ちょっと気づいたんだけどメカぐるみのイラストさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:10

    第2弾は全体的に影色の彩度低くね?特に肌の色

    肌の影色が前回は赤みが強くて今回がグレーに近い感じな気がする

    どっちの弾にもいるキャラ見比べててなんか顔色悪いような?って思って気づいた 前回の血色いい感じが好きなんだけどアクスタってもうコレのままで出るのかな


    グエルの切り身も心なしか鮮度が低いように見える


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:36:32

    おお全然気がつかんかった、確かにちょっと彩度低いね?
    グエルの切り身も少し元気なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:38:30

    MS自体が渋めの色なのもあるかもしれな…切り身の鮮度!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:40:07

    スレッタの髪の色とかもちょっと暗くなってるのかな?
    それともヘルメットの赤色部分が変わって引きずられて暗く見えるのかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:40:46

    水揚げから時間経ってる感じかな?切り身

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:41:27

    切り身の鮮度はちゃんと見てなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:41:33

    チュチュのわたあめの鮮度も結構分かりやすいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:45:31

    ちょっと地味になったと思ったのはMSの色のせいばかりじゃなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:47:34

    第一弾と比べると色味地味だなと思ったが肌の色もちょっと違ってたか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:58:45

    デザイナーの人が描いた時期けっこう空いてそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:00:51

    こうして見ると第一弾はスレッタエアリアルと御三家が色味派手で見栄えするね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:27

    第2弾はおもちゃみたいなかわいい色味のディランザ2人とエアリアルがいなかったら皆だいぶ色味が渋いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:04:44

    何でメカぐるみがいいと思ったかっていうと色彩バランスがいいと思った
    特にミカエリスが全体的にものすごくアクセントになってる
    シャディク×ミカエリスグッズはラインナップにいたら必ず買うくらい好きなんだよね、色彩が良くて購買欲が湧いてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:08

    チュチュの綿あめも黄ばんでる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:15:08

    デミバーのチュチュニカ見てると本編はどうしてああなったって寂しくなるな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:15:46

    こういうのって全体の色彩バランスも考えてるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:18:19

    切り身ちょっと鮮度落ちてるのは頭のカラーリング髪色と機体色で喧嘩しないようにしてるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:24:44

    ナチュラルに切り身呼ばわりが受け入れられてて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:25:53

    ニカはかなりシュールだな
    これこそニカチュチュをセットにした方が映えたような気がする
    チュチュも前回とあまり変わり映えがないから二人乗り機体ってのを推したほうがよかったかもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:26:05

    >>15

    デザインした人の話しで経緯は分かる

    メカデザした時は「ブリオン」は存在してない

    まーそんくらい設定があやふやな時期のデザイン

    シュバルと似たようなものかな

    せっかくデザインしてくれたから頑張って出番作ったみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:26:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:27:40

    >>20

    チュチュの後継機は決まっていてガンタンクをイメージしたようだな

    エアリアルと共闘するイメージで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:28:31

    >>20

    チュチュの後継機と主人公と一緒に戦う機体って依頼されたようだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:29:57

    >>21

    並べるような商品で変化は困るくね?

    第2弾は渋いのが多いので色味ポップにしないようにって統一しようって話ならしょうがないけど同じキャラ並べて顔色悪いのはちょっと悲しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:33:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:34:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:59

    >>20

    MSを出すのはせっかくデザインされたからじゃなくスポンサーからの命題だぞ

    そのためにバンダイは金を出してるんだから反故にするのはありえない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:00

    >>15

    デミバーティング抜きにしてもニカチュチュは絡みが少なすぎたと思う

    メインキャラでセット売りしているのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:52:25

    メカデザのコメントは面白い
    ファラクトは今の3倍のデカさだったとか
    デザイン頼んだもののストーリーの設定が固まるにつれて(クワゼロが根幹)ちょっとそぐわなくなったから活躍の場がなくなった
    ありっちゃあり

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:01:24

    ファラクトだっけ?気合い入れてあれもこれもって盛ろうとしたら主人公機じゃないんだからこれ盛りすぎィ!!みたいな話になったの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:03:18

    4倍じゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:04:45

    本編での話になったら毎回逸れるからメカぐるみの話しよう
    確かに第一段の方が明るい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:09:32

    エアリアル自体の白色も初期の方は爽やかな感じのブルーの影だけどエリクトの方はグレーだね 
    やっぱそういう風に統一してんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:10:59

    >>29

    >>30

    >>31

    × ファラクトが今の3倍のデカさだった

    ○ 最初は気合入れすぎてファラクトの4倍はあるモビルアーマー的なものを提出してしまった byガンダムフォワード


    おっさんキャラ好きなのでベギルベウケナンジ(細)とかベギルペンデケナンジ(太)とかプロドロスオルコットとかルブリスナディムとかちょっと欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:14:05

    線が太くなったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:14:24

    絶妙な伝達ミス草

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:22:29

    デブケナペンデ出すぐらいなら発売済みのガールズペンデなので待機列にどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:24:46

    >>34

    伝言ゲーム草

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:28:13

    伝達ミスの結果のファラクト4倍デマ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:51:08

    >>15

    デミバーティング馬アニメ的にもうちょっとチュチュとニカで複座席だったことをわかりやすくアニメ演出するべきだったかもね

    今回のメカぐるみ発表でXでデミバーティングはチュチュとニカで2人で乗る構想があったかもしれないねと本気で話している人たちがいて

    あの・・アニメで2人で乗ってたんですよ構想では無いんですよ・・とギョッとなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:54:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:56:35

    ケナンジぐるみ出すならベギルベウがいい
    時系列は気にするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:01:58

    機体も切り身も実戦仕様の武器もピンクで真っピンクになるから羽無しなのに決闘仕様なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:41

    デブンジのメカぐるみは丸っこそうで期待できる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:29:45

    >>40

    自分もあにまんを見るまでアニメだけだとデミバーティングが二人乗りのMSってわからなかったな

    あにまんのアニメの感想のレスで初めてわかった

    二人乗りだよみたいなMSの説明はアニメでは無かったように思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:38:12

    まあバオリユニットに乗ってバルカンぶっ放すニカ姉が見たかったかと言われたらそうでもないかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:42:39

    グエディラの表情が心なしかグエダリより柔らかい感じがしてとてもいい…
    フェルンザちゃんと並ぶとなんとなくニコイチ感あって可愛いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:44:45

    >>46

    敵はAIだから道を開けるのにぶっ放しても良かったかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:47:12

    相手が人間なら難しいけど敵はAI機械だから戦闘はあっても良かったかもね
    デミバはタクシーだけは勿体無い
    欲を言えばジェターク兄弟も兄弟喧嘩では無くAI相手に2人が協力するのが見たかった
    ラウダが人殺しを危うくするような脚本はどうなのよってなるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:54:43

    むしろ敵を全部機械にしたのは学生キャラたちが人殺しにならないで戦闘描写を入れられるからだと思ったらそんなこと関係なくてズコってなったリアルタイム

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:56:27

    本編の話スレチじゃない?
    確かにスレッタの顔は前の方が赤みが強くて血色良く見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:42:46

    >>40

    公式リプの方でも2人が一緒に乗る予定だったのかな?ってリプしている人いるね

    アニメはわかりにくかったからなぁ・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:05

    最終戦の無人機ガンドノードさんを倒せるのそれこそスレッタキャリバーンくらいしかいない
    エリィコントロールだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています