ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4601層

  • 1◆LXse3il6fw23/12/18(月) 19:25:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4600層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    禁断の果実と称される黄金の林檎、その実態は腐った林檎だという話もある

    もっともコレはただの黄林檎だが

  • 2ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 19:58:00

    立て乙でーっす!

    前>199

    そっか、アクセ……この世界なら目に見えて効果があるお守りもあるかもだし、その線で依頼してみるのもアリかも。

    ありがとね!

  • 3平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:03:38

    立て乙!「ぎゃう!」
    今日はドラゴンパピーの討伐に行ってきたよ
    新しく覚えた《炎斬剣》と《霜銀の矢筒》をフルに使えたから、戦果としては大満足だったよ!
    「ぎゃむむ」
    【余ったドラゴン肉を食べている怪獣】

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:03:52

    たて乙ドラゴン退治
    【悪しきりゅう対策に壁につるつる滑るシートを貼っている】

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 20:03:54

    たて乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:52

    立て乙ー
    ワイバーンをドラゴンに含めるかどうかは長年議論が尽きないぜ

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 20:06:57

    立て乙ダ!ドラゴン…身体の大きさを変えられるスーパーダークネスエビルエビ!ドラゴンは強敵だったナ……

    前スレ>198

    なるほド…恋も近接型なのカ!ふム…特殊なガントレットやブーツ、チョーカーもアリだと思うゼ?

    >>2

    なるほド、アクセサリー!両手も開くから便利だナ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:07:52

    ワイバーンは飛竜
    ファイアードラゴンは火竜
    レッサードラゴンは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:09

    個人的には含めちゃって良いんじゃねーか派

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:50

    【風に乗ってドラゴン狩り依頼が流れてきた】
    ・チキンハートドラゴン討伐依頼
    チキンハート、弱々しいハートの持ち主のドラゴンだ。
    というのもドラゴンではあるが弱肉強食の弱肉側だからだ。
    叶わないと判断すると白い小さな羽をパタパタさせにげてしまう。初級向では、かなり速い。
    まあ攻撃はほぼ弱いつつくくらいだが。
    味は美味しいんだがな、というわけでどうか取ってお肉を手に入れて欲しい。
    人数は問わない、あればあるだけいいからな。
    ・低空飛行ワイバーン討伐依頼
    低空飛行をするワイバーン達だ。
    冒険者や馬車めがけて突進してくる。重さは150キロくらいはあるだろうな
    どうか倒して欲しい山越え馬車も少ないが通る道だ。
    ・石化龍討伐依頼
    石化の魔眼を持ち石化のブレスを持つ、触れるだけで石化する龍を討伐して欲しい!
    小さな山ひとつ分はあるドラゴンだ
    とにかく石化対策だけは万全にしなきゃ勝ち目はないと思う
    あと倒したあと可能なら石化された人々の周辺にある石像を回収して欲しい
    石像一体、もしくは一部位だけでも追加報酬をだそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:12:27

    ドラゴン退治というとリヴァイアサンをふくめるかもか
    いや釣り堀にいすぎて感覚麻痺してるだけか??

  • 13ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:13:14

    ごきげんよう、冒険者諸君。今宵も商品をいくらか見繕って来たぞ
    "処分に困って"私の下へ持ち込まれた品々……興味はあるかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:13:34

    >>13

    ありまーす!!!

  • 15平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:14:08

    >>13

    あっ、顔見知りさんだ!久しぶり!

    「ぎゃわ!」

    今日は何を持ってきたのかな?

  • 16新米冒険者23/12/18(月) 20:14:25

    立て乙です。

    ちょっと面倒な依頼でしたね………


    >>13

    あります!

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 20:15:58

    >>13

    こんばんハ!久しぶリー!ありまス!!!

  • 18ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:16:25

    ああ、では紹介しよう。支払いはいつも通り、規定のゴールドか……"心より恥じていることの開示"とさせてもらおう
    また、こういったどうにも"売れない"ものの買取も引き受けよう。それを手にした時の落胆を、詳らかに語ってくれればな


    『回復偽薬』:ひとつ100G
    瓶いっぱいに入ったポーション。飲み干すことで"傷が癒やされた"気分になる。実際に傷が癒やされることはない。
    宝箱いっぱいに詰め込まれていたらしく、大量に在庫がある。

    『毒味の短剣』:3000G
    僅かでも毒性のある物質に触れると刀身が黒ずんで知らせる短剣。黒ずみは毒性のある物質から離れると綺麗に消える。
    空気中の酸素や二酸化炭素程度にも激しく反応するため、常に真っ黒。

    『穢された呪いの大剣』:10000G
    刃にどす黒い汚泥のようなものが絡みつく大剣。下記の効果を発揮する呪いがかけられている
    ・『呪われている』ものへの攻撃力を増加する
    ・『呪われていない』ものへの攻撃を無力化する
    ・『害意』を含む攻撃の威力をやや減少させる
    ・装備中、運をごく僅かに上昇させる
    ・装備中、体力を消費し続ける

    『竜殺しの剣』:10000G
    それなりの切れ味とそこそこの強度を持つなかなか良質な鉄の剣。
    ただし"使用者が"竜である場合、何らかの物質(と使用者が認識するもの)を斬りつけた際におよそ5%ほどの確率で"使用者が"即死する。

  • 19フランケン博士23/12/18(月) 20:17:38

    立て乙だよ
    空間属性の竜の素材がまたほしいねえ
    ただ能動的に狩りに行けるような相手じゃなくて困る…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:10

    うーん安心感すら感じるド微妙ラインナップ

  • 21新米冒険者23/12/18(月) 20:18:48

    >>18

    『毒見の短剣』……黒ずんでるってことは切れ味も鈍いんですかね?

  • 22平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:20:00

    >>18

    おお……!

    う、うーん……この呪いの大剣は何とかすれば使えそうだと思うけど、僕じゃ活用できそうにない……

    でもこの回復偽薬は面白そうだよね!気分になるっていうのが面白そう


    そう言えばドルヴィさんに頼んだ武器はいつ来るんだろう、出来上がりが楽しみだな〜

  • 23ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:22:15

    >>21

    概ね"銀で出来たテーブルナイフ"程度の切れ味となる。黒ずんでいようがいまいがそこに違いが無いことは確認済みだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:19

    >>18

    回復偽薬は傷つけて敵に投げて仲間だと思わせるとか?

    尋問したあとに毒の解除薬だと嘘ついて渡して回復したと思わせて毒殺みたいなのは考えたけどあんま

    冒険者が取る手段じゃないな?それ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:16

    このレスは削除されています

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 20:24:56

    >>18

    あっ、『回復偽薬』ひとつくださーい!

    【苦しみさえ取り払えさえすれば良いときに使う気である。】


    >>7

    だねー、使い勝手は正義!


    >>22

    (※設定スレには載せていますが、今から受け渡しロールやりましょうか?)

  • 27ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:25:02

    >>24

    残念ながらこの薬は"飲み干す"ことでのみ効果を発揮する

    一瓶分を、な


    【瓶を一つ手に取り揺らす。薬品としてはそれなりに大きな瓶だ】


    (※300mlぐらい入ってるイメージ)

  • 28らぴす23/12/18(月) 20:25:26

    >>18

    龍殺しの剣って龍が振ったら問答無用で発動?

  • 29ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:26:04

    >>26

    ああ、では一瓶100Gだ

    注意事項は先ほど言った通り、この量を"飲み干して初めて"効果を発揮する……という点だな

  • 30平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:26:04

    >>26

    (※あ、届いてました?すみません確認し忘れてました、そちらさえよろしければ今から受け取りロールをしたいですね!)

  • 31渡来学徒@クエスト中23/12/18(月) 20:26:48

    「今だぜお坊ちゃん!」「お、お願いします!」
    【弓手が顔を狙って矢を放ち牽制、呪術師が『泥濘』の呪いを掛けて足を掬う】

    心得ました──二者、穿一!
    【その打刀に燈火を宿した少年は大太刀を構えた『ゴロウザエモン』と共に風の捷さで前方に突撃】
    【大太刀と打刀、二つの炎刃が重なり合い、破壊的威力の刺突となる】

    『グワアアアア────!!オノレエエエエエ!!』
    【今回の、即席パーティを組んでのクエストの討伐対象──封印から解き放たれた邪竜はその腹を穿ち抜かれ、苦悶の叫びを上げながら崩折れた】

    「伝承ではかなりの大物扱いだって聞いてたけど、思ったより普通のドラゴンだったな」「な……長い封印で、ち、力が削がれてたんでしょうか……」
    お二人共、油断は禁物です
    まだ完全に仕留めたわけでは──

    『──舐メルナァ猿共ガアアアア!!』 
    【邪竜は怒りの咆哮を上げ、その体から真っ黒な瘴気を漏出させる】

    「野郎、まだ──!」「ひいいっ……!」
    流石に、そう簡単に倒させてはくれませんか……!

    『我コソハ〈貌ナキ竜〉!!"怖レ"ヲ束ネシ者デアル!!
    ソノ名ノ意味ヲ知ルガイイ!!』
    【そう叫んだ邪竜の姿が、暗闇に包まれ変化していく──】

  • 32ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 20:27:37

    >>29

    はーい!

    【100G分の硬貨を支払う。】


    >>30

    (※了解でーす、少々お待ちを。)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:50

    >>27

    あっ使いづらい

    解除薬渡すからって嘘ついて情報はかせたあと流し込んで飲ませる思いつかない………

    けど冒険者が取る手段じゃないなそれ………

    そもそも気づかれたら危険だしその手を取るメリットあんまないか?

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 20:28:04

    >>31

    へぇ?恐れを束ねし竜ねぇ……

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 20:28:25

    ふム…相変わらず微妙なラインナップだナ……

    >>26

    あぁ!

    【大きく頷く、ネックレス型の魔導具を利用している緑ローブ】

    >>31

    おぉう…第二形態!?ヤバいナ…!?

  • 36ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:31:15

    >>28

    おそらくはな。何分実践したサンプルが少ない故断言はできないが、鑑定結果を信じるならそうなるだろう


    >>32

    【瓶を一つ手渡した】


    >>33

    それが問題でな。使い道が全く思いつかないでもないが、それをするならもっと良い手がある……

    というわけでどこにも引き取られず、私の下へ行き着いたというわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:16

    >>25

    (※別スレとコテ間違えてますよ)

  • 38【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 20:32:07

    >>30

    「えー、グラン・ボロレイドさんはアナタで良いですかぁ〜?」

    【どこかゆるい雰囲気の、桜色の髪の少女が肩をトトトンと指で叩く。】

  • 39平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:33:11

    >>38

    あっはい!そうです!

    えぇと……初めまして人かな?何用ですか?

  • 40〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 20:34:42

    タテオツ。
    どらごん狩り……。

    【故郷を思い出して萎縮中。毛布に包まっている】

  • 41らぴす23/12/18(月) 20:36:51

    >>36

    ふーん…

    じゃあ欲しい

  • 42ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:37:57

    >>41

    ふむ。いいだろう

    代金は10000Gだ

  • 43【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 20:40:04

    >>39

    「はいー、私【ドルヴィ・スタジオ】の受付担当で〜す。

    注文の品が完成したは良いのですが、丁稚の皆さんは色々あってダウンしているので私が来ましたー」


    【差し出された木箱、その中には白い柄に白い鞘の短刀。

    鞘から引き抜けば赤みがかった刀身が姿を現す。

    持ってみれば分かるであろうが、鞘の底の方が少し重い。】


    「銘ぃ……の候補は【裂震 -れっぷる- 】【慄牙裂 -オノノキサク- 】でぇ、お代は200,000Gぴったりですよー」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2757207/?res=18

  • 44下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 20:40:48

    立て乙です!ドラゴン……いつか戦ってみたいですね

    前に会った方には全然勝てる気がしませんでしたけど!

    【卵を守ったお礼として龍の鱗と尻尾アタックをくれた白龍を思い出しながら】



    そして突然ですが相談させてください

    出来る事の幅を広げたいのですが…こう、どうすればいいんでしょう

    ……武器とかアイテムとか戦い方とか!考えてるうちに纏まらなくなってきましてッ!?

    【あわわわわって感じの顔】

    【背負ってるバックパックからスクロールとかポーションとか指南書とか手裏剣クナイが飛び出ている】


    >>18

    回復偽薬をひとつ!お願いしますっ

    【代金を差し出した】

  • 45らぴす23/12/18(月) 20:41:55

    >>42

    ん、ありがとうございます

    【代金を支払って商品を受け取った】

    >>11

    そしたら石化龍討伐依頼を受けるよ

  • 46渡来学徒@クエスト中23/12/18(月) 20:42:38

    「これは……"真の姿"ってやつか!?」「し……真の姿……!!」
    (……"貌なき竜"……"恐れを束ねし者"……)
    ………まずい!!
    【慄くパーティ仲間二人に対し、渡来学徒は敵の言葉の意味を掴み──そして、そこに思い至った】

    ……いけません!ヤツを"恐れて"はならない!
    ヤツの"真の姿"を想像してはならない!!
    【渡来学徒は背後の二人を振り返り、声を張るが──】

    『モウ遅イ!"恐レ"ニ駆ラレシ者!
    貴様ノヨウナ臆病者者コソ我ノ糧トナルノダ!!』
    【邪竜は暗闇の中から不気味に光る双眸で呪術師──この場で最も"恐れ"に駆られた者を見る】

    「ぃ──!」
    くっ……!

    【そう。〈貌なき竜〉、恐れを束ねし者。その本質は、『誰かの想像から姿を得る者』──】

    【即ち、"想像される姿が恐ろしいほど、それに見合った姿と力と得る"──!】

  • 47【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 20:42:58

    >>44

    慌てん坊さんですねぇ〜。

    まずは 手札 -ポケットのなか- をテーブルの上に並べてみてはァー……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:26

    すでに石なのでどんだけ強力であろうとらぴちゃんにはまるっと効かないんよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:52

    >>46

    ここらで一匹、悪しきりゅうが怖い……!

    【頑張って恐怖の念を送るモブ】

    【意味ないと思うが】

  • 50ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:44:49

    >>44

    うむ。100Gだ


    しかし不思議なものだ。100Gもあれば真っ当な回復薬が購入できると思うがね

  • 51重引力23/12/18(月) 20:44:50

    立て乙、今日はレア素材になりそうな魔物の討伐依頼を探してみたけど
    見つからなかったから雑にドラゴンモドキ依頼をこなしてきた

    …やっぱ新防具の作成依頼をするとしたらドルヴィ・スタジオかな
    最近散財してないからお金も余っているし

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 20:45:19

    >>46

    アルバ・ラプラス見たいなやつだ……めんどくさい……

  • 53平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:47:04

    >>43

    これがあの素材を使った……

    ん?短剣にしては結構重い?けど安全性は確実にあるみたいだね、ありがとう!

    武器の名前は……うーん、ちょっと考えてみるね!

    【白鞘の短剣を受け取って20万Gを支払った】

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:48:01

    お前ら!何も考えるなよ!!アイツは俺たちの怖いモンを真似るんだ!!!!
    「おう!!南無南無!!」
    「私は虚無です、あなたはだあれ」
    「私はかわいいお人形 お人形は何も考えない」
    「(アイツがふわふわのマシュマロだったらおもろいやろなぁ…)」

    『グオオオオオオ!!!』
    【巨大マシュマロが咆哮とともに誕生した】

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:01

    >>44

    器用じゃないならあんま手を伸ばしすぎても器用貧乏になったりする

    とはいえ特化型だと、相性の悪い依頼や敵が出てくる

    どっちが良いとは言わないが、なりたい方面はある程度決めといたほうがいいかもね

  • 56【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 20:49:53

    >>50

    確実に痛みが引くなら大分お安いですよぉー。

    絶対しなきゃいけない無茶を効かせられるってなかなか難しいですからー。

    ついでに言うと、怪我も立ち所に治るような《高等回復薬 -ハイポーション- 》はそれなりに値が張りますからね〜?


    >>51

    はいはいー、オーダーメイドのご注文ですかぁ?

    全身鎧 -プレートメイル- に 軽鎧 -ライトアーマー- 、戦闘衣 -バトルクロス- も何でもござれですよー?

  • 57渡来学徒@クエスト中23/12/18(月) 20:51:49

    『グワハハハハハハハ───────!!』
    【邪竜の哄笑が響き渡り、その姿を隠していた暗闇が晴れる】
    【遂に、呪術師が想像した邪竜の"真の姿"──】
     
    『けちらしてやるぞ!さるども!』
    【──ちみっこいドラゴンメイドの美少女が現れた】

    「……………ん?」
    ……どういう……ことですか……?
    『な──なんだこのすがたは!』
    【敵味方問わず困惑する中、呪術師がおずおずと口を開く】

    「……ド……ドラゴンは……大きくて強い生き物なのが良い派なので……か……かわいい女の子とかになったら……い……嫌だなって……」

    「──そうかい?俺はでっかいドラゴンがかわいい女の子に変身するギャップに萌えるタイプだぜ」
    【困惑から一転、シリアスな顔で所感を述べる弓手】

    ……よしましょう。それ以上は戦争になります

    『き……きさまらー!』
    【完全に眼中から外された邪竜……今や(笑)がつきそうなちみっこいドラゴンメイド美少女はちっこい拳を振り上げて殴りかかってくるが】

    【そのへんに出っぱっていた石に蹴躓いて転び、頭を打って失神する】
    『ぷきゅう……』

    「「「…………………」」」
    【その場に、なんともいえない空気が流れた】

  • 58ミスター・「顔見知り」23/12/18(月) 20:53:28

    >>56

    なるほど。修羅場にて痛みを忘れるため……か

    【何か思案するように顎を触る】

    ふむ。やはり冒険者の視点というものは面白い

    私などの感覚からすれば、痛みを遠ざけたところでむしろ危険になるだけ……同じ値段を出すなら、完治はせずとも傷や痛みを"まし"にできる回復薬を手に取るべきだと思ってしまうが

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 20:53:39

    >>57

    ( ゚д゚)ポカーン

  • 60重引力23/12/18(月) 20:54:33

    >>56

    えーともう少しレア素材を収集しようと思ったけど

    やっぱ今頼むかー

    先ず種類は・・・深淵素材ロングコートと併用したいから戦闘衣系でお願いします。

  • 61平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 20:54:49

    >>57

    うん、世界は広いなぁ……

    でも僕もドラゴンはかっこいい方が好きかも

    「ぎゃおーん!」

    【人間って変だね、と言うように鳴く怪獣】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:50

    外的要素に依存する能力には一つ弱点があってな

    制御が難しいってことだ


    >>57

    こんな風に

  • 63メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/12/18(月) 20:57:03

    つまり強くてかわいくてかっこいいのが最強ってことっすね
    【真顔でにゃんにゃんポーズするメイド(ドラゴン)】

  • 64下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 20:57:19

    >>47

    ヒントになるかなと思ってとにかく色々買いましたっ

    ……何買ったんだっけな……!!


    【魔術スクロール(発光)/目薬ポーション/読めば強くなれる指南書/霧切クナイ/大きくなる手裏剣】

    【……が出てきた】


    なにこれッ

    【しらんよ】


    >>50

    ありがとうございますっ

    【回復偽薬を受け取った】


    昨日いっしょに戦ってくれた魔女.さんと話した時、ポーションを集めるのが趣味だって言ってたんです。

    こんな変な効果のポーション見たこと無いので渡したら喜んでくれると思って!

  • 65【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 20:58:52

    >>60

    それは良かったですー、現在ィ〜高次縫製師以外は過労にてぶっ倒れてましてー。

    【Q.何が原因?

    A.〈雷霆姫〉がまたやらかした。】


    素材とお望みの効果、デザイン、それと予算を提示していただけますか〜?

  • 66古風女龍23/12/18(月) 20:59:23

    ふむ、外見に力が引っ張られる類であったか
    【酒場の片隅でもっさもっさとバゲットを食べている辺境のドラゴンロード】

    【人間の少女の姿であるが、エンシェントドラゴンとしての力は失われていない】

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 21:00:58

    無辜の民を襲うならドラゴンとも一戦交える気はあります…心が折れるまで竜讐絶ちでべこべこにしてやります

    >>63

    メイドちゃんさんかわいいよー!!【応援】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:03

    >>64

    なんか不思議なものだらけね

    大きくなる手裏剣どこまで大きくなるのか少し気になる

    体より大きくなるなら、耐久度次第で盾になりそう

    発光、光るのは目立つから救難のときとか、救助者に見つけてもらうのに使えるかな?

    あとはパーティ盾役とかならヘイトも集めやすかったりして?

  • 69〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 21:01:18

    立て乙だ。
    ドラゴン退治の話か?

  • 70怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:05:23

    「ほう…ドラゴン狩りか、狩ってみるか?この我を」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:56

    この世界の星座みたいに無限の解釈があるからダメージ受けませーん!なんてドラゴンも、結局そのままだったら無限の可能性に希釈されて霧散するから核になる星を作らなきゃいけなかったしぬえー

  • 72平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 21:08:43

    ドラゴンとの対決ね、僕の場合だと手数で勝負だ
    今日戦ったドラゴンパピーは中級依頼ではよく見かけると思う小型竜なんだけど、上位の竜種と似たような動きをするから厄介なんだ!
    今回は氷の拘束術と一撃が大きい炎の剣で仕留めた感じなんだけど、戦闘中は大盾の防御で隙を見ながら……って感じだったから、〈神立の針〉とかで麻痺らせて攻め手に回れたらって反省してるよ

  • 73重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 21:08:44

    怠惰さんとやり合うにはまず怠惰パワーに抵抗する手段がないとですね…

  • 74メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/12/18(月) 21:09:03

    ドラゴンを狩る時は圧倒的な力で屈服させると殺さずに従わせられることがあるのでお得っすよ(ワンポイントアドバイス)


    >>67

    いえーいいえーい

    【にゃーんにゃーん】

  • 75下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 21:09:05

    >>55

    う、うーーん……難しいんですね……

    私あんまり器用じゃないので、とんがった方が良いんでしょうか


    >>68

    はい、不思議そうなものをたくさん買いました

    そして手裏剣の使い方はえーと……確か……こうっ

    【手元の手裏剣がどろんと煙を上げて大型の盾程のサイズになった】

    ととと……!?これ結構危ないです

    【大きくなる際に鋭利な部分が首横を掠めた】


    なるほど、盾役ですか!

    ほとんど1人で戦ってきたので考えたこと無かったですッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:09:42

    >>73

    探すか…

    勤勉龍!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:10:54

    きっと、必ず何処かに存在する…!
    七つの大罪龍と対を成す、七つの美徳龍も!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:41

    栄光龍ゼミ=ナールなるドラゴンが校長を務める学校があったような無かったような

  • 79ソリ引き地竜23/12/18(月) 21:11:52

    >>76

    「オレはやるぜオレはやるぜ」

    「そうかやるのか」

    「やるならやらねば」

    【やる気に満ち溢れている】

  • 80〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 21:12:04

    ……。
    悪いりゅう、とちめるほうがいい。
    でも。……わたしのおったとこ、とちめられるいわれ、なしだったのに……。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:12:28

    ワシはドラゴンより鳥の方が怖いのう……

  • 82重引力23/12/18(月) 21:12:40

    >>65

    成程、戦闘衣を選んで良かった。

    素材は地獄商店街で購入したちょう超激レア常世素材色々(素材内容は自由に決めてくださっても大丈夫です)

    望みの効果は無し。デザインはお任せ。

    予算は…・・・・・

    余裕が有るしやっちゃうか!

    数百万G、場合によっては8桁超えても可!

  • 83フランケン博士23/12/18(月) 21:13:03

    そういえば竜化しつつあったんだったか
    【爪がちょっと竜のそれになっている】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 21:13:06

    >>81

    【静かに寄り添い撫でる】

  • 85人を貧乏にする龍23/12/18(月) 21:13:15

    ふひひ…
    娯楽の少ない老人ばかりの田舎にギャンブル施設を建造しました…

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 21:14:18

    >>74

    【ノリノリで合いの手を入れる重鎧】

    圧倒的な力で屈伏…中々できる方が限られそうですね…

    >>76

    >>77

    >>79

    居ましたよ!推定勤勉竜が!!

    >>80

    ラドちゃんの故郷に関しては殲魔が10割悪いから…!

    【撫でくり撫でくり】

  • 87〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 21:14:33

    >>70

    あんたは狩らねぇ……いや、俺じゃ狩れねぇだろ?


    まぁそれは置いといてだ。

    ドラゴンに限らずだが、自分より数倍もでかい相手と戦う時は足の指が狙い目だな。

    リスクもでかいが。

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 21:16:36

    >>44

    >>64

    ふム…発光スクロールで目潰ししテ、その隙にクナイと手裏剣で倒す…とカ?


    >>54

    >>57

    ぎ…擬人化しタ…!?


    >>80

    【そっと背中を撫でる緑ローブ】


    >>78

    めっちゃ頭が良さそうな龍だナ…


    >>85

    久しぶりだナ!繁盛してるようで良かったゼ!

  • 89平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 21:23:37

    さて今日は幻影闘技場に行ってなかったな

    新武器の試しも兼ねて実戦を交えた鍛錬に行くぞ!

    【短剣を片手に幻影闘技場へ入って行った】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 10 13 (29)

    連勝数 dice3d100=76 43 8 (127)

  • 90怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:24:24

    「我が怠惰パワーを抑えるにはそれ以上の大罪パワーを使うと良いぞ…」

    >>87

    「なんだ、つまらんな」

    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 91人を貧乏にする龍23/12/18(月) 21:25:36

    >>88

    ええ…

    最近3店舗目を設置いたしました…

    あと子供達から届いた手紙が10000通を突破いたしました…


    (泣)

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 21:26:02

    ん〜……闘技場少ししたいな……
    【いつもの事だが唐突である】

  • 93下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 21:27:08

    【大きくなった手裏剣を振ったり叩いたりしている】


    も、戻んないッ!?

    【一回きりのギミックだったらしいよ】


    >>88

    なるほど目潰し!確かにこれならグァっとやれそうです

    【巻物タイプのスクロールを開くと一面が眩く発光した】


    クナイは名前の通りなら霧を切れると思うんですが

    試してみないと分からないかもです

    【紫色のクナイでリンゴをしょりしょり剥いてみた】

    【切れ味はなかなか良さそうだ】


    >>90

    悪い事しないとダメなんですね……!!

    【大罪違いである】

  • 94【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 21:28:00

    >>82

    常世素材の戦闘衣ですねー、承りましたー。

    ちょっと失礼しますね〜?

    【メジャーを持って近づく。

    どうやら服の上から軽く採寸するのが目的らしい。】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:36

    >>75

    返信遅くなったけど、使いこなせない武器はあっても荷物になるだけだからね

    なんなら強敵遭遇時、重さでぎりぎり逃げ切れずにそのまま………なんて生死を分けてしまうこともあるね

    個人的には武器の使用わけとかしないなら、とんがってしまってもいいと思うよ

  • 96重引力23/12/18(月) 21:29:03

    >>94

    あっお願いします。

    【大人しく採寸される】

  • 97平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 21:30:12

    >>89

    【裂刃獣の短剣をこちらに突撃してきた幻影に合わせるように逆手持ちで抜刀、恐るべき切れ味で相手を切り裂き勝利した】

    おお……想像以上に凄まじい剣だ、流石は上級魔物の素材を使った武器だ……

    【その後、無重力フィールドの感覚に慣れず、自身より上位の幻影に瞬殺された】


    【〈揺耀の花弁〉習得まで、あと1戦】

    【〈翳る凍扇〉習得まで、あと12戦】

    【〈白光の槍矢〉習得まで、あと15戦】

  • 98〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 21:31:21

    >>90

    ……やる気あったのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:31:59

    オールラウンダーを目指すよりパーティ組む方が楽だしなぁ
    それと特化型が集まる方が基本強い

  • 100環境汚染龍23/12/18(月) 21:32:06

    >>90

    大罪パワーッッッ!!

    【体内の汚染濃度を高めている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:33:29

    >>100

    大罪と言うには地味過ぎるな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:35:29

    特化型ばかりでパーティ組んで欠点補う場合にも、誰かが怪我で行動不能になって総崩れになったりしないようある程度の器用さは欲しいところ
    これが難しいのだけどね

  • 103【D・S】◆LXse3il6fw23/12/18(月) 21:35:36

    >>96

    ご協力ありがとうございましたー。

    いやー、なにぶんこの寒さで高次縫製師の出不精が極まりましてー。

    【サササーッと採寸を済ませてメモを書き取り、店へ戻って行った。

    (※あ、深淵素材ロングコートの設定がありましたら提示していただけると助かります。)】

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 21:35:44

    大罪パワーが込められた武器はありますが…多分怠惰さんはあんまり好きじゃないんだろうなぁこの属性…

  • 105怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:36:42

    >>98

    「まさか、面倒に決まっている…だがそれはそれとして我に挑む気概のある者がいた方が面白い」

    >>93

    「フハハハ…悪い事はするものではないぞ…」

    >>100

    「やる気か?面倒と言えど降りかかる火の粉ならば振り払わねばならんぞ」

    >>104

    「怠惰以外は全部好かんな」

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 21:38:12

    >>105

    傲岸さんの牙ピックなんてもってのほかです…?

    【ハルバードをギルドの壁に立て掛け絶対に倒れないよう、不意に刃の部分に触れないように固定処置しながら】

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:39:05

    特化型の回復が盾役と組むとめちゃくちゃ安定するからね
    そこにバフ役と攻撃役がいると安定しまくる
    あとは魔法使いと盾役
    地味に荷物持ちがいてくれるのも助かるもんだ
    荷物の重さを木にしなくて良い
    長いダンジョンだと料理ができるやつとか
    設営が出来るやつも一人は欲しいとなるし

  • 108〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 21:40:11

    >>86>>88

    ……あ。

    でも。みんなに会えたで!!

    【ちょっぴり無理して笑った】

    >>107

    【メモに書いてる途中でわからなくなって、ああこれは自分の気にする事ではないのだな、と納得してメモを閉じた】

  • 109重引力23/12/18(月) 21:40:13

    >>103

    よろしくお願いします。

    (※コートは見た目が黒色で、各種属性耐性・防暑防寒・耐磨耗・防刃・防弾の魔術式や

    深淵の素材で出来上がっているという設定ですね)

  • 110ごちゃ混ぜ少女23/12/18(月) 21:40:17

    たておつ、だよ。


    >>107

    8、9にん、ぱーてぃ?

    けっこう、おおきなきぼ

  • 111〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 21:40:27

    >>99

    耳がいてぇな。


    >>105

    だと思ったよ。

  • 112フランケン博士23/12/18(月) 21:40:29

    特化型とそこに穴ができたときに埋められる万能型両方欲しいよねえ
    【ホワイト・ボックスが万能型で他の子供達は特化型だよ】

  • 113怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:40:51

    >>106

    「当然だ…奴の事は頭頂から爪先まで、鱗の1枚に至り果てはその力の残滓でさえ心の底から憎たらしい」

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 21:40:58

    >>105

    おこだよ、ふんぬーって

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:18

    けど二桁には《無窮》みたいな特化型の集まりみたいなのもいるしな、ヒーラーがいないのに全員タフ過ぎるんよ

  • 116変化の子23/12/18(月) 21:41:49

    【セントラリアの西方、カルテノン市。エイラは死体安置所を訪れていた。最近増えているという、浮浪者や日雇い労働者などの“死んでもあまり気にかけられない人種”の死体について話を聞くためだ】
    【調査を命じられた裏通りの影とその死体に関係があるのか――もっというとそれは「犠牲者」なのか。
    死体に不審な点はなかったのか】

    「ダドリーはたんに凍死、ヘリックは病死。まあ風をこじらせた奴だね。
    冬になったからねえ、寝床もろくに用意できない連中は長生きできないんだよ。そういう季節だね」
    では、死者の増加は最近の噂とは全く関係ないと?
    「少なくとも表向きはね。いくら浮浪者だって町中ではっきり殺しの死人が出ていれば衛兵どもも悠長にしていないだろうよ」
    ……表向きでない何かがあるのですね?
    「そうとも、こちらへおいで」

    【死体安置所を管理している老婆は陰気な建物の奥へとエイラを手招きする】

  • 117フランケン博士23/12/18(月) 21:41:50

    >>114

    dice1d100=99 (99) +20点だよ

  • 118環境汚染龍23/12/18(月) 21:43:35

    >>101セカイ

    おれん家では大罪だったんだぜ!

    >>105

    怖いからやめるぜ!

    この汚染はこの世のどこかにいるであろう人類に敵対する強者の体内に押し付けとくぜ!

    【この時、遠く離れた場所にいた超絶つよつよ人喰いドラゴンが急死した】

  • 119平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 21:43:52

    >>107

    その役割分けだと僕は盾役かなぁ

    けど魔術もそこそこ出来る自負はあるし、最近は攻撃も……

    あれ?僕って器用貧乏だったり?

  • 120ごちゃ混ぜ少女23/12/18(月) 21:45:04

    >>119

    ひとりだと、だいたいそうなる。

    【肩を優しく叩く少女】

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:42

    >>110

    どっちかというと臨時で色々組みがちで助かった、良かった組み合わせをという感じだ

    まあその規模のパーティもいいもんだ

    長い未攻略ダンジョンだと時折あるなその規模

    そんときはほんと、設営と料理と荷物持ちのありがたさがわかる

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 21:46:07

    >>117

    いえええええええええええええい!!!!

    【めちゃくちゃ喜んだ】

    【いや本当に喜んでる】


    最高だぜえええええええええ!

    【そんな喜ぶ?ってくらい喜んだ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:46

    おーここが噂のダンジョンか

  • 124ごちゃ混ぜ少女23/12/18(月) 21:47:53

    >>121

    そ、か。

    えんのしたの、ちからもち。だね。

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 21:47:57

    探索から応急処置、荷物持ち、料理、設営
    あとはアタッカーまで割とできるよ、臨時パーティーには困ってないしちょくちょく組む人も居るんじゃないかな
    大型案件とかでご一緒した人も居るし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:48:24

    結構冒険者のジョブ?得意項目って色々あってさ
    前衛 中衛 後衛とか
    物理か魔法か
    サポートか攻撃かとかな
    あとは扱う武器なんてで表す職名を変えるとかもあるし、できることで変えるとかもある

  • 127怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:48:30

    >>114

    「ほう…?憤怒か、あの馬鹿を思い出すな」

  • 128平行世界から来た冒険者23/12/18(月) 21:48:41

    >>120

    ハハハ……器用万能になれるよう頑張るよ

    パーティかぁ、合同依頼と中級試験の時くらいしか組んでないからなぁ

    ソロで頑張るのも良いけど、誰かと一緒に冒険っていうのも良いよなぁ〜

  • 129下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 21:48:53

    >>95

    武器はたくさん持ってみたいのですが、使えないものがあっても邪魔ですね……勉強になりますッ


    >>99

    >>102

    >>107

    お、おおおお………

    【頭から湯気】


    もっと勉強が必要ですね……むずかしい……


    >>105

    私もそう思いますよ、悪い事はいけません!……あれ?でもそうすると大罪パワーが……ん?

    【なんの話をしてたのか忘れた様だ……】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 21:49:31

    オールラウンダー…羨ましいゼ…!!!

    【基本的に持久力が圧倒的に足りないため、だいたい物理アタッカーに分類される緑ローブ】


    >>91

    なるほド…それはめっちゃ良かったナ…!!!


    >>93

    良く効きそうなスクロールとナイフだナ…!!!

    そして…1回きりだったのカ…


    >>116

    ふム……原因は一体…?


    >>123

    どんなダンジョンなのダ?

  • 131〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 21:49:41

    >>107

    んで、人が多くなるとパーティの運営費が嵩んで、分配で揉め始めたり、そいつを補おうと身の丈に合わない依頼受け出したり、達成しようと準備費が嵩んで、いざ達成しても治療費やらで経費が嵩んで、貢献度がどうだの諍いが起きたりすんだよな。

    うまくまとまって発展できればいいが……でなきゃ依頼で壊滅離散か、人間関係で空中分解のどっちかだな。


    【今まで何十と見てきた光景】

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:50:06

    >>126

    自分は近接に脳が支配されてるんでインファイターって名乗ってます

    ドレインやれるんで迷惑かけてない…はず

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:50:21

    >>124

    そういうことだ、ほんといてくれると助かる

    あんま表に上がらないことも多いが、設営ができれば比較的安全に休めて、料理が美味けりゃ頑張れて、荷物の重さがなければ動きやすいってな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:50:32

    >>113

    ちなみに自分で素材色々あげた結果出来上がった自在剣くんの太刀はどう思ってる?

  • 135青髪のインファイター23/12/18(月) 21:51:16

    >>130

    123だ

    はじめて潜ってみたんだけど鉱山みたいなとこだったぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:52:25

    ※おや?もしかしてダンスレ初心者さんかい?

  • 137青髪のインファイター23/12/18(月) 21:53:01

    >>136

    イエス どうすればいいのかわっかんないYO

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:11

    >>131

    あーあるな

    俺はパーティ募集掲示板から組んでるが途中で仲間割れしたり最悪一人死んで………対処に揉めて

    帰るか帰らないかで争いなんてこともな

    それと貢献度ギルドへの報告の仕方や素材分配で揉めてもあるな

  • 139怠惰お兄さん23/12/18(月) 21:54:15

    >>134

    「あまり良い気分はせんな…他はまだしもあの阿呆(※傲慢さん)のがあるとな…」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:46

    (※とりあえず>>1を読むことからかな メタ会話はこうしてそれと分かるようにするのがルールなのだ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:49

    >>137

    ※取り敢えずこのスレの>>1と、設定スレの1~12までを見ていくといい、わからないことがあったら逐一質問を

    ※あとこのスレはメタ会話は※をつけることが多いぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:04

    >>131

    リアルなのやめろください

  • 143青髪のインファイター23/12/18(月) 21:55:26

    >>140

    >>141

    (あざざ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:56

    (※あと一応メタ会話では丁寧語は心がけるべきですかな、このスレは他者の設定を使うことも多いからそこら辺は暗黙の了解というか)

  • 145青髪のインファイター23/12/18(月) 21:57:20

    とりあえずはしなやす精神で頑張ってみる
    最近は斧がおきに

  • 146青髪のインファイター23/12/18(月) 21:58:44

    (名前ってあったほうがよさげ?)

  • 147変化の子23/12/18(月) 21:58:49

    【奥の部屋には別の死体が寝かされていた】

    「モーリス、49歳。死体で見つかる2週間前に酒の飲み過ぎで肝臓をやってまともに建てなくなって仕事をクビになってる。あんたが話した「影」が見つかる裏通りで一週間前に見つかったんだよ」
    死体に不審な点は?
    「背面に大きな裂傷、心臓、脊髄、血の消失。血が無いから手足の末端に至るまで死斑が一つも出ていない。骨が砕けた形跡もなく、脊髄だけが消えている。内臓は獣が食い荒らしてなくなることは多々あるが心臓だけというのも腑に落ちないねえ」
    他殺の可能性は?魔法や儀式の生贄のような……
    「もちろんあるが、少なくともただの人間にこんな外科手術は無理だねえ。現場の土には血は一滴も染み込んでおらず、傷口付近の衣服にも血痕がない。
    誰かが天才的な外科手術の腕で脊髄と心臓を摘出し、きれいに血抜きした後服を着せ直して現場に放り出せば……そんな必要がどこにある?証拠隠滅にしても何らかのアピールにしても筋が通らないね」
    「何より、こうした死体が見つかるのは3度目でね」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:15

    >>146

    (※一旦書き込む前に上の脳内設定スレ等をよく読んできた方がいいです、事故の危険性がグッと減りますので、またどんなキャラをやりたい等の質問は設定スレの方が向いています)

  • 149青髪のインファイター23/12/18(月) 22:00:52

    >>148

    (いってきます)

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:11

    そういやさみんなは王道的なパーティ構成って何を思い浮かべる?
    俺はタンク、アタッカー(前衛)、アタッカー(後衛)、ヒーラーってイメージになるんだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:15

    >>146

    (※自由。特定の個人(キャラ)としてロールを一貫させてそのように扱われたいなら付けた方が分かりやすくはある)

    (※そうでなくてその場限りの発言でやっていくなら別に名無しでも良い)

  • 152深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 22:01:24

    異次元に立つ魔法の塔、二人の魔術師が魔術を幾重にも撃ち合い続けていた。
    片や頭足類にも似た触手を髭のように垂らすの異形、片や白髪を振り乱して襤褸をまとう狂人。
    されど交差する魔術は多芸多才にして機知技巧に富んだ教本とさえ評せる数々。

    「ヒハハハハ!!昂る!昂るぞ!天才たる私をここまで楽しませるとは!」
    『…………』

    唾を吐き散らして狂気の魔術師、この塔を不当に占拠している不法侵入者が吠える。
    対する異形の魔術師、ギルドの冒険者である彼は黙して冷静に次の一手を読み続ける。
    不法侵入者は、なるほど天才を自称するだけの力量はあり、乱射してくる真紅の火炎は一撃が知識的なものである。
    展開を読み、呪文を読み、精神を読み、難解怪奇な書物を一字一句精確に解読していくように、異形は声無き声にて魔術を紡ぐ。

    不法侵入者の頭上で膨らみ続けていた大きな火球が一際大きく膨張、その瞬間に小さな火粉が素早く多量に撒き散らされた。炸裂する火粉が異形の視界を塞ぎながら迫り、その背後へ秘かに放たれた巨大火球を守り隠す。

  • 153〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 22:04:20

    >>147

    【ぞぞ〜っ】

    すごい、こわい……。

    黒眼鏡「刺激が強いから 暫く規制をかけておくわね 野生児ちゃんのスクロールはさぁ」

  • 154変化の子23/12/18(月) 22:07:59

    わかりました、ありがとうございます

    これから裏通りに調査に向かおうかと

    「一応この変死体のことは市民には内緒にしておいておくれよ。人々はいつだってセンセーショナルな噂が大好きさ。謎の切り裂き魔だの狂気の魔術師の実験だの、そういうもので混乱を巻き起こされたくないからね」

    大っぴらに動けない理由はそれですか……肝に銘じます

    【頭を下げて出ていく魔法使いを死人守りの老婆は手を振って見送った】


    >>153

    ああ、ごめんなさい

    尾無しちゃんには刺激が強かったですね

    【苦笑い】

  • 155〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/12/18(月) 22:09:11

    特化型であることは否定しねぇがサブ技能を一つ身につけて置くほうがいいぞ。

    冒険者は軍隊みたいにリソースと数で補えねぇしな。


    >>138

    あるあるだな。


    >>142

    悪かった。


    >>150

    スカウト、タンク、アタッカー、ソーサラー、ヒーラーだな。

  • 156黒眼鏡23/12/18(月) 22:12:33

    >>154

    ウワサ、音よりすごい速いものね

  • 157深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 22:13:15

    『ここだ』

    しかし、この攻めを異形は予期していた。
    火粉の弾幕は見た目こそ派手だが火力自体は非常に微々たるものであり、被弾しても体表の粘膜が多少の損害を受けるだけで致命打にはならない。
    しかし、本命の巨大火球は別だ。これは対処しなくてはならない。
    回避?こちらからは何も見えないが相手の見晴らしは素晴らしいものだろう。仮にテレポーテーションで回避したとしても移動後の隙を狩られる。
    防御?確かに巨大火球は全力さえ投じればシールド系の呪文で受け止められる。しかし、相手の手数と火力と速度を考慮すれば追撃で抑え込まれ反撃の余地なく潰される。

    ならば答えは一つ。


    「なにっ!?」

    異形の魔術師が火粉を被りながらも呪文を唱える。
    四本指の掌から放たれたのは、真紅の巨大火球と鏡写しの深青の巨大火球。正しくは火球そっくりの幻影。
    一般的に「対抗呪文」「カウンタースペル」と呼ばれる、対象の魔法を打ち消し、無効化する魔術だ。
    二つの火球が衝突し、火炎ではなく性質と形を失った純粋な魔力として炸裂、無害にも霧散する。
    必勝と確信していた動きをしのがれたことに狂気の魔術師は動揺を隠しきれない。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:14:12

    メイン職とサブ職みたいなのいいよな
    それぞれが苦手を補える技能だとなお良い

  • 159フランケン博士23/12/18(月) 22:14:42

    >>154

    【ウワサが形を得て真犯人とは別に真犯人と同じような犯行を行う事はあるのだろうかとか考えている】

  • 160らぴす23/12/18(月) 22:17:41

    【緑豊かな山々が立ち並ぶ山脈、その中に一つだけ異質な紫がかった色の木の一本も生えていない小さな岩山がある】

    【突然その岩肌が“目“を開いた】
    【岩山は山のように巨大な龍だったのだ】

    【この龍の目に入った者は皆石になるのだという】

    【龍はゆっくりと立ち上がった】

    【そして翼を広げた】



    【すると突然足元に湖が発生し】

    ぽちゃん
    【銀の液体により身体を抑え付けられ全身を湖に引き込まれた…】

  • 161黒眼鏡23/12/18(月) 22:21:06

    >>159

    あなた、相当オソロシイ事を考えるわね……

    う、ウワサの独り歩きだなんて……!

    無くは無いとも言えるのが、この世界のもっとオソロシイ所だけど……

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 22:21:41

    【首長竜ちゃんを抱っこしてあやしている】

    かわいいなぁ…待っ…シンプル呼吸阻が…待っ……
    【愛情表現で顔に頭をぐりぐり擦り付けられている】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:44

    >>159

    流石に無いとは思う

    迷信から生まれた怪異はいるけどこういう噂ってよっぽど何かがうまく噛み合わないと伝わってくなかで変化したり信じない人も出ちゃうのは避けられないから都市伝説クラスまで行き着かない

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:33

    >>139

    ちなみに生理的な嫌悪感と因縁と両方のどれなのその敵対心…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:39

    >>162

    【容赦なくべしっと首長竜を引っ叩く】

  • 166フランケン博士23/12/18(月) 22:23:52

    >>161

    可能性の話だけどねえ

    >>163

    裏を返せばよっぽどうまく行けばその可能性はあるということだろう?

    恐ろしいねえ…

  • 167深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 22:24:58

    そして、その動揺も異形にとって予測していたものだった。
    こちらは確信していたわけではないが、勝ち筋の一つとして思い描いていたものだった。
    それが待ち続けた結果、快くも飛び込んできてくれたのだ。

    異形の触手の先端がふわりと浮き上がる。
    その背後には巨大な脳の幻影が顕れる。


    『シナプス・バースト』
    『心配はいらない。死ぬことはないはずだ。』


    現実世界へ投影された電気信号、脳細胞を走る極小の電流、それが千倍にも増幅されて放出された。
    無数に枝分かれする紫色の稲妻は一瞬にして塔の階層内を駆け巡り、魔力を爆発的に消耗したせいで身動きが一瞬取れなくなっていた魔術師を貫いた。

  • 168下級冒険者(戦士)23/12/18(月) 22:24:59

    そうなると私はメインはアタッカーでサブにタンク!……ですねッ
    ……今度また魔女.さんを誘ってみようかなぁ。よく考えたらお礼もあんまり言えてない気がするし
    【熱鎧ゴーレム討伐後にドタバタとクエストに出たからね】

  • 169黒眼鏡23/12/18(月) 22:26:04

    >>162

    野生児「むふーっ。」

    【ひきはがす。でもダメそう】

    >>166

    まあさあ 大丈夫か ウン

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:26:52

    >>166

    そりゃこの世界であり得ないことなんかありゃしないし

    (※メタい話、そういう人々の認知が固まってできた存在というのはネタとして存在するから否定できないんだけどそれを明確にありにしてしまうと迷推理とかウワサとかからいくらでも真犯人はやせちゃうので使っちゃいけない手札っていうか)

  • 171次期町長◆kaQCazLTik23/12/18(月) 22:27:24

    「……パーティーで役割を分担するのも良いものですよ?」

  • 172怠惰お兄さん23/12/18(月) 22:27:52

    >>164

    「ほぼ100%因縁だな、奴に対する生理的嫌悪感は無い」

  • 173フランケン博士23/12/18(月) 22:28:42

    >>169

    事実はいつも一つとか言われるように一連の事件にウワサを盛り込むと齟齬は生まれるものだしなかなかないことだと思うよ

    >>170

    それもそうか

    (※ノックスの十戒の万能超人を出してはいけないみたいなやつですか…)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:30:15

    ※まあ単純に盛り上げようとしても余程上手くなければ陳腐でつまらない話になりそうだしねー

  • 175重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 22:31:49

    >>165

    「きゅっ!!?」【びっくりして重鎧の顔から頭が離れた】

    ありがとうございます…他のヒトと関わる前には何とか自身の体格とパワーについて理解してもらわなくてはですね…

    >>169

    「きゅうぅぅ…」【ラドちゃんにも甘えに行った】

    超懐っこいなぁうちの子…

  • 176ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 22:31:59

    私……? フッ、《マスターピース》だよ。
    【肉体の強度および念動膜によるタンク、五体を武器と化すファイター、魔力攻撃でメイジ、自らに念動を適用させ骨折でさえ(無理矢理)つなぐヒーラー。

    と言いたいらしいが、どう考えてもファイター専である。】

  • 177らぴす23/12/18(月) 22:33:09

    【龍は驚いた 「この俺を水に引き摺り込むなんて!」と】

    こんにちわ
    【目の前に青い髪の女が現れた】
    【龍は「実に俺好みの女だ コイツが俺を」と思い石化の魔眼を発動させた…】
    無駄だよ
    【しかし何も起こらない】
    【女は龍に近づいていく】

    【抵抗しようとこれまた石化ブレスを吐くが】
    無駄だって
    【しかし何も起こらない】
    【女は龍の手に触れた そして一本のちんけな剣を括り付けたのだ】
    【「プレゼントか?」と思った龍はほんの少し喜んだがどうやっても石化しない女への警戒心を強めている…】

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:22

    >>172

    因縁100%かー…やっぱり機会があったら倒してみたい?

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 22:33:58

    ふム……王道のパーティー…ヒーラーに魔導士、万能職にタンク…かナ!

    >>135

    なるほド!鉱山…ゴーレムとか出そうだナ!インファイターではなかなか厳しそうダ…

    >>147

    や…ヤバいナ…!?

    >>176

    ……魔力攻撃でメイジはともかク、ヒーラーはちょっと苦しくないカ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:12

    >>175

    このままだと重鎧さんが飼い主として不適格と見なされる可能性もあるからマジでどうにかしたほうが良いよ

  • 181ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 22:38:46

    >>179

    そんな気はしなくもなかった、かな……。

    【遠い目、諦めの悪い娘である。】

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:17

    まあちゃんと調教できてない生き物って危険だからね
    誰かのテイムモンスターでも最悪討伐対象になってしまうこともある
    大富豪が逃がして大繁殖人を襲うなんてこともある

  • 183怠惰お兄さん23/12/18(月) 22:39:19

    >>178

    「……奴が死んでくれたらそれ以上の喜びは無いな」

    (※大罪龍の下6体は皆傲岸龍に対して死んでくれと思っていますが強欲さん以外は自分が殺してやるとは考えていません

    理由は自分では敵わないと心の底から思っているからですね、ただ本龍達は内心敵わないと思ってる事を認める事はありません)

  • 184〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 22:39:51

    >>175

    むふーっ。

    【抱きついたり、さすったり、スキンシップをはかる】

  • 185狸耳くず拾い23/12/18(月) 22:39:52

    はぁ……無限牢獄に行ってみたけれど、空振りだったよ。

    【溜息を付きながらギルドに入って来る、赤毛ショートボブの小柄な狸亜人】

    【一日中無限牢獄の1層をうろついていたが、お目当ての冒険者には遭えなかった様だ】


    はい、薬草の納品依頼、15スタックあるから余りは買い取って下さいな。

    【ドン!という音と共に、ギルドショップにうず高い薬草の山が出来た】


    さて、次のお仕事お仕事……【依頼掲示板の前へ】


    >>150

    親方、荷物持ち、荷物持ち、荷物持ち、ムードメーカー。

    【チラッと視線を向けながら、ボソッと呟いた】

  • 186神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 22:42:06

    【これはUFO型ゴーレムの調整で疲れた技術者2人の戯言である】
    「ねぇ……隕石取ってきてよ」
    嫌…というかどこに落ちるかわからんものそんな簡単に持ってこれるか
    というかなんでだよ
    「星のこと一つの生命体と見なす魔術概念みたいなのあるらしいじゃない」
    まぁあるな……んで?
    「隕石も小さいとはいえ星には変わりないし核にしたら龍の炉心なんかより上等なもんにできるんじゃないかって思って」
    なるほど……無理だな
    「何でよ」
    だってそんなん出来たら俺達より上の奴らがやってるはずだし
    まぁ知らんだけかもだが…
    「なるほどねぇ……」

  • 187狸耳くず拾い23/12/18(月) 22:43:13
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:43:17

    >>183

    そんなに

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 22:43:26

    …よく思い出してみたらヒーラーじゃなくてプリーストだったナ…アイツ(想い人)に借りた小説に載ってた伝説のパーティなのダ……


    >>181

    ふム…回復魔法は覚えられたら覚えた方が便利だと思うゼ?自身にしかかけられなくても戦闘続行できるからナ!


    >>185

    こんばんハ!おぉぉ…スゴい薬草の量だナ!

    ……親方の補助がたくさんいるナ…

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 22:43:33

    >>180

    >>182

    有識者を探してみます…!

    >>184

    「ぎゅぅぎゅぅ…」【嬉しそうに目を細めてスキンシップを受け入れて返している】

  • 191神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 22:43:51

    たて乙ー……

  • 192フランケン博士23/12/18(月) 22:44:32

    立て乙だよ

    >>150

    万能攻撃手

    遠距離攻撃手

    中距離攻撃手

    近距離攻撃手

    看護手

    オペレーターだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:11

    立て乙
    王道のパーティじゃなくて自パーティ自慢してるだけの人ちらほら居らんか

  • 194らぴす23/12/18(月) 22:46:14

    喰らえ
    【すると女は突然龍の頭部を力強く殴った】
    【龍は水中にて吹き飛んだ】
    【「まるで大岩が自らに転がってきたかのようだ」と龍は考えた】

    【龍は目の前の女を石像にせず、殺すことを決意した】

    【「自分の武器は石化だけではない!爪を使ってあの女の身体を切り裂いてやる!」と龍は考え女を引っ掻きました】
    遅い
    【ですが避けられ、掠りもしません】

    【そら!そら!そら!と続けるも当たりません】


    【それから数時間後】

  • 195妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 22:47:05

    お姉ちゃんはそこが良いの!

  • 196ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 22:47:17

    立て乙でーっす!


    >>189

    うーん、覚えたいとこだけど……私の魔力属性?が今んとこ『凄い熱を含んだ光』ってとこまでしか分かってなくて。

    《上級魔術師 -アデプト- 》の人にも相談したけど、「ここまでよく分かんないと術式を学ばせるのはかえって危険」って言われちゃってさー。

    今まで通り魔力放出一本で通そうかなって。

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:48

    立て乙なのだわ

  • 198重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 22:48:19

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:20

    立て乙ー
    基本のパーティと言えば盾役・攻撃役・補佐役・回復役なんだろうが
    それだけで王道パーティと呼べるかとなるとちょっと悩むな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:35

    200なら服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています