ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4600層

  • 1狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:36:28
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4599層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2754669/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 21:54:08

    スレ立てお疲れ様です

    おっと、事件か……向かう人は頑張ってね

    >>前194

    はははっ。なに、いいじゃないか。自分の身を守る、それが一番大事な心得だよ

    『うむ。…刀としても、主を護れるというのが何よりの幸福だ…と、私は思う』

    ああ、こっちは俺の相棒…今は人の姿だけど、本性は刀なんだよ

    『ああ…人としてはミコトという。ここでは神剣と名乗っているな』【ぺこり、と軽くお辞儀をした】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:54:25

    立て乙
    そこに愛はあるんか?

  • 4葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 21:56:28

    なぜそこで愛……?

  • 5甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 21:56:46

    (※立て乙です!!!)

    前スレ>199

    なるほド……分かったゼ!

  • 6栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 21:57:01

    立て乙です
    私は明日の仕事があるので行けませんが、行かれる方はどうかお気をつけて

    ……ドラ娘、ピンク…
    ドラゴン………うん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:57:30

    >>6

    なにか心当たりが?

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 21:57:37

    ムーン……あれだな
    テンション的には問題ないが眠いな……
    たて乙

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 21:58:35

    >>2

    魔刀さん……ちょーっとお願いしたい素材があるんだけど……いい?

  • 10狸耳くず拾い23/12/17(日) 21:58:51

    【周囲をキョロキョロと見まわし、突入していく冒険者を見送りながら】

    あ、冒険者ってやっぱりこういう時はビシッと人助けに乗り込む者なんですかね!

    僕もお役に立てるのなら行きたいのですが……戦いには自信があまりなくて。


    こんな僕でも……この世界の愛を守りたいのです!!【ぐるぐる目!?】


    前スレ195

    あ、どうもご丁寧に……やっぱり早々見つかりませんよねぇ。


    前スレ199

    なんと慈悲深きお言葉……慙愧の念に堪えません!!【慇懃な礼】


    >>2

    へ……刀が喋った!?あ、失礼しました!!

    何やら深い事情がおありの様で……す、すり減ったり掛けたらどうなるんでしょう!?

  • 11黒眼鏡23/12/17(日) 21:58:52

    タテオツよ
    愛ねぇ 強いわよねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:00:14

    立て乙だ
    愛っつーと愛の妙薬とか定番だよな
    調達してくれ!ってな話からうっかり飲んじまった!みたいなトラブルまで

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:01:38

    >>9

    うん? 素材って言うと…どんな事情かな

    採ってきたい感じかな。それか何か俺に手を貸せることが…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:01:56

    >>6

    ももちゃん……イビルナイトさんとか?

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/17(日) 22:04:25

    >>7

    確か、イビルナイトさんがピンク色だった気がしまして


    >>14

    そうそう

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 22:04:45

    >>13

    これなんだが…

    【とある剣豪なタヌキの魔物の討伐依頼書】

    毛皮欲しいけどちょっと不安だったから依頼とは別に同族倒しに行ったら俺じゃ厳しいタイプの技量クソ高剣豪で……

  • 17葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:05:16

    【読書中。ふちの赤いメガネをかけている…伊達である】

    >>12

    ……愛の霊薬、悪用厳禁の品ですが……

    危険薬品。とりわけ、精神系の品については…ギルドでは、どのような基準で請けているのでしたか…?

    【ぺらり、とページをめくる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:07:29

    >>14

    >>15

    あー

    ほんとに外見特徴とかだけだといるんやな……


    >>17

    ご禁制の品だったら弾かれるけど依頼に乗ってるのは大体おまじないみたいなもん

    あるいは同意の元閨の中で使うやつか

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:10:27

    >>16

    なるほど……うん、タヌキ魔物か…妖怪系かな?

    それで技巧を使うとなると、かなり厄介になりそうだね…ふむふむ


    (※ある程度の区切りまでに欲しい場合ましたになるかもしれませんが…どうなさいます?)

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 22:12:12

    >>19

    もし行けたらでいいから…

    ※期限は特にないのと得意な妖術は風系という事だけ……

  • 21狸耳くず拾い23/12/17(日) 22:12:37

    >>14

    ふむ……ふむ……あ、こんなに立派な来歴の方では無いです。……あ、ご、ご本人談によりますと、ですね!

    【いつの間にかギルドの支給スクロールを受け取り、データ検索を行っている狸】

    (※サイト検索使わせて頂きました、便利です!)


    >>16

    ?!

    【依頼書を何気ない様子でスッと盗み見た後、思わず振り返って二度見した】

    【尻尾がキュッと縮まっている】

  • 22平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 22:19:12

    愛かぁ、僕は飼い主として愛を与えてあげられてるだろうか……
    「ぎゃう?」
    【依頼に行っている間、怪獣を中級試験時に共に依頼へ向かった半裸の斥候の自宅に預けていた】
    【彼曰く「あん時の礼な!それに俺って結構ボンボンだから」とのことだったので、遠慮せずに預けることにした】

    もしかして結構美味しいもの食べてきた感じ?
    「ぎゃう!」
    そっかぁ……味覚が肥えてたらちょっとショックかも

  • 23魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:20:05

    >>21

    (※ちがったかー。ほかに……いそうなんだけどな~……)

    >>18

    葬装「なるほど。…一口に言っても色々ありますよね」

     「…愛の形もそうでしょうか………なんて」【本を閉じてそっと顔をそらした】

    >>20

    ああ、それじゃあ覚えておくよ

    ふむ… 【依頼書を詳しく読んでいる】

    (※了解しましたー、もし必要になったらNPC魔刀剣士から受け取ってもいいので…)

    (※その場合でもなんかあとでテレグラフなりに書くかもしれないので…)

    >>21

    おや、心当たりがあるのかな?

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 22:22:11

    >>23

    ありがとう

    あとたぬきだからじゃない?

  • 25〈天来光〉23/12/17(日) 22:24:05

    たぁおつやで


    愛かぁ

    ええよな


    よくしらんけど
    【頭にハートの模様が出ている】

  • 26狸耳くず拾い23/12/17(日) 22:25:29

    >>23

    (※メタ的に言うと本人の勘違いから来る誤情報が紛れているので、当たらない前提です……すみません!)


    >>23

    >>24

    い、いえ僕らの一党は討伐依頼を出されるような事なんてやってませんし……!【慌てて首を振る】


    >>25

    愛……セントラリアの言葉は分かり辛い、愛とは何か……【考え込んでいる】

  • 27フランケン博士23/12/17(日) 22:29:04

    立て乙だよ
    愛とは与えることだよ
    たぶんね

  • 28報恩の両手剣使い@竜の城23/12/17(日) 22:29:20

    むっ!たて乙だ!
    かつて偉そうな人は言った…『愛などいらぬ!』と…

  • 29狸耳くず拾い23/12/17(日) 22:35:05

    >>27

    >>28

    愛とは与える事……そして偉い人は愛など要らぬと言った……。

    普通に考えるとそれ、民から搾り取るだけのえげつない悪徳領主じゃないかい!?

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:35:06

    >>26

    (※この感じだと当てないで進む感じかな~~とはなんとなく)

    (※誰なんだろうな…「親と似てない」って情報が真ならたぶん前提の話よりだいぶ親しいよな…?)

    >>26

    へえ。【同族で一党を組んでるんだ、という感想】

    ふふ、そういうことなら知り合いじゃないかもね

    情報があるかとおもったけど、知り合いと戦うことにならなくてよかったかもね

    >>28

    神剣『偉そうな人なのか…』

    葬装「……偉い人は、愛は必要と言うでしょうからね…対外的に」

    蒼鎧「もーっ! いちばん夢のない回答です!」

  • 31下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 22:36:11

    ※おのれ規制と衝合
    【あと一撃、露出した熱鎧ゴーレムのコアを攻撃できれば勝てる】
    【確信のもとでメイスを振りかぶる戦士】

    【しかし最後の最後でゴーレムは更なる足掻きを見せた】
    【一際強く輝いたコアから灼熱の波動が放出されたのだ】


    ……なっ……がっっ!?
    【全身が焼ける。衝撃に身体が悲鳴を上げる。超至近距離で炸裂した、熱風にも似た攻撃は戦士に甚大なダメージを与える】

    ──負け”、ないッ……。
    【しかし根性で踏ん張る。足腰に力を入れ、なおも続く波動に抗いメイスを振りかぶり】

    ……ゔぉッらぁァァァァッッ!!!
    【抵抗を押しのけコアを粉砕。……そして熱鎧ゴーレムは赤の輝きを失い、その動きを止めた】

    勝、ち…?…はは……やった……っ
    「む、む無茶、するなぁ…!い、生きてるよな?しし死ぬなよ、ホント……!」
    【そして崩れ落ちた戦士の元に大慌てで駆け寄ってきた青髪の魔女が戦士に様々なポーションを浴びせかけた】

  • 32〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 22:38:52

    斥候「立て乙」
    呪弓『……乙』
    自由「こんばんは!」
    炎髪「うっす、立て乙」
    馬栗「た、たてた、立て乙…です」

  • 33黒眼鏡23/12/17(日) 22:38:55

    まあ 「きほん」 悪いものじゃないと思う 愛ってのは

  • 34報恩の両手剣使い@竜の城23/12/17(日) 22:41:25

    >>29

    >>30

    あぁ…これを言ったのは帝王を自称するなんか強いくて偉そうな人だそうだ

    周囲の人からはなんか強くて偉そうな人略してつよえらと呼ばれていたらしい

  • 35下級冒険者(戦士)23/12/17(日) 22:41:58

    立て乙ですこんばんはッ

    ようやくあのゴーレムに勝てましたー!魔女.さんと皆さんからいただいたアドバイスのおかげです【元気よくギルドに入ってきた戦士】

    【凍傷&火傷&裂傷その諸々は…まぁまぁ治っている。まぁまぁ。】


    という訳で前>>193に行ってきます!!急げーーッ

    【メイスと魔力チャージを終えたパラライズアミュレットを装備して慌ただしく走っていった】

  • 36〈天来光〉23/12/17(日) 22:43:43

    >>27

    じゃー愛を与えるで

    【ピンクのハートを飛ばした】

    >>28

    いらんのか…

  • 37〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 22:45:35

    【全員ちょっと体調が悪そうだ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:45:39

    >>22

    大切に育ててるなら十分愛を与えているよ…

  • 39フランケン博士23/12/17(日) 22:46:18

    >>33

    わるいものだったらこの世に人間はいないよ

    >>36

    わーい

  • 40狸耳くず拾い23/12/17(日) 22:48:42

    >>30

    ええ、きっと他人です、狸ってだけならこの広い世界に沢山居ますし……。

    僕らはしがない野良狸なので、セントラリアまで名が知れている筈もありませんし。


    何はともあれ、頑張ってください!【気を取り直したようで、笑顔で答える】


    >>31

    ウワーッ!!スクロールに負傷者が映っています!!

    大丈夫ですか?

    【検索中に目に入った光景に、つい声が出て】


    >>34

    つよえら……何だか不思議な響きですねぇ。

    【頭に小さくて可愛い生物が、媚びず顧みずしている光景を思い浮かべる】


    >>37

    あの……大丈夫ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:48:46

    >>35

    凄いᴠɪᴛᴀʟɪᴛʏだな!しぶとい奴は良い前衛になるぜ

    【後方先輩面冒険者】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/17(日) 22:48:56

    お休み……
    【欠伸をして帰った】

  • 43平行世界から来た冒険者23/12/17(日) 22:51:29

    >>38

    ハハッ、なら良いんだけどね

    「ぐる?」

    【怪獣は冒険者の頭の上に乗って寛いでいる】

  • 44〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 22:55:33

    >>40

    斥候「いや、ちょっと二日酔いがな……」

    自由「そ、そうですね」

    炎髪「まぁね……」

    呪弓『うん、大丈夫。中級試験を一週間くらいで終わったんだけどね……その後、受かった全員と意気投合して一日中騒いで、遊んでただけだから……』


    >>42

    馬栗「あ、お疲れ様…です」

  • 45報恩の両手剣使い@竜の城23/12/17(日) 22:57:58

    む、そういえば今はキリの良い層だな

  • 46葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 22:58:58

    >>39

    あら……意外とロマンチストですのね?

    【ふふ、とくすぐるような声色で微笑んだ】

    >>34

    蒼鎧「いっ…威厳がない!」

    神剣『強いのか…じゃあ偉いんだな』

    蒼鎧「急に野生動物みたいな価値観が出るじゃないですか」

    神剣『……覇道もまた治世の道だ。どのような形でも、人の生活を背負うことに卑しい道などないさ』

    【むろん、責任を放り捨てれば覇の道すら外れるが…と、首を振った】

    >>35

    魔刀「おかえりなさい、お疲れ様」

     「また派手にやったね…"花刀・龍心精"」【木刀から傷と異常をじんわりと癒す癒しの香気が漂った】

    >>42

    魔刀「ふふ、おやすみなさい」【手を振って見送る】

  • 47狸耳くず拾い23/12/17(日) 22:59:57

    >>42

    お疲れ様です!【火バサミを振って見送る】


    >>43

    傍目から見ても十分懐いている様に見えますよ、愛の為せる技です。

    【寛ぐ怪獣を見上げて】


    >>44

    何だ……ニンニクスープでも飲むといいさ。

    【二日酔いだと分かると、扱いが露骨に雑になった】

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:02:10

    愛はいらんかね〜
    【荷車を引いた商人だ】

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 23:03:23

    【妖刀『終』の手入れをしている】

    【丁寧なその手つきは、まるで我が子を慈しむような雰囲気すらある】


    >>48

    ……?

    【はて、愛とはそうやって売られているものなのだろうかと首を傾げている】

  • 50〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 23:04:55

    >>47

    斥候「ああ、帰ったら。今日は明日受ける依頼確認しにきただけだし……」

    馬栗「確認して、帰り…ましょう」

    呪弓『ハテナさんは森だけどね。帰るとこ』


    【頭脳担当が下見を始めた】


    >>45

    自由「そう言えば、そうですね!」

    炎髪「でも、今日は静かだね」

  • 51フランケン博士23/12/17(日) 23:05:34

    >>46

    あっはっは!

    発明家なんてロマンチストの集まりみたいなものだよ!

    犠牲を100分の1にするために100人分の働きができる武器を作るような者も居るんだ

    結局100倍の戦力になっただけだったがね

    >>48

    1人分おくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:05:49

    >>49

    愛そのものを売るんじゃないよ〜

    君のことを愛してる石ころを売ってるんだよ〜

    【はたから見ればなんの変哲もない石ころだ】

  • 53報恩の両手剣使い@竜の城23/12/17(日) 23:07:47

    >>50

    いつもなら誰かが闘技場をやってる所だな

  • 54松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 23:07:59

    >>52

    石……ですか?

    【まにあってますが?みたいな雰囲気で現れ後ろから抱きしめていいるまっくろさんをよそに、松葉斎自身はやや興味を惹かれたようだ】

  • 55葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 23:08:10

    >>48

    あら、あら…どのような愛でしょうか?

    >>36

    魔小「ふふっ、素敵な魔法だね!」

     「それじゃあ、あなたにもプレゼント☆」【指を鳴らして赤いハートを飛ばした】

    >>44>>50

    魔刀「ふふ、楽しそうだね。お疲れ様」

     「…ま、いちおうね。"花刀・竜心精"」【癒しの香気を漂わせる】

    >>45

    蒼鎧「つまり…――!?」【適当に乗ってるだけの少女】

  • 56甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/12/17(日) 23:08:11

    おっト……祝!4600層!!!
    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】
    【この後ゲートに向かっていった】

  • 57狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:10:49

    >>50

    ……酔った後に野宿は不味いのではないかい?それとも森に家でもあるとか?

    【ちょっとあきれ顔で】


    >>51

    悲しい話ですねぇ……【ヤレヤレと言った身振り】


    >>53

    闘技場……なるほど。【手帳に何か書き付けた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:13:24

    >>51

    知的なあなたが好きな石!どうぞ

    【黒くて菱形に近い形の石】

    >>54

    >>55

    「こんな人が好き!」と思っている石を差し上げる愛です

    【意思のある石を拾い集めて行きたいところに連れて行ってあげるタイプの商人…というか旅人だろうか】

  • 59葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 23:15:51

    >>51

    ふふふ……そうですね。あるいは、それで戦いが早く終わるなら、犠牲も減るかもしれませんが…

    【そうはならないでしょうね。圧倒的な力、圧倒的な勝利は…人を甘く酔わせるものです】

    【続くその言葉は伏せて、静かに首を振った】

    >>52>>58

    魔刀「へぇ、珍しいね。…心を持っている石、ってことかい?」

    神剣『自然物に精霊が宿ることがある、とは聞くが…ふむ、そういったものとは違うのか?』

  • 60〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 23:17:06

    >>53

    斥候「だな。でも、まぁ俺達はパスで」

    呪弓『あ、この依頼が良さそう……』


    【依頼を見ながら話す一人と一つ】


    >>55

    自由「ありがとうございます! 気分が良くなりました!」

    炎髪「助かるよ」


    >>57

    馬栗「あ、えっと…私はその森術士…です、ので…も、森術士は…その、セントラリア近郊にある…《聖域の森》、というダンジョン…が本拠地、ですから」

  • 61フランケン博士23/12/17(日) 23:17:35

    >>57

    そうだねえ

    やはり発明家はロマンを追い求めているときのほうがイキイキするよ

    もちろんそうでないものも沢山いるが

    最も技術が進歩するきっかけは戦争と欲望関連だしね

    そこから別分野が発達するから全く無駄というわけでもないんだがやはりない方がいいに越したことはないのさ

    >>58

    へえ…?

    【購入した】

    >>59

    だからこそ発明家はロマンチストなのさ

    それが使われたときの現実をみることができない

    ああ、もちろんすべての発明家がそうとは言わないし平和な時分ではそうでない者のほうが多いだろうがね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:23:52

    >>59

    そんなところですね〜

    私が声を聞いてあげてこういうところに連れてきてあげるんです〜

    >>61

    ありがとうございます〜

  • 63狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:26:15

    >>60

    森術師……なるほど、職業柄森に縁がある訳か。

    いやすまない、こちらの生活事情には疎くて寝床無しなのかと思ってしまったよ。

    【ちょっと無礼な事を口走る】


    >>61

    発明家の気持ちは分かりかねるけれど、羨ましい気はするよ。

    僕はロマンとは縁もゆかりも無い稼業でずっと生きて来たからねぇ。

    【背中のくず籠に集まったゴミを、ギルドのゴミ捨て場に叩き込みながら】


    >>62

    【横目でチラチラ見ている、胡散臭げな表情だ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:28:19

    >>63

    たぬきさんが好きな石…ありますよ

    【うすっぺい板みたいな石】

  • 65黒眼鏡23/12/17(日) 23:29:29

    >>61

    祈るしかないよねー

    辛いと思う、けど頑張ってよ?

    少なくとも私は幸せだと思うよ

    あなたがモノをつくって

  • 66狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:29:39

    >>64

    ……ほー?どれどれ……?

    (※鑑定系スキルで調査すると、何か分かる事はありますか?)

  • 67フランケン博士23/12/17(日) 23:31:17

    >>62

    どういたしまして

    【軽く加工してキーホルダーにした】

    もう一つ

    彼女【黒眼鏡のこと】に似合う石をもらえないかい?

    >>63

    あはは

    どうしてもそういう格差は生まれてしまうよね…

    まあ

    君たちのような人々がいたからロマンを追い求めることができると思っているよ

    少なくとも僕はね

    >>65

    君に言われると特段嬉しくなってしまうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:31:19

    >>64

    らぬきことば!

    【誤字の悪魔に石を投げつけた 悪者を倒すことが夢だったらしい】

    >>66

    ほら…

    (※声が聞こえたりする…かもしれません)

  • 69〈クフェルの馬車〉◆cPUZU5OGFs23/12/17(日) 23:32:23

    >>63

    馬栗「い、いえ…お気になさらず」

    斥候「馬栗さん。とりあえず、良さげな依頼見つけたからこっちきて見てもらえるか? そこの二人も」

    馬栗「あ、はい……」

    自由「わかりました!」

    炎髪「あんた馬栗に甘くない?」

    斥候「いや、そこは年上だし」

    馬栗「あ、あまり…お気に、なさらず」


    【その後、相談して受ける依頼を決めてギルドを出ていった】

    ※落ちます

  • 70葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 23:34:03

    >>61

    ……ええ、ええ…私自身、新しい道具の開発などもしますが……

    概ね、同意見です。…私の場合、周囲の人には恵まれましたけれど

    【完璧なものを作れた、と思ったことはないが……それは同時に、使う人々の工夫を見る時でもあった】

    【それを思い返して、そっと胸に手を当てて微笑んだ】

    >>62

    魔刀「ふふ、興味はあるなぁ。相性がいい子がいるかも、と思うとなんだか可愛い気がしてくるし…」

    葬装「ええ……精霊、器物霊あるいは集合した思念……ふふふ、どんな中身なのか…」

    (※魔改造するかもしれないし普通に持っておくかもしれない、そのままがいいならそのままにしておくと思います!)

    >>63

    蒼鎧「…おっと! 使うのかと思いましたが、もしやギルドのお手伝いを…?」

     「いいですね、わたしもご協力しましょうか…?」【しゅばばっ、とトングを持ってきた】

  • 71黒眼鏡23/12/17(日) 23:35:42

    まーたしかに
    自分の何かのせい(それこそ存在のおかげとか)で他人が被害被ったら 平常な気分じゃいられないか……
    とは言え やっぱりこっちにできるのは 心配と慰めぐらいのものだけれども
    許してちょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:39:22

    >>67

    ふーむ


    闇属性で誰かのコピーで恋人のいる眼鏡の女性が好きな石………


    予約が………?


    あっ間違えた次来た時残ってたらだった

    いります〜?

    【黒くてほんの少し透き通っている握り拳ほどの大きさの石】

    >>70

    剣士さんが好きな石とかいっぱいありますよ

  • 73松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 23:39:30

    >>58

    では……

    おひとつ……ください……

    【興味があるようだ】

  • 74狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:41:21

    >>67

    そうやって僕らが支えた人らの恩恵は、僕らも受けているし、そうやって世界は回るものだけど。

    そう言って貰えると、やっぱり気が楽になるよ……日陰に生きる者としてはね。

    【ギルドの掃除を一通り終えて、酒場内の構造を大体把握した様だ】

    【情報収集度 5% + dice1d10=7 (7) %】


    >>68

    誤字の悪魔、たまに『た』を盗んでいくんだ……酷いよね。

    それはそうと、この石は……??

    【dice1d10=4 (4) 5以上で喋る、10以上で超饒舌】


    >>69

    おやすみなさい、良い夜を!【火バサミを振りながら見送った】


    >>70

    あっ……悪いね、今晩は僕が全て掃除してしまったよ。

    また何か散らかったら、その時は一緒にやろう。

    【火バサミを拭きながら】

  • 75狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:43:17

    >>68

    ンむ、声は聞こえないけれど、何かを訴えているような気は……しないでもないね。

    面白い、おひとつ頂こうか。


    【《お宝鑑定》:植物や素材、アイテムの価値や効果を知ることが出来る技能。鑑定役は1PTに1人は欲しい。 Miss!!】

    【しかし興味は惹かれたようだ】

  • 76フランケン博士23/12/17(日) 23:45:40

    >>70

    それは実に良かった

    人は一人では生きていけないからね

    >>72

    おお〜

    いただこう

    【購入した】

    >>74

    どういたしまして

    とでも言っておくべきかな?

    >>71

    とくに誰かの反感を買うコトでもないと思うよ?

  • 77魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/17(日) 23:46:20

    >>72

    魔刀「ふふ、それじゃあひとついただこうかな」

    葬装「ええ、私も一つ。思念の供給源はいくらでも使い道はありますし…ふふ」

    神剣『む、無体はしないよな…?』

    葬装「それはもちろん。…出てくる思念を掬い取って集めるだけでも、それを力にできますから」

    【ふわり、と人形を浮かべる。この人形に入れている人工霊も思念を撚り合わせてできたものだ】

  • 78重引力23/12/17(日) 23:48:04

    立て乙
    【防具作って貰おうと所持素材を漁ってみた結果】
    ふむふむ金属系以外で頼れそうなのは
    ・日頃の依頼で手に入れた上位属性ドラゴンや魔物の素材
    ・元世界から持って来た素材
    ・去年の年末大依頼&その後一度無限牢獄チャレンジの途中にて地獄商店街から購入した常世素材の残り
    3つ目がメインになりそうだけど…もう少しレア素材を収集しておきたいな~

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:52:22

    >>73

    ありがとうございます〜

    【円盤型の少し黒ずんだ石を手渡した】

    >>75

    どうぞ〜

    【板みたいな石を手渡した】

    >>76

    【黒くて透き通った石を手渡した】

    >>77

    【川の下流に落ちていそうな丸い石とつぶつぶと金色に輝く石を渡した】

  • 80狸耳くず拾い23/12/17(日) 23:56:20

    >>79

    ありがとう、持ち歩いていればコレが何だか分かる日も、来るかもしれない。

    【板みたいな石を買い取り、懐にしまい込む】


    >>76

    そうだね……ま、君なら信頼できる気がする。応援させて貰うよ。

    【照れくさそうに後ろを向いて、そう言った】


    >>78

    素材集めと言ったらダンジョン探索かなぁ、僕もちょっくら潜ってみようか、無限牢獄とやら。

    例の勇者様にばったり出会えるかもしれないしね……。

    【そう言うと、荷物をまとめて立ち上がり】



    それじゃ、出かけて来るよ。

    【音も無く扉を開き、ギルドを出て行った】

  • 81松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/17(日) 23:58:13

    >>79

    ありがとう……ございます……

    【お辞儀】


    ふふ……

    【石をとりあえず撫でてみる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:01:12

    このレスは削除されています

  • 83黒眼鏡23/12/18(月) 00:01:27

    >>76

    まあそのね 私が気にするというかさ

    自己中な理由かな

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/18(月) 00:01:33

    >>79

    魔刀「おお、きれいにまんまる。ふふ…よく自然に磨かれたようないい石だね」

    神剣『ふぅむ…なるほど、確かになんだか自然の力と…意志の色を感じるような』【つんつんとつつく】


    葬装「ふふ、ありがとうございます」

     「――なるほど、なるほど…? ふふ、この子は怖いのが好きなのでしょうか…?」

     【つぅ、と指先で石の肌を撫でた】

    >>74

    蒼鎧「なんと!」【しゅばばっと周囲を見回す】

     「――早い、そして隙が無いです! なるほど…素晴らしい手際ですねっ!」

     【きれいになったギルドに、心地がよさそうににくるりと回ってきらきらと目を輝かせた】

  • 85フランケン博士23/12/18(月) 00:02:40

    (※コテみすぅ!)

    >>79

    うんありがとう

    【こちらも加工しキーホルダーに】

    >>80

    あっはっは!

    こんな発明しか才のないろくでなしに掛ける信用は程々にするのをおすすめしておくよ

    また今度

    >>83

    そうかい

    はいこれ

    【自分向けに購入したひし形の石を渡す】

  • 86黒眼鏡23/12/18(月) 00:03:31

    >>85

    これは何?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:04:16

    >>84

    そうだね〜

    >>85

    プレゼントにするのか〜

    素敵だね〜

    (その子を口実に会うってことだね〜)

    【小さな声で呟いた】


    そろそろ私はこれで

    星と月が好きな石のために行かなくては

    【ガラガラと荷車を引いてどこかへ行った】

  • 88フランケン博士23/12/18(月) 00:05:04

    >>86

    いや?

    プレゼントみたいなものかな?

    イヤリングも前に上げたが

    やはり君には僕を感じていてほしいからね

    >>87

    またの機会に

  • 89黒眼鏡23/12/18(月) 00:05:04

    >>87

    ???

    【手を振ってみおくった】

  • 90松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/18(月) 00:07:35

    きゅっきゅっ……♪
    【柔らかい布で石を磨いている】

  • 91黒眼鏡23/12/18(月) 00:14:13

    >>88

    ほへぇ〜!

    早めのクリスマス・プレゼント……どうも、ありがとう!

    【月明かりに透かしてみた】

    【恍惚とした表情で暫く見つめた後、懐にしまった】

    【そして、これご褒美ね と照れ隠しのように抱いた】

  • 92報恩の両手剣使い@竜の城23/12/18(月) 00:15:21

    【蜂蜜生姜湯を作っている】
    最近の夜は本当に冷えるなぁ

  • 93ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 00:15:27

    【※↓こちらの続き

    https://bbs.animanch.com/board/2756077/?res=93


    《雪猟狼》の群れの討伐を通して、ナツミが青年を観察していると、事実盗難された武具が組み合わせられた物と確認出来た。】


    (ほんのちょーっと扱いにくそうにしていたけど……)


    【違う武具の部分同士が組み合わせられた物である以上、どうにもチグハグとなる。

    扱いにくくなるのも然もありなん、けれど摩耗痕から何度も使っているのが見て取れる。

    「そんじゃ、いつもの手を使うかー」と遠い目をしつつ青年に近づき腕に抱きつき……】


    「結構遅くなっちゃったしさ、近くの山小屋で『きゅーけー』してから帰ろうよっ」

    「うぇえっ!?」


    【……で、装備を外して無防備を演出し、毛布が一枚しかないから一緒に温まろうと誘い、近づいたところを捕縛・尋問。

    どうやら1月に10,000G支払うことで望みの武器を作るサービスがあるらしい。


    山を降りて数時間、聞き出した場所で下手人を────衛兵の詰所に引きずっていった。

    何故かその下手人の右耳からは膨大な量の血が流れ、ナツミの左手中指にはべったりと血がついていたそう。】

  • 94フランケン博士23/12/18(月) 00:16:57

    >>91

    それはまだまだ前座だよ

    本番は乞うご期待さ

    さて

    そろそろかえろうとおもうが…

    くるかい?

  • 95黒眼鏡23/12/18(月) 00:20:30

    >>94

    これで前座?

    うれしいことを言ってくれるじゃない

    (照れ隠しバレてる…… なんだ 恥ずかしい思いした!)

    ええ 帰ろっか おうち

  • 96フランケン博士23/12/18(月) 00:21:54

    >>95

    ああ

    【家に帰った】

  • 97シズク◆nn8qcwj2l.23/12/18(月) 00:41:22

    立てお
    【上に吹っ飛んだ】

  • 98松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/18(月) 00:43:09

    >>92

    はちみつ……

    【その様子を見た松葉斎は思った。"はちみつ飲みたい"と】

    はちみつを……ください……

    【こういう時の判断は速い。酒場でホットはちみつドリンクを素早く注文した】


    ほわ……ほわ……

    【Success!! ほかほかしている】


    >>97

    わぁ……

    【見上げている】

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 00:54:41

    ただいまああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 00:55:08

    たっだいまー!です!

    >>93

    わぉ…鮮やかな尋問…私こう…相手から聞き出すの苦手でして…捕縛したあとはどうやったんです?

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 00:56:17

    >>100

    えーっと、中指を相手の耳に突っ込んで三半規管を【ピーッ】

  • 102重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 00:57:57

    >>101

    えっ…これを…耳に…??【ごっっつい機械鎧の中指を見て固まる】

  • 103ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 01:02:52

    >>100

    雪山だからねー、捕縛した後は頭から水掛けて山小屋の外に運んだら自分から……っていう冗談は置いといて盗難品の目録と武器を見比べさせたら普通に教えてくれたよ?


    >>101 >>102

    それは実際に盗んで他の人に売ってた下手人にやったヤツだよ!

    「鍛冶師ギルドで安売りされて燻ってるあんな武器、いつまで経っても売れない。

    真に需要がある武器にしてやった。

    鍛冶師連中は俺の商売のための奴隷だ」

    なーんて言ってたからムカついちゃってさー。

  • 104報恩の両手剣使い@竜の城23/12/18(月) 01:05:12

    >>98

    美味しいよな…!蜂蜜…!

  • 105重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 01:05:17

    >>103

    あー…一緒に依頼に行ったよくわからず利用してた方は普通に質問に答えてくれて、その情報から得た相手が不遜すぎて…ということだったのですね…私どうにも相手から聞き出すのが苦手で…落ちるまでチャームウィンクのゴリ押し位しか手段がなく…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:37

    それは尋問じゃなくて拷問や

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 01:07:57

    >>103

    あーなるほどね…いや話聞いてたら本当にムカつくね!居直るなよってね!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:08

    拷問は場合によっては評価落ちるんで注意な〜
    ま、治安をゴミ箱に放り投げたオラトリアムじゃ問題にはならんだろうけども

  • 109ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 01:11:26

    話してくれなかったら……妹ちゃんに目録渡して手当たり次第にゴチャゴチャ武器持ってる人探してもらうつもりだったよ?


    >>105

    《魅了 -チャーム- 》……精神操作系の力だっけ?

    結構良い手なんじゃないの?


    >>107

    そうそう、許せないよあんなの。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:45

    その人のチャームかけた相手がサディズムか食欲併発するのも込みなんで……

  • 111重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 01:14:26

    >>109

    中には精神干渉を無理矢理にでも拒否ってくるのが居まして…目をキツく閉じたりすると通りが悪くなったりもしてしまい…今までは瞼を無理矢理にでも開けさせてチャームウィンクを見せたりしていたのですが…

    >>108

    気をつけます…!

    しかしオラトリアム…すごい街ですよね…行ったことがないのですがちょっと尻込みしています…

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 01:17:44

    拷問…
    【ぽわぽわぽわーーーん】

    男「うンがああああああああああああ!?!??!?」
    (ズッダン ズッズッダン)

    眼を閉じられないように細工された男が
    眼の腐りそうな、見ていられない妹のダンスを強制的に見せつけられる。
    (ズッダン ズッズッダン)

    妹「どやぁ…吐かないと朝まで踊るよ」
    男「ひでえ、美的センスがコンマ一ミリでもあるなら考えもつかないし、考えついてもやらねえよその『振付』よォ~!!!!」

    【妄想終わり!】

    …ぽっ///恥ずかしいね、拷問

  • 113松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/18(月) 01:19:29

    【尋問……私の場合は……という顔】

    【ホワンホワンホワン……】


    『……正直に吐けば、命までは奪いません』

    【喉元に刀を突きつけながら】


    【……ホワンホワンホワン】

    【苦手な方だな……面倒だし……という顔】


    >>104

    はい……

    これは……良いものです……

    【でっっっっけぇカップを抱えながら】

    【XXXXLLサイズのはちみつドリンクだ】

  • 114ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 01:19:53

    >>110

    ええ……。


    >>111

    い、痛そう……。

    尋問とか、そういう手加減は出来ないしやった事ないから基本的にそういうのは専門家……今回は衛兵さんに丸投げだよ。


    (※ちなみにオラトリアムで拷問が横行するのはガチの《闇派閥》くらいのもんです……そのはず。)

  • 115下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 01:20:23

    ただいま帰りました

    慣れないお仕事でしたが、周りの皆さんのおかげでどうにか帰って来れましたよ


    という訳でお休みなさい!しっかり寝て傷を治して来ますッ

    【せわしなくギルドから出ていった】


    >>40

    鍛えてますから大丈夫です

    ちょっと危ないところでしたが!

    【腕や足に巻いてる包帯を取り換えながら】


    >>46

    さっきは挨拶出来なくてごめんなさい

    魔刀剣士さんのおかげで痛みが引いて動きやすくなったんですよッ

    【ぶんぶんと手を振りながらお礼を言う】

  • 116報恩の両手剣使い@竜の城23/12/18(月) 01:22:45

    尋問か…やったこと無いな…
    やるとしたら…痛いのはかわいそうだから1日ご飯を抜かせた相手の前で滅茶苦茶美味しそうにご飯を食べる尋問というのはどうだろうか

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 01:24:51

    >>116

    うん才能あるよ、物凄く才能あるよそれ

    完全に人を追い込む術を熟知してる人の思考だよ


    可哀想だから3食食べさせちゃだめ?

    おやつたまに付けるの

  • 118重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 01:26:03

    >>110

    >>114

    ヒト型の相手なら魅了して錯乱させるくらいに効くので同士討ちとかさせられるのです…大型の相手にやるとなんやかんやあってうまくいかないのですが…

  • 119報恩の両手剣使い@竜の城23/12/18(月) 01:28:05

    >>117

    この尋問方法は相手が空腹状態でないといけないという前提があるからな…やはり1日ご飯抜きは外せないだろう…

    というわけでそこは尋問の次の日のご飯は好きな物を好きなだけ頼んで良い事にしてケアしよう

  • 120シズク◆nn8qcwj2l.23/12/18(月) 01:32:01

    🦵
    【地面に脚が刺さってる】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:51

    >>120

    クリームでも塗れってか?

    【発光保湿クリームをペタペタ】

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 01:33:02

    >>120

    引っこぬくよ【足を掴んで引っ張る】

  • 123足が光るシズク◆nn8qcwj2l.23/12/18(月) 01:35:17

    >>121

    【ピッカーン】



    >>122

    【シズクが現れた!】

    …おのれ衝合

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 01:38:51

    >>119

    チートデイ前のダイエット感覚だね!

  • 125〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/18(月) 04:22:23

    【ゾンビ娘は思った──愛は大切だと】

    【愛とはつまり、強く抱く慈しみの想いのことである。少なくとも、ゾンビ娘は愛を概ねそう捉えている】

    【それは大切なものであると同時、注意が必要なものでもある。矛先が狂えば、愛の火は容易く全てを焼くだろう】

    【それでも、その火で救われるものもある。だから愛を蔑ろには出来ない──ふと、そんなことを思った】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=25 41 47 (113)

    受注依頼難度:dice1d100=14 (14)

  • 126〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/18(月) 04:35:00

    おはようございまーす!

    自分への愛、友達への愛、家族への愛……愛にも色々だよね

    [身を亡ぼしたり、逆に守ったり……取り扱いが難しいけど、頼もしいものでもあるね]

    愛の火が灯るからこそ続けられるものとかもありそうかな!

    そういうワケで、4600層だー! 凄いすごい、おめでとうございまーす!


    >>125

    そしてアゲアゲな気分で挑んだ幻影闘技場は……うーん、イマイチかな……

    [一応、2回目と3回目はそこそこだったけど……うん、イマイチだね]

    だよね、ちょっとお休みしてたからかも……でも、これはこれで学べることもあったり?

    [どうだろう、そのあたりはキミ自身がどう感じたかだから……]

    うーん……今日の依頼は軽めにして、じっくり考えたり体を動かす日にしようかな!

    [了解。それじゃ……『星柿の採取』っていうのにしようか]


    【愛も大事だけど食事とかも大事だよね! などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 127『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 06:05:40

    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=46 75 84 (205)

    絶壁dice3d100=12 91 72 (175)

    熱剣士dice3d100=70 78 96 (244)

    掃除屋dice3d100=21 61 71 (153)

    『至宝詩編』dice3d100=3 50 3 (56)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=1 4 3 1 (9)


    平均難易度

    30+dice1d50=1 (1)

    (80で地方の危機)

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/18(月) 06:29:59

    おはようございます、立て乙ですね

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 06:34:00

    おはよウ&立て乙ダ!!!ぶっ飛ばせたゼ!
    【元気に入ってきた緑ローブ】

  • 130メイドロボ◆N4rysfkBiA23/12/18(月) 07:34:22

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【大掃除の手伝い】
    〈依頼主〉掃除に梃子摺る男
    〈目標〉蔵の掃除の手伝い
    〈報酬〉初級相応の金額、廃品予定の物品で好きな物
    〈概要〉
    うちには少し大きめの蔵があるんだが何年も放ったらかしにしてしまっていてな、いい加減に整理しようと思っていたのだがうちの者だけでは手が足りなくなりそうなんだ。手伝ってくれ。

    中級推奨【海路を阻むならず者】
    〈依頼主〉㈱カナイ海運
    〈目標〉海賊の討伐
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    我々が保有する海路の一つに海賊共が住み着いてしまった。そいつらの排除を頼みたい。
    どうやら数だけは多いらしい。できるだけ多くの協力を求む。
    ※複数人受注可

    上級推奨【ある鉱石を探している】
    〈依頼主〉鍛冶師の弟子
    〈目標〉「まことの鉄」の採取
    〈報酬〉上級としては高めの金額
    〈概要〉
    師匠からの最終試験で必要な素材があるんだがそれがイマイチよくわからないんだ。なんでそれらしい物を全部集めることにした。
    そのうちの一つが〈深緑の断崖〉というダンジョンにあるらしいんだが、残念ながら冒険者ではない俺が行くと死にかねない。代わりに行ってくれると助かる。

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 131ホワイト・ボックス23/12/18(月) 08:35:50

    おはようございます
    【ギルドに入ってきた】

  • 132死に者狂い◆37ep7.xUIE23/12/18(月) 08:39:52

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    昨日の依頼のおかげで金が結構入ったぜ
    【大金の入った麻袋を背負って酒場に入ってきた】

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:51:40

    おはよう

    >>131

  • 134〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 12:21:13

    これは……
    【ダンジョン内。高台から下の様子を覗き込んでいる】
    【眼下では主に猛獣型の魔物たちがひしめいており、互いに激しく争い合っている】

    どれも冬眠を行うタイプの種だな……それにこのダンジョン、外に比べて随分と快適だ
    "寝床"の取り合いか……?しかし、それにしても数が多すぎるが

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:43:11

    【内側から膨張して破裂しても死なない冒険者向け依頼】
    【体をぺらぺらにされても死なない冒険者向け依頼】
    【石にされて砕かれても死なない冒険者向け依頼】

    【がそれぞれ貼り出されている】

  • 136妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 12:50:29

    【妹向けの依頼がギルドに貼り出されている】

    いや狙い撃ち!?
    個人狙いなのか種族狙いなのか微妙なラインやめてぇ!

  • 137らぴす23/12/18(月) 12:53:16

    >>136

    【妹向け依頼を見ている…】

  • 138〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 13:27:51

    あいつの傷……火傷か?ここの魔物に付けられたものじゃないな

    炎を使う魔物は見当たらない……

    【魔物たちの諍いを観察中】


    それにこの恐慌具合。何かを酷く恐れているな

    外で何かに追いやられた……といったところか?


    >>135

    これはまた、随分対象者が限られそうな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:41:52

    >>138

    えっ怖

    ダンジョンの外になんか居るってこと?

  • 140〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 13:46:58

    >>139

    かもしれん、という段階だがな

    とはいえこの近辺は元々魔物が多い。その中で特に凶暴なヤツが現れて……なんてことがあっても不思議ではない環境だろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:15

    >>138

    【それぞれ】


    【あらゆるものの中に物をテレポートさせて入れる異能を持つ男】

    【あらゆる物を反物に変換、それを着ることで力を得る異能を持つ怪異】

    【生命体を石にしてアクセサリーに加工して身につけることで力を得る異能を持つメデューサ】


    【…の討伐依頼だ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:50

    どのへんが妹(広義)向けなんだこれ
    変態依頼者の趣味か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:24:26

    一番上は妹ちゃんより液状種族さんとか変換さんとか死霊ちゃんとかそもそも中にモノ突っ込まれたから何?ってタイプの冒険者なら一方的に封殺できそう

  • 144〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 14:29:37

    >>141

    ふむ……死なないだけでは行動不能に陥るような気もするが……


    >>142

    それはまた別口じゃないか?

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 14:30:25

    「おお妹や…お前が死んでから寂しかったぞ…チーズケーキ食べるか?」

    耄碌した老人が、妹にチーズケーキを勧める
    どういうことかと老人ホームの職員に目配せすると、無言で頷かれる

    (ああ、そういう?)
    「うん!チーズケーキは好きだよ!甘いからね!」
    「そうかそうか、昔から好きだったからのう…」

    お茶を啜る妹、妹は何となく察した
    種族単位では発生から400年、どこかで悲劇的な別れでもあったのだろう
    妹はとりあえずお茶して帰った

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 14:30:50

    >>143

    キャパを超えて身体に異物ぶち込まれたら死ぬよ!

  • 147九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 14:51:21

    >>141

    【真ん中のヤツ見て嫌そうな顔してる】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:01:16

    >>147

    トラウマあったりする?

  • 149九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 15:02:30

    >>148

    昔の知り合いに似ててね……あいつ私も反物にしようとしてきたことあるから嫌いなのよ

    まぁたんに同じ能力の別人かもしれないけど

  • 150匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/12/18(月) 15:02:38

    いつの間に年末ですねぇ
    冒険者ギルドが変わらず活発で何よりです

    私といえば、職場の大掃除を始めようとして腰と肩をこう…ギックリと…うぅ…痛くて立つのも辛いという…
    働き詰めで座りっぱなしの日々が響きましたね…うぐぐ…

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 15:25:01

    >>150

    ヒャハハハハハハァ!!!串刺しにしてあげるよぉ!

    【身体に針治療用の針を打ち込んで】


    ツボに刺したよ

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 15:25:29

    針というよりは鍼だけど

  • 153ペンギン鳥人23/12/18(月) 15:25:40

    闘技場に無重力とか低重力にするモードあったよな
    あれ職場に入れたら腰とか楽なんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:34:27

    >>153

    長期的な低重力は骨と筋肉に割と洒落にならないダメージ入るから……

  • 155匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/12/18(月) 15:39:43

    >>151

    >>152

    ほごごっ!?

    お…おおぉ…鍼灸なんて何年ぶりでしょう…!


    >>153

    >>154

    か、却って身体駄目にしそうですね…あはは…

    紙媒体で管理する情報も多いので、無重力化は色々やり辛くなりそうというのもありますね

  • 156ペンギン鳥人23/12/18(月) 15:45:48

    >>154

    >>155

    機密情報の部屋は清掃業者とか入れられなそうだしなー

    療養にはいいかと思ったがだめか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:14:55

    腰と肩、痛めてみたいものです
    【白い職員がふわふわしながら大量の書類を運んでいる】

  • 158眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 16:47:38

    >>157

    ほへー

    痛みなしなのです?

    >>150>>151>>155

    うわー 針治療ですか


    ……マッサージか

    私のところは……そうだなぁ

    魔導式つぼ押しゴーレムを操作するパネルを操作するゴーレムを操作する人に指示を与える人がつぼ押し師でしたね

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 16:48:42

    【ぼーっと空を眺めている】

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:52:26

    >>158

    はい

    みなさまの苦しむ声をよく聞くので気になってます

    【ぼわーとじわじわ霧散している】

  • 161声無し23/12/18(月) 16:56:33

    ノビ〜ッ【ストレッチしてる】
    フンフン『体の凝りの予防には定期的な運動やストレッチやバランスのいい食事が有効だよ』
    ペター【足を広げて前屈すると胸や顎が床に付く】

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 16:59:21

    ふーむ……なんか売ろうかな…
    【何となく亜空間を漁り始める】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:01:33

    >>162

    お金が必要なので?

  • 164眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 17:02:09

    >>160

    (すごい……)

    とはいえ、あえて味わうものでもないでしょうね

    基本は苦しいものですよ 基本は

    (この世界例外多いからな……)

    >>161

    ほへー 柔らかい……!

    よし……

    【ストレッチをはじめた】

    【ギシ ギシ】

    【なんか身体から軋んでる音がする……】

    ああ いたい

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 17:09:09

    >>163

    いや?そういう訳じゃないけど

    【要するに単なるノリである】

    【激龍の棍】6500

    【水属性の龍種の骨から作り出した棍、震えば激流を生み出せる】

    【ウルフセイバー】2500?

    【柄の部分か狼の頭部になっている短剣、頭部の後ろに着いているレバーを操作することにより低威力の音波砲を放てる他月夜だと切れ味が上がる】

    【フレイムドラゴヘッド】1万

    【火竜の頭骨などを使い作り出した灼熱のほむらを吐き出せる胸部アーマー、火に関する技に大幅な補正がかかる】

    【ウィンドドラゴンウィング】1万

    【風の竜種の翼を使ったマント&翼、高速飛翔と風の魔術に大幅な補正をかけられる】

    【アースドラゴンクロー】1万

    【大地の竜の爪を使った大爪の着いた籠手、かなり重いが固く分厚い岩盤ですら切り裂き前に突き出し回転すればドリルのように貫き大地に関連する魔術に大幅な補正】

    【アクアドラゴンテール】1万

    【降れば水しぶきが迸り鞭のごとく敵を粉砕できる尾、取り外し鞭としても使用可能なうえ水や冷気などに大幅な補正】

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:20:20

    >>164

    たしかに、そうですね

    【三つの雲に分裂して書類を別々のところへ持って行った】

  • 167眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 17:37:41

    >>166

    あわわわわ

    (目で追えない)

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 17:44:48

    買う人いないかー……

  • 169〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 17:53:16

    ……なるほど。アイツだな

    【ダンジョンを出て、少し離れた平原。その中心に鎮座するものがいた。遠く離れた高台より望遠鏡を用いて慎重に観察する】
    【小山のような巨体。一見して河馬のような様相だが、随所に竜や蜥蜴のような特徴が見られる。畳んだ前脚に頭を乗せ悠々と眠るその姿は、まさしくこの近辺の生態系において頂点に立つそれの姿だろう。鼻から漏れる寝息が高温なのか、目前の草が焼け焦げている──つまりは、ダンジョンの中に逃げ込んだ魔物たちに火傷を負わせたもの】
    【彼らを追いやり広範な"縄張り"を築いた新参者に間違いはないだろう】

    とはいえ……今この段階じゃ、悪と断じるわけにもいかんな。それもまた自然の在り方だろう
    【これが"人の悪意"により描かれた構図ならば話は別だが、と呟く】
    【ともあれ、今この場ですべきことはここまでだ。討伐指定の有無も含め、仔細を判断するのはギルドの仕事だろう】

    戻って報告書をまとめるか……

  • 170転換◆u6dVBsXy1E23/12/18(月) 17:53:38

    高いしね

    【深層、家屋程大きな蹄に腰掛けて風雷馬の馬刺しを齧っている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:56:48

    誰も持ってないような奇抜な品や消耗品の方が売れますぜ
    テンさんなんて両方満たしてますぜ

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 17:59:11

    >>170

    まぁそうかぁ

    >>171

    うーむ……探してみるかぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:02:10

    性能考えるとむしろ安いかもしれないんだけど
    暇神様みたいにマルチロールで色々使える人はそんなに多くないから合わなきゃスルーだし……
    ドルヴィさんや煉獄の戦鎚さんでも売れるほうが少ないくらいなのだ
    あと今純粋に客がいない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:02

    他に掲示板に商品売りに来る人たちに比べると、これだ!っていう唯一性もちょっと薄いしね
    それに個人的にはこの内容のものを買うなら、似たようなものを売ってる商人さんや職人さんを優先しちゃうかも
    信用してないわけじゃないけど、やっぱりそれを生業としている人の方が専門性や信頼度は高いし

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 18:07:06

    だよなー
    【話題作りになればなーという点もあったのでまぁこれはこれでよしなのであった】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:08:34

    今欲しいものと言えば掃除用品
    例えばこう、根の深いカビにも浸透!撃退!お風呂場スッキリ!みたいなやつよ
    え?ギルド購買じゃなくて庶民向けマーケットに行けって?

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 18:09:49

    今日は人滅が指揮する中規模ゴーレム軍団相手に楔水晶を投げまくったりそっと地面に置いて踏ませて爆散させたりしました
    大きい声では言えませんがちょっと楽しかったです

  • 178〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 18:12:00

    思い通りに事が運べば気分が良い、というのは正直分かるな
    もちろん自制は必要なんだろうが

    【馬車で移動中】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:12:21

    >>177

    他の消費系アイテムを自動で消して増える爆弾みたいなやつだっけ

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 18:14:55

    >>177

    でもプラン通りにいくとちょっと愉快になるよねー!

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 18:28:21

    >>178

    しっかり置いた数、投げた数の合計が爆発した数になるように処理して来ました!

    >>179

    そうです!機械鎧の格納部に一緒に詰め込んでいた激まず効かないポーションや毒になって回復して再度毒になるポーションとかが変化していました!

    >>180

    顔が見えないので相手が罠にハマる時に堪えきれない笑みを隠せるのも良かったよ…!

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 19:08:44

    ヘルヘイムのダンジョンってあるのかねぇ……
    染み付いた地獄に統合されてるか?
    【フルーツ盛り合わせ,:('ω' ))ムシャムシャ】

  • 183眼鏡の魔法使い23/12/18(月) 19:17:04

    思い通りにいけばたいてい何だって愉快ですよ愉快!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:20:01

    >>182

    ふーむ、探せば世界のどっかにはありそうなもんだけどねぇ

    ギルドが把握してる限りにあるかはともかくとしてさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:21:12

    ロキの娘・ヘルが治める世界《ヘルヘイム》
    戦士ではなく一般人……いや一般的な死に方をした者達が逝く世界だな
    果実を求めるのであれば止めはせんが、死者の世界の食物を口にすれば神であろうと運命には抗えんぞ

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 19:24:22

    >>184

    まぁここならあるよね

    >>185

    食べはしないが……確保しとこうかなーと

    ※一旦落ちます

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:26:23
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:56

    たておつー

  • 189ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 19:34:24

    立て乙でーっす!

    【※メタダイス

    dice1d100=7 (7)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:37:35

    立て乙ー
    "この世界では、無いと断言できるものを探す方が難しい"……衝合学の自称権威『ジーニアス・サヴァン・プロフェッサー・X(自称)』の言葉さ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:42:12

    立て乙よー

  • 192ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 19:42:35

    【昨夜捕らえた武具盗難事件の犯人が運営していた《武器サブスクリプションサービス》、それを利用していた冒険者は精々が7人だった。
    サービス開始当初であったのもあるが、後ろ暗い気配を感じ取る警戒心もあったのだろう。

    利用していた七名は現在の等級に関わらず下級への降格と3ヶ月間の貢献度の加算を停止されるそうだ。

    で、盗難事件を解決したナツミは……というと。】

    うーだー……。
    【報酬で受け取った〈鍛冶師ギルドクーポン〉の使い方に悩みに悩み抜いていた。】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 19:42:47

    立て乙ダ!商品カ……売るのは難しいよナ…
    【実は甘味ゴーレムの欠片などを売ってたことがある緑ローブ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:48

    立て乙よー


    >>193

    味も色味も豊かで良かったわねー

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:09

    >>192

    どうしたんだ難しい顔して。恋でもしてるのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:51:06

    その子恋する暇あったら瓦割ってそうじゃ無い?

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 19:52:30

    >>194

    もしかして当時買ってくれた人カ?ありがとうございまス…!!!

    【瞳を輝かせてお辞儀する緑ローブ】

    ちなみに今はカンミ村で売っていまス!転移門は近くに無いのですガ、馬車はあるので寄ってみて下さイ!


    >>192

    どうしター?

  • 198ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 19:53:53

    >>195 >>197

    違うよっ、恋なら全力で相手に近づくまでだもーん!

    【恐らくだが本当に恋に堕ちれば思考回路がショート寸泉になるタイプだt……ニギリツブサナイデ】


    装備を安く作ってくれるってクーポン貰ったワケだけど、私って基本無手じゃん?

    それに最近攻防一体の鎧作ってもらったばっかりだし、何に使おうかなーって。

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:09

    >>198

    ふむ……そうだなぁ、手足を保護する防護兼武器になる籠手や具足……

    あとは特殊な効果を刻んだアクセサリーの類がいいのかな?そういう場合だと

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:22

    200ならドラゴン狩り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています