ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4602層

  • 1狸耳くず拾い23/12/18(月) 22:42:24
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4601層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757953/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2狸耳くず拾い23/12/18(月) 22:49:28

    前スレ189
    件(くだん)の冒険者様が良くダンジョンに潜っている、って聞いてたから、ずっと潜ってたのさ。
    でも空振りだったけれどね……レベルの高い冒険者となると、1層なんかには寄らないのかなぁ。
    【溜息】

    船頭多くして船山に上る、って極東の諺もあるしね、結構そうやって社会は回ってるものさ。
    そんで、親方がぽっくり逝ったら消えていくんだ……【遠い目】
    【何故かブルーな気分であるような】

  • 3らぴす23/12/18(月) 22:50:13

    【ちーん】

    【龍は完全に息の根が止まっていました】

    ………
    【女は少し不機嫌な様子で外に出て石像を探しに行った】







    たて乙
    【石像を持って帰ってギルドに帰還した石】

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 22:51:53

    >>2

    うーん、無限牢獄の一階に限定するならあんまり用はないかなぁ……その探してる人って上級なんでしょ?

    ならもっと下の方に行っちゃうかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:24

    冒険に着ていける服って限られてるよね
    魔法で強度増強してたり魔物の糸や毛皮使ってたりだいたい普通のよりお値段が高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:49

    服、依頼によってはドレスコードがあったりしない?
    お店の接客なら清潔感
    パーティへのお誘いならパーティドレスみたいな

  • 7〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 22:55:09

    タテオツ。
    むーん。
    【如何にもな原始的薄着だが、その反面わりかし大丈夫そうだ。古代遺物の力は偉大らしい……】
    前190
    ぐふぐふぐふっ!
    重鎧。にも手加減してな。

  • 8フランケン博士23/12/18(月) 22:56:34

    立て乙だよ
    この白衣がなくなったら…泣く

  • 9妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 22:56:54

    いつも同じ服着てるよ【赤いワンピース】

  • 10深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 22:57:45

    「……………はっ」
    『目を覚ましたか』

    意識を取り戻した白髪の不法侵入者が後ろ手に縛られた状態で、広間の中央に座らせられていた。
    異形は浮遊して塔を物色して回っていたのか、先ほどまで男への興味を失っていたらしい。
    その様子が沈んでいた男の心を激昂させた。

    「なんだ!なんだその眼は!そんな眼で俺を見るな!!」
    『ふむ、私は視界外からでも対話可能だが、そうするかね?』

    異形の態度が火に油を注ぐ。

    「畜生め!俺が…俺を離せ!俺が負けるわけがない!こんなものは幻術だ!そうだろう!!」
    『…………気がつくのが早いな』
    「クヒヒヒ……そうだろうよ!俺は天才だ!負けるわけがない……こんな幻術なんてすぐ……!!」


    幻術という言葉をブツブツ呟いて男が目を瞑り集中し始める。
    だが、その『幻術』が解ける気配は一向にやってこない。

  • 11狸耳くず拾い23/12/18(月) 22:58:32

    >>3

    お仕事ご苦労様です!【営業スマイル】

    ……あんな巨大な竜種をああも容易く手玉に取るとは、セントラリアの冒険者は化け物なのかい!?


    >>4

    実力的には上級冒険者でもおかしくないとは思うんだけれどねぇ、正確にはどうだか分からないんだ。

    ……でも、1層に留まっているとも考えにくい人だったのも確かだし、明日はもう少し潜ってみるかなぁ?

    【無限牢獄の階層案内を見つめて】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:40

    護衛なんかだと逆にごっつい鎧とかいかにも魔術師なローブだの飾りだのがドレスコードみたいな所あるよな
    そもそも襲われないのが一番良いから強い魔物素材とかのヤバいオーラあるのだと尚良し

  • 13アガタ23/12/18(月) 22:59:22

    たておつー
    アタシは鎧より服派だな
    【今日は灰色のドレス──魔物との戦闘にも耐えうる冒険者用のものを着ている】

  • 14変化の子23/12/18(月) 22:59:27

    立て乙です
    【カルテノン市の裏通りで魔法の視力である〈霊視〉を用いて「影」の痕跡を探している。情報によれば黒い影はこの裏通りでよく見かけられるというが……】

    それらしい痕跡が見つかりませんね
    よほど高度に隠蔽されているのか……見当違いか

    【魔法の痕跡自体はあるが、どれも一般的に売られている安物の魔道具のもの。姿をごまかして影に見せたり、あるいは何らかの人に危害を加えるような魔法の痕跡は見当たらない。
    進めば何らかの儀式場がある――という話だがそれも見当たらない】

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:37

    >>12

    あるあるだね

    まあ、護衛対象まであてられるレベルの瘴気とかなると困っちゃうけど

    魔物が寄ってこない程度には強くて威圧感ある服は好まれるよね

  • 16らぴす23/12/18(月) 23:03:29

    >>11

    ふーっ………



    ゼッタイナグッタホウガハヤカッター…

    【頭を抱えて嘆いている】

    『だから買うのはやめとけと』

    【頭からもう1人の声が聞こえる】

  • 17深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 23:05:39

    「どういうことだ…!?この手の幻術はまず幻術を認識するところから解呪が始まるはず……」
    『手を貸そうかね?』
    「五月蠅い!!」


    男はすっかりムきになっているようだった。
    異形はその様子を感情を持たずに俯瞰する。

    『幻術』をかけてはいる。
    ただし、『男が敗北した現実』ではなく『両腕を縛られている』という小規模な幻術を。
    男は自負と言葉に飲み込まれ、目の前のごく簡単な現実を見落としてしまっているのだ。
    ただ、男は縛られた勘違いをしたまま広間の真ん中で云々と迷走した瞑想を続けているのである。


    (塔内に拘束に使える道具が見当たらずやや窮したが、このままでも問題はなさそうだ)

  • 18ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/18(月) 23:05:41

    立て乙でーっす!
    えーっと、ギルドの闘技場には大体《亜瑠華学園制服》で、依頼用には中原風スーツか《白炎嵐シリーズ》、あとショップで売ってる旅装。
    鍛錬用には貰った体操服使ってるかなー。
    うーん、道着と袴も欲しくなってきたかも。

  • 19〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/18(月) 23:07:44

    立て乙だよー!
    服かあ、あんまり気にしたことないような……
    [種族も年代も様々なここで言う事じゃないかもだけど、キミくらいの子ってお洒落に気を使うものじゃないの?]
    だって依頼とか冒険の最中にボロボロになるなんてザラだし、いざって時に君の中に入れなきゃ意味ないし!
    [……うーん、そういうものなのかな]
    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは単に食費が嵩んでるだけじゃないかと言いたげに跳ねる】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/18(月) 23:07:47

    立て乙ダ!服はほとんど同じだナ!生体繊維…私の細胞を使った緑色のローブと黒下着だゼ!能力で作っていて色々な服を作れるのダ!

    【フード付きの緑色のローブの前を開け、ばさりと翻す少女。そのままチャイナドレスやセーラー服に変化させた】


    前スレ>196

    なるほド…確かにそれでは予測不可能だナ…

    >>2

    なるほド……!!!


    >>3

    おかえリ&お疲れ様ダ!鮮やかな完封だったゼ…!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/18(月) 23:09:15

    圧倒的鎧派です!

    でも鎧の中に着る戦闘用のインナーも絶対に軽視できない、同じくらい大事なものだと思っています!

    「ぎゅぐー!」【同調する首長竜ちゃん】【意味はよくわかってないらしい】

    >>7

    「ぎゅぐぅう??」【何となく…だけど確実に…重鎧…つまり親相手にも加減は必要だとちょっと理解したらしい】

    【首長竜ちゃんの中では母親認識の重鎧は自分のフルパワーでじゃれても大丈夫な相手だと思っていた】

    【なので妹ちゃんやぬいには強じゃれはいかなかったらしい】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:17

    相手に武器を渡して5%の即死を引くまで振らせ続ける手段があるならもう普通に倒した方が速い、それはそう

  • 23〈古伝の無尾臥竜〉23/12/18(月) 23:10:38

    >>21

    むん。むん。むん。

    それ、それ。それで、あん心。 重鎧。

  • 24狸耳くず拾い23/12/18(月) 23:11:18

    服は動き易くて清潔感があれば合格、丈夫であれば尚ヨシッ!だね。
    ドレスコード?そんなブルジョワっぽい響きとは無縁の世界の住人なのサ……。

    【少しうなだれながら、依頼掲示板から1枚の紙を手に取り、ギルドを出て行った】
    【紙には『大掃除の手伝い』、と書いてある】(※メイドロボさんよりの依頼)

  • 25アガタ23/12/18(月) 23:12:29

    >>21

    うん、いい子だ!

    力いっぱい遊びたい時はおねーさんが相手になるぜ!

    【ぐっとサムズアップする】

  • 26妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 23:12:59

    もしかしてちんまいから優しくされてた……?

    ……上等だよおおおおお!!!どっちがフィジカルエリートか目にもの見せてあげるよおおおおおあ!!!
    【ボルテージMAX】
    【チンマイのは事実だろ!】
    【というか何で激ってんだよ!人(竜)ができてんだろ喜ぶべきだろ!】

    ふええ…
    ふええ…
    ふぇ…

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:14:23

    これ名前なんにしよ…火炎猫の手?
    【昨日作った持ち手を炎獅龍の骨と火に強い木材、先端部分を炎獅龍の手で作った先端に猫の手が着いた棒としか言いようのない形状の武器をクルクル回している】
    ※メタ的にはジャガーマンの持ってるあれの火属性バージョンである

  • 28らぴす23/12/18(月) 23:15:10

    >>20

    あったかい

    【ずずずとお茶を飲む石】

    >>22

    うん

    【よっぽど格上とかじゃないと割に合わない】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:15:54

    >>12

    ……この軍服と同じ外見のバトルクロス用意しとこうかなぁ……

    今はお金が不安だが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:26

    >>27

    『片手助け〈ハンディ・ヘルパー〉』

  • 31深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 23:16:47

    「くそっ…くそっ…!何故だ何故解けない……!こんな初歩的なことで俺が……!」


    男が気絶している間に異形は彼を塔の外、この次元から放逐して衛兵詰所まで連れて行こうと試みたのだが、そこでこの依頼がこの見事な建築物を報酬として提示できるだけの理由に気がついた。
    なんとこの塔、入ったものが自分で出ていこうとしなければ、決して放り出すことができない、そういう魔法が欠けられているのだ。つまり家主であろうと権利書を管理する不動産屋であろうと押入をどうこうすることができない欠陥を抱えた、不法侵入者の有無に関わらず言葉通りの「問題物件」だったのだ。

  • 32〈天来光〉23/12/18(月) 23:17:00

    暇神さま隕石欲しい?

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/12/18(月) 23:18:02

    >>27

    『猫の手で狩りたい〈ジャガー・ノート〉』

  • 34フランケン博士23/12/18(月) 23:18:14

    >>12

    たしかにそうだねえ

    この服が一番コンディションを発揮できるがだからといって対象に安心感を与えられるかどうかは別の話だ

    白衣を着てる人なんて座って研究してるから全然強くなさそうに見えてしまうだろうしね

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:18:35

    >>32

    ん〜まぁ手に入るなら欲しい…かな?

    ※手に入ってもさっきの理論でなんかやるかは未定……というかやっていいのかどうか

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:19:59

    >>30

    ふむふむ面白い…

    >>33

    あー……いいなこれ

  • 37変化の子23/12/18(月) 23:20:27

    【唸りながら裏通りを歩き回るエイラの前を、何者かの影がさっと通り抜けた】

    !?
    ま、待って!

    【魔法の視力はいかなる異常も感知しなかった。だというのにこの影はなんなのか。
    考える間もなくひたすら見失わないように後を追う】
    【影はエイラの声に一瞬止まったように見えたが二度とスピードを落とすことはなく、裏通りを駆け抜けていく。それを追って走り、いくつか角を曲がったところで影は突き当りの壁に吸い込まれて消えてしまった】

  • 38〈天来光〉23/12/18(月) 23:20:31

    >>35

    ガッガッ

    【自分の体を掘り進め始めた】

  • 39〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/18(月) 23:20:52

    >>20

    能力で……色んな服を……! 凄いすごい、便利そう!

    [軽装と重装甲の切り替えだけじゃどうにもならない状況もあるからね]


    >>21

    [……とのことだよ]

    むむむ……全身鎧の冒険者として大事な見解!

    流石に私にそのまま適用するとインナー姿で駆け回ることになっちゃうけど、参考には出来そうかな!


    >>24

    あ、やっぱりそういう考えの人もいるよね!

    そうそう、冒険者としては健康のための清潔さと安全のための丈夫さが一番だよ!

    ……それはそれとして、いってらっしゃーい!

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:21:13

    >>38

    えっ!?まってまって自傷系なら良いから

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 23:21:19

    威圧感を与えたいだけなら、服装よりもむしろ武器だな
    これ見よがしに背中にでも担いでおけばいい

    【酒場に入ってくる白コート】
    【なお背中にはだいたいいつもごっついガンブレードを背負っている】

  • 42〈天来光〉23/12/18(月) 23:24:02

    >>40

    あっそう?

    【回収ーっ】

    【お腹の中に隕石があるんです】

  • 43赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/12/18(月) 23:24:29

    >>27

    「……【焔皇猫 -ひこニャン- 】」

    「む? 無駄口叩く元気があるようだな?

    《不壊武装 -デュランダル- 》の修復作業に戻るぞー」

    「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」

  • 44アガタ23/12/18(月) 23:25:46

    なーるほどー、武器かー
    そう考えるとこれも結構いいセン行ってるか?
    【その手の槍──『百瞳』をちらりと見る。穂先にまで巻かれた包帯が、見る者に不気味な印象を与えることだろう】

    【ふと、巻かれた包帯の隙間から、ちらりと何かが覗いた】

    【それは、赤い瞳のように見えた】

    あ、いけね
    【包帯を引っ張り、巻を強くする】

  • 45元キメラ関係とトラツメ23/12/18(月) 23:27:42

    >>1

    ※立て乙です。


    【ギルドの扉が開き、一度この地を去った者が、真新しい太刀を携えて入ってきた。】

    「  遅くなってすみませんね。  とりあえず改めて登録させていただきます。 登録用紙いただけますか?」

    【後処理も終わり、無事に帰ってきたようだ。】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:28:25

    >>42

    その隕石核的なあれじゃない!?

    >>43

    名前はあれだが……漢字はいい……

    【焔皇猫 -ジャガーノート- 】?


    【さすがに無理がないだろうか】

  • 47変化の子23/12/18(月) 23:29:41

    消えた……行き止まりで
    何かあるとすればここでしょうか?裏通りを進めば儀式場がある……しかし

    【肉眼でも、魔法の視力でも。眼の前に広がるのはただの行き止まりだ。何度調べようとも異常の一つも見当たらない】

    ……いえ、あんなことがあってなんの異常もないだなんてそれこそが異常です。問題が隠蔽の強度でないとすれば
    ……手段?

  • 48〈天来光〉23/12/18(月) 23:31:42

    >>46

    べぇつにぃ

    【本当に関係ない生まれた時から身体の中にあるってだけの隕石】

  • 49黒眼鏡23/12/18(月) 23:31:44

    服装か……

    【博士製黒コート】

    【夏に着るには暑苦しそうだし、冬には足りなそう】

    >>37

    明らかに怪しいよ……

    >>41>>44

    (コワイな……)

  • 50深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 23:32:44

    そのため、男が意識を失っている間、異形はどうすることもできない。
    目を覚ますまで待ち続ける他なかったのだ。
    もちろん、殺してしまうという選択肢もあったのだが、如何に違法者であろうとも安易な殺傷は余計なトラブルを招きかねない。慈悲ではなく合理の判断だった。
    そもそも死体を魔法がどう判定するかも未知数なのだ。これから新居となりうる物件へ汚点を残すのは得策ではないだろう。

    だからこそ、異形は男へ幻術をあらかじめかけておき、余った時間を塔の散策と魔法の分析に充てていたのだ。



    『どうしたのかね?幻術を解けなければ本当に負けてしまうが?』
    「う、う、うぅぅぅぅぅ!」

    敗北の現実にいよいよ耐え兼ねてきたのか男が歯を剥き出しにして苦悶しはじめた。
    認識を向ける方向が違っていることに気がつかないまま、男は体を丸めて額を何度も床に打ち付ける。
    この勝負に真の意味で勝利するには男を自発的に塔から出ていかせなければならない。
    その最も有効な手段は「マインド・コントロール」、精神魔術とテレパスを融合させた異形の得意技である。
    この術で男の精神を完全に支配する。
    ただし、この術を使うためには対象の精神が意識を保ったまま十分に綻び、不安定でなければならない。
    男は『敗北』に強く反応する。肥大化した自負心を追い詰めているのだ。

  • 51🦝耳の大型綿くず23/12/18(月) 23:32:59

    えーっと、こういうものは一旦荷物を外に出して掃除してから、改めて詰め直すのが常道だけれど。

    ……ゲホッ、ゲホッ!!何だいこの埃の地層は……せめて年末ぐらいは大掃除を……ハーックション!!


    【火災と見まごう程の白煙(埃)が立ち昇る倉。狸の赤毛のショートボブが、今や白髪のアフロと化している】

    【所々黒いすす汚れも付いており、傍目から見たら狸と言うよりアライグマに見えるだろう】


    初級とは言え冒険者に依頼してくるとは何事だろうと思ったけれど、

    成程、これは確かにダンジョン探索並みの重労働かもしれない……!!


    【蔵の奥底から、とても古い長櫃を『発掘』し、雑巾で拭き始めるアライグマ】

    【何かあった? dice1d3=1 (1) 1ならトラブル、2なら何も無い、3なら掘り出し物】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:33:21

    うわあ装備解除の罠だああああ!!!!
    ふぅ、危ねぇ……おれがいつも通りパンツ一丁だったら死んでいたな

  • 53フランケン博士23/12/18(月) 23:33:37

    >>49

    ふむ……

    【クリスマスプレゼントとは別だが服を作ろうと決意】

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 23:34:57

    >>44

    まあ、威圧感は十分じゃないか?

    【「あ、いけね」のあたりで苦笑しながら】


    >>52

    ……つまり今は?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:21

    >>54

    兄さん、世の中には物事を察することも必要なんだ

    今のおれは服を着ることを忘れた愚かな道化なのさ

  • 56〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 23:40:26

    >>55

    個人的には「いつも脱いでいる」なら「今は珍しく着ていた」方に賭けたかったんだがな……それだと辻褄が合わないとしてもだ

    【頭痛のポーズ】

    【とりあえずコーヒーを淹れることにした】

  • 57アガタ23/12/18(月) 23:41:24

    >>49

    >>54

    とりあえずこれ持ってりゃ困らねえかな

    【厄ネタとかはないんです、信じてください】

    【ただちょっと異界の魔神を槍の形に打ったとかなんとかいう謂れがあるだけで】


    なんだそれアタシ知らねーぞ

    【えっ】


    >>55

    なんで丸だしでダンジョン潜ってんだよ!

    というか気づけよ!スースーするからわかるだろ何処がとは言わねえけど!

  • 58黒眼鏡23/12/18(月) 23:42:22

    >>53

    えっ!

    いや それは困るわね

    私はこの服で良いのよ スクロールが黒コート知らないだけ!

    だいたい 普段着ってそんな変えなく無い?

    大丈夫だから ね

    (※ゲームでキャラがいつも同じカッコしてる奴)

    >>57

    コワイって

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:37

    >>56

    今は薬草で凌いでいる

    こんな形で薬草の世話になるとは思わなかった

    >>57

    ダンジョンに潜っているとたまに解放的な気分になるから……つい、うっかりね?

  • 60フランケン博士23/12/18(月) 23:44:34

    >>58

    そうかい?

    それなら良いんだが

    【そそくさと近寄る】

    >>59

    薬草の方もそうやって使われるのは想定外だっただろうね…

  • 61🦝耳の大型綿くず23/12/18(月) 23:44:34

    ……うわぁ、これは、あまり見たくないものだったね……。
    【長櫃を開けて中を拭こうとした次の瞬間、あからさまに眉を潜めるアライグマ】
    【長櫃の中にはお札がビッシリと貼られており、古びた掛け軸が一幅(いっぷく)だけ置かれていた】

    これは、掛け軸かい?あからさまに厄モノに見えるけれど……依頼である以上、掃除しない訳にもね。
    刺激しないように、そーっと羽箒で埃を払って……あっ!?
    【考古学者が遺跡を発掘する時の様に、慎重に息を吹きかけながら埃を払っていたアライグマだが】
    【長年の放置により風化していた掛け軸の結び目が、羽箒の一振りによって崩れ去り――】

    う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
    【なんと、アライグマは掛け軸の中に吸い込まれてしまった!】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:50

    >>59

    薬草もそんな使われ方されるなんて思ってなかっただろうよ

    はよ脱出して服着ろ

  • 63黒眼鏡23/12/18(月) 23:45:19

    葉っぱ一枚あれば良い……?

    >>60

    何で近付くのよー

    いいけど

  • 64フランケン博士23/12/18(月) 23:45:55

    >>61

    掛け軸の中が箱庭的な世界なやつかな?

    >>63

    好きだからでは不適かい?

  • 65アガタ23/12/18(月) 23:46:28

    >>59

    ストリーキングしてんのかよダンジョンの中で!

    【森の泉のそばでマッパになってた人とどっちがアレなんですかね】

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/18(月) 23:48:19

    >>57

    【うーーーんまあ厄ネタではないらしいしヨシ!の顔】


    >>59

    まあ……人目につく前にどうにかするんだぞ……

  • 67あからさまにモブ職員なのだ23/12/18(月) 23:49:13

    >>45

    はーい登録ですかー?

    ではこちらをー


    (※事情把握してないので仔細はおまかせ)

  • 68変化の子23/12/18(月) 23:49:28

    【それは半ば思いつきというか、勘。何かの根拠があった訳では無いがエイラは使う〈天恵〉――すなわち魔法を切り替えた。心理魔法と呼ばれるもの、周囲の感情を読み取る〈共感〉と自分の思考を投げかける〈思念投射〉。
    おおよそ隠されたものを暴くためには使わない魔法だが――】

    (誰もいないはずなのに、感情が漏れている!
    焦り、罪悪感、警戒心……掴んだ!)

    【探り当てたその感情を発しているはずの「何か」を突き止めようと、必死で〈共感〉を酷使し思念を投げかける。知りたい、会いたい、突き止めたい――大きすぎる音が破壊力を持つように、強すぎる心話もまた破壊力を持つ。
    エイラの〈思念投射〉を受けた前方の風景がぐにゃりと歪んで―――】

    【吹き飛んだ。
    壁にありえないはずの穴が空き、その向こうが建物の中ではない何処か――魔法陣が描かれ、祭壇が中央に据え付けられた、「儀式場」と呼んで良さそうな場所に通じていた】
    【中央には血色の宝珠を抱え込んだ灰色のヒトガタと、それを無数に囲む真っ白な化け物の群れ。赤い目だけがらんらんと輝き、一斉にエイラを睨みつけていた】

    【エイラは霊剣に手をかけ――そこで止まった。
    開きっぱなしの〈共感〉が伝えてくるのは驚き、戸惑い、興味、羞恥心、そしてほんのちょっとの怯えと緊張感。
    眼の前のいかにも不気味な集団はエイラに敵意を抱いていなかった】

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:52:13

    >>60

    >>62

    >>65

    >>66

    うおおおお!絶対に帰還するゾォ!

    おれの異能『スーパーリベンジ』は危機的状況に陥れば陥るほど強くなる!社会的に抹殺されそうなこの状況を活かして自分を超強化!

    ギリギリでも生きていたいんだよぉ!

    【その後ギリギリ助かった(二つの意味で)】

  • 70黒眼鏡23/12/18(月) 23:54:06

    >>64

    まあいいや

    【こちらも近寄った】

    >>68

    うわー

    人間くさいナニカねぇ!

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/18(月) 23:54:10

    【しばらく悩んだ結果……】
    【焔皇猫 -ひこニャン- 】で行くかぁ!
    【採用してしまったよ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:55:29

    このレスは削除されています

  • 73フランケン博士23/12/18(月) 23:55:32

    >>70

    ふふふ

    【肩を付け合わせている】

  • 74深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/18(月) 23:55:50

    「………うっ…うぅぅ…」
    『泣いているのかね?』


    異形にとってもやや予想外の反応だった。
    てっきり怒りのままに泡でも吹き始めるものとばかり考えていたため、このように意気消沈して泣き出すとは思ってもみなかったのだ。既に精神は十分に崩壊しているのだが、涙を流すことなどない異形にとって、この変化は好奇心をくすぐるものだった。


    「見るな!見ないでくれ!そんな眼で…俺を…!」
    『人間が涙を流す理由は多々存在するが、このような状況で明確に該当するものは思い当たらない。推測するに羞恥、あるいは単なる感情の高ぶりのせいだろうか?』

    「どこまで俺を小馬鹿にするつもりだ!アカデミーで天才と言われたこの俺を…!!」
    『小馬鹿になどしていない。これは単なる知的好奇心によるものだ。君はどこかの学舎に所属していたのかね?』

    「そうだ!俺はグロワールの~~~~で!」
    『ふむ……知識が正しければ有数の学舎のはずだ。そこで天才と称されるのならば大したものだろう。』
    『だが……そのような大器が不法侵入の末、取り押さえられ幻術も解けないというのは些かミスマッチな話ではないかね?』


    男は涙でぐしゃぐしゃになった顔を屈辱と羞恥と怒りと悲しみ、すべてが綯交ぜになった顔を隠すかのように、また頭を床に叩きつけた。力いっぱい。

  • 75狸in異界23/12/18(月) 23:57:11

    >>64

    どうやらそうみたいだね、妖気を感じるよ、掛け軸に封じられていたのは妖怪か何かかね。

    うっ、痛たた……薬草、薬草と包帯を……。


    【どこぞの薬草一枚マンとは違い、医療セットの中に包帯を入れていた狸】

    【その場で薬草を揉みつぶしてくるぶしに塗ると、包帯で硬く固定を始めた】


    っと、応急手当はコレでヨシ、後は何とか脱出の道筋を見つけないとだけれど……。

    【包帯を巻き終え立ち上がり、周囲を見回す狸】

    【どうやら極東風の建物の中にいるようだが――】


    ……右は廊下、左も廊下、前も廊下で後ろは壁……真っ当な建物じゃ無さそうだねぇ。

    【やれやれ、と言った後、腰に差した刀の柄に手を当てながら、慎重に歩き出す】

    【そして、最初の部屋でばったり出会った誤安価の悪魔を切り捨てた】

  • 76フランケン博士23/12/18(月) 23:59:29

    >>75

    形を見るに無限に廊下がタイプじゃなさそうだねえ

  • 77黒眼鏡23/12/19(火) 00:01:52

    >>73

    まあ ここでずっとやるのもなんだしさ

    そろそろ帰ろっか? 夜も遅いもの

    帰り道は護ってね 私の事

  • 78フランケン博士23/12/19(火) 00:03:27

    >>77

    そうだね

    もちろん君のことは護らせていただくとも

    【立ち上がり手を取る】

  • 79変化の子23/12/19(火) 00:03:42

    ……私は、最近このあたりで不審な黒い影が目撃され始めたとの情報をもとに調査しに来ました。
    あなたがたは何者ですか?

    【白い怪物の群れがシューシューと唸るような声を上げ、灰色のヒトガタを庇うような構えを取る。中央のヒトガタは色のないひとみでエイラを見つめた。返事は直接、頭の中に返ってきた】

    『私は¤№§π‾¿*、これらは私のドローンだ。私はこの世界の言葉に直せば――吸血鬼、というものが最も近いのだろう』

    【吸血鬼。変死体は血の一切を喪失していたという。
    であれば、この――どう発音すれば良いのかわからない名前の吸血鬼が獲物を求めて社会的に弱い人々を選んで襲ったのだろうか?】

    あなたは、モーリスという男性を知りませんか?
    こんな方なのですが

    【慎重に変死体の一人、モーリスの写真を見せる。相手に敵意がないのはただ吸血行為を攻撃と思っていないだけかもしれないと警戒しながら】

    『モーリスならそこにいる』
    ………えっ?

    【灰色のヒトガタが指さしたのは、取り巻きの白い怪物――ドローンと呼ばれたものの一体だった。「モーリス」は甲殻に覆われた腕で頭部を掻くような動作をした】

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/19(火) 00:05:08

    >>23

    >>25

    「ぎゅーぐぅぅー!」【頭を振ってご挨拶しながらクモクモくんユニット付き水槽によって自宅へ運ばれていった】

    >>39

    戦闘用のぴっちりインナーなら露出もほぼ無いのでそれだけになってもそこまでの問題は…無いかなぁと…

    >>75

    和風な異界………災禍百妖のテリトリーじゃないと良いのですが…

  • 81黒眼鏡23/12/19(火) 00:07:14

    >>78

    【いつもなら使う回廊をあえて使わず帰る事にした】

    【安心仕切ってるので】

    >>79

    あわわわわわわわわわ……!!

    おわーっ……!

    >>80

    野生児「むっふっふーっ!!」

    【ぶんぶんぶんぶん!!】

    【両手を振って返した】

  • 82深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 00:07:54

    男が蹲ったまま、しばらくして続ける。

    「俺…俺は最初こそ天才だ、稀代の器だ、そう誰もが何度も持て囃した。」
    「俺はアカデミーの講義をすべて修了し、そのどれでも最上位の成績を修めた。校内の決闘で無敗だった。」
    「だが……」
    「だが……俺は……そこまでだった。その先の研究で成果を出せなかった。」
    「かつてうだつの上がらない愚鈍と呼んだ同輩、後輩たちに次々追い抜かれ……決闘でも修練を積んで魔法騎士になったような奴らには手も足も出なくなっていった。」

    「けど……けど俺は天才のはずだ!まだ俺には先がある!俺はこんなものではない!」
    「俺が…俺が負けるはずがないんだァァァァァァァァァァァ!!」


    絶叫する。
    だがけたたましい反響のあとに残されるのは空っぽの塔だけだ。

  • 83フランケン博士23/12/19(火) 00:08:33

    >>81

    【ついでに肩を抱き寄せた】

    この方が暖かいだろう?

  • 84元キメラ関係とトラツメ23/12/19(火) 00:12:09

    >>67

    「ありがとうございます。    厳密にいえば、一か月ぶりの再登録ですね。 」

    ※ありがとございます。 


    〈コテ名〉 元キメラ関係

    〈出身〉極東 六雲家

    〈所属〉冒険者ギルド (下級) 水川集落

    〈種族〉人間→ 少し竜人

    〈性別〉男            

    〈年齢〉23

    〈得意戦法〉 氷属性魔法 キメラの召喚 ガンランス 宝太刀


    「こちらの提出お願いいたします。」

    【書類を出して帰っていった。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 85黒眼鏡23/12/19(火) 00:13:06

    >>83

    うーん

    二人三脚を行う時のようね

    >>84

    いやー

    本当おめでとうって感じかしら

    よかったよかったえがったえがった

  • 86フランケン博士23/12/19(火) 00:14:09

    >>85

    ふふっ

    確かにそうも見えるね

    【そんなことを言いつつ街の闇に消えていった】

    ※落ちます、おやすみなさい

  • 87黒眼鏡23/12/19(火) 00:16:39

    >>86

    【微笑みながら闇に溶けた】

    (※お疲れ様でした)

  • 88変化の子23/12/19(火) 00:17:27

    ……あの、すみません。モーリスさんと何があったか説明していただけますか?

    『彼の古い身体は死にかけていた。そうなると血が無駄になる。私は取引を持ちかけた。血を差し出せばモーリスは私のドローンとして強靭な肉体を手に入れ、私は人一人ぶん飢えから遠ざかる。
    彼は了承した。取引は成立した』
    では、その古い身体は?
    『抜け殻はすでに価値がないので、捨てた』

    【モーリスが頭を下げる動作をするのを、大部分のドローンが不思議そうに見ている】

    ……死体から血と心臓と脊髄がなくなっていたのは
    『血は取引して私のものになった。ここにある。
    古い体の一部は新しい体を作るために使われる』

    【灰色のヒトガタは抱え込んだ真紅のオーブとドローンの白い身体を交互に指差した】

    この世界に来てから、ドローンは何人目ですか?
    『3体』

    【ドローンのうち3体が首を縦に振った】

  • 89深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 00:17:54

    『ふむ』
    『つまり、君は自尊心を満たすため、自身が思い描く偉大な魔術師に少しでも近づくため、ステレオタイプにもまずは見た目から入ろうと魔法の塔を拠点として手に入れようとしたのだろうか?』


    男の激昂への感想。
    異形はなんの感慨も浮かべていない様子で宙から男を観察し、触手を蠢かせて思案しているだけだった。
    図星だったようで、男はめそめそと泣き出した。
    はっきり言って、救いようのない愚鈍だ。恥も外聞もないだけただの愚鈍より尚酷い。

    もう謎への解は得られた。
    これ以上、この不法侵入者と問答を続ける必要はない。
    あとは精神を支配して塔から追い出し、衛兵へ突き出し、報酬としてこの塔を貰うだけだ。
    しかし、この異形の魔術師はやや珍しい衝動が湧き上がっているのを感じていた。


    『あらゆる謎は認識することから生まれる』
    「………は?」

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 00:22:05

    >>89

    ……へ?【思わず変質者と同じ反応をする】

    虎に化けそうな、そんな臆病な自尊心の持ち主に何を見出したんだろ?

  • 91変化の子23/12/19(火) 00:28:58

    その二人の「抜け殻」も
    『捨てた。必要ないだろう
    ドローンは私が満たされている限り飢えず、肉は役に立たない』

    【何を当然とばかりに言い放つヒトガタを相手にエイラは頭を抱えた。謎の儀式……ではあったのだ。死体の原因でもあったのだ。
    ただし被害者はおらず、若干の感性のズレが怪奇騒動のモトを撒いてしまっただけで】
    【……が、このまま放って置くわけにはいかない。今は取引が成り立っているかもしれないが、人間を辞めることに同意する浮浪者やホームレスがいつまでも供給されるとは限らないし、だいいち度々血抜き骨なし死体を放り投げられるのでは街の人が困ってしまう】

    ……ええと……あの、あなたの今の状態には多大な問題があります。このままにしておくわけには行きませんので
    ……ええ、ちょっと腰を据えて「お話」しましょう
    【剣から手を離し、その場に座り込むと灰色のヒトガタを手招きする。長い長い説教が幕を開けた】

  • 92深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 00:31:57

    『謎を、未知を解明するためにはそれを分析し、理解し、対策を講じ、適切に実行しなくてはならない』
    『しかし、その前提として、未知を知るためには未知を識らなくてはならない』
    『現実を観察し、洞察し、受け入れることからすべての解明は始まっている』
    『例えるなら、未知とは未開の原野に拓かれた一筋の道なのだ』
    『自らが未知を前にしていることを認めることから、未知は未知足りえる』

    「…………」

    『その様子を推測するに合点がいったようだ』
    『こんなものではないのだろう?まだ先があるのだろう?』
    『………ならば未知は今、新たな章を迎える』
    『現実を認めよ、己を認めよ』
    『道はそこから始まる』


    男は何も答えなかった。
    蹲り、異形は浮かんでそれを見下ろす。
    時計の中に時計はなかったので、どれだけ時間が過ぎているか確認する手立てはない。

    男が顔を上げ、天を仰いだ。



    「俺の、負けだ」

  • 93変化の子23/12/19(火) 00:34:12

    ……と、とりあえずあの吸血鬼さんは地元の神殿に話を通してドローンたちごと引き継ぎしてきました……
    【心理魔法の使いすぎで疲労困憊して帰還】

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 00:39:43

    >>93

    今回はスプラッタな闇医者が頑張ってたと思えばまあ…ね?

  • 95黒眼鏡23/12/19(火) 00:40:31

    >>93

    お疲れ様ー!

    うぅ……私すごく誇らしい……エイラちゃんの魔法使いとしての成長誇らしい……

    しかし もうひとつ依頼あるのよね

    とりあえずリラックスしてさ 万全の状態で挑んでねぇ


    それじゃあおやすみなさい!

    【光を消して寝た】

  • 96変化の子23/12/19(火) 00:42:55

    >>94

    構図的には……はい……

    ただ見た目のこともあるのとドローンはかなり戦闘力が高いようで、揉め事が深刻化しなくてよかったです


    >>95

    ありがとうございます、おやすみなさい!

    【手を振って見送る】

  • 97〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/19(火) 00:44:35

    >>92

    未知を知ることから知が始まる……

    俺もかつては、海の向こうに世界が広がっているなど思ってもみなかったな


    >>93

    お疲れ様。まずはひとつ、だな

    【コーヒーをカップに注ぐ】

  • 98深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 00:49:31

    ─────
    ───



    「いやぁ、厄介な依頼をお見事でしたぁ、流石は未来の上級冒険者さんですわぁ」
    『観察していたのかね?』
    「ええ、まあ、安全のためですよ」


    男が自主するため塔を去り、衛兵詰所へ向かったのを見届けた後、異形は依頼達成報告と報酬受け取りのために件の不動産屋を再度訪れていた。依頼人の仲介人曰く、塔での一部始終は安全のために観察されていたらしい。


    『入居にあたって、このようなことはないように』
    「もちろんですとも、プライベートなことですから」
    『自主的以外には退出できない魔法について、何故事前に明かさなかったのか』
    「あとから教えるつもりだったんですよ」
    『相手は手練れ、万が一も十分ありえたというのに?』
    「未来の上級冒険者さんなら大丈夫だったでしょう?」

  • 99深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 00:49:41

    『………はじめから問題のある物件だと知られないためだったのだろう?商品として十分でない資産を抱えておくのは無駄、かといって不法侵入者を放置しておくのも沽券に関わる』
    「ご利用ありがとうございました、またのご利用をお待ちしています」


    仲介人はニコニコと溌剌とした口調で会話を断ち切った。
    魔法の塔の権利書を押し付けて。
    始めから計算通りだったのだろう。
    とはいえ、それで激昂する必要は微塵もない。
    目的のものは一先ず手に入れたのだから。



    『この世界における……探求の拠点』


    異形の眼が、ここにきてはじめて喜色に色めいた……ように見えた。
    大いなる道が、ここからはじまったのかもしれない。


    〈クエスト・クリア〉

  • 100変化の子23/12/19(火) 01:00:30

    >>97

    ありがとうございます

    どうやら魔法の作りそのものがかなり違ったらしく、それで〈霊視〉では見抜けなかったようなのです

    【受け取ったコーヒーをゆっくり口に含む】

  • 101???23/12/19(火) 01:04:49

    こんばんは

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:06:27

    >>101

    ん?

    こんばんはやね〜

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 01:06:48

    >>101

    お兄ちゃんはお兄ちゃん?お姉ちゃん?

    何しに来たのー?

  • 104変化の子23/12/19(火) 01:06:58

    >>101

    あら、こんばんは

    どなたでしょうか?

  • 105〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/19(火) 01:08:29

    >>100

    魔法の作りか……そういうこともあるんだな

    【探知系の魔術にまるで明るくない男】

    とはいえ、君は自分の手札で見事にそれを解明してみせたわけだ


    >>101

    ああ、こんばんは

  • 106黒いローブを着た呪術杖を男23/12/19(火) 01:09:17

    >>102

    >>103

    >>104

    私はセレネリオスから来たただの観光客です

    今の時代のセントラリアがどうなったのかと気になり、つい足を運んでしまったところですよ。

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:09:51

    >>106

    観光客かぁ

    ゆっくりしてってや〜

  • 108黒いローブを着た呪術杖を男23/12/19(火) 01:15:53

    >>107

    これはこれはご親切にどうも。

    冒険者ギルドの施設もすっかり観光名所になったようで……

    昔は小規模な組織だった気がするのでとても驚きですよ

  • 109変化の子23/12/19(火) 01:17:14

    >>105

    例えるならコウモリの超音波すら拾える高性能な聴覚があったとしても、それで紫外線や赤外線は感知できないような……



    >>106

    >>108

    ……今の?昔は?

    どれだけぶりにこちらへいらしたんでしょう

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 01:18:12

    相当昔だね、少なくとも10や20じゃきかないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:19:33

    >>108

    あららかな〜り長寿な人?

    わたしもコッチに渡って本格的に住み出したんはだいぶ最近やし懐古話は出来ひんわぁ

  • 112黒いローブを着た呪術杖を男23/12/19(火) 01:21:38

    >>109


    この国に来たのはおよそ1000年ぶりになりますね

    あの大戦争で負った怪我を癒すためにここ数年前までとある場所で休眠していたのです。


    >>110

    >>111


    私は長寿ではなく、傷を癒すために休眠していた結果ですね

  • 113〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/19(火) 01:23:35

    ギルドが小規模な組織だった……となると、あるいは数百年前のことじゃないか?


    >>112

    ……と思ったら、なるほどな

    あの大戦の生き残りと……


    >>109

    ああ、そういうことならなんとなくイメージが出来るか

    ふむ……まったく奥が深いものだな。俺など入り口に立っているのかすら怪しいが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:25:17

    >>112

    お〜件の大戦かぁ!


    じゃあこんばんはってよりかはおはよう?

    やっぱりお目覚めが数年前ならちょいと遅すぎるか

  • 115黒いローブを着た呪術杖を男23/12/19(火) 01:29:35

    >>114

    そうなりますね……


    >>113

    生き残りと言っても後世に伝わる選りすぐりの英雄達と違い、私は怪我を癒すために戦地から逃げたからこそたまたま生き残れただけですがね……

  • 116〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/19(火) 01:35:12

    >>115

    ああ……いや、他意はないんだ。ただ"あの時代"を知っているということなら君の発言にも合点がいく……ってことさ

    それに、負傷を理由に戦火を離れるというのは至極真っ当なことだろう。少なくとも俺はそう思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:38:33

    久しぶりとかそういうレベルじゃねーでござる
    なんかの厄ネタしょって来てないならいいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:39:34

    >>115

    まぁ何せお疲れ様や


    色々戸惑うこともあるやろけど頑張ってな〜

    【どこからか点てたての抹茶と茶菓子を取り出し差し出す】


    なんなら紅茶とカッヒーもあるで

  • 119黒いローブを着た呪術杖持ちの男23/12/19(火) 01:47:31

    >>116

    実際は負傷を言い訳に逃げたのです。

    当時私が所属していた軍の国は、大戦時代の大国の1つに数えられていました。

    しかし、侵略した国家で当たり前のように行われる人体実験や迫害。

    私はそれに耐えきれず、戦地であえて負傷し逃れたのですよ。


    >>117

    厄ネタと呼ぶべきものは、私がいた国では多くありましたね……

    いえ、厄介なこと現在進行で『ある』…のようですが。


    >>118

    …これはご親切にどうも。

    どうやら今の時代はあの時代と比べてとても平和なようですね……


    【コーヒーに口をつける】


    ……では。私はそろそろ行きましょう。

    やるべきことがありますゆえ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:50:47

    ……大丈夫よね?やるべきことってテロとかじゃないよね?
    いやほら割りとそういうのここ前科あるし今の時代にわざわざ顔出す大戦関係者って高確率で疫病神の題名者だしさ……

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 01:57:24

    テロを起こすよ
    【夜泣きラーメンを作る】
    【最低限の具がむしろラーメンを飾り立てる】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:58:03

    >>121

    おのれ!

    一杯下さい

  • 123黒いローブを着た呪術杖持ちの男23/12/19(火) 01:59:32

    >>120

    ……そうですね。疑うのも無理はありません。

    私がやるべき事とは、とある依頼の公開記録を見せていただくことです。


    ……ここに来る前にいくつか不穏な話を耳にしました。


    『冒険者達が〈嘆雨〉を撃破した』

    『〈天剣騎士〉ガルディエを撃退した』

    など……今の時代に存在するはずのない、英雄達の名前が出た噂を聞いたのです。勘違いならそれでよし。しかし、本当に彼らが何者かの手により蘇ったのであれば、蘇った英雄は彼ら2人だけでは済まない可能性もあります。



    ……場合によっては、私も動かなければならないのです。



    【そこまで言うと、ギルドの外部公開資料室へ入っていった…】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 02:00:51

    >>122

    はいはいー

    【醤油を丼の底に垂らし、お湯と合体させる】

    【出来上がったスープに麺や具を乗せていく】


    少ないけど夜食用だからねー

    その代わりと言っちゃなんだけど、タダだからねー

    【机をカウンター代わりにラーメンを差し出す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:02:00

    嘆雨は知ってるけどガルディエって人は知らんなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:07:08

    1000年単位の時差ボケじゃ自分の常識が通用しないのはわりと実感持てないんだと思うの

    ほらオレ等が銀河剣士をぽいぽい口に出しても誰も注釈つけないみたいな

    まあ、わかったところでオレは関係しようのない雲の上の話っぽいけども

    >>124

    わーい

    お礼にチョコプリンあげるねー

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 02:08:44

    >>126

    わーいーチョコプリンは好きだよ……甘いからね!


    うーん……吟遊詩人がそんな名称が出てくる歌を謳ってたような……謳ってないような……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:55:46

    嘆雨かー行ったの誰だった?

  • 129『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/19(火) 04:52:26

    絶壁「おはようございますよー。大戦の英雄の蘇りですかー」


    熱剣士「登竜門が好きそうな話だ」


    塩漬け「かもな。解釈違いでキレそうな気もするが」


    掃除屋「あはは……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=26 22 76 (124)

    絶壁dice3d100=37 47 52 (136)

    熱剣士dice3d100=26 28 93 (147)

    掃除屋dice3d100=25 73 9 (107)

    『至宝詩編』dice3d100=74 6 6 (86)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 9 5 5 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=45 (45)

    (80で地方の危機)

  • 130狸耳くず拾い23/12/19(火) 05:30:57

    (※規制されておりました……申し訳ありません!)


    はぁ、はぁ……掛け軸ダンジョンのボスのお化けウサギは強敵だったね……!

    【スクロールの中継が途絶えてから、何やかんやあってボスを倒し掃除も終わったらしい】

    【クエスト『大掃除の手伝い』、クリアー……?】


    >>76

    廊下が沢山に部屋が少々、そして狭い階層が10階層ぐらい続く小規模ダンジョンだったよ。

    あんまり凝った造りでも無かったし、


    >>80

    ……個人的な感による当て推量でしか無いけれど、そんなに格の高い相手とは思えないねぇ。

    魔物もちらほらいたけどゴブリン級ばっかりだったし、ボスの化け兎も大したことは無かったよ。

    ま、長年封印されて干からびた結果かもしれないけれど……。



    それじゃ、僕はこれで……【ギルドの窓口に報告を済ますと、真っすぐ宿屋の方角へと去って行った】

    【情報収集度 12% + dice1d10=7 (7) %】

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:37:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:45:07

    (※誤字+まだ時間じゃ無いのに誤爆したぜ!)
    【時計がチクタク進んでいる】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 05:54:56

    >>39

    あぁ!とっさに変えられるから結構便利だゼ!栄養や水分を蓄えたリ、温度や湿度などを調整できるのダ!

    結界や何かで能力が使えなくなると全裸になるって欠点もあるガ!

    【旧世界の依頼での魔法や異能の類の無効化で全裸になったことを思い返しつつ遠い目をしている】


    >>59

    >>55

    >>69

    ははは裸!?ふ…服は着たほうがいいと思うゼ…!?

    【想像して顔を赤くする緑ローブ。デフォルトで実質全裸のヤツに言われたくないと思うのだよ】


    >>96

    なるほド、価値観の相違……穏便に解決して良かったナ…!!!


    >>123

    なるほド、あの大戦の生き残りカ……私は『甘き異牙』と呼ばれし者!ようこそセントラリアギルドへ!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】


    >>84

    改めてよろしくナ『元キメラ関係』さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 05:56:58

    おっト…おはよウ!!!
    【ソファーに座り片手を上げた緑ローブ】

  • 135時の狭間の商人23/12/19(火) 06:00:10

    【鐘が鳴る、門が開く】

    dice4d100=76 75 89 72 (312)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:03:29

    >>135

    今日のお品はなんじゃらほい

  • 137時の狭間の商人23/12/19(火) 06:15:26

    【・風の石:『回避距離が延長される代わりに』[連続回避可能回数が2回になる]。風に乗り】
    (※2連続で回避行動を取ると、それ以降一時的に回避目的では動けなくなる。回避と回避の間に一定量のインターバルを挟めば回避可能)

    【・超原始的脆弱性物体:『凡ゆる外部からの干渉を肩代わりする』[が、壊れた時に使用者の能力を劇的に下げる]。止まった時のなかにいるよ】
    (※壊れるまでは無敵、壊れたら極悪デバフが所持者に入る)

    【・拷問剣:『攻撃の威力が上昇する』[が、全てのダメージがスリップダメージになる]。少しずつ少しずつ、削って行く】
    (※一回の攻撃で一気にダメージが発生する代わりに、攻撃した後にジワジワと時間を掛けてダメージが入る様になる。総合ダメージ量は増えるがDPSがガタ落ちする)

    【・苦痛の大鎌:『防御力が低い相手に与えるダメージが増加する』[が、防御力が高い相手に与えるダメージが低下する]。弱った者から】

  • 138栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/19(火) 06:31:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:33:06

    【ペンギンの寝袋で寝ている】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 06:36:19

    >>137

    おはよウ!なるほド…………今回は見送るカ…

    【考え込む緑ローブ】


    >>139

    ふム…ペンギン鳥人さんかナ?寝袋は暖かいガ、暑い時もあるだろウ…

    【そっとちょうどいい感じの温度の冷気を送る緑ローブ】


    >>138

    おはよウ栗鼠の騎士さん!

  • 141新米冒険者23/12/19(火) 06:49:11

    うーん………苦痛の大鎌は悪くないかも………


    >>137

    ※装備してなかったら効果は発動しませんよね?

  • 142時の狭間の商人23/12/19(火) 06:50:12

    >>141

    (※はい、装備してなければ(例:倉庫に仕舞ってあるなど)発動はしません)

  • 143新米冒険者23/12/19(火) 06:52:32

    >>142

    ※了解です

    ………よし、苦痛の大鎌買います!

    【何かのトサカを取り出した】


    コカトリスもどきのトサカ

    コカトリスもどきの頭についてたトサカ。魔術触媒として優秀だったり

  • 144時の狭間の商人23/12/19(火) 06:54:32

    >>143

    【トサカと入れ替わる様に、歪な鎌が現れた。有機的な感じがする】

  • 145時の狭間の商人23/12/19(火) 06:55:08

    【時間が近い】

  • 146新米冒険者23/12/19(火) 06:59:24

    >>144

    ありがとうございます!

    これで弱い魔物狩りが少しは楽になりそうです。

  • 147時の狭間の商人23/12/19(火) 07:00:09

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=6 (6)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:48:59

    ハーとため息をつくと死ぬことから私の名前はハーデスになった…ハァー…………………【ピーーーー】

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:14:39

    【昼間…冒険者達は依頼へ向かいギルドが手薄になる時間、俺はその瞬間を虎視眈々と狙っていた。】

    そう…食堂が空いてる今っ迷惑をかけずに完食出来る範囲で大食いしてやるよ!!

  • 150〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/19(火) 11:38:00

    ふふふ、大食いなら負けないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:40:08

    >>150

    ほう…

    まさか大食いでこのクベチャフフをヨットローしたスペットを添えたオムライスを完食した俺に勝てるかな?

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/19(火) 11:44:27

    >>151

    まあ……ほぼ無尽蔵だし……

    【食べた端から魔力に変換→実質的に無限の魔力貯蔵】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:45:29

    春風さんならクベチャフフの代わりにヴェリットリットをユームした物でも余裕で平らげるさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:52:24

    >>152

    ふっ……


    ここで引いては名が廃る!

    勝負!

    >>153

    なっ

    ヤングウェムの宮廷料理の最高峰スペチャムヌの軟膏をだと!?

    【スペチャムヌの軟膏、ヤングウェム宮廷料理である】


    負けんぞ俺はこの食欲で大相撲のタケモトや、オオ・ゼキヨシダ、ヨ=コヅナの名を冠する生ける伝説キノシタに勝って来たんだ!

    アイツらの分まで背負ってるんだ!俺は負けんぞ!!!

  • 155〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/19(火) 11:55:51

    >>154

    その意気やよし!故に全力で相手をしよう……


    さあ、この酒場の食料を食らい尽くすまd「おらー」

    【メイドちゃんにハリセン(ハイ=アダマンタイト製)でぶっ叩かれた】

    【回収】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:00:23

    >>155

    不戦勝にするにはもったいない男よ…春風……


    この勝負はまた再び会った時に行おうぞ!


    次は……そうだな、クベチャフフをシュッテームしシャキロンしたキャベツを和えたグロムフシュシュを食べようかユーベラフの皿でな……!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:02:51

    ノーサイドかー
    しかし字面から美味しそうなのかどうかすら分からんな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:05:09

    あと春風さんは女性な

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:06:52

    >>156

    ユーベラフの皿だと!?

    ヤングウェムの誓約と宣誓に抗おうとでも言うのか!


    >>158

    言いたいのは"漢"だろ

    多分

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:08:20

    あー、他の人にもわかる言葉で説明してくれ
    わけわからん単語並べられても困る

  • 161〈天来光〉23/12/19(火) 12:33:58

    大食い?得意やで
    【ごく一般的な量のサンドイッチを食べている】
    【セットで付いてきた紅茶も一緒に飲んでいる】

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 12:41:01

    大食いカ…懐かしいナ……悪しきりゅう女学院の大規模依頼の中で大食い勝負をしテ、用意された個数をほぼ食べ尽くしたっけ……

    >>148

    ハーデスさーーーん!?……ん?もしかして不死者だったリ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:43:50

    極端な例を別にしても運動量多い職業だから冒険者は全体的に健啖な傾向がある
    なのでギルド食堂も量多め

  • 164ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/19(火) 12:52:41

    大食いってより消化吸収力には自信あるかなー。
    (※沈)

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:23:15

    >>162

    【蘇生のお守りで復活した】

    いや、そういうわけじゃない……

    自分の溜息以外ならダメージは一切受けない異能でな…常人が入れない危険地帯の調査依頼を専門として受けている…溜息さえつかなければ死なんのでな……

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 13:32:56

    >>165

    良かっタ、復活しタ…!!!

    な…なるほド……スゴい異能だナ!でもため息をつかないって結構難しそうダ…

  • 167新米冒険者23/12/19(火) 13:44:14

    【平原をいかにも強そうなドラゴンが歩いている。しかも大きな翼に太い尻尾、赤い鱗を持つ王道の見た目だ】
    やっぱり目立ちますね…………
    【そう、新米冒険者の今回の討伐対象はあのドラゴン。明らかに下級冒険者では勝てなさそうだが……】
    とりあえずはここから……それっ!
    【弓から矢を放って狙撃する。すると………】
    「ぬぅ!?」
    【見事ドラゴンに矢が突き刺さった。しかも少し痛がっているようだ】
    マジで効いてる………
    「貴様か!絶対に許さぬぞ!!」
    【こちらを認識したドラゴンは突進してくる……のだが、なんかそこまで速くない】
    よっと、遅いですよ!
    【突進を難なく回避し、騒々神に作って貰った剣(名前はツインズソードにした)のボタンを押して氷属性モードにし、氷の刃で斬りつけた】
    「グオォォ!?」
    効いてますね……本当に見掛け倒しなんだ
    【このドラゴンの名はエセドラゴン。見た目こそ立派なのだが、ブレスも飛行もしないし力もそんなに、鱗も対して堅くない……と言う見掛け倒しモンスターである】
    これなら僕でも行けそうです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:44:44

    >>166

    感情等で判定するからかなり精度は高いと…思う

    仲間に迷惑かけそうだからソロでしか活動できないのが辛いところだが…【溜息を付きかけたが留まった】

    【装備や装飾品等にも蘇生の印が付けられているようだ】

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 13:49:22

    >>167

    エセドラゴン…見た目だけはしっかりしてるから

    好事家に高く買い取って貰えそうだね!

  • 170回復術士23/12/19(火) 13:53:34

    朝はトーストとコーヒーで十分だねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:54:04

    >>165>>168

    なんか可哀想な…

  • 172妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 13:55:39

    朝はご飯派だよ

  • 173深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 13:56:41

    タテオツである
    栄養補給が休息同様に必要となった現在では、主に脳の回復に作用する食物が望ましい
    糖分、魚、あるいは脳など

    【相変わらずやや偉そうな後ろ手に浮遊しながら入室】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 14:01:05

    私も朝はご飯派だナ!前の世界からの習慣で米の方が保存が効くからナ……もちろんパンもたまに食べるゼ!


    >>168

    そうなのカ…!が…頑張ってナ…!!!

    【深い同情の眼差しで拳を握って応援する】


    >>167

    なるほド、見た目だけってことカ!〜モドキや〜ダマシについてのマニアには売れそうだゼ!


    >>170

    そうなのカ?意外だナ…!!!


    >>173

    こんにちハ!……脳?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:01:08

    漢は黙って朝カレー
    【カレーを食べている】
    【昼カレーでは?】

  • 176〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/19(火) 14:03:38

    朝は一杯のコーヒーから……だな
    【コーヒーを淹れている】
    【もう午後だってば】

  • 177深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 14:05:34

    >>174

    脊椎動物の頭部にある神経系の中枢、あるいは無脊椎動物の頭部神経節

    一部部位を除き、主にグリア細胞と神経細胞からなる器官だ

    おそらく君の頭の中にもある


    【先日含むいくつかの報告書を提出】

    【新居を手に入れて十分な休眠を取れるようになったからか、なんとなく元気そう】

  • 178回復術士23/12/19(火) 14:06:55

    >>174

    そもそも俺は普段はそんなに食べないよ?


    【カキフライ食べ放題を注文し5個でおなかいっぱいになるタイプ】

  • 179妹◆V0W4n7M5yw23/12/19(火) 14:07:11

    >>174

    朝は納豆ご飯とお味噌汁があれば割と行けるよね

    でも出先の宿だと選べる時はパン食べてるね…

    不思議

  • 180〈天来光〉23/12/19(火) 14:07:35

    朝はパンが好きや


    まぁ何食べても同じなんやけど

    【食べたものはすぐに魔力に変換されるよ】

    >>177

    脳食べるんか

    ちょっと怖い

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:07:47

    ククク…今年も残り2週間を切った…
    我は世話になっている配下共に年賀状を書いているぞ…残り3万枚位だクククク…

  • 182フランケン博士23/12/19(火) 14:09:13

    【遅めの昼ごはん中】
    朝はパン、もっと手早く済ませたいときはシリアル派だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:12:17

    >>181

    【印刷機とか知らないのかな…という顔】

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:13:59

    魔導記述機は結構高いじゃん
    3万枚となると業者に頼んでもペイできそうだけども

  • 185深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 14:18:07

    >>180

    最も効率よく脳を回復する手段だ

    私たち種族は同族含む他者の脳を摂取することでほとんど直接的に脳細胞を自分のものへ変換できる

    もっとも、このような捕食行動はコロニー内では不必要であり、野蛮で非社会的なものとして非常時以外は禁忌とされている


    現状、より高度な知性を獲得するため、あるいは致命傷から回復するため、そのような理由で捕食せざるを得なくなる可能性は否定できない

    もっとも、そう残酷に捉えることはない

    君は魚を頭まで食べる質かね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:19:57

    >>185

    お金出せるなら悪食礼賛亭の竜頭和えがおすすめぜよ

    出せないなら悪食礼賛亭の依頼こなしてお食事券貰ってもよし

  • 187深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 14:23:25
  • 188フランケン博士23/12/19(火) 14:24:02

    立て乙だよ
    【ラーメンズルズル】

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/19(火) 14:26:00

    立て乙ダ!

    >>177

    >>185

    あ、いや、脳については知ってるゼ!食べることの方に……って確かにそうだナ!魚…小イワシとか生シラスが良さそウ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:30:17

    立て乙ー

    >>187

    王都一のゲテモノ料理専門店で、他人に眉を潜められるような料理を誰の目もはばかることなく一流の料理人の手で作られたものを食べられるのが売りのお店さ

    竜頭和えは名前の通りドラゴンの脳髄と他の食材を和え物にした料理なんだ


    ただそういう食材は一般に流通してないので冒険者あてに納品依頼がよく来るのだ

  • 191深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 14:32:48

    >>189

    小さい脳はそれだけ回復量も小さいが簡単に入手・摂取できる方が好ましい


    >>190

    竜種の脳

    ……もし摂取したのならば貴重なデータとなるだろう

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/19(火) 14:33:04

    立て乙です!
    今日のお昼はゆで卵とサンドイッチとゆで卵…

  • 193〈天来光〉23/12/19(火) 14:37:42

    たて乙やぁ

    >>185

    まぁ食べるけど…

    【脳内の想像 「ひーっひっひっひ!猿の脳じゅるるるるる!」】


    ちょっと違う気がするわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:39:54

    >>191

    興味あるならお店はここだよ

    竜頭和えはかなり高級だから注意ね

    【地図に印をつける】



    >>193

    妖怪脳啜りじゃないんだから

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/19(火) 14:40:25

    たて乙
    ブレインイーターだったか

  • 196深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/19(火) 14:40:31

    まぁ、この街に滞在して一般的な食文化に脳食が含まれないことは理解している

    テレパシーを使わずともどのような光景をイメージしたのかも 


    >>194

    感謝する

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:44:23

    >>183知らなかったが手書きの方が気持ちも伝わるかと思ってな…こんなことがあったと思い返しながら一枚一枚書くのも楽しいものよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:46:49

    埋めてしまおうホトトギス

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:47:13

    そろそろお便りを送る時期かぁ

  • 200フランケン博士23/12/19(火) 14:47:18

    内臓の類は食べるのに勇気がいるよねえ
    【膝に猫を乗せ撫でている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています