パルデア四天王がホームウェイ組になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:03:52

    本編後数年経った設定
    チリちゃんはジムリーダー兼リーグ職員(ライムが年齢を理由に引退)
    ポピーはオレグレ生徒になって宝探し
    アオキはジムリーダー兼営業
    ハッサク先生は教師に専念&後進に道を譲った
    リーグトップは外見が一切変わってないオモダカさんのまま

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:57

    ボタンが今代のアオキさん枠になっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:05:42

    一瞬意味わかんなかったけど主人公一派成長してパルデア四天王になったってことか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:16

    >>3

    そういうことか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:24

    >>2

    リーグの紐付きという名の保護を受けれただけでもマジで温情だからな……

    悪の組織ボス枠としては珍しい「本編開始時には既に目的完遂してる」タイプ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:06:30

    四天王戦の順番はどうなってるんだろう?
    個人的にはボタン→ペパー→ネモ→アオハルな印象

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:07:34

    ボタンは負けたあとさっさとアニメ見ようとして諌められてそうさすがに成長したか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:07:53

    トップの出番がなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:51

    次の人口頭で呼ぶ形式、友達同士のホームウェイがやるとめちゃくちゃかわいいので続いていて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:06

    ペパーは料理人との兼業かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:28

    ボタン→ハッキングのせいで首根っこを押さえられてる
    アオハル→四災解放やエリアゼロ侵入など色々やらかしてるので首輪をつけた
    ネモ→自分からリーグに来そう
    ペパー→トップからのスカウト&みんながいるから
    こんな経緯で四天王になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:42

    >>9

    あれ呼び出し機能が壊れてて仕方なくやってるから流石に直してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:17

    おいおいボタン負けたちゃんか?ウザ…みたいなやり取りが見てえ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:46

    >>11

    オモダカさん有能では

    さすがトップ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:47

    >>6

    ネモ(バカ強)とアオハル(容赦ない(ゼイユ評))を乗り越えられなくてダレそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:13:11

    >>15

    さ、さすがにタイプ統一なりで手加減というかリミットはかけられてるだろうから……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:13:46

    ボタンはブイズ統一、ペパーは悪統一(切札マフィティフ)、ネモはタイプ統一だけど毎年変えてる(ジムリのタイプとは被せない)、アオハルはパラド統一(切札竜テラスアギャス)
    こんな編成で来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:13:56

    最初の人が面接官もやるなら最初はペパーかなぁ
    面接官の時の畏まった雰囲気から「やっぱ堅苦しいの向いてないんだよなー」って相好を崩してバトルしかけてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:14:16

    「んジャカパーン!合格です!」って言うネモ面接官見てえ〜〜〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:14:57

    もういっそ面接はローテにしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:15:34

    ポピーちゃんやスター団員が挑戦者として来るのを想像するとエモい……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:15:49

    見た目変わってないとかオモダカさんは妖怪か何かで?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:33

    ボタンはフェアリー
    ペパーはあく
    ネモはノーマル
    アオハルはドラゴン使いのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:49

    ネモは実力からすれば3番目か4番目なんだけど最後の方だと挑んでくる人が少ないから初回やりたがる気もするので読めないな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:17:01

    >>12

    呼び出しボタン直っててもホームウェイ組は仲良しだから直接呼ぶよ

    今自分の中で決めた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:03

    >>23

    ペパーの切り札はあのマフィティフなのか、それともその子孫(マフィティフ自身は引退してペパー宅の守護神に)なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:14

    ペパーが序盤に回復してくれる料理人で、ついに四天王にチャレンジ!ってなったときに出てきて「あの時のシェフ!!」ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:52

    呼び出し式もいいけど指名制でもいいかもしれない
    最初に戦いたいのは誰ですかってのも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:19:28

    四天王になってもアオハルは相変わらずやらかしまくっててリーグ職員として来てたチリちゃんに叱られてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:19:35

    その四人抑えてチャンピオンやってる奴何者だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:23

    数年後ならリーグのシステムも変わってる可能性はあるし挑む順番選べるタイトルは過去にもあるから確かにそれもありだな
    倒す順番で台詞変わるやつだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:49

    >>30

    スグリのこととかもあって死ぬほど努力して来たカキツバタ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:09

    ボタンは一見怠そうな風体で勝負前後に過去の教訓から得た含蓄深いセリフ言ってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:16

    >>30

    最初にオモダカさんって書いてあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:40

    >>28

    私だよね!ネモいネモい…ノリノリちゃんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:28

    >>30

    本人たちの希望でトップに立ってない可能性もあるし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:30

    四天王戦指名制になってもアオハルは選べ無さそう
    チリちゃん「あんのドアホはどこやっ!!」
    アオハル「ヒャッホウッ!!(エリアゼロ突撃中)」
    三人倒したタイミングで丁度帰って来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:52

    今の形式受け継ぐならチャレンジャーに倒された後は他のメンバーとのバトルを見守ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:25:38

    >>27

    ジムバッジ全部集めてから再訪したら店閉まってるやつだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:58

    >>35

    ボタンとペパーが圧かけんなってツッコミ入れてんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:08

    ペパー倒した後に話しかけると「負けちまったかー でもオレの親友たちはもっと強いからな 気を抜くなよ!」みたいなこと言ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:09

    >>39

    テーブルシティで店やってて面接に来た生徒がいたら呼び出されるシステムかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:27:21

    >>38

    みんな仲良しで遠慮がないから野次りまくってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:59

    >>37

    ペパー「というわけだ、四天王は順不同!好きな奴から戦ってくれ!」


    →四天王…?

     3人だけ…?


    ネモ「ごめんね、1人はちょっと用事があって…」

    ボタン「ほんと、こんな時に何してんだ…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:52

    料理人の夢叶えられた上に苦手だと思ってたポケモンバトルで親友たちとリーグ四天王まで上り詰めたペパー先輩、アオハルより主人公してて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:22

    >>22

    数年だとあまり見た目変わらなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:48

    オモダカさんチャンピオンしながら微笑ましそうに見てるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:14

    >>2

    「めんどい事にSTCの運営も兼業なんよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:38

    ペパーは料理人モードの時は髪まとめてそうだけど四天王の時は髪ワシャッとしていつもの姿になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:37:24

    >>49

    髪ゴムを解いて落ちる髪とそれをポッケに閉まって代わりにボールを出すんですね

    四天王のペパーが勝負を仕掛けてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:37:25

    想像すればするほど微笑ましいな
    チリちゃんがツッコミ入れに来たりポピーが遊びに来たりハッサク先生が4人の成長を確認しては号キュしたりでいつも騒がしそうだ
    アオキ?リーグ職員専用の食堂に食べに来てるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:41

    >>51

    ハッサクは先生、アオキはジムリーダーとしてチリとポピーは何すんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:33

    四天王になってもテラスタルの時にはボール逆さに持っててくれペパー

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:40

    >>52

    そりゃチリちゃんはサポートよ。ポピーは青春に専念できる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:45

    >>52

    最初にチリちゃんが年齢で引退したライムの代わりにジムリになってポピーがオレグレ入学宝探しと説明されてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:46:31

    難しいだろうけどアオハルだけ例外でタイプ統一無しで
    御三家
    アギャス
    オーガポン
    テラパゴス
    2号
    の5体確定で入れたガチパでやってほしい気持ちがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:33

    >>56

    チャンピオンじゃなきゃ許されねーよその手持ち!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:54

    >>56

    チャンピオンが誕生しなくなるのでダメです

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:48:54

    >>56

    よっしゃ何か見た目違うモトトカゲ倒したぞ!次は…

    2体目のミラコラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:07

    チャンピオンならともかく四天王でタイプ非統一って前例あったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:20

    >>56 クリア後にエリアゼロ行くと徘徊してるアオハルに合うとそうした本気パの方がいいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:08

    基本的にタイプばらけてるのはライバルを除外してもジムリーダーグリーンしかいないような

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:11

    御三家(ほのお みず くさどれか)
    アギャス(ドラゴン&でんき)
    オーガポン(毎回くさ くさ&ほのお くさ&いわ くさ&みずランダム)
    テラパゴス(ノーマル テラスタルでステラ)
    2号(アギャスと同じ)

    何だこのパーティ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:17

    >>56

    DLCとかのお楽しみコンテンツならその編成て来そう

    四天王の時はあくまで試験官

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:04

    ゼロの守り人 アオイ(ハルト)が勝負を仕掛けてきた!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:20

    エリアゼロに通いすぎて更にオーブが進化した事にして毎ターンテラスタルできるようにすればステラ統一パでワンチャン通せません?チャンピオンが誕生しなくなるからダメ…?分かりました…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:21

    ホームウェイ組支点&オモダカさんを突破して初のチャンピオンクラスに至るのは誰だろう……
    レディになったポピーかスター団戦闘最強のビワかキタカミから遥々来たスグリか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:08

    序盤から助けてくれるペパーさんまさかの悪タイプ使いでギャップ人気出そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:01:47

    ボタンはラストニンフィアのフェアリーかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:34

    >>67

    誰でもホームウェイ組は自分のことのように祝福するんだろう

    それにしてもこの四天王達若いな

    本編から数年ならおそらく10代しかいない

    若い世代が優秀でオモダカさんニコニコだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:35

    ネモは格闘でもいいし電気もありかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:32

    >>67

    ポピーだと熱い

    オモダカさんもチリちゃんも感極まる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:10:40

    ミラコラ二匹とも存在するとして、アオハルどっちが手持ちになるのかな
    個人的にはアオイ+ミライドン、ハルト+コライドンのイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:10:43

    四天王の顔って意味じゃネモのほうが面接向いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:54

    >>71

    ネモは公式で沢山のポケモン育成してるから恐らくどのタイプ統一でも行けるしその日の気分でどのタイプ使うかは決めるよ

    何かそのほうがネモいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:12:42

    >>73

    オレンジアカデミーならコライドン、グレープアカデミーならミライドンでアオハルどちらかは想像にお任せじゃない?

    四天王だから合計4人だろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:13:56

    エリアゼロの事もあるしアギャスと2号とパラドックスはトップから止められてそう
    くさ統一でマスカーニャ 碧オーガポン出してもいいしほのお統一でラウドボーン 竈オーガポン出してもいいしみず統一でウェー二バル 井戸オーガポン出してもええな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:14:04

    >>76

    シュレディンガーのミラコラアオハル

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:14:12

    >>76

    そういう考えも有りか…

    なんかイメージが固定されてた、ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:32

    >>75

    まさかのネモ対戦時のみに使用タイプが変わる新ルールが!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:47

    さすがに伝説類は止められそうと思ったり
    ある程度ガチだけど目標な壁でもあるだろうからアオハルもレベル100・伝説はやめてそうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:57

    ネモペパボタを丁度倒したタイミングで上からアギャスが飛んで来てその背中から飛び降りて来るアオハルを幻視した

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:22:02

    四天王になっても各地うろちょろしてるアオハルは解釈一致ですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:22:54

    >>81

    DLCクリア後のオモダカさんの手持ちが変わってた所を考えるとチャンピオン認定試験中の手持ちはある程度テーマが決まってそうだよね

    レベル60までとかタイプ統一とか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:31

    本編クリア後にエリアゼロの最奥行くとレッド戦みたいにアオハルとのガチバトルあってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:25:22

    >>84

    アオキさんも指定されてひこうパ使ってるとか言ってたね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:27

    四天王アオハルはSV2の新主人公の反対の性別で登場しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:13

    パルデア四天王はあくまで試験官だからね。勝たせる気ゼロの場違いな強さを出してたんじゃ試験官失格よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:47

    どくパならともっこ出てきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:49

    四天王アオハル:竜統一(アギャス未使用)
    特別講師アオハル:パラド統一(アギャス未使用)
    エリアゼロ最奥本気アオハル:御三家ぽにお亀アギャス
    こうしよう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:30:37

    >>90

    ラストレッドより酷ぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:31:37

    >>90

    最奥アオハルは道具持たせようぜ

    ブルべでの経験もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:02

    ラストバトルがエリアゼロ最奥で本気モードということはアオハルが特別仕様で全員テラスタルしてきそう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:33:48

    >>90

    これ打ち破る新主人公バケモン過ぎんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:33:59

    平時だと
    ボタン:SE
    ペパー:料理人
    アオハル:調査員(という名目であちこちフラフラ)
    までは想像出来たけどネモはどうなってるんだろう?
    親の勤めてる会社で働いてる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:37:51

    >>95

    意外と先生やってたりして

    将来有望なトレーナー実らせるの大好きだし楽しくバトル学教えてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:38:15

    レッド方式なら御三家全採用+パケ伝たちで6匹だけど
    四天王ならパルデアポケ(他ネームド未使用の)統一して来そう
    タイプ統一にさせるならどれにするか悩むな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:40:14

    >>93

    なんならぽにおとパゴスはストーリーラストの

    仮面付け替え4連戦とかタイプ歪めてくるようにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:40:34

    >>96

    関係ないけど続編ならミモザ先生担当の授業増えてたら嬉しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:42:00

    最奥アオハルは全ポケモンレベル100にしよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:03

    >>95

    >>96

    この想定ならSV2の主人公は行く先々でホームウェイ組に四天王だと知らないまま出会って仲良くしてそう

    皆後進には親切にするタイプだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:32

    クリア後エリアゼロ最奥アオハル
    御三家 ぽにお 亀 アギャス 2号 桃?
    全員道具持ち レベル100 ぽにおは仮面付け替え4連戦 亀はタイプ歪め技使用
    もしかして歴代最高難易度の裏ボス誕生しようとしてる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:51:02

    >>101

    アオハルはあちこちフラフラしてるからマジで色んな所で会いそう

    具体的にはナッペ山山頂とかオージャの湖のど真ん中とか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:16

    >>103

    変な所でばかり遭遇する自称調査員……

    ついでにバトルして勝ったら各地で拾った良さげなアイテムくれたりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:49

    ボタンはトップと一緒にちょくちょく登場
    ペパーはテーブルシティに自分の店を構えて(当然利用できる)たまに家庭科の授業の担当かゲストで登場
    ネモはバトル学の担当
    アオハルは神出鬼没
    当然四天王の情報は一切無し
    これで四天王挑戦になったら初見は「この人は!?」の連続になるしSV勢はテンションMAXになる

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:12

    >>105

    あとはSTCにたまに出没するボタンもありだと

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:57:13

    名前は出さないけどアオハルのちょっとした情報がジムリーダーから出たりするのも面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:53

    立派なレディに成長したポピーが四天王アオハルに挑むシーンを見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:56

    >>80

    これなにげにきついな

    おそらくジムリ+四天王に被らないタイプでランダムなんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:21

    >>48

    めっちゃ言いそうで草テラス

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:45

    各々のボール出しモーションとかどうしたらいいかな

    ペパーは>>50

    ボタンはメガネを事務用から戦闘用に掛け変えるとかってあり?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:24:50

    少しずれるけど学園スタートなら入学ポピーが新主人公のライバル枠的なのやってくれててもいいな
    それぞれジムリーダーとかの説明はしてくれそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:25:46

    >>111

    ネモはグローブを嵌めるもしくは付け替える的なのはどうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:26:49

    スター団幹部は皆STCかな?何人か先生になっててもアリだと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:05

    >>114

    最年少っぽいアオハルが卒業して四天王になってるみたいだからスター団の皆は卒業して職についてそう

    STCの顧問的なのと普通の仕事を兼業してたりするかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:49

    >>115

    例えばメロコはハッサク先生が昇進(校長or副校長)した関係で美術担当教師になってたりもおいしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:36:58

    あちこちで手持ちをいい感じのレベルに調整して勝負を挑んでくる謎の調査員が「自分も駆け出しの頃はこうしてポケモン勝負してもらった」みたいなことを言うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:50

    四天王攻略してオモダカさんにも勝ってエリアゼロに初めて行ったらアオハルがいるんだよね
    その時は本気の手持ちで四天王表記じゃなくてポケモントレーナのアオイ/ハルトが勝負を仕掛けてきたってってなってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:38:00

    スター団幹部はみんな衣装ガラッと変わってるんだろうな
    本編後の学校最強大会でスター団時代の衣装(サイズは現在に合わせる)を着てバトルする幹部達が見てえなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:48

    >>103

    前にヌシがいた場所に調査として訪れていて、話しかけたら「昔、ここにとても大きなポケモンがいたんだよ」ってヌシの話を聞きたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:53

    >>113

    いいな

    SV時代のちょっとくたびれたグローブとかにするのも

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:25

    ふらふらアオハルの任意イベント感
    別に倒さなくてもいいけど倒すとSVキャラやSV初出ポケモンについての一言コメントと共にちょっといいアイテムをくれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:21

    スター団時代のビワ姉の変わりよう凄くて初見勢ビックリしそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:02

    >>122

    これ情報伏せられてる四天王の攻略情報だったりしそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:08

    アオハルの御三家は新主人公が選んだ御三家と同じタイプになってほしいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:33

    かなり妄想が捗る話題だ……
    四天王ホームウェイ組のわちゃわちゃ感もいいし挑戦者が四天王ホームウェイ組に挑むのを想像するのも楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:58:30

    主人公の本気の手持ちとしては
    パルデア御三家(隠れ特性)
    あぎゃす
    オーガポン

    アカツキ
    キタカミでもらったシンオウ御三家
    を推したい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:03:44

    上で出てるボタン→ペパー→ネモ→アオハルの順で次の相手を紹介するやつ妄想してみた
    ボタン「次の人は アカデミーにも よく行ってる らしいけど 食べたことある? キッチンカー」
    ペパー「次は すっげー強いヤツが 待ってるぜ! 何が 強いかって言うと 押しが強いちゃん だな」
    ネモ「きみには ライバルは いるかな? 次の相手は わたしの 最っ高の ライバル!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:04:42

    レホ先は新主人公に新しく発見された過去のポケモン(当然ヤバい)を捕獲するのを提唱してSV既プレイ者から「相変わらずだなアンタ!!」って反応されそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:33:28

    >>128

    ネモが呼んでも出てこなくてネモが「あれ?」ってなってボタンペパーが「またか…」みたいな反応してからの>>82でアオハル登場ありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:38:50

    >>130

    ミラコラから降りて

    「みんな ごめんね! ちょうさで すこし 遅れちゃった! ……あ! きみ とうとう ここまで 来たんだね! 四天王 最後の あいては わたし/ぼく だよ!」

    とか言いそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:18:12

    DLC組はDLCでの登場かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:12:52

    >>112

    もと四天王のライバルとか豪華

    パルデアのチャンピオンは複数人いるから2人ともチャンピオンになるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:25:42

    アオハルとネモはガチであらゆるポケモンを扱えるから逆に予想つかないけどボタンとペパーは四天王としてはどんなポケモン使うんだろうか?
    フェアリー担当ボタンはエースニンフィア、悪担当ペパーはエースマフィティフ確定として他の面子がどうなのか創造の余地があるな
    ボタンはモフモフ、ペパーは耐久寄りなポケモン使う印象

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:39:33

    ネモアオハルは間違いなく新作の追加ポケモンが混じってると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:07:29

    なんとなーくオモダカとネモのやり取りを見ていると(スレの趣旨からは少し外れるが)オモダカが引退してネモがトップやっててもいいと思うな
    まあその場合四天王のもう一人が誰になるかって話だが

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:11:14

    まだ本編から数年しか経ってないからね
    もっと時間が経ったらネモがチャンピオンやってチャンピオンランクになったポピーが四天王に戻ってくるとかあるかも
    アオハルもチャンピオンやる実力はあるだろうけどフィールドワークを好んで生業にしてリーグの経営とかしなさそうなので…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:26:02

    なんかアオハルは「うおおおおおおおお間に合えええええええええええええ!!!!!!」つって窓ガラス粉砕して飛んできてたりしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:28:02

    アオハルはおーす未来のチャンピオンしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:31:03

    アオハルは自分が選んだ御三家のタイプ統一パみたいになってるとうれしい
    ゲーム的なメタ要素入れると主人公の選んだタイプに強いタイプみたいな
    御三家+オーガポン(該当タイプのフォルム)+そのほかって感じで切り札テラスをアギャスに使う感じで。
    さすがにテラパゴスステラはチャレンジャー泣かせ過ぎて止められてるし、パラドックス組も基本隠しとけみたいに言われてる感じ。アギャスはもう乗り回しすぎて有名だからいいかってされてるみたいな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:32:50

    なんかスグリとかブルベ四天王が不定期的に顔出してそう
    プレイヤーはクリア後キタカミやブルーベリー学園行けるようになってから会うことになりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:33:17

    >>136

    ホームウェイ組じゃないからスレチ気味だけど、ブルベリ学園の時の縁で誰か引っ張ってきてると面白いかもしれん。

    他の有力株の元スター団はSTC運営で忙しいだろうから......(なおボタン)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:35:18

    >>134

    >>135

    SV2、みたいな世界で「ほのお・フェアリー」の新ポケが出た場合

    四天王ボタンの手持ちがニンフィアと「あく/ほのお/どく/かくとう ・フェアリー」みたいになってたらスター団みを感じていいと思いました

    (オルくんは……バウッツェルあたりかな)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:38:37

    あの3人の四天王バージョンの新しいテラスタルの口上が見たいけど、今のまま引き継いで欲しい気持ちもある…
    アオハルは何を言ってくれるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:50:15

    アオハル、特別講師に来たオモダカさんからリーグ四天王の手袋貰ってるからな
    教師としてアカデミーで働きつつ、最後の四天王として登場してびっくりさせたあと「もうサプライズはないやろ」って思ってた主人公に、「ようこそ、ここがパルデア最奥の地……キミがこの冒険で見つけた答えを、キミだけの宝物を先生に見せてごらん!」ってガチパを引き連れてラスボスとして君臨するんだよ。知ってるんだからね俺

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:51:33

    >>144

    最強大会で旧セリフ、四天王戦で新セリフとかになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:56:38

    >>145

    このイベント知らなかったけど、実質これツバ付けに来てるじゃん...

    少なくともパルデアのトレーナーであれって言われてるようなもんじゃん......。

    大穴の件とかあるから、いつでも首輪付けられかねないじゃん...。


    ネモは自分から、アオハルボタンは逃げられなさそう、あとはぺパー次第でこれ成立しそう...。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:18

    挑戦者(この緑のポケモン知らないなあ、可愛い……なんだこのテラスタル!?)
    再戦挑戦者(このモトトカゲみたいな可愛いポケモンいつもアオハルさんの横にいるけどこないだの試験には出てこなかったよな……図鑑見ても全然情報無いし謎……うわっ、今日は出てきた!?えっ強いウワーッ!!)
    挑戦者inエリアゼロ(またこの人初めて見るポケモン出してるーっ!!しかもやっぱり強いーー!!)

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:25

    アオハルは四天王戦ではパルデア統一で殿堂入り後にエリアゼロで再戦できてそのときパラドックス四災オーガポンテラパゴスパーティってのはどうだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:43

    遅刻してアギャスに乗ってくるアオハル
    バトル開始後アギャスは後ろで寝てる
    ラス1になったらアギャスが起きてバトル場までノシノシ歩いてきて、バトルフォルムに変身!

    いかにも威厳の有りそうなラスボスっぽい演出だけど挑戦前に各地で会ったとき既に駄犬っぷりを見せつけているのでなんとも締まらないorギャップ萌えが発生する

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:54:13

    >>127

    過去作のデータ引継ぎで自分だけの旅パを出してくるのはどう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:12:44
    パルデアリーグ四天王になったホームウェイ組妄想vs四天王ボタン

    「よっす。あー、ええと。ポケモンリーグ四天王の先鋒を務めさせてもらってる、ボタンです」

    「ポケモン図鑑、使ってくれててよかった。今の図鑑、うちが先生と合作してるから、その…頑張ってるなって、わかるよ」

    「…あーもう、さっさとバトルしよ。恥ずかしくなってきた」

    「うちのフェアリーは可愛くても、可愛くないからね。泣いて帰っても知らんから!」


    「うわ、つっよ…マジで強いじゃん。こりゃオモダカさんもあたり引いたね。ハイ、えー。じゃあ次の人呼びまーす」

    「次の奴死ぬほどやかましいから、気を付けなね」


    vs四天王ペパー

    「呼ばれて飛び出ておれが来たぜ! おっ、お前常連ちゃんじゃねーの! 宝探し、楽しんでるか!?」

    「うんうん、宝探しいいよな。色んなメシが食えて冒険出来て、美味いもんもたくさん見つかるし…きっとお前も、かけがえのない仲間が出来たんだと思う」

    「だが容赦はしねー! バトル苦手だっつってんのに俺をスカウトしやがった奴に、やっぱ呼ばなきゃよかったなんて言わせねえぐらい、今はもう強いんだぜ、俺ちゃんは!」

    「顔はワルくても心は違う! このペパー様がドーンと胸を貸してやるから、安心しろ!」


    telegra.ph

    >>145の文章をお借りして妄想膨らんできたので、こういう感じだと嬉しいなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:29:57

    >>152

    最高だ…プレイ時にこんなこと言われたら感極まって泣いちゃいそう

    アオハルの言葉から溢れ出る優しさと圧倒的強者感が好きです…!!

    呼び出しの言葉も気のおけないダチ感マシマシでとても良い…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:35:34

    >>152

    良い…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:55:35

    前座のインパクトが酷くてラスボスのオモダカさんが空気になってない?

    「四天王及び私の突破、おめでとうございます。これで、あなたもパルデアのチャンピオンとして登録されました。
     若く、有望な新人が出てくることに歓喜の念が堪えません。
     ですが、これは終わりではありません。チャンピオンランクになってからが本番なのです。
     近いうちにパルデアの頂点を決めるチャンピオンズカップが開催されます。
     ……ここだけの話、四天王の皆さんは全員がチャンピオンクラスですが、本気を出していたわけではありません。
     世間ではあまり見られない珍しいポケモンを奥の手として持っています。」

    位の事を言うかませにしかならない……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:40:30

    トリをアオハルがやってもネモがやっても上手くはまると思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:41:38

    アオハル戦、絶対最初にメインテーマのフレーズが入る

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:56

    本気のアオハルと戦う時は毎回テラスするポケモンがランダムになっててみんなエース級の強さを持ってて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:09:59

    >>158

    戦況に応じて途中でテラス切ってくるアオハルはめっちゃ見たい

    意外なテラバーストで負けたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:27:25

    >>152

    建て主だけどこういうのが見れて滅茶苦茶嬉しい……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:04:19

    本編の各ルート、ロード、ストリートを行く次世代を導くホームウェイ組も面白いかも
    料理人を目指す見習いに料理を作る本当の意味を教えるためにスパイス探しを依頼するペパー店長
    STCを狙う悪の組織に立ち向かう主人公達に協力する謎女性カシオペア
    チャンピオンへ至る道筋を今度は確認する側に回るネモ面接官
    全ての道中でアドバイスをくれるアオハル

    扉が開く度に知った人物が出てきて驚く主人公と、そんな彼/彼女を待ちわびた顔で迎える四天王

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:17:14

    アオハルと戦う為だけにパルデアポケモンリーグに挑んで、前座のホームウェイ組を相手にしてるうちに
    ふとブルベリーグ時代のやらかしを思い出してもだえるスグリ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:44:43

    >>161

    四天王みんな世話好きなお人好しの集まりだからノリノリで次世代を導くんだろうな

    時間経過的にちょっと年上のお兄さんお姉さんなんだけど頼もしすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:11:35

    勝手に妄想したんだけど
    宝探しがクラベル校長から宣言される時にポケモンリーグで各々当時を懐かしがってる場面が浮かんだ
    「始まったね、今年の宝探し」
    「今年はどんなトレーナーにポケモンがここまで来てくれるかな?」
    「生徒ちゃん達が何をどんなのを見つけるのか」
    「うちらもそのサポートしないとだし、忙しくなる」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:41:06

    こうして考えると同世代にトップチャンピオンクラス相当が2人、四天王出来そうなのが2人のこの世代マジで大豊作じゃん。
    スター団組も入れると将来のジムリーダー候補もウハウハでオモダカさん無茶苦茶嬉しそう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:45:41

    パルデアの未来は明るいね
    この4人が初めの面接の面接官する所想像したけどみんな眼鏡かけるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:48:16

    >>166

    ボタン以外は視力2.0で雰囲気のためだけに伊達眼鏡かけてそうなイメージがふっと湧いた

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:52:09

    最初に四天王としての手持ちを吟味する会議とかオモダカさんや前任四天王込みでやってそうなんだけどネモとかアオイちゃんが割とガチな手持ち提案しては却下されてそう
    ペパやボタから「あくまで試験官(ちゃん)やからな?」みたいな釘刺される

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:58:15

    >>168

    ネモは相手に合わせて手持ち替えるっぽいから大丈夫よ

    アオハルは自由にさせたらやばそうだけど、素直だから持ち物なしとか600族は1匹までとかタイプ統一とかルールを話したらそれに合わせてパーティー組んでくれるさ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:11:42

    個人的に四天王兼担任アオハルにはパルデア御三家、ニンフィア、マフィティフ、パーモットを使って欲しい
    で、セリフが「さぁ!今までの総復習だよ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:52:52

    仮に従来通り四天王はタイプ縛りで!ってなったらネモやアオイの手持ちどうなるだろう
    上にあったけどネモが圧倒的育成数からジムリとタイプ被りさせずにパーティ組めるってのは個人的に解釈一致だなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:09

    >>171

    アオハルはミラコラ相棒だろうからタイプ統一ならドラゴンのイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:58:32

    >>165

    「DJ悪事……ピーニャに勝負を挑みますか?」


    ▶︎はい

     いいえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:01:31

    >>173

    あの作曲のセンスはジムリになっても活かしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:05:45

    >>172

    なるほど……スグリ君との経験含めて手持ちにカミツオロチとか入れるのもアリかな

    ダブルじゃないからせっかくのドラゴンエールが不採用になりそうではあるが…あめまみれに出来るから鈍足ドラゴン後ろから出すとか…?(にわか並感)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:13

    転勤とか修行とかで一時的に離れることはありつつもホームウェイ組は最終的にパルデアで生きる道を選んでほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:52

    ふと思ったけど
    毎年宝探し期間があってその都度宝物を見つけるんだろうから(アカデミーで勉強する人もいるらしいけど)宝探し参加者はパルデア自体に凄く愛着を持ちそうだよね
    その上宝探し中に有望株はオモダカさんとかが声をかけて勧誘するんだろうから就活も兼ねてるんかな
    大変な事もあるだろうけど、素敵な経験ができるいい制度だよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:21:43

    ホームウェイ組の趣旨とすこし外れるけどネルケ(ハルト)にも四天王として立ちはだかってほしいのはわがままだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:48:39

    四天王アオハルの担当テラスタイプがステラだったりするのはナシか…?
    「19種類目のテラスタイプ ステラ! 
     対応出来るか 見せてもらうよ!」
    ってな感じで主人公に対応した御三家を切り札にタテられるかも!?みたいなヒリつきと、四天王にしては異質な強さが出ててちょっと見てみたいんだけど……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:00:25

    >>180

    ステラはDLCボスとして登場した時のイメージだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:24:12

    アオハルはモトトカゲ切り札で使ってほしいな
    年月経ってるから進化先出来たりして

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:33:11

    >>181

    エリアゼロで使って欲しいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:53

    >>180

    メインストーリーで出すもんじゃないわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:48:13

    やっぱ面接官出来そうなのはネモだし一人目もネモがやってほしいな、ネモ的には一人目が一番たくさんの挑戦者とポケモン勝負できるという理由でやってるとかで
    「きみは 何タイプが好き?」って聞いて返ってきた答えのタイプで統一したパーティ繰り出してくるとか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:52:33

    >>175

    それも面白そうだけど流石にパルデア四天王ならパルデア内で進化させられる子にして欲しいな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:50:13

    四天王の業務について考えてたけどチリちゃんみたいにジムなどの視察をしに行きそうなのはネモかな
    バトル好きで他のトレーナーが成長するのが非常に嬉しいネモは積極的にリーグ業務をこなしそう
    ペパーは基本的に料理人やってるけどリーグ側から仕事を振られたら真面目にやる
    ボタンはSEとしてオモダカさんに無茶振りされる
    アオハルは仕事の前にまずミッション『アオハルを捕まえろ!』が発生する(基本的にミッションこなすのはチリちゃん)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:05:02

    積極的に動くのはネモだろうけど主人公もストーリー内で依頼されたら視察に行くし何だかんだ皆仕事を割り振られたら真面目にやりそうだから誰が視察するかは掛け持ちの仕事の忙しさによる気がするな
    いっそ皆で手分けしてやってもいいと思う
    視点が多いに越した事はないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:22:15

    ハルアオにはジムリ4人目ぐらいで確定で会えるんだけど実は本編クリア前ならエリアゼロ入り口で大穴は立ち入り禁止だよ!って出てきて入れてあげられないお詫びわざマシンをくれるとか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:28

    ネモ面接官、バトルが一番のコミュニケーションだよね!とかいいながら担当とは別に面接バトル始めそうなんですけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:46:21

    >>190

    終わった後ちゃんと回復はしてくれる筈だから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:47

    全員あのグローブをギュッとする動作が似ててああ…合わせてるんだ…ってなりたいよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:49:02

    >>192

    アオハルとネモが揃えようと発案してペパーがノリノリで賛成、ボタンはウザ……と毒づきながらも熱心に練習するのを幻視した

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:11:44

    全員面接官モード見たいから全員面接官して♡
    あ、でもアオハルは面接官じゃなくて先生やってて先生モードと四天王モードで切り替えてるとかでも良いな…
    シリーズ初の学校ものだしスター団イベントでも教える役やってたしアオハルは将来先生になるのしっくり来たんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:37:13

    こうやって見てみるとSV2がマジで欲しくなってくるな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:43:29

    各々の背格好着てる物小物使用ポケモン台詞会える場所NPCのちょっとした一言
    どれも妄想が止まらない

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:26:33

    お互いがお互いの事親友って呼んでそうで微笑ましい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:20:46

    >>197

    各地で遭遇したホームウェイ四天王達はそれぞれが親友達の自慢話をしてくれそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:14:30

    かなり伸びたし次も建てるかしら?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:23:26

    ここまで四天王のサプライズ要素モリモリだとチャンピオンのオモダカさんが切り札でキラフロルの進化系(600族)を出すくらいしかインパクト残せない気がしてくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています