【CP・閲覧注意】ここだけ人の感情を理解した景虎さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:24

    人の心も自分の心もわかるようになったし、今まで情緒が育ってなさすぎて気づかなかったけど晴信に向けてた感情に「恋」が多分に含まれてる事を自覚できたよ、やったね!






    なお人間らしい心が目覚めるタイミングは晴信の訃報を聞いた直後

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:22:48

    「こんな想いをするなら花や木に生まれたかった…」になるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:45

    晴信責任取って(切実)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:25:21

    カルデアに晴信が来たら押せ押せになるのかアプローチが分からず川中島になるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:08

    いままでどうやって川中島してたのか分からなくなって逃げるのもあり

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:07

    この概念好き
    あの謙信が信玄の死後、輝きを失って酒に傾き緩やかに死んでいくのが美しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:30:48

    Hatsukoi

    この概念だと中の人のこの曲がぶっ刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:13
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:29

    >>3

    晴信はもういないじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:15

    気付いた時には全て手遅れでどうすることもできないのは可哀想でとても美しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:24

    >>9

    自害しろランサー

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:44

    どうしてそんなひどいことするの
    と思ったが太閤伝のお虎さんまあまあそんな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:48:16

    で、スレ主に人の心はあるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:51:52

    耳が聞こえず声が届かなかったノッブもサルに出会うまでは「長くは持たん」って思ってたし欠けたままの奴はあまり長生き出来ないのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:33

    >>14

    真面目にFGOのお虎さんは晴信みたいな対等かつ政治的に厄介な存在がいたからそこそこ生きれたみたいなとこありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:58:07

    これが更に重くなるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:39

    じゃあカルデアで二人を召喚してハッピーエンドにすればいいってことじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:33

    晴信からの感情が不明なのでカルデアで揃えてもハッピーになるかは……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:04

    生まれても泣かなかったお虎さんが心を知って、更に自分の中での晴信の大きさを思い知って初めて赤子のように泣き喚くの良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:04:12

    >>16

    改めて見ると重いなこれ

    ギルガメッシュかよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:04

    会いたい人が来るだろうクラスを避けて召喚されるとかラーマ位しかやってないんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:43

    >>19

    これが逸話になってサーヴァントになっても晴信が退場しないと人間の感情を得ることができないスキルが生えるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:15:38

    >>22

    シンプルに鬼の発想

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:16:05

    >>8

    おや?かげとらさんのようすが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:01

    >>16

    前からお虎さんにしては多弁っぽいというか早口になってそうな文章だなあとは思ってたけど

    改めて見ると誤魔化したいことがあるからそこまで聞いてないってことまで話してるやつに思える

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:29:42

    >>25

    塩留めの太刀に関してもなんでしたっけそれ的な反応しつつ実は不知火とか名前つけてたりするのなんなのアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:00

    >>16

    絆ボイスでは「えっ?何故ライダーでなく、ランサーなのかと?こればかりは聖杯の差配ですので、何とも。……まぁ、私は槍でも馬でも刀でも、特にこだわりはありません。……と言うか、得物が何だろうと勝ちますし、私」とか言ってた癖に蓋開けてみたらコレだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:36:43

    >>17

    久々に仇敵と会ったらなんか眼は死んでるし、自分を見た瞬間泣いてるような笑ってるようなぐちゃぐちゃの表情で抱きつかれて「お前そんなやつだったっけ……!?」って本人視点じゃ意味わからん変貌ぶりに狼狽える晴信が見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:09

    何も思うとこがなければ「ボコしたい奴がいるからクラス被りで召喚されないなんてことがないように私がずれてあげたんですよ」だけでいいじゃん
    いいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:33

    >>18

    晴信「俺が死んだ後に大泣きして酒に溺れた挙句に死んだ…?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:58

    >>27

    つまり完全に心許した相手にしか明かさないようなことなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:07

    晴信は武田の役目>景虎打倒できなかった未練 ぐらいの感覚っぽいんだよな

    あくまでも武田の役目を全うするのが中心だったから景虎とは色々認識ズレてるのがさらに食い違いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:41

    >>30

    それデマらしいが

    ぐだぐだ時空だとガチになってそうだな……

    とりあえず武田信玄と上杉謙信との関係性月姫にしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:42:56

    絆ボイス3「え?何でライダーじゃないのかって?正直、私もそう思わないことも無く無くも無いです、ええ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:31

    この人、人の心がわからないキャラで隠れてるがめちゃくちゃ素直じゃないタイプだな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:04

    カルデアで晴信が召喚されたら、気付くと背後にいるし、急ににゅっと白い腕を伸ばして脈を測ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:55

    >>27

    意識しまくりじゃん

    晴信がライダーで来てニコニコしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:26

    家臣すらまともに見れなかった顔を見据えてた晴ノッブ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:19

    「何か」であろうと関係無く負けたまんまは死ぬほど嫌だから「あいつを思いっきりぶん殴る」ために強くなった晴ノッブ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:15

    ずっと待ってたから厠から飛び出してきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:57

    >>35

    人の気持ちがわからないから自分の気持ちもわからない可能性

    これは実際そうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:03

    fgoにしてぐだぐだ時空だしな史実との差異はまあある
    この景虎さん見てるとたまに噂になる神将の武田が来たらどんな反応するのやら気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:44

    >>32

    武田よりも優先しなかっただけで心からの望みではあるから噛み合ってないことはないと思うんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:09:43

    >>39

    こんな存在を相手にして、男が女に負けたままでいられるかよと言うメンタルで互角にやりあえるようになった男が晴信と考えたそりゃ景虎さんにとっても特別な存在になるわな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:42

    お虎さん適当なとこは適当だけど基本真面目なのに晴信絡みだけピンポイントであっちとこっちで言ってること違わない?が発生するのほんと

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:13:07

    >>43

    神将モードの目にハイライト入ってない人間味が削がれた晴ノッブ出されたら多分曇る

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:50

    >>47

    怒るかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:17:48

    こんなにおいたわしい「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」案件なかなか無いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:18:16

    >>41

    これ越後からカチコミに来てない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:21:20

    >>43

    景虎さん「解釈違いです!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:23:47

    >>51

    まあガワが晴信なだけで別人って意味ではエアプ毘沙門天ママみたいなもんやしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:44

    お虎さんに聞きたいんだけど村正に塩留めの太刀もとい不知火の打ち直しを頼んだ時に銘はないって言ったのなんで?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:55

    ちょっと晴ノッブだけ記述多すぎでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:10

    神仏から堕とした唯一人

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:39

    >>54

    客観的な書き方のとこは景虎さんの核心というか重要なとこなんだろうなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:49:31

    >>53

    景虎「変な噂とかされたら恥ずかしいし」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:08:05

    色彩を与えたまではまだギリセーフだけど色彩を奪って去って行ったのはアウト極まりないので責任取れ晴信

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:28:39

    スレの本題に戻るが、相手が死んでから好きだと気づく展開は普通切ない終わりしかないのよ
    この二人は特異点とかカルデアで再会できる余地があるからいいけど、晴信が死んだ後に色彩の無くなった世界で屍のように生きて死ぬかなんなら後追いまでしてそうな人間性獲得お虎さんが再会の機会を得てしまったらどうなることか……
    しばらく晴信は部屋に軟禁されてクエストは愚か食堂にも顔出せなくされそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:38:20

    でえじょうぶだ晴ノッブなら首からお虎さんぶら下げたまんま食堂までやってくるさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:44:27

    >>60

    晴信が人外と互角に戦えるフィジカルゴリラでよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:03:16

    >>60

    見える・・・見えるぞ

    ”諦観” の権化みたいな目をしながらもしがみつく景虎さんを振り払おうとはしない晴信が

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:47:34

    激辛麻婆豆腐を半分こすればいいさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:58:46

    >>62

    引き剥がそうとするとすげー取り乱すし、生前は見たことない捨てられた猫みたいな眼で見つめてくるから突き放すに突き放せないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:01:49

    ノッブは見たら爆笑するぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:04:04

    最初は前からぶら下げてたのを動きづらいから降ろそうとしたけどすごい抵抗するから妥協しておんぶスタイルにしたとかの裏話ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:04:50

    ミナミコアリクイスタイル

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:02:10

    民や家族からも恐れられた自分を恐れなかった唯一人
    「あのように弱く脆い人ではなかった」唯一人

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:21:26

    むしろ恋する乙女モードになっちゃったせいでベタベタひっつけなくなる方が私性合

    晴信が先に食堂で飯を食ってるのが見えたら物陰で2、3回深呼吸してからじゃないと食堂に踏み込めなかったり席も椅子2個くらい離れた所じゃないと座れなかったり
    向こうから話しかけてくる分には普通に受け答えできるけどこちらから話しかけるのは若干ハードルが上がってたり
    2人で川中島する時も昔なら必要な武具をちゃちゃっと着込んで待ち合わせの場にGO!だったのが事前に湯浴みをしたり髪を整えたり槍を磨いたりと準備に時間をかけるようになってたり

    一方晴信は「アイツ再開してから付き合い悪くなったなぁ」くらいにしか思ってないものとする

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:56:32

    晴信本人は景虎さんに対してこうなだけで別に朴念仁でもないのがミソだと思うワケ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:11:31

    川中島と酒以外にコミュニケーション方法分からないから毎日シミュレーターと酒盛りに誘いに来て
    しつこいからある程度相手するけど景虎さんが帰り際毎回寂しそうな顔するので
    「ちゃんと付き合ってやってんのになんでまだ不満そうなんだ!」って怒る晴信

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:53:10

    >>60

    駅弁スタイル?(※入ってはいません)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:58:20

    景虎さんその男多趣味だから早く捕まえないと他の子に取られるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:43

    >>68

    晴信を開放しろからの、お前生前からこいつと互角に渡り合ってたとかどの面さげて人間アピしてんだゴリラじゃねーか色彩与えた責任とれ晴信にシフトしていったのは笑える

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:25:31

    >>71

    その後に晴信がコフッたと聞いて欲しい

    朝(川中島前)からちょっと体調悪そうだったしなって情報もおまけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:28:32

    >>75

    これのせいで初めて景虎に


    (私のせいで・・・)


    という自虐意識が芽生えてくれると、曇らせが捗る。


    景虎の泣き顔が見れると思うと、心地良い。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:31:11

    >>74

    晴信は来るなとしか言ってないのにプレイヤーから一方的に解放しろだの責任取れだの好き放題言われてるのが笑いを誘う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:48:38

    自分から川中島付き合わせておきながら、クリーンヒット入って晴信がよろめくだけでトラウマ刺激されて狼狽してそう
    しまいには泣き出すので晴信は(どうしちまったんだコイツ……)とギョッとしながらも仕方なく慰める

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:53:13

    >>78

    大丈夫?

    翌日になって、突然十二単纏い出して「晴信様」呼びされたら、晴信の脳みそ・・・・・・「ただではすまない」になりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:28

    >>79

    違うぞ。

    翌日になったら、ゼロ距離で晴信に抱きつく景虎がいて、ノッブが晴信に話しかけようとしたら、秒殺する勢いで「塩留めの太刀」で殺そうとして来るんだ・・・。







    しかも、軍神スマイルしてないうえに、無言で、真顔。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:30:04

    >>76

    目を覚ましたらぐるぐる目で涙ボロボロ零す景虎がいてギョッとする晴信。

    何度お前のせいじゃないと言っても「ごめんなさい」とうわ言のように繰り返す景虎。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:31:35

    >>81

    これには愉悦部もニッコリ&恋を応援する鯖一同ブチギレ不可避

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:33:45

    >>81

    しかも、笑顔じゃないガチの「悲しい」が顔に出てるものだから尚更晴信はどうしたらいいのかわからなくて困るわけで・・・。


    ・・・・・・凄く、唆る(ニチャア)。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:54

    あまりにもおかしい様子にネモナースかダヴィンチちゃんのところへ景虎さんを連れて相談したところ
    「草津の湯でも案件ですね」と言われ「相手は誰だ、お前をそんなにしたのは」と言うくそぼけ晴信さんはいますか?
    晴信さんは純粋にメンタル揺らいでいる景虎さんを心配しています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:19

    さぁこの景虎さんは晴ノッブにチョコを贈れるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:47:40

    >>85

    当世の「ばれんたいん」がどういうものかを現代人のマスター、その手の知識が豊富そうなサーヴァントに聞いて回った上でキッチン勢に教えを乞い、己の乙女心が納得のいくクオリティまで仕上げた上で頬を赤らめながら気恥ずかしそうに渡すぞ!

    ミルクチョコとホワイトチョコで景虎カラーに仕上げたハート型チョコを赤いラッピングでなあ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:28

    >>3

    どうやら脈無しみたいですね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:00:39

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:40

    「なあマスター、どうしちまったんだアイツ…お前はアイツのマスターでもあるんだろ?何か知らないか」
    とか深刻に相談されて[このクソボケがよぉ…]って選択肢(ない)押したい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:35:02

    恋愛経験も人生経験も豊富だし相手の意を汲むなんて得意だろうに、まさかあの景虎が自分に対してそんな想いを抱くだなんて微塵も想像つかないばかりにクソボケ扱いされる晴ノッブすこ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:13:17

    >>87

    脈無し(物理)やめろ

    いやまじで晴信が死んだ後に恋心自覚したお虎さんとか見てられないから生き返って責任取って嫁に貰ってやってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:18:33

    恋歌は詠めるけど恋愛経験クソ雑魚の景虎さんの明日はどっちだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:20:47

    >>92

    対するは妻と和歌の贈答をし合ってた恋愛経験豊富な晴信

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:25:31

    周囲の対応としては景虎さんが晴ノッブとどうなりたいかによるよなぁ
    結ばれたいとか想いを伝えたいとかなのか
    ただ一緒にカルデアに勤めていられるならそれでいいのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:08:47

    >>94

    今の景虎さんそのへん自分でもよく分かってなさそうなんだよな

    恋を自覚したら流石に変わるか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:21:30

    >>95

    恋と同時に、晴信との(命含む)やり取りが生涯で一番楽しかった事とか、晴信が病で呆気なく死んだ事に対する哀しみ、後悔、自覚するのが遅すぎた絶望とかいろんな感情に心ぐちゃぐちゃになってそう

    晴信との再会だけじゃ足りなくて、傷を埋める為に片時も離れたがらないまである

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:35:49

    >>83

    困惑の顔が想像しやすい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:23

    >>96

    お寺に預けられてた時に学んだ中にあった八苦の愛別離苦とはこういう事なのでしょうねとこの時初めて知識として知っていた事を体感して理解してしまうんですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:11

    某葬送の然り、自分が恋していたと気づいた時には相手はもう死んでるなんてシチュは真面目に曇らせ適正しかないからここの住人好みよね
    景虎には少ないながらも鮮烈な晴信との記憶を思い出すうちに、戦場での命のやり取り以外に自分と晴信の間には何も無かった事に気付いて愕然として欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:05:28

    もしかしてこのスレの川中島って叡智しないと出られない部屋に放り込まれても
    景虎さんが晴信を襲わない(襲えない)から出てこられない可能性無い?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:13:42

    >>11

    巻き込まれ事故だ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:28:05

    >>90

    もはや定番になってる狂気じみた笑み浮かべながら川中島吹っ掛ける景虎と「来るな!」する晴信のやり取りがこの世界線のカルデアじゃ影も形も無いので、生前の景虎を本人の口伝でしか知らないカルデアの皆さんはそのイカれっぷりを想像できないが故に(気付いてやれよかなり露骨にお前のこと好きだぞあれ!)って思ってて、逆に景虎が変わった理由がわからない晴信からしたら(どうしたんだコイツ……)って感じだし、生前から自分が執着されてるとか微塵も思ってないので自分が景虎の特別って自覚もないからすれ違うっていう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:54:58

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:31:58

    >>100

    いつまでも部屋の角で動かない景虎を見た晴信が事情を聞き出すきっかけになって、閉鎖空間も相まって関係を一歩前進させる手助けにはなるかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:28

    セッ部屋「くそっじれってーな 俺ちょっとあいつらいい雰囲気にしてきます!」

    セッ部屋「あれ、なんか、思ってたんと違う」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:03

    話を聞いていじらしくなり、晴信が景虎さんをしっとりと抱くセ部屋はこちらですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:31

    >>104

    景虎さんがダイスロールに失敗すると

    そういえば好いた相手ができたんだっけか>>84 と思い出した晴信がお虎さんがいるのとは反対の部屋の隅に行き

    何もするつもりないから安心しろ、そのうち誰かが外から開けるだろと待ちの姿勢に入る

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:38

    >>107

    あの、それ、余計に景虎さんが拗らせるやつでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:24

    景虎さんがクリティカル出せば勇気を出して自分から話しに行ける
    ファンブルになると外から誰かがドアを開けてそのまま部屋から出る流れになるので誤解もそのまま
    クリティカルorファンブルが出るまでダイスロールを繰り返してください
    ダイスロール1回ごとにSAN値(恋)の判定を行ってください

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:27

    早く赤と白のシンフォニアして?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:23:18

    SAN値(恋)がゼロになると錯乱状態になり自分の恋にまつわる正直な気持ちしか口に出せないようになります
    ただし錯乱状態なので支離滅裂な内容となっており正しく理解されるかは聞く側の判定に委ねられます

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:15:21

    >>111

    晴信は景虎以外には純粋にいい男なのでいくら景虎相手でもそこまで行けば流石に汲み取ってくれるはず

    晴信が(いやこいつの思考回路わからんしなあ)とか思ってたら微妙だけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:10:42

    セッ部屋に晴信が景虎の思いを理解したとして、まったく脈無しだったら抱くのか抱かないのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:45

    景虎さんに気持ちがあるのが分かれば抱けそうとも思ったけど、その前に晴信さん側がバグりそうなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:15:35

    晴ノッブ側からしても自分と命のやり取りしてた奴からそういうの汲み取れと言われても「?」って反応になるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:19:55

    抱けるか抱けないかで言うなら抱けると思うけど
    抱くか抱かないかで言うなら抱かないだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:24:46

    マジのガチでまったくの脈無しシチュだと抱く抱かないは合理性があるかどうかじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:11

    脈なしでもセ部屋なら出るために抱いてくれそうではある
    ただ一夜の思い出感が半端じゃない……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:59:16

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:01

    >>1の時点で直球に曇らせに来てるよねこのスレ

    晴信の死、恋の自覚、今まで気付いてなかった悲しみとか嘆きの氾濫とかで、思ってる以上に景虎ちゃんのメンタルはボロボロかも知れん

    こっちはこっちでサーヴァントとなった後も目が死んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:34:28

    >>118

    一夜の思い出どころか傷なるわ…

    立ち直れなくなっちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:58:19

    >>120

    例えヤンデレ景虎ちゃんになろうとも、恋愛経験クソザコなのが確定してるから……

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:00:10

    案外あまりにピンポイントで自分特攻な状況に頭がパンクして
    「さっさと済ませてしまいましょう。やります、やれますとも。こんなもの犬に噛まれるようなもので…」
    ってグルグル目になって晴信にまたがってくるかもしれない
    ただし晴信はナイス甲斐なのでお虎さんが僅かに震えてることをきっちり見抜いて
    「未通女が無理すんな」ってお虎さんを優しくどけるし離れて何もしませんアピールしてくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:10:05

    >>123

    そのまま何事も起きないまま救出されて何があったか素直に事情聴取に応じたら

    極めて紳士的な態度を取ったのにクソボケ扱いされる晴信

    晴信「納得がいかない」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:00:18

    晴信さんもどっちかというと「自分が執着してる側」だと思い込んでるからなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:50:23

    色恋に疎すぎて、晴信に告白通り越して「私に晴信の子を産ませて下さい!」まで言っちゃう景虎ちゃんと、人通りの多いところでぶちまけられたせいで白い目で見られる晴信とか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:33:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:35:44

    >>126

    何故か景虎よりも晴信の方がやべーやつの目で見られそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:59

    >>128

    (ヒソヒソ……)(女の方にあそこまで言わせるなんて……)(流石甲斐の虎、鬼畜、汚い……)

    とか漏れ聞こえてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:04:44

    晴信「何だこの理不尽」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:50:32

    >>126

    英霊なんて生前色恋沙汰で酷い目にあったり拗れたりした奴ばっかだ。東方の島国の高名な武将がずっと押し殺していた感情を発露させているのに相手が優柔不断だったらそいつはマダオだ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:52

    このスレのカルデアではみんなが人の心を知ってる景虎しか知らんからな
    ノッブとカッツが多少違和感覚えるくらいか
    晴信が来てからは恋する乙女を見守る気持ちになってるだろうし
    付き合いが長い方に点が甘くなってしまうのは仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:44:15

    茶々辺りに相談しに行け

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:12:26

    この景虎さんの前に神将お出ししたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:24:50

    人の心

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:38:01

    でも神将の方が抱いてって頼んだら抱いてくれそうだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:03:51

    晴信の死後っていう一番クリティカルなタイミングで感情獲得してヘビーにならないわけがないので、恋する乙女やってる景虎ちゃんでも時々闇が垣間見れるといい

    >>126のあと「どうしてあんなこと言ったんだ?」って聞くと「だって、稚児が出来たら晴信も私を置いて逝けないでしょう?」とか光の無い眼で言われて絶句する晴信が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:23:33

    >>136

    神将は恋をした晴信ではないから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:25:34

    なぎこさん辺りに相談しに行くのも手だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:38:21

    メイヴちゃんに夜の川中島の技術を教えてもらおう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:55:13

    晴信早く気づいてやってくれ、拗らせきって諦めちゃう前に

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:43

    なんだかんだ卑弥呼さんが一番最善の助言(予言)してくれる
    本人に経験は無くても卑弥呼の予言だからきちんとアドバイスを受けとれば景虎さんも晴信とのハッピーエンドにたどり着けるはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:52:47

    >>137


    晴信

    「お前な……(溜息)」

    景虎

    「悲しいことなんて、もうどこにもないでしょう。

    悲しむことはちゃんとできたから」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:53:40

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:36:27

    青岩院
    「それほどまでに人に執着するというのですか」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:09:26

    >>145

    諸悪の根源母上乙

    初恋の相手と再会して今度こそはと頑張ってる娘を応援してあげろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:20

    >>141

    多分諦め切って一切構うのやめたら違和感を感じた向こうからどうしたお前?ってくる

    でももう遅くて力無く笑うしかできなくなっちゃったんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:48:59

    ノッブ「もうアイツらで川中島やっとけばいいんじゃよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:06:04

    >>148

    生前より攻撃が重そう

    頑張れ晴信

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:42:30

    流れが見てられないからちょっと香子さん泰山解説祭の発動お願いします
    心の奥底に秘めてる想いを眼前に突きつけてあげてください…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:11

    >>147

    すっごくかわいそうだけどすっごく滾る、癖に刺さる

    20年近くかけて育むはずの情動を一気に叩き込まれて疲弊しきっちゃったら諦めてしまうのかもなあ、恋心なんて大の大人でも振り回されることがあるのにいわんや童女レベルの情緒をや

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:15:26

    うまく軟着陸させようとしたら根っこの願望を言わないと出られない部屋とかに閉じ込めないと解決のしようがないタイプでは?
    徹頭徹尾脈なしだとだいぶ悲しいことにはなるかもしれないけれども

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:28:59

    >>151

    人の心がわからなくて笑うことしかできなくてそれで人付き合いの全てを乗り切ってきた景虎が人の心を理解して折れてまた笑うことしかできなくなるの良いよね

    よりによって晴信相手に

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:35:07

    ここは晴信さん男を見せてくれ。
    ナイス甲斐だろ貴方

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:43:45

    甲斐の男晴信ならここで甲斐性見せてくれる間違いない
    こういう一波乱あった後に丸く収まってくれたらもう後はハッピーエンドと相場が決まってるからな
    まあ一回折れた分と生前の病死で溜まってたクソ重感情を晴信には受け止めて貰う事になるかも知れんが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:13

    脈があったら甲斐性見せてくれるだろうけどまったく脈が無かったらどうしようもないんだよな
    景虎さんが好きだって言ってるんだから好きじゃなくても付き合ってやれよとは言えないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:22

    食堂とかでニッコニコで「はい晴信♥️あーん♥️」とかやってる色ボケ全開景虎ちゃんと、周りの視線が痛すぎて穴があったら入りたいけど一度腹を括った以上受け入れるしかない晴信は見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:19:04

    >>156

    こういうときの定形だけど「一晩の慈悲を」って便利

    …ほんとにただ一晩のまぐわいを大事に大事に抱え込んでしまいそうな景虎さんもいいものだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:07:58

    >>155

    五稜郭受け止めた男だ

    自分の死をずっと引きずってる人に堕ちた軍神の積年の思いくらい受け止めてくれるさ

    景虎にシグルドよろしく「我が愛」とかいう晴信は流石に想像つかないけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:27:28

    >>158

    そうしたら景虎はもう晴信に踏み込まないように生きていくんだろうか

    表面上は当たり障りなくサーヴァント仲間として仲良くやるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:09:36

    >>160


    でもそんなのこんどは晴信が許さないのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:32:10

    色恋の絡まない執着なのは重々承知だけどそこまで遠ざかるのが嫌ならいっそフッてくれたほうがマシだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:32:11

    セ部屋でやるしかないって流れになったときの体位はバックがいいなって
    景虎さんが思い返して、最中の顔を見たかったと一瞬思うけどいつも通りの表情と冷たい目をしていたらいよいよ立ち直れないだろうなと、馬鹿なこと考えたなと自嘲してるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:46:03

    いっそ景虎が閨事に強くて涼しい顔で晴信襲って逆レできるくらい開き直られたら強かったんだが未通女+傷がでかすぎた

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:34

    >>161

    「本当に満足なのかお前は、あれだけで」と言う晴信に「あなたはこれ以上私に何をさせたいというのですか!私自身だってもうわからないというのに!」と胸ぐら掴む景虎

    『あなたのおかげでここまで来れた/あなたのせいでこんなところまで来てしまった』が同時発生するの大好き


    晴信が「口説けよ!」と言ったら多分ハッピーエンドルート開く(>>156で好きと言われているので好意は知っている)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:25:25

    >>157

    断ろうとすると今まで見たこともなかった寂しそうな顔で目を伏せるので悪いことしたような気分になって結局受け入れてしまう晴信はいる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:40:56

    >>164

    あと割と本人が真面目(外付けとはいえ倫理観がちゃんとしてる)だから非合意で襲うって発想にいたらないんだよね


    自室にBIG晴信もちぬい持ち込んで顔埋めてるとか絵面は可愛いけど心情を慮るとおおう、となる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:12:58

    >>167

    マーリン「素直になれない軍神の話をしよう」

    晴信「やめろ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:55:20

    >>168

    晴信の方に何もないわけじゃないんだよな…

    だから余計拗れるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:11

    >>49

    ジョバイロの歌詞だったら「あなたの隣りにいる自分をうまく思い描けない」もなかなか嵌ってるなって


    恋心を自覚してから小物の差し色に赤が増えたりしたらいじらしくって可愛いだろうなあ景虎さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:30:13

    >>166

    こういう風に感情に合わせて表情がコロコロ変わるとなると、怖い面が減ってもはや完璧美少女なのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:38:39

    幾度目かの川中島で吹っ飛んだ腕からちょろまかした骨を飲んでみたりする?
    サーヴァントの骨だから魔力として吸収されるのは百も承知だけど、どうにかなれたならばいいなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:49:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:51:55

    >>171

    ここまで重くなるのも極端というか

    育った情緒に偏りがありすぎて怖いよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:59:40

    >>171

    完璧かどうかはともかく可愛いのは間違いないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:57:56

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:39:28

    まあ相手晴信さんだしなんとかなるよ、多分

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:38:59

    ギリギリまで拗らせてると、退去の寸前で「愛していましたよ」と言い逃げするのも手ではあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています