泣きました 僕はロードカナロア産駒で中内田厩舎で鞍上川田でダノン冠の二冠馬です

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:00:52

    どうしても菊花賞に出なくちゃダメですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:04:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:04:09

    中内田ならまだ安田厩舎より絶望感はないな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:04:47

    むしろ二冠馬になれたならいけるいける

    かの矢作先生もコントレイルで勝つまで確か超長距離重賞勝ててなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:26

    これ適正的に良くて2000までで、2400は能力だけで押し切ったろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:05:56

    ダノンキングリーみたいなタイプか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:06:34

    ダノンでクラシック取れる時点でただのマイラーじゃなさそうだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:00

    >>7

    ダノンキングリーは父ディープだからなんかワンチャン行けそう感あるんだけどこっちはマジで長距離実績なさすぎるカナロア産駒だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:21

    ニホンピロムーテーすればいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:09:29

    >>10

    それをできる騎手がね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:09:51

    距離伸ばして勝てたキングオブコージ枠な可能性を信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:10:53

    >>12

    あっち母父ガリレオやからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:11:08

    アーモンドアイを信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:31

    >>13

    コイツ母父指定ないから母父ガリレオってことにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:03

    >>14

    信じた結果がファストフォースのデビュー戦だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:12

    >>14

    2500で撃沈したじゃないですか…

    まあ距離以外の原因が大きいとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:38

    >>14

    アモアイがかなりの外れ値でしかないのもうみんな分かってるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:41

    むしろ気楽に菊花賞挑めるやん
    負けた時いくらでも言い訳できるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:37

    実際に三冠失敗した面子と比べるとマジで父親が長距離どころか中長距離も苦しいっていう種牡馬だから負けたときのフォロー具合は過去一やと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:21:24

    でないのは許されないけど負けるのは許されるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:24:09

    >>4

    というかコントレイルで菊勝った以外に長距離と言えるのリスグラジューの有馬だけじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:25:11

    ダノンでダービー勝った時点で外れ値側の怪物だ 行け

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:25:33

    >>23

    そのリスグラの有馬も「中長距離」だからな

    ウマ娘だと菊と同じ区分だけどリアル競馬だとダービーとかの方が距離区分は近い

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:26:40

    菊花賞勝ったら有馬記念はもういいからマイルCSに行け

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:26:59

    負けても満場一致で「ですよねーーーーwww」で終わるから気楽に行ってこい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:45

    ダービーのときの単勝オッズ割とついてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:57

    菊花賞前哨戦を勝ってるかどうかも重要だぞ
    今のところセントライト記念か神戸新聞杯を叩いて勝った二冠馬は三冠馬になれてるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:45

    これだけデバフ食らって二冠獲れるなら、もし友道厩舎で鞍上ルメールで金子馬だったらディープを超えていたと断言できる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:51

    ダノンなら例え無茶でも出走させるぞ
    明らかに無理そうでもこれまで出し続けてきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:53

    これで3冠取ったら史上最も期待されなかった3冠馬とか言われそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:30:18

    2番人気有り得る

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:01

    なんなら3冠取ったら実況が困惑して変なこと言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:34

    三冠とって春天送りにされるところみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:45

    菊花賞前のウマカテやSNSの反応がわりと想像しやすい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:32:39

    三冠は取れないけど3歳有馬をうっかり勝って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:33:09

    皐月賞は1番人気あり得るけどダービーは若干オッズが上がった1番人気か最悪2番人気

    菊花賞は前哨戦の内容にも寄るが多分ギリギリ1番人気か2番人気

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:33:12

    どうするよ逆にクビ差2着とかだったら

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:33:37

    >>39

    「思ってたより強かった」

    「お前結構やるやん」

    ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:00

    一番人気でも単勝3倍以上つきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:07

    まさかの圧勝三冠達成だったらクソ笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:38

    ここまで来たならいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:51

    オッズが二冠馬とは思えないくらい付いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:14

    詳しくないんだけどなんでダノンはマイラーなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:22

    >>31

    ダノックスの強行からのその後…はもはや芸術

    割と重要な場面で二択を外す印象が強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:38:00

    >>45

    マイラー向きの馬体の馬買ってきてマイラー育成が得意な安田厩舎か中内田厩舎に預けてマイラーの川田乗せるからというのが定説

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:27

    >>45

    これまでの活躍馬が気性が荒く年々距離をこなせなくなる馬かマイラーの馬ばかりだった

    元は海外から馬を連れてくるおもしろ馬主だったんだけどいつのまにかマイラー軍団になってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:39

    中内田ダノンはまあジンクスの範囲
    川田は比較的苦手だけど昔に菊取ったことある
    カナロアは無理やろ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:41:04

    調教データも馬体も調子も見たところ面子で最高なのに全員言い淀んでる様子見て爆笑したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:08

    その世界線のウマカテでわちゃわちゃしたい絶対楽しいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:57

    >>45

    当歳ないし1歳馬ながら見栄えの良い馬を良く落としてる

    そういった馬が育つと大体マイル辺りが限界になりやすくて、必然クラシックに縁が遠く、一方で短距離マイルに強く出やすい……とかかなぁ。

    薄い馬買うイメージないんだよなダノックス

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:01

    キングリーだけは大阪杯で逃げたせいでマイラーになってしまった
    マイラーになる呪いをかけられている

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:40

    正直この世界線のウマカテ多分どんな結果でも荒れはするだろうけど負けたら「しゃーない」の連呼で勝ったら「バケモン」の連呼だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:43:45

    ダノン冠の馬が菊花賞に出走すると三冠馬が誕生するジンクスがありましてね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:44:47

    >>55

    それで本人が3冠やるパターンは確かに見てみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:45:33

    見事三冠達成したら祝福スレと同じくらい「なんで…?」「どうして勝てたの…?」なスレも立ちまくりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:45:53

    ネットではかつてないほど世代レベルが疑われそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:18

    とはいってもこれにぶっこむアホはおらんやろー

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:47

    >>53

    ノリさんがアンビシャスの再現やろうとしたら誰もキタサンしてくれなかったの可哀想、マジで逃げ馬不在だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:47:21

    >>55

    これをスレで出して「まだ本人が三冠したからこのジンクスは崩れてない」って言ってるところ見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:48:39

    プレミアムキングリーザキッドベルーガ、適正1800近辺ホースの相馬眼やばすぎないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:16

    怪我なんか当然してない、調教データも絶好調、馬体も最高なのになんだこの不安は!!!ってスレが立ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:26

    2500超えた辺りで急に失速しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:00

    >>64

    『父の血』

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:04

    >>55

    オルフェーヴル:ダノンミル&ダノンマックイン

    コントレイル&デアリングタクト: ダノングロワール

    リバティアイランド: ダノントルネード

    なかなか強いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:14

    道中ずっと「どうせ失速するんやろなあ…」って思われてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:21

    >>63

    ロードカナロア産駒だからじゃないですかね…ってレスが数秒で付きそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:51:18

    ダノンイッチくんが勝っても負けても感情移入して泣く子

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:51:35

    >>67

    それで逃げきったりしたら野田オーナーの情緒はどうなるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:17

    逆に誰が阻止するかの予想スレが立ちそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:40

    ロードカナロア産駒ってことはおそらくケイアイファーム産だろうしロード会員から二冠の時点で死ぬ程恨まれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:44

    面白いから三冠達成した世界線で話進めてえなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:53:45

    >>64

    逆に2500よく持ったなになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:54:51

    >>71

    普通にダノンイッチが三冠達成するって予想レスが異様に少なくてダノンイッチ「待てや我二冠馬様やぞ!?」って書かれてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:54

    母父がディープとかならワンチャン
    サクラバクシンオーやクロフネなら絶望

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:57

    >>75

    「まずはその血統表と冠名見てから言おうか…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:04

    前後に菊花賞はマイルスレが立つのは予想できる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:08

    >>69

    隣でブルボンも泣いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:18

    俺ならカナロア産駒で菊に挑むのに敬意を表すわ
    母父次第だろうけどそれでも負けてもしゃーないとしか思われん

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:25

    >>75

    「お前自分の親をよーく見てみろ」ってレスされるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:02

    悪いがこのダノンが負けて叩くやつは多分競馬エアプだと思うんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:38

    >>75

    親の顔が見てみたいねって言われるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:50

    >>82

    騎手が明らかにやらかしたとかでもなきゃ『やはりか…』『しゃーない』連呼で終わるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:58:46

    ダノンは変なジンクスが沢山あるからスレ民が必死に悩むんやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:47
  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:01:04

    気性はどんなもんなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:02:01

    これ菊花賞前後も気になるけどダービーの前後の反応も気になるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:03:22

    でもなんやかんや愛されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:05:52

    三冠取った翌年やっぱり安田記念とかに出てたら笑っちまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:03

    もしかしてそこまで無敗だったりします?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:18

    >>88

    ダノンイッチに2400は無理派と完成度が違い過ぎるから押し切れる派のレスバが凄そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:41

    >>90

    なんなら高松宮記念出走しても

    そこまで叩かれなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:07:18

    >>93

    しかも勝ちそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:07:49

    鞍上洋一ならワンチャンあるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:08:12

    三冠馬が高松宮記念…
    なんで前例があるんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:08:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:10:06

    古馬では3階級制覇を狙ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:11:32

    >>98

    春天、スプリンターズステークス、マイルCSの三階級制覇か…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:11:35

    ダノンイッチはどこぞのシャドーロールの怪物みたく朝日杯勝ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:14:02

    ここまでの戦績を
    新馬戦(1200)
    京王杯2歳S(1400)
    朝日杯(1600)
    共同通信杯(1800)
    皐月賞(2000)
    ダービー(2400)
    みたいに段々と距離伸ばしてたら笑う
    そしてここまで無敗で来た場合
    前哨戦挟むか死ぬほど悩みそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:15:10

    でも俺こいつに夢見てしまうんだよなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:16:46

    >>102

    カナロア産駒が2400勝った時点で焼かれる脳が残ってない奴だらけやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:18:24

    ダービー勝ったのマジでノイズ過ぎて芝

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:19:59

    >>47

    頭数的には他厩舎もそこまで変わらないはずだけどその二つはなんか打率高い

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:26:52

    >>101

    それグランアレグリア以上に距離延長に気づかないアホ扱いされるんじゃ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:25

    >>106

    ウマ娘になったときグランちゃん差し置いてひらがな喋りキャラにされるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:02

    待ってくれよ、じゃあダノンイッチはスプリンターズステークスに出ないのか?
    カナロア産駒で中内田厩舎で川田も跨ってるのに電撃戦してくれないのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:47

    金鯱賞からマイラーズカップの謎ローテで走りそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:59

    父カナロアは母父が欧州スタミナ血統なら距離持つイメージ
    特にキングオブコージとかは母父ガリレオで2回坂ある目黒記念勝ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:09:59

    >>39

    負けたら「デスヨネー」、勝ったら「お前強いな!?」になるけどクビ差2着とか馬券内位の結果になったときがウマカテ一番面白いことになってそう


    「デスヨネー」と「いやお前意外と強いな……?」「なんだこの……どう判断すれば良いんだこれ」「とりあえず長距離適性試すためにちょっと来年春天行ってみない?ホラ高松宮記念の後でいいからさ」とかで溢れてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:51

    春天の刑に処されるとこ見てみたい!(クズ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:12:16

    >>86

    このスレの川田あにまん民説好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:13:28

    ナチュラルにダノンイッチって名前ついてて芝

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:13:37

    ここで明らかにステイヤー血統で春クラシック善戦し、札幌記念で古馬G1馬相手に勝利したライバルをひとつまみ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:14:40

    >>103

    日本ダービーだからな、脳焼き払われる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:55

    これ三冠とかわりとどうでも良くてダービー勝ったってとこが主題なのでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:52

    これで牝系はダノンがロ シアとかインドとかからもってきたよくわからない牝系だとますますみんなわけがわからなくなってあにまんが楽しいことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:17:44

    母父や母系がステイヤーだったりならまだ可能性はあるだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:18:52

    カナロアだしな…
    中内田だしな…
    川田だしな…
    ダノンだしな…

    で負けても4つも言い訳が用意されてるんだぞ
    行かない理由がないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:23

    これで三冠達成したらどいつもこいつも人語話せなくなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:42

    こいつ種牡馬入りする?っ聞いたら
    どう付けりゃ良いんだよ…ってなりそう、いや実際なに狙って付けりゃ良いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:29

    >>106

    言うてまあまだあどけない3歳だから……5歳で最後200mくらいまでは騙されてたグランちゃんよりは子供だから……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:41

    もしなっちまったらどう評価すりゃ良いんだよその三冠馬、掟破りってことにしておくのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:24:33

    >>122

    代わりにダノンイッチが人語話すようになるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:25:21

    >>118

    血統表にハクチカラが入った競走馬見てみてえなあ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:25:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:21

    もし三冠取っていったら常識破りってことで「破天荒」の二つ名が付きそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:41

    >>127

    そんなんお出しされたら感動すれば良いのか困惑すれば良いのかでフリーズする競馬民けっこういそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:55

    ええかイッチ
    菊花賞はたったの3000mや
    2マイルもない

    2マイルもないということは1マイル
    つまり菊花賞はマイル戦なんや

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:19

    三冠馬になってもならなくても古馬戦でマイルやスプリント路線行ってもあんまり文句言われないタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:20:47

    最終的な勝ち鞍が
    朝日杯(1600)
    皐月賞(2000)
    ダービー(2400)
    菊花賞(3000)
    高松宮記念(1200)
    春天(3200)
    安田記念(1600)
    有馬記念(2500)
    の8つになって困惑になってほしい
    なお、安田記念のあと、宝塚、秋天、JCを惨敗した

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:23:57

    高松宮「春天が今のところの目標ですが、レースをさせておきたかったのでここでひと叩きすることにしました。距離も短くてタフな流れなので良い練習になるでしょう。」→1着

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:25:19

    宝塚の為に安田記念で叩いてそっちは勝って宝塚は初めての敗北、しかも大敗になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:53:52

    ダノンがクラシック取っただけで快挙だから気楽に行け

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:48:44

    タニノムーティエ「俺より負けなければへーきへーき」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:58:04

    二冠馬ダノンの世代の強さ

    dice1d100=31 (31)

    100に近いほど強い(レベルが高い)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています