………よ、よう。久しぶりー

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:54:07

    あー……っと…その…爺さん…
    あ?あのな…一応冬休み入ったからサボりじゃないっての
    何の用かって…おいおい。たまの休みに孫が顔見せしちゃいけないのか?
    …………
    …この荷物はなんつーか……いや、まあ、なんだ。
    悪いけど、爺さん家にオイラを置いてくれるか?
    いやいや寮から追い出されたワケじゃないけど…オイラの部屋、ゲームとか漫画とか周りの奴とか色々あって勉強どころじゃねーし…けど捨てるのもアレだし、思い切って離れてみっかなって
    やりたいこと見つかったんだよ。あっ、ジムリじゃないけどな。
    ……最近、面白い奴に会ってな。そいつが何を食って何を見てきたのか…オイラもそっちに身を置いてみたらなんかわかんじゃねぇかなって
    ……だから卒業したいんだよなぁ。
    オッサンになってもお山の大将すんのも柄じゃないし…めっちゃ悩んだし、正直言ってアンタと暮らすの死ぬほど息苦しいだろうけど…それも承知で来てるから、ふざけて頼んでるワケじゃないぜ、こちとら
    ……えっいいの。そっか…助かった。
    あ、そうだ。暇だったらでいいんだけど、就活用にスーツ買いたいから後で一緒に来てくんない?
    オイラその辺りよくわかんないからさ……爺さんがいてくれたらめちゃんこ助かるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:45

    行くのか…オレンジアカデミー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:22:56

    カキツバタはそんなこと言わない!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:28:07

    内心ではシャガさんのこと慕ってるとは思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:28:13

    >>3

    言うかもしれないだろ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:28:48

    多分爺さんも爺さんで気まずいだろうから
    間にアイリスちゃん挟んで食卓の空気緩和しようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:31:38

    …そうか。そうか…!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:31:56

    この普段ヘラついてる奴が不器用に一歩踏み出すのすっごい好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:32:05

    自分の道を進もうとしてるなら応援してくれるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:33:04

    前に進むのは何歳からでもやってみるのは良い事さ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:34:19

    本人に会うとジジイって悪態つけずに爺さんになるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:34:33

    それはそれとしてあんま頑張りすぎてもスグリの二の舞いになるから適度に息抜きするんやで
    ゲームや漫画だって立派な趣味ではあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:51

    イッシュで暮らすのか
    ジムリーダーにはならないと言いつつバトルの鍛錬は怠らなそう いい環境だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:03:26

    夜中に1人涙を流すシャガさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:05:32

    割と真面目に後年なんらかの媒体で再登場したときにまともになってたなら見直すよ
    なってなかったらもう、ネ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:30

    ドラゴン使いのピチピチスーツとマントはどうした

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:07:11

    >>16

    マントは腰に巻いてるから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:10:25

    そうなるといいね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:12:09

    実際スグリに負けた時点で校内無敗のチャンピオンという王座すら失ってるからな
    昼行燈が自分の意志で立ち上がって前へ進もうとする展開めっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:13:30

    オッサンになっても……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:16:11

    大人になったカキツバタ君見たいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:16:19

    就活用の(ピッチリ竜族向け)スーツかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:31:14

    ドラゴン使いの出身ならどういう職種で強いかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:47:56

    トレーナーやジム関係以外だと、ポケモンレンジャーとか?
    丁度カイリューやフライゴン、ジュカインとかの人命救助向けなのを連れているし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:49:09

    カキツバタはお菓子が好き
    お菓子は間食
    間食はおやつ

    おやつと言えば…そうですね、おやつおやじに弟子入りしてドラゴンポケモン用のとびっきりのお菓子を作れるようになりましょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:49:14

    まったくポケモンと関係ない職種(バトルは趣味程度にする)くらいの感じになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:54:10

    手持ち見るにドラゴンたちを育ててること自体はできてるからドラゴン専用ブリーダーとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:00:15

    ジムとか継ぐの嫌なら普通にリーグ部のコーチとかになればええんちゃう
    校長適当だし逆に三留してたからゴリ押せるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:14

    三留がマジで足枷だろうけど立ち直ると決めたら何だかんだで前に進めそうな気がするよね彼

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:35:08

    >>13

    …なあ、爺さん

    アイリスのチャンピオン業って、やっぱり忙しいのか……?


    ……いや、別にチャンピオンに興味が……まあ無い訳じゃねえんだけどよ

    ちょいとバトルの特訓に付き合ってもらいたかっただけでさ……

    ほら、ウチの学園ってダブル専門だろ?だからシングルにも少しは慣れとかなきゃな、って……


    ……正直言ってさ、トリプルにローテーションにさかさバトル、我ながら3年間ぬるま湯に浸かって勿体無ぇって思えるぐらいやりたい事が多くてな

    卒業する前に、もっぺん基本からじっくり見直そうと思ったんだわ


    ……………は?爺さんが付き合ってくれるって?

    いやいやいやいや!市長職は!?ジムリーダーは!?

    ……え?孫の特訓に付き合う時間ぐらい取れるって?


    タハハ…敵わねえな、やっぱ……



    みたいな展開書いてくれるのか!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:03:57

    >>30

    そこまで書いたなら後もう少し書けるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:11:57

    良い話だけどトリプルやローテーションはもう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:33:53

    >>30

    言い出しっぺの法則というものがありましてな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:40:23

    嫌なことをのらりくらりでかわして自分の世界に閉じこもってきた人間が現実と向き合う瞬間からしか得られない栄養がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:20

    >>32

    何でや!俺らが遊べないだけで、まだイッシュ本土では普通に行われてる可能性あるやろ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:51:37

    ダメダメな奴に見られることもあるけどドラゴンポケモンを高レベルに育て上げてる程度にはトレーナーとして上澄みなんだ
    シンプルに対野生ポケモンの自警団とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:51:44

    >>35

    本土でもバイク乗りのチャールズぐらいしか遊んでねぇよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:59:25

    レンジャーとかなら対野生で複数対複数とか複数対単数が主流っぽそうだから今のままでも向いてるんじゃない?
    他のバトルの経験積んだ方がいいのはそうだけど、今できてることを捨てる必要はないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:51:03

    むしろ何があって一念発起したんだコイツ…
    頭でも打ったか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:25:09

    年齢だとか自分のポケモン達のことを考えての将来だとか、アオハルのいるパルデアへの興味関心、自分のやりたいことをもっと具体的にするのにある種の原点でもある環境に身をおけば見えてくるかもしれないと思ったとか、あとどうせパルデアに就職するなら今までの単位を無視するのも勿体無いし卒業した方が得ではあるってことを諸々加味して…とかじゃないかな。
    で、途中でやーめたするかもしれないから敢えて祖父と一緒にいることで自らを律する的なイメージではあるけど

    その辺りは個々人の想像でいいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:43:43

    カキツバタはスグリやアカマツと馬鹿やっててほしい気持ちと、それはそれとしてちゃんと卒業して就職して欲しい気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:48:44

    >>39

    >>40

    個人的には↓の煽りシーンの時に、ゼイユに思いっきり頬叩かれた、とか妄想


    以下、自己解釈&妄想なので注意




    多分カキツバタって普通に才能もあって家柄(血筋)も良いから、昔から何かやらかしても

    「アイツはきっと更生してくれる」って周囲の人たちがカキツバタの善性や良心を悪い意味で信頼してしまっていて

    結果、口が酸っぱくなるぐらい注意や叱責はしてもストレートに怒鳴りつけたり手を上げたりはしなかったんじゃないかと妄想

    だから彼は一言で言えば「甘ったれ」になっていた訳で、そんな彼だから一発ゼイユに頬を張られて文字通り目が覚めた……とか


    長文すまぬ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:58:36

    >>42

    割とマジでこのシーンがスグリのメンタルに決定的にトドメ刺した感あるからな…

    それに加えてエリアゼロでの思い詰めたスグリ→あわや大惨事→姉弟休学だから何か自分を顧みて思う所あったとしても無理はない気はする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:23:58

    >>43

    個人的には暴言も優しさもカキツバタの言葉は何もまともに届いてないように見えた

    休学のことに関してはなんかクリア後に悔やんでる感じの話してた気もするけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:55:17

    オイラの 見てる 景色は
    広い 世界の 一種(イッシュ)に
    すぎないって こったねぃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:16:27

    アイリスが気になる

    ①本編通り年下「あー、カキツバタお兄ちゃん久しぶりー!」

    ②実は同年代「あっ!カキツバタ君、久しぶりー!」

    ③年上美人お姉さん「あら、カキツバタ君。久しぶり」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:17:27

    >>46

    どちらにせよ羨ましいな

    なに三留しとるんじゃコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:23

    ぶっちゃけトップのスカウトも親戚ハッサクの激励もえへらえへらで過ごしてるから手遅れだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:10

    >>46

    個人的には時系列がどれくらい進んでいるかはわからないけど、SVはBW2から何年も進んでいるイメージだから③のアイリスがお姉さんパターンかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:40

    はかいこうせん、勝っても認めないダサファッション、二番目ブチキレおばさん、わざわざテラスタル使って耐性減らして弱点増やすこいつ
    なんかドラゴンタイプエキスパート変なの多くない?人格者もいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:16:39

    >>50

    ワタルさんは人格者だろ!?

    はかいこうせんはほら、悪人だから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:18:01

    シャガさんなら孫がいきなり帰ってきてもとりあえず家には入れるしお茶も出してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:28:19

    >>50

    ドラゴンタイプ自体が扱い難しい種族だから、我が強くないと扱えないんだろう

    多分

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:29:27

    >>50

    二番目って団体戦なら弱い人のポジションだし…

    プライドあったらまあ。挑戦者にぶつけるのはあれだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:31:04

    >>3

    解釈不一致を起こすくらいカキツバタの事が好きなら言うかもしれないって信じてやれよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:32:56

    実力は普通にあるからジムトレーナーなりなんなり任せるには十分だろうな
    コネ採用だ!って文句言われたとしてもじゃあカキツバタに勝てよって言われるし
    黒の摩天楼か白の樹洞で鍛えなおしてきてもいいしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:21

    3留は決していい事とは言えないけどそこから踏み出せたならそれでいいよね
    踏み出すまでは色々考えこんだりするけど案外なんとかなるものだし
    これからを応援したくなるね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:15:17

    シャガ「どうだろう お前の失敗や経験を活かし 後進を教え導き
        育てるというのは……」

    カキツバタ「……ソウリュウジムの リーダーってことか?」

    シャガ「……お前が人より3年多く過ごした あの学び舎でだ
        あの時間すら 強みになるやもしれんぞ」

    カキツバタ「そーか あの学園に戻る手もあんのか 先生として……!」

    シャガ「むろん ここイッシュ本土で みっちりと鍛え直してやるからな……」


    ポケットモンスター・ヤンキー母校に帰る

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:11:50

    >>49

    止めろって

    これでツバっさんの初恋の相手とかだったらどうすんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:18:19

    >>59

    初恋の相手であり自分より才能に溢れたお姉さんが

    在野の一般トレーナーにチャンピオンの座を奪われたから、あのバトル形式なのか……

    「野生のポケモンで元チャンピオンに勝てるならやってみろ」的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:32:02

    アイリスお姉さん(チャンピオン)に憧れてるツバっさん(3留)概念・・・!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:49:11

    >>60

    ドームポケモン限定なのはチャレンジのときだけだからそれは違うと思う…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:08:29

    就活用スーツって結構固めなイメージあふけどダボッとしてる服装ノカツキバタが着たら印象すっごい変わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:09:45

    >>61

    概念要素特盛すぎないか??

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:17

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:21

    実際アイリスが嫌いそうには思えねえもんな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:22:18

    今になってブルベリ学園クリアしてカキツバタにすっげえ腹立ててたとこだけど。こういう方向になってくれるならすべて呑み込めるわ


    >>30

    ゴメン少し泣く

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:59:18

    しゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:23:06

    >>59

    また拗れそうな概念を…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:20:07

    実際何か心の底から吹っ切れたら変われそうな気もするんだよな
    スグリが退部した事に対して落ち込んでたり、主人公に利用した事を詫びたりしてる辺り
    もう手の施しようが無いぐらいのクズって訳じゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:45:16

    早く会いに行け

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:56:19

    >>70

    実際悪い奴じゃないんだよ

    ただ性格に難があって、やる気が無いだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:50:22

    >>57

    怖いのは最初の一歩だけ

    一歩踏み出せば怖さなんて忘れる だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:58:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:59:38

    >>74

    安価ミスった

    >>46

    学園だと三留で年上だけどシャガさんち帰ったら他より年下の可能性があるかもしれないのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:36:56

    根性叩き直したカキツバタが再起する話なんて何ぼあってもええですからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:28

    何度見ても>>1のカキツバタが最高すぎる

    カキツバタって自分の考えとかやりたいこと、やりたくないことを押し通す時には死ぬ程舌が回るタイプの舌先から生まれた人間だと思ってるんだけど

    そういう奴がめちゃくちゃ口ごもって相手の顔色伺いながら喋ってんのに味わいを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:54:01

    このカキツバタは一皮剥けてめっちゃ強くなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:20:20

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:35:44

    何ならイッシュから別地方に旅立つのも良い
    旅立つ時にシャガさんと本気でバトルして、レジェンドバッジを旅の御守りとして貰っていくんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:06:33

    >>80

    いい…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:00:41

    >>58

    あの校長なら駄目とは言わんだろうな……


    >>81

    敢えてバッジとして付けるんじゃなくて、ペンダントとかにして身に付けてると良き

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:32:30

    >>70

    振り返ってみるとスグリ関連での一連の裏工作がコイツにしては異例な働きっぷりでマジで一念発起したんだなって感じだからそれが後悔する形で終わって思い通りにはいかないもんだなぁってなってるせいで余計にやる気無くしてないか心配になってくる

    これが成功体験になってたら何か変わってたのかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:32:36

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:50:58

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:19:06

    いいなぁ、どこかイッシュから遠い地方であの見覚えのある歯磨き粉頭は……!ってなりてぇなぁ
    戦えるとしたらダブルバトルだし勝ったあとの会話で首から下げてるジムバッジペンダントの話してくれるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:32:09

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:19:29

    「たぎれ 竜の血
     眠れる本能を 呼び覚ませい」

    ジュカインの ジュカインナイトと
    カキツバタの メガリングが 反応した!

    こういう展開あったらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:30:06

    学園も一応イッシュだし、シャガさんの目が届く場所ってことでカキツバタにも足枷になってるかもね
    シャガさんときっちり基礎を固めて遠くに修行しに行くと結構化けるといいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:21:21

    どこかの地方のバトルフロンティアでブレーンをやらせよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:41:41

    >>88

    メガジュカインになるとドラゴン複合になるからね…熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています