ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part83

  • 1鉱石人23/12/18(月) 23:02:04

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part82|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 2鉱石人23/12/18(月) 23:02:52
  • 3鉱石人23/12/18(月) 23:03:16
  • 4モリアーティ23/12/18(月) 23:05:56

    たて乙

  • 5魔法少女ビースト23/12/18(月) 23:10:00

    代行おつかれさまです

  • 6鉱石人23/12/18(月) 23:14:51

    保守

  • 7魔法少女ビースト23/12/18(月) 23:17:10

    前195
     なるほど。言葉を発することができないなら筆談か!

    【ビーストはキンバリーの取り出した道具を見て頭上に電球が灯るのを感じた】

     って、生まれたばかりなのに字を書けるのかしら? でもアタシたちの言葉理解しているのよね。
     うーん……

  • 8鉱石人23/12/18(月) 23:17:12

    ほしゅ

  • 9鉱石人23/12/18(月) 23:17:38

    9

  • 10鉱石人23/12/18(月) 23:17:49

    10

  • 11希望の化身23/12/19(火) 14:52:02

    (たておつです、代行ありがとうございます)
    前スレ195
    【石の棒で粘土板に円と2つの矢印、そして屋敷とテレビ塔らしき物を書いていく】
    【円→屋敷→テレビ塔という順番で書かれている】

  • 12鉱石人23/12/19(火) 19:50:38

    >>11

    【図を覗き込むスカーフを巻いたもの】

    まる・・・ 建物・・・ 塔・・・

    丸いものから この建物に行って ここに来たってことかな?

  • 13希望の化身23/12/19(火) 20:31:24

    >>12

    【首を縦に振る】

  • 14グフト・クック23/12/19(火) 20:59:40

    ありゃあなんか珍しい事があると聞いて来てみればこういう事か 面白そうだね
    【近くを通りかかっている】

  • 15鉱石人23/12/19(火) 22:07:45

    >>13

    そうなんだ うちは 湖と山の下から来たよ

    【遠くを指さした後に下の方を示す】

    これから どこか 行きたいところとか ある?


    >>14

    ? 見知らぬ人だ

  • 16グフト・クック23/12/19(火) 22:15:41

    >>15

    まあ僕はグフト

    GUMPESTやアッシュさんの知り合いだよ

    それにしても卵から人が出てくるとは驚きだよ

    【自己紹介しながら雑談をしている】

  • 17希望の化身23/12/19(火) 22:18:32

    >>15

    【首を傾げている】

    >>16

    …?

  • 18モリアーティ23/12/19(火) 22:19:34

    >>16

    おっグフトじゃねぇか

    【魔法少女となった深見玲奈:別人格が話しかけてくる】

  • 19グフト・クック23/12/19(火) 22:24:03

    >>17

    何か欲しいのある?ご飯とかなるすぐ出せるよ

    【欲しいのがあるか聞く】


    >>18

    やあこりゃあ結構な意外なイメチェンだね

    軍人とは強そうだ 一応公権力の免許は持ってるんだけどね 試験とか大変だった

    【気付かなくてびっくりしている】

  • 20モリアーティ23/12/19(火) 22:25:39

    >>19

    要らないよ今はな

  • 21鉱石人23/12/19(火) 22:26:13

    >>16

    へー グフトさん つまり ヒーローの人?

    そういう人 もしかしたら 割といるのかも?

    >>17

    行きたいとこ それはない

    もしかして お家もない? 食べたいものとかは?

  • 22グフト・クック23/12/19(火) 22:29:05

    >>20

    ありゃそうなの手が掛からない子なのね


    >>21

    まあそういう感じだね 免許取らされたからね

  • 23希望の化身23/12/20(水) 14:07:14

    >>19

    >>21

    【首を横に振る】

    【屈伸している】

  • 24グフト・クック23/12/20(水) 16:42:46

    >>23

    もしかして運動したかったりする?

    起きてから最初に身体を動かすのは生物としては当たり前といえば当たり前

    【推測を呟く】

  • 25希望の化身23/12/20(水) 16:47:52
  • 26モリアーティ23/12/20(水) 16:50:36

    >>25

    なんだかわかんねぇし文字とか書けるか?

  • 27希望の化身23/12/20(水) 16:54:20

    >>26

    【粘土板に石の棒で落書きの様な物を書く】

  • 28グフト・クック23/12/20(水) 17:04:33

    >>27

    うーん埒が明かない

    ここは自分の能力である望みを叶える願いを使って意思疎通の簡略化を図ろう!!

    これで一端様子見してみようかな

    【フィンガースナップを鳴らしながら希望の化身の行動を自分達の意思疎通しやすいように一時的にアップグレードしようとする】


    (※効かないとしても問題無いです

    やりたいようにロールしていただければ幸いです)

  • 29希望の化身23/12/20(水) 20:46:04

    >>28

    …?

    【首を傾げている】

    【卵の姿になった】

  • 30グフト・クック23/12/20(水) 20:50:36

    >>29

    !?!?

    この姿の方がコミュニケーションが取りやすいのか

    これで何とかなれば良いが・・・

    【卵の姿になったのは驚いてるが効果があるように祈ってる】

  • 31魔法少女ビースト23/12/20(水) 21:23:26

     こう、テレパシーとかで伝えるとかそういうのじゃないのかしら?
     絵で伝えるにも限界があるわけだし。

  • 32希望の化身23/12/20(水) 21:27:57

    >>30

    >>31





    【卵は沈黙を続ける】

  • 33魔法少女ビースト23/12/20(水) 21:32:14

    ……ダメじゃん。

    【ついに意思の疎通を取る予知すら失ってしまい古手取は困り果ててしまった】

     この子どうするよ? 
     安全圏に連れて行くぐらいしかもうできないんじゃないの?

  • 34モリアーティ23/12/20(水) 21:32:49

    >>33

    糸で運ぶくらいならできるが…

  • 35グフト・クック23/12/20(水) 21:42:51

    >>32

    強い生き物はマイペースに生きるというけれども

    自分の匙加減は当てにならないな

    【気持ち気分が沈む】


    >>33>>34

    まあ自分の方でも協力するよ

    転送とかしっかり出来るから

    【気を取り直して声をかける】

  • 36希望の化身23/12/20(水) 21:44:50

    >>33

    >>34

    >>35

    【その時、卵が光を放つ】

  • 37魔法少女ビースト23/12/20(水) 21:45:58

     行先、どうするの?
     アタシのとこはアタシ自身が外出しまくらなきゃ魔法を十全に使えない都合上世話しきることは難しいわ。
    (もう一つの方は魔法少女以外お断りだし……)

    【困り果ててしまい古手取はこめかみに頭を当てて考えこみはじめた。ずっと居場所のない生活をしていたせいで、こういう時のアテが無いのだ】

     ん? 
     何か主張?

  • 38鉱石人23/12/20(水) 21:47:50

    【粘土板と棒を拾い上げて風呂敷にしまう】

    この人 どういう生き物なんだろう?

    >>36

    何?!

  • 39モリアーティ23/12/20(水) 21:48:52

    >>36

    おっとぉ!?

  • 40希望の化身23/12/20(水) 22:01:42

    >>37

    >>38

    >>39

    【光は収まった、特に何も起きてはいない】

  • 41モリアーティ→深見玲奈:別人格23/12/20(水) 22:03:08

    >>40

    なんでさ【変身解除する】

  • 42グフト・クック23/12/20(水) 22:07:23

    >>37

    かといって自分の所におくのも不味いからな

    どうしたものか


    >>40

    まあこれも彼なりの意思疎通なのかもしれないね

    考えてみればここ以外の場所から来たらしいし

    【行動の意味を推測している】

  • 43鉱石人23/12/20(水) 22:21:24

    >>40

    ? なんだったんだろう?

    これ 元の場所 探してあげたほうがいいかも?

  • 44魔法少女ビースト23/12/20(水) 22:28:24

     うーん、情報が少なすぎてどうしようもできないわね。
     元の場所って言っても空間の裂け目っぽいところからやってきたわけだし、空間の向こうから知らん匂いがしてきたから近所、ってわけじゃなさそうなのよ。
     少なくとも外国ぐらいは離れてると思うわ。

  • 45グフト・クック23/12/20(水) 22:38:17

    >>44

    まあその通り下手したら世界すらも違いそうな気もするよ 

    とりあえず今は悪事の痕跡も無い++山にでも移します?

  • 46魔法少女ビースト23/12/20(水) 22:59:30

    >>45

     ++山ね。

     ちょくちょくアタシ達で様子見に行った方が良いかもしれないわね。

     でもアンタはアンタのあずかり知らないところで監視されてる可能性があるかもしれないから気を付けた方が良いかも。

  • 47グフト・クック23/12/20(水) 23:02:09

    >>46

    それは言えてるよね

    とはいえ自分は諸事情である程度の利敵でも最終的に組織の得になればOKなスタンスだから

    暫くは見逃さざるを得ないと思うよ


    【移送をするべく卵にテレパシーなどをしてひとまずの移送をする事を確実に伝えようとする】

  • 48魔法少女ビースト23/12/20(水) 23:19:39

    【卵と姿を変えた彼を運ぶにあたって古手取はしばし思索にふける】

     ここはアタシはついていかない方が良いかもしれないわね。
     あんまり一緒に行動しすぎると疑われる可能性があるわ。
     それじゃあ、アタシはこれで。

    【++山なら何度か入ったことがある。これからカートリッジ素材探しを++山でも行うことを考えながら、古手取は場を後にした】

  • 49鉱石人23/12/20(水) 23:36:14

    ええと それじゃあ お願いします
    何かあったら お手伝いはするね
    【そう言うと手を小さく振って立ち去っていった】

  • 50グフト・クック23/12/21(木) 07:44:18

    うんとりあえず少し無茶するけど++山に置いておこう
    【生活に支障が無い範囲に整えた場所に卵を転送する】

  • 51希望の化身23/12/21(木) 12:09:22

    【卵は++山に転送された】

  • 52グフト・クック23/12/21(木) 12:23:02

    >>51

    思った通り転送されてるね セキュリティは大丈夫

    よしここに色々と準備してるし必要だと感じたモノが自動的に作動するようにしておこう

    今日やる予定の説明会の準備もしないとだし大変だなあ

    【孵化した時に必要だと感じたものが出るように仕掛けて++山から転移して立ち去る】

  • 53獅子草23/12/21(木) 18:05:53

    【風船ガムを食べている】

  • 54グフト・クック23/12/21(木) 18:27:18

    >>53

    やあそこの人 確かいつもボランティア頑張ってる人だよね いつもお疲れ様

    【金髪でサングラスをかけてる中学生ぽい少年が話し掛ける】

  • 55獅子草23/12/21(木) 18:37:57

    >>54

    ……人違いじゃない?誰?

    【知らない人に親しげに話しかけられて驚いている】

  • 56グフト・クック23/12/21(木) 18:40:20

    >>55

    あそうだ自己紹介してなかったね

    僕はグフト・クックここに赴任した新米のヒーローさ普段はここじゃない街にあるスーパーの用心棒をやってるよ

    【簡潔な自己紹介をしている】

  • 57獅子草23/12/21(木) 18:47:30

    >>56

    ふーん…よろしく、クックさん

    所で、私はボランティアは早々やってないんだけど…人違いかな?

  • 58グフト・クック23/12/21(木) 18:50:51

    >>57

    あれそうなの?

    なら自分の調査ミスかな そのお詫びじゃないけどそうだ良かったらここら辺で活動するであろう悪の組織の説明会でも一緒に行く?

    【苦笑いしながらも提案する】

  • 59獅子草23/12/21(木) 18:54:21

    >>58

    ……そう。私のソックリさんじゃないんだね

    説明会はいいかな。ヒーローじゃないし

  • 60ステラ23/12/21(木) 18:55:05

    【山奥で侵略体と乱闘している】

  • 61グフト・クック23/12/21(木) 18:58:34

    >>59

    えっそうまあいいか

    とはいえ危険すぎるから巻き込まれて呆気なくやられてもおかしくない事を伝えておくよ

    【スマホいじりをしているようだ】


    >>60

    今日もやってるね 少しサポートしてみますかね

    【侵略体の足場を崩してステラのサポートを試みる】

  • 62ステラ23/12/21(木) 18:59:48

    >>61

    侵略体「■■■ッッ!!」

    ステラ「ナイス」👍

    【バランスを崩した侵略体に飛び乗って、顎に刀を突き刺した】

  • 63獅子草23/12/21(木) 19:03:23

    >>61

    了解

    危ないと思ったら素直に家にでも引き籠もってるよ

  • 64グフト・クック23/12/21(木) 19:06:43

    >>62

    おお流石狩人と言った所 これ以上は疲れそうだ

    【油断しないようにある程度の力で侵略体の身体を押さえつける】


    >>63

    まあそうして貰えると助かるさ

    知り合いにも周知してね

    【何処かに瞬間移動する】

  • 65ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:10:19

    【一方でレンは生姜焼き定食を食べていた】

  • 66ステラ23/12/21(木) 19:10:19

    >>64

    【侵略体の頭を斬り飛ばした】

  • 67コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:13:05

    ……寒…
    コレは雪でも降るんじゃないか?
    【街を歩いている】

  • 68グフト・クック23/12/21(木) 19:15:46

    >>65

    ここのは美味しくて良いですよね

    【いつのまにか隣で食事している】


    >>67

    やあ今大丈夫かい?

    【目の前に転移して現れる】


    >>66

    ヨシ これで大丈夫そうだね

    【安心する】

  • 69ステラ23/12/21(木) 19:16:28

    >>68

    じゃっ…

    【次の現場へと向かっていった】

  • 70コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:17:04

    >>68

    …ん…ああ…大丈夫だ

  • 71ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:18:05

    >>68

    !?

    ……………そうだな【一瞬驚くも冷静さを取り戻し、食事を続ける】

  • 72グフト・クック23/12/21(木) 19:23:50

    >>69

    『あっそうだ後で資料をそっちの手元に送付するからちゃんと見てくださいね!!』

    【テレパシーで伝える】


    >>70

    少し自分のセーフハウスに来て欲しいぞ

    終わったらここに戻すから 対価として何か欲しいモノがあるなら言うといい

    【頼みごとを言う】


    >>71

    驚かせて申し訳ない、ここの会計は自分が担当するよ少し頼みがあるんだな

    幹部の説明会に参加してほしいんだよな

    そろそろ不味そうだからさ

    【申し訳なさそうに言う】

  • 73深見玲奈23/12/21(木) 19:26:52

    >>72

    【通り掛かる】

  • 74コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:27:04

    >>72

    欲しいモノか…パッとは思いつかねぇし別にいいわ


    セーフハウスか…わかった着いて行くよ

  • 75ステラ23/12/21(木) 19:30:07

    >>72

    『了解』

  • 76ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:39:45

    >>72

    ……………わかった【急いでかきこんだ】

  • 77グフト・クック23/12/21(木) 19:42:18

    >>74

    物分かりが良いのは助かるよ まあ少なくともコンビニの食品でよかったらいくらでも提供するさ

    【セーフハウスに転送する】


    >>73

    丁度いいね

    君も来てもらおうか

    >>74と同様にセーフハウスに転送する】



    >>76

    まあ今の条件に同意してくれるなら

    ゆっくり食べてもらって大丈夫だよ

    時間や空間を操作出来るからさ・・・

    〜〜○○分後〜〜

    じゃあ行きますかね

    【会計や食事が無理なく終わった後>>74と同様にセーフハウスに転送される】

  • 78深見玲奈23/12/21(木) 19:42:57

    >>77

    おっと…なるほどそう言う

  • 79ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:44:07

    >>77

    よっと………………


    >>74

    >>78

    …………君たちもか

  • 80魔法少女ビースト23/12/21(木) 19:44:52

    【古手取は、奮発して防寒着を買っていた。ここ数日冷え込みが酷いのと、秋の修学旅行がバビロンの獣の影響で延期になり、いまさらになってから修学旅行に行くことになったからだ】

     タダで北海道行けるのは楽しみだけど……24日の朝出発って今日いう事かよ

    【古手取は修学旅行資金の積み立てができないほど貧乏生活であったが、最近になってからのヒーロー活動(本人は未だに近所迷惑に石投げてるぐらいのつもりだが)を鑑みて彼女も修学旅行に行くべきだという話が中学校の職員たちの間で上がり、彼女も行く機会に恵まれたのだ】

     おお、マジで平気だ。野生生活になってからとっととコート買うべきだったわね

    【一層強く吹く雪風もなんのその。古手取は割とご機嫌であった】

  • 81コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:45:48

    >>77

    …まあ…ありがとう?


    …転送か…便利だな


    >>79

    >>78

    よう?

    …久しぶりってほどでもないか

  • 82深見玲奈23/12/21(木) 19:46:10

    >>79

    だねー水面ちゃん心配しないかな…あら?

    【服につけられた発信機に気づく】

    キャプテン「みいつけた」

    【キャプテンが乗り込んできた】

  • 83ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:46:38

    >>82

    ……………心配なんだな

    >>81

    まあ、時折会うからな

  • 84深見玲奈23/12/21(木) 19:48:10

    >>83

    キャプテン「突然反応の位置が変わったからどうしたのかと思って」

    これ貴方なのね

    【発信機を見せる】

    キャプテン「ぎくぅ!」

  • 85コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:50:04

    >>83

    それもそうだな…

    >>84

    過保護だなぁ…いや…割と妥当か?

  • 86ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:51:01

    >>85

    この前の事があったばかりだからな

    >>84

    だが……………発信機は流石にプライバシーの問題がな…………

  • 87グフト・クック23/12/21(木) 19:51:31

    >>80

    うーん折角の修学旅行の邪魔をするわけにはいかないか

    あとで貴女のデスクに重要資料置いておくので読み終わったら焼いてくださいね

    【突然目の前に現れて言いたい事言ったら何処かに転移したようだ】


    >>78>>79>>81>>83>>85>>86

    ようこそ自分のセーフハウスへ

    早速だけどそろそろ自分も含めたアースガーデンの幹部の事を説明するよ!!

    【セーフハウスに姿を現す】


    >>82>>84

    今度からこういう対策しないといけないんだろうけど

    イタチごっこで終わりそうな気がするから放っておいた方が良いんだろうな

    【警告半分と愚痴半分な事を言っている】

  • 88深見玲奈23/12/21(木) 19:52:52

    >>85

    >>86

    >>87

    キャプテン「すいません…」

    【玲奈に土下座を披露する】

    分かればよろしい

  • 89ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 19:54:42

    >>87

    ……………………

  • 90コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 19:55:53

    >>87

    ……説明か

    【話を聞く準備はできているようだ】

  • 91ステラ23/12/21(木) 19:57:36

    >>87

    【もう片付けたのか匂いを頼りにセーフハウスの方へ向かっていく】

  • 92グフト・クック23/12/21(木) 20:08:27
  • 93キャプテン23/12/21(木) 20:10:06

    >>92

    写真ってある?

  • 94ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:11:38

    >>92

    …………知れるなら、弱点だな

  • 95ステラ23/12/21(木) 20:14:00

    >>92

    【侵略体の体液塗れの状態で来た】

    【資料を読んでいる】

    ……理解したぞ

  • 96コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 20:15:25

    >>92

    ……面倒だな

    【やれるであろうことを軽く考え顔を顰めている】


    個人的に気になるのは…時間…歴史改変の規模だな

  • 97グフト・クック23/12/21(木) 20:27:50

    >>93

    写真とかないわけじゃないけど自分が認識の抹消をしてるからねスケッチしかないよマーズは省くよ

    上から順にね

    【金髪で緑目をしている中学生風の少年】

    【眼鏡を掛けた壮年の男性】

    【中世の鎧を彷彿とさせる鎧を見にまとうらしいが美青年のようだ】

    【メンズのフライトキャップを被ってるパイロット風の老人】


    >>94

    弱点は自分は無敵、ウジョークは生物兵器を暴走もしくは破壊すれば付け入る隙はあるね、ンゾークは短気で気性が荒い、ベリックは彼の時間遡行の理論か彼の開発したタイムマシンの破壊かな

    【所感を言う】


    >>95

    後で送付する予定だったけど来てくれてありがとう

    よかったら冷蔵庫に入れてる食品は好きなだけ持って行って帰ってくれたら幸いかな

    【親切そうに言う】


    >>96

    地球が始まって地球が滅ぶまでかな

    まあ極論なんでもできるけど自分がフォローしてなかったら今頃タイムパラドクスやイレギュラーな事態で消えてるよ

    【穴がある事を暗に言う】

  • 98希望の化身23/12/21(木) 20:28:24

    >>92

    【卵がいつのまにかある】

  • 99ステラ23/12/21(木) 20:28:53

    >>97

    感謝


    これはお礼だな

    【侵略体の脳が詰まった瓶だ】

    なんかの役には立つだろう

  • 100希望の化身23/12/21(木) 20:29:59
  • 101ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:30:03

    >>97

    …………………ありがとう(大体は知れた……………だが彼が敵対しないとも限らない。可能性と弱点だけはいずれ探っておくか…………)

  • 102深見玲奈23/12/21(木) 20:30:07

    >>97

    なるほど了解これお礼

    【白○恋人を取り出す】

  • 103コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 20:31:44

    >>97

    なるほどな…


    >>98

    ……ん…?

  • 104ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:35:37

    >>98

    ……………………?

  • 105ステラ23/12/21(木) 20:36:30

    >>98

    ……?

    【触ろうとする】

  • 106グフト・クック23/12/21(木) 20:37:21

    >>98

    >>100

    あれおかしいな ひょっとして自分に会いたかったとかそういう・・・?

    【いつのまにかいる事に対して考察をする】


    >>99

    おお貰えるなら貰っておこう

    うんないのとあるのとじゃ効率が違うからね

    【嬉しそうにしてるようだ】


    >>101

    まあ僕は気にしないでね

    マーズを倒せれば素直に消える予定ではいるからさ

    【内心を読み取ってるのか定かではない】


    >>102

    おっ一口くれるの?

    ラッキー

    【一枚貰おうとするようだ】


    >>103

    まあ倒しやすいようにはしておくから

    細かい事は気にしないで欲しいぞ 過去の時代の人間じゃなくて 今の時代の人間だからこそ出来る事だから

    それに最悪被害とか自分が巻き戻したりするからさ

    【楽しそうに話す】

  • 107ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:39:12

    >>106

    ……………………

  • 108深見玲奈23/12/21(木) 20:40:38

    >>106

    キャプテンの秘蔵プレゼントだから

    キャプテン「ちょっとお!」

    はい?

    キャプテン「イエナンデモアリマセン」

  • 109コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 20:43:27

    >>106

    ………ま、オレはやれることをやるか


    それにしても…なんだその卵?

  • 110グフト・クック23/12/21(木) 20:46:54

    >>107

    うーん怪しくて言葉が出ない感じかな

    元々僕は古代の人間だからね結局倒せない事に負い目は感じてるワケ


    >>108

    まあ一枚だけ頂くから

    あとはお二人さんで食べてなよ

    【一枚を美味しそうに食べてる】


    >>109

    昨日に街頭TVがある辺りの塔の近くに発生した異空間から現れた卵で現在は安全な++山に置いておいた筈なんだけどね

    【所感を述べる】

  • 111ステラ23/12/21(木) 20:48:02

    >>110

    面妖な卵だな…

  • 112ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:52:00

    >>110

    ……………そうか


    にしてもその卵…………

  • 113コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 20:54:45

    >>110

    ………そういうのもあるか

  • 114深見玲奈23/12/21(木) 20:55:26

    >>110

    うーむ…

  • 115グフト・クック23/12/21(木) 20:56:31

    >>111>>112>>113>>114

    卵に関しては自分がどうしたものかと思ってるよ

    なんか良いアイデアあるかな?

  • 116コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 20:57:50

    >>115

    あー、温めておくとか…?

  • 117ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:59:18

    >>116

    いや烏骨鶏か!!

    >>115

    …………誰かがあずかるか……………だれもやらないなら俺がやっておくが

  • 118グフト・クック23/12/21(木) 21:05:30

    >>116

    なるほど 危害を加えた判定になりかねないから

    残念ながら却下だな

    そうだ報酬代わりと言ってはなんだが冷蔵庫や机の上に置いてる 食品とか好きなだけ持っていってくれ

    【忘れないように言う】


    >>117

    管理は一応++山で引き続き自分が担当するよ

    半分イカサマで免許取ったようなものだけどこれでもヒーローだしさ

  • 119ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 21:06:59

    >>118

    ……………そうか

  • 120コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 21:07:56

    >>117

    …卵だし…そういうモンだろ?

    >>118

    それもそうか


    …ありがたく貰っとく

  • 121ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 21:08:33

    >>120

    まあ………………そうだな

  • 122深見玲奈:別人格23/12/21(木) 21:09:37

    >>118

    そうだな頑張れよ

    【しれっと別人格に交代して励ます】

  • 123ステラ23/12/21(木) 21:10:20

    >>118

    (ちょっと美味そうだと考えている顔)

  • 124グフト・クック23/12/21(木) 21:12:20

    >>119>>121

    まあ++山には来てもらっても良いからね

    自分がいなくなった時とか引き継ぎとして任せたいし

    【寂しそうと判断してるようだ】


    >>120

    温めても良いのかな?

    まあ一回温めても良いのかもね

    じゃあ少し調べてみてからやってみるかね


    >>122

    ああどうも そっちもアースガーデンの撃退頑張ってね

    【激励する】


    >>123

    ああ中身は外見は人っぽかったから食べない方が良いと思うよ

  • 125コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 21:13:33

    >>124

    適温ってのもあるだろうしな

  • 126ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 21:18:02

    >>124

    ………わかった

  • 127グフト・クック23/12/21(木) 21:20:22

    適温というのがあるらしいし

    そうと分かれば早速やってみるぞ

    【卵を適温の温度で温めている】


    >>125

    この時代にならないと分からない事もあるもんだね


    >>126

    本来ならしなくてもいい後始末を頼んで申し訳ないが

    それはそうともう帰るか? 持ち帰ってたりとかこの家でやる事がないなら

    転送の用意は出来てるよ

  • 128ステラ23/12/21(木) 21:21:09

    >>124

    …分かった

    >>127

    とりあえず毛布とか用意しておけ

  • 129グフト・クック23/12/21(木) 21:23:38

    >>128

    なるほどそうしてみるかな

    アースガーデンの幹部の行動を抑制出来ないから

    説明会を設けて説明できたから帰りたいなら帰れるようにしたからやり残した事がないなら帰って大丈夫だよ

    【卵に毛布をくるんでいる】

  • 130深見玲奈:別人格23/12/21(木) 21:23:41

    >>124

    …ああ

  • 131グフト・クック23/12/21(木) 21:29:47

    >>130

    まあ前にマーズが言ってたと思うけど

    キャプテンや君はコンビをしっかり組めば敵無しだろうさ

    最低限の用事は終わったからここに用がないなら帰るなら帰っても大丈夫よ

    さっきのところに転移するだけだからさ

  • 132ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 21:30:21

    >>127

    ……………そうだな、頼めるか?

  • 133キャプテン23/12/21(木) 21:31:50

    >>131

    了解でーすではー

    【ノーチラス号に乗って帰る】

  • 134コートを着た男/アッシュ23/12/21(木) 21:33:24

    >>127

    そういうモンか…?


    ………オレもそろそろ帰るかな

    なんかありがとな

    【手荷物を持って見せている】

  • 135ステラ23/12/21(木) 21:33:46

    >>129

    それじゃ…

  • 136グフト・クック23/12/21(木) 21:34:41

    >>132

    >>134

    >>135

    案外忘れてた事を思い出せるという意味ではね

    じゃあまたね

    【転移する前の場所に転送する】

  • 137グフト・クック23/12/21(木) 21:35:43

    さてと自分も暫くは++山を拠点にしますかね
    【毛布に包んだ卵を持って卵用に作った++山の拠点に帰還する】

  • 138鉱石人23/12/21(木) 21:45:26

    【泊っているところへ戻ってきた黒い上着を着たものはねぐらに置かれたプリントを見つける】
    今日のごはん集め ぼちぼち
    あれ? この紙 お知らせ? ふむふむ・・・

  • 139希望の化身23/12/21(木) 21:47:17

    >>137

    【卵は再び安置された】

  • 140グフト・クック23/12/21(木) 21:49:58

    >>139

    いや本当早く君の事を理解できるといいんだがな

    ここの拠点には何でも揃えてるからな この使用状況で理解できるデータもらえると良いな

    【卵のそばで寝てるようだ】

  • 141マサル・ヒイラギ23/12/22(金) 21:37:43

    …………
    【ガレージで新たなパワードスーツの作成に取り組んでいる】

  • 142鉱石人23/12/23(土) 00:16:12

    【町の駅前近くの広場で開かれているクリスマスマーケットにはたくさんの出店が並んでいる。広場の入口には『クリスマス直前 まとめ買い割引セール!』と書かれたポップが貼られていた】

    今日から ちょっとだけ お仕事
    【ポンポン帽子を被ったものはオーナメントの仮設店内にある工房でアルバイトをしていた】

  • 143スチームパンクな魔法少女23/12/23(土) 16:15:48

    この街はイベントが多いから住んでて飽きませんね〜
    【チキンを買って広場を歩いている】

  • 144ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 16:23:17

    【べグルスV2ろと共にパトロール中】

    >>143

    …………おや、久しぶりだな【スチームパンクな魔法少女を見かけた。べグルスも会釈する】

  • 145断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 16:26:37

    グルル…
    【クリスマスムードな街を眺めている】

  • 146スチームパンクな魔法少女23/12/23(土) 17:44:38

    >>144

    お久しぶりです〜、ビーストさんから強化された姿…イケてますね!

  • 147ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 17:53:16

    >>146

    ……………そうか、今まで別行動だったな【べグルスはちょっと嬉しそうだ】

    体調どうだ?しばらく見てなかったが……………

    >>145

    ……………やあ、コンビクト

  • 148スチームパンクな魔法少女23/12/23(土) 17:54:43

    >>147

    実家で数日間眠ったら結構良くなりましたよ!それ以前は…よくわかりません

  • 149断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 17:55:35

    >>147

    グガァ!

    【屈んで顔を近づける】

  • 150ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 17:56:39

    >>148

    ……………そうか

    >>149

    【手を振った。べグルスも会釈する】

  • 151スチームパンクな魔法少女23/12/23(土) 17:59:35

    >>150

    別の場所回ってきますね〜

    >>149

    怪獣さんもまた〜

    【手を振りながらこの場を離れる】

  • 152希望の化身23/12/23(土) 18:00:28

    【広場を卵の姿で転がっている】

  • 153ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 18:02:33

    >>151

    ああ、気を付けてな【見送った】

    >>152

    ……………自由な卵だな

  • 154断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 18:03:35

    >>151

    【腕を振り返す】

    >>150

    グギャガァァァァ…(クリスマスってのは結構曖昧なイベントだな)

    >>152

    【ガシガシと突っ突く】

  • 155ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 18:06:15

    >>154

    …………別のところでは、もう少し原点に則ったのもあるかもしれんがな

    まあ曖昧なほうが自由で楽しい。今更キリストの誕生日を祝ってミサをみんなでしようという話になっても、あまり馴染みのない人や興味のない人からすれば面白みはないだろう

  • 156断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 18:10:50

    >>155

    グルルルル…ギャギャ(まあそうだな…七面鳥怪獣でも捕まえて丸焼きにするか)

  • 157ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 18:11:35

    >>156

    七面鳥怪獣…………デカそうだしうまそうだな

  • 158断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 18:21:56

    >>157

    ガギャギャ(クリスマスになったらごちそうするぞ)

  • 159ライダースジャケットの男:レン23/12/23(土) 18:24:19

    >>158

    それは大いにありがたいな……………旨いものに罪はない

  • 160断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 18:27:26

    >>159

    【深く頷いた】

  • 161希望の化身23/12/23(土) 18:36:59

    >>154

    【転がるのが止まる】

  • 162深見玲奈23/12/23(土) 19:11:38

    【キャプテンと二人で食べ歩きしている】

  • 163断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 19:35:15

    >>161

    【ゴロゴロ転がす】

  • 164希望の化身23/12/23(土) 20:12:10

    >>163

    【転がり続ける】

  • 165断罪怪獣コンビクト23/12/23(土) 20:52:54

    >>164

    【隅に置いておく】

  • 166知烏石23/12/23(土) 20:56:27

    もうそろそろ新しいマフラーを買うべきかなー

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:55:23

    【山奥で謎の発光現象が起こっている】

  • 168グフト・クック23/12/24(日) 08:23:46

    >>167

    なんか光ってますね!?

    【困惑してるが調査に向かうようだ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:37:46

    >>168

    【遺跡だ。遺跡がある】

  • 170グフト・クック23/12/24(日) 13:58:38

    >>169

    この遺跡はなんなんだろうね!?

    まあなんとかなるさ

    【警戒しながらすいすいと調査している】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:10:55

    >>170

    【相当昔の遺跡らしい】

    【アーティファクトが沢山ある】

  • 172グフト・クック23/12/24(日) 14:20:58

    >>171

    うへぇこれは懐かしいのがいくつかあるし

    取り敢えずマーズに見つからないようにしておこう

    折角のあれだ信頼できる人が見つかったらその人に託送

    【大体の奴が悪に見つからないように細工しておく】

  • 173鉱石人23/12/24(日) 22:39:22

    【広場で合唱団が讃美歌を歌っている頃、仮設のオーナメントショップでポンポン帽子を被ったものが品物を揃えていた】
    重なる響き いい感じ

  • 174バルウイング23/12/24(日) 22:45:46

    【それぞれのヒーロー達の住んでる場所(何処に住んでるかは頑張って知ったらしい)にクリスマスプレゼントとして交際相手に作らせたお菓子の詰め合わせを宅配を通して送った】
    (クリスマスプレゼントです、貰わなかった事にしたい人はそれでもokです)

  • 175相澤 真・?23/12/25(月) 16:24:03

    >>174

    良い詰め合わせだよね

    【住所を送られてきた詰め合わせを食べている】

  • 176相澤 真・?23/12/25(月) 16:37:10

    ココアとミルクは良いよね。いくら飲んでも飽きない
    【あちらこちらで代金を支払いつつがぶ飲みしている】

  • 177薫陸香23/12/25(月) 21:37:45

    この店で一番美味しいワインをください☆これ身分証ね☆
    【魔法少女が買い物袋を片手に酒屋でワインを買っている】

  • 178コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 21:44:26

    【トボトボと街を歩いている】
    はぁ……

  • 179薫陸香23/12/25(月) 21:47:27

    【いいワインを買えてホクホクした顔だ】

    >>178

    やあ☆どうしたの?☆

  • 180相澤 真・?23/12/25(月) 21:51:48

    >>178

    >>179

    クリスマスでもまだ外出してるとはね

    油売りすぎて一人で過ごす事にならないと良いがな

    【骨ありチキンを骨ごと沢山食べながら目撃している】

  • 181コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 21:52:00

    >>179

    ああ……いや…ちょっとな…

    しばらく帰れないことになってな…………

  • 182薫陸香23/12/25(月) 21:54:31

    >>181

    実家に帰省出来なくなったの?☆それは大変だね☆

  • 183コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 21:55:57

    >>182

    いや…今住んでる場所に大晦日ぐらいまで帰ってくるなと…


    実家は……色々あって帰れないしなぁ…


    >>180

    …!?

  • 184相澤 真・?23/12/25(月) 22:04:41

    >>183

    お初にお目にかかるという奴かな

    アッシュさん クリスマスはチキンとかホールケーキとか美味しいですよね

    【普段より暗めな服装以外は相澤と変わってないように見える】

    【ホールケーキやチキンが入ったバレルの空容器が足元にいくつかある】

  • 185薫陸香23/12/25(月) 22:07:51

    >>183

    来年は帰れると良いね☆ゼリーいる?☆

    【林檎ゼリーを見せる】

  • 186コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:09:44

    >>184

    ああ…そうだな

    オレはどちらかと言うとターキーとプディングの方が好みだが…

    【思考が切り替わっている】

    【周囲へと注意を向けている】


    >>185

    ゼリーか…


    ああ…ありがとう

  • 187薫陸香23/12/25(月) 22:13:34

    >>186

    この時期は風邪とインフルエンザに気をつけてねッ☆知り合いも一人風邪になっちゃったからさ☆

  • 188相澤 真・?23/12/25(月) 22:14:55

    >>186

    なるほどそれもあったな

    ならばそれらも候補にいれてみようシャケチャーハンといい今年のクリスマスは美味いモノ多いんだろうね

    知ってる事と実際にやるのは大きく違う

    【新たな知見を得たのかスマホで注文をしているようだ】


    >>187

    この時期にかかるとは大変 そのお友達はお大事にだね

  • 189コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:17:51

    >>187

    体調管理か…気をつけないとな…

    (…そういえば…病にかかるか…この体は…?)

    >>188

    クリスマスにシャケ…?

    いや美味しいモノだが…


    まあ…色々と食べてみるのは良いことか…?

    【チラりと足元の容器を見ている】

  • 190薫陸香23/12/25(月) 22:23:16

    >>188

    うん☆今から買ってきたスポドリとかを渡す予定☆

    顔が真っ赤なのに顔出したときはビックリしたよ☆

    >>189

    体調不良だと美味しくお酒が飲めないからね☆好きな事ができるように体調には気をつけるんだよ☆

  • 191相澤 真・?23/12/25(月) 22:27:45

    >>189

    食べないと燃料とか身体の修復とか上手くいかないからね趣味と実益も兼ねてるという奴だね

    【下に置いてる容器を拾って綺麗にすぐさま洗浄してレジ袋にしまってる】


    >>190

    おや 自分の知り合いとかだったらお大事にと言いたいかな なんならスポーツドリンクをおひとつプレゼントするよ

    【近くの自販機でスポーツドリンクを買って渡そうとする】

  • 192次スレ23/12/25(月) 22:28:20
  • 193コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:32:03

    >>190

    そうだな…

    >>191

    そうか…

    【観察している】

  • 194薫陸香23/12/25(月) 22:34:49

    >>191

    ありがと☆こういう時は水は飲めば飲むほど良いからね☆助かるよ☆

    【受け取った】

    >>193

    舌が麻痺したら心行くまで味わえないんだ☆アルコール消毒は本当に風邪を引かなくなるからオススメだよ☆

  • 195コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:37:23

    >>194

    それホントに消毒かぁ…?


    まあ…オレは余り呑まない方だが…

    感覚が鈍って楽しめないのは確かに嫌だな

  • 196相澤 真・?23/12/25(月) 22:38:08

    >>192

    (※たておつ)


    >>193

    もしかしてオリジナルがやられたのを知ってたりします?

    【観察されているのを察して鎌かけをする】


    >>194

    人間は水が大半だからすぐ補充しないと干からびちゃうよね

  • 197希望の化身23/12/25(月) 22:39:14

    >>195

    >>196

    【卵の姿で観ている】

  • 198コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:39:19

    >>196

    ……その可能性があるとはな

  • 199薫陸香23/12/25(月) 22:40:44

    >>195

    失礼な!☆ちゃんと手にかけてるよ☆

    >>196

    それもあるね☆

  • 200相澤 真・?23/12/25(月) 22:42:11

    >>197

    これは調理したら美味しそう?

    【美味しそうという考えが視線に出てる】


    >>198

    なんの可能性かは知らないけど 

    バックアップという所謂奴だね


    >>199

    貴女も暖かくしてお大事にね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています