【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記466

  • 1チルタリス使いの人23/12/18(月) 17:38:55

    ポケモンってかわいい

  • 2チルタリス使いの人23/12/18(月) 17:39:14

    アテンション。
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/12/18(月) 17:40:49
  • 4リコリス23/12/18(月) 17:44:02

    (たておつ&うめ)

  • 5リコリス23/12/18(月) 17:44:55

    (保守らねば…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:46:17

    (たて乙保守)

  • 7ミズヒキ(社長の姿)23/12/18(月) 17:52:40

    (建て乙です)

  • 8太陽嬢23/12/18(月) 17:52:56

    (立て乙)

  • 9リコリス23/12/18(月) 17:53:18

    アノホラグサ ミミッキュ ブルンゲル ジュペッタ ロトム ゲンガー

    バトルロワイヤル

    ファイッッッ!

    dice6d100=55 83 59 15 54 59 (325)

  • 10ソラ23/12/18(月) 17:53:53

    (たて乙でーす)

  • 11厄災使い23/12/18(月) 17:54:12

    >>前スレ198

    だが厄災からすれば帝国は成り立つためには必要だった違うかい?

    【ボール片手に】

  • 12リコリス23/12/18(月) 17:55:21

    勝者!ミミッキュ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
    私が唯一まともに作れるnot義務ジャムトーストをあげましょう…

  • 13チルタリス使いの人23/12/18(月) 17:56:20

    あ、課題出してない!【唐突に立ち上がる】
    ……??????【宇宙ニャオハ】
    (課題出してないことに気づいたので出してきます)
    (一旦おち)

  • 14ユキ23/12/18(月) 17:56:44

    >>9

    ………沢山ぽけもん持ってるんだね

  • 15水草23/12/18(月) 17:57:59

    >>13

    (いてらー)


    >>14

    モンスターボール分けようか?

  • 16孤島育ち23/12/18(月) 17:58:14

    >>11

    さあて、ね

    帝国を舞台として厄災として完成しましたが……逆に言えば帝国である必要もない

    今となっては知る余地などありませんが、厄災が望んで厄災であったとも限らないでしょう?

    言葉が通じようと通じまいと、他者を完全に理解できるなんて驕り以外のなにものでもありませんし…


    【カタカタと腰で揺れるボールを宥めながら】


    >>13

    ああ、ごめんなさいね

    どうか頑張って

  • 17ユキ23/12/18(月) 17:58:32

    >>15

    欲しいかも

  • 18リコリス23/12/18(月) 17:58:39

    >>14

    ボールを複数買える財力とポケモンの裏をとれる隠密力があるからこそのこの数ですのよ

    教えましょうか?気配を消す方法

  • 19厄災使い23/12/18(月) 18:01:12

    >>16

    それはそうだともだが知を欲するのは学者の定めだともどうかな?

  • 20水草23/12/18(月) 18:01:58

    >>17

    はい、どうぞ


    >>18

    背後不意打ちすると確かに取りやすいけどさ…


    (どうでもいい隠密技能 dice1d100=36 (36) )

  • 21オーニソガラム23/12/18(月) 18:02:45

    (出してきた~あぶな)

    (18時締切でよかった……)

    >>16

    >>19

    【難しい話してる……と宇宙ニャオハ】

  • 22リコリス23/12/18(月) 18:04:00

    まず感情をできる限りなくします

    ここでワンポイント!「感情を押し殺す」と逆に野生のポケモンに気かれやすくなりますわ!

    そして体の力を抜きます

    これであなたも透明人間!!!

    (伝わり度)

    dice1d100=79 (79)

  • 23孤島育ち23/12/18(月) 18:04:20

    >>19

    はあ……【急な論点の変化に困惑している】

    別に好奇心も知識欲も否定はしていないのですけれども……

    それを主張することになにか意味があるのですか?

    【敵意の消えないボールを宥め続ける】

  • 24バージニア23/12/18(月) 18:04:35

    >>21

    そうですね

    …昔に権威や権力有っても今じゃ役に立たないし

  • 25ユキ23/12/18(月) 18:04:48

    >>18

    ……お願いします


    >>20

    ありがと


    >>22

    ………なるほど

    【結構理解できたらしい】

  • 26オーニソガラム23/12/18(月) 18:06:12

    >>24

    だよね~大事なのは今だと思うもん、僕。

    >>23

    ……?あまり喧嘩しないでくださいね…?

  • 27厄災使い23/12/18(月) 18:08:27

    >>23

    特に何も少々ムキになってしまっただけさ

    【ボールから何かぎ飛び出そうとしているが止める様子は無い】

  • 28バージニア23/12/18(月) 18:09:35

    (サンドイッチを食べている)
    意見の食い違いは仕方が無いですが、それで手を出すのは出した方の負けだと思いますよ

  • 29オーニソガラム23/12/18(月) 18:10:58

    …そうだ!バトルしてみたらどうでしょう?

    僕の家族も「喧嘩するならバトルでやりなさい」って言ってたし…

    >>28

    カリアちゃん…図書館でサンドイッチ食べるのはやめた方がいいと思うよ

  • 30孤島育ち23/12/18(月) 18:11:31

    >>26

    そのつもりはありませんよ~

    自己防衛以外はしませんって

    >>27

    …………

    【無言で微笑んだ。屋内、それも蔵書の付近で出ようとするポケモンを止める気配のないことに。】

  • 31厄災使い23/12/18(月) 18:13:24

    >>30

    あら?

    【微笑みに気づきボールをみる】

    何だ君か少々失礼

    【チオンジェンが出てくる】

    「カキシルス」

    【その直後本を器用にツタでとり読み始めた】

  • 32バージニア23/12/18(月) 18:14:00

    >>29

    あ、失礼、ちょっと食事前だったので

  • 33ユキ23/12/18(月) 18:16:47

    >>28

    ……ここで食べて大丈夫なの?


    >>32

    なら仕方ない

  • 34チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:18:08

    >>30

    >>31

    ……何事です~?

    バトルならコートでお願いしますね~……チオンジェンは本壊れない…?

    >>32

    ソムラ「そっか~でも零したら大変なことになるし気を付けてね…ってお姉ちゃん!?なんでアカデミーに!?」

    仕事よ(すん)

  • 35孤島育ち23/12/18(月) 18:18:54

    >>31

    うわ…………

    【チオンジェンを一瞥し、厄災使いに「ぜったいれいど」より冷たい視線を向けた】

  • 36リコリス23/12/18(月) 18:18:57

    ジム再挑戦ですわ!!!!

  • 37バージニア23/12/18(月) 18:19:12

    バトルコートは頑丈ですから大丈夫でしょう
    りゅうせいぐんやじしんでも大したダメージになりませんし

  • 38リコリス23/12/18(月) 18:21:14

    (グルーシャさんエミュできる人募集中です)

  • 39アカデミー救護班23/12/18(月) 18:22:15

    アカデミー内で喧嘩?
    【本棚の隙間から覗いている】

    相変わらず騒がしいですねーこの学校は

  • 40チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:25:13

    >>37

    ソムラ「ね~不思議だよね。どうなってんだろ?」

    >>39

    あ、ルイス君。

    【指先でテラスタルオーブをくるくると回している】

  • 41厄災使い23/12/18(月) 18:25:58

    >>34

    大丈夫ですよー検証済みです

    >>35

    何ですかのそ視線

  • 42チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:27:13

    >>41

    検証したんですか……

    とりあえずアカデミーで厄災は出来ればやめてください…

    ………このアカデミー、歴史大好きすぎてすっ飛んできそうな先生がいるので……(遠い目)

  • 43厄災使い23/12/18(月) 18:28:42

    >>42

    いやはや済まないこの子は本が何故か読めてねぇ

    チオンジェン『そうだよ』【筆談する】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:28:44

    >>38

    (後ででもよければ)

    (飯)

  • 45孤島育ち23/12/18(月) 18:28:59

    >>39

    喧嘩じゃないですよー

    意見と価値観の相違ですねえ。これはどうしようもない…


    >>41

    ……べつに? どんな影響が起こるかもわからない場で、強い力を持つポケモンを出すことに思うところなんてありませんが

    【不穏な気配はすぐに立ち消えたがどうやら不信感を抱いているようだ】

  • 46リコリス23/12/18(月) 18:29:04

    >>44

    (おけです)

  • 47厄災使い23/12/18(月) 18:30:52

    >>45

    なに信頼の成せる事さねぇ

    チオンジェン『私を危険物扱いはやめて欲しい制御はできるしそこまで見境ない訳でも無い』【筆談している】

  • 48ユキ23/12/18(月) 18:32:50

    ………そう言えば厄災って何?

  • 49アカデミー救護班23/12/18(月) 18:33:51

    >>40

    どうもー

    てゆーか部外者がホイホイと……



    >>45

    そですか

    穏便にどうぞー

  • 50リコリス23/12/18(月) 18:35:16

    あれっ…ユキはどこに!?
    やばいですわやばいですわ迷子ですわ
    一応ポケモン持ってるからしばらくは大丈夫でしょうけどどうしましょう

  • 51ユキ23/12/18(月) 18:36:01

    >>50

    【まだアカデミーに居るらしい】

  • 52チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:36:35

    >>45

    意見と価値観の違い…人それぞれですからねぇ

    >>48

    えーと厄災って言うのは、ここ…パルデア地方にいるポケモンのことだよ

    昔に暴れてたけど封印されてた…まぁもう解かれて手持ちになってるんだけど

    >>49

    まぁ図書館自体は一般公開されてるしいいんじゃないかな、知らないけど

    >>47

    …とはいっても暴走とか怖いんですけどねぇ…

  • 53孤島育ち23/12/18(月) 18:36:35

    >>47

    帝国の滅びは郷愁を感じさせましたが、別に君に恨みがあるわけではありませんよ。けれど強大な力を持つことは事実でしょう?例えば君がただのリングマやイワークでも同じようにしましたよ

    【膝をつく。目線を合わせてチオンジェンに話しかけた】


    >>49

    あちらの出方しだいですねえ

  • 54リコリス23/12/18(月) 18:37:33

    あの娘スマホロトムも持ってないからどこにいるかマジでわかりませんわ
    手持ち総動員!!!!!!
    ユキを探しなさい!!!
    【数分後】
    アカデミーに…は〜良かったですわ…

  • 55ユキ23/12/18(月) 18:38:40

    >>52

    ……そうなんだ


    >>54

    ごめんなさい……

  • 56アカデミー救護班23/12/18(月) 18:39:46

    >>52

    まぁそうですけど……



    >>53

    四災ねぇ

    前に大量発生してるし、割と意味わかんない存在ですよねー

  • 57リコリス23/12/18(月) 18:40:18

    >>55

    次からはどっかに行くときは私に言ってくださいまし…真面目に…

  • 58厄災使い23/12/18(月) 18:40:52

    >>52

    まあそこはトレーナーとしてね

    >>53

    チオンジェン『強大な力を持つのはそうだねとは言えその反応について嘘の様に感じるのは私だけだろうか?何せここにはムウマなどがうようよいるのだし』

  • 59チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:42:39

    >>56

    ね~。吸う人もいるし……

    …あと大量発生は今考えても訳がわからないよ(中の人込)

    >>58

    強大な力はどうしても警戒せざるを得ないんですよねぇ。

  • 60厄災使い23/12/18(月) 18:43:22

    >>59

    そこはまあ仕方ないか

  • 61バージニア23/12/18(月) 18:45:16

    >>47

    (今更だけどなんでスムーズに筆談できてるんだろうか? って顔をしている)

  • 62孤島育ち23/12/18(月) 18:45:25

    >>58

    まず発言を信用するほど君も君のトレーナーも知りませんしねえ

    自分の危険度がムウマと同程度と思っているのなら一度自身を鑑みることをお勧めしますよ。ムウマたちはゲンガーやオンバット同様にアカデミーに所属するポケモンですし

    ああ、早口なのはトレーナーに似たんですかね?

  • 63厄災使い23/12/18(月) 18:50:06

    >>62

    チオンジェン『規模が違うだけで人を殺せるという点では同じだろう?信頼についてはそのとうりだがねそれに私は元人間だあと早口ではなく速筆だ筆談だぞ?』

    >>61

    チオンジェン『経験さ』

  • 64チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:50:14

    >>60

    まぁエリアゼロとかそこにいるポケモンと接してるとどうしても警戒してしまうんですよ

    職業病とも言いますか。

    >>62

    チルタリス「チル?」

  • 65ユキ23/12/18(月) 18:50:52

    >>57

    はーい

  • 66厄災使い23/12/18(月) 18:51:30

    >>64

    そうかいまあわからんでもないね実際あそこは並行世界とはいえきつかったね

  • 67孤島育ち23/12/18(月) 18:53:14

    >>63

    その規模の違いがまさに問題なんですがねえ……。元人間ならなおのことわかるでしょう?

    速筆、ね。句読点をつければもっとわかりやすくなると思いますよ


    >>64

    ……あら【ちょっと驚いたような顔をした】

    こんにちは。ドラパルトたちと遊びますか?

  • 68チルタリス使いの人23/12/18(月) 18:56:00

    >>63

    規模の違いがなぁ…

    それにムウマってそんな害はないですし【図鑑を見ながら】

    >>66

    でしょ?

    >>67

    チルタリス「チル?チルル!【目を輝かせて羽を動かす】」

  • 69孤島育ち23/12/18(月) 18:58:16

    >>68

    はあい。エントランスは……まあ、ちょっと危ないかもなので外でお願いしますね

    【ドラパルトの入ったボールをチルタリスに託した!】

  • 70厄災使い23/12/18(月) 18:59:34

    >>67

    チオンジェン『まあねそこは理解しているとも。あと句読点はシンプルに忘れていた、定期的に慣らさないとね。それはそうと、たしかに人一人殺すのと土地を腐らせるのでは腐らせる方がよっぽどだ。あっ忘れていた事があったけどこれ書いていいのか?』

    >>68

    チオンジェン『む?私が人間の頃は、ムウマに限らないが、ゴーストタイプによる死者は日常茶飯事だったぞ?だから出て大丈夫と反応したのだが…』

  • 71バージニア23/12/18(月) 19:00:12

    オリーヴァで土壌改良ってできるのかしら?

  • 72チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:01:06

    >>69

    ありがとうございます…いやぁ本当に無邪気で人懐っこい子で…

    チルタリス「チル!チルル~♪【ありがとう!と鳴いてからボールを器用に受け取り外へと出て行った】」

    チルタリス「チルル~【遊ぼーと鳴きながらボールからドラパルトを出す】」

    >>70

    ああ、昔は混沌としてたらしいですからね…でも今のムウマは驚かせるくらいですよ

    実害も体調不良くらいだし…(経験者)

  • 73太陽嬢23/12/18(月) 19:01:23

    【本を読んでいるがイライラし始めたのか机を指先で叩き始める】
    いい歳した大人ならレスバは外でやってくれないかなぁ……!

  • 74厄災使い23/12/18(月) 19:03:13

    >>72

    チオンジェン『ああ、だからこそこの世界は奇跡の様に感じる』

    >>73

    おっとすまないね

    【本を元に戻してから外に孤島育ちを誘う】

  • 75リコリス23/12/18(月) 19:04:27

    not義務ジャムクロワッサン美味しいですわ…

  • 76孤島育ち23/12/18(月) 19:05:10

    >>70

    なにを書いていいのか悪いのか、判断するのは君しかいませんが……

    ……不審死をゴーストポケモンのせいだと決めつけていただけでは? いえ、確かに昔はポケモン絡みの死者は現代よりも多かったものですが


    >>72

    どういたしまして

    ドラパルト「ラァウ【ボールから出てきた。2匹のドラメシヤがやったー!とさっそくチルタリスに絡みにいく】」


    >>73

    ああ、これは失礼を

    >>74

    ……はいはい

    【蔵書の確認は諦めたようだ。息を吐いてから誘いに応じる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:30

    このレスは削除されています

  • 78チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:06:42

    【テラスタルオーブを弄っている】

    ……うーん…まぁいっか。

    >>76

    チルタリス「チル!チルル~♪【ドラメシヤたちを嬉しそうに迎えて触覚を動かしてみる】」

  • 79バージニア23/12/18(月) 19:07:43

    (イイネイヌがカリアを肩に乗せている)

    イイネイヌ
    「…ヌンダ」(……いざって時はお嬢連れて逃げるか)

  • 80厄災使い23/12/18(月) 19:09:28

    >>77

    (誤爆)

    >>76

    【外に出る】

    チオンジェン『それもあるだろうね。だが、それでも被害が、多かったのは、事実だとも。私も知り合いがムウマにやられた。現場を見たからね』

  • 81グルーシャ23/12/18(月) 19:11:54

    (戻りました)

  • 82太陽嬢23/12/18(月) 19:16:27

    ……あー、駄目だ。決まらないや【正面や横に人が居ないのをいいことに机に突っ伏す】

  • 83オーニソガラム23/12/18(月) 19:19:16

    >>82

    どうしたの?【ひょこ】

  • 84アカデミー救護班23/12/18(月) 19:20:50

    ふーむ、潜水出来るポケモンを探さねば……

  • 85チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:21:54

    >>84

    潜水?

    ジバコイル「ジバ?」

  • 86リコリス23/12/18(月) 19:22:29

    >>81

    (すみませんガチめに寝落ちしてました)

  • 87アカデミー救護班23/12/18(月) 19:23:01

    >>85

    サザナミ湾の海底遺跡ですよ

    行かねば

    【知的好奇心ストップ高】


    パチリス「(ウツロイド事件の時と同じ目をしてやがる……)」

  • 88グルーシャ23/12/18(月) 19:23:32

    >>86

    (おはようございます)

    (バトルからでOKですか?)

  • 89チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:24:25

    >>87

    いきなりどうしたの(困惑)マッドサイエンティストの目してるよ今

    サザナミ湾の海底遺跡ってとこに何かあるの?

  • 90リコリス23/12/18(月) 19:24:54

    >>88

    (おけです)

    初陣ですわね!行きなさい!ブルンゲル!

    みがわり!じこさいせい!しおふき!!!!!!!!!

    dice1d100=31 (31)

  • 91太陽嬢23/12/18(月) 19:25:17

    >>83

    現状のパーティーの弱点を補完出来るポケモンを探してるんだけどこれ!っていうのが中々決まらないんだよねぇ

  • 92リコリス23/12/18(月) 19:25:49

    (アノホラグサ ミミッキュ ブルンゲル ジュペッタ ロトム ゲンガー)

  • 93グルーシャ23/12/18(月) 19:26:06

    >>90

    モスノウ、ふぶきだ

    dice1d100=67 (67)

  • 94孤島育ち23/12/18(月) 19:26:14

    >>80

    だから被害の多寡については否定していないでしょう? 当世と嘗てとの違いを理解しているのでしたらこれ以上は言いませんよ


    >>78

    ドラメシヤ「メッシャ!【1匹が触角と戯れる。もう1匹はこれで遊ぼう?とボールを持ってきた】」

  • 95リコリス23/12/18(月) 19:27:23

    >>93

    ごめんですわブルンゲル…

    行きなさい!ヒートロトム!!!!

    わるだくみからのオーバーヒート!!!!

    dice1d100=20 (20)

  • 96アカデミー救護班23/12/18(月) 19:27:34

    >>89

    曰く、謎の文字列が刻まれているとか

    海底に沈んでいるのですからかなり古いものでしょうし……折角イッシュに留学するのですし、見ておかねばと!

    【気合いが入っているアカデミーマッドサイエンティスト(長い)】

  • 97厄災使い23/12/18(月) 19:28:04

    >>94

    チオンジェン『まあそうですね。ここと過去は違う十分知っていますよ。マスターにわからせられましたから。』

    うーむとりあえずガス抜きで一度バトルしませんか?

  • 98グルーシャ23/12/18(月) 19:28:16

    >>95

    モスノウ、もう一度ふぶき

    雪が降っているから筆誅だ

    dice1d100=40 (40)

  • 99リコリス23/12/18(月) 19:29:39

    >>98

    慣れない技を使わせてしまいましたわね…

    行きなさい!ジュペッタ!

    ダストシュート!!!!!!!!!

    dice1d100=87 (87)

  • 100グルーシャ23/12/18(月) 19:31:01

    >>99

    モスノウ、ふぶき

    dice1d100=32 (32)

  • 101チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:31:39

    (badGatewayのバカヤロー!!!)

    >>96

    な、なるほど…?謎の文字列ねぇ

    見ておくのはいいんだけど……1人で大丈夫……??なんか怖いんだけど……

    (長い)

    >>94

    チルタリス「チルル〜【触覚をゆらゆら】チル?チルル!【いいよ〜とばかりにボールを受け取り投げた】」


    >>91

    ソムラ「そーなの?シエルちゃんの手持ちってどんな感じだっけ」

    【図鑑を開きながら】

  • 102グルーシャ23/12/18(月) 19:32:04

    >>100

    お疲れ、モスノウ

    いってこいツンベアー。つららおとし

    dice1d100=57 (57)

  • 103リコリス23/12/18(月) 19:33:50

    ナイスですわ!!!!

    慣れない技のはずなのによく使いましたわね!!!

    このまま行きますわよ!!!!ふいうち!!!!!

    dice1d100=50 (50)

  • 104アカデミー救護班23/12/18(月) 19:34:59

    >>101

    まぁ海の底ですからねぇ

    とりあえず現地の人に話を聞いてから始めようとおもいます


    潜水……カメックス行けそう?

    カメックス「(えぇ……(困惑))」

  • 105孤島育ち23/12/18(月) 19:35:54

    >>97

    ……ええ。突っかかってすみません、人の大量死もその原因も、本当に本当に苦しいから。当たってしまってごめんなさい


    ええと……バトル、ですか?

    そうですね、お願いします。ちょっと思考が昔に寄りすぎているみたいなので


    >>101

    ごめんなさい、チルタリスさん!

    これからポケモン勝負なので、ドラパルトたちは一度こちらに戻ります……!

  • 106リコリス23/12/18(月) 19:36:27

    ごめんなさいジュペッタ!戻って!

    行きなさいミミッキュ!!!!

    つるぎのまいからのくさわけ!!!!!

    dice1d100=52 (52)

  • 107グルーシャ23/12/18(月) 19:37:15

    >>106

    ツンベアー、もう一度つららおとしだ

    スピードも大事だけどね

    dice1d100=45 (45)

  • 108チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:37:29

    >>104

    ……一緒に行こっか?潜水できる子も何匹かいるし……

    ミロカロス「みろろ〜」

    >>105

    は〜い、了解です

    チルタリス、戻っておいで

  • 109フルールさん23/12/18(月) 19:37:44

    >>59

    呼んだ?

  • 110グルーシャ23/12/18(月) 19:37:54

    >>107

    戻って来いツンベアー

    頼むよハルクジラ。アイススピナー

    dice1d100=47 (47)

  • 111リコリス23/12/18(月) 19:38:21

    ハマりましたわ!!!!!

    ミミッキュ!テラスタルですわ!!!

    じゃれつく!!!!

    dice1d100=98 (98)

  • 112厄災使い23/12/18(月) 19:38:37

    >>105

    チオンジェン『お互いさまですとは言え手は抜きませんよ』

    ではやりますか

    【コートに移動し準備する】

  • 113リコリス23/12/18(月) 19:38:51

    (!?!?!)

  • 114グルーシャ23/12/18(月) 19:38:54

    >>111

    ハルクジラ、アクアブレイク!

    dice1d100=60 (60)

  • 115グルーシャ23/12/18(月) 19:40:08

    >>114

    …お疲れハルクジラ。あのミミッキュ凄いな…

    チルタリス、行ってこい。雪よ、結晶よ僕たちに降り積もれ。テラスタル

    【チルタリスは氷テラスした】

    れいとうビーム

    10+dice1d100=68 (68)

  • 116太陽嬢23/12/18(月) 19:40:48

    >>101

    【エーフィ、フシギバナ、ソウブレイズ、ゴルーグ(デルタ種鋼ゴースト)、ウルガモス、オノノクス、ロコン】

    現状受け担当のゴッ君と耐久しながら殴るレイ君が弱い悪ゴースト地面に強いのが居ないのと炎タイプを相手にすると攻め手が弱くなるんだよね。最近の負け試合の理由は大体これ

  • 117孤島育ち23/12/18(月) 19:41:19

    >>108

    すみません!

    【ドラパルトをボールに戻した】


    >>112

    そうですね

    【腰のホルダーに付けられたボールをなでる】


    ……ごめんね、巻き込んでしまって

  • 118リコリス23/12/18(月) 19:41:19

    >>115

    今なら負ける気がしないですわ!!!!!

    ミミッキュ!もう一度!じゃれつくですわよ!!!!!!!!!

    +10dice1d100=84 (84)

  • 119グルーシャ23/12/18(月) 19:42:43

    >>118

    【チルタリスは倒れ、氷テラスが解除された】

    お疲れ…君たちもね

    【リコリスの方を見る】

  • 120厄災持ち23/12/18(月) 19:43:24

    >>117

    【位置に着くとボールを構える】

    では行きますよ!行きなさいディンルー!

    「…ソソゲ」

    ステルスロックからの地震!

    dice1d100=75 (75)

  • 121リコリス23/12/18(月) 19:44:06

    対戦ありがとうございました!!!!!!!!!ですわ!!!!!!!!!
    やりましたわよ!!!!!!!!!!
    ブルンゲル!!!ロトム!!!!!ジュペッタ!!!!!そしてミミッキュ!!!!!!!!!!!!!!!!
    偉いですわ!!!!!!!!
    嬉しい!!!!!!!!!!!!!

  • 122オーニソガラム23/12/18(月) 19:44:27

    >>116

    なるほど〜……あ、確かに。炎タイプに攻めあぐねるね……う〜ん、水タイプのポケモンとかどう?地面も炎も対処しやすくなるし

    悪タイプもならマリルリとかどうかな。

  • 123ユキ23/12/18(月) 19:44:48

    >>121

    ………勝ったんだね。おめでとう

  • 124孤島育ち23/12/18(月) 19:45:39

    >>120

    行くよ、ニンフィア!

    「ふぃあ~」

    迎え撃て、ハイパーボイス!

    dice1d100=69 (69)

  • 125アカデミー救護班23/12/18(月) 19:45:39

    >>108

    それは有難いですけど……

  • 126リコリス23/12/18(月) 19:46:39

    >>123

    ありがとうですわ!!!

    ミミッキュ強かったですわね〜〜〜!!!!!

  • 127バージニア23/12/18(月) 19:47:17

    下手にバランスを考えるより、全力で強みを押し付ける方が向いているのでは?
    私もバランスより、サブ技は在れど強み重視してますし

  • 128チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:47:23

    >>125

    …というか目が怖かったのよさっきのルイス君。

    けど?

    >>109

    !?!?!?

  • 129フルールさん23/12/18(月) 19:47:44

    (メタグロスの上に乗りつつイーユイを吸っている)

    >>128

    やっはろー

  • 130ユキ23/12/18(月) 19:48:28

    >>126

    うん、強かった。

    ………私もコユキ以外のポケモン捕まえてみたい

  • 131アカデミー救護班23/12/18(月) 19:50:00

    >>128

    失礼な、ただの知的好奇心ですよ


    あー……大丈夫なんですか?

    「冬の海」ですよ?

    【過去のことを思い出している】

  • 132孤島育ち23/12/18(月) 19:50:47

    >>124

    あっ……

    お疲れ様、ニンフィア。ごめんね

    【ニンフィアを戻した。続いてラプラスを出す】


    お願い、ラプラス。れいとうビーム!

    dice1d100=58 (58)

  • 133スイカズラ23/12/18(月) 19:50:48

    呼ばれてなくとも参上する
    スイカズラマッ!!!
    【ボゴォッ!と雪山からスポーンする】

  • 134チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:51:45

    >>129

    どうも~イーユイ吸われてますね

    ラプラス「クゥア」

    >>131

    ……?あ、あれか

    まぁもう大丈夫よ。もうあまり怖くない

  • 135厄災持ち23/12/18(月) 19:52:33

    >>132

    ディンルー!再度地震だ!

    「ソソゲ…!」

    dice1d100=26 (26)

  • 136アカデミー救護班23/12/18(月) 19:52:40

    >>134

    そですか……

    じゃあ、まぁいいか…

  • 137フルールさん23/12/18(月) 19:53:31

    >>134

    落ち着くんだよこれ(スゥーーーーッ)

    イーユイ「ミョ…(悟り)」

    メタグロス「ぎゅわ…(困惑)」

  • 138スイカズラ23/12/18(月) 19:54:45

    >>137

    うっわ寒っ。

    【直ぐに消えた】

  • 139チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:55:31

    >>136

    まぁ結構振り切ったからねぇ、色々ありすぎて…

    おかげで大分楽にはなったけどね

    【穏やかに笑っている】

    >>137

    イーユイ悟っちゃったよ…

    落ち着くならいいですけど…また吸ってますね

    >>138

    冬ですからね…あれ?なんかいた?

  • 140厄災持ち23/12/18(月) 19:55:39

    >>135

    ディンルーよくやった…頼む!チオンジェン!

    「カキシルス!」

    『厄災よ!かの輝きにて!悉くを枯らしたまえ!テラスタル!』

    宿り木からのギガドレイン!

    dice1d100=17 (17) +10

  • 141厄災持ち23/12/18(月) 19:55:59

    >>140

    (テラスタイプは毒です)

  • 142バージニア23/12/18(月) 19:57:49

    (1足りた)

  • 143アカデミー救護班23/12/18(月) 19:58:04

    >>139

    なら良かったですよ

  • 144孤島育ち23/12/18(月) 19:58:26

    >>140

    いいよ、ラプラス!

    あまごい、からのハイドロポンプ!


    dice1d100=46 (46)

  • 145チルタリス使いの人23/12/18(月) 19:59:12

    >>143

    うん、よかったよ

    …ところでイッシュ、どうやって行くの?普通に飛行機?

  • 146厄災持ち23/12/18(月) 19:59:54

    >>144

    「カキ…シル…ス…」

    まじかよ頼んだぜパオジアン

    「キル…!」

    【不意打ちの合図をおくる】

    dice1d100=8 (8)

  • 147孤島育ち23/12/18(月) 20:01:49

    >>146

    このまま行くよ、うたう、そしてのしかかり!

    dice1d100=19 (19)

  • 148厄災持ち23/12/18(月) 20:03:06

    >>147

    負けたかすまないねぇパオジアン

    【ボールに戻す】

    君強いねぇ

  • 149アカデミー救護班23/12/18(月) 20:03:37

    >>145

    留学ついでに行こうかと

    ……難しいですかね?

  • 150孤島育ち23/12/18(月) 20:05:18

    よかったあ……ありがと、ラプラス

    巻き込んでしまってごめんね、おつかれさま

    【労りながらボールに戻した】


    >>148

    貴方こそ。相性有利でニンフィアが負けるとは思いませんでしたよ

  • 151チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:06:29

    >>149

    ……うーん、どうだろう?

    一応ブルーベリー学園は海の上にあるからそこのエントランスから海に抜け出せばいけそうじゃない?

    誰も見てない時にだけどね。

  • 152厄災持ち23/12/18(月) 20:06:49

    >>150

    いや何相性有利で負けたのはこちらもさ私はポケセン行ってくるよ

    【立ち去ろうとする】

  • 153アカデミー救護班23/12/18(月) 20:07:37

    >>151

    うーむ、海の上ですか

    なら良さげな時にお誘いしますよ

  • 154チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:09:30

    >>153

    そうそう、海の上。

    よろしくね。ミロカロスと……あとは……里帰りさせるか

  • 155孤島育ち23/12/18(月) 20:10:29

    >>152

    行ってらっしゃーい

    【ひらひらと手を振って見送った】


    ごめんねぇ、ニンフィア

    【げんきのかたまりを使った。セルクル側の門から出てピクニックをしようとする】

  • 156太陽嬢23/12/18(月) 20:11:17

    >>122

    マリルリ……あ、その手があったか。目下最大の仮想敵もマリルリに発狂しかけたって言ってたしいいかも。ありがとソムラ君!

  • 157厄災持ち23/12/18(月) 20:11:34

    >>155

    【ポケセンで回復後適当な場所で思案に捌ける】

  • 158オーニソガラム23/12/18(月) 20:12:47

    >>156

    どういたしまして!マリルはハッコウシティ近くにいたよ〜

    か、仮想敵……そんな人いるんだ!

  • 159孤島育ち23/12/18(月) 20:14:12

    >>157

    【ピクニックをしている。手持ちたちに説教されているようだ】

  • 160アカデミー救護班23/12/18(月) 20:14:30

    >>154

    あぁ、学園で捕まえた子達ですか

  • 161厄災持ち23/12/18(月) 20:15:34

    >>159

    【こちらではチオンジェンと一緒にどつかれている】

  • 162ユキ23/12/18(月) 20:15:52

    【ポケモンを探しているらしい】

  • 163チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:17:55

    >>160

    そうそう。

    【4つのボールを取り出す】

    楽しみにしてくれてるからね〜はしゃいでたし

    >>162

    …ん?

  • 164リコリス23/12/18(月) 20:18:34

    >>162

    【ポケモンを探すときは聞き耳をするといいですわよ…】(お嬢様テレパシー)

  • 165リコリス23/12/18(月) 20:19:24

    >>164

    【と書かれた紙をゲンガーが持ってきた】

  • 166太陽嬢23/12/18(月) 20:19:30

    >>158

    目標決めないと歩きようが無いからね。カリアちゃんに勝ち越したいし義兄さん相手に3割取れるようになりたいし

  • 167ユキ23/12/18(月) 20:20:08

    >>165

    ………なるほど


    (聞き耳dice1d100=73 (73) )


    >>163

    ポケモン探してる

  • 168アカデミー救護班23/12/18(月) 20:20:50

    >>163

    なるほどなー

    せっかくだし、僕も新しい子見つけたいですね

  • 169オーニソガラム23/12/18(月) 20:20:57

    >>166

    そっか〜目標……

    僕はお姉ちゃんかな。1度も勝てたことないんだけどね〜

  • 170ユキ23/12/18(月) 20:21:54

    ………特に分かんなかった
    ※そもそも聞き耳降ってなかった………

  • 171リコリス23/12/18(月) 20:23:26

    >>170

    【ポケモン学を応用すればいいんではなくって?と書かれた紙をゲンガーが渡してきた】

  • 172チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:23:30

    >>167

    そっかー。危ないところには気をつけて

    >>168

    いいね〜沢山いるし気に入る子も出来ると思う

    エスパーだとユニラン系統とか珍しいけどメタング系統とかかな

  • 173太陽嬢23/12/18(月) 20:25:56

    >>169

    レイナさん強いよね……コータスに半壊どころじゃないくらいに崩されたの始めてだよ。あんなに一方的にやられたのパルデアに来て始めてだったなー

  • 174ユキ23/12/18(月) 20:28:08

    >>171

    ………確かに。……あっ!


    【あっ!野生の………】

  • 175孤島育ち23/12/18(月) 20:28:34

    はい……その通りです……言い訳のしようもございません……彼らに会ってメンタルが巻きもどっていました……暴走しかけ……はい、しました……ごめんなさい……
    【ひたすら怒られている】

  • 176オーニソガラム23/12/18(月) 20:29:52

    >>173

    (中の人が宇宙ニャオハしてたな5タテコータス)

    本当だよ〜…普段はのほほんとしてるからかっこいいんだよね。憧れなんだ

    …ん…コータス?

  • 177ユキ23/12/18(月) 20:31:19

    ………多分あのポケモン、ヤバい

    【野生のゲンガーに遭遇した為、とりあえず一旦物陰に隠れた】


    ………良し。一か八か……!

    【上手いこと気配を殺して後ろに周り、モンスターボールを当てる!!】


    ※判定ダイス

    dice1d100=35 (35)

    35以下でゲット、それ以外は失敗

  • 178厄災使い23/12/18(月) 20:31:33

    うぼぁ!げふ!すまなかったってー「ミヨー!」「キル!」「ソソゲ…」
    【手加減してどつかれている】
    チオンジェン「カキシルス…(特別意訳:ごめんてー)」
    「ミヨー」【チオンジェンを少し燃やす】
    「カキシルス!?」
    「ミヨー【これが罰といいたげ】」

  • 179オーニソガラム23/12/18(月) 20:31:51

    (イチタリタ)

  • 180フルールさん23/12/18(月) 20:32:11

    うーん、どうしようかな

  • 181チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:33:13
  • 182アカデミー救護班23/12/18(月) 20:33:28

    >>172

    ほほー、楽しみですねそれは

  • 183ユキ23/12/18(月) 20:33:30

    ※ピッタリってマ?
    【やったー!ゲンガーを捕まえたぞ!】
    ………ゲット出来ちゃった

  • 184リコリス23/12/18(月) 20:33:38

    【最初から3進化!?才能ありますわね〜〜〜!!!と書かれた紙を以下略】

  • 185フルールさん23/12/18(月) 20:33:42

    >>181

    次の色厳選ダヨ(目が死んでいる)

  • 186チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:35:20

    >>182

    ふふ、楽しみね。

    ……今どうなってんだろうなぁ

    >>185

    死んだミガルーサの目になってます

    色厳選……大変ですね

    (次たててきま)

  • 187太陽嬢23/12/18(月) 20:35:59

    >>176

    コータスに5タテされたの。いやマジで

  • 188バージニア23/12/18(月) 20:37:15

    >>187

    (ソムラ君はドオーには4タテだっけ?)

    (リベンジしてみる?)

  • 189フルールさん23/12/18(月) 20:37:29

    >>186

    もうね、やめられないね

    (スマホロトム弄り。色違いのカラーリングを調べている)

  • 190チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:37:35
  • 191リコリス23/12/18(月) 20:38:15

    (たておつです)

  • 192厄災使い23/12/18(月) 20:38:55

    >>190

    (たて乙です)

  • 193オーニソガラム23/12/18(月) 20:39:20

    >>187

    …えっ、凄……

    確かに1番力入れて育ててたらしいけど……エリアゼロ1周とかしたらしいし

    >>188

    (ちょっと時間置いてからでもよければしたいです)

  • 194ユキ23/12/18(月) 20:39:28

    (立て乙です)

  • 195チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:40:18

    >>189

    …やめられない止まらない?

    【棒のようなお菓子を持っている】

  • 196フルールさん23/12/18(月) 20:40:53

    >>195

    ……一個頂戴

  • 197チルタリス使いの人23/12/18(月) 20:41:45

    >>196

    いいてすよー

    【渡す】

    ちなみにこれはじゃがり〇です

  • 198孤島育ち23/12/18(月) 20:42:22

    >>178

    【ムクホークがお詫びの品としてミアレガレットの箱(12個入り)を持ってきた!】

  • 199リコリス23/12/18(月) 20:43:56

    (埋めついでの手持ちの以心伝心度ダイス)

    ゲンガー ロトム フワライド ジュペッタ ミミッキュ アノホラグサ ダダリン ミカルゲ マーシャドー ブルンゲル

    ゲンガーは殿堂入り +50dice10d100=1 94 7 24 11 29 56 44 73 11 (350)

  • 200リコリス23/12/18(月) 20:44:45

    (補正をかけないと危なかった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています