安価🎲でネットナビを作るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:19:46

    なんか落ちてたので


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2741232/1/

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:20:14

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:20:24

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:20:36

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:22:17

    (保守ついでに前スレで出来たナビ)


    【ネットナビ】カップニャン(女性)
    頭が猫の頭部の形をしたコーヒーカップ
    手足が猫の手足でデカい
    ファンタジー的な軽装(ゼルダの伝説に出てくるリンクのような)に金属製の胸当てをしてる
    猫モチーフらしく気ままで飄々とした性格

    戦闘能力
    【技名】ティーブレイクスプラッシュ
    【能力】前方3マス、奥の3マス目で縦に広がるT字に頭のティーカップか熱々の紅茶をぶちまける。紅茶の色によって属性や効果が違う。

    【技名】ブレイクタイムサービス
    【効果】ソーサー(皿)と自分の頭をランダムな順で別々の列に3連続で投げる。ある程度のダメージで迎撃可能、
    頭はカウンターが狙えるがロックマンのエリアに侵入するととお茶をぶちまけてエリア内に攻撃する

    【技名】マタタビボム
    【能力】前方にボムを投げ、着弾地点を中心にブラインド+混乱付きの煙を広めてくる

    【技名】ニャンダーパンチorニャンダーキック
    【能力】ワイドソード射程の鋭い爪付き猫パンチを繰り出す。体力が半分以下になると発動直前にフェイントを掛けてロングソード射程のニャンダーキックに切り替えてくる。

    【バトル前】ニャんの為にオミャーは戦う?
    【自分が勝利した時】いニャいのか、強い奴は…。我輩のコーヒーより熱くさせてくれる強い奴は!
    【自分が負けた時】ニャンだと!?この我輩が~!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:22:57

    (続き)
    【オペレーター】猫目 萌香(ねこめ もか)

    15歳の少女

    喫茶店によく来る

    コーヒーマニアにして紅茶マニア

    服に猫を忍ばせてることがよくある

    普段はぼーっとしてる


    【バトル前】ティータイムです!

    【自分が勝利した時】どうです?カップニャンの技はお口に合いましたか?

    【自分が負けた時】ウニャァ~…


    4での公式試合

    【バトル前】今日の一杯は格別ですよ!

    【バトル後】ウニャァ~!?やっぱり熱斗さんは強いよ…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:23:36

    エグゼ4のシナリオ(イーグル、ホークトーナメント)

    今回の対戦相手はこれまで何回も戦った事あるカップニャンと萌香のコンビ。またいつもみたいにこの辺の喫茶店でティータイムしてるのかなぁって思いながらシェロカスティロ周辺を歩いてると1人で悩む萌香がいた。

    熱斗はどうしたのかと聞いてみると彼女は自分がカップニャンの脚を引っ張ってるんじゃないかと悩む。そして萌香は熱斗に秘密の特訓を頼む。
    さっそくロックマンと特訓する事になるがカップニャンは乗り気ではない。ロックマンは理由を聞いてみた。

    パークエリアで電脳喫茶店を経営してるカップニャン。最近調子が悪くて御自慢のコーヒー、紅茶が作れない事に悩んでたらしい。
    ロックマンに幻の電脳コーヒー豆を探して欲しいとおつかいにいかされる。結局コーヒー豆を手に入れたがそれでも中々美味しいのができない。

    結局原因は萌香が強くなる事ばかりにこだわってしまってカップニャンの気持ちを考えるのをおろそかにしてた事が原因だった。これからはもっと話し合って強くなろうと決意した2人は熱斗と試合で全力で戦うと決めた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:24:05

    チームオブカーネルでのシナリオ

    あれからネットバトルにハマって熱斗に弟子入りするようになった萌香。師匠と呼ばれる熱斗もまんざらでもなくカップニャンとフリーバトルをする機会が多くなった。バトル後はいつもカップニャンが作ったお茶でティータイム。

    ロックマンがダークロックマンになって困ってた時、かつてカップニャンの作る紅茶、コーヒーをロックマンが美味しそうに飲んでた事を思い出し
    もしかしたらダークソウルを浄化する役割を果たしてくれるんじゃないかと思ってバレルに頼んでスカウトした。その後豪華客船でトマホークマンを仲間にする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:24:40

    グレイガー版の授業内容
    カップニャンを操作して紅茶を作る授業。そのためにインターネットを駆け回ってお茶の葉を探し回る。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:27:36

    2体目
    (前スレではここまで決まった)
    名前 ガードマン
    特徴
    モノアイ
    ずんくりした体型
    背中にブースターがある
    両腕に大きな盾がついてる
    腰に太極剣を差している
    青龍偃月刀を持っている
    黄金色の東洋風のドラゴンに変身する
    ごわす口調のコテコテの鹿児島弁
    六本の腕を持つ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:28:27

    第一形態の技

    【技名】ソードスラッシュ
    【能力】ロックマンの目の前に現れて2本の太極剣で目の前の縦3マス(ワイドソード)を斬りつける

    その後、青龍偃月刀で1マス飛ばした先の縦3マス(ワイドソード)を斬りつける

    必ず2段斬りをしてくる上に
    V3以降だとロックマンの背後に現れて攻撃してくることがある。この場合、前列、後列が逆になる

    【技名】アスラズチャージ
    【能力】太極剣、青龍偃月刀、盾を装備した六本の腕を前方に向けて背中のロケットブーストで猛突進する
    攻撃中はブレイク性能以外は効かない。
    ドリルマンのドリルドライブが単発になったような技だが突進スピードは非常に早く威力も遥かに上
    気合いで避けよう

    【技名】セキュリティアイ
    【能力】前方にカーソルを飛ばす。ロックマンのいる列でカーブする。
    カーソルに当たるとロックマンに目の前にガードマンが現れて青龍偃月刀で前方3マス(ファイターソードの範囲)を突き刺してくる。カーソルに当たった時点で予備動作無しで突き刺してくるから回避はほぼ不可能

    【技名】ルドラアロー
    【能力】V3以降セキュリティアイと組み合わせて使ってくる
    2本の剣を自分のいない前方横2列に飛ばして攻撃。(自分いる列はセキュリティアイを使うので実質3列の攻撃技、しかもカーソルは曲がる)
    予備動作が僅かな上に飛んでくるスピードも速い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:28:50

    第二形態の技

    【技名】ゴールドインフェルノ
    【能力】ドラゴンに変身して追尾性能を持つ無属性の黄色く燃える炎の球を吐く
    ナナメにも追尾してくるほか弾速も遅くないので避けにくい(ネビュラグレイのグレイブファイアみたいな?)

    【技名】ヘルカイトクロー
    【能力】ドラゴンに変化した後にのみこの攻撃を仕掛けてくる前列の縦3×横2マスを巨大な爪で引き裂く。
    ロックマンが前列寄りにいるとよくこの攻撃をしてくる。ゴールドインフェルノから逃げた先で挟み撃ちで使ってくる事が多い

    攻撃スピードとモーションが素早いので見てから避けるのは厳しい

    【技名】アポカリプス・ナウ
    【能力】ドラゴンに変化後に使う突進技
    上2列に突進してきて、そのあと折り返して来つつ下2列方向を突進する(下→上のパターンもある)
    ブレイク性能つきにしてバリア除去効果、さらにチップ破壊効果もある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:30:59

    ・ガードマンのオペレーター
    肝付 兼直(きもつけ かねただ)
    男性
    ボディガードが仕事
    よく大鎧を着ながら流鏑馬をしたり火縄銃を撃ったりしてる
    ナビと同じくコテコテの鹿児島弁を使う
    芋焼酎が大好き
    ダークミヤビとは知ってるけど戦った事は無い

  • 14◆Mjk4PcAe1623/12/18(月) 15:31:57

    スレ主です
    保守し忘れてすみません、仕事が忙しくて……
    わざわざ建て直してくれてありがとうございます

  • 15◆Mjk4PcAe1623/12/18(月) 16:28:03

    案外200レス行かずに1組のペア考えられるのもわかったので、次は長く続けられるように
    「安価🎲でロックマンエグゼ7のシナリオを作るスレ」とかやろうとも思ってます。
    このシリーズは一旦終わろうと思います。アイデア出してくれた方ありがとうございます。楽しかったです

    以下雑談とか質問とかどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:04:29

    >>15

    そうですか…

    結構楽しんで参加しただけに残念です

  • 17◆Mjk4PcAe1623/12/18(月) 17:10:17

    >>16

    エグゼ7創作スレを立てたらそこで今度はキャラだけじゃなくてストーリーも作った方がもっと面白いかもと思いました

    キャラだけだとどうしてもすぐに終わってしまう……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:24:20

    このレスは削除されています

  • 19◆Mjk4PcAe1623/12/18(月) 17:25:21

    もしよければこちらでスレを立て直そうとも思います
    ストーリーとかあまり考えずひたすらモブネットナビを創作し続けるスレとかも面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:25:41

    いいねそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています