【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記465

  • 1チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:35:00

    賑やかです

  • 2チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:35:53
  • 3チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:36:14

    アテンション。
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 4厄災使い23/12/17(日) 20:37:18

    (たて乙やでー)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:40:00

    (たて乙です!)

  • 6ユキ23/12/17(日) 20:40:25

    (立て乙です!)

  • 7バージニア23/12/17(日) 20:40:34

    (建て乙です)

  • 8リコリス23/12/17(日) 20:41:48

    (立て乙ですわ)

  • 9リコリス23/12/17(日) 20:42:37

    >>8

    (リコリスのエミュをしすぎて「です」と入力したらですわになっちまった…こわ…)

  • 10厄災使い23/12/17(日) 20:42:39

    >>前スレ200

    せやろーウチの相棒や!

    イーユイ「ミヨミヨー!」

  • 11チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:43:43

    …ところで私のエルフーンどこまで飛んでったんだろ……パルデア内にいるといいな
    (前スレ198)
    そういえばパチリスといつも一緒にいたね~援護助かってたよ
    ……救護班要素皆無なのは…そう。どっちかっていうと化学班…
    チルタリス「チルー」
    ゼロラボかぁ…一度行ってみるかなぁ

  • 12オーニソガラム23/12/17(日) 20:45:14

    >>10

    相棒!?イーユイが!?

    え~凄い、喋ってる~~

    ウェーニバル「【興味津々な様子でイーユイを見ている】」

  • 13厄災使い23/12/17(日) 20:46:42

    >>12

    まあななんだかんだコイツがいっちゃん思い入れもあるんや

    イーユイ「ミヨー…【燃やしがいの無さそうな鳥にガッカリしている】」

  • 14孤島育ち23/12/17(日) 20:46:48

    前スレ187
    ムクホーク「クルルゥ【2本の足でエルフーンをしっかり掴み、風をきって飛んでいく】」

  • 15オーニソガラム23/12/17(日) 20:49:02

    >>13

    THE・相棒って感じでいいですね!

    僕が一番思い入れあるのは…出ておいでージュカイン!

    【ジュカインをボールから出す】

    ジュカイン「【イーユイにビビっている】」

    ウェーニバル「?」

  • 16リコリス23/12/17(日) 20:49:10

    >>14

    エルフーンとムクホークが空で遊んでますわ…

    平和ですわねえ…

  • 17ユキ23/12/17(日) 20:49:57

    >>14

    ……なんだろあれ

  • 18チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:50:50

    >>14

    エルフーン「えるふ~ん!えるふん♪【目を輝かせてはしゃいでいる。初めて出る速度が楽しいらしい】」

    >>16

    >>17

    【地上からでもわかるほどエルフーンが楽しそうにしている】

  • 19厄災使い23/12/17(日) 20:51:32

    >>15

    うんうん懐かしいわー炎から逃げながらボールを投げた思い出が蘇る…いい思い出やないな

    イーユイ「ミヨー♪【燃やし甲斐のあるトカゲが出てきてご機嫌だ】」

  • 20アカデミー救護班23/12/17(日) 20:51:44

    >>11

    そうですね……ゼロラボか


    >>14

    ……なんかこっち来てる?

  • 21リコリス23/12/17(日) 20:52:18

    >>17

    ほら!ありえないくらいはしゃいでますわよ!

    多分エルフーンが遊ばせてもらってるんですのよ…きっとおそらく…

  • 22孤島育ち23/12/17(日) 20:52:33

    >>18

    ムクホーク「クルッ、クルル【くるんと宙返りをしたり逆さになって飛んでみたりと曲芸のような動きをする。楽しませようとしているのだろうか】」

  • 23オーニソガラム23/12/17(日) 20:53:28

    >>19

    火から逃げた!?

    ジュカイン「((((;゚Д゚))))【ウェーニバルの背中に隠れる】」

    ウェーニバル「【先輩…という顔】」

    あ、多分燃やされないよ~

  • 24水草23/12/17(日) 20:53:58

    さてリコリスさん今日はどうする?
    デリバードポーチに行って育成道具揃えたら
    何処かで修行でもする?

  • 25厄災使い23/12/17(日) 20:55:23

    >>23

    興味本位で封印を解いてなまあそん時ポケモン持って無かったからなイーユイの炎から逃げながらボール投げまくってゲット出来たのよ

    イーユイ「ミヨ♪【あの時は楽しかったと言う風だ】」

  • 26チルタリス使いの人23/12/17(日) 20:55:28

    >>20

    普段は鍵かけて厳重警備してるからさ~定期警備の時くらいかな。あと監視カメラ。

    けど忙しくなる前に行こうかなって。

    …あら?本当だ。ムクホークと…エルフーン!?

    >>22

    エルフーン「えるふ~ん!!【楽しそうだ。ジェットコースターのような感覚なのだろう】」

  • 27リコリス23/12/17(日) 20:55:46

    >>24

    修行…

    なんでしょう、滝行とかですの?

  • 28オーニソガラム23/12/17(日) 20:58:00

    >>25

    色々と凄いですね!?興味本位でイーユイの封印解けるんだ

    …ん?ポケモン持ってなかったんですか?

    ウェーニバル「【ご主人、感覚麻痺ってね?という顔】」

    ジュカイン「【多分性格だぞという顔】」

  • 29孤島育ち23/12/17(日) 20:58:57

    >>26

    ムクホーク「クルォオオ!【上空から一気に急降下し、エルフーンとトレーナーの目が合う位置でトレーナーの真ん前にピタリと停止した】」

  • 30チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:00:19

    >>29

    うわーーー!?

    び、びっくりした……エルフーン届け…連れてきてくれたの?

    エルフーン「えるふ~ん♪【手足を動かして嬉しそうにしている】」

  • 31厄災使い23/12/17(日) 21:00:37

    >>28

    イーユイ捕まえた時はなーやから初めてのポケモンがイーユイやこれでもクライミングくらいはできるからなぁ封印は探すのが大変やった

    イーユイ「ミヨ、ミヨ【まじまじと行った感じだ】」

  • 32バージニア23/12/17(日) 21:00:49

    >>13

    …確かに、ですね

    (クチートはいかくしている)

  • 33孤島育ち23/12/17(日) 21:02:12

    >>30

    ムクホーク「クルッ、クルル【こくこくと頷いた。軽い挨拶で手をあげるように翼をバサリと開く】」

  • 34アカデミー救護班23/12/17(日) 21:03:26

    >>26

    そうですか……


    >>30

    >>33

    おぉう?

  • 35厄災使い23/12/17(日) 21:03:53

    >>32

    せやでー

    イーユイ「ミヨー♪【燃やし甲斐がありそうだと思っているいかくはそこまで聞いて無さそうだ】」

  • 36オーニソガラム23/12/17(日) 21:03:54

    >>31

    ふぃ、フィジカルエリートってやつ…?

    初めてのポケモンがイーユイか~。なんかかっこいいなー

  • 37厄災使い23/12/17(日) 21:04:49

    >>36

    投げ物は得意やったから紙一重やったでー

  • 38チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:05:38

    >>33

    なるほどね~ありがとうね、ムクホーク!

    この子、好奇心の赴くままに飛ばされて言っちゃうから…よかったよかった。

    エルフーン「えるふん!【ありがとう!とばかりににこと笑う】」

    >>34

    あ、この子は私のエルフーン。飛ばされてたのを連れてきてくれたみたい

  • 39リコリス23/12/17(日) 21:06:24

    ユキさんに教えておきましょうかしら…
    気配を消す方法…

  • 40アカデミー救護班23/12/17(日) 21:07:31

    >>38

    あぁ新しい子ですか

    ……随分フリーダムな子ですね

    ポッチャマ「ポチャ…」

  • 41チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:09:06

    >>40

    ん?…あ、そっか。言ってなかったか。

    この子ね~ブルーベリー学園で捕まえた子だよ。キュワワーも。

    キュワワー「きゅわ~」

  • 42アカデミー救護班23/12/17(日) 21:10:07

    >>41

    へ〜…あれ?エルフーンは確かにイッシュにいますが

    キュワワー居たかな……特別な環境に?

  • 43オーニソガラム23/12/17(日) 21:11:07

    >>37

    投げ物…そっか~

    僕はボール投げるの下手だからいいな~ポケモンも大体はお姉ちゃんとかお兄ちゃんに捕まえてもらったし

  • 44孤島育ち23/12/17(日) 21:11:08

    >>34

    ムクホーク「クルゥ?【こんにちは?と挨拶をするように鳴いた】」

    >>38

    ムクホーク「クルルゥ、クルック!【トレーナーとポケモン、両方にどういたしまして!と陽気に挨拶をした。ふーん、と辺りをキョロキョロ見ている】」

  • 45リコリス23/12/17(日) 21:11:24

    >>39

    眠すぎて文法がおかしくなってますわね…

    滝行しましょう…

    【リコリスはこんらんしている!】

  • 46アカデミー救護班23/12/17(日) 21:12:12

    >>44

    こんにちはー

    ……なんか知ってる気がするようなしないような…

  • 47チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:13:09

    >>42

    そうそう、特別な環境。イッシュ地方のポケモンが多かったけどその他の地方の子もいたよ。

    なんならアローラリージョンのポケモンたちもいたんだよ~

    >>44

    ?どうしたの?

    エルフーン「えるふん?」

  • 48厄災使い23/12/17(日) 21:13:56

    >>43

    そうなのかい?以外だねぇ

  • 49アカデミー救護班23/12/17(日) 21:15:18

    >>47

    うわ凄……とんでもないですね

  • 50リコリス23/12/17(日) 21:15:45

    >>45

    手持ち皆で滝行…いいですわね…

    【リコリスは変な方向で思い切りが良くなっている!】

    (成果)

    dice1d100=17 (17)

    (疲労感)

    dice1d100=27 (27)

  • 51孤島育ち23/12/17(日) 21:16:34

    >>46

    ムクホーク「クルッ?【なあに?と聞くように体を傾ける】」

    >>47

    ムクホーク「クルルッ、クルルック、クルゥ【なんでもないよう、とぶんぶん左右に首を振る。地上とは異なるエリアゼロの環境が気になるようだ。落ち着かないとでも言うような様子でいる】」

  • 52オーニソガラム23/12/17(日) 21:16:43

    >>48

    そーですかね?でもよく言われますよ~

  • 53リコリス23/12/17(日) 21:18:50

    う〜〜ん…
    けいけんアメL一個分くらいの成果しか無いですわね…
    今後はやめておきましょう…
    …私は何を!?
    ナッペ山に戻らないと…

  • 54チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:18:56

    >>49

    ね~…最近テラスタル導入されたって話も聞くし…どうなってるんだろあそこ。

    >>51

    あはは…エリアゼロが気になるのかな?ここだけ雰囲気違うもんねぇ

    ただ上の方は普通のポケモンたちも多いからそこまでじゃないと思うよ?【若干感覚が麻痺しているのかもしれない】

  • 55厄災使い23/12/17(日) 21:19:06

    >>52

    だろうねそうだ一線如何?

    【唐突である】

  • 56オーニソガラム23/12/17(日) 21:20:01

    >>55

    え、バトルですか!?

    【唐突の申し出に目を瞬かせている】

  • 57アカデミー救護班23/12/17(日) 21:20:36

    >>54

    テラスタル?

    他地方に、ですか?

  • 58厄災使い23/12/17(日) 21:21:00

    >>56

    なんだかんだこちらの方とバトルした事無かったからねぇ

  • 59バージニア23/12/17(日) 21:22:01

    では、私は見学しますね

  • 60チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:22:20

    >>57

    キタカミでもできたしてらす池なんてものもあったでしょ?……とはいえ完全人工的らしいからちょっと違うんだけど。

    …とりあえずリーグ職員何人か連れて調査いこっかなぁ……って考えてる。

  • 61孤島育ち23/12/17(日) 21:23:14

    >>54

    ムクホーク「クルッ、クルッ、クルッ【それはないとでも言いたげな翼の動きだ。ポケモンの言葉では説明が難しいようだが、とにかく上の層であっても地上との差異は大きいと伝えたいらしい】」

  • 62オーニソガラム23/12/17(日) 21:23:24

    >>58

    そうですかーいいですよ!

    出すポケモンの数はどうします?

  • 63厄災使い23/12/17(日) 21:24:19

    >>62

    4〜6でどうだろう?

  • 64チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:24:25

    >>61

    そっか~【なんとなく伝わった】

    エリアゼロいすぎて感覚麻痺ってきたかなぁ…

    チルタリス「チール」

  • 65アカデミー救護班23/12/17(日) 21:26:15

    >>60

    そですか

    ……そうですね、どうせ留学するし何かあったら手伝いますよ

    【肩をすくめる】

  • 66オーニソガラム23/12/17(日) 21:26:34

    >>63

    うーん、4-4でもいいですか?

    2体まだ育て切ってないんで…

  • 67厄災使い23/12/17(日) 21:27:06

    >>66

    それで行こうでは配置に着こうか

    【移動する】

  • 68オーニソガラム23/12/17(日) 21:28:29

    >>67

    (デンリュウ、セキタンザン、ワタッコ、ウェーニバル)

    はい!

    いってこいセキタンザン!

    dice1d100=88 (88)

  • 69孤島育ち23/12/17(日) 21:29:16

    >>64

    ムクホーク「クルルゥ【なんとなくチルタリスに同意するように鳴き、バサリと翼を広げた。どうやらトレーナーの元へ帰ろうとしているらしい】」

  • 70チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:30:19

    >>65

    あはは、ありがと。手伝ってほしくなったら声かけるよ。でも学生なんだからまずは留学楽しみなよ?

    >>69

    チルタリス「チルゥ」

    帰るのかな?気をつけてね

    エルフーン「えるふん!」

  • 71厄災使い23/12/17(日) 21:30:56

    >>68

    (四災使いますね)

    行って来いディンルー!

    「ソソゲー!」

    ではステルスロックからの地震だ

    dice1d100=93 (93)

  • 72アカデミー救護班23/12/17(日) 21:31:53

    >>70

    はは、了解です

  • 73オーニソガラム23/12/17(日) 21:32:06

    >>71

    (了解です)

    で、ディンルー!?もしかして全部持ってる!?

    セキタンザン戻って!いってこいワタッコ!

    dice1d100=64 (64)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:33:27

    (しょっぱなからレベルが高い!)

  • 75厄災使い23/12/17(日) 21:34:42

    >>73

    では後退です仕事はしました行って来なさいパオジアン!

    「キル!」

    つららおとし!

    dice1d100=17 (17)

  • 76孤島育ち23/12/17(日) 21:35:56

    >>70

    ムクホーク「クルルーーゥウ!【バイバイ!と言うように叫び、上空に舞い上がった。あっという間に小さくなり、見えなくなっていく】」

  • 77チルタリス使いの人23/12/17(日) 21:37:05

    >>72

    ん、ならよし!

    【穏やかに微笑んでいる】

    >>76

    気をつけて〜

    【のんびり手を振って見送る】

  • 78オーニソガラム23/12/17(日) 21:40:53

    >>75

    (振った方がいいですかね?)

    ワタッコ、おいかぜ!その後アクロバット!四災全部持ってるならひこう技は通る!

    dice1d100=16 (16)

  • 79厄災使い23/12/17(日) 21:42:52

    >>78

    (わからない私は雰囲気でダイスを振っている)

    外したか今度こそつららおとし!

    パオジアン「キル!キル!」

    dice1d100=75 (75)

  • 80孤島育ち23/12/17(日) 21:43:33

    >>76

    おや

    お帰りなさい。空の旅は楽しめましたか?

    【ホテルの窓からムクホークを迎え入れた。ドラパルトはまだ戻ってきていない】

  • 81オーニソガラム23/12/17(日) 21:45:01

    >>79

    (負けた方が先にダイスを振るとやりやすいです。ご参考に)

    お疲れ様ワタッコ!いってこいデンリュウ!

    マジカルシャイン!

    dice1d100=50 (50)

    (あとテラスタルまたはメガシンカを使用する時は+10の補正か1d120を振れます)

  • 82厄災使い23/12/17(日) 21:47:05

    >>81

    (了解です)

    遅いな

    【不意打ちの合図をおくる】

    パオジアン「キル…!」

    dice1d100=29 (29)

  • 83厄災使い23/12/17(日) 21:49:14

    >>82

    む…お疲れ様パオジアン

    (マジカルシャインが見えた以上きついが…)

    もう一度だディンルー!じしん!

    「ソソゲ…!」

    dice1d100=100 (100)

  • 84オーニソガラム23/12/17(日) 21:50:07

    >>83

    (確定負けだが一応)

    デンリュウ、パワージェム!

    dice1d100=35 (35)

  • 85バージニア23/12/17(日) 21:50:54

    (四凶の圧が凄いな)

  • 86オーニソガラム23/12/17(日) 21:51:17

    >>84

    (100には勝てねぇ)

    頼んだウェーニバル!水テラスタル!

    そんでアクアステップ!

    10+dice1d100=37 (37)

  • 87厄災使い23/12/17(日) 21:56:26

    >>86

    (相性不利だが仕方ないか)

    ディンルーすまない!次につなぐ!

    「ソソゲ…」

    【カタストロフィを放つ次に繋げる構えだ】

    dice1d100=41 (41)

    (こちらが勝ってもディンルーは退場します)

  • 88厄災使い23/12/17(日) 22:01:57

    >>87

    すまない…だが!次に君の意思は託される!いってこいチオンジェン!

    「カキシルス」

    『厄災よ!かの輝きにて!悉くを枯らしたまえ!テラスタル!』

    【毒テラスタルをし宿り木からギガドレインで耐久してくる】

    dice1d100=10 (10)

  • 89厄災使い23/12/17(日) 22:02:29

    >>88

    (+10忘れた…でも20!)

  • 90オーニソガラム23/12/17(日) 22:04:02

    >>88

    チオンジェン…!毒テラスか!

    ウェーニバル、ちょうはつした後アクアステップ!

    10+dice1d100=20 (20)

  • 91厄災使い23/12/17(日) 22:06:17

    >>90

    くそ…不味いな頼むぞ!イーユイ!

    「ミヨー!!」

    悪の波動!

    dice1d100=1 (1)

  • 92厄災使い23/12/17(日) 22:06:57

    >>91

    (確定負けっすなぁ)

  • 93オーニソガラム23/12/17(日) 22:07:51

    >>91

    (うせやろ…一応振るが…)

    ウェーニバル、アクアブレイク!

    10+dice1d100=9 (9)

  • 94オーニソガラム23/12/17(日) 22:08:24

    (こっちも出目が低い)
    【ウェーニバルは結構ふらついている】
    あ、危なかった……

  • 95厄災使い23/12/17(日) 22:09:27

    >>94

    負けか…付き合ってくれてありがとうやはり慣らしが必要だな

    (ダイスの乱高下がすごかった…)

  • 96オーニソガラム23/12/17(日) 22:11:21

    >>95

    (1も100も出てましたね…)

    こちらこそありがとうございました!四災たち、皆かっこよかったです!

    ウェーニバル「【一礼】」

  • 97厄災使い23/12/17(日) 22:12:22

    >>96

    それはよかったではちょいとポケモンセンターに行ってくるよ

    【サザンドラに乗って移動する】

  • 98オーニソガラム23/12/17(日) 22:12:59

    >>97

    はい!いってらっしゃい!また会えたら~!

    【ぶんぶん手を振って見送る】

  • 99厄災持ち23/12/17(日) 22:15:18

    >>98

    今度は負けないから待っとれよー

    【ポケセンにいく】

  • 100シノ23/12/17(日) 22:15:37

    凄い迫力だったな〜
    ポケモンバトルってすごいんだねぇ

  • 101オーニソガラム23/12/17(日) 22:17:03

    【ポケモンを回復している】

    >>100

  • 102バージニア23/12/17(日) 22:18:23

    凄まじいバトルでした、色んな意味で…

  • 103シノ23/12/17(日) 22:18:54

    >>101

    あ、どうもー

    見学させてもらいましたー。凄かったよ〜

    【ニコニコしている】


    ニンフィア「……」

  • 104厄災持ち23/12/17(日) 22:19:36

    【ポケセンで回復中】
    いやー負けた負けたいやしかし楽しかったうーむやはり宿り木を挑発で潰されたのが痛かったなぁ…もう最初からギガドレインした方が良かったかあ?

  • 105リコリス23/12/17(日) 22:20:40

    デリバードポーチに来ましたわ!!!!!
    【ゲンガーにきあいのタスキ ロトムにオボンのみ フワライドにからぶりほけん ジュペッタにくろいめがね ミミッキュにひかりのこな アノホラグサにたべのこし ダダリンにこだわりハチマキ ミカルゲにオボンのみ マーシャドーにいのちのたまを買った】
    彗星見つけてないとどう考えても買えないレベルの買い物しましたわ…
    雪山に帰りましょう

  • 106水草23/12/17(日) 22:21:59

    >>105

    弾丸ツアーだね…体力は大丈夫?


    (そんな水草の残HP dice1d100=42 (42) %)

  • 107オーニソガラム23/12/17(日) 22:22:06

    >>103

    そうですか?なら嬉しいです、ありがとうございます!

    ギリギリだったけど勝てると嬉しいしバトル楽しいんですよ!

    【姉とどこか似た、彼女より明るい笑みを見せる】

    >>102

    ね~!四災たちプレッシャー凄かった!

  • 108バージニア23/12/17(日) 22:24:44

    >>107

    …自信戻りました?

  • 109シノ23/12/17(日) 22:25:08

    >>107

    ……あ、そうだぁ

    もしかしてレイナさんの弟さん?ならこれ渡しておいてくれないかな

    【花の形をした入浴剤が入ったボックスを渡す】

  • 110ユキ23/12/17(日) 22:25:35

    【勉強してみてる】

  • 111オーニソガラム23/12/17(日) 22:27:29

    >>108

    んー?ちょっと!

    ほら、勝てたのは嬉しいけどチャンピオンランクへはまだまだだからさ。こんなんじゃジムバッジは集められたとしてもお姉ちゃんで止まるよ。しっかりメタってくるもん

    >>109

    は、はい!レイナはお姉ちゃんですが…

    これをどうして?

  • 112シノ23/12/17(日) 22:29:32

    >>111

    誕生日過ぎちゃったからー、渡しそびれたんだよね〜

    好みとかよく分かんなかったし、忙しそうだったからなにかリラックスできるアイテムが良いかなーって


    あ、私「シノ」って言いますー

  • 113オーニソガラム23/12/17(日) 22:31:24

    >>112

    誕生日………あっ【忘れてた、という顔】

    そ、そうですか…渡しておきます!

  • 114リコリス23/12/17(日) 22:31:52

    >>106

    う〜ん、まあ…

    dice1d100=87 (87) % くらいですわね…

  • 115水草23/12/17(日) 22:37:11

    >>114

    (一貫してタフガール…!)

    凄いね体力…これでも鍛えてたつもりなんだけど

  • 116シノ23/12/17(日) 22:37:16

    >>113

    ありがとう〜

    いちおう「おめでとう」って言っておいてー


    【変装などは一切していない一般通過アイドル】

  • 117オーニソガラム23/12/17(日) 22:40:37

    >>116

    もちろん!お姉ちゃんも喜びます!

    【無邪気に明るく笑っている】

    ジュカイン「【そろそろ帰るぞ、と腕を引っ張る】」

    あ、そっか…すみません、課題終わってないのでそろそろ帰ります…【しわピカ顔】

    (若干体調がアレなんでそろそろ寝ます、すみません)

  • 118シノ23/12/17(日) 22:42:51

    >>117

    (了解です。お大事に)

  • 119水草23/12/17(日) 22:46:18

    >>117

    (お大事に…)

  • 120リコリス23/12/17(日) 22:50:57

    >>117

    (お大事に)

    (私も頭痛吐き気めまい咳があるから寝ます)

  • 121水草23/12/17(日) 22:51:20

    >>120

    (養生して!? リアルだいじに!)

  • 122シノ23/12/17(日) 22:54:24

    >>120

    (お大事にしてもろて)

  • 123厄災使い23/12/17(日) 22:57:37

    >>120

    >>117

    (お大事にしてくださいね…)

  • 124リコリス23/12/18(月) 06:04:15

    (そういやメガシンカってメガストーン持たせないとできないじゃん INT65なのにゲンガーに無駄なもん持たせるバカになってしまった 作者より頭のいいキャラクターは動かせないってこういう事を言うんやな)

  • 125スイカズラ23/12/18(月) 06:31:00

    >>124

    (ここにキーストーンやらメガストーンやらをコレクションしてる人が居ます、言えばくれるでしょう)

  • 126ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 11:47:39

    (4日ぶりの休み、ポケモンやりながら眺めてます)

  • 127リコリス23/12/18(月) 13:40:33

    >>125

    (ゲンガナイトは持ってるんですけど、きあいのタスキ持たせたらメガシンカできねえじゃんって話でした 分かりづらくてごめんなさい)

  • 128リコリス23/12/18(月) 14:18:45

    グルーシャさん戦の敗因の一つに体が温まってなかったってのがあると思いますの!

    アップやりますわよ!

    ブルンゲルVSマーシャドー!

    dice2d100=77 20 (97)

    ミカルゲVSダダリン!

    dice2d100=79 34 (113)

    アノホラグサVSミミッキュ!

    dice2d100=77 19 (96)

    ジュペッタVSフワライド!

    dice2d100=42 9 (51)

    ロトムVSゲンガー!

    dice2d100=85 68 (153)

  • 129リコリス23/12/18(月) 14:30:13

    道具をもたせるとまた変わってきますわねえ…

    …何も持っていないブルンゲルは何故勝ったんですの…!?!?!?

    【マーシャドーが こいつ なぐる すべる つかむ すべる のジェスチャーをしている】

    ああ…打撃技無効だから相性があれでしたのね…

    ブルンゲルVSダダリン!

    dice1d100=100 (100)

  • 130リコリス23/12/18(月) 14:30:23

    >>129

    dice1d100=2 (2)

  • 131リコリス23/12/18(月) 14:31:48

    ブルンゲル!?!?!?!!?

    強すぎますわよ!??!?!?!!?!?!?!?!

    あっ…うううううん…

    ブルンゲルVSフワライド!

    dice1d100=93 (93)

  • 132リコリス23/12/18(月) 14:32:01

    dice1d100=48 (48)

  • 133リコリス23/12/18(月) 14:32:40

    ブルンゲル!??!?!??!?!?

    ブルンゲルVSロトム!

    dice2d100=11 42 (53)

  • 134リコリス23/12/18(月) 14:34:02

    弱点は流石にあれでしたわね…

    でも不利相性じゃなければ誰でも勝てるんじゃないですのこれ…

    ゲンガーVSブルンゲル!!!

    dice2d100=8 100 (108)

  • 135リコリス23/12/18(月) 14:35:53

    ブルンゲル!?!?!?!?!?

    えっ…

    ブルンゲル!?!?!?!?!?!?

    今までどうやってその爪を隠してきたんですの!?!?!?!?!?

    ブルンゲルVSアノホラグサ!!

    dice1d100=23 (23)

  • 136リコリス23/12/18(月) 14:36:12

    dice1d100=21 (21)

  • 137リコリス23/12/18(月) 14:37:18

    ブルンゲル!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?

    タイプ相性を超えれるレベルで強いんですの!?!?!?!?!?

    ブルンゲルVSジュペッタ!

    dice2d100=44 85 (129)

  • 138リコリス23/12/18(月) 14:41:32

    ジュペッタ!?!??!?!!?!!?!!?
    【ブルンゲル しおふき 広範囲 ちょっと貯める時間がある 出されるより速く やればいい のジェスチャー】
    かげうちの速さは確かに…
    はえ〜…
    今回は
    アノホラグサ ミミッキュ ブルンゲル ジュペッタ ロトム ゲンガー で行きましょう…

  • 139水草23/12/18(月) 15:17:22

    (スイッチ充電中BP稼ぎそろそろやめてカタツバキ倒そうかしら)
    …凄い事になってなぁ…

  • 140チルタリス使いの人23/12/18(月) 15:27:23

    【土手に座って黄昏ている】
    ………【ぼけーっ】
    (接触しても大丈夫です)

  • 141ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 15:31:11

    >>140

    どうしたんですか?

    ずいぶん黄昏てますが

  • 142チルタリス使いの人23/12/18(月) 15:33:27

    >>141

    …え、だr…あ、ミズヒキさんか(すん)

    仕事の休憩してるのよ~特訓しすぎて皆疲れちゃってさ

    【少し下を指さす】

    ジャローダ「じゃろ~だ」

    ファイアロー「ピョア!」

    クワガノン「……」

    【3匹がボール遊びをしている】

  • 143ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 15:36:33

    >>142

    なるほど

    私もかなり鍛えなおしてきましたからね

    ブルーベリー学園で情けない姿は晒さずに済みそうですよ

  • 144チルタリス使いの人23/12/18(月) 15:40:54

    >>143

    そーなんだ。

    ブルーベリー学園ってパルデアと違ってダブルバトル形式で、一風違うからバトル好きには楽しめると思うし…いいんじゃない?

    【ブルーベリー学園、という単語を聞いてモンスターボールが1つ揺れた】

    はいはい、あなた頑張りすぎて真っ先にひんしになったんだから出てこないの【ボールを軽く叩く】

  • 145ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 15:42:00

    >>144

    悪くない思い出があるようで何より

    ダブルバトルが主流ですか、色々参考になりそうですね

  • 146チルタリス使いの人23/12/18(月) 15:46:25

    >>145

    まぁそうね。悪くはなかったよ。

    ダブルはね~難しいけどその分息抜きには楽しいよ。エルフーンとかキュワワーなんてダブルの方が楽しそうなんだよね。

  • 147ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 15:47:42

    奥深いバトルですからね、騒動後に本格的に勉強や訓練を始めた口ですが
    まだまだ学ぶことが多い

  • 148チルタリス使いの人23/12/18(月) 15:50:30

    >>147

    私もそんなもんだなぁ。しっかりバトル再開したのは騒動後だし。

    ね~チルタリス。はかいこうせん連発してたの懐かしいね~

    チルタリス「チル~チルチル!」

    ファイアロー「ピョーア?【ミズヒキの頭の上に乗る】」

    わぁ( ᐛ )

  • 149オーニソガラム23/12/18(月) 16:26:40

    【ポケモン特訓中】

    成果:dice1d100=65 (65)

  • 150オーニソガラム23/12/18(月) 16:29:18

    >>149

    (少しつかめた程度)

    【野原に大の字になる】

    …あー、くっそ~~!どうやって読むんだよ~

    バトルってちゃんと考えれば考えるほど難しいんだな…今まで才能頼りだったんだよな僕

  • 151リコリス23/12/18(月) 16:31:42

    ちょっと競りでロトムのカタログ買ってきますわ

    【スピーダーをしたミナモに乗って爆速で行く】

    dice1d100=22 (22) 万円…痛いけど必要な出費ですわ…

    【爆速で帰ってくる】

  • 152ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 16:34:39

    >>148

    (失礼、ちょっと離れてました)

    そうですね……

    何か学園で思う事があったので?

  • 153厄災使い23/12/18(月) 16:35:32

    【アカデミーで書物を漁っている】

  • 154チルタリス使いの人23/12/18(月) 16:38:54

    >>152

    …まーね。元々はバトルは好きでも嫌いでもなかったけど留学してた時のバトルはちょっと楽しかったな。今はどうなのかはわからないけど…調査目的でも行くのはちょっと楽しみなんだよね。

    ま、あの時ほどバトルするつもりはないけど。

    ファイアロー「ピョア」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:41:32

    >>153

    あり?何してるんすか?

    【アカデミーの生徒が声をかけてきた】

  • 156厄災使い23/12/18(月) 16:44:43

    >>155

    ん?私か私は他の場所から来た考古学者で特別に使わせてもらっているのさ

    【当たり障りのない返答をする】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:45:51

    >>156

    へー!そうなんすか!

    このアカデミーって色んな本があるので参考になることも多いと思います!

    あっちの方にも沢山歴史についての本があるんすよ!

  • 158厄災使い23/12/18(月) 16:47:58

    >>157

    ああありがとう

    (やはり帝国はこちらにもあったか…ならばどこで分岐した?エリアゼロ…あちらのは行った事があるが…こちらも行ってみるべきだな…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:49:27

    >>158

    へへ、どういたしまして!

    【ニャローテと共に笑っている】

  • 160厄災使い23/12/18(月) 16:51:50

    >>159

    ああ助かったよ

    【考えながら移動する】

  • 161オーニソガラム23/12/18(月) 16:57:26

    >>160

    あ、昨日の!

    どうしたんですか~?

    ウェーニバル「二バル?」

  • 162ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:02:20

    >>154

    ふむ、思う事があるのですか

  • 163厄災使い23/12/18(月) 17:02:42

    >>161

    ああ君か何私の世界との共通点と相違点を調べててねリーグには話しはつけてある今の所わかっているのはこちらにも帝国は存在したと言うことは同じだがそれ以外は全く進歩がない困ったものだよ

  • 164オーニソガラム23/12/18(月) 17:06:21

    (まとめて返します、すみません)

    >>163

    じゃあ分岐したのは帝国ができた後ってことなんですか?

    うーん、変わってないところも変わってるところも探してみるとか?僕あまり頭良くないのでわからないですが…

    >>162

    レイナ「まーそういうことになるね。たまに何のしがらみもなくバトル楽しめたらな、と思うのは…きっと学園のことがあるんだろうな~って思ってる」

  • 165厄災持ち23/12/18(月) 17:08:51

    >>164

    いやその前から相違点が満載だ何処か分岐したのかはわからないのが困った所だ

  • 166ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:09:11

    >>164

    その空気を自分も確かめたいですね

    バトル自体は私も大好きなので

  • 167孤島育ち23/12/18(月) 17:10:57

    アカデミー、かあ。最初のころに行ったことはありましたが…
    今はどうなっているんでしょう?
    【エントランスに足を踏み入れた】

  • 168オーニソガラム23/12/18(月) 17:13:27

    >>165

    う~~ん。それ以前か~。なんでしょう、結構前に分岐した世界だけどたまたま帝国もアカデミーも同じになったとか?

    地形も年月や出来事によって変わるって聞きますし。

    受け売りですけど…「世界は些細なことで分岐する」だと思います。

    >>167

    初めましての人だ~


    >>166

    レイナ「そーだねー。ミズヒキさんなら楽しめると思うよ。まぁ雰囲気変わってなければだけどさ」

  • 169厄災持ち23/12/18(月) 17:15:54

    >>168

    だろうねそうなると徒労に終わるかも知れないと言うのがなぁ…

  • 170オーニソガラム23/12/18(月) 17:21:36

    >>169

    うーん…じゃあ気のすむまで調べてみるとか?

    結果がどうなってもすっきりはするんじゃないですかね

  • 171孤島育ち23/12/18(月) 17:22:15

    >>168

    あら。初めまして~

    エントランス…というか図書室ですが、どうかされたんですか?

  • 172オーニソガラム23/12/18(月) 17:23:51

    >>171

    あ、僕は課題図書を返しに来て…この人は…えーっと

    【言っていいものなのかと迷い、厄災使いを見上げる】

  • 173厄災使い23/12/18(月) 17:24:24

    >>170

    まあねそれはそうだとも

  • 174ユキ23/12/18(月) 17:25:00

    ………何しようかな

  • 175孤島育ち23/12/18(月) 17:25:38

    >>172

    あぁ!【なるほど、と手を合わせた】

    そうなんですね。学生さんは大変ですね…

    …? この方>>173がなにか?

  • 176オーニソガラム23/12/18(月) 17:28:48

    >>175

    この方考古学者の方らしくて…それで調べ物してるんです

    >>173

    ですよね!

    あと、調べてる理由って言わない方がいいですかね?

    【孤島育ち(>>175)と交互に見ながら】

  • 177ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:29:07

    >>168

    (ネタバレだから何とも言えねえ)

    なるほど確かに楽しみですね

  • 178チルタリス使いの人23/12/18(月) 17:30:10

    >>177

    (ですよねー。まぁその辺はネタバレ解禁されたらで)

    でしょ?【にこにこしている】

    >>174

    ……?

  • 179厄災使い23/12/18(月) 17:30:17

    >>175

    ん?初めてまして

    >>176

    どちらでもいいさ君が信頼できると判断したのならね

  • 180孤島育ち23/12/18(月) 17:32:19

    >>176

    考古学者?

    ああ、パルデア帝国は2000年前の代物ですしねえ。好奇心の対象となるのも当然ですか

    >>179

    ええ、初めまして。パルデアに来ては短いようですね。いつごろこちらに?

  • 181ユキ23/12/18(月) 17:32:41

    >>178

    ※あの後どんな感じになったことにすれば良いんだろ………

  • 182リコリス23/12/18(月) 17:33:03

    とある地方のチャンピオンはポケモンの技を受けることによって絆を深めたと聞きますわ…

    明らかに無理だったときに備えて隣にほぼすべてのポケモンを置いて…

    ゲンガー!私にシャドーボール!!!

    dice1d100=40 (40)

    回し受け!!!

    dice1d30=20 (20)

  • 183厄災使い23/12/18(月) 17:34:01

    >>180

    2、3日ほどさ

  • 184アカデミー救護班23/12/18(月) 17:34:37

    ふーん、イッシュには海底遺跡があるんだ
    【スマホロトムで情報を集めている】

  • 185リコリス23/12/18(月) 17:34:53

    ごほっ…
    空手の技だけど意外と行けましたわ…
    そしてまんたんのくすりで完全回復!!!

  • 186ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:35:55

    >>181

    (好きにしてて大丈夫でしょう、リコリスさんの傍でわちゃわちゃしてても良いし)

    (水草君経由で警察官の方から情報与えられても良い)

  • 187オーニソガラム23/12/18(月) 17:36:35

    >>179

    僕が信頼…うーん?

    【初対面である】

    >>180

    ですです!パルデア帝国って色々歴史あるらしいですから

    >>181

    (うーむ、リコリスさんと一緒にいるとか…?)

  • 188孤島育ち23/12/18(月) 17:36:56

    >>183

    ふうん?

    まあいいや。どんなことを調べているんですか?

    厄災、帝国、エリアゼロ。他にもありますが…

  • 189オーニソガラム23/12/18(月) 17:37:10

    (次スレたててきま)
    (基本的に行動は自由な感じですな~)

  • 190オーニソガラム23/12/18(月) 17:41:06
  • 191リコリス23/12/18(月) 17:41:10

    めちゃくちゃ威力が下ぶれしたからなんとかなりましたけど普通にポケモンの技なんて受けるもんじゃないですわね…
    薬が無かったらあのまま死んでましたもの…

  • 192厄災使い23/12/18(月) 17:41:59

    >>188

    厄災と帝国さ今のところは帝国メインだね

    >>190

    (たて乙)

  • 193リコリス23/12/18(月) 17:42:39

    (たておつです)
    まんたんのくすりってのは偉大ですわね…

  • 194孤島育ち23/12/18(月) 17:44:51

    >>187

    色々ありましたからねえ。長く続いた国なんてそんなものですが

    【含みがあるようなないような言い方】


    >>192

    厄災と帝国?

    組み合わせがいいのか悪いのか…

  • 195太陽嬢23/12/18(月) 17:46:24

    (立て乙)
    【アカデミーの机に向かって本を読んでいる。タイトルは『ダブルバトル前編〜ダブルバトルは野戦と同じと言ったな。あれは嘘だ〜』】

  • 196厄災使い23/12/18(月) 17:46:57

    >>194

    なに帝国と厄災は切っても切れない関係だからねぇ

  • 197ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:47:38

    (パルデアには王国や帝国があるけど、どういう歴史だったんだろうか…)
    (ゴート兄妹は王国の系譜)

  • 198孤島育ち23/12/18(月) 17:50:10

    >>196

    関わり自体は深くありませんけどねえ。欲をかいた皇帝が招き入れた滅びが厄災であっただけですし

  • 199オーニソガラム23/12/18(月) 17:50:55

    >>196

    >>198

    【宇宙ニャオハ】

    2人とも詳しいんだなー…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:19

    ところでこれは私のニャオハさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています