王様「勇者さぁ…何回死ぬのお前?」【安価・ダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:27:46

    勇者「………すいません」


    王様「余はさぁ…言ったよな? とりあえず仲間集めるために次の街の酒場に行きなさいって」


    勇者「…言いました」


    王様「なのに全然次の街行かないじゃん、やる気あんのかお前? これで復活させたの何回目だと思っとるんだ?」


    勇者「…ごめんなさい」


    王様「はぁ……もうよい」


    勇者「…えっ ま、待ってください!! もう一度、もう一度だけチャンスを」


    王様「余も旅に同行する」


    勇者「くださ……えっ?」

    大臣・兵士s「「えっ??」」


    王様がパーティーに加わった!

  • 2123/12/18(月) 19:29:32

    王様のLv → dice1d100=60 (60) +20(最低保証)


    王様のパーティー内での職業を >>3>>6 まで募集


    尚、現在勇者は Lv1 とする

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:04

    大魔導士

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:13

    拳王

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:46

    テロリスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:54

    このレスは削除されています

  • 8123/12/18(月) 19:31:58

    これは言い忘れた俺が悪いな……職業はあくまでドラ○エにあるもの限定とする

    改めて下4つまで募集

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:43

    はぐれメタル

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:44

    賢者

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:46

    遊び人

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:12

    バトルマスター

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:22

    笑わせ師

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:49

    ゴットハンド

  • 16123/12/18(月) 19:36:18

    王様は Lv80 の … dice1d4=2 (2)

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13


    モンスター職は除外

  • 17123/12/18(月) 19:38:21

    王様はLv80の遊び人になりました!

    王様としていいのかそれで……


    同行する勇者の《名前》《性別》《その他設定》を下5つまで募集

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:39

    >>16転職できるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:40:14

    名前 ダーツ
    性別 女
    その他の設定 何かしらの呪いを受けている

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:42:20

    《名前》シバリ
    《性別》男
    《その他設定》王子、謎の天啓により仲間を増やせなかったので父が加わった事は内心嬉しい。天啓は王が加わったことに困惑しているもプレイを続行する様子

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:43:46

    《名前》アルスト
    《性別》男
    《その他設定》魔王に故郷が滅ぼされている

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:11

    《名前》アルファ
    《性別》男
    《その他設定》スラム街で生まれ育ったが伝説の剣を間違って引き抜いてしまった為勇者になるしか無かった
    王様の事が嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:32

    《名前》オージ
    《性別》男
    《その他設定》王の息子で放蕩者

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:47:10

    《名前》ヨウムン《性別》女《その他設定》棺桶の中を気に入っているらしくほぼ出ようとしない、それとなぜか自分に縛りを貸している

  • 25123/12/18(月) 19:51:17

    勇者は…dice1d5=2 (2)

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23



    あの…王様、そのご職業は…? dice1d3=1 (1)

    1.可変式ですが何か?(いつでも賢者になれる)

    2.チッうっせーな変えりゃいいんだろ変えりゃ(賢者にチェンジ)

    3.遊び人だ文句あるか(しばらく遊び人固定)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:52:43

    親子パーティとはまた新鮮な

  • 27123/12/18(月) 20:01:48

    ーーーーーーーーーーーーーーー


    大臣「ほ 本当に行かれるのですね、王よ…」



    王様(遊び人)「うむ、あまりに息子が不甲斐ないのでな。 この国、暫しお前に預けるぞ」



    シバリ(勇者)「申し訳ないです…」



    大臣「…まぁ、どうせ無駄でしょうし 引き留めは致しません。 王も王子も無事に城へお戻りになる事を祈っております!!」



    王様(遊び人)「任せておけ、世界なぞ軽く救ってくれるわ」



    大臣「しかし…流石に王も外へ出向くというなら たった2人は心許ないですな。 どうでしょう、騎士団から1人連れて行ってみては?」



    シバリ(勇者)「えっ 僕の時は1人で放り出したのに」



    王様(遊び人)「ふーむ……」



    どうする? >>29

    1.連れていく

    2.連れていかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:02:50

    連れて行く

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:03:06
  • 30123/12/18(月) 20:10:29

    王様(遊び人)「いや、必要ない。こやつを鍛えてやらねばならんからな… 仲間も次の街での加入以外には認めん 」


    シバリ(勇者)「えぇっ!? 連れて行きましょうよ父上!? 遊び人と2人旅なんて不安です!!」


    大臣「そうですか…出過ぎたことを申しました。お気をつけて行ってらっしゃいませ」


    シバリ(勇者)「いやいやいや引き下がらないでください大臣さん!!!! 父上、1人くらい騎士団から腕の立つ者を 」


    王様(賢者)「やかましい」テレレッ


    王様はギラをとなえた!

    勇者は しんでしまった!


    王様(賢者)「では、行ってくる」


    大臣「はい」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:27

    ザオリク使えるから容赦ないな

  • 32123/12/18(月) 20:19:23

    シバリ(勇者)「……はっ こ、此処は!?」



    王様(遊び人)「……ここは城下街から次の街までの通過地点だ。全く、旅の始まり早々にしんでしまうとは情けない 」



    シバリ(勇者)「も、申し訳ありません…?」



    王様(遊び人)「やれやれ、こんな体たらくでは先が思いやられるな……ところでシバリよ、お前 次の街がどのような所か知っておるのか?」



    シバリ(勇者)「い、いえ…大抵街を出てすぐに死に戻っていましたので 全く」



    王様(遊び人)「………これはレベル上げが最優先事項かもしれぬな」



    次の街の《名前》と《特徴》を >>33>>37 まで募集

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:46

    《名前》アラゴ
    《特徴》鉱山が有名な工業の街。街の至る所に工房があり優秀な武具が入手出来るかも…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:24

    《名前》ラサマ街
    《特徴》伝説のモンスターマスターの生まれ故郷ともされる街であり人間に友好的なモンスターが街を闊歩している モンスターとの相性がいい者はモンスターを仲間にすることもできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:11

    ニノマチ
    特徴王都の隣だから物流は良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:16

    《名前》リヒト
    《特徴》のどかな町であり、名産品は町外れに広がる広大な牧場からもわかる通り肉や乳製品など。これといって伝説などは無いがそれ故に平和

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:21

    《名前》トゥールス
    《特徴》クソデカい畑がそこかしこにある村。最近畑を荒らすモンスターに困っているらしい

  • 38123/12/18(月) 21:46:17

    王様(遊び人)「これから我らが向かうのは…」



    dice1d5=3 (3)

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

  • 39123/12/18(月) 21:52:59

    シバリ(勇者)「"ニノマチ"……ですか?」



    王様(遊び人)「うむ、物流も悪くない。 街に着いたらお前の装備品も新たに出来るであろうな …ともすれば、珍しい大陸外の品々も見られるかもしれぬぞ 」



    シバリ(勇者)「おおぉっ! 街を目指す気力が湧いて来ました!!」



    王様(遊び人)「単純なヤツよのう…」



    目的地が ニノマチ になりました


    冒険ダイス dice1d10=10 (10)


    1〜3 …イベント安価


    4〜6 … モンスターがあらわれた!


    6〜8 …問題なく街に到着!


    9〜10 …???「貴様が勇者か…」

  • 40123/12/18(月) 22:02:35

    王様(遊び人)「………ふむ 」



    シバリ(勇者)「父上? どうされたのです、突然杖など構えて…」



    王様(遊び人)「敵襲だ、もう間もなくここに現れるぞ」



    シバリ(勇者)「えっ?」



    王様(遊び人)「それもかなりの手練……お前が戦えば十中八九死ぬ」



    シバリ(勇者)「えっ」



    王様(遊び人)「(死ぬこと自体は大した問題ではないが…戦わせて経験値を得たい心もある)」



    「(しかしいざ戦闘に立たせれば足でまといでしかない……さて、どうするか)」




    勇者も戦わせますか? >>42

    1.はい

    2.いいえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:04

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:13

    はい

  • 43123/12/18(月) 22:22:24

    シバリ(勇者)も戦闘に参加することになりました




    今向かってきているモンスターは… dice1d3=2 (2)

    1.単なるネームドモンスター (余裕で倒せる)

    2.魔王軍幹部クラス (手強いが苦戦はしない…はず)

    3.魔王軍四天王の1人 (王様とほぼ互角の実力)




    勇者達を強襲してきたモンスターの


    《名前》 《種族(なんの魔物か)》 《その他設定》


    >>45>>50 まで募集

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:10

    加速

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:47

    《名前》天日馬王 《種族(なんの魔物か)》ヘル・バイコーン 《その他設定》四天王の前々愛馬 炎系の魔法が得意 クリア後に行けるダンジョンに亜種が雑魚敵として出る

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:19

    《名前》
    メタルアヴェンジャー
    《種族(なんの魔物か)》
    メタルキング
    《その他設定》
    貴重な装備の材料になると同胞(メタルスライム)を乱獲した人間への復讐心から魔王の軍門に下っている
    自分は強欲な人間とは違うと言い弱者には手を出さない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています