伊東・服部「「いえーい、僕たち(私たち)〜!!」part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:00:25

    ビタミンの日(12月13日)が命日コンビでぇーす!
    引き続き氏真様と一緒にお酒飲んでたこ焼きとか作ってお酒飲んでまぁーす!
    新選組?くたばれ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:02:49

    スレ立ておつ
    これは氏真様用のお茶だ っ旦

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:25

    伊東「あはははは2スレ目だよ服部くん」
    服部「うふふめでたいですね伊東先生」
    氏真「お主らが話しかけてるのは余だ💢」

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:59

    お茶を見て抹茶ハイとかウーロンハイキメはじめたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:05:14
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:05:42

    >>5

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:02

    >>3

    初っ端から何をキメたんだよお前ら……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:07:36

    >>7

    dice1d5=1 (1)

    ①ノンアル

    ②カクテル

    ③ビール

    ④洋酒

    ⑤日本酒

    服部dice1d10=10 (10)

    伊東dice1d10=6 (6)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:01

    >>8

    ノンアルは何杯飲んでもノンアルなんだよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:08:45

    ノンアルで酔ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:01

    >>8

    ノンアルでこのテンション!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:18

    雰囲気でも人は酔えるんだよきっと

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:51

    これノンアル飲む前になんか別の飲んだか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:58

    場酔いするタイプだったか〜…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:10:51

    服部くんの場酔いしそう感はなんか分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:10:55

    待て これは二次会だ
    つまりその前に飲んでる可能性もあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:11:12

    困惑しながらノンアルコール表記を何度も眺める男、今川氏真

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:12:07

    翌日めちゃくちゃ酷い二日酔いになってそうだ
    見かねた氏真様から休暇を貰って2人で寝込む事になるけど
    伊東「…楽しかったね、服部君」
    服部「そうですね、伊東先生」

    って二人でこっそり会話してたらいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:14:23

    >>18

    それぞれの個室とかじゃなくて同じ部屋に放り込まれてるのが草やら微笑ましいやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:16:17

    酒入ってなくてこれだと脱稿ハイか深夜テンションに見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:27:22

    翌朝二日酔いで死んでる伊東服部コンビにしじみの味噌汁差し入れする氏真はいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:30:02

    味噌汁にするためにしじみ沢山買ったのでついでにしじみの炊き込みご飯とか作ってそうなイメージあるんだけど氏真様…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:46:57

    >>22

    もはやお母さんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:50:57

    ホットサンドメーカー使って何でもかんでも挟み焼きする御陵衛士と最初はどうかと思ってたけど案外何でも美味しくなるから好きにさせるかになる氏真様

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:59:26

    なんか氏真様は酔っ払いの二人がフワフワな話してもうんうんそうか……とちゃんとお話聞いてくれそうだなと幻視し始めた
    困惑しながらもハイテンションな二人に微笑ましさも感じてそうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:41:25

    一頻り酒は飲み尽くしてクリームソーダとか飲み始める御陵衛士はいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:39:10

    基本的な部分が穏やか三人衆みたいな感じがするので酒が入っても突拍子もない事をすることはない気がする

    あと酒が入って1番初めに酔いが回った伊東がまさか自分がまた酒を飲み交わせるとは〜
    てな感じで死因のせいで本気で気を許した間柄でないと飲めなくなったみたいな事をポロッと話して欲しい
    服部も嬉しいだろうけど氏真様も嬉しいんじゃないかな?
    自分に対してそれだけのモノを持つ部下ができたという事実がいい方向に働いてくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:23:42

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!!
    二日酔いでグロッキーになってる伊東&服部コンビは正直見たい…!
    服部「ぬう…この服部武雄…二日酔いなど一生の不覚…」
    伊東「やば…これ過去一かもしれない…迎え酒とかしたら治るかな、サーヴァントだし。試してみない?」
    服部「ふむ、よろしいかと」
    氏真「よろしくないが!?」(しじみの味噌汁持ってきながら)
    みたいな緩いやり取りが見てえんだ…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:28:51

    癒しスレ続行嬉しい
    そして初っ端からノンアルで酔う驚愕展開に草

    前スレ最後でチーズフォンデュが出てたけど、
    あれのワイン入りって「熱でアルコール飛ばしてるから未成年OK」仕様でも酔う人は酔うんだ
    麹や酒粕の料理でも酔う人は酔う
    ソースは自分

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:16:31

    >>29

    つまりチーズフォンデュのアルコール成分で更に酔ってしまうと…

    ノンアル飲んでても…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:23:13

    ノンアルで酔っ払うとかマシュじゃねえんだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:21:47

    伊東先生と服部君アルコールめちゃくちゃ弱い説

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:34:53

    奈良漬けチャレンジしてもらうか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:30:17

    しじみのお味噌汁つくってくれる氏真様にバブみを感じてしまった
    いやオカン…おじいちゃん…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:17:20

    食べ物やお菓子用意する時に裏面見て洋酒入ってないのを選ぶ氏真様
    入ってなくてもプラシーボで酔える御陵衛士

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:43

    >>34

    孫養育実績がガチである男だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:01:58

    流石にそこまで酷いプラシーボはせんやろ…!と思うが場の雰囲気がいい感じに盛り上がっていつもより明らかにテンションが上がってる三人は見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:28

    色々飲むうちにカクテルとか調べ始めてシェイカーとかなんか密林で買っちゃってほしいんだけど
    動画見ながら辿々しくシェイクしてほしいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:46

    >>38

    伊東先生が「こんな感じかな~」てシャカシャカすると「この動画の本物のバーテンダーのようだな」「伊東先生はお姿が涼やかなので良くお似合いです」とかめっちゃ褒めてもらえるからつい嬉しくなってすげえ沢山作っちゃうやつ(二日酔いフラグ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:20

    この状態だと甘酒でも酔いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:55

    甘いカクテル系だと飲み口良くてうっかり飲みすぎちゃうのは飲み慣れてない時ありがちだから一度それで三人まとめて敗北する可能性はある

    多分翌日頭痛めながら酒の度数や飲みやすさによる危険性とか三人で真剣に反省会する

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:36:16

    現代のお酒の知らないフレーバーを片っ端から試して酔い潰れてる3人もいいね
    ドリンクバーのジュース混ぜ合わせるように変な味と変な味の酒を混ぜて特性カクテル作ったせいで酒がチャンポンされてベロベロになるってワケ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:47:16

    カルーアミルクとか試してみて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:53:21

    酔ってシェイカー二刀流鉄クワガタする服部くんはいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:58

    >>44

    ほろ酔い鉄クワガタ→蓋がちゃんと閉まってなくて大惨事

    まで幻視した

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:06:13

    伊東先生と氏真様に酒ぶっかけてめちゃくちゃ焦る服部くんだけど、伊東先生と氏真様はおかしそうに笑って許してくれるやつ
    なおその後伊東先生もシェイカーすっぽ抜けて全員にぶちまける

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:50

    「服部君はまずい!鎧錆びちゃう!」でごめんね~って言いながら自分がビチャビチャのまま服部君の鎧拭こうとする伊東先生と「良いです大丈夫ですお風邪を召されますから」で伊東先生の方を拭こうとする服部君でワチャワチャしてる御陵衛士
    を微笑ましく眺める氏真様

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:47:09

    ぐだぐだイベお疲れ様でした

    レイド防ぎ切った服部くんに二人から惜しみない拍手!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:35:18

    笑顔になった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:26:16

    公式で仲良しだった 知ってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:27:37

    「伊東さん」じゃなくて経験値先生的には「伊東くん」なの服部くんとの年齢差を感じられていい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:32:25

    デフォルメの三人とも可愛い
    この絵柄でパンケーキ焼いたりたこ焼きパーティしてたり飲んだくれてたりするの想像すると三倍可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:21:56

    仲良し今魔川トリオは公式だからどれだけ仲良しエピソードを盛ってもいいってワケ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:44:36

    惜しみない拍手送る二人見てえ〜〜!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:31

    氏真様眉がハの字でかわいらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:54:54

    ホットサンドメーカーを用いて山のように焼いたホットケーキや余った今魔川焼きをバター焼きする今魔川トリオ
    素朴な甘さの生地がバターを吸って塩気を持ちかりかりの食感になることや熱されたあんこがねっとりした甘みになりより一層引き立つことを身体で理解し「「「わ、わあ…!わぁっ…!!」」」とちいかわになる回

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:24

    >>54

    伊東「さすが服部くん!よっ、京洛一の二刀遣い!」

    氏真「まさに獅子奮迅の活躍であったな!」

    みたいな感じでめちゃくちゃ褒めてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:34

    >>57

    2人とも心からの称賛だから服部君はいつもなら「それほどでもありませんよ、当然の任務ですから」って照れるけど、酔ってる服部君なら「それほどでも…ありますねぇ!」ってめちゃくちゃ上機嫌になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:50

    皆様!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:40:15

    >>59

    助かる

    服部君めっちゃ格好良い…これには伊東先生と氏真様もニッコリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:40:23

    ちょっと服部くんかっこよすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:36

    ケースワベさん、服部君のイラスト色々描き下ろしてくれて感謝しかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:51

    義元様はとってもすごい戦国大名だし
    今魔川組はとっても仲良し感だし
    服部くんのレイド生存には義元様も甲子太郎君もいっぱい拍手をくれる
    これはもう仲良く乾杯するっきゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:12:43

    酔いまくって何度も乾杯する御陵衛士の2人

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:22:33

    酔っ払いかわいいね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:30:17

    >>54

    伊東先生の絵師さんが描いてくださいましたよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:06:13

    >>66

    3人とも可愛い!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:00:01

    >>66

    それぞれ手に特徴出てるのが好き

    氏真様と伊東先生の拍手の仕方の違いとか、服部君が胸に手を当ててる礼儀正しいとことか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:02:04

    >>66

    見てえって言ったもんだけどありがた過ぎて拝んでしまった よすぎる…ありがてえ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:35:19

    この微笑ましい図からパンケーキとたこ焼き焼いてふたの緩んだシェイカーから酒ぶちまけてウェーイって図になるんだと妄想するとちょっと面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:38:24

    伊東先生の「わーっ」って感じの表情好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:21:43

    >>71

    めちゃくちゃお眉下がっててかわいいね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:53

    >>72

    本当にかわいいですよね・・・

    それと同時に胡散臭いって思ってごめんなさいとも思ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:59

    >>73

    でも実際胡散臭い顔してるのは事実…!

    それをわかってるからめちゃくちゃ素直に言ってるのにあんまり素直に信じてもらえない伊東くん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:08:54

    「何がダメなんだと思う?こんなに素直に喋ってるのに…」と酒飲みながら相談する伊東先生に、まさか顔がちょっと胡散臭いですねなどと言えるはずもなく「私は伊東先生が嘘を仰るような方では無いことを知っていますから…」「そうだとも、他の誰が何と思おうとそなたの誠実さは変わらぬ」とか慰めて酒を注ぐ二人

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:47:01

    あのキュッと口角上がってる笑顔ももしかして笑顔の方が親しみやすいよねって感じで意識して笑うようにしてたりします…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:31

    酒飲みながら他にも色々愚痴ったり慰め合ってたりするかもしれない
    服部君と氏真様は身長あり過ぎてすげえ頭ぶつけるのが困るとかそういうの
    逆に伊東先生は二人が大き過ぎて僕が小さい扱いされる…僕むしろ生前は背高い方だったんだけど?みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:54:53

    寒くなってきたからコタツでミカン食ってて欲しい
    服部君の手だとミカン潰しちゃうから伊東先生が剥いたやつパスしてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:19:03

    炬燵ならアイスも欠かせない アイスパーティーをしろ
    クソデカレディボーデンを3人で分け合え ファミリアもあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:35:13

    >>79

    いっそ贅沢にサーティワンのアイスケーキわけっこしててくれてもいいぞ!チョコミント一口目で食える食えないしてほしい…氏真様チョコミント好きそうなお顔してると思うんだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:01

    >>80

    ポッピングシャワー部分を一口食べた服部君が口を押さえて固まるから「何事?」となった氏真様と伊東先生もポッピングシャワー部分を食べてみる

    結果3人で未知の感覚に(ギャグ的な意味で)悶えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:48:10

    伊東先生ダッツ派、服部君サーティワン派、氏真様森永(ピノ)派とか割れてるかもしれない
    でもみんな雪見だいふくは好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:09:55

    >>82

    雪見だいふくを1/3カットして分け合う3人

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:40:38

    酔いが進んでコタツに入ったまま寝ちゃった服部君の頭の上にミカンを積む伊東先生…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:56:31

    >>84

    積んでる途中で起きるけど、頑張って積んでるのを察して寝たふりをする服部君・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:40:33

    氏真様が開封したピノの箱の中に星型のピノが入っててめちゃくちゃテンション上がる今魔川トリオ
    写真撮ったりして楽しんだ後に誰が星型ピノを食べるかで譲り合いが起きそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:02:40

    >>86

    二人に押し切られて氏真様にいくんじゃないか?やっぱり主君だし…あとそういうのゴリ押しされるとついありがたく受け取りそうな感じが

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:23:31

    今日服部くんの誕生日って本当?
    マジならあたたかなお祝いしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:49:02

    >>88

    つまり3人で…鍋!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:40

    今更ながら、Part2突入したのを二次会と評するのセンスいいなと思った
    この3人はやろうと思えば何次会でもできそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:50:28

    >>88

    旧暦の12月22日だな、今だと1月12日

    ちなみに伊東先生は旧暦12月3日、今だと1月1日生まれなのでわりと誕生日が近い

    12月は命日で酒を飲んで1月は真ん中バースデーで酒を飲め

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:12

    なお1月1日と1月12日も誕生日で普通に酒を飲む

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:00:29

    >>91

    旧暦か!ありがとう!

    甲子太郎と武雄の合同誕生日パーティーいいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:49

    なんか今ならケーキ作れる気がするとか言って自分達用のお誕生日ケーキ作ってる伊東先生と服部君!?
    氏真様はこっそり会場のセッティングとかしてくれてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:56:58

    服部君が意外と甘いもの好きでちっちゃいタルトケーキたくさん食べたい派かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:28:30

    そんな…全てがかわいい…
    甘いものに合うお酒はどれだ!みたいな感じでタルトケーキ酒パーティもしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:09

    服部君!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:26

    いや格好良良過ぎるが????
    いつか実装された特に洋装の伊東先生と並べてえよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:12:46

    これはアレだな
    見た目に無頓着な服部くんを社交的な場の為に2人が着飾らせたやつだな(服部くんは「私は用心棒でございますので……」って拒否ってそう)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:40:36

    なんか2人とも酒飲んでアホみたいな事やって大笑いしてるのが似合いそうなんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:43:22

    >>100

    平時が真面目だからこそ酔った時はウェーイってなりそう感がある、というかなってて欲しい

    楽しく酒を飲んでてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:49:12

    顛末が顛末だからお酒飲んで楽しめてたらそれだけでよかったね…となっちゃうのよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:59:59

    この3人が集まってワチャワチャしてるのを見ると心が和む
    生きてた時代も享年も違うのに幼馴染だった気がしてきた
    学校帰りに誰かの家に遊びに行ったり大人になってもちょくちょく集まったりするんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:57:41

    全員スーツ着てその辺の適当な飲み屋行って乾杯して欲しさがある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:08:33

    クリスマスだから三人でチキンとケーキ食ってシャンパンガバガバ飲んでて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:04

    食う量が凄まじいから部活後の高校生男子の集まりか??みたいなパーティ机にになる もうミッチミチだし全部食い尽くしたし何なら配達で追加のピザ頼んだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:51:54

    >>106

    みんなでチラシ見ながら「どれにするー?」ってキャッキャ相談しててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:56:40

    伊東「僕このカニのやつ食べたい」
    服部「私はこのテリマヨチキンなるものを…」
    氏真「プルコギとは何だ?」
    で三枚全部頼むやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:34:57

    >>108

    流石に食べたしS?いやでも足りなかったらMのほうが…いっそLにするか!?でLサイズ3枚頼んでほしい

    残ったらラップで包んで冷蔵庫の予定だったのに美味しくて止まらなくて結局綺麗に平らげてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:09:37

    三人全員とも(二人にプレゼントあげよ…)と画策してサンタの扮装をしてこっそりプレゼントを配ろうとするも普通にサンタの格好で鉢合わせて微妙な空気になるやつ
    その後サンタコスのままプレゼント交換会になだれ込んで飲んで寝た

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:56

    酔っ払っていたのでうっかりシャンパンではなくシャンメリーを追加で買ってしまった2人
    (徒歩圏内のお店&氏真様はお留守番)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:56:08

    >>111

    伊東「こっちのシャンパンはちょっと甘いんだね」(※気付いてない)

    服部「しかしこれはこれでなかなか美味かと」(※気付いてない)

    氏真「そうだな、飲みやすくて良い」(※気付いてる)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:00:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:16:41

    シャンメリーでどんどん酔いを深めていく御陵衛士二人

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:38:56

    このトリオでシャンメリーの栓開け担当をするなら誰だろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:21

    ツリーの飾りを服部くんに飾り付けていく伊東先生とツリーになりきる服部くん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:01

    氏真と伊東服部は本来出会うことのない時代の組み合わせだけど、氏真の直系はその時代も生きてて幕府側として維新時に徳川家の助命嘆願の仕事したりしてるのなんかこう、趣深いというか歴史ものの面白さだなあ…と調べてて思ったりした

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:20:35

    >>115

    なんか皆「自分が開けるから」ってなってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:23:46

    >>116

    かしたろ「服部君すごい輝いてるよ!(電飾)」(酔ってる)

    たけお「(恐縮です)(ツリーだから喋らない)」(酔ってる)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:26:16

    クリスマス終わったけど、3人の飲み会はまだまだ続くんだな・・・
    (大晦日やお正月)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:32:35

    >>120

    一月は正月で酒が飲めるし二月は豆まきで酒が飲めるし三月はひな祭りで酒が飲めるしryで年中飲み会が出来るってワケ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:20:32

    こたつでミカンもぐもぐしながら3人でぐだぐだしててくれ
    年末にテレビ見ながら年越し蕎麦たべてそのまま新年迎えて初詣に行くのが目に浮かぶ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:26:01

    >>122

    服部君が鎧の爪でみかん潰しちゃって隣でコタツの天板にぐでっとしてた伊東先生の目に汁を直撃させる回

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:30:35

    酒に酔って悪代官ごっこ始める御陵衛士の回好き
    服部「代官様!平に…平にご容赦をッ……!!」
    伊東「よいではないかよいではないか〜」
    服部「いけませんご無体なぁ……!!」
    伊東「あ、待って帯ないじゃん」
    氏真「ブフッ……www」(ここら辺で耐えきれなくなる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:02

    >>124

    二人とも翌日覚えていたらめっちゃ落ち込むだろうな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:17

    >>124

    この反省を活かし次の飲み会の時にはあらかじめ氏真様の女中の帯を拝借しておくってワケ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:13:53

    >>125

    飲み会の次の日は毎度二日酔いと頭痛とアホなことした恥ずかしさで死にそうになっている二人

    でも楽しいからやめない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:16:44

    過ごした記憶がねえ懐かしの青春みたいな時間をたらふく過ごせ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:49:02

    いつも二人が飲み過ぎて二日酔いで辛そうにしてるから、用意している酒の3分の2くらいをこっそりジュースとノンアルに挿げ替えておく氏真様
    でもノンアルのはずなのになんかまた泥酔してるしいつも通りひでえ二日酔いになってて首を傾げる氏真様

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:02:34

    年末に特番見ながら呑む3人か・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:33:32

    年末特番でパッと浮かぶの、ガキ使&紅白だけど、観るならどっちだろ。前者の場合酒吹き出しながら腹抱えて笑ってほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:49:38

    酔って僕たちも笑ってはいけないしよ~とか言い始めるかもしれないし、伊東 タイキックとか服部 タイキックとかやり始めるかもしれない
    伊東「えっ、ちょっと待って良く考えたら服部くんのタイキックってやるのもやられるのもヤバいんじゃいっっっった!!!」(やられた)

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:06

    二日酔い&ケツの痛みとともに正月を迎えることになってしまう
    正月はいっぱいもち食ってて欲しい、色んな味付けのやつ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:37

    >>124

    服部「あ〜れ〜」(自分で鎧をパージしていく音)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:24:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:59:42

    >>123

    伊東「いったーーー!!目があ!目があ!」(※この前三人でラピュタ鑑賞会してた)

    服部「も、申し訳ありません伊東先生!お詫びにこのミカンを差し上げます」

    伊東「潰れちゃってるよ!?」

    でひとしきりコントをした後に服部君の分のミカンと氏真様のミカンもむいてあげる伊東先生

    伊東先生のミカンは氏真様がむいてあげる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:18:54

    ジ〇リ鑑賞会してる今魔川トリオは草
    好きなヒロイン談義とかしててくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:36:07

    今魔川トリオ、なんかふわふわしたものを食べさせたさすごい
    ペ○ちゃんのほっぺとか、わたあめとか、シフォンケーキとか
    デカい男三人が揃って「わ〜ふわふわだ」「ふわふわ…」「ふわふわ…よもやこれほどとは…」って言ってる かわいい
    服部君と氏真様が潰さないように四苦八苦してるのを伊東先生が微笑ましく見守っててほしい

    食べさせたいといえば駄菓子食べたときの様子も観察したい
    口に入れるとパチパチする綿菓子?とか
    絶対いい反応してくれる
    ねるねる○るねも作ってるとこ見たい
    色が変わってくところ三人で覗き込んで『おお〜』て声あげてるところ、見たい…
    あと体の大きい氏真様のために御陵衛士二人で何袋もの中身合わせてバカの量作ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:54:18

    三人でわたあめの機械でわたあめ作って「「「おぉ〜…」」」と声揃えた感嘆あげて欲しい

    最初の方は慣れず上手く作れなくて手がベターッとなりグワーッッとなることありそうだけどこの三人なら三人ともそのうち上手く作れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:03:07

    >>138

    ホットプレートでホットケーキ焼きながら黒猫パンケーキ♪の鼻歌を歌っててもいい…

    誰が鼻歌うたっててもいいし本人は恥ずかしいかもしれないけど誰も馬鹿にしないから鼻歌が感染してフンフンしてるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:43:29

    >>138

    服部君と氏真様がかなりガタイが良いし伊東先生も普通の成人男性かそれ以上は食うだろうしで何作ってもバカの量になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:49:55

    もう直ぐ大晦日だし皆で蕎麦打ちして欲しい
    細く切ったつもりだったけど茹でたら割と太い麺になって「以外と難しいなぁ」ってなって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:32

    たこ焼きとか一気に大量に焼いてうずたかく皿に積んで欲しさがある
    一人がめっさ焼いて残り二人が食うのをローテーションで

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:49:31

    同じ食材で高いのと安いの買ってきて格付けチェックしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:17:23

    >>144

    一人が買い物に行って残った二人が当てるのを想像した

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:21

    確信してドヤ顔で回答したら盛大に間違えてたり、自信なさげに回答したら正解だったりしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:57:45

    コタツでトランプとかウノとかしててくれ
    服部「…7」
    伊東・氏真「「ダウト」」
    服部「!?」
    伊東「服部君て鎧なのに結構表情出るよねえ…」
    みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:12:32

    服部君と氏真様のスピードガチ対決
    速すぎてトランプが千切れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:01:15

    伊東さんはトランプ強そう、ハッタリが必要なやつは特に

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:24:37

    年が明けましたね
    正月は色んな種類の餅食ってて欲しい
    そんで雑煮の作り方(地方別)でちょっと揉めた後に全種類食べてどれも美味いな…ってなって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:34:09

    こたつでまったりお雑煮とかおせち食べたりしてくれ〜〜

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:47:17

    伊東先生(関東生まれ)「えっお雑煮ってすまし汁の焼いた角餅でしょ」
    服部君(関西生まれ)「そうなのですか?私は白味噌に丸餅のものが雑煮なのかと…」
    氏真(関東生まれ)「どちらも食れば良いではないか」
    でどっちも食べて美味しい~~ってなっててくれ

    あと今日は伊東先生のお誕生日ですねおめでとう!
    雑煮のあとにバースデーケーキも食べてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:09:09

    この3人だと正月過ぎても餅が余ることなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:01:58

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:02:33

    正月は餅つくところから始めて欲しいな
    最初はうっかりついてる人の手に渾身の一撃を振り下ろしそうになる(実際何回かなった)けど、徐々に上手くなっていく三人

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:15:27

    高速餅つきしてるのかわいいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:17:45

    氏真様が伊東くんと服部くんにお年玉渡そうとして「受け取れません!」の攻防戦が発生してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:10:44

    そっか享年で考えると御陵衛士の二人めっちゃ歳下だもんな…
    貰っとけ貰っとけ
    そんで美味いもの買って皆で食べて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:10:58

    めっちゃ格好良い御陵衛士コンビが!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:03:01

    かっこいいい〜〜!!
    ありがてえ…ありがたすぎるな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:22:13

    鮮やかな赤羽織がかっこいい・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:35:22

    >>159

    格好良い…

    これに遭遇してめちゃくちゃビビりたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:39:23

    服部君の提灯の持ち方と油断なく刀に手をかけてるところが大変に良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:43:39

    立ち絵だと伊東さん常に刀に手かけてるけどイラストだとかけてないのも良いね
    多分雰囲気的に話し合いを持ちかけてるフェーズなのと何より隣に服部さんいるからっていうのもあるだろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:49:46

    服部くん負傷差分のとき腹部の損傷したところから緑の液体がデロっとしてた気がするんだけど血とかないのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:10:35

    >>165

    血と緑の液体が一緒に出てるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:46

    >>159

    警戒して歩いてはいたけど特に何もなくてご飯食べて帰るか~みたいな日もあって欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:14:25

    生前の姿だとそうではないんだけど超五稜郭時の姿だと三人揃うと白寄りなカラーで統一されるのは意識したカラー配置なのか気になっている

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:17:02

    >>168

    白ベースに紫と緑が配置されてるカラーリングめっちゃ好き


    ところで服部君の絵師さんがめっちゃ格好良い伊東先生描いてくれましたよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:38:52

    >>169

    良い感じに統一ラインある感じして気になるんですよね 素敵


    あぁあ〜!!かっこいい…ありがたすぎる……ありがとう…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:40:15

    伊東先生&服部君の絵師さん色々イラストあげてくれて本当にありがたい…すごい格好良い…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:32:22

    供給が多い…助かる…

    今魔川トリオのカラーリングはわりと意識して揃えてるのではと思う
    3人揃うとより映えるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:10:30

    ケースワベさんと赤岸Kさんは今魔川トリオ全員描いてくれてるんだな~
    マテリアル発売で差分色々見られるの今から楽しみですわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:03:59

    次の経験値先生の連載がどういう話になるかわからないんだけどREのような感じで三人の裏話とか見たい気持ちがある
    三人のこともっと知りたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています