レイデオロ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:52

    アニメの12話に仮名での登場が確定してる子もん
    その年のダービーを勝っててJCではキタサンと2強、実際に一着シュヴァルに次いで2着3着
    更にこの後もG1を勝ち有馬でも2着へ
    エイシンフラッシュらと並びダービー単冠としては3番手の実力者

    という戦績上の事はそれなりに知ってるけど一体どんな子で他にどういうドラマだったりを持ってる子なんだもん?
    教えて欲しいもん


    後ついでに暇なら仮名レイデオロの名前予想もして欲しいもん
    キンキング以外で頼むもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:35

    いわゆるノーザン系クラブ馬が使い分けだとか緩いローテだとかで揶揄されがちなイメージの走りになった馬もん
    仮名は…いや由来的にキンキングしか考え付かねえもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:47

    エロビデオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:02:56

    『優駿』によると牧場の同期達の中で、最も離乳が遅かったらしいもん
    この点からもしウマ娘になったらお母さん大好きっ子になるかもしれないと勝手に思っているもん
    後ダービーの勝ちタイムが、エイシンフラッシュのダービーと並んでかなり遅かったもん
    偽名は他スレで上がってた「エルドラド」を推させてもらうもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:04:34

    >>2

    最近の子らしい割とゆとりのあるローテだなーとは思ってたもんけどそもそもこの子がその始まりに近い位置にいるのかもん…?

    ドバイからオールカマーまで半年も出走してないのはちょっと驚いたもんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:52

    それまでダービーを勝てなかった藤沢厩舎に初めてダービー勝たせた馬もん ついでにルメールも初ダービーもん
    血統的には母ラドラーダ、母父ボリクリ、母母レディブロンドは全て藤沢厩舎所属馬だし藤沢先生も相当嬉しかったらしいもん
    5歳時点で衰えたし割と地味ではあったけど17世代の中心を挙げろと言われたらこの馬になると思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:10:47

    ゲンジツスティール オールハイユウと同じで2言語組み合わせた感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:11:27

    >>6

    疲れはまあ仕方無いもんね…

    でもここからオールカマーと秋天連勝するのは滅茶苦茶格好いいもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:29

    府中も中山も走れるダービー馬って珍しい気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:14:22

    >>9

    分かるもん、正直自分もレイデオロの格好良いところを上げろと言われたらこの連勝を上げたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:21:01

    神戸新聞杯→JCローテは当時色々言われてたもんね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:22:01

    >>7

    なんかDKPIになりそうな厩舎出身なんもんね…

    そういやボリクリとロブロイはダービー2着だったしようやく僅か届かなかった夢を叶えた子になるのかもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:30:22

    >>13

    藤沢先生は青葉賞→ダービーローテにこだわってたけど勝ったのは結局皐月→ダービーの王道ローテもん

    そういう意味では藤沢先生の夢を叶えるのと同時に理想を破壊した馬になるしウマ娘に来るならそこらへんストーリーでやって欲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:58

    確かハーツクライがめっちゃ嫌っていたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:08

    2017年 日本ダービー(GⅠ) | レイデオロ | JRA公式

    同期の諏訪部の大阪杯が動きとかコーナー通過キモイ言われるもんがレイデオロのダービーも大概キモイもん

    あと小さい頃は脚元に不安があって治療みたいなものをしてたようなのでそこを触れられることもあるのかなと思ってるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:53

    >>14

    青葉賞のジンクスの話はそれこそロブロイでやってたもんしね

    もし実名参戦したらそこら辺に深く切り込む可能性もあるかも知れないもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:43

    牝馬除いて自身入れて6頭いる兄弟のうち4頭がセン馬にされてる中々にやべー気性の家系もん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:14

    19年の宝塚記念は途中まで一番人気だったけど競馬BEATで杉本清が私の夢はレイデオロですと発表した途端に一番人気から転がり落ちたもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:10

    >>20

    最終的に勝ったのが同じ馬主のリスグラシュー(父:ハーツクライ)だったのが何とも皮肉めいたものを感じさせるもん...

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:54:45

    >>20

    夢指定されたら勝てないみたいな話は知ってたもんけどそんなに影響力あるのかもん…(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:42

    >>15

    馬房の向かいにレイデオロ放牧したらハーツクライの機嫌が悪くなって担当のスタッフの信頼もなくなったもん

    オルフェーヴルやキズナ、エピファネイアらが暮らす社台スタリオンステーションへ行ってきました・前編 Visiting Shadai Stallion Station 2020 Autumn Part.1


  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:04

    ドバイSCには2年連続で出場したけど、どちらもテンションが高い状態だったと聞くもん
    それでも1年目は日本馬最先着と意地を見せたけど、2年目はスローペースに耐え切れず
    先頭に押し出され、最後は勝ち馬のオールドペルシアンにあっさり抜かれた挙句
    同じ日本勢のシュヴァルグランとスワーヴリチャードの両方にも先着を許す8頭立ての6着に敗れているもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:15:22

    >>10

    府中2400と中山2500って真逆な特徴のコースだから片方1着もう片方2着は大分強そうに見えるもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:28:43

    遠征向かないだろうことが分かってたのに5歳時にもドバイに行ったのはかなり色々言われてたもん
    ルメール都合でローテ組まれた犠牲者みたいな趣があったもんね
    気性は何だかんだかなりハチャメチャだったからルメール以外に信用できる乗り手がいなかったのもあるもんが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:30:30

    背中がルメールじゃないと暴走するらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:31:20

    この世代の気性難代表ってアルアインのイメージだったもんけどこの子もなのかもん…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:34:08

    >>30

    レイデオロはルメールが乗ってたからかなり上手く気性の悪さがカバーされてたもん

    オールカマーでユーイチが乗った時に「こんなに乗りにくいのか」と驚いたというもん

    4歳京都記念もルメールが乗ってなかったのが敗因かと後からは思うもん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:37:57

    >>31

    ある程度自由にやらせることでかなり折り合いをつけるのが上手い人とは聞いてたもんけど本当滅茶苦茶凄い人なんもんねルメール騎手って…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:26

    アルアインもだけどキセキもやべー奴もん
    やべー奴ばっかかもんこの世代?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:01:22

    アニメでの名前はゲンスチとアスランとリバーライト以外はアプリのモブ名流用だからレイデオロもたぶんアプリモブ名だと思う
    レベレントってモブウマ娘がいるからたぶんこれじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:32:28

    >>33

    牝馬はそうでもないけど

    牡馬はやべー奴が多いイメージが強いもん

    それでも全兄もデオロもちゃんと

    結果出してるのがタチ悪いもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:58:05

    あのルメールに日本での初ダービーの栄冠を届けた馬だもん。前週の同厩舎ソウルスターリングでオークス親子制覇してすぐに勝つのは神騎乗としか表現できないもん
    種牡馬としては可もなく不可もなくぼちぼちやってる感じで目論見通りディープインパクトと相性がいいもん
    偽名はロワドール(フランス語で黄金王)と予想するもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:20

    >>20

    19年宝塚とかいう5歳馬達の宴

    同世代G1馬で古馬G1掲示板占めとか滅多に起きないし層の厚さと頑丈さが表れててマジで好きなレース

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:13:12

    >>37

    17世代って18~19年において集まりいいってイメージが強い

    特に19有馬とか17世代の卒パみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:19:07

    >>34

    ツーアンドロンリーもアニメオリジナルじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:25:31

    17世代の馬達って、飛び抜けて強いとか早枯れの馬が居なくて。
    クラシックで活躍したも古馬になってから活躍した馬も、皆派手さは無いけど堅実に強い馬ってイメージ有るもん。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:39:59

    祖母のレディブロンドはわずか3ヶ月半と風のような現役生活を送って11歳で亡くなってるもん
    それにその仔ゴルドブリッツとアフロディーテも現役中に亡くなって短命もん
    一族ともに元気で長生きして欲しいもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:37:52

    >>7

    17世代の代表を挙げるならリスグラシューになって中心ならレイデオロになるイメージもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:39:06

    レイデオロやっぱりモブっぽいもん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:18:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:23:22

    あのルメールがダービーを勝った時の馬という印象が強いもん
    ノーザンの有力馬を乗り回してG1を勝ちまくってるルメールだけど、
    ダービーは未だレイデオロの1回しか勝ってないもん
    やはりダービーはただ強いだけでは勝てないというのがひしひしと伝わってくるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:51:42

    >>39

    一応キタサンと6回走ってる子は皆オリジナルネームだった気がするもん

    だからヒットザターゲットもアニオリの名前がついてた気がするもん

    後恐らくカレンミロティックのカノンミルフィーユもオリジナルもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています