堀先生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:38:45

    手札の騎手が強い調教師

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:30

    カフェファラオのラストランはどうしてああなったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:49

    松山くん今日もいい騎乗してるね♡
    じゃあG1は外人騎手乗せるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:40:07

    >>2

    ユーイチが墓地に行った

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:43:13

    >>2

    コーヘイは同日開催の京都大賞典でヴェラアズールが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:22

    >>4

    スタン落ちしてからそこそこ経ったカードだから無関係ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:45:32

    さりおすはどうしてこうなったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:45:41

    この人大体乗せるの短期の外人だけどあんま日本人騎手信頼してない感じ?
    たまに松山くらいかG1だと

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:44

    >>7

    サリオスはよく頑張ったのが後で判明したから

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:00

    脩♡からコーヘイ♡になってきてるのかなしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:10

    >>2

    脩❤️がタガノに乗ってたのとあんまり仕上がってなくて上位騎手呼ばなかったんだと思う5着だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:04

    >>9

    生まれ持ったスプリンターの才能とか言ってなければ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:14

    海外勢だとムーア好きだなって印象がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:41

    馬は結構魅力的なの多いけど、とりあえず短期免許の外人乗せとけばいいんでしょって姿勢がどうも好きになれないわこの厩舎

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:50:43

    クソメガネが
    メガネ蹴り飛ばすぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:00

    >>15

    ドゥラメンテのレス

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:40

    ムーアとモレイラにんほるのはわかるけど偽ベリーとかはちょっとね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:54:35

    >>14

    それで勝ってるんだから文句言う方がおかしい

    勝たせるのが仕事なんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:34

    >>3

    怖い話していい?ここ3年間の堀厩舎重賞12勝中7勝が松山くん

    12勝のうちG1級4勝だけどこれはすべて別の騎手

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:01

    あと堀先生がとりあえず短期乗せとけばいいと思ってる人の印象がついてるならそれは間違ってるよ
    日本人騎手もしっかり使ってるし外国人騎手もモレイラムーアレーンと節操ないわけじゃないし
    ちょっと間違ったイメージが先行してるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:51

    >>20

    ここ数年の前哨戦は松山、本番は短期に乗り代わりって印象が強すぎてね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:31

    松山がセカンドジョッキーという贅沢すぎる起用法

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:07:36

    誰使おうが勝てば官軍の世界だからどーでもええが嫌われるのはしゃーないわモレイラだのレーンだの強キャラばっか毎回乗せてたら
    だからって騎手縛りやってるラフィアンが愛されてるかと言えばあれだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:11:56

    >>23

    じゃあ好きな馬に下手くそをただの縁故採用だけで乗せ続ける調教師が好かれるか?って話でね

    そんなことで嫌ってるようなやつは馬のこと何も考えてないただのアホだろ

    勝ちさえすればなんでもいい

    騎手に拘ってるやつは馬術でも見てりゃええねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:26

    まあ勝てばええやろ派も言い過ぎなとこはあるけども
    こういう調教師も必要よねって思ってそんな嫌わんで欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:35

    乗り替わりは勝たせるためのこだわりなんやなって思ってるしそれで良いと思うよ
    だから勝負投げ捨てて見に行きすらしなかったカフェファラオの南部杯が悲しいよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:06

    まぁ外人外人言うてたら毎回ルメールばっか乗せてるあそこはどーなのよって話なるよね短期じゃないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:17:05

    勝てばいいじゃないんだよ
    勝たなきゃ意味ないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:18:31

    個人馬主ならまだしもクラブの馬は実績重視なので勝てる騎手に依頼するのは普通
    ただ松山騎手のG1制覇が見たいってのはそう、それに関しては同意

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:18:54

    そもそも前哨戦とはいえ松山やら石橋やらで勝ててる時点で調教師としての実力は確かだろ
    ノーザン頼りでルメールじゃなきゃ勝てない厩舎だってあるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:20:02

    なんで最近佐々木くんを割と乗せてる話が出ないんだい?若手の育成もしているんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:53

    たまにやらかすからまた眼鏡吹っ飛ばして気合い入れてやろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:25:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:26:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:26:57

    堀もパワハラで裁判負けてるんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:02

    森ハゲも裁判まで行ったか覚えてないけど厩務員と揉めてるから調教師の遵法精神は基本ボロボロと見ていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:23

    そもそも馬の業界でその辺守るのは難しいよ
    試しに適当な牧場にでも就職してみりゃわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:28

    まぁ闇の部分はかなり目を瞑らんと成り立たない世界よな馬社会て
    全く今の時代に沿ってないって言われたらそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:31:09

    時代に沿うならそもそも競馬なんかやってられんからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:18

    >>36

    >>37

    起こらないでくださいね?

    馬鹿みたいじゃないですか、問題がそんなに拗らさせるなんて


    ううん、(誰も鎮火させないなんて)どういう事だ??

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:05

    あんま引っ張らんほうがいいだろうけど労基関連はまだしも傷害沙汰起こしたキムテツは競馬村でも一線超えてる判定だとは思う
    戸田先生も普通に制裁食らってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:44

    松山→外人の乗り替わりは多いけど外人帰ったら松山の元に帰ってくるし外人→松山の乗り替わりでもかなり勝ってるからわりとWin-Winな関係だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:30

    中身はどうであれヤ○ザみたいな風貌のばっかりな美浦調教師連中の中では割りと普通のおっちゃん感あるな堀は

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:46

    手札多いに越したことは無いのは何処でも同じ
    問題はそのカードの切る権利やタイミング

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:13

    堀先生の手札力は確かにずば抜けてる
    コネクションどうやってるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:06

    >>30

    リーディング四位の松山とバシシュー同格みたいに言うのはいかがなものか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:43:03

    競馬村出身でもないのがなおさら凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:05

    >>40

    豊さんが対談で調教師になった蛯名さんに人格変わらないで欲しいってしきりに言ってたのは多分そういう側面も含めての言葉だったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:46

    中間管理職の極みみたいなポジションだからそりゃ荒むだろうとしか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:18

    >>52

    色々あるだろうし重い言葉だなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:50:06

    松山は堀先生に限らずヴェラアズールとかソウルラッシュとか前哨戦乗って本番乗り替わり多いと思う、ただヴェラもタスティもソウルも他人からの乗り替わりだし自分でハツコンセルバーグと乗り馬確保したりしてるからそういう作戦なのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:28:04

    本命のG1で乗り替わりになると分かっていても依頼を受けてくれる♡

    素質馬に新馬の頃から乗せてくれる♡一応重賞でもチャンスをくれる♡

    でWin-Winなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:36:13

    >>56

    それなりの腕があって基本的にどんな依頼でも受けるコーヘイとだからこそ成り立っているコンビと言えるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:37:29

    >>55

    リーディング上位なのに「何かと好都合な男(最高級)」みたいなムーブなんだよな

    だからこそともいえるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています