:54

    捕食しやすそうな先生やなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:07:52

    そこそこの仲の良さか
    若干ショタ味のある青年かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:12:29

    アルくんみたいだったら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:15:50

    >>33

    前と同じ健全路線だろうけどもそれだと最後のエンドが便利屋ハーレムエンドになっちゃう…!

  • 35◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 21:30:40

    若干小柄ですね、頑張ってシュンを高い高いしてあげてください

    そして場面は気絶してアルちゃんに看てもらっていたハルカに戻り……



    ハルカ「え、私…一体…?」

    アル「良かった、目が覚めたのね!」

    ハルカ「アル様…!?あ、私……!!」

    アル「急にびっくりさせちゃったみたいでごめんなさいね?レイも看ていたがってたんだけど、そろそろ買い出しが必要だったから……もちろん、光熱水費もハルカのおかげで問題なく支払えるわ!」

    ハルカ「お、お役に立てたのなら良かったです…私、いっつも失敗ばかりだから……」

    アル「そんな事気にしなくていいの、アウトローは成功や失敗じゃない、生き様よ!」

    ハルカ「あ、アル様…!」

    アル「それに、レイも今夜のメニューが決まってちょうどいいって言ってたし」

    ハルカ「秘書様が、今夜のメニュー…?」

    アル「ちょうど手持ちの食材でハルカの好きなの作れるって気づいたらしくてね?今夜はハルカの好物よ!」

    ハルカ「わ、私なんかのために、そんな…!」

    アル「それについてはレイから伝言を預かってるわ、『ハルカが私のためにしてくれたのだから、私もハルカのためにするんです』だそうよ。お腹いっぱい、美味しく食べてあげなさい?」

    ハルカ「…!は、はい!」


    さて、晴れて先生がやって来てインフラについても解決される時が来ましたがdice1d4=2 (2)

    1絡まないよ

    2基本ゲヘナから出ないからね

    3毎日忙しいし

    4なんで関わってるのかなレイ?


    >>33

    レイの友好度が90オーバーだったら可能性がありました、つまりこの先生はアルくんみたいではありません

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:32:20

    絡まないか残念
    アルくんじゃないかちょっと残念

  • 37◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 21:52:43

    カヨコ「どうやらインフラについては解決したみたいだね」

    レイ「はい、これで光熱水費も普段通りで大丈夫そうです、…念のためハルカ貯金はプールし続けておきますが」

    ムツキ「いつまたこんな事になるのかわかんないから…かぁ、レイちゃんはしっかり者だね?」

    アル「当然よ、レイは我が便利屋68が誇る敏腕社長秘書にして経理担当なんだから!」

    レイ「お、お姉ちゃん、ちょっと恥ずかしい…///」

    アル「事実を言っているだけよ!胸を張って誇りなさい!」

    レイ「う、うぅ…///」

    カヨコ「…それで、依頼の方はどうなってるの?」


    アル「dice1d4=3 (3)

    1その…ね?今は少し雌伏の時というか……

    2複数来ているから、別々にこなすわ!稼ぎ時よ!

    3ブラックマーケットから来ているわ、私たちもすっかり裏社会に名前が売れたようね…!

    4聞いて驚きなさい、なんとあのカイザーグループから依頼が来ているわ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:55:59

    先生サイドが本編だと
    ヘルメット団撃退→ファウストとの初会合→カイザーが便利屋に前金付きで依頼→失敗→ん、→ラーメン屋爆破
    の順番だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:31

    名前が売れてきたか
    この調子ならそのうちカイザーからもきそうだな

  • 40◆opgHw0Hi/M23/12/17(日) 22:17:06

    >>38

    確かそれで合ってたような……色々曖昧で確認しておきたいので今宵はここまでにします、対策委員会編読み直さないと…!


    最後に、この仕事はdice1d4=1 (1)

    1問題なく終わる

    2いつもの爆発オチ

    3クールでカッコいいアウトローとしてキメッキメに出来た

    4成功させたアルたちが意気揚々と事務所に帰ってくると、そこには一通のメモだけが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:17:51

    乙です
    無事に終わってよかった…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:27:25

    ハルカが落ち着いてさえいれば爆破オチは避けられるはずなんだ
    そこに秘書がすぅーっと効いて・・・これは・・・

  • 43◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 07:01:58

    レイ「お帰りなさい社長、首尾はいかがでしたか?」

    アル「ふふ…万事問題なし、見事に成功よ!」

    ムツキ「最近、いい感じに回ってきてる?」

    カヨコ「だね、このまま風紀の連中に見つかる事なく進めばいいんだけど…」

    アル「ところで、レイの方は何かなかった?ほら、新しい依頼とか!」


    レイ「dice1d4=3 (3)

    1最近便利屋を問題児集団扱いする風潮が広まっているって聞きました

    2今日のご飯はお肉ですよ

    3すみません、特に何も……

    4その、カイザーグループの系列企業を名乗る依頼人が……

  • 44◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 07:23:34

    アル「そう…まあ、そんな日もあるわよね!」

    ムツキ「むしろそっちが普通じゃな〜い?」

    カヨコ「早いとこ社長のお気に召す依頼が来てくれるといいんだけど…」

    ハルカ「あ、アル様ならきっと大丈夫だと思います!」

    アル「そう、仕事にガツガツしたりしないのがアウトローよ、というわけで食事にしましょうか」

    レイ「お帰りの時間を知らせてくださったので、既に準備は出来ています」

    アル「流石ね、レイ!早速いただくわ!」


    ムツキ「にしても、毎日こんなちゃんとしたご飯食べられるなんてねー」

    カヨコ「なんならゲヘナにいた時よりきちんとした食事してる気がする……」

    レイ「給食部も色々と大変みたいなので…」

    アル「あら、知り合いになったの?」

    レイ「はい、いつもの商店街をよく利用されていて…お二人ともそれなりに親しくなれました」

    アル「親しく…そう、よかったわね?」

    レイ「うん、交友関係が広げられるのは…すごく嬉しい、ちゃんと成長出来てるの、かな?」

    カヨコ「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」

    ムツキ「するまでもなく十分すごいと思うけどね〜?」

    ハルカ「はい…!秘書様のご飯、いつも美味しいです!」

    レイ「あ、ありがとう…ございます……//」


    そんな平和な日々を過ごすレイですがdice1d4=2 (2)

    1何やら危険な匂いのする依頼が…?

    2ハルカに手伝ってもらって買い出しです

    3姉さん、この依頼大丈夫なんでしょうか

    4人質に取られてしまいました……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:28:23

    ハルカと一緒に買い出しか
    トラブル起きないといいな

  • 46◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 07:37:02

    レイ「今日は荷物持ちに付き合ってくれてありがとうございます」

    ハルカ「い、いえ!私なんかが役に立てるのなら…!ですが、そんなに沢山買うのですか…?いえ、文句があるとかではなく!」

    レイ「お米とか、調味料なんかの嵩張って重い物をこの機会に買っておいてしまおうかなと、私一人だと荷物に手一杯になっちゃうからハルカが来てくれて助かりました」

    ハルカ「な、なるほど…やっぱり沢山必要なんですか?食べるのやめた方がいいですか!?」

    レイ「いや、普通に食べてくれて大丈夫ですから……一度に大きいのを買った方が安く買えるってだけの話ですよ、それなりに日持ちもしますしね」

    ハルカ「そういう……わかりました、好きなだけお使いください!」

    レイ「はい、頼りにさせてもらいますね」


    dice1d4=1 (1)

    1特に何事もなく済んだ

    2ハルカの暴走により戦闘勃発

    3安く買うために店をハシゴしまくるレイと帰ってくる頃には疲労困憊になってしまうハルカ

    4ハルカの暴走を諌めて多少緩和させる事に成功するレイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:39:31

    何も起きなくてよかった…
    重いものとかって人手いるからハルカいてくれてありがたいよな本当

  • 48◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 07:59:39

    ハルカ「こ、これで全部ですか…?」

    レイ「はい、荷物持ちしてくれて助かりました、これでまたしばらくはお手伝い回りでいただく食材と合わせてちゃんとしたご飯が出せそうです」

    ハルカ「よかった…!秘書様のご飯、美味しいから楽しみです!」

    レイ「そう言ってもらえると私も嬉しいですね…と、戻りましたー……姉さん?」

    レイ(なんだろ、緊張してるような興奮してるような…?)

    アル「二人ともおかえりなさい、そして…超大物クライアントからの依頼が入ったわよー!」

    ハルカ「さ、流石アル様…!」

    レイ「便利屋68もそこまで有名になったんですね…」

    ムツキ「それで、結局どんな内容なのー?」

    カヨコ「全員揃ってから知らせるって言ってずっとソワソワしてるんだから…」

    アル「そんな事ないわよ!?…そ、それはともかく、内容はアビドス高校への襲撃!前任のヘルメット団が不甲斐ないからって私たちが指名された、大きなヤマよ!」

    レイ「アビドス…この事務所からも割と近いですね」

    カヨコ「ここがゲヘナの外れってだけとも言うけど」

    アル「そういうわけで、今から出発して下見と…"引き継ぎ"を済ませてしまいましょうか?」

    ムツキ「わ、アルちゃん悪い顔してるぅ」

    ハルカ「言われた相手、全部ぶっ飛ばしますから…!」

    カヨコ「夕食に関しては後から連絡するから」

    レイ「わかりました、どうかお気をつけて」

    アル「あくまで前哨戦に過ぎないから心配は要らないわ!英気を養えるようなメニューをお願いね!」


    そんなわけで一旦出ていった実働メンバーですが、レイとしてはdice1d4=3 (3)

    1超大物相手とか正直心配する気持ちが強い

    2それより買ってきた物整理してご飯作らなきゃ

    3お姉ちゃんたちなら大丈夫だよね

    4念のため現金や貴重品はまとめておいて、素早く持ち出せるようにしておこう……

  • 49◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 12:58:46

    レイ「うん…姉さんたちはとても強いですし、何も問題なんてありません、私はいつも通り美味しいご飯を作るだけです。英気を養えるようなメニュー、となると…うん、大きなお仕事みたいですしお肉使っちゃいましょう!」


    普段と同じ、変わらない……そう信じていつものように自分の仕事を果たすレイ、やがて実働メンバーも元気そうな様子で帰ってきてdice1d4=4 (4)

    1アル「流石、レイは使い所というものをよくわかっているわね!」

    2ムツキ「出来れば〜、毎日お肉がいいな?……くふふっ、じょーだん!いつもありがとね、レイちゃん?」

    3カヨコ「そうだね、景気づけは大事だから…うん、美味しい」

    4ハルカ「わ、私でも…食べて、いいんですよね。秘書様が、私にも作ってくれたんですから…!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:00:45

    ハルカが前向きになってる!
    レイの想い伝わってるみたいでいいなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:15:22

    皆仲良くなるのは良いぞ

  • 52◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 19:00:48

    レイ「そうですよ、そのご飯はハルカの為に作ったもの…姉さんに、ムツキに、カヨコさんに……それぞれみんなの為に作ったご飯なんですから、ハルカが食べないと駄目です」

    アル「その通り!それにしても、ハルカも少し前向きになれたみたいね?」

    ハルカ「え、あ、あの、駄目でしょうか!?やっぱりいつもビクビクしていた方が……」

    ムツキ「そんな事ないってば〜、ビクビクしてるより、笑ってる方が楽しいよ?」

    カヨコ「そういう事、社長も喜んでるんだから落ち着いて判断してあげて」

    ハルカ「あ、は、はい……」

    レイ「でも、そうやって行動する前に聞けるようになったのはいい事ですよ?みんな優しいから、相談すれば答えてくれます。だからどうか、一人で思い詰める前に話して欲しいです……思い詰めて行動したら倒れちゃった私が言っても説得力に欠けるかもしれませんが」

    アル「そんな事ないわ、失敗したと自覚するからこそ次は自分のようになるなと説得する……きちんと説得力のある話だし、何よりシチュエーションがちょっとカッコいいわ!」

    レイ「カッコいい、ですか…?」

    アル「ええ、流石は私の妹!カッコいいアウトロー仕草を身に付けつつあるなんて素晴らしいわよ!」

    レイ「え、えへへ……そっか、私もアウトローに…!」

    カヨコ(…いいの、あれ?)

    ムツキ(二人とも楽しそうだからいいんじゃなーい?ハルカちゃんも……)

    ハルカ「お、お二人とも、カッコいいです…!私も相談、ちゃんとしますね!」

    ムツキ(いい感じみたいだし?)

    カヨコ(はあ…これだからウチの社長と秘書は……ふふ)

    ムツキ(一緒にいるの、やめらんないよね〜?)


    そんな仲良し便利屋ですが、翌日はアビドス襲撃に向かい……dice1d4=1 (1)

    1ラーメン一杯が限界の金欠に……

    2アル「ちゃんと一人一杯は食べられるわよ!」

    3レイ「カヨコさん、これ夕ご飯代です。…姉さんに渡すとお仕事に注ぎ込んじゃいそうで」

    4一杯注文するお金すらなくなったのでレイがアビドスに呼ばれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:04:51

    便利屋あったけぇなぁ…!(n回目)
    ハルカも前向きに少しなったし姉妹の仲いいし本当見てて心あったまるわ
    金欠になるのは避けられなかったけども

  • 54◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 19:23:16

    その日は一日みんなが出払っていて……帰って来たのは遅くなってから、おまけにその様子は……


    レイ「お帰りなさいませ、社長。その、首尾は…?」

    アル「失敗しちゃったわ……」

    レイ「っ、姉さ、社長たちが…!?」

    カヨコ「向こうの連中が思った以上に強かったのもあるし……どうやら、シャーレの先生が付いてたみたいでね」

    レイ「シャーレの先生……あの、大人の?」

    ムツキ「そうそう、おまけにアルちゃんったらね〜?」


    レイ「……なるほど、結果的に恩を仇で返すような形になってしまった上に、あちらの生徒さんとは仲良く出来そうな相性の良さだったと」

    ムツキ「そう、だから余計に煮詰まっちゃって、今も……」

    アル「どうしよう…活動費用は使い果たしちゃったし、このままじゃクライアントに何を言われるか……」

    ムツキ「自信なくなって、ぐるぐる萎んじゃってるの」

    レイ「姉さん………」


    dice1d4=2 (2)

    1アル「融資を受けるわ、このクライアントからの依頼は失敗するわけにはいかない…!」

    2レイ「一応、洗いざらい全部出せばそれなりの戦力を整えるくらいの金額はあります」

    3カヨコ「クライアントの正体、掴めたよ」

    4レイ「姉さん、少しお話ししたいことが……」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:25:36

    それだけあるの凄いな
    でもそれやると一気に無一文になるしどうなるか…

  • 56◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 19:33:21

    アル「レイ…!?」

    カヨコ「いつの間にそんな…?」

    レイ「ただ、ここまで使ったら絶対に失敗は出来ません」

    ムツキ「それでも、失敗しちゃったら〜?」

    レイ「公園でテントを張るか、廃墟を整備するか…とにかくこの事務所に居続ける事も出来ません」

    カヨコ「本当に後のない博打ってわけか…」

    ハルカ「わ、私はどうなっても…!」

    ムツキ「どうするアルちゃん?レイちゃんがコツコツ貯めてくれてたお金、ここで全部使っちゃう?」


    アル「dice1d3=3 (3)

    1その前に融資を受けられないか試してみるわ

    2ごめんなさいレイ…!今度こそ成功させてみせるから!

    3……レイにそこまでさせるくらいなら、依頼を無視して逃げるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:09

    アルちゃんが逃げを選択した…!
    それだけレイの事好きなんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:42:25

    この時点で手を引くってことは覆面水着団との遭遇とか紫関ラーメン爆破とかがなくなるのか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:43:40

    >>58

    あれそうなると色々不味いか…?

    それとも別なイベントで起きない分補完できるか…?

  • 60◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 20:06:38

    レイ「え…!?」

    ムツキ「いいのアルちゃん?今回の依頼人は超大物だー、ってはしゃいでたのに」

    アル「いいのよ、引き返せない窮地ならともかく、今はまだ引き返して挽回出来る……事務所は引き払わないといけないけど、それでも離れた場所で新しい事務所を借りるくらいの資金は残るって事だもの」

    カヨコ「…そうだね、私も賛成。正直もう一度仕掛けても勝ちの目は薄い相手だったし」

    ハルカ「わ、私はアル様の判断ならどこにでも…!」

    レイ「で、で、で、おね、おね、ちゃ……っ!」

    アル「…少し、レイと二人で話してくるわ」

    ムツキ「うん、いってらっしゃい」


    レイ「おねえ、ちゃん…!ど、ど、ど……っ!」

    アル「落ち着いて、レイ」

    レイ「だ、だっ、て……わた、わた……!」

    アル「違うわ、貴女のせいじゃない…むしろレイには感謝しないといけないの」

    レイ「え……?」

    アル「カヨコの言う通り、アビドスは強い……無理に攻めても失敗して失うものしかないわ、これはレイを気遣ったものじゃない、厳然たる事実」

    アル「そこに気付くだけの冷静さを、あの提案に貰ったの……同時に、まだ逃げてやり直す事も出来るという新しい道も」

    アル「だからレイ……ありがとう、貴女のおかげで便利屋68は破綻する事なくこれからもやっていけるわ」

    レイ「お姉、ちゃん…!わた、わたし…また、足引っ張って、お姉ちゃんのアウトロー、邪魔しちゃったんじゃないかって…っ!」

    アル「びっくりさせちゃってごめんなさい……実態は逆、レイのおかげよ」

    レイ「でも、すごい依頼人さんだって……」

    アル「そんな超大物から逃げ切ってこそ、真のアウトローよ!」

    レイ「お姉ちゃん……うんっ、ずっとお手伝い、頑張るね!」

    アル「違うわよレイ?貴女のやってる事はお手伝いではなくて立派な業務……貴女もまた、便利屋68の社長秘書なの、胸を張っていなさい」

    レイ「…!、うんっ!」


    こうしてアビドスからは手を引くと決めた便利屋68ですが、どうせなら最後にレイにも柴関ラーメンを食べさせてあげようという事になりdice1d4=2 (2)

    1美味しさのあまり吃りが出てしまうレイ

    2セリカ「え、なんでこんないい子が犯罪集団に所属してるの…?」

    3"初めまして、かな。よろしくね、レイ"

    4なんかアビドス一同にやたら気に入られたらしいレイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:17

    アルちゃんかっこいいよ本当…
    レイセリカに気に入られそうなのはわかる
    というかアビドスメンバーから気に入られそうだ

  • 62◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 20:46:04

    セリカ「便利屋!?アンタたちなんでここに…!」

    ムツキ「なんでって、ラーメン食べにきたんだけど?」

    カヨコ「警戒しなくてもいい、私らはもうアビドスからは手を引くと決めたから」

    セリカ「え…?ど、どういう事よ!?」

    ムツキ「傭兵雇うお金がなくなっちゃってね〜?でもレイちゃんがやりくりして貯めてたお金で再出発は出来そうだから、そうしようって決めたの」

    アル「ムツキ、そこまで言わなくてもいいから!」

    ムツキ「えー、だってこれくらい言わないとバイトちゃん納得してくれなさそうだし」

    セリカ「レイ…?って、そういえば一人増えて」

    アル「ええ、私の妹にして便利屋68が誇る敏腕社長秘書よ!」

    レイ「よろしくお願いします」

    セリカ「あ、う、うん……(やりくりしてお金を貯めてた…?そのお金で再起が出来る…?)」


    アル「柴関ラーメン、今日はきちんと一人一杯頼めるわよー!」

    レイ「とても美味しいと聞いているので、楽しみです」

    柴大将「おう、楽しみにしてておくれよ……っと、柴関ラーメン五人前、お待ちどう!」

    ハルカ「一人で、ラーメン一杯…!すごく贅沢な気が……」

    アル「足りないならもう一杯頼んでもいいのよ、今日はちゃんとお金もあるから!」

    ムツキ「今はそれ、全部レイちゃんのお金だけどね〜?」

    アル「も、元を正せば私たちが稼いできたお金だから問題ないわ!…ないわよね?」

    レイ「はい、とても美味しいですしお代わりやトッピングの追加注文をしたくなっても当然かと」

    セリカ(え、なんでこんないい子が……便利屋って方々で騒ぎを起こしてる悪質な犯罪集団って聞いたのに……)


    dice1d4=2 (2)

    1セリカ(ひょっとしてそこまで悪質な連中じゃないのかも…?)

    2レイが騙されているのではないかと詰め寄るセリカと吃ってしまうレイ

    3アビドス一同(ホシノ除く)もやって来て賑やかに

    4詰め寄るセリカに対してつっかえながらも自分で反論出来たレイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:22

    加速する勘違い……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:29

    セリカ落ち着いてくれ…
    その子はアルの妹なんだ…

  • 65◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 21:09:18

    セリカ「ねえ貴女、レイって言ったわよね!」
    レイ「は、はい……」
    セリカ「貴女、もしかしてこいつらに騙されてるんじゃないの!?便利屋はお金さえ貰えればなんでもする厄介者の犯罪集団なのよ!そこに貴女みたいないい子がいるだなんて…!」
    レイ「あ、あ、あ、ち、ち、……っ!」
    アル「待ちなさい」
    セリカ「何!?アンタたち、こんないい子を騙して…!」
    アル「レイ…この子は、緊張したりびっくりすると吃ってしまうの、話を聞きたいのならもう少し落ち着いて話しかけてちょうだい」
    レイ「ご、ご、お、おね、……っ!」
    アル「大丈夫、私がちゃんと言ってやるから、ね?」
    レイ「…!」コクコクコク!
    セリカ「あ……ごめん、なさい…私の勘違いだったのね……」
    アル「あら、もうわかったの?」
    セリカ「わかるわよ、あんな優しい顔…騙してる人間には出来ないって、それくらい私にもわかるもの」
    レイ「……!」スッ、スッ、サッ
    セリカ「ん、何よスマホの画面なんて向けて…」
    レイ「『心配してくれてありがとう、でも私は、私が一緒にいたいからお姉ちゃんについて行ってるの。お姉ちゃんの事、優しいってわかってくれてありがとう』」
    セリカ「〜〜〜っ!アンタたち、こんないい子泣かせたりするんじゃないわよ!」
    ムツキ「当たり前じゃん?」
    カヨコ「言われるまでもないね」
    ハルカ「ひ、秘書様の敵も、全部、ぶっ飛ばします…!」
    アル「そういう事だから、何も心配は要らないわ!私たちは便利屋68…五人揃って我が道を行く、キヴォトス最高のアウトロー集団よ!」
    レイ「う、うんっ!」

    柴大将「……その、言い出せなかったこっちも悪いんだが…麺、延びてるよ」
    六人『あっ』

  • 66◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 21:09:37

    延びても美味しくはあったそうですが、また今度食べに来ようと決めたらしいです

    そして……dice1d4=4 (4)

    1柴大将とシェルターに避難

    2あんまり強くないけど、戦えないわけじゃないんです…!

    3お姉ちゃんの後ろをついて行くのは得意……なんで私に集まってくるんですか!?

    4柴大将を庇って砲弾直撃


    ちなみに柴関ラーメンは

    dice1d100=82 (82)

    24以下で砲弾直撃により大破

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:55

    誤解解けてよかったと思ったら!?
    店が大破しなかったけどこれレイが…!
    大丈夫かなこれ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:14:24

    あーあ
    アコちゃん南無

  • 69◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 21:31:25

    あの後で他のアビドスの人たちやシャーレの先生もやって来て(お姉ちゃんが仲良くなれそうってだけあってみんな良い人そうでした)

    大将さんもお客さんがいないからとわざわざ見送りに出てきてくれて、ついでにお出汁を取るコツとかを聞いていたら……何か危ないって、そう思って…気がついたら大将さんに飛びついていて、熱くて、痛くて……気を、失っていました


    便利屋メンバーの怒り

    アルdice1d100=8 (8) +80

    ムツキdice1d100=3 (3) +80

    カヨコdice1d100=36 (36) +60

    ハルカdice1d100=95 (95) +100

    100以上でブチギレ


    レイのダメージ

    dice1d100=42 (42) +30

    100以上で入院が必要

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:18

    ハ、ハルカ……!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:33:44

    ブチギレはハルカだけだけども他のみんなもギリギリ抑え込んでるだけでキレてる…!
    風紀委員大丈夫かな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:34:47

    コミカライズで見せた戦い方になるか…⁉

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:35:58

    殆どキレたいけど抑えてる状態だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:36:19

    >>69入院まではいかなくて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:38:30

    ブチ切れてるハルカを見て逆に冷静になってるやつ

  • 76◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 21:44:17

    アル「……っ!アビドス、手を組むわよ、異論は?」

    ノノミ「ありませんね〜」

    シロコ「ん、その子には恩が出来た」

    セリカ「危うく大将まで…!絶対に許さないんだから!」

    ムツキ「アルちゃん、レイちゃんと店主さんシェルターに入れて来た、レイちゃんはカヨコちゃんが診てくれてる」

    アル「…状態は?」

    ムツキ「少なくとも今すぐ病院行かないと危ないとかではないみたい、…ハルカちゃんは?」

    アル「もう行ってるわ」

    セリカ「なんか、思ったよりは冷静…?」

    アル「ここで理性飛ばして暴れても、ヒナが出てきたらどうにもならない……その時私たちが捕まる方が、レイは悲しむのよ…っ!」

    ムツキ「だから、出来る限り抑え込んで……それでも、ぶっ殺すしかないよね…っ!?」


    突っ込んでいったハルカはdice1d4=3 (3)

    1もう風紀のど真ん中で暴れてる

    2全力キックで「くの字」になって飛ばされるイオリ

    3銃弾と打撃が半々くらいの割合で暴れてる狂戦士状態

    4レイを撃った戦車を人力でひっくり返した

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:33

    まさにバーサーカーだ…
    撃ちつつ状況みて銃身振り回してるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:47:25

    ブチ切れてるのにめちゃくちゃ頭回してる一番厄介な状態

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:00

    >>76怖いな暴れ過ぎてレイに被害出そうな気がする

  • 80◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 21:57:47

    ハルカ「消えろ、消えろ、消えろぉっ!よくも秘書様を…!絶対に許さない、全員消えろぉぉっ!」

    「なんだこいつ…!?」「撃ってるのに…当たってるのにどうして!?」

    ハルカ「うるさい……うるさい、うるさい、うるさいっ!秘書様の声を奪っておいて叫ぶなぁっ!」

    「いやあぁぁっ!?」「誰か助け……っ」「もう嫌だぁぁっ!」


    アル「ハルカに合わせて一気に蹴散らす…いいえ、潰すわよ!」

    ムツキ「もちろん…!出し惜しみなしでやっちゃうんだから!」



    セリカ「…なんか、私たちと戦った時より強くない?」

    ノノミ「大切な相手を傷つけられて怒ってるんです、そうなってもおかしくありません」

    シロコ「ん、アヤネが同じ目に遭わされたと考えれば向こうの気持ちも、強さもわかるはず」

    セリカ「そう、よね……それもレイみたいないい子を…!先生、向こうもだけどこっちも指揮、お願いね!」

    "任せて、出来る限りやってみるよ"


    …この後、便利屋アビドス連合はヒナ到着までに全部で8中隊用意された風紀委員会の戦力を

    dice1d6=3 (3) +2中隊叩き潰した

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:12

    >>80

    半分以上消し飛んだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:23

    ほぼ壊滅させてる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:26

    こっちの軍の全滅の定義って、戦力の3割喪失を指すんだよね……
    アコちゃんどうするのこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:04:22

    >>83流石にヒナも戦闘するかな?

  • 86◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 22:15:58

    アル「はぁ…はぁ……!まだ諦めないの…!?」

    ムツキ「ハルカちゃんも、流石に限界みたい…!」

    ハルカ「うぅ……ひしょ、さまぁ………」


    イオリ「アコちゃんどーすんのこれ!?戦力が用語的な意味でなく物理的に半壊してるんだけど!」

    アコ『攻め続けなさい!あちらも限界が近いはず……ここで止まるわけには…!』

    ヒナ『アコ』

    アコ『!?』


    カヨコ『社長!そこはアビドスとシャーレに任せて退いて、ヒナが来る!』

    アル「っ!、わかった、すぐにそっちに合流するわ!レイの様子は?」

    カヨコ『動かすだけなら大丈夫、もう包囲も何もなくなってるから隙間から脱出して事務所に戻るよ』

    アル「そうしましょうか」

    ムツキ「もうちょっとボコボコにしてやりたかったけどねー……」

    アル「それよりも全員無事が優先よ、仕方ない…」

    ムツキ「そだね、レイちゃん泣かせないって約束したし、ハルカちゃん運んで逃げよっか」



    こうして、便利屋は風紀委員会に大打撃を与え、アビドスと先生との間にちょっとした協力関係を築いて事務所へと帰還して行きました


    そして、レイは引っ越し準備ではdice1d4=4 (4)

    1倒れていて何も出来ず……アル「ゆっくり休んでくれていいのよ…」

    2口頭指示だけで誰よりも活躍してる家事の匠……ハルカ「流石は秘書様です!」

    3普通に一緒になって作業している……カヨコ「回復早いね……」

    4そこら中にへそくり隠してたのが判明する……ムツキ「くふふっ、宝探しみたーい」



    >>85

    到着前に対象が逃げてたのでしません

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:38

    引き際ちゃんとしてるのは流石だな
    そしてレイへそくりたくさんは凄いな…それだけ頑張ったんだろうな凄いよ本当

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:41

    私的理由で組織の戦力半数以上を行動不能にするって始末書で済まされるのか…?
    機能不全で万魔殿に付け入れられるしどうなるやら

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:29:27

    しかもヒナなら便利屋が叫んでいた言葉を部下から聞いて被害の理由(便利屋の怒り)を理解しそう

  • 90◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 22:30:03

    レイ「えっと、まず額縁の裏と……」

    ハルカ「はい、ここですね…」

    レイ「ロッカーの天井と……」

    ムツキ「なるほど〜、レイちゃん背高いもんね」

    レイ「デスクの引き出し、三段目を二重底にしてあるのでそこと……」

    カヨコ「また、手の込んだ事を…」

    レイ「ソファの裏、右上辺りに縫い目が見つかると思うんですが、その中に縫い込んだのと……」

    アル「…とりあえず、最初にへそくり全部出しましょうか?」

    レイ「ごめんなさい……リスクヘッジは大切って言われたから張り切っちゃって……」

    カヨコ「まあ、おかげで新しい事務所も探せるわけだしね」

    ムツキ「宝探しみたいで楽しいねー!」

    アル「みたいというか本当に宝探しよ、ちゃんとお金が出てくるんだから」


    こうして事務所中に貯め込んでたへそくりを集めた結果dice1d4=4 (4)

    1それでも今よりちょっと事務所のランクは落ちてしまいそう

    2今と変わらないランクの事務所を構えられそう

    3契約だけなら今より高ランクの事務所もいける

    4アル「なんかすごい額になってない!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:30:56

    ………この子金運の神様かなんかの神秘持ち?
    ちょっとミレニアムの早瀬さんに資産運用教わってみない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:09

    レイ凄い…!
    こんなに頑張るとか本当健気で良い子だなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:24

    一体どれだけの量を…………!?

  • 94◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 22:37:28

    とりあえずヒナちゃんは便利屋の怒りをdice1d4=4 (4)

    1怒りの言葉を聞いた人員が悉くハルカがトラウマになっており、何も喋れなくなっていたので知らない

    2怒りの言葉を聞き出して理解した、とは言えシナシナ一歩手前の状態なのでそれだけで特になし

    3聞き出して理解した、ついでに同席してたチナツがめっちゃ曇ってた

    4事情を理解した上でこの時期にやらかしたアコに対して塩対応になる、今年の夏季訓練はなつやすみっせずにヒノム火山です


    それとなんかすごい額貯めてたレイですが

    金運dice1d100=6 (6)

    資産運用dice1d80=67 (67) +30

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:38:57

    多分ユウカに勝るとも劣らないレベル

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:14

    アコどんまい…自業自得だけども…
    資産運用もうプロレベルだこれ凄い

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:24

    このカス運を押し退ける資産運用テクパねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:40:25

    >>94金運がないということは全部しっかり働いて稼いだてことか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:40:33

    エデン条約前だからね、仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:40:44

    寧ろ金運が薄幸だからこそ、垂れ下がった蜘蛛の糸の様なチャンスを確実にモノにするタイプだこれ

  • 101◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 22:47:24

    ユウカ、というかキヴォトストップクラスが100なので97は紛れもなく超一流です、多分潤沢な予算与えればそれだけで便利屋稼業は不要になるレベルだと思います

    まあそんな堅実(※才能に溢れた一部にのみ許される堅実)な生き方アウトローではないとレイは思ってるのでやらないでしょうが


    そしてこんな金額が手に入ったアルちゃんはどうするのかdice1d4=1 (1)

    1私の求める理想の城が手に入る…!

    2ちょっと事務所のランクを上げて、みんなでスキヤキでも食べに行きましょう!

    3事務所のランクは今まで通りでいいわ、これは『レイ埋蔵金』としてレイが管理しているように!

    4ねえレイ、試しにこれを元手に資産運用とか、やってみないかしら…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:52

    理想の城かぁ
    この辺もアルちゃんらしいかな?

  • 103◆opgHw0Hi/M23/12/18(月) 22:56:57

    お高い事務所を借りるようです、家賃の支払いとかで苦しんで廃墟や公園で暮らすことになりそうなところで今宵はここまで

    最後に、レイはアルちゃんの判断についてdice1d4=3 (3)

    1それでこそ社長ですね

    2また帳簿とにらめっこする日々が始まる…

    3これが、カッコいいアウトロー…!

    4お風呂ついてるの!?嬉しい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:49

    乙です
    家賃大変そうだよなぁ…
    レイは純粋だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:01

    これぞ便利屋って感じ
    多分カヨコだけ溜め息ついてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:20:51

    見栄も張れないアウトローなんて願い下げだもんな

  • 107◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 07:09:41

    アル「なんだかすごい額になったし…これだけあれば新しい事務所は今よりも更にランクアップした所に出来るわね!」

    カヨコ「いや、契約出来てもその後の維持費が…大体レイはそれで……」

    レイ「これが、カッコいいアウトローの姿…!」

    ムツキ「問題ないみたいだねー?」

    ハルカ「素晴らしいですアル様…!」

    カヨコ「はあ…まあ、レイがいいって言うなら私からは何も言えないけど」

    アル「それじゃ、引っ越しの準備進めていくわよー!」


    そうして、新居の契約から引っ越し支度まで急ピッチで進み……


    "や、もう引っ越し?"

    アル「あら先生、来てくれたの?」

    "レイの事も心配だったからね、なんとか間に合ったみたいでよかった"

    アル「おかげさまでレイは何も問題ないわ、それどころか貯め込んでたへそくりのおかげで今より良い事務所を構えられるようになったくらいよ!」

    "そっか、それならよかった"


    dice1d4=3 (3)

    1先生を経営顧問に誘うアル

    2シャーレの当番に志願するレイ

    3柴大将からの伝言を伝えにきた先生

    4全部

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:13:05

    確かにこれも便利屋らしくていいよね
    伝言伝えに先生来たか
    多分そのうち経営顧問としても誘うんだろうな

  • 109◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 07:29:34

    "それと、レイに柴大将からの伝言を預かってるんだけど……"

    レイ「私に、ですか?」

    "うん、『助けてくれてありがとう、自分に出来るのはラーメン作りくらいだけど、せめてレイちゃんには今後無料でご馳走するよ』だってさ"

    レイ「無料…!?ですが、そんな……あの時はただ、無我夢中で」

    アル「いいじゃないの、素直にご厚意に甘えなさい?」

    レイ「でも、お姉ちゃん……!」

    アル「貴女の優しさと、勇気が招いた結果よ。素直に受け取っておきなさいな」

    レイ「う、うん……」

    "(控えめ……いや、違う…かと言ってハルカのようなネガティブというわけでもない……自分に自信が持てていない…?原因は…吃り、か)"

    アル「先生?そちらの用事はそれだけかしら?」

    "ああ、それと…何か困った事があったら、いつでもシャーレに相談して欲しい。私は、生徒みんなの先生だからね"

    レイ(大人だ……)

    アル「そうね、何かあったら相談させてもらうから……また会いましょう、先生?もちろん、そちらからの依頼も歓迎するわ」

    "うん、それじゃあ気をつけて"

    レイ「先生の方も、どうかお気をつけて」



    こうして便利屋はアビドスから去って行き、新たな拠点で再出発する事になりましたがdice1d4=4 (4)

    1引っ越し作業で疲れた一同と、それでも食事は手作りなレイ

    2なんか一人で休憩スペースの整備終わらせてるレイ

    3無理せず休んでいるよう言われたので、みんなの作業を見守っているレイ

    4備え付けお風呂タイム、レイと一緒に入るのはdice1d5=2 (2) (1アル2ムツキ3カヨコ4ハルカ5一人で)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:33:17

    柴大将からしたら恩人だもんなぁ
    そうだとしてもいい大人だよな大将…
    風呂タイムかムツキと仲良く洗いっことかしそうだ

  • 111◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 07:50:53

    レイ「はふぅ…気持ちいい……」

    ムツキ「レイちゃんも髪まとめてないで解いちゃったら?変にマナーとか気にしなくていいんだよ?」

    レイ「いや、私の場合こうなっちゃうので……」

    ムツキ「わー、お湯が見えなくなっちゃったー」

    レイ「流石にこれは引っかかって不便なので、解くわけにもいかなくて」

    ムツキ「うーん、確かに引っかかったりして痛いのはレイちゃんだもんね、仕方ないか」

    ムツキ「それじゃ、代わりに洗うの手伝ってあげる!こんなに長いと大変でしょー?」

    レイ「それは本当に助かります…!少しくらい短くした方がいいかなとも思ったんですけど、姉さんが『レイの髪はとても綺麗なんだから、伸ばしたままの方がいいと思うわよ』って」

    ムツキ「それにはムツキちゃんもさんせー、レイちゃんの髪、ホントに綺麗だもん!光を浴びたらキラキラ光ってるみたいで……」

    レイ「そう、かな…?そんなに褒められるとちょっと恥ずかしいかも……」

    ムツキ「ホントの事なんだから照れなくてもいいのにー、レイちゃんは可愛いんだから」

    レイ「かわっ!?あ、あうぅ……」ブクブク…

    ムツキ(そう、だよね…レイちゃんの場合は褒められるよりも……)

    ムツキ「ほらほら、そんなに照れたらのぼせちゃうよー?髪、うんと綺麗にしてカヨコっちやハルカちゃんをびっくりさせちゃおー!」

    レイ「お、おー…?」


    過去を知っているムツキがちょっぴりアンニュイになりつつもお風呂でさっぱりした二人ですがdice1d4=2 (2)

    1カヨコ「本当に、すごい綺麗……」

    2レイ「ムツキの髪、乾かしてあげますね」

    3ハルカ「わ、私なんかがアル様と一緒にお風呂なんて、いいんでしょうか…!?」

    4アル「待って、レイの髪本当に光ってない!?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:56:52

    褒められて照れるレイ可愛いしレイの事察して即座に切り替えるムツキもいいな…

  • 113◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 12:15:18

    ムツキ「えー、レイちゃん先じゃなくていいのー?」

    レイ「私の方がどう考えても時間かかりますから……先にムツキの方終わらせちゃいましょう」

    ムツキ「それもそっか、じゃあよろしくね!」

    レイ「はい、手早く丁寧に、済ませてしまいますね」


    ムツキ「そういえばレイちゃん、他の髪型とか試してみないの?その長さならなんでも出来ると思うけど」

    レイ「えっと…前にいくつか試してみたんだけど、引っ張られたり、ぐしゃぐしゃにされちゃったりで……だから今のシンプルな形にしたの」

    ムツキ「それ、って……」

    レイ「うん、びっくりして吃ってるの、見たかったみたい……お姉ちゃんには内緒だよ?もう終わった事なんだし、これ知ったら気にしちゃうから」

    ムツキ「うん………それじゃ、今こそ新しい髪型に挑戦してみようよ!今度そんな連中出てきたら私たちがぶっ飛ばしてやるから!」



    レイ「dice1d4=1 (1)

    1ううん、今のコレも気に入ってるから

    2それじゃ、おっきい三つ編みとかやってみたいかも……

    3凝った編み込みとか、一回やってみたかったんだ…!

    4毎朝の家事を考えるとその辺考える余裕が……


    ちなみに新事務所ですが、馴染みの商店街からはdice1d4=4 (4)

    1引き続きお手伝い回りに向かえる距離

    2流石にもう無理なくらい離れた場所

    3風紀委員会に目をつけられてしまったので離れる必要があった

    4レイ「代わりにバイトして食費だけでも…」アル「ちゃんと多めに回すからそこからやりくりしてちょうだい、無理は禁止よ?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:17:42

    流石に商店街からは離れちゃったか…でも無理しないでって止めるアルちゃん流石だな
    レイの過去か…ゲヘナにあるまじき善性だしそうなっちゃうのか…
    今は仲間たくさんいるから安心できそうでよかった

  • 115◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 12:28:54

    ムツキ「…本当に?本気でそう思えてる?」

    レイ「もちろん!この髪型で今まで一緒に頑張ってきたから、みんなと一緒ならコレがいいって、そう思えるようになったよ」

    ムツキ「レイちゃん…!もー、可愛いんだからー!」

    レイ「わっ、む、ムツキ…!お姉ちゃん達もそろそろお風呂あがるから、お茶の準備しないと……」

    ムツキ「だいじょーぶ、アルちゃんもレイちゃんが楽しそうにしてる方が喜ぶから!」

    レイ「それは、そうかもだけど……」

    ムツキ「でしょー?それじゃほら、もっとぎゅーってしてよう?」

    レイ「えっと…う、うん…!」


    dice1d4=2 (2)

    1カヨコ「仲、良いんだね……ふふっ」

    2アル「〜〜っ、私も混ざるわ!カヨコとハルカも来なさい!」

    3ハルカ「わ、私なんかがお湯を使ってしまってごめんなさい…!」

    4ムツキ「それと、今の髪型続けるならこれあげるね!私とお揃いの髪留め!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:32:23

    みんなで風呂とか本当仲良くていいなぁ便利屋
    みんな楽しそうだ

  • 117◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 12:41:16

    カヨコ「いや、私はああいうのは……」

    ハルカ「わ、私もあの中に入るのは畏れ多いというか…!」

    アル「いいから行くわよ!レイの独占は許さないわ!」

    レイ「お姉ちゃん、独占なんてそんな…ムツキからも何か……」

    ムツキ「きゃー、襲われちゃうかもー♡」

    レイ「ムツキ……」


    お風呂上がり便利屋ハーレムの主みたいになってしまったレイですがdice1d4=4 (4)

    1あの、これ暑いです……

    2お姉ちゃん……私今、すっごく幸せだよ!

    3囲まれて褒められて許容限界越えてダウン

    4幸せに蕩けた笑みを浮かべてdice1d5=4 (4) が落ちる(1アル2ムツキ3カヨコ4ハルカ5全員)



    >>116

    分かりにくいかもですが、先にお風呂使ったムツキレイがあがって髪乾かす→一通り終わってじゃれてるところに後からお風呂使った三人が合流、という流れです、五人で入れるお風呂付きオフィスは流石にありませんでした

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:45:44

    なるほどそうだったんですね勘違いしてました
    みんなでじゃれ合うのもいいなぁ仲良くて
    ハルカがキャパ超えて落ちたけども…

  • 119◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 12:46:12

    レイの笑顔に落とされてしまったハルカですがdice1d4=1 (1)

    1アルとレイの言葉が等価になる

    2レイへの忖度による暴走が増える

    3落ち着きと余裕が少し増した

    4自己肯定感が少し上がった

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:30

    等価になったって事は暴走しそうになってもレイが声かければワンチャン踏みとどまってくれるか…?

  • 121◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 12:57:42

    ハルカ「あぅ、秘書様ぁ……」パタリ…

    アル「ハルカ──!?」

    レイ「え、え、わ、わたし、なに、なに、か…」

    カヨコ「落ち着いて、大丈夫だから」

    ムツキ「レイちゃんの顔がすっごい可愛かったからびっくりしちゃったみたいだね〜?」

    レイ「か、可愛いとか、そんな……」

    カヨコ「いや、あれはホントにすごかったよ。…正直、私もちょっと見惚れた」

    レイ「え、え、え…!?」

    ムツキ「そうそう、ムツキちゃんも危なかったし〜?魔性の女って感じ?」

    レイ「ま、ま、ち、ち、……あぅ」パタリ…

    アル「レイ──!?」

    ムツキ「ありゃ、レイちゃんまで落ちちゃった」

    カヨコ「ちょうどいいからこのまま寝ちゃおうか」

    アル「そ、そうね!?今日は早めに休む事にしましょう!」


    そういう事になった

    そんな仲良し便利屋は二組の布団を五人で使う形で眠りにつきましたが、翌日はdice1d4=2 (2)

    1寝心地が良すぎて寝坊した……

    2レイ「今日も一日頑張りましょう、朝ですよみんな」

    3早速入った依頼のため出ていく実働組

    4依頼もないし荷解き続行、そしてへそくり隠しを始めるレイ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:20

    嫁さん適正と母親適正と魔性の女適正もあるレイ無敵か?
    早速お母さんみたいにみんな起こしてるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:17:11

    レイちゃんはストレートなのかウェーブかかってるのか
    どちらにしろいい出汁がでそうなゲヘナシロワカメ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:23:28

    陸八魔姉妹に二重に脳を焼かれたハルカはもうボロボロ

  • 125◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 18:30:14

    レイ「みんな朝ですよ、起きてください」


    アルdice1d4=3 (3)

    ムツキdice1d4=2 (2)

    カヨコdice1d4=2 (2)

    ハルカdice1d4=2 (2)

    1素直に起きる

    2ぐずぐず言いつつ起きようとする

    3二度寝しようとする

    4慌てて飛び起きる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:32:21

    アルちゃん二度寝しようとするの目に浮かぶな
    他のみんなはなんだかんだ言いながら起きるのも想像しやすいし

  • 127◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 18:57:24

    カヨコ「あさ……そっか、起きないと……」

    ムツキ「もうちょっとだけ…駄目?だよねー」

    ハルカ「うぅ、とても気持ちいいこの感触から、なんとしても脱出してみせます……」

    アル「むにゅ…れい?おねえちゃんもうちょっとねてるから、あとでおこして……」

    レイ「駄目ですから、ここ家じゃないんで起きてください"社長"」

    アル「………!?え、ここ…!」

    レイ「はい、昨日新しく引っ越した便利屋事務所の生活スペースです」

    アル「て、事は………」


    ムツキ「くふふっ、あのアルちゃん久しぶりに見たかも〜?」

    カヨコ「確かに気持ちよく眠れたけど……自宅と勘違いするなんて。いや、今はここが自宅なんだけど」

    ハルカ「え、ええとええと……とりあえず忘れる為にどこかに頭を…!」

    レイ「そんな事しなくていいので落ち着いてくださいハルカ」

    ハルカ「は、はいっ、わかりました秘書様!」


    アル(わ、私の社長としての威厳が──!?)


    ムツキ「あ、固まっちゃった」

    カヨコ「まあ、確かに恥ずかしい姿ではあったんだろうけど……」

    レイ「えっと……姉さん、朝ごはん何にします?今は少し余裕があるので好きなものを用意出来るかと……」

    アル「……レイのフレンチトーストがたべたい」

    レイ「はい、わかりました、みんなもそれでいいですか?」

    カヨコ「また色々と使うものを…レイが大丈夫なら私もそれで」

    ムツキ「甘くて美味しいからさんせー♪」

    ハルカ「ひ、秘書様のご飯なら、なんでも食べたいです…!」

    ちなみに今日って依頼はdice1d4=2 (2)

    1ちゃんとあるよ

    2引っ越ししてすぐだから荷解きだよ

    3来てないんだよねこれが

    4アル「荷解きはレイに任せてバイトに行くわよ!少しでも稼いでココを維持するの!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:00:56

    荷解きか色々あるだろうし一日使う感じかな
    ハルカレイの言うことも聞くようになったんだなやっぱり

  • 129◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 19:36:03

    アル「ひとまず、今日はまだ荷解きにあてるわよ!」

    ムツキ「あ、アルちゃん復活した」

    カヨコ「美味しかったからね、フレンチトースト」

    アル「その通り!レイのご飯で元気いっぱいになったし、早速このオフィスを完成させて明日からの仕事に備えるわよ!」

    レイ「生活スペースの方は私に任せてください、人手が必要なら声をかけますから」

    ハルカ「はい!秘書様のためならすぐに駆けつけます!」

    アル「それじゃ、作業開始よ!」


    dice1d4=2 (2)

    1びっくりトラップを仕込むムツキ、と何故か速攻で引っかかるアルちゃん

    2一日一惡をどこに掛けるか本気で悩むアルちゃん

    3荷解き中の事務所に早速依頼が来た

    4なんで一人でやったのに四人より作業終わるの早いのかなレイ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:38:38

    掛け軸で悩むのもアルちゃんらしくていいな
    フレンチトースト美味しかったんだろうなぁ

  • 131◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 19:44:40

    アル「うーん……」

    ムツキ「どうしたのアルちゃん、書道の宿題で書いたやつ前にしてそんな唸っちゃって」

    アル「これをどこに掛けるべきか悩んでいて…ムツキはどこが良いと思う?」

    ムツキ「えー、どこでもいいじゃんそんなの」

    アル「ダメよ!これこそが私の…いえ、我が便利屋68のモットーなのだから!」

    カヨコ「そんなモットー聞いたことないけど」

    ムツキ「アルちゃんの中では前からそうだったみたいだね〜?」

    ハルカ「これが惡のカリスマなんですね…!」

    アル「と、とにかく!一体どこに掛けたものかしら……」


    結局dice1d4=4 (4)

    1無難にデスクの後ろの壁に

    2応接用のソファに座った依頼人の目に入る向きの壁に

    3オフィスから出る時に見えるよう入り口側の壁に

    4レイ「生活スペースに掛けちゃダメかな…?お姉ちゃんいるみたいで、安心するから……」アル「採用!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:47:37

    それは確かに採用だよねレイが安心できるわけだし
    本当お姉ちゃん大好きで見てて微笑ましいわ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:49:38

    これは即決するしかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:51:24

    レイちゃんの上目遣いのお願いされて耐えられる奴おりゅ?

  • 135◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 20:06:04

    カヨコ(レイの言うことなら即決するだろうと思って呼んでみたら)

    ムツキ(想像以上に可愛すぎる答えが返ってきたね〜?)

    ハルカ(これが、尊いという感情…!)


    アル「それでレイ、どっちの壁にする!?レイの好きな方向でいいのよ!」

    レイ「それじゃ、こっちで……!内職する時向いてる方だから、いつでもすぐに見られるし」

    アル「ええ!いつでもこの掛け軸が貴女を見守っているから、安心してお留守番お願いね!」

    レイ「うん…!お姉ちゃん、ありがとう…!」

    アル「……大丈夫、貴女は優秀ですごい子よ。だから自信を持って、ね?」

    レイ「が、頑張ってみる……」

    アル「ん、よろしい!それじゃ私たちも作業に戻るわね」

    レイ「あ…!はい、こちらはお任せください社長」


    カヨコ(もうずっと妹モードでいいんじゃないかな)

    ムツキ(多分本人以外みんなそう思ってる、でも辞めないのがアルちゃんの妹って感じだよね)

    ハルカ(どんな秘書様も素敵だと思います…!)



    その後、無事荷解きも終わり……dice1d4=2 (2)

    1事業計画について話し合う一同とご飯作ってるレイ

    2急に依頼が来たので出撃する実働メンバー

    3荷解きで一日潰れたものの立派な事務所になりました

    4レイ「近所の商店街に、名前を売りに行ってみよう…!上手くいけばまたお手伝い回りとかさせてもらえるかも……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:08:02

    わかるよハルカ…尊いよね…!
    しかし依頼かぁどんな依頼なのやら

  • 137◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 20:36:40

    アル「幸先よく依頼も来たし、行ってくるわね!」

    カヨコ「ブラックマーケットの抗争鎮圧…いつもなら一人か二人でこなせるようなレベルのだから心配はいらないよ」

    ムツキ「美味しいご飯、期待してるからね〜?」

    ハルカ「全部、ぶっ飛ばしてきます…!」

    レイ「それでは、成功報告を楽しみに待っていますね。あとハルカはぶっ飛ばす前に確認取りましょう、……カヨコさんに」

    アル(私じゃなくて!?)

    ムツキ(そこはしょうがないんじゃないかな〜?)


    で、結果はdice1d4=2 (2)

    1何事もなく成功する

    2それでもやっぱりやり過ぎたハルカ、一応成功扱いにはなった

    3レイの忠告により落ち着いたハルカの活躍もあって見事に成功、報酬割増

    4便利屋の名前を聞いただけで暴れていた連中が逃げていった…!これがキヴォトス一のアウトローの貫禄よ!

  • 138◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:05:54

    レイ「お帰りなさ……あの、依頼は…」
    アル「一応、成功扱いにはなったわ…」
    ムツキ「賠償やらなんやらで天引きされて報酬はちょっぴりだけどね〜」
    ハルカ「すみませんすみません、私のせいですみません…!」
    カヨコ「とりあえず、軽くシャワー浴びてくる…生活スペース汚すのもアレだしね」
    アル(レイ、ハルカのことお願いできる?私もフォローしたんだけど貴女に迷惑が…ってずっとこの調子で)
    レイ(わかりました、任せてください。…あとコートに付いたゴミも綺麗にしておきますね)
    ムツキ(そんな毛の付いたコート着てるから大変なのに〜)
    アル(カッコよさは大事なのよ!……ゴミ取りはお願い)

    レイ「ハルカ」
    ハルカ「ひぃっ!ごめんなさいごめんなさい、せっかくのお仕事私のせいでめちゃくちゃにしちゃって、秘書様にもご迷惑を…!やっぱり私なんていない方が……いえ、せめて内臓を売って今回の補填をしてから…!」
    レイ「ハルカ、聞いて」
    ハルカ「は、はい…!?」
    レイ「私、まだ全然吃るの治らないの。…ハルカはそんな私のこと、嫌いになったり要らないとか思う?」
    ハルカ「そ、そんなわけありません!それに秘書様は他にもたくさん役に立ってて…!」
    レイ「でも、ハルカよりずっと弱い。…だから、ね?欠点があっても、失敗しても、嫌いになったり要らないとか思ったりしない。そんな仲間が、便利屋68のみんなだと思うの、ハルカは違う?」
    ハルカ「い、いえ……みなさん、私が何度失敗しても……そう、ですよね……そうだったんですよね……」
    レイ「落ち着けた?」
    ハルカ「はい……秘書様、ありがとうございます!」
    レイ「これが私のお仕事だから。みんなを支えて、助ける事が好きだから……ハルカ達のこと、好きだから。だから元気になってくれたならそれだけで私も嬉しいの」
    ハルカ「秘書様…!ゴミ取り、お手伝いします!」
    レイ「構いませんけど、シャワー空いたらちゃんと浴びて来てくださいね?今日も一緒に寝るんですから」
    ハルカ「は、はい!」

  • 139◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:06:11

    アル(ウチの妹の包容力がすごい事になってるんだけど……え?レイってあんな子だった?)

    ムツキ(アルちゃん相手だと甘えん坊になっちゃうけど、同い年のハルカちゃん相手だとあんな風にもなれるみたいだね〜)

    アル(そう……レイも、成長してるのね)

    ムツキ(ひょっとして寂しかったりする?)


    アル(dice1d4=4 (4) )

    1そんな事ないわ、ただ感慨深いだけ……頑張ってね、レイ!

    2そう、ね……少し寂しいのかもしれない、駄目ね、こんな姉じゃ

    3まさか!あれこそ私の妹にして敏腕社長秘書よ!

    4妹で姉で嫁で母で女房でオカン……レイの属性多彩過ぎない?家庭の神かなにか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:16:04

    属性過積載娘が来ましたわ

  • 141◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:17:58

    dice1d4=4 (4)

    1属性の多彩さは姉譲りなだけだよ

    2あ、神秘は聖人マルタです

    3アルちゃんも大概なのでお揃いですね

    4女神ヘスティアーの神秘持ちだからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:55

    やっぱりヘスティアだったわ!
    ギリシャ神話唯一の良神

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:25

    ゼウスでさえ手を出さない女神のをお持ちじゃったか―!

  • 144◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:30:18

    これ吃りも炉の煙で咽せてるとかそんな理由ありそうな気がして困る、いやヘスティアにそんな逸話なかったはずだけどアルちゃんがベリアルなんだし副作用でそれくらい起きてそうな気が……



    それはともかく、それっぽいモチーフが判明したレイですがdice1d4=4 (4)

    1特に変わらないよ

    2判明したのはメタ視点だからね

    3二番煎じは避けようね

    4ヘスティア神『良い子ですね、少しお手伝いしてあげましょう』

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:58

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:34:25

    おハーブ生えますわ!

  • 147◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:35:49

    お手伝いって何をする気なのかこの女神様はdice1d4=1 (1)

    1家事がdice1d17=15 (15) +10上がる

    2+事務がdice1d18=16 (16) +10上がる

    3+金運が反転して94になる

    4+『私がたまにアドバイスしてあげますね』

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:36:25

    まさかヘスティアが今回出張ってくるとは…
    ああ、レイの光要素って炉の炎の事か…
    てっきり明けの明星かと…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:22

    さすがに抑えめになったわね
    まぁまだ序盤だし

  • 150◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 21:49:29

    炉の女神の加護?により家事が108まで跳ね上がりました、83でフルコース普通に作ってたのに100越えるとか何が作れてもおかしくありませんね

    …それとヘスティア神、wikiによれば"国家統合の守護神"で"全ての孤児達の保護者"らしいです、ワンチャンエデン条約介入しそうな、炉から動けないからそうはならないような、微妙なラインですかね



    そして場面は戻り、みんなシャワー浴びたので夕食ですがdice1d4=1 (1)

    1普段通り美味しいです

    2疲れた身体によく効くメニューですよ

    3まだ財政にも余裕がありますからね

    4アル「食べたハルカが口からビーム吐いた──!?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:53:46

    ダイス神は4がお好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:56

    ヘスティア様はギリシャ神話随一の良心だしあのゼウスも手を出さない女神様なんだよな…
    おまけに家庭を守る神様だからまさにレイにぴったりだ
    夕食も普段のように美味しいみたいでよかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:01:12

    便利屋68のQOLの上がり幅が留まるところを知らない

  • 154◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 22:05:26

    ムツキ「今日もおいしー♪」

    アル「やっぱりレイの料理は最高ね!」

    カヨコ「ただ、明日からは私たちも頑張らないと……」

    レイ「そうですね、お手伝い回りが出来なくなってしまったので、食材の買い出しに今まで以上の費用が必要に……」

    アル「この料理が食べられるなら安いものよ!レイが出来る限りの節約をしてくれてるのはよくわかってるし!」

    ムツキ「そうそう、普通ならあの予算であんなご飯用意しながらすごい額のへそくりなんて出来ないし」

    カヨコ「確かに……ちなみに予算ってどれくらい必要そう?」

    レイ「まだこの辺りの相場などを把握していないのでなんとも言えませんが……とりあえず◯◯円あれば何とかなると思います」

    カヨコ「……え?」

    アル「あら、やっぱりそれくらいは増えちゃう?」

    レイ「正直まだ少し不安も残りますけどね、そこはまあ実際に一ヶ月過ごしてみないとわからない点でもありますから」

    カヨコ「それで増えたって……いや、確かに食材の費用ほとんどタダみたいなもんだったけど、それでもあのメニューそんな予算で用意してたの…!?」

    ムツキ「あー、カヨコちゃん下手にその辺の知識あるからショックだったかぁ」

    (とりあえず秘書様がすごいという事しかわからない伊草ハルカさん)

    アル「…?レイなら大丈夫よね?」

    レイ「はい、今はともかく前は頂きもので大体賄えてましたし」

    カヨコ「それで、あのへそくりを用意……っ!?」


    dice1d4=2 (2)

    1レイ「美味しいから大丈夫ですよ」

    2ムツキ「あははー、あんな顔してるカヨコっち初めて見たかもー!」

    3アル「ふふ、これが敏腕社長秘書にして私の最高の妹の本領よ!」

    4カヨコ「…どうしよう、CD買ってる事に罪悪感覚えそう」アル「レイが吃っちゃうからそんな事言わないで!?というか趣味のお金は好きに使っていいのよ!?」レイ「!!」コクコクコク‼︎

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:14

    カヨコは過去に大きな組織に所属してたから、資金繰りの大変さは知ってるはず
    宇宙猫になるのも仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:45

    カヨコからしたら衝撃的だったんだろうな
    レイがすごいとしかわからないハルカ可愛いなおい

  • 157◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 22:21:02

    カヨコ「いや、流石にあれは驚くよ……って、そうか、アルとムツキは知ってるのが普通だもんね」

    レイ「えと…何か、おかしな事が…?」

    カヨコ「大丈夫、レイがすごくてびっくりしたってだけだから……いつもありがとね」

    レイ「!う、うんっ!」


    そんな夕食も終わり……dice1d4=2 (2)

    1アル「今晩からレイは真ん中で寝るのよ!」

    2カヨコとのコミュ

    3レイ「明日は、シャーレに行ってみたいんだけど…」

    4誰よりも遅くに寝て、誰よりも早く起きているレイ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:24:38

    早速カヨコとのコミュかどんなこと話すんだろう?

  • 159◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 22:30:12

    カヨコ「レイ、ちょっと話してもいいかな?」

    レイ「ちょっと待ってください……よい、しょっと。はい、もう大丈夫ですよ」

    カヨコ「明日の服の準備…?もう全部終わったんだ」

    レイ「こういうのは丁寧なのはもちろん、出来る限り手早くやらないといけませんからね……それで、お話しって?」

    カヨコ「その、嫌だったら話さなくていいんだけど……レイの過去が、気になって」

    レイ「私の……?」

    カヨコ「それだけの…少なくとも特筆するに値するだけの才能があったレイの事、聞いたことなかったからさ」


    dice1d4=4 (4)

    1これでも改善されていた吃り

    2ごめんなさい…思い出すの嫌なんです…!

    3振るわれる暴力、助けてくれた姉と幼馴染

    4教員すらも敵だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:51

    え?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:32:45

    教員すら敵とか酷過ぎない…?
    寧ろそれでよく先生相手にして震えたりしなかったと言えるし凄いよ本当…

  • 162◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 22:46:43

    レイ「…暗いだけで、面白くないですよ?」

    カヨコ「レイが話してもいいって言うなら構わない、…私も、知っておきたいから」


    そう、覚悟して聞いた筈だったのに……この子の境遇は、私の想像なんか遥かに越えて過酷だった


    レイ「昔から周りはみんな、吃りの事で揶揄ってきて……頑張って担当教員に説明しても上手く伝わってないみたいで、お姉ちゃんに頼んで伝えてもらったんだけど」


    『ああ?吃っててよく聞こえないなぁ?』

    アル『そんなわけないでしょう!?ちゃんと私の話を…!』

    『聞こえない聞こえない、一人だけ的にすればそれで丸く収まるんだからそれでよし、本人は何も言えないんだから問題はない』

    アル『な……!?ふざけ…!レイ!?なんで止めるのよ!』

    レイ『お、お、お、……っ!』フルフル…!


    レイ「お姉ちゃん、大人しくていい子だったから。優しくて友達もいたから。そんなお姉ちゃんまで悪者にされたくなくて……その時から、相談するの辞めたの、私が我慢してればそれで誰も辛くならないから」

    カヨコ「…っ!」

    レイ「それから、家ではお姉ちゃんやムツキと仲良くして……学校では、我慢してた。だから私に何かの才能があったとしても、お姉ちゃんとムツキしか知らない筈だから、カヨコさんが知らないのは普通の事だよ」

    カヨコ「ごめん、レイ…っ!こんな事、話したくなかったでしょう…!?」


    レイの心の傷

    dice1d100=51 (51)

    高いほど引きずっている、低いほど気にしてない


    そしてそんな状態だったレイの学力は

    dice1d60=31 (31) +40

    帳簿つけられるのである程度は保証

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:49:03

    そこそこデカイなやっぱり…それでもその教員恨んだりしてないの人が良すぎるよ本当…
    おまけにそんな状態なのに学力も高いし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:14

    慈悲100かぁ……果たしてそれは祝福なのかそれとも……

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:57:35

    良いコには幸せになって欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:24

    この環境で学力71もあるならめげずに自習したんかなぁ

  • 167◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 22:59:06

    レイ「辛くないって言ったら嘘になるけど…でも、カヨコさんに聞いてもらえてよかった」

    カヨコ「え…?」

    レイ「お姉ちゃんやムツキが聞いたら絶対に苦しんじゃうし……でも、私も誰かに聞いて欲しかったみたいだから。…ちょっと気持ち、軽くなったみたい」

    カヨコ「っ!」ぎゅっ!

    レイ「え、抱き、しめ…?」

    カヨコ「言いたいこと、吐き出したいことがあるならいつでも聞くから……大丈夫、誰にも話したりなんてしないって約束する。だから…一人で抱え込むのはやめな、いい?」

    レイ「カヨコ、さん……はい、ありがとう、ございます…っ!」


    …dice1d4=3 (3)

    1二人だけの秘密、ね

    2聞こえてしまったムツキ

    3知ってしまったアル

    4ヘスティア神『祝福が足りない気がする!』

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:59:49

    ハルカに知らせちゃいけないやつだコレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:00:17

    アルちゃん知っちゃったか…辛いだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:49

    アルちゃん薄々感づいてたんじゃない?
    今回で確信に至っただろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:05:11

    >>170

    アルちゃんだしそれあり得そうだな

    だとするとレイを思って触れずにいるんだろうな…

  • 172◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 23:07:08

    知ってしまったアルちゃんですがdice1d4=4 (4)

    1薄々わかってはいた……でも、あの時の私には何をする事も出来なかった…っ!

    2そんな辛い思い出を全部塗り潰すくらいの、幸せをあの子にあげるの!

    3だから私は便利屋を始めたの、何に頼る事もないアウトローならあの子に余計な存在は近づかせないから

    4目覚める神秘、其は時に明けの明星にも並ぶ大悪魔の名

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:19

    お空のベリアルだけはやめておくんだぞ()

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:20

    ベリアル目覚めちゃった!?
    大丈夫かなこれ…!

  • 175◆opgHw0Hi/M23/12/19(火) 23:12:22

    陸八魔ベリアルになったところで今宵はここまで


    最後に、戦闘力はdice1d4=4 (4)

    1ヒナ相手に勝てずとも負けない

    2ヒナとほぼ互角

    3ヒナすら越える

    4本体がちょっと漏れてるのでキヴォトス最強


    発動タイミングはdice1d4=1 (1)

    1レイが絡んでブチギレた時のみ

    2ブチギレたら自由に使用可能

    3レイの為なら常時使用可能

    4無制限


    デメリットはdice1d1=1 (1)

    アル「あってもねじ伏せるわ、これはレイの為に使う力なんだから!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:43

    ビーストの顕現が連鎖するように、神秘顕現も連鎖するんだなって

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:59

    乙です
    アルちゃんヒナすら超えちゃった…使用するのはブチギレた時だけだけども
    デメリットレイのためにねじ伏せるの流石アルちゃんだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:49:14

    乙です
    いやまってこれ…
    アコが下手に絡んだらやばくならない?タイマンならともかく便利屋がそろってるときとかアコが素直に謝罪するとは思えないし
    あとやばそうなのは食事がおいしいと聞いて拉致ってきそうな美食と事務所に温泉があると思ったら爆破しそうな温泉開発部?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:06:59

    ヒナ超えってことは要限定解除とはいえ連邦生徒会長を除いてキヴォトストップの戦闘力になったアルちゃんてこと?
    殺意はちゃめちゃに高い罠だな

  • 180◆opgHw0Hi/M23/12/20(水) 00:24:40

    >>179

    連邦生徒会長がどんな存在なのか不明なのでそこはなんとも言えませんが、基本生徒では勝てない領域に到達しちゃったのがリミ解アルちゃんです

    他は生徒というガワの中に入ってる事で封印状態にある神秘が漏れてしまっているのと、モチーフ元のベリアルが強力なのもあって、神秘全開に出来そうな暁のホルさんか全開にさせられてしまったアヌビスクロコ以外なら基本どうしようもありません

    発動条件が限られてて(後レイがストッパーとして機能してくれそうで)本当に良かったです……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:56:55

    ア ル 社 長 を 怒 ら せ て は い け な い

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:28:22

    レイがきっかけで他のメンバーも覚醒とかしそう
    でも他のメンバーの神秘というか本体の元ネタ分かんないんだよな…

  • 183◆opgHw0Hi/M23/12/20(水) 07:38:54

    アル(レイ…っ!もう絶対に、貴女を苦しませたりなんてしないから!)


    レイ「…そろそろ寝ましょう、姉さんたちが心配しちゃいます」

    カヨコ「うん……私なら、いつでも大丈夫だから」

    レイ「ありがとうございます…」


    アル(っ!?普段通り…いつもの私、強くてカッコいい、最高のアウトローで…!)


    アル「あら二人とも、用事は終わったの?」

    レイ「はい、…って、姉さんまだ起きてたんですか?ムツキとハルカはもう寝てるのに」

    アル「レイは放っておくと遅くまで起きて頑張っちゃうから、私と一緒に寝ないと駄目なのよ!」

    レイ「姉さん……ありがとうございます」

    アル「いいから寝るわよ、ほらレイは真ん中に来なさい!」

    カヨコ「そうだね、それがいい」

    レイ「あ…う、うんっ」


    アルカヨサンドに挟まれて寝ましたがdice1d4=4 (4)

    1すごく、安心する……

    2ヤな事思い出しちゃったけど、今はそれ以上に幸せだからいいの

    3……最近は、夢に出たりしなかったのにな

    4ごめん二人とも、寝返りうつ度に角が当たって痛い……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:42:25

    添い寝するのは微笑ましくていいけども角生えてるからそれはしゃーないよね…
    角カバーつけるとか良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:44:56

    角つきあるある

  • 186◆opgHw0Hi/M23/12/20(水) 07:53:33

    翌朝


    レイ「…………」

    アル「どうしたのレイ、よく眠れなかった?」

    レイ「その、ちょっと言いにくいんだけど…誰かが寝返りうつ度に真ん中の私に角が当たって……」

    二人『…あっ』

    カヨコ「ごめん…すっかり頭から抜けてた……」

    アル「だ、大丈夫!?傷とか残ったりは…!?」

    レイ「それは平気だけど、夜中に何度も目が覚めちゃって、ちょっと寝不足に……でも大丈夫、ご飯はちゃんと作るからね」

    アル「レイ……ええ、お願いね!」

    レイ「うんっ!」


    ちなみにこの日のレイはdice1d4=1 (1)

    1眠そうでぽやぽや、妹モードが基本だった

    2内職中にうたた寝してしまった

    3料理が若干手抜き(※レイ主観)になった

    4それでも家事は完璧にこなす、これがヘスティア神の加護だ…!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:55:26

    妹モード常時とか絶対可愛いやつ!
    アルちゃんとか一日嬉しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:56:24

    ハルカがあまりの尊さに悶えてしまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:58:05

    レイちゃんその日のこと後から思い出して真っ赤になってそうで可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:32:36

    (このスレ主さんの他作品わかる人いる?今のレイちゃんすごくいいからわかるなら見たい)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:37:32

    >>190

    皆おすすめだけども特に風紀のミチと救護騎士団のミホとc&cのユイと風紀のハナおすすめだね

    後オリキャラファンスレのどれかのパートにスレ主さんがまとめ作ってくれてた筈

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:38:28

    >>190

    多分スレ主が戻ってきたらそのコメ見て過去作まとめ貼ってくれると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:52

    >>182

    あくまで候補ではあるけど、各々ソロモン72柱でベリアルの同僚の悪魔じゃないかなって考察されてたような。


    ムツキがアスモデウス

    カヨコがベレト

    ハルカがガープ

  • 194◆opgHw0Hi/M23/12/20(水) 18:19:08
  • 195◆opgHw0Hi/M23/12/20(水) 18:23:19
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:26:01

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:26:52

    >>194

    ははぁ!ありがとうございます!早速次スレとともに見てみますね!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:29:15

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:31:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:31:34

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています