ソシャゲで主人公への好感度が低いキャラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:50

    さっさとイベントかなんかで惚れさせないと不人気コースまっしぐらになる哀れな存在

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:34

    好感度が低いって言っても
    ①普通に対応するけど距離がある
    ②理由はないけど対応からして冷たい
    ③敵意丸出し
    とか色々あるから一概に言い切れない難しさ ①ならその後の扱いによって人気になるパターンもあるから希望はある方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:01

    ソシャゲの主人公って正体が分からない奴が多くて普通は警戒対象だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:57

    プレイアブルで露骨に好感度低いソシャゲキャラなんているのか...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:21

    >>2

    惚れ出してっていうかヴィーラは初期のSRの頃から主人公にちょっと惹かれてなかったか…?その上でお姉様大好きなのは今も変わらずだし

    グラブルだと初期ダルフォンかなあ あとクラウディアが割と辛辣だった気がする、どっちも良いキャラだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:59:24

    >>3

    3は嫌う奴とめっちゃ好きになる奴がいる印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:21

    >>2

    嘘だぞ

    あいつガチレズじゃなく好きな人がカタリナだっただけとか言われてたけど

    当初からルリアとかにコナかけてる好きなものに可愛い女の子が含まれる変態だったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:15

    >>8

    もう何年も前のエイプリルフールイベントの時点でこの体たらく

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:27

    >>5

    中華ゲー(サービス終了済み)のヤツが登場女キャラの好意が作中の1人の男に向いててプレイヤーキャラは財布的な扱いされてるゲームが話題になってたな


    いると邪魔だけど財布(アイテムや金を出すなら)として一緒にいてもいいぞ的な扱いらしい 

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:09:56

    シャニマスの樋口円香は③に該当すると思うけど人気じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:26

    最初からそういうタイプであることをアピールしないと目茶苦茶嫌われるやつ、何ならそうしても賛否両論のキャラになる
    まぁ敵ならともかく味方に露骨に嫌われると大分きついのは分かるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:26

    >>11

    アイマスキャラは初代の千早筆頭に初期好感度低いキャラはそこそこいるけど、育てれば最初から好感度MAXのセリフとかも見れるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:15:27

    ウマ娘にそういうキャラがいたら走らせたくないし原神にそういうキャラがいたら使いたくない
    だって向こうが嫌がってんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:37

    最初は好感度低いなら全然いるけど最後まで一貫して好感度低いってキャラはそんなに見たことないな
    悪くても普通か中の上くらいまでは上がってるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:22:33

    グリモアの焔みたいな
    時間をかけて主人公と仲良くなっていくキャラなら悪くないと思うけど

    あまりソシャゲではやるタイプじゃないよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:23:49

    最初から最後までデレないキャラっていうと、ソシャゲじゃないけど恋姫の桂花を連想する

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:25:20

    段々と仲良くなるなら絡みも深みが出てファンは増えそうだろうけど思ったより人気がでないと運営がんほったとか言われそうだから難しいだろうな
    距離がある段階からある程度人気が見込めそうなキャラを作るの

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:04

    それこそ芯の通ったキャラが本当に主人公の在り方と相容れなくて好感度が低いとかならかなり良いキャラになると思うんだけどな。邪険に扱うでもなく本当に反りが合わない感じの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:44

    メギド72のサルガタナスが思い浮かんだ
    ヒロインの1人に執着してて利害が一致してるから主人公側に寝返っただけで、特に反省もしてないし主人公を毛嫌いしている
    それでもゲームでもストーリー上でもめちゃくちゃ有能だし主人公の認めるべきところは認めるってスタンスは結構好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:39

    >>19

    プレイアブル化しただけのライバルキャラならそれくらいの態度でも全然有りだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:50

    そういうキャラは次第に主人公に絆されていく過程や攻略する過程を楽しむものではあるんだけどソシャゲという良くも悪くもインスタントな媒体には致命的に合ってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:31:16

    エピックセブンにいっぱいる

    というか、あいつらは死人含めて改心もせずに敵のまま仲間になるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:33:34

    >>13

    Mの桜庭先生とか初期かなり尖ってたね

    だんだん穏やかな顔を見せてくれるようになって嬉しくなったもんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:29

    敵から味方になった奴の中には好感度低いままでも人気になったキャラも何ぼかいそうじゃない?
    上に出てるヴィーラも考えてみれば最初は敵だったしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:07

    >>16

    グリモアなら春乃じゃないか?

    中の人が「こんなにプレイヤーを嫌って大丈夫なの…?」と心配するレベルで敵意むき出しだったけど春乃が嫌いって言ってるプレイヤーはほぼ見た事が無いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:57

    これは絆されるまでに紆余曲折あるんやろなぁと思ったら、ガチャでお迎えすると既に好感度上がってて驚いた一例

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:32

    >>23

    マジで操作できるだけだからストーリーで仲間になるとかそういうイベントが発生するとかない

    実装同時期にちょっとした過去編でどうして歪んだのか、が描写されるくらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:50

    好感度低いキャラのたまにみせる気を許してる感は好き
    「この後暇か ····暇じゃないなら何でもない」みたいな何か信頼はしてくれてるんだな的な描写

    ◯◯がデレたとかこんな描写ある時点で好感度低いキャラとは言えないとか言われたりするから人によって好感度低いってバラバラなのよね~ 
    主人公の性格は嫌いだけど働きだけは認めるってタイプも好感度低いとはならない人いるし
    何か基準欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:42

    >>28

    キキョウもそんな感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:40:32

    NIKKEで主人公の実力を認めてはいるけど
    それはそれとしてメインストーリーで何度も本気で排除しにかかってくる奴はちょっと嫌いだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:30

    >>33

    NIKKEはメインストーリーと前哨基地のシナリオで対応が違うキャラがいるからメインとそれ以外はパラレルなんじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:43

    プリコネは3部に入ってから特にデレラッシュが顕著になってちょっと残念
    主人公にデレさせるのが手っ取り早く人気獲得出来るのは分かるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:43:14

    >>33

    クロウはやらかしの規模が流石にね

    逆にドロシーは大分ほだされてきたけど仮に指揮官とずっと対立が続いていても人気キャラになってたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:45:15

    >>26

    主人公ばかりに矢印が向くのはそれはそれで食傷気味になるけど、それが主人公の好感度低い理由にはならないんじゃね?恋愛対象レベルで好感度高いとかじゃなくても普通〜親友レベルはないとヘイト溜まりやすくなっちゃうんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:45:43

    逆に好感度ガンガン下がってっているのか初期のカードの方が本音漏らすことの多いヤツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:45:44

    >>33

    あれは好きと嫌いの境界線に立ってるキャラだし····

    自分が助けが欲しいときにいなかったのに何で助けのヒーローが今さら現れたんだよ的な

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:47:45

    >>35

    騎士くんの事騎士くんは赤ん坊だからとかネタにするけどなんだかんだ自己投影してんだよな〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:51:50

    >>35

    プリコネは最初からそれ特化のゲームだからそういうものだって理解できる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:02

    ソシャゲはいつ終了するかわからないコンテンツだから長期展開を前提としたシナリオ作りが難しい

    あんまり人気出なくても◯年間は絶対に続けます!っていうソシャゲがあればキャラがデレるまでの過程を時間かけてやれそうだけど
    そんなの無理だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:54

    >>42

    まずユーザーがキャラがデレるまで待てない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:19:09

    とのフラのアルマとかいう一貫して主人公の好感度は低いけど身体の感度は3000倍の女
    実装から3年目にしてようやく推しの幸福のためには主人公の存在が必要だと考えを改めその分だけは尊重するようになった模様

    人気高いわけじゃないけど第1回人気投票の順位が28位/29人で先月やった第7回人気投票が28位/54人なのを考えると結構善戦してる方だと思う
    こいつの推しの姉の方がもう半ば陥落してる状態なので希少な塩対応枠兼ツッコミ担当としてこれからも頑張って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:36:04

    馬鹿だのクズだのクソだの散々に罵倒して来て、デレるまで数年かかってるけど人気上位な子達もいるしなぁ‥

    低すぎて目立つ娘より、ちょっと高感度低めぐらいが目立たなくてキツイんじゃないかなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:53:37

    >>11

    あいつはWINGシナリオが秀逸だった

    トゲトゲした態度から終盤に弱音を見せるイベントをやって

    準決勝~決勝で判りづらいが信頼してる態度を見せるまでを一通りやってるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:53:32

    FGOのカストロ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:55:21

    >>5

    FGOのディオスクロイとかガチャで引き当てた瞬間シねとか言われなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:39:48

    グリモアはるのは妹第一だけど、必要なら他人と関われるから。後は魔法使い主義者も正義あるんだし、自分の立ち位置は自分で考えて決めろとか。

    ヴィーラさんはそれまで天才じ自分と近い年代で対抗できない連中いなくて見下してるなか初めて出会った上位互換だから大好きになったんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:46:05

    オタクは関係性が大好きな生き物だから明確に嫌い!って感情出してるキャラはむしろ人気が出やすかったりするぞ
    一番キツいのは既に言われてるけど嫌いよりのどっちつかずみたいなキャラだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:35:21

    好感度低いってほどではないが、最初不信感を出してくるくらいのキャラならまあまあいるよね
    スレ画でも白石紬とか白雪千夜とか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:13:13

    まあただ嫌い!ってだけのキャラだとなんで主人公と一緒に居るねんってなるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:42:54

    >>2

    別のゲームでそれまで主人公以外のキャラにベタ惚れだったキャラが突然主人公に惚れたらブチキレられてたから主人公に惚れさせれば人気出るってのも確実ではない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:55:56

    >>52

    負のご都合主義みたいなのもどうかと思うしな

    漫画やラノベでたまに見かけるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:55:59

    >>2

    悪いねぇヴィーラの主人公デレが大好きな人間で

    俺得だったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:04

    >>54

    ベン・トーとか何故か主人公側の好感度が異様に高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:14

    ソシャゲはユーザーがお金出してくれなくなったらあっという間にサ終だしな
    他のコンテンツと比べても、作るのにかかるお金も半端ないようだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:58:59

    >>45

    霞だって最初期の1,2年くらいはそこまで人気ってわけじゃなかった記憶があるけどね

    そこからアプデや幻覚でキャラが厚くなっていった結果の今のママな訳で、やっぱり好感度云々以上にバックグラウンドって大事なんじゃないかなと

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:45

    主人公以外に好きな存在がいて主人公とは友人止まりなキャラは好感度低いに入る?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:43:48

    >>48

    メインストーリーに出た方は並行世界の性格悪い方なので

    後から出てきた「こっちの世界」のディオスクロイは中々愉快な性格してたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:47:26

    >>59

    恋人を探しにやってきたのに、主人公たちと恋愛エンディングができます

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:50:57

    最初期はメインキャラほぼ全員から何回でも使える蘇生装置ぐらいしか思われてなくて、最近やっと頼れる蘇生装置兼羅針盤ぐらいになってきた主人公もいるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:01:58

    プレイアブルのガチャキャラなら性能良くすりゃ嫌でも使って愛着沸くしそういう部分もまあ必要だと思う

    あとはイベントやシナリオ経て入るドノツラ系ならシナリオ上でしっかり禊させるのも重要だよね


    >>59

    アクセントとしてはアリだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:10:42

    >>63

    ドノツラ系が不定期的に湧いてくるアークナイツ

    殆どは禊もクソもなく自身の利益や保身のためにロドスに逃げてきただけだったりするし


    まあ記憶喪失で有耶無耶だけど主人公のハズのドクター自体がドノツラ枠だからどうしようもないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:39:22

    英雄戦姫シリーズのケイとかいたな

    ハーレム状態の主人公に対し、主君のアーサーがベタ惚れ&妹分が懐いてるから超露骨に警戒してる
    好感度上げても不快と罵ってくるし、別衣装バージョンでもデレたりとかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:45:16

    主人公への好感度が低いのが問題なんじゃなくて主人公への好感度が低い事しか特徴が無いのが問題なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:46:55

    >>66

    それはその通りだと思う

    何故主人公を嫌うかとか関心がないかとか理由が明確なら読者としても納得がいくけど

    理由づけもなしに雑に嫌っていてもなんだこいつとしか思わないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:50:39

    まあ魚心あれば水心というか、
    好意的→こっちも好意的になる(使用していく・好感度アイテムを使用するなど)→好意的に変化する のループだったり
    こちらから好意的に扱う→好意的に変化する→こちらがより好意的になる
    みたいな好意のループが成立するキャラと塩対応で打っても帰ってこないキャラじゃそりゃね。「恋愛的にはデレない」とかじゃなくて「好感度が低いまま」は基本好かれにくいよそりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:32

    最近のソシャゲは特に開発費もランニングコストもバカ高いから悠長な事は言ってられないだろうし
    そんなギャルゲーみたいに何時間もかけて1人の女の子をおとすみたいなのは出来ないよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:35:42

    >>16

    >>27

    >>49

    グリモアはソシャゲとは思えないほどじっくり何年もかけて好感度マイナスの状態から信頼を得ていったよね

    それでちゃんと焔や春乃を人気キャラに出来てるんだから凄い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:03:30

    >>68

    それなんだよね。惚れてくれなくてもいいけどずっと敵意むき出しなのは嫌だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:12:36

    >>40

    アニメの恋愛削除で燃えた件がいい例

    普通に考えれば1部や2部序盤のほぼ子供な騎士くんにホの字になるのありえないからな

    アニメはむしろ当然の展開だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:26:12

    >>69

    思えばギャルゲーはギャルゲーという媒体ならではのできる事がある感じだな

    バッドエンドルートとかヒロイン死亡とか、ソシャゲでは難しそうな展開も色々あったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:28:53

    ブルアカは本編でトゲトゲしてたのが絆ストーリーだと完堕ちしててもうちょい行間見せろやとなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:45

    実際ひとつ不利を背負うことになるから特別な理由がなければ主人公大好きにしといたほうが無難なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:54:25

    最後の最後まで主人公に塩対応だった奴

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:58:19

    誰も彼もが即デレるのもアレだけどだからといって主人公の事ずっと嫌いだったりしてもなぁはあるからなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:00:23

    >>77

    まあ戦士としてだったり指揮官としてだったりで共闘する相手としては評価してくんないとなんで一緒にいんの?ってなるからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:03:30

    >>78

    上でも出てたけど慕う相手が主人公陣営に居るから居るだけってパターンもあるけどその場合程よく有能にしないとやっぱり好感度稼ぎづらいからね。間違っても慕う相手(この場合は大体女性か)ラブが高じて主人公や周りに過剰に暴言吐くとかはダメ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:04:31

    >>74

    ブルアカのミヤコやキキョウレベルまで行くと流石に???になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:09:54

    >>79

    アークナイツのWは普通にネームドコロしてるし主人公のこと蛇蝎の如く嫌ってるしメインヒロインのアーミヤにデレてるけど普通に人気だな

    まあネームドコロしたのは傭兵としての仕事の一環だし主人公恨むのはかつて慕ってた上司をコロした第一容疑者が主人公だからでアーミヤにデレてるのはその上司の力や立場を継承したからなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:12:47

    >>79

    ソシャゲに限らず人間が一緒にいて、普段から険悪な態度取ってたら普通嫌になって別れようとするか相手にやめるように文句を言うかするだろうしなぁ、仕事場とか家庭とかでも

    何かのマンガで、職場に一人態度の悪い人間がいたら仕事の能率が目に見えて落ちるって言ってたのを見た記憶もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:13:36

    >>81

    そのぐらい仲の悪い理由が明確だったら気にならないな、少なくとも自分は

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:17:41

    >>45

    >>58

    ただ霞は曙や満潮と比べるとマシな方だったりする

    まぁ大井や摩耶が無理なら霞は無理なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:19:06

    >>81

    そこまで行くと複雑すぎるというかしゃーない面もあるになりそう。傭兵である以上働いてはくれるんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:30:53

    >>84

    初期によくいたっけな

    「曙が嫌いだから出てきたらソッコーで解体する」

    みたいな事言ってた奴

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:31:53

    >>47

    >>48

    fgoのカストロは最初はシスコン拗らせてて主人公のこと嫌ってるけど、絆上げるとわかりやすくデレるぞ

    妹と一緒じゃない特殊なときは素が礼儀正しい気遣いできる性格なのが判明したし

    むしろ妹のポルクスの方が最初のそこそこの好感度から一切変わらないイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:37:05

    >>2

    主人公以外で想う相手がいて、その相手とのやりとりが好きで推してたキャラ(未実装)がいたんだけど、実装された途端にそれまで想ってた相手無視して主人公に惚れた時は凄く悲しくなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:37:08

    >>33

    ニケだとウンファの方がイメージあるかな

    口がくそ悪いだけでストーリーやってけばいいところもあるし何より貧乳いじりでバランスが取れてる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:38:31

    塩対応好感度低でも人気あるキャラ居るっちゃ居るけど結局そういうキャラは物語内でそれなりのコストかけてるよねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:40:05

    >>84

    大井っちはアニメで性格改悪されたけどしっかりノンケなんだけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:46:55

    厳密には記憶を引き継いでるだけの別個体だけど主人公に親身な振りして敵の頃とあんま変わってないけど人気なやつ(バレンタインのお礼に普通に呪いの札を渡してくるし普通に敵に回る)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:03

    >>72

    アレが文句言われてたのは騎士くんに惚れないからじゃなくて無理やり設定を改変したからでは? 初期や2期1話の流れは別にみんな受け入れてたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:53:58

    >>1

    アイマスだと誰か当てはまるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:59:29

    >>92

    なんだかんだこいつは最終的に成敗されてギャグ落ちするし、明確な特効キャラもいるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:23

    >>91

    アニメで言われてたのは二次創作取り込みの方(ただこっちはアニメ以前から既に取り込み済み)で、性格に関してはアニメ以前から言われてたってのをお前に真実を教える

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:18:43

    主人公が目上の場合嫌いでも態度ってものがあんだろとなってデレるとかまで付き合う気なくす
    あとは別に無理にやらなくていいのに嫌だ嫌だ言ってるのもじゃあ辞めろよってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:20:55

    あかりんごとかプロデューサーへの好感度低めだけども人気じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:18

    ふむ…ならほとんどのキャラを主人公嫌いにすればいいのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:29:23

    主人公を嫌う明確な理由がある(まあ誤解だったんだが)
    加入時点でだいぶ絆されてて迷ってる、罵倒したり危害加えたりしてこないと
    かなり巧く扱ってた例だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:57:13

    >>98

    ぶっちゃけいつぞやのりんごろうブームとその貯金が大きい 後なんだかんだ主人公じゃないけど主人公ポジみたいな属性のキャラは本来の主人公にそこまで好意がなくても人気がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:15:14

    >>92

    コヤンスカヤとかオベロンとかも、一応協力はしてくれるけど心は人類の敵の怪物なところは全く変わってないしな、キアラとか

    海賊鯖とか悪人鯖とかもそうだけど、仲良しっぽかったりギャグやってたりする一方で状況が変われば眉一つ動かさずに撃って来るサーヴァントは結構多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:17:18

    >>87

    最初はポルクスの方が穏健派に見えたけど

    だんだんカストロは打ち解ければ親しみのある男なのに対して

    ポルクスは人外メンタルがブレないことがわかってきて面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:20:48

    >>80

    ミヤコはともかくキキョウは絆でめちゃくちゃ丁寧に描写しとるがな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:22:12

    >>32

    引いてすぐにボイス聴けばそうだけど絆ストーリー読んだら分かるからキキョウはむしろ分かりやすい方だと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:41:09

    女性向けだとそうでもないような

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:49:12

    好感度が高い=LOVE が多いのがなあ
    もうちょっといい感じの距離感にならんものか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:22:51

    >>101

    NIKKEのドロシーとかもそのタイプかな

    過去編の主人公みたいなもんだったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:23:05

    >>48

    あれは主人公じゃなくて「人間」が嫌いなだけだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:34:06

    >>98

    テキストを見た感じ、好感度が低いと言うより高い上で恋愛関係にはならないくらいの距離感なんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:47:30

    辻野あかりみたいな「あなたのためとかじゃなくやりますよ、私のために」って仲間としてのスタンス好き

    >>98

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:22:20

    好感度が低いってどんな状態なのかね
    現実で言うとクラスの積極的に関わらないけど必要であれば関わる名前は知ってるけど趣味とかは知らないくらいのまあ普通の関係でも好感度低いって言う人いるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:25:22

    そういうのを異常に嫌悪してる人が悪意ある説明したり時には捏造してでもキャラクターの評価を下げようとやっきになってたりするからなぁ
    最悪作品自体のめんどくさいアンチに成ったりするしできるだけ実装しないのが無難か

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:25:31

    >>32

    キキョウはむしろキャラストで経緯しっかり書かれてた方だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:37:28

    好感度が低いだけで元から対応良かったり当たりがやけに強いだけで厚意が見えたりするキャラとガチで主人公を嫌ってて対応もクソ悪いみたいなキャラはまた違うからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:16:28

    >>107

    FGOのクリームヒルトは絆上げると胸の内に秘めたジークフリートへの想いを打ち明けてくれるけどそんな感じ?とても信頼してる友人とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:25:49

    >>116

    そうそう、それくらいの距離感のキャラも増えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:23

    メインストーリーやイベントでも大活躍してる時もあるって性格も悪くなくて主人公と友達みたいに仲良いし
    作品スレやXとか見ても好きな人いるんだろうなと分かるんだけど
    基本ハーレムゲーなのにお相手の男性キャラがいるからかXの限定ガチャイラストのいいねが
    そんなに人気高くない方のヒロイン達より少ないのを見るとハーレムゲーで主人公に惚れてるかどうかって
    かなり人気に影響するんだなって感じる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:55:13

    >>117

    そう言ったキャラを作れる、作っても許されるってのはFGOの強みだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:55

    >>118

    キャラとの恋愛がメインじゃない作品ならともかく


    主人公ハーレム路線で売ってる作品で主人公にデレないキャラというのは致命的だと思うな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:19

    うーん、だぶち

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:21:51

    だぶちは今でもドクターへの好感度低いだろうしな……
    まあ、だぶちが色んな意味で美味しいキャラだから、人気は上々だし、レアケースといえばそうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:50

    >>118

    かと言ってそんなキャラがその相手捨てて主人公に惚れても人気出るわけじゃないけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:29:44

    上でも言われてるけど主人公のことが嫌いだとかなんだとかの前に1キャラとして魅力無かったらそりゃ人気出ないわな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:32:13

    >>72

    失敗の理由を捏造するな捏造アンチ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:37:59

    恋愛が全てって訳じゃないだろうけどゲームによっては主人公に恋愛感情向けてないだけで不憫キャラだの運営に嫌われてるだの言われたりするからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:39:14

    >>26

    ソシャゲやめればいいじゃん、合わない癖に愚痴だけ一丁前とか馬鹿じゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:44:19

    キャラのセールスポイント聞かれて「主人公に対して塩対応です!あと笑顔が素敵です!」みたいな箸にも棒にもかからん内容だったら「じゃあ君より笑顔が素敵で主人公に優しい相手を選びますね」としか言えんわね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:47:12

    主人公が嫌い=人気出ないはちょっと前提省きすぎで主人公が好き=個性が薄くてもそれなりに人気になるというほうが主軸な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:56

    アクナイはケルシー先生といいドクターに対してかなり警戒してたりドライな対応するキャラいるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:49:19

    「主人公のこと嫌ってるキャラが人気出るわけないだろ」って言うけど

    >>1は「惚れさせない」と言ってるんだから嫌ってるキャラの話なんて言って無くね?

    ようは恋愛的な好意を持ってるかどうかの話でしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:49:47

    主人公が嫌いだから不人気なんじゃなくて主人公が嫌い以外特に個性ないから好かれてないってだけだろうな

    逆に個性なくても主人公が好きなら一定のユーザーからは好かれる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:22

    愛想よく挨拶してくれる隣人とこっちが挨拶しても無視したり虫を見る目を向けてくる隣人どっちが好き?
    みたいな所あるし…リアルと違ってゲームだから後者も後者で癖に刺さればイケるけども

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:07

    >>132

    「主人公の好感度が低い」の基準が人それぞれなんよ


    不人気とまで行くと嫌ってるとかそういうレベルになる

    単に主人公好き好きって感じじゃないだけならまた別の話だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:13

    >>132

    別に主人公に惚れてなくても人気なキャラは普通にいるしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:01

    主人公に惚れてないだけなら人気キャラとか腐るほどいるだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:21

    >>136

    主人公のこと嫌ってても人気出てるキャラはいるんで結局「嫌ってる」以外に個性無いからダメなんちゃうか?という話やぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:54:10

    『主人公への好感度が低いキャラ』は『主人公に惚れさせないと不人気になる』っていう割に具体例まるで出さないスレ主に問題あるのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:54:58

    そもそもの話自己投影してようがしてまいが基本的にゲームの世界は主人公の視界から見たものである以上なんか態度が刺々しくて不機嫌そうなやつより面白そうにしてるやつの方に好感を抱くのは当然の話なんだよな
    味方じゃないしやってる事カスだけど一貫してポジティブで楽しそうだから人気のあるキャラとかソシャゲじゃないけど普通にいるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:55:01

    ただのラーメンスレだと思ってたけど真面目なやつだったか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:55:18

    とりあえず1の反例になるキャラ挙げてある程度集まったら「1の主張は間違ってました」っていう結論でいいんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:02

    >>143

    なんかのキャラ上げてもいやこれは違うだろとか人気ねえだろってなるだけじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:22

    >>143

    個人的に好きってだけで人気かは知らんけどスタレのヘルタとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:38

    主人公に惚れてないキャラでも人気は出るが
    とりあえず主人公に惚れさせとけば人気は出るよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:59:04

    何かしらに難癖つけたいだけのソシャゲアンチのスレなんてこんなもんか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:02:27

    スレ主的にはアイマスが嫌なんかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:08

    >>143

    プリコネならノウェムとかだな

    あいつオクトーにしか矢印向いてない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:04:39

    >>149

    周年でやらなきゃもっと評価されてただろうなあのイベント

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:06:01

    >>148

    そもそもスレ絵がフィギュア化を決める〜みたいな内容のやつなんで適当に選んだだけの可能性もある


    https://dengekionline.com/articles/142578/

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:06:54

    惚れなくても別にいいとは思うんだけど、最近は(自分が嫌いな主人公に)惚れないから推す、みたいな感じの歪な推し方をするのをちょくちょく見掛ける
    気色悪い

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:06:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:07:12

    >>143

    主人公に惚れてないキャラを例にする?それとも主人公への好感度が低いキャラを例にする?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:07:19

    >>148

    ソシャゲアンチがスレ画適当にしていつもとやり方変えただけだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:30

    >>152

    自分の知り合いにもいるわ

    自分の恋愛がうまくいってない童貞なだけじゃねえかって思ってるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:43

    >>153

    ソシャゲに向いてないのにわざわざ入ってきて難癖つける人を数に入れたいと思う人が果たしてどれだけいるのやら

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:09:28

    ソシャゲじゃなくても主人公に好感がもてないゲームをやるのって滅茶苦茶苦痛じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:09:30

    >>152

    ただのコンプ持ちじゃん、本当に気色悪いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:10:56

    >>158

    アンチは叩く為にやる、最近はまとめとか動画あるからやらないで叩く奴もいるだろうがだからこそエアプが分かりやすくなっていいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:14

    >>153

    すげえあれなこと言うと

    他所様のプレイヤーの趣味思考に興味とかねえのよ

    リア友ならまだしも

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:22

    アークナイツに関しては割とキャラ同士の関係性重視だからドクターへは信頼できる指揮官としての好意を向けてくれてる人が多い印象

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:52

    >>160

    途中まではやってるやつの多いこと多いこと

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:13:11

    >>163

    惚れてほしいじゃなくて惚れてほしくないだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:13:13

    >>164

    それも果たしてどこまで本当やら分かったもんじゃないけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:23

    >>153

    別にそこは否定してないというか他人がどういう風にソシャゲに思ってるかなんて普通知らねえから

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:29

    >>166

    そいつのプレイ歴なんぞ正直どうでもいいけど

    アンチのためにわざわざ時間かかる盆栽ゲーやるなんて随分時間が余ってんだなってなりそうだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:15:41

    >>167

    いつものクソデカ主語の人だろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:16:17

    主人公嫌ってても良いし主人公のことどうでも良い(嫌ってるわけではない)みたいな感じのキャラがいても良いとは思う

    でもそいつに魅力が無いと「こいついる意味あんの?」「こいつである意味なくない?」って思うから好きになるわけないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:29

    主人公への好感度=魅力ってわけじゃないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:25:16

    >>168

    わざわざ金払ってまでアンチ資料集める奴がまともな時間の使い方出来る訳ねーべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています