生きてると思ったら死んでたキャラっていんの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:41

    死んだと思ったら生きてたやつはよくいるけど
    逆はパッと思いつかん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:19

    夏油

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:54

    ブチャラティ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:02

    呪術廻戦にいくらでもいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:36

    難しくね こんなん夏油ぐらいにしか当てはまらんやろ
    いつの間にか死んでたならそこそこいるだろうがハンターのあの未来予知する女とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:40

    カイト

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:41:01

    >>5

    意外といたわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:42:25

    当時読者の誰もが本当に死んだと思ってなかったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:00

    釘崎

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:23

    実は幽霊だったみたいなキャラとかか。
    思いつきそうで思いつかないなブチャラティ位しか思いつかん、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:27

    黒井さん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:45

    五条

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:06

    >>8

    パウンドをオーブンから助け出した説とかあったよね、刀の形が似てたからとかで

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:26

    >>1

    幽奈さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:34

    伏黒津美紀…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:46:53

    ジョジョならホットパンツ死んだと聞いた時は割と驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:00

    ハンターハンターのカチョウ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:48:35

    これ、描写されてないから生きてると思ってたら実は場外で死んでた とちゃんと描写されてるキャラで実は死んでたじゃぜんぜん違うと思うけど
    どっちも含めちゃっていいの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:49:26

    ジャンプ漫画オンリー?

  • 20123/12/18(月) 20:49:50

    >>18

    スレ主的にはできれば後者

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:51:06

    >>20

    夏油とブチャラティ位しかいなそうマジで

    マイナーな作品ならいるのかもしれないけど

  • 22123/12/18(月) 20:51:15

    >>19

    ジャンプカテだけどそれ以外でもいいよ

    色々言葉不足ですまん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:47

    ワンピはイゾウとアシュラ童子もこの枠だな
    錦えもんとお菊が無事だったから尚更

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:13

    作中のキャラは気がついてないけど読者や視聴者はわかってるタイプは?
    水星の魔女の4号みたいなやつ

  • 25123/12/18(月) 20:54:40

    >>24

    OKです

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:54:53

    >>22

    ありがとう

    うろ覚えだけどQ.E.Dって漫画である記憶喪失の画家目線で進む話があるんだけど、その人物の妻だと思われていた人が実はその画家が見ていた幻覚で本人はその画家に殺されていたって話があった

    何巻に入っていたかは忘れたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:19

    人造人間100の絢子さんが死ぬ直前の描写がギャグチックだったから生きてると思ってたら死亡って言われてて「えっ」てなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:21

    火山が追撃しかけてたし
    これで終わりとは思わなかったアニメ爺

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:57

    Dグレの船の人達とか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:29

    ニア

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:05

    >>5

    横だし無視してくれ案件だけど、

    ネオンて死んだのかな

    個人的には、クロロとシズクの会話を見る限り普通に生きてるフラグ立ったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:22

    ぬ~べ~の美奈子先生はぬ~べ~だけは気が付いてたけど生徒は生きてると思ってる感じだったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:40

    >>29

    アクマ自体「生きてると思ってた相手が実はもう死んでる」そのものな設定なんだけど

    具体的に誰がそうだったかっていうとあんまり印象には残ってないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:39

    ワンピだとアブサロムもか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:51

    bleachの市丸は当時はあれで死んだと思ってなくて後で墓が出てきてびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:55

    アテムは該当しないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:20

    怪談話だと割と定番だけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:21

    toughの田代さんとかマジでそれじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:20

    本人は既に死んでて作中では成り代わられてた系とか
    スケープゴートとして用意された系も含めていいなら結構いそう
    前者はネウロのアンドリュー、後者は金田一のジェイソン(本物の死刑囚の方)とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:51

    がっこうぐらし!のめぐねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:59

    もう全然ジャンプじゃないけどFFXのアーロン

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:06:53

    ヒロアカのミッドナイト先生かなぁ…
    催眠能力持ちだし結構出番があった盛り上げ担当だったから生き残るものだと思ってた
    ホントに死んでたのは衝撃だったし信じられなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:12

    打ち切り漫画を入れていいのかアレだが
    ぼくらの血盟の友達が吸血鬼とわかっても仲良くしたいと思ってた子
    悪役の策略で餓えた友達に血を吸われて・・・そのまま死亡とかアリ?
    そこは都合よく助かって友情てえてえするとこれじゃないスかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:23

    シックスセンスのマルコム

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:17:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:40

    何の漫画か忘れたけど敵の小物っぽい奴が主人公にぶった斬られたけど、切り口が鋭すぎて切られた本人が敵本部に帰るまで全く気づいてなかったって言うのがあったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:47

    ワンピースだと酒天丸とイゾウは原作だと死んだのかわかりにくかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:24:06

    >>46

    そう考えたら北斗の拳のモブ敵とか短時間該当してるやつが結構いそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:24:41

    >>42

    内通者発覚するまではミッドナイト先生を予想してたから

    発覚後は、じゃあ本当に先生死んじゃったんだ…ダミー死体とかじゃなくて…となった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:25:37

    シリウスブラック

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:36

    トリコのツンドラドラゴン

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:29:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:30:14

    >>47

    酒天丸は死ぬと分かってて読み直すと「なるほどこれは死んだな」って納得できる。ただ爆死だからかあんまり信用できないってのも分かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:37:43

    >>52

    現在で生きてたのに過去編で死んだ…ほら生きてると思ったら死んでただからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:46

    アバッキオ
    今にも落ちてきそうな空の下での回で
    テラス席での食事シーンは助かったの?って勘違いした

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:36

    ジョジョリオンの豆鉄礼
    体に穴開いてるし死んだなと思ったら生きてて、終盤で体に穴開いたけど生きてるんだろうなと思ったら死んでた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:21:31

    嘘喰いの伽羅さんは当時言われてた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:38

    MAXはマイティなんだろ!?→ゼロさんはマイティなんだろ!?
    →……死んでた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:21

    >>42

    ここから男たちを眠らせてふつうに勝利して再登場すると思ってた

    戦闘シーンもなく死んでてビビった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:09

    遊戯王のペガサス
    アニメだと生きてたけど原作だと確か死んでたはず
    違ってたらごめん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:08:33

    ヒロアカで「生きてると思ったら実は死んでた」キャラって黒霧が該当するんじゃねえか?
    言葉遣いがきちんとしてるし死柄木の身の回りの世話もしてるから普通に生きている人間かと思ったら、すでに死んだ人間をもとにして受け答えとかをできるようにした高級改造人間だったというパターン
    スレ主が求めてるのに対してちょっと特殊すぎるかもだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:15:29

    >>59

    これを書きに来たら既にあって満足

    結局兄ちゃんじゃなくてびっくりした記憶

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:18:31

    >>52

    刃牙の宮本武蔵編の刑事とかもそんな感じじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:22:06

    >>59

    これが最強やな

    なんだかんだ実は生きてたと思ったら本当に死んでたっていう

    王道の敵に改造洗脳されたパターンだと思ったのに……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:25:11

    fateのゲームでCCCの部長
    襲撃で息も絶え絶え→完治したかの様な振る舞い→居なくなる
    まきじが元のキャラなのも相まってひょっこり再登場しするかと思ったらそのまま
    三人組が元になったキャラは他にも居たけどシリアスだと分け隔て無くひどい目に合うな
    コメディ世界線から来た派生キャラまでとは思わなかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:03

    >>18

    察するに「おまえはとっくの昔に死んでたんだよ!」系か。

    ってなるとGTで元気玉撃つときの悟空かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:33:43

    作中どころか本編開始前からすでに死んでたやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:54:25

    キン肉マンのタッグトーナメント編で
    乱入コンビにやられた後
    ロビンマスクをパパラッチから助ける場面にいたのに
    その後霊体になって出てきたウルフマン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:57:47

    ウルフマン

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:16:12

    ウルフマンの件はどう考えてもブロッケンJr.のがダメージデカそうなのにその後もピンピンしててスグルのサポートしてるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:36:36

    >>28

    アニメ爺は一応その後の経緯見るに即死とかじゃなくてある程度生きてて手は尽くしたけど助からなかったみたいだし、火山が追撃したのも死に際の一手怖いからだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:41:57

    >>35

    一護とか雛森とかひよ里とか同程度かそれ以上のエグいダメージ食らってて平気だった奴けっこういたからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:44:53

    推理者ならあるんじゃない
    双子の片割れとか全くの別人になりすましてるとか
    ぱっと思いつかんけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:11:56

    キン肉マンならバッファローマン戦後のウォーズマン
    偽物展開ならケビンのキン肉マングレートがあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:16:03

    ワンピのアシュラとイゾウ

    ただの戦線離脱と思ったら墓参りのシーン出てきて衝撃的だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:19:23

    遊戯王5D'sのブルーノ(アンチノミー)
    ダークシグナーが生き返ったって前例あったし何やかんやで復活するかと思ったらそのまま最終回を迎えてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:22:41

    >>76

    アシュラはともかくイゾウとか大したドラマもなくあっさり退場だからなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:23:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:24:48

    『空の境界』で、俺のマンションの住人がどんどんおかしくなってる!やべえ!って逃げ出してきた生存者が
    実はとうの昔に他の住人達と同様に殺されてカラクリ人形にされてて
    カラクリ人形の方がバグった結果生前の意識を取り戻していただけ…って展開があった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:36:35

    これはカイト

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:42:27

    >>31

    ネオンの親父の惨状と合わせてネオンの死亡がほぼ確定したのかと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:26:44

    キン肉マンだとソルジャーマンが真っ先に浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:32:09

    >>74

    「死んだはずの〇〇が生きていて俺たちに復讐しているんだ」とか

    「事件発生後姿を消した××の仕業としか思えない。アリバイが無いのはアイツだけだ」とかはままあるよね。

    確かに大抵どっちも死んでる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:40:29

    短いけど真菰と錆兎とかもそうでは
    炭治郎は生きてる兄弟弟子だと思ってたと思うし
    惨劇の生き残りと思ってたら実はとか敵の大きな攻撃があって仲間も生き延びてたと思いきや脱出できるというところでとか
    そういうのなら割といろいろ見つかりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:04:26

    マイナーだけど黒衣」って漫画で主人公の師匠ポジの人が、「死んでないフリの術」で死後ちょっとだけ活躍した

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:04:39

    ワンピースはペルが生きてたのと余程のことがなければ基本人が死なない作風だから爆発ぐらいだとあれで死んだのってなるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:08:20

    小説だけどanotherの怜子さん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:04:44

    トリコのジョア

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:16:10

    まさかアーロンさんも死人じゃないだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:45:20

    >>87

    エースと白ひげ死んでからはスイッチ入って結構ネームドキャラの死は発生してるんだよな

    それでもワンピース人基本タフだから並大抵の傷じゃ死なないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:45:54

    灘神陽流の人とか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:24:45

    >>90

    ティーダもそうやな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:38

    ティーダは「死んでた」っていうとちょっと違う気がするなあ

    真っ先に浮かんだのが東京マグニチュード8.0の…懐かしいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:57:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:14:07

    ポケモンSVの博士

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:18:32

    他カテ有りならボンバーマンジェッターズの重要キャラのあいつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:27:01

    鎮守直廊三人衆……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:29:23
  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:38:00

    確か満月をさがしてって漫画に主人公の幼馴染がいるんだけど、終盤主人公がそいつの死を受け入れられなくて生きていると思い込んでいたみたいな種明かしがあったなーとふと思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:23:04

    >>96

    初登場シーンからよく見ると何かおかしいんだけど、まさかそんなことある……?って真相だったからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:13:41

    >>98

    男塾って「死んだはずのキャラは裏方が保護してました」って雑に復活するイメージだけど

    天兆五輪は道中で影慶が飛燕と富樫を助けたくらいで

    実は全員生きてましたみたいの無かったからな…。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:12:13

    ジャンケットバンクの時雨と山吹は確実に死が待っているみたいな表現をされた方が生きてて、逆に死ぬか生きるかわからない電撃を受けた方が死んでたのビックリしたな

    再登場するまでファンの認識は時雨生存山吹死亡だったけどいざ蓋を開けてみれば山吹のほうが時雨の形見持って再登場だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:06

    >>43

    最終回だと死んだ事すら無かったように話進んでたしな

    少しくらい言及するかと思ったけど一切無かったのは流石にどうかと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:08:04

    >>85

    霊が物理的にボコってくるあの謎の修行場すげぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:15:06

    >>98

    なお続編で普通に生きてる模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:33:47

    SBRのホットパンツと恐竜Dio

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:53

    ベロニカ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:02:02

    乳柱は普通にピンピンしてると思いきや死んだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:04:53

    >>8

    ペルが悪いよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています