恋愛シミュレーションゲーム:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:25:24

    プレイヤーは沙代ちゃんとなって、スタンドの狂骨を使い東京から水木様と3日間で恋人になろう

    発売したらいけるか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:26:18

    まず主人公の受ける所業の数々で発禁モノだよ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:28:20

    すいません水木が攻略出来ないんですが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:29:33

    >>3

    この攻略対象ちょっと目を離した瞬間ゲゲ郎ルートに入りやがる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:29:44

    >>2

    テキストで誤魔化せばいい

    …誤魔化せるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:30:13

    >>5

    テキストだけでも18禁モンじゃあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:31:06

    恋愛方面で攻略しようとするとバッドエンドになる乙女ゲーって何!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:32:02

    すいません、この主人公物語始まる時点でほぼ詰んでるんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:32:11

    叔父さんが襲ってきたのを返り討ちにした時点でバッドエンド確定なんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:33:28

    最大の壁のゲゲ郎をどう出し抜くかが鬼門だな(?)
    ゲゲ郎と恋バナしてゲゲ郎とも好感度をある程度上げよう沙代ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:33:45

    ゲゲ郎が完全に宍戸さん攻略する時の長太郎になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:38:30

    >>10

    >>11

    ゲゲ郎の好感度はどうすれば上がるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:39:25

    >>9

    麿伯父は正当防衛だしゃーない

    叔母ふたりは殺す前に狂骨で脅すなりして水木攻略まで大人しくしてもらえれば…


    あれ?無害だと目を離していた時ちゃんの様子が

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:40:42

    スタンド 狂骨 外し方

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:40:51

    一見難しそうに見えて主人公が復讐や憎しみを捨てたら楽勝じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:41:54

    まず乙米母が水木に爺の件をばらさないよう…長田軍団を先に潰さないと

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:09

    恋人になった=生存ルートじゃないみたいな罠がありそうなゲームじゃん
    たぶんどうあがいても死ぬから一番自分の好きな死に方を選ぼうみたいな…

    なるほどね(憎い奴ら皆殺しして水木の眼の前で死んで一生の心の傷になりたいEnd)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:54

    とりあえず一族への復讐を半殺し程度に抑えれるように狂骨コントロールから始めるか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:42:55

    >>16

    哭倉村RTAよろしく村に来た車パクって長田轢くのが一番効率良くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:43:48

    >>15

    二周目あたりの選択肢で出て来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:44:29

    >>17

    傷になろうとした相手が記憶喪失になって微かに思い出すのも主人公じゃなくてゲゲ郎なんですけど!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:44:35

    >>19

    他所の車待つより多分お父さんの車パクる方が早い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:44:42

    まず髑髏コントローラーを割り狂骨を封じます

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:45:25

    なんで年上人外の男が最大のライバルになってるんすか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:45:25

    ゲゲ郎ルート…はまあネタとして、最低でも殺しさえしなければ楽に水木ハピエンに出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:46:09

    ゲゲ郎はほっといて囚われの岩子さんを助け出す裏ルート解放できないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:48:04

    沙代ちゃんの境遇って女性にとってはキツイんじゃないかと思ってたら、乙女ゲーの主人公なら偶にあると聞いて戦慄した

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:39

    水木の首絞めスチル回収のため一周目は正規ルート選ぶプレイヤーが一定数いる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:51:21

    >>9

    叔父をあえて誑かししてから利用する時麿ルートは??

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:53:36

    麿は殺したいのを我慢して狂骨ビンタで正気に戻るまで殴る
    とにかく狂骨で脅してお母様以外の兄妹を味方につける

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:55:55

    水木とゲゲ郎がやった事の一部
    ・同じ部屋で飲食
    ・約束破ったので仕返しされる
    ・お風呂イベント
    ・村を散歩とアイスイベント
    ・ボートイベント
    ・酒の酌み交わし
    ・命を助ける/助けられる
    ・二人でラスボスの元へ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:56:10

    ライバルが人外成人男性で狂骨で身内脅して長田を轢くのが最適解の恋愛シミュレーションゲームとか俺嫌だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:57:53

    ゲゲ郎がライバルポジなの笑う あの村でゲゲ郎を攻略できる人間は水木だけで龍賀の沙代はゲゲ郎ルートに入れないのタチ悪すぎる
    ねずみ小僧は好感度を教えてくれるし伝言もお願いできる便利ユニットだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:59:14

    >>32

    絶対恋人にしたくないな

    ……まあ水木さんならきっと

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:59:38

    攻略対象の友達がお邪魔なのは乙女ゲーあるある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:03:10

    >>32

    爺死後はお母様が一番の障害なんだけどお母様を先に潰すと長田が後ろから刺してくるのがね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:34

    水木を恋愛的に攻略するにはどうするのがいいんだ
    お前の好感度の上げ方が一番わからないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:07:08

    記憶喪失になろうが思い出すゲゲ郎と例え村に行かなくても必ず墓場で出会って子育てすることになる鬼太郎の壁が分厚すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:08:52

    何人かを狂骨で記憶をいいように消したり洗脳して配下にすれば何とか沙代の持ち札が増えるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:09:28

    >>37

    健全な大人故に攻略出来ねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:10:18

    なんで最大のライバルが年上人外既婚男性とその息子なんですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:12:08

    当時の倫理観(恋愛観?)がわからないんだが、30代男と10代女の組み合わせってありなの?
    しかもお見合いじゃなくて恋愛で。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:12:11

    どうにかこうにか水木と東京に行けても原作の運命力のせいで鬼太郎拾ってくる可能性がクソ高いの酷すぎて爆笑してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:13:44

    あえてゲゲ郎処刑されかけたシーンで水木が止める時に沙代も助けに入ったり、ゲゲ郎に対しても友好関係築いて、3人で協力して行動するルートが見たい
    恋愛は二の次として信頼を高めておいた方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:00

    >>43

    墓場ゲ謎どのルートを選んでも最終的にご近所に越してくる幽霊族一家

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:08

    沙代ちゃんも墓からボコォ!って水木の前ですれば鬼太郎判定に引っかかったりしないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:34

    >>43

    「私と水木様の子です、大切になさいましょう」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:15:24

    >>42

    お見合いやらそういうのを除いたら当時でも流石に少ないじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:15

    まず水木の攻略難易度が普通に高いのにライバルが手強すぎるんですけど!
    これ攻略させる気ねぇだろ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:18:05

    だいたい15歳差かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:18:23

    必ず鬼太郎と出会う運命力が働くということはゲゲ郎と水木は確定で生存するので、首締めバッドエンドでも長田に邪魔されて仕留めきれないんですよね…
    他作品ネタだけどこのゲームにFateのタイガー道場みたいなヒントコーナーがあるなら長田が出てくるのかな 弟子は時ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:01

    >>48

    なるほど

    3日で恋人の時点で無理ゲーだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:52

    石田「初恋の相手とは結ばれないものですよ」
    時弥「つまり頑張りがいがあるってことだよね」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:55

    >>53

    でもゲゲ郎は同じ3日(むしろ沙代ちゃんより後に会ってて)攻略してるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:24:11

    >>55

    電車での邂逅入れたらゲゲ郎の方が先なんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:24:59

    いやでも同性の友人と異性の恋人じゃ攻略のハードルが違いすぎるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:27:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:29:21

    恋人になるには東京で数年過ごして成人すれば可能性はある……つまり3日じゃ出来ねぇ!

    もう父親の車で血桜にアタックして岩木さん救出、ゲゲ郎の好感度稼いで水木さんに保護してもらうしか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:30:14

    >>44

    ゲゲ郎が処刑されそうなの沙代ちゃんの麿殺しの濡れ衣で、ゲゲ郎は沙代ちゃん見ればすぐにそれわかるんですが…


    まあ、麿殺しはマジで正当防衛だからゲゲ郎に謝罪しつつ経緯を話して岩子さん救出を約束すれば、冤罪被せたことは許してもらって信頼も得られると思うが、問題はそれらを水木がいないタイミングで行うということ

    いつだよそんなタイミング、ゲゲ郎脱走後の朝風呂くらいじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:33:38

    捕まった先に時ちゃんが来た時に一緒に…それだと時ちゃんに聞かれるから不味いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:33:56

    >>60

    朝風呂のタイミングで沙代ちゃん外歩いてたし時間はあるから行けそう

    ただ時麿に襲われたことがバレると殺しは正当防衛だからまぁいいとしても連鎖的にジジィとの関係性もバレて狂骨が暴れそうなんだよな…やっぱ沙代ちゃんってあの家に生まれた時点で詰んでるのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:35:18

    男性にレイプ未遂告白するの精神的にだいぶキツいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:39:45

    いっそねずみ小僧攻略した方が良くない?
    こっちはちゃんと恋愛ルートあるよ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:40:25

    >>60

    水木とゲゲ郎が村をぶらつきながらも捜査してる時に、沙代も入ればいいかもしれない

    ゲゲ郎も気遣ったり捜査へのやる気見せたら多少は印象が変わってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:40:55

    恋人・結婚まで含めると水木の野心と沙代の願望の溝が大きすぎる
    もう龍賀の家を使って外堀埋めた方が早いんじゃね?(バッドエンド一直線)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:41:38

    グッドエンドに行く大前提がゲゲ郎の好感度上げておくことなんだろうけど、とっさに反撃した結果だとしても狂骨に憑りつかれて時麿殺した時点で難易度高くなりそう
    そうなる前にゲゲ郎に遭遇できれば多少マシに…いやキツそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:21

    水木じゃなくてゲゲ郎の好感度上げることが問題になってて草
    本命は上がりようがないから外堀から埋めていくしかないっすね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:22

    もう恋愛は諦めて生き残りをかけて長田を轢こう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:39

    >>63

    真面目に考えるとキツいどころじゃないけど、長田や血桜に父親の車でダイレクトアタックが選択肢にあるんなら、もう強かにそれも武器にしろよとしか思えないのが酷い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:46

    >>64

    ねずみ男の純愛はだいたい悲恋に終わってるんだ・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:44:36

    横にトキちゃん連れてこうなる沙代ちゃんが見えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:45:07

    沙代が嫁入りするより水木が婿入りする方が難易度低そうなんだよな(バッドエンド濃厚なのは一旦置いといて)父親は乗り気だし水木は霊能力の資質があるっぽいからジジィには血が濃くなりすぎるといけないから外部から婿取りましょうでいけそう
    ただそうなると生まれた子供はジジイに取られるし自分も関係を続けさせられるし結局狂骨で村を滅ぼすけど水木だけは殺さなくて沙代死亡の水木記憶喪失ルート行きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:57:30

    >>39

    なんか恋愛系というより戦略系のゲームになってませんか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:11:16

    こう見るとそりゃあ本編じゃ無理だわとなるルート

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:15:37

    社長と頑張って脱出するルートは無理か? 地下で大暴れしたあと、長田にとどめを刺しておき社長と合流して「お父様!一緒に逃げましょう!」すればいける気が…少なくとも水木ルートよりは簡単な気が……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:19:18

    簡単にやるのなら狂骨で女帝して水木を手籠めにするならバッドだけど望むもの手に入りそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:24:44

    トンネルで水木に自分の過去や所業を告白して溝を埋めたら凶骨の制御できなくて
    逆に長田の凶骨にやられてゲームオーバーはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:24:44

    水木も別に紗代さんになんとも思ってない訳ではなくむしろちゃんとグラビティな気持ちはあるんだけどね いかんせん感情の名前が違うからどうにも……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:29:35

    >>77

    それはそれで見たいエンドだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:44

    定期的に長田を殺そうとするレスあるの笑う
    長田が何したって言うんですか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:17

    時貞死亡から復活までの間の暴力が長田に集約されてるのと乙米の後ろ盾になってるから
    こいつ排除するだけで行動の幅が広がるししょうがないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:50

    倒せないよ
    あの長田が何回殺っても倒せない
    後ろに回って轢死狙うも
    いずれは唵ッで詰められる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:10

    というか長田轢いても憑りつかれてゲゲ郎の好感度下がるからやめたほうがいいと思う。
    麿と違って情状酌量の余地がないし………
    なんとかお母様とくっつけて恩を売る形にできればいいんだが。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:42

    長田「私と夫婦になる奥様は介錯違いです(唵ッ)」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:07:54

    水木さんと結ばれるには越えるべきハードルが多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:14:14

    長田「何度も私たちを殺そうとするのはやめていただけませんか!?好いた相手と共にあるということは、いくら思い人が別の男と結婚しようがまた更に別の男と子作りしようが自身が死ぬ最後まで一緒にいられたら成就と同じなのですよ!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:28:23

    >>87

    言うのが長田でなければな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:34:07

    この恋愛ゲー豪華フルボイスなんだけど攻略対象の水木より石田のが収録時間長いんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:35:06

    >>54

    最年少の子に気を遣われてる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:37:29

    >>22

    絶対高級車や……

    待て、この時代って車自体珍しい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:03:31

    >>91

    オート三輪とか二輪が主流で四輪が増え始めるのは昭和30年代後半でゲゲ謎の5年後くらい

    値段もサラリーマンの給料の1年半~2年分とかだから金持ちの自家用車か社用車になるね

    つまりは存在するだけで高級車です

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:28

    なんかイベントCGが暗いものばかりになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:39

    水木が主人公なら沙代攻略は楽そうなのに、逆のこの難しさは一体何故だ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:20

    どんなイベントがあってもあの村じゃがんじがらめになりそうでなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:54:42

    がんじがらめの詰み必至な境遇に加え
    水木への思いに関する勘違いも3日で解消しないと地雷になる可能性あり
    無理ゲーだよ無理ゲー

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:04:36

    どう足掻いても絶望
    死こそが救済な鬼畜ゲーム

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:38:31

    水木を婿にして村でずっと一緒!なメリバルートも必ず鬼太郎と出会う運命で封じられてるからな 脱出だけならワンチャンあるけど恋愛ゲーなのが終わり

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:20:04

    トゥルーエンドは恋人にならないことが条件になりそう
    エピローグとかで匂わせがある感じで

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:38:40

    もういっそ村から脱出するアクションゲームの方がワンチャンスありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:48:56

    >>100

    バイオかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:39:08

    今思いついたんだけど、実はこのゲーム丙江さん>乙米さんの順で攻略するのがキーなのでは?

    まずは丙江さんとの好感度を上げまくって、あの時の私と同じ思いをこの子にさせちゃいけない…!!って思ってもらう

    そして丙江さんには優しかった乙米さんを攻略!すれば閉ざされていたトンネルが水木といっしょに通れるようになるとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:50:41

    もう水木さんが来る前からフラグ立てないとじゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:05:47

    >>102

    丙江さんが味方についても乙米にとっては世間体が悪い身内でしかないから都合よく消せてラッキー程度にしかならないと思う

    乙米がキマりすぎてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:41:20

    >>101

    水木さんが銃持っているポスターってそういうこと…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:30:48

    DLCでスタンドに目覚める前に水木さんと出会えるifの追加ありますか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:31

    水木主人公の奴が1990年代前半くらいにPC-98だったかで出てたよね(幻覚)


  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:01:17

    >>107

    ホラー系のADVと合うなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:30

    そもそも論として野心ギラギラでまともな倫理観の大人が3日で恋愛出来るわけがねぇ…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:26:57

    もうバイオな村でつり橋効果を期待するしか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:20:55

    >>110

    残酷な事を言うと、吊り橋効果は

    好感を持った相手同士じゃないと逆効果なんだ・・・


    まず紗代ちゃんは水木と吊り橋を一緒に渡る前に

    好感度を上げないといけないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:05:39

    恋愛にはどうあがいてもいかなそう
    バイオ村とか余計に子供を守る目線でしか見れなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:57:13

    攻略対象が成人妖怪と仲良くなっていく様を見せつけられるバッドエンドを楽しむゲームになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:26:48

    何気に紗代さん近親婚の遺伝子異常で不妊患ってそうだから水木が鬼太郎拾ってくるのちょうど良いのかも知れない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:39:55

    ゲーム開始直後からゲゲ郎に狂骨が見えてるとしたら何をどうあがいてもゲゲ郎の好感度が上がらないしゲゲ郎の好感度が上がらないと水木が攻略できないんだよな
    因果関係おかしくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:33:24

    大元の狂骨をどうにかしないと解決しないから、ゲゲ郎の協力は必須だから仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:48

    ADVがあるなら水木とゲゲ郎のマルチサイトでやってみたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:44:51

    結局恋人になれないって意見が多くて笑ってしまう
    救済ルートは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:03

    >>114

    時ちゃんのなつき具合をみていると本来は子供の相手が得意な良い子だったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:30:12

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:17

    スタンド憑き状態でスタートなら分岐は時麿の時の行動だろうか

    襲われても怪我させるだけにするか、または本編の通りでもゲゲ郎庇ったり謝罪して色々話せば変わるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:20:59

    >>65

    対水木相手でも地下に水木が戻ってきたところでようやくゲゲ郎が水木を本心から信頼して親友になるのでその前の調査ルートでどれだけ協力したところで多少マシな人間認識でしかない

    初手人間憎悪からスタートしてる男だからなゲゲ郎は

    水木も鉄壁の難易度だけどゲゲ郎も負けず劣らず難易度高いのなんなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:35

    分岐と言えば水木と散歩している時に父親と会った時にそのまま二人に着いていけば、一人でいる時に酔った次女に会わずに済むから少し変わるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:39

    ゲゲ郎から沙代ってどう思ってるんだろうな
    地下工場で狂骨出現させた時もわりと冷めた顔をしていたし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:27

    >>124

    そもそもどこまで事情把握してるか謎だけど、把握してたと仮定して麻呂までなら同情の方が強いと思う

    次女のあたりで怪しくなって三女の時点であーこの子も一族の人間なんだなと冷淡になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:30

    >>117

    EVEみたいなのイメージしたわ

    地下工場で助ける現れるところで交わりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:00:01

    こんな詰んでる状態からスタートするゲームあるか?ってレベルだな

    水木もゲゲ郎との交流込みでああいう選択をしたわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:56:48

    >>125

    そういえばゲゲ郎と沙代って顔を合わせたことなかったよね?

    テラスの件もゲゲ郎の盗み聞きだし、本当にどこまで把握していたんだろうな


    把握していたら墓場での真摯な思いを~みたいな忠告も別の意味になりそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:29:57

    バルコニーでの沙代と水木の会話を盗み聞きしてるから依代なのはあの時点でバレてる 次女発見のときは沙代と会ったことないから犯人の目星ついてなかった
    時麿発見の時に沙代が顔を出していればゲゲ郎との顔合わせが発生するので依代バレが早まるのか これでちょっとルート変わるか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:29:24

    依代バレがあっても処刑止めたりMの件を話さなきゃそう信頼されるとも思えないないなあ
    特にMの件なんか下手に話したら人間不信を強める可能性もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:46:24

    ゲゲ郎って沙代の境遇に同情しそうだけど時ちゃんほど純真無垢の子供でもないから同情レベルが初対面水木への「憐れみをかけた」程度の上位種から見下ろした目線になりそう
    そういう距離感の相手の信用はよほどのことがない限り取れないし絆も結べないからゲゲ郎から外堀埋めるのは絶望じゃないか
    水木と沙代の好感度上げるためには水木とゲゲ郎の交流邪魔してその分の時間沙代に当てないとだけど、水木がいない墓場ルートのゲゲ郎は人間相手にかなり冷めてたし似たような状態でMの話して真相バレしたら時ちゃん相手ですら塩になりかねないレベルで終わる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:37:54

    水木さんも子供相手に手を出さないような人だし
    何より水木さん本人がそういう恋愛ができるような余裕がなそうな印象

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:43:53

    沙代もMのことをどこまで把握しているんだろうな
    地下の工場?に案内できたなら知っているってことでええんやろか

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:58:01

    ゲゲ郎のアレは恋愛アドバンスじゃなくてちゃんと向き合わないとお前死ぬぞ的な忠告だと思ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:40:49

    少なくとも人間の恋愛に首を出すタイプでもなさそうだしなあ、このゲゲ郎

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:47:45

    え、水木さんとの下校デートできないの?
    好感度が稼げないじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:51:33

    >>134

    あれ日記から得た情報じゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:17

    ゲゲ郎と水木が仲を深めてるタイミングを邪魔すると好感度不足でバッドエンドに行きそうで困るな スケジュールきつすぎるけど沙代が入り込むタイミングある……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:12:14

    まあ水木にずっと着いていけば変わるんじゃね?
    あれ、変わるか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:40:25

    >>133

    成り上がることに意識向けてないとまあやっていけなかったんだろうなとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:42:25

    初日に離れに居る水木の部屋に突撃したらワンチャンないですか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:45:51

    時麿に襲われる代わりに水木を襲いに行くのか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:30:10

    まあそんなことしたら水木さんからの好感度は駄目だろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:50:02

    実はこのゲームはどうあがいても1週目では水木を攻略できない仕様
    本番は1週目で長田に殺され、70年後に時弥君を迎えに行く場面からがスタート
    そこから改めて1日目にリープし攻略をやり直す
    2週目は目玉から水木の心情などについて少し情報をもらうことができ、攻略にも新しい分岐が出現する

    …って真面目にゲームとして考えないと無理無理無理こたつむり

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:57:59

    >>135

    別スレだけど沙代視点では恋愛ADVだけど水木やゲゲ郎視点では命懸けのマインスイーパーなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:18:33

    >>145

    そのアドバイザー本人がある意味最大のライバルなのだが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:32:12

    恋愛してる時間的余裕も登場人物たちの精神的余裕もないゲーム
    水木だけでも爺が死ぬもう少し前に村を訪れていたら変わったりするんやろか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:20

    >>148

    無理だと思うなぁ

    時貞の訃報がないと水木がやってこないってのもあるけど

    下手に村にやってきても前任者たちのように長田たちの手によって神隠し()ルート=工場送りになりそう


    初日の夜の沙代ちゃんは叔父に呼ばれて山の中腹にある神社へと呼び出されたのだろうと考えると叔父の呼び出しを無視して部屋にこもったままにすると分岐が発生しそうなんだがそうすると村の全権を握った叔父にその後も身柄を狙われ続けそうって考えると……うーーん

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:01:53

    血液銀行の上司たちの話的に前任者は消えてそうだからなぁ
    水木とゲゲ郎がわりと自由に動けたのも時麿の混乱があってのことだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:13

    >>149

    そういえばあれ、沙代ちゃんに手を出すのと他に本来何かするものなんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:26:27

    水木が無事だったのは克典の客人という立場に収まったからというのもあるだろうね
    克典は龍賀家と言っても余所者なので基本的に蚊帳の外、
    しかし村に金を運んでくる人間として無下にはできないという微妙な存在なので
    水木のことも軽率に苗床にするわけにはいかなくなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:35:21

    >>151

    時貞の魂を憑依させるか、呪詛返しを含めた凶骨の制御のどっちかかな

    ・時弥を利用するのがプランBとして最初から存在してた

    ・乙米が失敗したのは凶骨の方で別の場所でやってた(仮説)

    こう考えると憑依の方かな。間違ってたらごめんね

    沙代を襲ったのは憑依で自分が消える前にやりたかったとか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:58:44

    仮に憑依されてたらゲゲ郎はすぐにバレて目をつけられそうだから、下手に水木と行動できんか…
    沙代も連日呼び出されるかもしれんから悪手か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:28

    もう恋愛削ったただのシミュレーションゲームになってない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:52:20

    野球もできるギャルゲーのパワポケと同じ理屈で恋愛もできる戦略シミュレーションだから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:23:46

    今日三回目観に行ってだいぶ冷静に観れて気付いたんだが最初から最後まで本当にずっと水木って沙代を女として一度たりとも見てなくて愕然とした
    なんなら沙代が地下行きについて行くって言いだすまでは龍賀って大枠の中の一人くらいの距離感しかない
    対等に個人として見てるのマジでゲゲ郎だけだった(ゲゲ郎相手も妖怪バレした後ようやくだが)
    沙代なんてバルコニーで東京行き承諾してくれた途端『水木様』呼びから『水木さん』呼びに一足飛びで距離詰めてきてんのに
    いやあの距離の詰め方本人必死なんだろうけど正直に言うと詰められる方は怖いよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:45

    >>157

    しかし長く性的虐待に晒されてきた紗代ちゃんには

    ・自分に性的感情を持たない

    ・取引先の娘だから自分を無碍にしにくい

    ・恋情はなくとも情報を渡せば打算で助けてくれそう

    というかなり好条件のカードなんだよな

    なんなら社長もそれでも構わないって態度が見えるからより水木は縛られる

    戦場帰りで覚悟もキマってるし紗代ちゃんの手に入れやすい手札としてはかなり上級

    この一手に賭ける価値はあるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:46:29

    >>157

    まあ当たり前と言えば当たり前なんだがね

    水木からすれば年端も行かぬような子をそういう対象としてみないし、龍賀に取り入ろうとしてるんだからまず周りって感じだろうし


    対して沙代からしたら未来が懸かっているし、なまじっか女として見られた経験があるから水木もそう見てくると思ったのかもね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:48:34

    >>157

    いや、女としては意識してるぞ。

    わざわざ沙代"さん"と初対面時に強調したり、ゲゲ郎に対して「盗み見とは人の悪い」と言ってるから。

    自分の嫁候補ではない一人の女だからこそ扱いに困ってはいるが。

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:52:33

    女としては扱ってるが女性として意識は全くしてないからこそ虚しさが積もるのは上手い魅せ方だったと思う
    水木が女性として意識しないのは当然として沙代ちゃんが女性として意識して欲しい理由も納得するものだったのが更に残酷
    水木って沙代ちゃんに対する動きはまあ普通そうだよなって感じなんだよな、ゲゲ郎に対しては謎のバグがおきてるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:57:49

    同じ余所者で色々失った側だからなあ
    妖怪とはいえ同性だし何より酒酌み交わしたり煙草たのしんだり……あれやっぱり距離感近いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:08:54

    >>158

    その好条件を活かせるだけの強かさが沙代にあればこのゲームもクリアできるんだけど

    実際は恋する乙女が女の本能でなんとかやってるだけなんだよね…


    改めて見ると本当に好条件だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:12:44

    ゲーム開始後の重要イベ【時麿の襲来】トゥルーエンドルート分岐はどこにあるんですか?!????!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:14:31

    女というか女の子って感じだし異性という意味では女性あるいは女としては見てないしずっと子供として見てたのが水木だからな…
    いやどうやって3日で攻略しろと無理筋じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:16:46

    「恋人になる」は無理でも「一緒に東京に行く」ならギリ行ける
    暴走しなきゃいいだけだから

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:19:34

    >>165

    子供として見ることが出来ていたなら、ただ守るべき存在として扱えていただろうにそれも無いから、子供扱いも出来ていない。

    沙代がどちらでもありどちらでもないから扱い切れず、ただ単純に他人と関わる余裕が無い。


    ゲゲ郎との仲を深められたのも、アレが放置していても自力で強く生きていける、自分より遥かに強大で

    むしろ自分を庇護してくれる妖怪なのが大きいからな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:20:44

    >>165

    クリームソーダのときバルコニーでの会話どちらでも「時弥くんと」って言ってるんよな 幼い子どもと並列なのはもう、そういうことだよ

    沙代側は「貴方と行きたい」ってクリームソーダのときにアピールしてるのにバルコニーでも「時弥くんと一緒に」って枕詞がついていて対応なにも変わってないのマジで脈が…ない……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:23:34

    >>160

    よく見直してほしい

    ・沙代への自己紹介はあくまで「東京から来た龍賀製薬とお取引している者です」で名乗ってすらいない

    ・途中で合流した時ちゃんがちょっと不信感というか怪訝な態度だったから時ちゃん相手に水木と名乗った

    ・「沙代、さん」て言ったのは沙代自身が名乗ったのではなく時ちゃんが沙代姉と呼んだのを聞いたから又聞きで名前を呼ぶっていうワンクッション入った状態で人に名前で呼びかけるために「えーっと、沙代姉って呼ばれてるし君は沙代って名前で良いんだよね?」の意味でわざと一音置いてるだけ(水木は事前に名前知ってるし知ってて近付いたけどそんなの相手には分からないし悟らせる意味がないのであくまでも今知りましたの演技)

    ・盗み聞きとは人が悪い、は男女の仲の場面見られた気まずさではなく水木が沙代から情報抜くために本気で東京へ連れて行く気なんてないのにその場限りの口約束したことへのバツの悪さから出た言葉でそれがあるからゲゲ郎が窘めてるしその流れだから「(踏みつけられない勝者側に行くためなら)そのためならなんだってやってやる」の台詞が水木の本心として出てくる


    全く女として見てないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:29:01

    >>169

    初対面のあの言い淀みは

    「えっと……沙代ちゃんで良いんだよね?」じゃなく、

    「沙代ちゃ……(ちゃん、じゃなくてここは流石に、さん、か)じゃなかった、さんで良いんだよね」

    って意味だろ

    まあ水木にとってその辺が曖昧な人間ってことだろうが


    ぶっちゃけ、17歳くらいのあの当時の女を子供扱いは、水木が大人の証じゃなく

    ただ単に相手を軽んじてて無礼なヤカラになるだけだからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:31:21

    いや本編で夢見がちな少女って言ってるから子供扱いだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:34:35

    おっさんが新卒の新入社員なんてまだまだ子供で異性としてはストライクゾーン外れてる
    と内心思うようなもんだわな
    そういう感覚はあるだろうが、それを当人の前で出しちまうと、節度ある紳士じゃなく相手を無碍に扱うks野郎よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:37:36

    >>170

    通り過ぎた水木の顔が悪い笑顔してたから敬称で悩んで言い淀んだイメージ無いな

    龍賀の子供に好印象を植え付けられたって手応えにニヤついた笑顔だったから>>169の今知りましたの演技って方がしっくりくる

    ていうかモーレツ社員してがつがつ上に取り入る営業マンの水木がそんな初手の礼儀ミスするか?

    あとあの時代でも10代半ばの少女と30超えたおっさんなら普通に子供扱いだよ

    今の感覚だと25歳の女の子を40歳のおじさんが女として扱うかって話だ

    女と見て接したらゴミ親父だろ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:39:11

    >>174

    その年齢差かつ成人した人間同士でそう思うのは女独特の感性だと思うよ

    少なくとも1mmたりとも同意は出来ん

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:39:52

    >>174

    昭和三十年代なら18そこらと30なりたてくらいの見合い婚なんて普通にあったが

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:43:52

    見合いと恋愛は別だと何度も言われてるが

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:35

    やはりバイオ村化でドンパチしてる水木の相棒枠になるしか……ゲゲ郎いるから戦力枠にもなれないし拐われるローズ枠ぐらいしか空きが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:47:05

    まあ>>176が二回りも下の女の子を性的に見れることは分かったが水木は見れないからああいう顛末になったんでそこ議論したところで無意味じゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:19

    水木の言い淀みはその後の含み笑い見るに演技なのは確実だろ
    水木は沙代を女扱いしてたって思いたくて変な捻じ曲げ方するのはやめな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:49:18

    >>180

    俺には誰かを愛する余裕なんてまるでない

    と言うのが水木の発言だから、年齢差云々は一切関係無い妄想だがな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:50:21

    >>179

    すいませんローズ枠は未来で出会う鬼太郎なので沙代ちゃんの席は無いですね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:44

    >>181

    子供扱いってのは逆で、水木の態度は淑女に対する紳士のそれ


    表面上だけそういう態度で接したからこそ、村にとっては所有物であり一族の言うことに従うべし

    と強要されてきた沙代にとっては鮮烈で、自分を対等であり一人の大人の女として見てくれる

    理想の王子か何かのように錯覚したのだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:54:37

    沙代さんのポジションってバイオ村で言うなら序盤のエレナだからなどうあがいても無理です

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:25

    デュ、デューク枠は……ねずみ男だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:42

    >>178

    見合い婚って勘違いしてる奴が稀に居るから念の為に書くが、アレは別に政略で強制的にやらされる訳ではない。

    当人達のフィーリングが合うかどうかは両家で監視して様子見るから。出会いを除けば恋愛婚とさして変わらんぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:03:15

    >>182

    まあ最終的には、贖罪が主目的で体裁取り繕うんであれ、嫁として面倒を見る覚悟を決めて駆け落ちを承諾はしたからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:04:21

    >>182

    なんか変な方向に燃え出してるけど、その言葉はたゲゲ郎の「今までに誰かを愛おしく思った経験はないのか?(そういう経験があれば他人の想いを軽々しく扱えないだろの意)」への返答だから沙代を女として見れるかどうかということへの言及ではないぞ

    俺は踏みにじられない側に行きたい=それ以外のことに構ってる余裕はないしそんな器じゃない

    少女の夢見がちな憧れ=対等な恋愛対象の女として見てない

    「女ではなく子供扱いしてる」は年齢差問題以外のなんだってんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:07:31

    >>179

    >>183

    >>186

    村じゃなければ上司の娘枠でアシュリーがいたのに…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:11

    >>190

    それだとエイダ枠に親父が入っちゃうんでやっぱ脈ナシだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:26

    つーか年齢差をやたら気にする奴居るけど、
    「僕はしがないサラリーマンです」とか言い出す前に「貴方とは年齢が離れすぎています。僕では相応しくありません」
    と開口一番の否定材料にするだろうにその気配は無かったから、少なくとも水木の方は年齢差を気にしてないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:10:43

    >>187

    うちのばあちゃん連中はみんな見合い婚だが政略なんて欠片も関係ない凡庸な家同士だったが完全に家の都合で結婚させられてたから恋愛婚だったは嘘だろとしか思えない

    戦後の男がいなさすぎで女大余りしてる時代は結婚適齢期がいる家の縁談は必死だったぞ

    長年連れ添って情が湧くはあるだろうが見合いで当人たちの意思を尊重する最初から恋愛ありきなんて昭和後期からようやくじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:13:09

    >>191

    親父がエイダで少し笑ってしまった


    恋愛するにも後少し時間的余裕がありゃあなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:14:12

    >>192

    龍賀に取り入ろうって魂胆あるやつがどんなに本心がアレでも開口そんな相手否定する言葉吐くわけないだろ

    自分sage相手ageで自分に非がありますあなたにはふさわしくありません!が基本会話テンプレに決まってんだろ営業ナメてんのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:03

    少なくとも沙代ちゃんが成人しとかないと土俵にも立てないからな
    作中だと15歳かそれより下だろ彼女

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:01

    >>196

    時弥が産まれた時には既に時貞程度の身長、今の時弥に近いくらいはあったから、

    普通に18前後だぞ

    昭和三十年なら別にロリコンではない

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:58

    なんかちょい離れてる間に空気悪くなってたのん
    長田轢いてた頃に戻りたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:47

    水木のことを現代日本の価値観で紳士的な人間と思いたいファンが居るようだけど、
    全然そんなことねえしなぁ

    時弥と沙代を目合わせます。って乙米の発言は、19歳そこらの沙代と10歳の時弥
    9歳近い差+従弟婚と現代価値観だとなかなか厄い。
    だが、時貞の手籠めにされてた件を聞かされるまでは、水木は全くの無反応で平然とスルー

    そういう現代とは違う男だし、32歳そこらの自分と19歳そこらの沙代とでは
    御令嬢様の世間知らずな夢想という点を除けばさしたる抵抗感は無かっただろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:18:20

    とりあえずアクションゲーム 鬼太郎誕生 ゲゲゲのヴィレッジをお楽しみに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています