リードホースファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:53:35

    仔馬たちのお世話をするリードホースのあれこれについて話す
    スレ画はノーザンでも指折りの有能リードホースなフサイチホウオー

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:54:10

    いい写真だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:00:28

    ビワハイジというリードホースでもソダシエールムスメを導いた名牝

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:19:17

    子供に混じって1番子供みたいなことするオハギちゃんが好き

    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:21:06

    ヤクザから保育士に転職したマメちん先生好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:21:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:23:18

    マメちんの第3のお仕事にリードホースを提案した人の慧眼よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:23:32

    >>4

    イヤリング部門では七海とククナもいたっぽいからこの2頭も世話してたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:19

    親分みたいな力強く掌握するタイプのリードホースも良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:09:34

    >>10

    子供たちが恐る恐るついて行ってる感じで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:10:32

    >>10

    恐怖政治だコレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:36

    母馬から離れたばかりの仔馬達が泣き叫ぶ暇も与えない親分

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:13:17

    親分マジ親分だわ
    親分居なくなった後が大変になるんじゃないかって思える位に

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:17:40

    >>10

    親分って誰の事だろうと調べたら、クーヴェルチュール号というのですね

    ウィキペディア読んだだけですが随分破天荒な姉御さんなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:53

    >>11

    母馬もついてってるからな…(彼女は恐らくダニ子さん)

    親分かっけえ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:59

    >>15

    因みに現役最高齢だったヒカルアヤノヒメと同年代同牧場生まれで一緒に育った仲だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:29:35

    >>15

    前にスレが立ってるので知りたかったらここも見よう

    ウマ娘関連だとウオッカダスカマーチャンと一緒に走っててタルマエとの間に子供がいる

    あとウインディちゃんは種付け履歴と過去のツイート的に暴れ狂う親分相手の当て馬経験がありそう

    富菜牧場の親分ファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:31:43

    >>15

    犬を追いかけて踏みつぶそうとする女だからな 格が違う

    というか富菜牧場の他のリードホースも戦闘力高すぎる女ばかりや

  • 201523/12/17(日) 22:46:04

    あー、あの犬追っかけていく動画の方か…それにあのヒカルアヤノヒメさんとも…

    >>17様、>>18様、>>19様、ありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:03:38

    サラブレッドじゃない馬がリードホースを担当するパターンもあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:05:37

    毎年ドーベル姐さんガチ勢が現れていると聞く

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:07:15

    調べたらトウカイポイントも時々リードホースをやってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:10:05

    褐色の弾丸列車ことダイナナホウシユウさんも気性の大人しさと兼ね備えたカリスマ性を買われてリードーホースになってたと聞く。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:44:51

    セン馬で言うとアフゴも引退したあとはリードホースをやったりするのだろうか
    普通に乗馬コースかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:53:36

    オハギちゃんの牧場スタッフさんに甘える動画ずーーっと見ちゃう
    小柄で体重も軽かったけど現役の時より100キロぐらい増えてるらしい。競走馬ってやっぱりかなり絞ってるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:06:08

    >>25

    人気があるから誘導馬コースじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:44:10

    リードホースになる条件もあるのかな?
    大人しい、威厳がある、ある程度統率が取れる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:10:43

    リードホースにマジで向いていないヤツはとねっこ放置して自分だけ飯を食ってるとかあるある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:14:48

    ドーベルと同期だけどまだやってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:07:32

    他の馬を無視する子は向いてないわな

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:50:21

    ハルーワスウィートも数年前からリードホースやってたよね
    Xでも写真とかないから情報あんま無いけれど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:08:39

    レイクヴィラにいるトリオンフという馬は走り過ぎてとねっこが疲れるって理由でリードホースの仕事を外されてたもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:14

    トリオンフさんは仔馬を疲れさせるのでクビになりました

    ヒトミミが何も指示してないのに何故彼はこんなにも鬼軍曹してたんやろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:00:29

    西海岸で活躍した名騸馬ラヴァマン

    同厩舎のビッグレッドにいるケンタッキーダービー馬アイルハヴアナザーのリードホースになり馬場入場の際には帯同もした

    今はオールドフレンズで余生を過ごす

    Lava Man Eating Routine


  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:02

    レイクヴィラのベテラン育成スタッフ、メジロドーベル
    結構前だけど、集牧時にふと足を止めてそっと振り返り、とね達がちゃんと着いてきてるか確認する姐さんがすごく好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:17:24

    とねっこが帰るまでちゃんと見守る親分

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:23

    >>34

    強豪運動部の鬼顧問ぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:34:21

    大きい牧場だとリードホースも離乳後の保護者→育成前の基礎トレーニングコーチみたいにオスメス分けるときに引継ぎしたりするのかな
    ホウオー先生はインティライミと組んでホウオーが硬、インティライミが軟担当してたんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:17

    ライブリマウントも余生を過ごした牧場で離乳した子馬の面倒を見てたそうな
    一頭だけで放牧すると寂しがるんだけど、去勢済でも種牡馬経験があってその気持ちが残ってたんで繁殖牝馬とは一緒に放牧出来なかったらしい
    生前最後の弟子が現3歳のモックモックくん(2勝して現在骨折休養中)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:03

    ジャンダルムの半兄ファリダットもノースヒルズにてリードホースやってる
    とねっこ時代のコントレイルの面倒を見ていたかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:02:19

    >>40

    現役時代ドバイ後もそうだったけど

    種牡馬としてもダート最強候補だったミツアキタービンが怪我して大成できず

    リードホースとして面倒見た期待馬モックモックも…

    ってなんかこう全うできない運命に取り憑かれてるのなんだろう

    馬生としては大事にされての幸せな大往生なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:47

    >>27

    弟のロンゴノットは中京で誘導馬してるからありえそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:45

    ライブリマウントは色男過ぎて牝馬と一緒は無理なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:32:34

    ローズキングダムの母ローズバド(25歳)も繁殖を引退した後にリードホースやってますね
    やっぱりリードホースやってると長生きするのかも…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:46:17

    リードホースにも色々なタイプがいて面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:08:22

    >>45

    ドーベル姐さんが仔馬と一緒にぽよんぽよんと跳ねてるのめっちゃ可愛いよね

    気持ちが若返るから長生きするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:02

    リードホースじゃないのにほぼなってるデリケママ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています