【4コマ毎日更新】ピクミン総合スレ 6ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:34:13

    4コマ更新まで保守よろしく

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:29

    そういえばいつのまにか国内パッケージ版が100万本突破していたようで


    https://www.famitsu.com/news/amp/202312/14327796.php

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:41

    おおそれは目出度いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:27

    たておつ
    良いニュースだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:53

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:37

    前スレからの話だけど
    原生生物に善悪は持たせないようにしてるのは面白いよね
    あくまで生きて利用しあってるだけ
    信頼信用はあるけど善意からじゃないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:41:17

    葉っぱ人もだけどヤドリピクミンとか結構怖い生態してるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:16

    とりあえずのばす

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:26

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:01:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:07:54

    クマチャッピーを前にして「わあ」してられる新人ちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:25:32

    味方だと思われてるならいっそのことチビクマを使役してしまうのもアリなのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:45:39

    ?ってなってるチビクマかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:26:09

    >>8

    オニヨン以外にもピクミンの遺伝子を組み込む方法があるはずなんだけどそれが明言されてないのはなんだか不気味だよな。

    ヤドリピクミンそのものの姿も不明だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:23:02

    ギョロ目
    二足
    倒れても蘇生

    クマチャッピーは宇宙犬なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:08

    >>8

    (寄生先が死ぬかどうかの点が違うけど)ヤドリピクミンが寄生したハチャッピーやコッパチャッピー、カビコチャッピーと性質はなんら変わらないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:37:14

    最後尾にいるから良いけど気づかれた瞬間食べられるんだろうな…岩ピク…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:23

    >>16

    クマはイヌムシ化だからいいけど、似たような性質(復活する、二足歩行)のタマコキンを思い出してしまい

    あいつは…仲間に加え入れたくないなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:17:20

    >>17

    カビコは完全に乗っ取られてるけど

    葉っぱは一応食欲だけは残ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:43:48

    ハチャッピーは幼体を引率してたりと宿主の生存・繁殖を助けてる一面があるけど
    カビコチャッピーの宿主はもうほぼ死骸そのものだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:03:57
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:06:30

    紫ピクミン基本的に無気力なの可愛いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:17:00

    >>23

    せっかくやる気満々オオマンマンになっても周りの使い方がな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:20:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:03:21

    いや紫は植えてもいいだろ…
    駄目なんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:13:19

    栄養状態が悪いのはいらないのか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:02:17

    ミウリンのキレ芸は白ピクに通ずるものを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:37:58

    健康的な苗が欲しいミウリン

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:58:20

    ところで埋められたピクミンって一生このままなんです?
    だとしたらなかなか鬼畜

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:09:49

    それを健康な状態に持ってくのがファーマーの仕事じゃないんかい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:14:25

    4コマの無心でぽてんと座ってる紫がほんとかわいくて真面目にそばに置いときたい
    ディンゴやバーナードが心底羨ましい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:51:56

    やっぱ苔むすと耐久低くなったりするのかな岩ピクミンって

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:04:40
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:51

    実はモスの下に穴が空いてるとかでもないと質量がおかしいぞ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:10

    最後のコマでタブレットがちゃんと奥に見えてるの細かい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:07

    ゲームだと密集して植ったピクミンの上にオタカラとか諸々のオブジェクトが乗ったら抜けなくなる手を差し込めるのから羨ましい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:57:23

    寝てる猫や犬の下に手入れるとぽかぽか暖かいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:39:58

    オリマーさん大分モスに振り回されてるな…
    どうしてこの人はこう苦労する姿が似合うのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:59:31

    >>40

    でも某後輩と比べたら、オリマー的にモスのあれこれなんて全然振り回されてるうちに入れてない気しかしない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:38:16

    >>41

    天災とモスの姉御を一緒にしてはいけない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:53

    モスとオリマーの回は毎回飼い主と飼い犬の日常系で可愛くて好き
    あとモスの寝顔が毎回ぶちゃいく系なのも好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:38

    眠…眠…(寝てるピクミンの鳴き声)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:01:12
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:04:57

    犬あるあるだ
    可愛いなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:24

    オスの嫉妬かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:18:37

    ディン虐がメインだけどコリーもちょいちょい可哀想やな…
    ディンゴと違って特に悪さしてないのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:57:48

    不憫

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:24:29

    オッチンのポフポフしっぽアタックを受けられるとは羨ましい
    お目目閉じて撫でられてるオッチンベリーキュート

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:27:17

    エアなでなですると犬が来るやつ
    1コマ目の隊長の動作が撫でる時の動作と同じだから、撫でられに来たんだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:02:01

    もう居なくなった猫が手を前に出すと頭を擦り付けて来ることを思い出した
    かわいいんだよなアレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:14:21

    オッチンがコリー敵視?してる理由は未だに不明であってる?
    隊長と一緒にいる事が多いから嫉妬してるとか、隊長がオッチンを甘やかしてオヤツをあげるとしてそれを注意して止めそうな隊員と考えると…
    みたいな仮説は見たことあるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:52:31

    誰もいないところではムツゴロウ化してる隊長とお腹出して撫でられ倒されてるオッチン見た過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:59:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:25:05

    とうとうRTAガチ勢によるall missionsレギュの動画が出たわ

    【ピクミン4】全ミッションクリアRTA 8:40:08


  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:01:48
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:03:00

    そいつらきっちり指示しないと好き勝手しますよラッセル氏

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:06:28

    テキパキとは

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:10:08

    >>60

    テキパキと自分にとって居心地の良い空間を作ってるだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:20:33

    黄ピク勝手にドーナツの袋開けてない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:48:04

    ほんと四コマの紫ピクミン可愛い
    もちもちしててたまらん………

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:32:16

    これはラッセルさんのダンドリ不足

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:30:24

    狭いところに収まりたがる紫、かわいいネ…
    ピクミン達って結構好奇心あって、いたずらもするらしい(初代のオリマーの日誌より)から、あんまり長く指示せず放っておいたらこのくらいの事は実際やりかねないのかと思うとかわいい
    ドーナツの袋も開けるだけ開けて食わなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:14:25

    やっぱり4コマのピクミンはラッセルに懐いてるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:47:44

    テキパキピクミン

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:57:39

    ピクミンたちからしたら新人ちゃん以外だとお世話になる数多いだろうしねラッセル
    隊長も多そうだけど隊長はピクミン怖がって近づかないから

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:22:20

    笛系の開発品はピクミンが反応する周波数とか調べる必要ありそうだし検証するためにもピクミンに何度も協力してもらってるんだろうね(報酬は大地のエキス)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:00:53
  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:13

    一番ヤバいやつが全部吸っちまった!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:15

    ブチ切れてる白さんですが、青の頭とか考えると君にも多少責任が……?(

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:36:38

    ふゆやすみCMでクリスマスBOX運んでたのと同じ面子か
    四コマだと全体的に物騒になりますね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:30:20

    CMでアワワワしてたの好き
    箱も同じのだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:02:14

    ブチギレ白ピクミンすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:44:19

    よりにもよって1番ゲキカラスプレー掛ける意味がない花岩ピクミンで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:52:20

    消耗品をプレゼントにする新人ちゃんはデキる女

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:57:06

    ピクミンに消耗しないものあげてもオタカラ扱いで運ばれるだけだもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:21:27

    新種のデコピクミンかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:23
  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:18:56

    夜間の目の発光をイルミネーションの擬態に使う知能派ジャンボチャッピーだ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:59

    1コマ目のヒカリピクミン達死ぬほど可愛いヤッターーー!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:56

    >>81

    相変わらずこの四コマ世界の原生生物の平均知能が高すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:39:05

    王の穴ネタだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:41:39

    擬態チャッピー可愛いな
    それはそれとして葉っぱごと移動できんのかよお前…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:49:56

    擬態チャッピー図鑑でも見れるけどキモくて大好き
    ヒカリピクミンちゃんハロインのときとかハレの日だけ会えるんだねかわいいね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:02:08

    王の穴に居る擬態ジャンボチャッピーは普通に心臓に悪かったからNG

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:14:25

    ジョーズのBGM流そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:38:50

    擬態ジャンボチャッピー初見でこいつ全然隠れきれてないじゃん笑
    くらいのテンションだったがそのまま動けるの嫌だな
    目を離してたら壊滅するやつじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:42:06

    流石はハードモードと定評のある四コマピクミン…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:59:22

    弱肉強食なんだから仕方ないね…虫の王呼んでこようね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:39:59

    ヒカリピクミン、活動時間が他のピクミンと被らないからなかなか4コマに登場しないけど赤ピクミンを人知れず救ったりイルミネーションで隊員を楽しませたり癖の強いピクミン達の中でも善性の塊みたいで好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:47:44

    小さい子がサンタさんに「ピクミン3とピクミンぬいぐるみをください」ってお願いしてるのを目撃したけど
    3はいいけどぬいぐるみをサンタさんが用意できたか気になるクリスマスだった

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:01:32
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:05:58

    俺のトラウマ生物をそんな便利グッズみたいに……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:11:09

    大型原生生物を汚れ取り扱いする新人ちゃん強い
    ハードモードな四コマ世界で呑気でいられるだけある

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:23:41

    確かオリマーメモにも原生生物の特性を活用して何か便利なことできないか考察してたのあったよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:28:40

    生ける掃除機と呼ばれるうってつけの生物がいるんですよ!
    ハナガサケメクジっていうんですけど!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:59:20

    普通にそのへんの水じゃあかんのか?と思ったけど、確かにそこらの生水よりは清潔そう?だし、もしちょっとだけ生物的なあったかさとかもあるならお風呂扱いされるのも分からんではないような気がしてきた(混乱)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:30:14

    長くいたらピクミンが消化される生き物相手にあまりにも呑気で笑う
    あの星で生き残るには胆力と豪胆さが必要なんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:52:46

    このあと多分ミズンボウで洗い流してからフーセンドックリに乾かしてもらってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:09:37

    カビや草木も消化対象ならミツモチにとってもありがたいやつだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:23:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:42:24

    ピクミンが消化できるんだからセルロース消化できないわけないだろ!がんばれお前ならできる!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:23:35
  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:34:25

    ダマグモキャノンのキャノン撃つときのフォルム、相変わらずエグい表現してるな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:20

    ダマグモキャノン、精々機械部分が外敵に過剰反応してるくらいだと思ってたらほぼサイボーグゾンビだったのか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:15:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:25:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:02:11

    4コマの新人ちゃんしたたかだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:31:34

    ピクミンガーデンの方の生物図鑑、画像つきだからオリマーの生物解説とはまた違った方向の興味深さ・わかりやすさがあって良いね
    (コチャッピーモドキとコチャッピーの微妙な見た目の違いなどなど)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:24

    >>109

    2からそうだけど、展開する時に グチャァ… と肉が開く音してるからね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:09:07

    やっぱりタービンを回して発電するのがNo.1!
    ダマグモの生体部分がかなり放熱してる感じなんだな
    簡単に裂けるのも外殻が溶けてるってことなんだろうか?痛々しい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:22:10

    バニラダマグモの表皮はロウソクとかの蝋に近い組成みたいだから機械部の発熱で容易に柔らかくなりそう
    考えれば考えるほどエグい生態してんなこいつファイレクシアかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:29:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:55:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:20

    イモガエルの子離れなんか良いな
    実際ゲーム中で一緒に見ることないから貴重な画像

    ブタドックリ科比較もなかなか面白い
    思ってたよりフブキブタとコオリフーセンは他と色味違うな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:50

    コチャッピーモドキがチャッピー達に囲まれてる図、何度見ても面白かわいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:42:32

    コチャッピーモドキはピクミン界のイーブイ

    そういや設定的にはクイーンチャッピーってテンテンやキンキンもいたりするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:01:26
  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:02:10

    このチャッピー…白ピクミンを食っても平気だと…!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:14:51

    コリーよ追っかけ回すのも罠にかけるのも一緒だ納得するな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:18:46

    そらまあ餌が集まってる場所があったらいい餌場だと天敵は来るわな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:21:09

    ここのキャンプチャッピー侵入しすぎでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:13:19

    左から来て網以外全部食いやがった!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:30:23

    しれっと白と氷を無効化するな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:38:23

    1匹くらいなら平然と耐えていく

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:08:19

    そういえばルーイメモでイモガエルは水っぽいとか書いてあった気がするが
    体重を嵩増しするためだったんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:39:34

    4コマ目でとかじゃなく3コマ目既に紛れ込んでるの草

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:58:11

    もたもた逃げる葉紫可愛い
    紫、捕まえるのは容易いだろうけど、そこから持ち上げるのがきつそうで

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:08:08

    >>128

    皮膚から養分吸収するのにも役立ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:36:10

    イモガエル、1や2の頃はグラフィックの限界で口が表現できないのかと思ってたら、浸透圧で栄養を吸収するとかいう不可思議な生態しててびっくりしたな
    カニタマといい、歩根類でもないのに植物じみた性質持ってる生物がいたり、脚2本がデフォだったりと気になるところが多くてこの星の進化の歴史が知りたすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:10:56

    歩根類(ピクミン、びっくり菊)といい歩菌類(ボケナメコ等)といい、みんな自らの意思で歩く力を手に入れてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:44:42

    植物っぽい形質を持つ生物が多いなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:01:10

    >>132>>133

    長文になったけどちょっと考えてみた


    植物→原始的な寄生植物(根で動物神経と接続)

      →疑似的な神経を手に入れる

      →神経の獲得により感覚器と疑似筋肉が並行して発達していく(ヤドリピクミン?)(キクヅモリ類に寄生植物疑惑アリ)

      →疑似神経系と疑似筋肉を持つ→歩根類

       →寄生性を失う→アメアオイ科?ポンガシグサ科?

       →疑似神経系と疑似筋肉で動物のように活動する→ピクミン科?キクヅモリ科?

       ※羽ピクミン ポンガシグサの図鑑に遺伝子の平行移動を示唆する文章アリ 

        そのため寄生植物ではなく食虫植物から進化した可能性アリ


    菌類→菌糸コミュニケーション(実在。植物と共生する菌類アリ)の発達

      →死骸を動かす能力(胞子の拡散に役立つ)(疑似神経系と疑似筋肉の発達)

      →動ける子実体(胞子の拡散に役立つ)感覚器の獲得

      →ボケナメコ科

       →死骸寄生性が残る→ドクナメコ

       →対ピクミン特化 →ボケナメコ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:14:15

    フタクチは本編で明らかになった情報が既に濃すぎてあまり語ることが無いな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:15

    火力発電「火力でタービン回すぞ」
    水力発電「水力でタービン回すぞ」
    原子力発電「核反応でタービン回すぞ」
    ダマグモキャノン「生物と融合してタービン回すぞ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:20:41

    >>137

    その生物はATPからエネルギー取ってるからなんて言うべきなんだろう・・・

    化学反応発電?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:00:37
  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:26:21

    この3人ガッツリ出てくるの珍しいな
    そして慄くヒカリピクミンがあまりにかわいすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:38:51

    >>139

    ドリンクバー・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:39:17

    おばさまつおい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:47:11

    ヒカリのミツ入れてるのがピクミン3のジュース入れの形と同じなの細かい
    ピクミン4の後もコッパイ星からPNF-404にあの三人が送られるのかな、DLCで3ライクなモード来ることに期待

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:58:45

    ヒカリピクミン可愛いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:08:57

    光ピクミン怯えてるじゃないおばさま

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:15:19

    スパニエルおばさま、(ゲーム中では見えないとこで)ルーイをこってり絞ったみたいだったけど、もし奴の原生生物料理を振る舞われたりしたらうっかり和解してしまうんじゃないか…と地味に考えてた

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:51:32

    コッパイ星人の味覚は偏食で甘いもの以外はうまいと思ってなさそうな雰囲気だから、作中で垣間見える情報的にはどうなんだろう…?としか言えんけど
    それはそれとしておばさまならチャッピーの丸焼きとかムッシャムッシャ食って「あら!おいしいじゃない!」とか言ってそうすぎるのすごいわかる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:16
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:43:42

    >>146

    >>147

    (おそらく)親戚であるブリトニーが3の原生生物図鑑でヌマアラシの果実部分に興味を示していたからおばさまも可能性はある

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:06:29

    光のミツってそんな直接接種して大丈夫なやつか怪しいんだけどね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:59:31

    >>150

    ちゃんと成分検査して人体への安全確かめてるから大丈夫大丈夫

    まぁどんなものでも偏食は健康に悪いけどさ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:13:20

    今更だけどブリトニーのおばさまは髪形がブドウみたいらしいからスパニエルはおばさまとは別人じゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:15:20

    あの星から一刻も早く帰りたかったオリマーは葉っぱ人になってしまい
    逆に帰りたくなくてあそこまで粘ったルーイはヒカリのミツを飲んでるから葉っぱ人にはなれず、あの星に永住できなくなった ってのがなんか皮肉やな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:00:45
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:08:46

    光ピクミンってピクミンとは違う存在なのではとか思ってたけど
    こういうの見てるとやっぱり同じピクミンなんだなぁって思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:45

    ヒカリピクミンの善性という名のフラッシュバーストで目を焼かれたゾ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:57

    本来はミツって繁殖手伝ってくれたお礼と言わんばかりにヅカの方から出してくれるのもあって
    ガッガッって無理矢理回収してる所にスパニエルさんの怖さが浮き立つ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:31:53

    当然の権利のようにてっぺんに詰まってる紫が良すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:16:17

    >>158

    更に上でサ○デーナイトフィーバーしてる白

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:19:59

    1コマ目でジャンプしてる黄のかわいさを俺は見逃さなかったぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:40:59

    恐らくピクミン絶対溶かすマンなヒカリのミツを生み出すヒカリヅカに住んでるからピクミンと相容れない存在なのかと思いきや、普通に洞窟内では共存してるしなんならポンガシグサに入れたら転生する謎の多い生き物

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:44:18

    >>157

    白とガチ喧嘩していたディンゴといいよくピクミンから敵対認識されないよな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:58:21

    躊躇なくミツを直接持っていくスパニエルさんに「あの、困りますお客様…」くらいの感じでぼのぼの汗出してるヒカリピクミン、穏やかすぎる
    スパニエルさんが精神的に強すぎて抗議の余地がないのかもしれんが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:57:24

    ヒカリのミツで溶けたピクミンが実は溶け合わさって一つの集合知となってからヒカリピクミンとして転生しているのだとしたら、ピクミンにとってヒカリピクミンは敵じゃなくて悟りを開いた覚者みたいなものなのかも知れない

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:59

    >>152

    スパニエルさんが数いるブリトニーのおばさまのうちの一人なのか(親戚なのは確定なので)

    はたまたスパニエルさん時々ぶどうみたいな髪型にする事があるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:01:25
  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:36

    そのおやつ、本当にお前のか?(オッチンばりの疑いの眼差し)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:45

    し っ て た

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:34

    とりあえずディン虐に添えられるパピヨンで毎回草生える

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:14:38

    >>162

    あと岩にかじりついたルーイも…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:10

    短気の白、めんどくさがりののんびり屋どころか何事にも動じなさすぎる紫、割と何考えてるか分からない岩、温厚的なヒカリとピクミン側もキャラが立ってきているよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:53

    さすがに生身一人だけではパンモドキのパワーに負けててちょっと安心した

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:46:47

    >>171

    岩、現状1番何考えてるかわかんなくて怖いまである(被害者率も高いけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:31:17

    ディン虐を見逃さないパピヨン概念

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:01:45

    ディンゴは素直じゃないし主人公への当たりも強いけど最後に心の声とはいえ褒めてくれるの嬉しいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:29:44

    お菓子引きずってるパンモドキ可愛いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:42:36

    我らがiid01氏によるRTAinJapan初代ピクミン(全回収RTA)がYouTubeにも来たのであげ


    希望の森の蜜にて発生率8%の下振れを2回引くという逆ミラクルに見舞われながらも1時間を切るクリアタイム(世界6位相当)を叩き出しました


    4からピクミンシリーズに入った方にも是非見て欲しい名プレイングです

    ピクミン - RTA in Japan Winter 2023


  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:58:44

    同氏による初代GC版現世界記録(TAS超え)はこんな感じ

    (ピクミンシリーズはバードごとに操作性や仕様が異なる為RTAではGC版・Wii版・SwitchHD版で種目が分かれている)

    ピクミン4発売直前に自らの世界記録を2度更新して達成した脅威のクリアタイム54分以下

    【RTA/ゆっくり解説】ピクミン 全パーツ回収 53:48


  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:15:54

    赤ピクミンは溺れないマジで草

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:16:06

    >>177

    >>178

    2日目に安定性重視のチャート採用・蜜無しによるリカバリー&ルート変更・それに伴って一部ムービースキップ技が不可能にとロスが大きかったけどそれ以外はぶっつけ本番で致命的なミスが無いのはマジで凄いのよ

     

    しかし改めて見てみると世界記録の方の大水源あまりにも速すぎてビビるわ..空が赤らむ前に10パーツ全て回収完了ってどういうことなん....?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:23:07

    というかガイガーカウンターを青で水場経由で運ばせるのよく思い出したよね
    絶対知ってるだろうけど本番で下振れしまくったのに冷静に出てきてるのヤベェわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:29

    >>181

    wii番以降だと下から直接投げても届くけど、遠投に制限があるとなったGC版でも解散と隊列操作の駆使で高台広場まで移動せずに回収できたのね

    倒した位置もよかったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:01:06
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:04:45

    事件の影に
    やっぱりルーイ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:06:00

    ナイ〜(効果音)がなんかかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:22:16

    デメジャコ食べてみたいな
    美味そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:05:03

    一年の終わりがこれなの最高にピクミンしてて好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:43:48

    ルーイは結構おばあちゃんっ子描写多いよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:18:00

    ルーイ、ミルクはババに飲ませてもらった→両親を赤ん坊の時に失っていてババしか家族がいない…?
    っていう疑惑が出てきてからはだいぶ見方は変わったな
    2時点ではルーイ本人がババをどう思ってるかは謎だったけど、あれだけ色々食べさせたいと言ってる以上しっかり愛情はあるみたいでちょっと安心した

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:36:44

    >>189

    山で生き延びるのに倫理は足枷でしかないのだ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:19:10
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:20:47

    借金あったのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:03

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:45:08

    埋めよう
    フニャ~フニャ~

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:46:16

    うみゃあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:54:15

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:18

    ンニャホンニャホ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:07:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:09:59

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています