ウマ娘の固有スキル考えて描くの楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:44:56

    お絵かきソフトでなんかやったナリタトップロード固有

    名前はヒーロ列伝かなんか

    というか固有ってどういう基準で決めてるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:58:46

    名前は凄い好きだけどクソスキルっぽいな
    トップロードの脚質知らんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:01:06

    >>2

    中長距離先行差しのごく一般的なやつかな

    回復スキルだとチムレはともかくチャンミで活躍させづらいのが難点だけどステイヤーのトプロに見合ったスキルだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:02:48

    強すぎるとなんか違うという理由だったけど配分難しいな
    ディープインパクトはその辺の配分が適当になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:09:35

    >>4

    激甘発動で速度加速すごく上がるはアニバでもギリ許されないレベルのぶっ壊れでは…?親ウマとしても追い込みには継承必須になる(持続時間をめちゃくちゃ短く設定されてない限りは)

    中盤スキル積みまくって一回でも追い抜けたらほぼ勝負決まるのはぶっ飛んでる

    長距離チャンミの人権として永遠に君臨しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:12:33

    韋駄天ゲイルは作ってて弱い気がしたけどこれ以外思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:13:41

    >>4

    ニャルやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:15:08

    >>5

    >>4

    自分でもアホだと思う効果

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:19:09

    第二のキングヘイロー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:19:49

    こういうの見てると公式の調整の上手さがわかるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:02

    ディープインパクトなら好きなように環境ぶち壊してもいいという風潮

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:19

    >>10

    本当思う

    史実通り作る塩梅が難しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:22:37

    >>11

    史実で最強クラスの馬がゲームで皆滅茶苦茶強いかというとそうでもないから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:49

    「飛翔:英雄の衝撃」
    とかどう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:50

    ウイポのディープは強いイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:54

    >>13

    全部名馬だから、気持ちが誰かに傾き過ぎてはいけないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:25:56

    マイル用スタメン選抜でタイキシャトルが予選落ちしてセイウンスカイがエース級の存在になるゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:27:01

    >>16

    性能に明確な差がついてるこのゲームでそんなこと言われても…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:27:23

    バクシンは短距離最強でいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:28:44

    競馬民は延々と最強論争している猿みたいな世界だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:29:07

    >>16

    ところでこのビワハヤヒデという名馬なんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:29:31

    逸話を当てはめた結果クソ難しい発情条件になるのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:29:35

    >>21

    顔が広いな 史実再現だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:30:07

    ディープはインチキ速度固有
    オルフェはコーナー巧者だから最終コーナーでのインチキ加速固有か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:30:19

    >>22

    トレセン学園は婚活会場ではないとあれほど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:30:34

    >>22

    よしっ!気持ちでは決めてないな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:30:44

    >>22

    繁殖期にはまだ早いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:31:16

    むしろあんまり詳しくないが故にアホ性能で描いてしまった
    好きだと周りの評判気になって強くできない

    うん、ディープごめん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:31:36

    >>4

    実は「最終直線で速度と加速がすごく」の場合

    本当にぶっ壊れるのはカプリコーン杯みたいなやつなので短距離走向けになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:32:20

    てか種牡馬成績エグいから継承で強い固有持ってるのは割と納得

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:32:32

    >>28

    名前だけで群がってくる層がいるだけでスレ主は悪くない説

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:32:47

    >>6

    >>9

    どなただろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:33:18

    >>22

    イクノさんのことですの!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:35:15

    >>29

    迫る影の上位互換+すごく加速だと迫る影が最強だった長距離チャンミで無双しそうでヤバそうな気もしたから意外だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:36:44

    >>33

    終盤コーナーで後方にいると薬を使って発情速度を上げる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:36:58

    >>34

    これが「終盤の直線で」だったら超ぶっ壊れだけど最終直線だからな 迫る影が最強なのは終盤の直線≒長距離の加速が始まる向こう正面と完璧にタイミングが合うからなんだよね

    最終直線で加速効果は中距離以上では一切意味がないので実質カイチョー固有の互換って感じになるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:37:00

    効果時間3秒!の可能性もあるし、評価だけでは一概に言えねえ……!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:38:15

    >>23

    性能を再現しろ(憤怒)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:38:49

    >>36

    はえ〜…>>34だけど勉強になったわ

    ありがとうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:39:59

    複合加速は全くの無意味ってわけでもないんじゃない
    速度アップ時間を短縮してくれるからスパート時以外でも効果的に働くと思う
    すごく+すごくなら尚更

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:39

    複合固有は「速度を上げる」とも「加速度を上げる」とも書かれないことが多いから、「衝撃的な追い込みを見せる」とかの方がそれっぽいかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:46:18

    >>40

    確かにそのとおりで一切ないは過言だったな

    タマ固有とかも複合っぽく見えて実質速度におまけ加速がついてるって感じなんだが

    あれも関係ないところの発動でもおまけ部分は地味に機能して単なる速度固有より性能高いわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:48:03

    コントレイル君は

    スキル名:空の彼方に
    最終直線を好位置で競り合っている時、飛び立つイメージで両足に力が入る

    加速+速度複合、みたいな感じだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:52:10

    >>43

    普通に他の娘が持って実装されそうなくらい標準的なやつ

    競り合い系のスキルって微妙なイメージがあるけど偏見?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:57:48

    >>44

    発動条件の似たカワカミの固有が弱い側扱いで

    それから更にほとんど加速が有効ではない最終直線発動で複合なので実質効果量落ちただけ版だから

    正直最弱クラスになっちゃうかな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:00:23

    コントレイル君の走りが最終直線で中団辺りから力強く伸びて来るってイメージだからそれ専行で考えちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:00:45

    競り合い条件はどうしても発動位置が安定しなくなっちゃうから
    その不安定さを補えるだけの爆発力か発動位置のゆるさが欲しい
    爆発力があるのがマヤ・和チーで発動位置が緩いのがバクシンやファイン

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:01:00

    >>24

    スキル名:Raid de tyran

    効果:最終コーナー付近で前方にいると暴君的な力ですごく加速力が上がる


    こんな感じか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:01:39

    >>17

    ?タイキシャトルは中距離馬だろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:07:59

    アーモンドアイ
    スキル名:瞳に夢を。
    最終直線で2番手以下だと速度がすごく上がる
    とか?

    体質弱くて口取り出来なかったことあるみたいだし、夏合宿では失敗率つねに10%以上とかありそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:48

    >>50

    レース後調子ダウンand体力減少

    金スキルは全身全霊決死の覚悟

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:32:36

    >>46

    コンちゃんは普通にグラスみたいな感じのスキルで良いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:38:00

    Road to Major
    レース終盤で2番手の位置に付けると
    先頭を目指し速度を上げる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:58:04

    上げ

オススメ

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