ヒロインの闇堕ちってどの方向なら人気へのダメージ抑えられるんだろうな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:19:03

    五等分の一花みたいに手段選ばなくなるのは完全アウトだし
    すべそれの八雲みたいな痛い方向はアレだし
    アビスの夕子や柴ちゃんみたいなのは最早引き返せないし?

    えっ?そもそも闇堕ちさせるなって?それはそうなんですが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:22:44

    手遅れにならない内に主人公が引き戻す…ですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:25

    パンピー巻き込み始めたら暴落するイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:50

    八雲ちゃん深刻なんだけどアンゴルモアで笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:33:56

    闇堕ちしたまま主人公と結ばれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:35:25

    >>5

    展開によっては主人公の人気も下がるんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:27

    五等分なら四葉が昔闇堕ちしたけど許されたから反省すれば割りと許されるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:40:37

    >>7

    関係ない人巻き込み始めたら反省しても許されなくなる感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:41:39

    もちろんエロい格好

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:50

    闇落ちしても同じ立場に居続けれれば大丈夫な気がする
    大体闇落ちしたら敵側について暴れて何やかんやで許される流れがあって何やかんやで許されないから人気落ちるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:19

    柴ちゃん見てると一度はネタ人気出るけどあんまり引きずってるとガチで批判され始めるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:11:11

    >>10

    それ闇堕ちじゃなくてただのイメチェンじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:30:07

    復讐物とかそうだけど無関係な奴も平気で利用したり巻き込むようになったら説得力がなくなる
    その一線だけはギリギリ守るから善性が評価されたり、それだけ絶望が深かったと思ってもらえるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:38:06

    >>12

    まぁヒロインでは無いがブルーロックの名前忘れたけど誰かが闇堕ちしたけど普通に仲間してたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:18:03

    この闇落ち(実は元から怪人だった)は逆にヒロインのキャラが立って人気だった気がする
    まあ元からバトル漫画のヒロインで本人も戦いたがってたけど強さは今ひとつって状態から一気に覚醒してって感じだから展開とかシチュエーションありきではあるけど(誰かを救いたいって願望や行動原理そのものは変わってない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:28:00

    闇落ちしてる子をヒロインにすれば基本的には上がるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:16:08

    黒影のジャンクのヒロイン、アイリス

    敵に改造されて、失った魔法を超える物を得たが人格はそのままで改造後の騒動を主人公と一緒に解決した。
    ...ように見えたが人格の中にある我慢が壊れてしまっていて、だんだん主人公ヤンデレ暴走して敵陣営になってしまう。
    ただ、敵の目的(ジャンクの生贄)には反対でただジャンクを手に入れたいだけな感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:17:12

    >>16

    >>17

    闇落ちヒロインとしては下げられているんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:29:34

    >>16

    スタートラインをマイナスにする発想か

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:49:24

    自発的に闇墜ちするより敵に唆されて闇に堕ちる方が自身に非が少ない分マシかも
    具体例は思い付かないけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:57:18

    Fateの桜も劇場版作られるまではマジで人気なかったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:08:57

    暗殺教室の子は逆に人気上がってなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:51:03

    取り敢えずどのヒロインも別の男と一度でも関係持った時点で終了

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:06:43

    直近で見たのがダンジョン飯のマルシルだけど皆の寿命を千年にしてフルーツパイが食べたいだけだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:07:57

    闇落ちマニアもいるからケースバイケース
    ちびうさの闇落ちは世界中の女児のハートを掴んだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:15:44

    負の感情とか増幅させる魔法や道具使われたとか本人の意思じゃどうにもならない理由つけてればいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:17:19

    「ヒロイン」と捉えていいかわからんがfateのセイバーはHFで黒化したけど人気あるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:03

    ヒロインじゃないけど
    ちゃんとボコボコにしてくれる存在がいるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:38

    ジャンプ漫画のサイレンのヒロインの闇人格は好きだったかな
    表人格が主人公好きなんだからそりゃ闇人格だって好きだわって感じで動いてたし
    闇が好意を暴露したから表が大変なことになってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:35

    >>15

    いうて他に競合するヒロインいなかったしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:36:11

    他ヒロインがいない
    それまで逆に目立たない存在だった
    犠牲者を出していない
    裏切りではない(もともと隠している要素だった、行動は変わらないetc)

    ここら辺のパターンは割と人気出てる感じか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:36:52

    >>29

    表側もだいぶバイオレンスだったから裏側もそんなに闇感ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:40

    よう実の軽井沢とか成功パターンじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:23:55

    敵サイド所属だけど呉越同舟展開でヒロイン化してやっぱり袂を別つ系とかゾンビだったり幽霊だったりで気が狂う予兆があったりとか
    最初から闇堕ちの可能性が提示されてるパターンだとダメージ抑えられるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:18

    闇落ちした事で囚われのヒロインルートに入れた感はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:01

    これはガチで答えると闇堕ちしたあとのデザインが可愛いこと

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:30

    ガンダムの強化人間系ヒロインは割と闇堕ちヒロイン感がある
    そこから救われる展開もなくはない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:34:42

    >>36

    この子はデザインが良いもあるんだが

    ・主人公を庇って闇堕ちというか吸血鬼になった

    ・元々吸血鬼側だったが吸血鬼の敵となる存在と共に逃げ出したと思われる過去がある

    ・メインヒロインがこの子しかいない

    ・主人公を倒したが闇堕ちした主人公にボコられた

    とか色々あるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:18

    唆されてその気になっちゃたとかじゃなくガッツリ洗脳で選択の余地がなかったパターンは大体許されてね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:48:12

    闇落ちが精神崩壊よりなのは同情されるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:24

    当人に封印されていた思いや力を無理やり引きずり出されて~系はまだいけるのかな
    洗脳系?による闇落ちだと所々で表人格が制止しようたり
    悪役が「彼女は私の支配下でね?」といったヒロインの意思じゃないですといった描写が必要になるけど

    まず駄目だと思うのは主人公に振り向いてもらえないとなったら「じゃあいいや〇ね」って飽きる感じの闇落ち

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:13

    >>22

    あれはそれまで無個性に近かったしな…

    言っちゃ悪いがいてもいなくても問題なかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:29

    何だっけな、異世界物で仲間の僧侶が古代の何かと契約して闇落ちしてそそのかした奴がガッツポーズ決めてる漫画があったと思うんだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:30

    >>40

    しかしアビスの夕子は…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:28:13

    >>43

    ヒロインを闇落ちさせようとする魔王軍たちの漫画かな?

    タイトルも作者名も忘れたけど似たようなの見たような記憶が

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:39:12

    >>43

    このシリーズだろうか


    結構長かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:40:07

    >>21

    非処女設定だけで忌み嫌われてた時代背景と(美味しんぼコラとかあったし)DEEN版の誰得ボンテージでネタ化加速してただけで闇落ちはあんま関係ないと思う

    そして風潮が消えた後のアニメ新規もゲームはやらない人多かったから桜自体は知っててもルートの中身は知らない人多かったんじゃないかなと

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:52:39

    >>43

    多分これ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:19

    >>46

    >>48

    あー、これこれ

    そっか漫画としてまとまってなかったのか

    最後のガッツポーズがやり遂げた感あって良い味してるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:51:33

    スレ画の八雲ちゃんも闇堕ちコスチューム可愛いんだよね
    色んな意味で微笑ましい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:56:21

    >>48

    これ闇落ちさせたは良いけど強くなりすぎて手に負えなくなったの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:36:49

    >>50

    厨二ファッション好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:44:28

    >>14

    ヒロインじゃないのは前提としてもあれはあれで力不足でフェードアウトしたキャラが強くなって戻ってきたがこれまでの魅力(優しくて頼れるナイスガイだった)が隠れて目つきの悪い孤高の男になってしまったみたいな感じだからなあ

    キャラ的な意味では未だに闇堕ち前の方が人気だし闇堕ち成功例かと言われると悩む感じ

    サッカーは上手くなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:25

    マルシルの迷宮の主堕ちはどうだったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:50

    幼馴染ヒロインがやると大体勝ち確になる大技のイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:42:18

    >>47

    非処女設定もだけど関係ない一般人巻き込んだのも大きかった感はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:18:57

    >>43

    最近書籍で作画は別の人だけど1巻出たんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:44

    絵面が面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:59:17

    シンフォギア2期の未来さんの闇堕ちはキャラソンもエピソードとしての評価も高かったはず(ファン投票で2期中一位のシーン)

    洗脳なので本人の非が少ない、「主人公を救いたい、力になりたい」っていうキャラの根本は変わってない、話を引っ張らないあたりが良かったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:00:51

    マジで闇堕ち後のビジュアルがウケるかどうかも大きいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:03:27

    めちゃくちゃ良い子が自分の意志で堕ちるんではなく洗脳などで堕とされて
    正気に返った時に良い子過ぎるがゆえに罪悪感で心が壊れていくようなヒロインが好きなんですが…
    なかなかいませんねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:08:49

    >>59

    結果論とはいえ実際に未来の力で響の命が助かったのもあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:39:46

    >>58

    ✝️クラウド✝️零式

    ✝️アンゴルモア✝️

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:46:55

    >>49

    マジでやり遂げててこの後のことなんも考えてないのが更に草

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:32

    >>38

    アルニカは性格も設定も最高だけどガキの頃の俺はそんなの分からずに闇堕ちした姿に一目惚れしてドキドキしてたからマジで見た目効果はすごいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:55:54

    >>63

    主人公のHNが闇堕ちヒロインより痛くて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:01:07

    >>58

    それにしてもこの二人、ノリノリである

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:22:51

    ヒロインじゃないけど主人公の味方サイドだけど「社会の利益のために個人の幸福は踏みにじられて当然」って言ったりする共感性や倫理観が欠落してるキャラが「俺がこんな人格なのは過去に何らかの思い出せないようなトラウマがあったのではないか」って悩んでたのが主人公が過去視を使えるようになった結果生まれつき人の不幸を喜ぶ性質であることが明らかになって悩みが無くなって主人公に
    「悩みを解決してくれてありがとう!俺頑張るよ!みんなが不幸に麻痺しないように貧困をなくす!長く苦しめるように医療と福祉も充実させる!人類が未来永劫苦しみ続けられるように社会を豊かにするため頑張るよ!」(意訳)って言ったシーンは闇堕ちに含めていいんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:00:06

    >>17

    この子闇落ちしたのか……

    途中で読むのやめたけどまさかの展開過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:08:25

    洗脳タイプの闇落ちは前世の因縁含めてあったヒロインいたけどお互い両思いの婚約者だったので正気に戻ったあと結婚して子供生まれて一応ハッピーエンドはあったな
    ヒロインいい子で命をかけて主人公守っての闇落ちだったからそこまでダメージなかった気もする
    その作者さんがヒロイン描くこと事態貴重だったからかもしれないけど個人的に凄く好きなヒロインだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:33:35

    例えが悪いけどR18系統の闇落ちは大概許される一線を超えてる印象
    自分の快楽にために裏切りや虐殺しだすともう駄目だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:03:58

    >>71

    それって柴ちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:53:44

    >>71

    タガが外れちゃうパターンは被害が甚大だからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:54:24

    >>51

    闇の力強すぎる上に別に敵側には堕ちてないから

    クソ強い暗黒僧侶(?)が勇者側に生まれただけというね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:55:53

    >>22

    アレは最初から闇堕ちしてたのを巧妙に隠して発覚後光堕ちしたので逆だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:41:45

    >>74

    闇堕ちした結果自分の暗黒面を見つめて克服から最終的に超絶強化されるのも鉄板だからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:00:45

    ヤンデレ堕ちは闇堕ちカウントしてOK?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:42:43

    >>76

    あのヒト等魔改造組の方も強力な魔人生み出して敵対状態にしてるし

    趣味に生きすぎだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:53

    >>74

    >>76

    強化イベ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています